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モンキーターン4 SG2 | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ

モンキーターン4 SG2 演出画像 モンキーターン4 SG2 機種画像 メーカー:西陣
設置開始時期:2018年3月5日
種別:パチンコ

機種概要

人気ボートレース漫画とのタイアップ第4弾。

スペックは大当り確率66.6分の1、確変突入率100%・次回まで継続・10回リミッター付きの確変ループタイプ。初当り後は主に電サポ4回までの「SGバトル」に突入、この間に大当りすれば電サポ次回or50回までの「インフィニティRUSH」に突入する仕組みだ。インフィニティRUSHは「波多野モード」「青島モード」の2種類から選択が可能だ。

通常時は「波多野STAGE」「青島STAGE」「帝王STAGE」の3種類から選択可能。またミッションクリアを目指す多彩な「突入チャレンジ」も見どころ。
☆ここがポイント!
[タイプ]大当り確率1/66.6の確変ループ+リミッター付きタイプ
[打ち方]通常時は左打ち、大当り中や電サポ中は右打ち
[ヤメ時]電サポなしor4回後は潜確の可能性あり

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■実戦攻略情報
大当り中の止め打ち
スルー&電チュー周辺[釘読み]
4円パチンコ・回転率別期待収支
ワープ入口&寄り周辺[釘読み]
■ゲーム性&モード概要
図解ゲームチャート
SGバトル
インフィニティRUSH
リベンジモード
通常モード
通常モード中の立ち回りと演出
■予告信頼度
主要予告信頼度
■リーチ信頼度
主要リーチ信頼度
■大当り演出信頼度
初当り時演出信頼度
■確変&時短モード演出信頼度
SGバトル演出信頼度
リベンジモード演出信頼度
インフィニティRUSH演出信頼度
■役モノ情報
全速ロゴ
ボート役モノ
■大当り中演出情報
突入チャレンジ
■確変&時短中演出情報
HYPERゾーン[波多野モード]
レインボーHYPERゾーン[波多野モード]
OVER DRIVEゾーン[波多野モード]
極限ゾーン[青島モード]
3or7揃い[青島モード]
タイトル演出[青島モード]

基本スペック

大当り確率66.6分の1
確変時大当り確率22.2分の1
賞球4&1&3&10&15
ラウンドごとの最大出玉約40or300個
ラウンド・カウント数2ラウンド・2(左)or10(右)カウント
確変システム100%/次回まで リミッター10回
時短システムリミッター到達後50回
時短連チャン率約53.1%
発表時期2018年1月
設置開始時期2018年3月5日
メーカー西陣
■大当り内訳
【ヘソ・通常時】
2R確変(左)+電サポ4回…69%
2R確変(左)…31%
【ヘソ・潜確時】
2R確変(左)+電サポ4回…23%
2R確変(左)…77%
【電チュー】
2R確変(右)+電サポ次回(※1)…100%
※1…リミッター到達時は電サポ50回

ヤメ時

電サポなしor4回後は潜確の可能性があるのでしばらく様子見

ボーダーライン

【4円パチンコ】
4.00円 23.8
3.57円 24.8
3.03円 26.5
2.50円 28.8

【1円パチンコ】
1.00円 95.1
0.89円 99.1
0.76円 105.8
0.63円 115.1

グレードアップ攻略術

【その1】地道な止め打ちでも連チャンすれば効果大!!
インフィニティRUSH中は右のアタッカーが開放する。
2Rだがインターバルが長めなので、止め打ちした方がよい。
1回1回の効果は少ないが、時短引き戻し成功により大連チャンすれば、止め打ち効果も大きなものになるぞ。
■大当り中の止め打ち

【その2】スルー付近を入念に!!
本機はスルーを通れば、自然と電チューにも玉が入る構造。
したがって、スルー付近の釘チェックが重要なのでスルー通過率の高い台を探し出そう。
■スルー&電チュー周辺[釘読み]

【その3】等価ボーダーは23.8
等価ボーダーは千円あたり23.8回転。
保留が3個以上になる頻度の高い台に座りたい。

★貸し玉別・等価交換のボーダーライン(千円あたり)
4円パチンコ……23.8回
1円パチンコ……95.1回
※ボーダーの詳細については「ボーダーライン」の項目にて

初打ちゲーム性指南

【その1】インフィニティRUSHに突入すれば大連チャンの可能性!!
本機は甘デジだが、確変突入率100%の10回リミッターという変則スペック。
本機最強のインフィニティRUSHという電サポモードに突入すれば、リミッターまで大当りが継続。
リミッター後の時短引き戻しに成功すれば、再び10回リミッターが発動。
連チャンを重ねて大量出玉を狙おう。
■インフィニティRUSH

【その2】まずは突入チャレンジからSGバトルを目指す!!
インフィニティRUSHに突入するまでにはいくつかの関門がある。
通常背景中はミッション図柄が停止すれば突入チャレンジ獲得となり、ここでSGバトルに突入すれば、4回転分電サポが開放。
見事大当りを引けばインフィニティRUSH突入だ。
■突入チャレンジ
■SGバトル
■リベンジモード

【その3】通常ステージは潜確の可能性あり!!
突入チャレンジに失敗したり、SGバトルやリベンジモードで大当りできなかった場合は通常ステージに戻るが、内部的に潜確である可能性が高い。
本機の潜確中の大当り確率は22.2分の1と高いので、すぐに次のチャンスはやってくるぞ。
■通常モード
■通常モード中の立ち回りと演出

大当り中の止め打ち

2.1.1 大当り中の止め打ち画像

本機は2R大当りだが、ラウンド間のインターバルが長め。
流して打つと3個くらい損をする。
それを防ぐには止め打ちが有効。
右打ち時のアタッカーは10カウントだが、8個目が入賞したら止め打ちするのがよい。
10カウント入ったのを確認したら、次ラウンド開始時に打ち出しを再開すればOK。
もし、オマケポケットに入りすぎて、10個入賞しなかった時は不足分だけ打ち出せばよい。

★止め打ちの手順
(1)アタッカーが開いたら8カウント入賞まで打ち出し
(2)10個入賞したら、次ラウンド開始時に打ち出し再開
(3)入賞しなかったら不足分を打ち出す

スルー&電チュー周辺[釘読み]

2.2.1 スルー&電チュー周辺[釘読み]画像

スルーを通れば自動的に電チューにも到達するので、スルー周辺の釘チェックが重要。
スルー付近はAの釘に注目で、Aが左向きならOK。
玉がAの右側を通りやすくなるので、スルーの通り具合も良くなる。
スルーを通れば電チューにも到達するが、スルーを通らなかった場合はBの釘が重要。
Bが上向きならば玉がBの右側を通りやすくなり、電チュー方向に玉が流れやすくなる。

4円パチンコ・回転率別期待収支

4円パチンコの交換率&回転率別期待収支のシミュレーション値は以下の通り。
(左が回転率、右が期待収支)

★4.00円交換
【約5時間実戦】
22.0……-3400円
23.0……-1400円
24.0……+300円
25.0……+2000円
26.0……+3500円

【約10時間実戦】
22.0……-6800円
23.0……-2900円
24.0……+700円
25.0……+4000円
26.0……+7100円

★3.57円交換
【約5時間実戦】
23.0……-2900円
24.0……-1200円
25.0……+300円
26.0……+1700円
27.0……+3000円

【約10時間実戦】
23.0……-4900円
24.0……-1600円
25.0……+1400円
26.0……+4300円
27.0……+6900円

★3.03円交換
【約5時間実戦】
24.0……-3200円
25.0……-1800円
26.0……-500円
27.0……+600円
28.0……+1700円

【約10時間実戦】
24.0……-4500円
25.0……-1700円
26.0……+700円
27.0……+3000円
28.0……+5200円

★2.50円交換
【約5時間実戦】
27.0……-1700円
28.0……-700円
29.0……+200円
30.0……+1000円
31.0……+1800円

【約10時間実戦】
27.0……-700円
28.0……+1100円
29.0……+2900円
30.0……+4600円
31.0……+6100円

ワープ入口&寄り周辺[釘読み]

2.4.1 ワープ入口&寄り周辺[釘読み]画像

ワープ付近は入口の広さもポイントだが、ここではAの釘に注目。
Aが右向きならばAの脇から玉がワープ入口方向に流れやすくなるので、ワープ通過率がアップする。
一方、寄り周辺はBの釘がカギで、右下or下向きなら玉がヘソ方向に流れやすくなる。

図解ゲームチャート

3.1.1 図解ゲームチャート画像

本機は10回リミッターの確変ループタイプ。
通常背景でミッション図柄が停止すると『突入チャレンジ』へ。
左打ちして、1R2カウント×2R分の出玉を獲得する。
『突入チャレンジ』の演出に成功すれば、電サポ4回転の『SGバトル』に突入だ。
ここでのバトル演出で波多野が勝てばいよいよ『インフィニティRUSH』となる。
一方、『SGバトル』の4回転で大当りできなかった場合は『リベンジモード』へ。
『リベンジモード』の最初の4回転は電サポ中に貯めた4個の電チュー保留を消化。
ここで大当りすれば『インフィニティRUSH』直撃となるぞ。
その後のヘソ保留で大当りした場合は特訓演出へ発展し、成功すれば『SGバトル』に復帰となる。
『インフィニティRUSH』突入後は内部的にリミッターがくるまで大当りが連チャン。
リミッター後は電サポ50回転の時短状態へ移行する。
時短で引き戻せば、再び10回1セットの確変となるので、どんどん出玉が上積みされていくぞ。
電サポ50回転でRUSHが終了したら、内部的に通常状態濃厚に戻る。

SGバトル

3.2.1 SGバトル画像

突入チャレンジや特訓成功で入る4回転の電サポモード。
SGバトル突入率は内部状態によって変化し、通常状態での大当り時は69%、潜確状態からの大当り時は23%の割合でSGバトルに突入する。
モード中の電サポは4回転で、バトル中の演出で波多野が勝利すれば大当りとなりインフィニティRUSHに突入する。
バトルで大当りできなかった時はリベンジモードに移行。
なお、バトルが終了してリベンジモードに移行する際にも、電チューが開放されている。
この時は必ず4個保留を貯めて、インフィニティRUSH獲得の可能性を残そう。

インフィニティRUSH

3.3.1 インフィニティRUSH画像

電チュー保留で大当りした後に入る右打ち電サポモード。
内部状態が確変なら、電サポは次回大当りまで継続。
リミッター後は時短となり、電サポは50回転となる。
時短中の引き戻し率は約53.1%とかなり高いぞ。
モード中は波多野モードか青島モードかを選択。
基本的には内部が確変なのか時短なのかは完全告知しないが、それとなく示唆をする演出が搭載されている。
例えば、波多野モードは上乗せ演出が中心。
リミッターまでの回数をストック数として示唆する。
一方、青島モードはST風の演出。
極限ゾーンに入ったり、3や7揃いになれば次回大当りまで継続濃厚といった演出が盛り込まれている。
どちらのモードも電サポが50回転を超えれば確変濃厚。
残り電サポ回数の表示も「∞」になる。
10連と時短引き戻しを繰り返して、大連チャンを狙おう。

リベンジモード

3.4.1 リベンジモード画像

電サポ終了後に入る電サポのないモード。
ここで大当りすれば、インフィニティRUSHに突入。
そこで大当りしなかった場合はヘソでの消化となるため、通常ステージと同じ状態になる。

通常モード

3.5.1 通常モード画像

本機の通常背景は波多野ステージ、青島ステージ、艇王ステージの3つのステージがあり、好みのモードが選べる仕様。
波多野ステージは背景によって、バトル発展期待度が変化。
昼→夕→夜→炎の順に期待度が高まる。
青島ステージは青島が波多野に出会えれば突入チャレンジ獲得となる。
艇王ステージは榎木が開眼すれば大チャンスだ。

通常モード中の立ち回りと演出

3.6.1 通常モード中の立ち回りと演出画像

本機の通常モードは内部が潜確である可能性がある。
その可能性は直前の状況によって変化する。
ここでチェックしたいのがナンバーランプに表示される連チャン数。
直近の連チャン数が2連以上なら、内部は通常状態濃厚だ。
大当り確率は66.6分の1だが、当れば69%の割合でSGバトルに突入する。
一方、直近の連チャン数が1(単発)の場合は潜確の可能性が大。
潜確中の大当り確率は22.2分の1と高いが、突入チャレンジの成功率は23%に下がるという特徴がある。
この点を考慮しながら打つ台を決めよう。
また、大当り確率が通常時でも潜確中でも高いので、リーチになっただけでもアツい。
あとはミッション図柄が停止することに期待しよう。

主要予告信頼度

4.1.1 主要予告信頼度画像

通常時は内部的に低確の場合と高確の場合があるため、両方を表示。
「SG突入率」はSGバトルに突入する割合を示す。
どのステージでも、金系や桜柄系の予告が出現すれば、大当りだけでなく、SGバトル突入濃厚に。
赤系は保留で出ればSGバトル濃厚だが、その他の予告で出た場合はチャンス演出としての役割となる。

★信頼度
[波多野ステージ]
【保留変化】
○内部低確時
・緑…約36.5%(SG突入率…約25.7%)
・ありさ…大当り濃厚(SG突入率…約73.5%)
・赤…大当り濃厚(SG突入濃厚)
・金…大当り濃厚(SG突入濃厚)
・桜…大当り濃厚(SG突入濃厚)

○内部高確時
・緑…大当り濃厚(SG突入率…約25.7%)
・ありさ…大当り濃厚(SG突入率…約34.8%)
・赤…大当り濃厚(SG突入濃厚)
・金…大当り濃厚(SG突入濃厚)
・桜…大当り濃厚(SG突入濃厚)

【変動開始全速ロゴ役モノ(当該)】
○内部低確時
・赤…大当り濃厚(SG突入率…約75.2%)
・金…大当り濃厚(SG突入濃厚)

○内部高確時
・赤…大当り濃厚(SG突入率…約59.8%)
・金…大当り濃厚(SG突入濃厚)

【ボート役モノ予告(当該)】
○内部低確時
・赤…大当り濃厚(SG突入率…約69.9%)
・金…大当り濃厚(SG突入濃厚)

○内部高確時
・赤…大当り濃厚(SG突入率…約58.5%)
・金…大当り濃厚(SG突入濃厚)

【会話予告】
○内部低確時
・SU2(赤)…約45.4%(SG突入率…約30.0%)
・SU2(桜)…大当り濃厚(SG突入濃厚)
・SU3(赤)…大当り濃厚(SG突入率…約66.0%)
・SU3(金)…大当り濃厚(SG突入濃厚)

○内部高確時
・SU2(赤)…約74.3%(SG突入率…約14.9%)
・SU2(桜)…大当り濃厚(SG突入濃厚)
・SU3(赤)…約32.1%(SG突入率…約20.1%)
・SU3(金)…大当り濃厚(SG突入濃厚)

【機種説明予告】
○内部低確時
・赤…約29.9%(SG突入率…約16.1%)
・金…大当り濃厚(SG突入濃厚)
・桜…大当り濃厚(SG突入濃厚)

○内部高確時
・赤…約53.1%(SG突入率…約11.7%)
・金…大当り濃厚(SG突入濃厚)
・桜…大当り濃厚(SG突入濃厚)

【レース場SU予告】
○内部低確時
・紫…約7.4%(SG突入率…約5.5%)
・赤…約45.7%(SG突入率…約32.4%)
・金…大当り濃厚(SG突入濃厚)
・桜…大当り濃厚(SG突入濃厚)

○内部高確時
・紫…約9.8%(SG突入率…約3.4%)
・赤…約72.6%(SG突入率…約17.4%)
・金…大当り濃厚(SG突入濃厚)
・桜…大当り濃厚(SG突入濃厚)

【日常SU予告】
○内部低確時
・紫…約14.2%(SG突入率…約10.8%)
・赤…約30.6%(SG突入率…約21.3%)
・金…大当り濃厚(SG突入濃厚)
・桜…大当り濃厚(SG突入濃厚)

○内部高確時
・紫…約16.9%(SG突入率…約6.0%)
・赤…約59.3%(SG突入率…約13.6%)
・金…大当り濃厚(SG突入濃厚)
・桜…大当り濃厚(SG突入濃厚)

【次回予告】
○内部低確時
・金…大当り濃厚(SG突入濃厚)
・桜…大当り濃厚(SG突入濃厚)

○内部高確時
・金…大当り濃厚(SG突入濃厚)
・桜…大当り濃厚(SG突入濃厚)

【アニメムービー予告】
○内部低確時
・赤…大当り濃厚(SG突入率…約74.5%)
・金…大当り濃厚(SG突入濃厚)
・桜…大当り濃厚(SG突入濃厚)

○内部高確時
・赤…大当り濃厚(SG突入率…約58.2%)
・金…大当り濃厚(SG突入濃厚)
・桜…大当り濃厚(SG突入濃厚)

【楽曲予告】
○内部低確時
・テンパイ成功…大当り濃厚(SG突入率…約66.2%)

○内部高確時
・テンパイ成功…大当り濃厚(SG突入率…約22.7%)

[青島ステージ]
【保留変化】
○内部低確時
・緑…約36.5%(SG突入率…約25.7%)
・ありさ…大当り濃厚(SG突入率…約73.5%)
・赤…大当り濃厚(SG突入濃厚)
・金…大当り濃厚(SG突入濃厚)
・桜…大当り濃厚(SG突入濃厚)

○内部高確時
・緑…大当り濃厚(SG突入率…約25.7%)
・ありさ…大当り濃厚(SG突入率…約34.8%)
・赤…大当り濃厚(SG突入濃厚)
・金…大当り濃厚(SG突入濃厚)
・桜…大当り濃厚(SG突入濃厚)

【変動開始ロゴ発光予告】
○内部低確時
・赤…大当り濃厚(SG突入率…約80.5%)

○内部高確時
・赤…大当り濃厚(SG突入率…約84.7%)

【変動停止エフェクト連続予告】
○内部低確時
・緑…約21.0%(SG突入率…約13.3%)
・赤…大当り濃厚(SG突入率…約84.7%)

○内部高確時
・緑…約56.1%(SG突入率…約12.2%)
・赤…大当り濃厚(SG突入率…約84.7%)

【看板予告】
○内部低確時
・波多野とうふ店この先100M(赤)…大当り濃厚(SG突入率…約70.4%)
・ターゲットチャレンジ図柄(金)…大当り濃厚(SG突入濃厚)
・SGバトル開幕(桜)…大当り濃厚(SG突入濃厚)

○内部高確時
・波多野とうふ店この先100M(赤)…大当り濃厚(SG突入率…約21.8%)
・ターゲットチャレンジ図柄(金)…大当り濃厚(SG突入濃厚)
・SGバトル開幕(桜)…大当り濃厚(SG突入濃厚)

【キャラ登場予告】
○内部低確時
・赤(かんな/萩原)…約69.0%(SG突入率…約37.7%)
・金(かんな/萩原)…大当り濃厚(SG突入濃厚)
・紫(ありさ)…大当り濃厚(SG突入率…約75.3%)
・赤(波多野)…大当り濃厚(SG突入濃厚)
・桜(波多野)…大当り濃厚(SG突入濃厚)

○内部高確時
・赤(かんな/萩原)…約90、7%(SG突入率…約12.3%)
・金(かんな/萩原)…大当り濃厚(SG突入濃厚)
・紫(ありさ)…大当り濃厚(SG突入率…約34.9%)
・赤(波多野)…大当り濃厚(SG突入濃厚)
・桜(波多野)…大当り濃厚(SG突入濃厚)

【トラック通過予告】
○内部低確時
・赤(期待度上昇中)…約42.7%(SG突入率…約27.2%)
・赤(目が離せない)…約42.7%(SG突入率…約27.2%)
・金(激動の瞬間!)…大当り濃厚(SG突入濃厚)
・紫(ありさが…ありさの輪)…大当り濃厚(SG突入率…約75.3%)
・桜(波多野憲二 勝利宣言!)…大当り濃厚(SG突入濃厚)

○内部高確時
・赤(期待度上昇中)…約70.8%(SG突入率…約15.1%)
・赤(目が離せない)…約70.8%(SG突入率…約15.1%)
・金(激動の瞬間!)…大当り濃厚(SG突入濃厚)
・紫(ありさが…ありさの輪)…大当り濃厚(SG突入率…約35.0%)
・桜(波多野憲二 勝利宣言!)…大当り濃厚(SG突入濃厚)

【電話予告】
○内部低確時
・赤…約42.5%(SG突入率…約30.2%)
・金…大当り濃厚(SG突入濃厚)
・桜…大当り濃厚(SG突入濃厚)

○内部高確時
・赤…約71.1%(SG突入率…約15.7%)
・金…大当り濃厚(SG突入濃厚)
・桜…大当り濃厚(SG突入濃厚)

【波多野登場煽り予告】
○内部低確時
・赤…大当り濃厚(SG突入濃厚)
・金…大当り濃厚(SG突入濃厚)
・桜…大当り濃厚(SG突入濃厚)

○内部高確時
・赤…大当り濃厚(SG突入濃厚)
・金…大当り濃厚(SG突入濃厚)
・桜…大当り濃厚(SG突入濃厚)

【着替え予告】
○内部低確時
・水着…大当り濃厚(SG突入率…約68.0%)

○内部高確時
・水着…大当り濃厚(SG突入率…約20.9%)

[榎木ステージ]
【ボート役モノSU予告】
○内部低確時
・SU4(中央ランプ白点灯)…約12.1%(SG突入率…約61.2%)
・SU4(中央ランプ赤点灯)…大当り濃厚(SG突入率…約76.7%)

○内部高確時
・SU4(中央ランプ白点灯)…約37.6%(SG突入率…約16.5%)
・SU4(中央ランプ赤点灯)…大当り濃厚(SG突入率…約70.6%)

【開眼SU予告】
○内部低確時
・SU3(ボタンなし)…大当り濃厚(SG突入率…約63.0%)
・SU3(ボタンあり)…大当り濃厚(SG突入率…約78.2%)

○内部高確時
・SU3(ボタンなし)…大当り濃厚(SG突入率…約17.2%)
・SU3(ボタンあり)…大当り濃厚(SG突入率…約30.5%)

【いきなり告知】
・トータル…大当り濃厚(SG突入濃厚)

※信頼度の数値は独自調査のモノです

主要リーチ信頼度

5.1.1 主要リーチ信頼度画像
通常時は内部的に低確の場合と高確の場合があるため、両方を表示。
「SG突入率」はSGバトルに突入する割合を示す。
波多野ステージのリーチ中は一撃ならチャンス。
デフォルトリーチ中はボート群が出現すれば大当り濃厚だ。

★信頼度
[波多野ステージ]
【ノーマルリーチ】
○内部低確時
・プッシュボタン一撃…約30.3%(SG突入率…約68.9%)
・プッシュボタン選択…約16.9%(SG突入率…約68.9%)
・プッシュボタン連打…約21.3%(SG突入率…約68.9%)
・デフォルト…約7.8%(SG突入率…約69.1%)
<デフォルトリーチ中のチャンスアップ>
・泡…約37.0%(SG突入率…約26.9%)
・ボート群…大当り濃厚(SG突入率…約86.9%)
・泡+ボート群…大当り濃厚(SG突入率…約86.9%)

○内部高確時
・プッシュボタン一撃…約58.3%(SG突入率…約22.1%)
・プッシュボタン選択…約41.9%(SG突入率…約22.1%)
・プッシュボタン連打…約49.0%(SG突入率…約22.1%)
・デフォルト…約18.0%(SG突入率…約23.0%)
<デフォルトリーチ中のチャンスアップ>
・泡…約52.6%(SG突入率…約13.5%)
・ボート群…大当り濃厚(SG突入濃厚)
・泡+ボート群…大当り濃厚(SG突入濃厚)

※信頼度の数値は独自調査のモノです

初当り時演出信頼度

6.1.1 初当り時演出信頼度画像

エピソードSP出現ならSGバトル突入濃厚。
ランクアップSPは内部高確で発展した時も3回に2回はSGバトルに突入する。
ありさSPは波多野への制裁なら80%以上。
舟券でも50%以上の割合でSGに入る。
ターゲットチャレンジは波多野か青島ならチャンス。

★信頼度
【ターゲットチャレンジ】
○内部低確での当選時
・波多野、青島…約68.3%
・他のキャラ…約52.8%

○内部高確での当選時
・波多野、青島…約28.8%
・他のキャラ…約12.4%

○ターゲットチャレンジ中のチャンスアップ(内部高確時)
[波多野、青島・タイトル]
・デフォルト…約27.1%
・赤…約59.4%
・金…SG突入濃厚
・桜…SG突入濃厚

[波多野、青島・テロップ]
・デフォルト…約26.9%
・赤…約60.2%
・金…SG突入濃厚
・桜…SG突入濃厚

[波多野、青島・カットイン]
・デフォルト…約25.2%
・赤…約63.0%
・金…SG突入濃厚
・桜…SG突入濃厚

[他のキャラ・タイトル]
・デフォルト…約11.6%
・赤…約41.2%
・金…SG突入濃厚
・桜…SG突入濃厚

[他のキャラ・テロップ]
・デフォルト…約11.5%
・赤…約41.4%
・金…SG突入濃厚
・桜…SG突入濃厚

[他のキャラ・カットイン]
・デフォルト…約10.6%
・赤…約41.4%
・金…SG突入濃厚
・桜…SG突入濃厚

【ありさSP】
○内部低確での当選時
・制裁…約86.4%
・舟券…約77.2%
・麻雀…約63.5%

○内部高確での当選時
・制裁…約81.4%
・舟券…約52.2%
・麻雀…約26.9%

○ありさSP中のチャンスアップ(内部高確時)
[制裁・タイトル]
・デフォルト…約79.1%
・赤…約82.7%
・金…SG突入濃厚
・桜…SG突入濃厚

[制裁・テロップ]
・デフォルト…約78.9%
・赤…約83.0%
・金…SG突入濃厚
・桜…SG突入濃厚

[制裁・カットイン]
・デフォルト…約77.4%
・赤…約85.0%
・金…SG突入濃厚
・桜…SG突入濃厚

[舟券・タイトル]
・デフォルト…約49.9%
・赤…約63.9%
・金…SG突入濃厚
・桜…SG突入濃厚

[舟券・テロップ]
・デフォルト…約49.6%
・赤…約64.8%
・金…SG突入濃厚
・桜…SG突入濃厚

[舟券・カットイン]
・デフォルト…約47.4%
・赤…約69.9%
・金…SG突入濃厚
・桜…SG突入濃厚

[麻雀・タイトル]
・デフォルト…約24.7%
・赤…約46.6%
・金…SG突入濃厚
・桜…SG突入濃厚

[麻雀・テロップ]
・デフォルト…約24.6%
・赤…約47.4%
・金…SG突入濃厚
・桜…SG突入濃厚

[麻雀・カットイン]
・デフォルト…約23.0%
・赤…約51.9%
・金…SG突入濃厚
・桜…SG突入濃厚

【ランクアップSP】
○内部低確での当選時
・波多野…約75.0%
・青島…約75.0%

○内部高確での当選時
・波多野…約66.6%
・青島…約66.6%

○ランクアップSP中のチャンスアップ(内部高確時)
[波多野・最終の背景色]
・緑…約51.9%
・赤…約80.6%
・金…SG突入濃厚

[青島・最終の背景色]
・緑…約51.9%
・赤…約80.6%
・金…SG突入濃厚

【エピソードSP】
・トータル…SG突入濃厚

※信頼度の数値は独自調査のモノです

SGバトル演出信頼度

7.1.1 SGバトル演出信頼度画像

ここでの数値は内部が高確状態でのもの。
ライバルキャラが青島や岸本なら大当り濃厚だが、犬飼、櫛田、浜岡の場合でも55%以上の信頼度がありアツい。
ロゴ点滅があれば、さらに期待が持てるぞ。

★信頼度
【電チュー入賞アイコン予告】
・アイコン獲得数3個…約60.2%
・赤アイコン1個…約53.5%
・赤アイコン2個…約83.3%
・赤アイコン3個…大当り濃厚

【スタートタイム予告】
・赤…約33.8%

【スタートダッシュ予告】
・まくりルート…約61.7%

【ライバルキャラ決定予告】
・洞口ルート…約5.7%
・榎木ルート…約5.9%
・蒲生ルート…約5.3%
・潮崎ルート…約20.8%
・伊狭ルート…約20.6%
・古池ルート…約20.5%
・犬飼ルート…約55.7%
・櫛田ルート…約55.7%
・浜岡ルート…約60.3%
・青島ルート…大当り濃厚
・岸本ルート…大当り濃厚

○SGバトル中のチャンスアップ
[洞口ルート]
・台詞◎、ロゴ点滅×…約26.3%
・台詞◎、ロゴ点滅◎…約25.9%

[榎木ルート]
・台詞◎、ロゴ点滅×…約26.4%
・台詞◎、ロゴ点滅◎…約26.0%

[蒲生ルート]
・台詞◎、ロゴ点滅×…約24.3%
・台詞◎、ロゴ点滅◎…約23.9%

[潮崎ルート]
・台詞◎、ロゴ点滅×…約23.8%
・台詞◎、ロゴ点滅◎…約34.1%

[伊狭ルート]
・台詞◎、ロゴ点滅×…約23.6%
・台詞◎、ロゴ点滅◎…約33.9%
・PUSH時の文字パターン:押せ!…約17.4%
・PUSH時の文字パターン:差し切れ!…約48.3%

[古池ルート]
・台詞◎、ロゴ点滅×…約23.4%
・台詞◎、ロゴ点滅◎…約33.6%

[犬飼ルート]
・台詞◎、ロゴ点滅×…約62.2%
・台詞◎、ロゴ点滅◎…約75.8%
・チャンス文字演出なし…約50.3%
・チャンス文字演出:水泡にまじって「チャンス」…約82.3%

[櫛田ルート]
・台詞◎、ロゴ点滅×…約62.2%
・台詞◎、ロゴ点滅◎…約75.8%

[浜岡ルート]
・台詞◎、ロゴ点滅×…約46.7%
・台詞◎、ロゴ点滅◎…約67.6%
・押し合い演出:中央→中央…約40.3%
・押し合い演出:中央→上昇…約61.5%
・押し合い演出:中央→上昇+揺れ大…約67.9%
・押し合い演出:上昇→上昇…約61.5%
・押し合い演出:上昇→上昇+揺れ大…約67.9%
・押し合い演出:上昇+揺れ大→上昇+揺れ…約67.9%

※業務連絡
「浜岡ルート」の信頼度パターンが2種類ありますが、どちらが正しいのでしょうか?

【楽曲チャンスアップ】
○通常BGM
・洞口・榎木・蒲生…約4.4%
・潮崎・伊狭・古池…約18.1%
・浜岡・犬飼・櫛田…約46.9%

○楽曲
・洞口・榎木・蒲生…約48.1%
・潮崎・伊狭・古池…約53.6%
・浜岡・犬飼・櫛田…約63.5%

※信頼度の数値は独自調査のモノです

リベンジモード演出信頼度

7.2.1 リベンジモード演出信頼度画像

ここでの数値は内部が高確状態でのもの。
テンパイに成功した時点で約80%の信頼度があり激アツになるぞ。

★信頼度
【テンパイ煽り予告】
・テンパイ成功…約80.7%

【特訓ミッション選択予告】
・浜岡特訓…約77.8%
・伊狭特訓…約77.8%
・櫛田特訓…約80.8%
・波多野特訓…約87.5%

※信頼度の数値は独自調査のモノです

インフィニティRUSH演出信頼度

7.3.1 インフィニティRUSH演出信頼度画像

波多野モードは演出によって上乗せ個数を示唆。
オーバードライブゾーン突入なら3個以上の上乗せ。
究極Vモンキーなら5個以上の上乗せが保証される。
青島モードは演出によって大当り信頼度が変化。
赤系の演出なら大当り濃厚。
レインボー系の演出が出れば、大当り濃厚かつ次回も確変濃厚となるぞ。

★信頼度
[波多野モード]
【盛り上げエフェクト連続予告】
・最終エフェクト:緑…上乗せ1個以上
・最終エフェクト:赤…上乗せ1個以上
・最終エフェクト:虹…上乗せ4個以上

【全速役モノ連続予告】
・最終エフェクト:緑…上乗せ1個以上
・最終エフェクト:赤…上乗せ1個以上
・最終エフェクト:虹…上乗せ4個以上

【シャッター連続煽り予告】
・シャッター赤…上乗せ3個以上
・シャッター虹…上乗せ4個以上

【2.4秒上乗せ予告】
・榎木(文字デフォルト)…上乗せ1〜2個
・榎木(文字赤)…上乗せ3個以上
・青島(文字デフォルト)…上乗せ1〜2個
・青島(文字赤)…上乗せ3個以上

【3.6秒上乗せ予告】
・水着…上乗せ1個以上
・月背景(澄、青島)…上乗せ2個以上
・月背景(澄、青島、ありさ)…上乗せ2個以上
・ウェディング…上乗せ3個以上

【6.0秒上乗せ予告】
・ターン上乗せ…上乗せ1個以上
・PUSH上乗せ(ボタンデフォルト)…上乗せ1個以上
・PUSH上乗せ(ボタン赤)…上乗せ3個以上
・全キャラ登場上乗せ(SGレーサー)…上乗せ1個以上
・全キャラ登場上乗せ(女性キャラ)…上乗せ2個以上
・全キャラ登場上乗せ(男子レーサー)…上乗せ3個以上
・シルエット上乗せ…上乗せ3個以上

【9.6秒上乗せ予告】
・ありさ上乗せ…上乗せ2個以上
・澄上乗せ…上乗せ2個以上
・ありさパトラン上乗せ…上乗せ4個以上
・差しを決めろ上乗せ…上乗せ1個以上
・ツケマイを決めろ上乗せ…上乗せ1個以上
・1着を掴みとれ上乗せ…上乗せ1個以上
・Vモンキーを決めろ上乗せ…上乗せ3個以上

【13.2秒上乗せ予告】
・上乗せ…上乗せ2個以上
・超乗せ…上乗せ4個以上

【超抜BURST】
・トータル…上乗せ3個以上

【オーバードライブ】
・トータル…上乗せ3個以上

【Boost Attack】
・トータル…上乗せ2個以上

【究極Vモンキー上乗せ】
・トータル…上乗せ5個以上

[青島モード]
【保留変化】
○内部低確時
・緑…約94.6%
・赤…大当り濃厚
・虹…大当り濃厚(次回確変濃厚)

○内部高確時
・緑…約96.1%
・赤…大当り濃厚
・虹…大当り濃厚(次回確変濃厚)

【全速ロゴランプ連続予告】
○内部低確時
・文字エフェクト最終色:緑…約28.5%
・文字エフェクト最終色:赤…大当り濃厚
・文字エフェクト最終色:虹…大当り濃厚(次回確変濃厚)

○内部高確時
・文字エフェクト最終色:緑…約33.4%
・文字エフェクト最終色:赤…大当り濃厚
・文字エフェクト最終色:虹…大当り濃厚(次回確変濃厚)

【ボート動作連続予告】
○内部低確時
・文字エフェクト最終色:緑…約45.4%
・文字エフェクト最終色:赤…大当り濃厚
・文字エフェクト最終色:虹…大当り濃厚(次回確変濃厚)

○内部高確時
・文字エフェクト最終色:緑…約78.9%
・文字エフェクト最終色:赤…大当り濃厚
・文字エフェクト最終色:虹…大当り濃厚(次回確変濃厚)

【出走ランプ予告】
○内部低確時
・エフェクト最終色:青…約19.9%
・エフェクト最終色:赤…大当り濃厚
・「フライングを忘れちゃダメ…」…約47.5%
・やるしかない!!…約84.3%
・SGの舞台に行く!!…大当り濃厚

○内部高確時
・エフェクト最終色:青…約33.9%
・エフェクト最終色:赤…大当り濃厚
・「フライングを忘れちゃダメ…」…約74.1%
・やるしかない!!…約89.4%
・SGの舞台に行く!!…大当り濃厚

【青島シースルーパネル連続予告(当該時)】
○内部低確時
・パネル色最終色:青…約32.8%
・パネル色最終色:緑…約64.0%
・パネル色最終色:赤…大当り濃厚
・PUSHボタン演出:一撃…大当り濃厚
・PUSHボタン演出:長押し…約91.3%
・PUSHボタン演出:連打…約91.3%
・PUSHボタン演出:連打「いけるっ!」…約91.5%
・PUSHボタン演出:連打「私は選手をやめない」…約89.4%
・PUSHボタン演出:連打「あの大舞台で」…大当り濃厚

○内部高確時
・パネル色最終色:青…約59.4%
・パネル色最終色:緑…約78.6%
・パネル色最終色:赤…大当り濃厚
・PUSHボタン演出:一撃…大当り濃厚
・PUSHボタン演出:長押し…約96.9%
・PUSHボタン演出:連打…約96.9%
・PUSHボタン演出:連打「いけるっ!」…約97.2%
・PUSHボタン演出:連打「私は選手をやめない」…約96.2%
・PUSHボタン演出:連打「あの大舞台で」…大当り濃厚

【カットインバトル予告】
○内部低確時
・カットイン:白…約32.4%
・カットイン:赤…大当り濃厚
・カットイン:萩原…約39.1%
・カットイン:櫛田…約39.6%
・カットイン:小林…約39.6%
・カットイン:波多野…大当り濃厚

○内部高確時
・カットイン:白…約63.0%
・カットイン:赤…大当り濃厚
・カットイン:萩原…約66.2%
・カットイン:櫛田…約66.3%
・カットイン:小林…約66.3%
・カットイン:波多野…大当り濃厚

【青島名言予告】
○内部低確時
・背景最終色:緑…約25.1%
・背景最終色:赤…大当り濃厚
・背景最終色:虹…大当り濃厚(次回確変濃厚)

○内部高確時
・背景最終色:緑…約46.3%
・背景最終色:赤…大当り濃厚
・背景最終色:虹…大当り濃厚(次回確変濃厚)

【青島ボタン予告】
○内部低確時
・ボタン:デフォルト…約47.5%
・ボタン:赤…大当り濃厚
・ボタン:虹…大当り濃厚(次回確変濃厚)
・青島パネル:ボートレース…約47.5%
・青島パネル:私服…約53.2%
・青島パネル:部屋着…約53.2%
・青島パネル:キャンギャル…大当り濃厚
・青島パネル:ペンギンの着ぐるみ…大当り濃厚(次回確変濃厚)

○内部高確時
・ボタン:デフォルト…約74.4%
・ボタン:赤…大当り濃厚
・ボタン:虹…大当り濃厚(次回確変濃厚)
・青島パネル:ボートレース…約74.4%
・青島パネル:私服…約76.8%
・青島パネル:部屋着…約76.8%
・青島パネル:キャンギャル…大当り濃厚
・青島パネル:ペンギンの着ぐるみ…大当り濃厚(次回確変濃厚)

【ヘルメットルーレット予告】
○内部低確時
・ボタン:デフォルト…約66.4%
・ボタン:赤…大当り濃厚
・ボタン:虹…大当り濃厚(次回確変濃厚)
・ヘルメット:波多野…約74.0%
・ヘルメット:青島…約73.6%
・ヘルメット:榎木…約89.3%

○内部高確時
・ボタン:デフォルト…約87.2%
・ボタン:赤…大当り濃厚
・ボタン:虹…大当り濃厚(次回確変濃厚)
・ヘルメット:波多野…約90.1%
・ヘルメット:青島…約90.0%
・ヘルメット:榎木…約84.5%

【擬似変動停止目予告】
・内部低確時…約26.0%
・内部高確時…約27.6%

【図柄超煽り予告】
○内部低確時
・水しぶきエフェクト:白…約11.2%
・水しぶきエフェクト:赤…大当り濃厚
・水しぶきエフェクト:虹…大当り濃厚(次回確変濃厚)

○内部高確時
・水しぶきエフェクト:白…約24.4%
・水しぶきエフェクト:赤…大当り濃厚
・水しぶきエフェクト:虹…大当り濃厚(次回確変濃厚)

【スタート加速予告】
○内部低確時
・心の文字色:白…約8.1%
・心の文字色:赤…大当り濃厚
・心の文字色:虹…大当り濃厚(次回確変濃厚)

○内部高確時
・心の文字色:白…約22.1%
・心の文字色:赤…大当り濃厚
・心の文字色:虹…大当り濃厚(次回確変濃厚)

【ボートランプ上乗せ予告】
○内部低確時
・最終ランプ色:緑…約17.9%
・最終ランプ色:赤…大当り濃厚
・最終ランプ色:虹…大当り濃厚(次回確変濃厚)

○内部高確時
・最終ランプ色:緑…約49.2%
・最終ランプ色:赤…大当り濃厚
・最終ランプ色:虹…大当り濃厚(次回確変濃厚)

【極限時の増加ライン数】
・0→1ライン…約62.2%(極限継続…約47.5%)
・1→2ライン…約75.8%(極限継続…約57.0%)
・2→3ライン…約83.7%(極限継続…約61.8%)
・3→4ライン…約93.6%(極限継続…約66.5%)

※信頼度の数値は独自調査のモノです

全速ロゴ

8.1.1 全速ロゴ画像

液晶上部から降りてくるロゴ役モノ。
SGバトル中に発生すれば、インフィニティRUSH突入濃厚に。
RUSH中の大当り時に出現するパターンもあるぞ。

ボート役モノ

8.2.1 ボート役モノ画像

液晶下部にあるボートの形をした役モノ。
液晶中央までせり上がればチャンス。

突入チャレンジ

9.1.1 突入チャレンジ画像

ミッション図柄が停止すれば突入チャレンジ獲得。
波多野ステージか青島ステージに滞在している時は4種類のチャレンジ演出のいずれかが出現。
ターゲットチャレンジ→ありさSP→ランクアップSP→エピソードSPの順にSGバトルへの突入率がアップ。
ランクアップSPなら成功率は約80%と激アツ、エピソードSPなら成功濃厚だ。
一方、艇王ステージ滞在時は艇王チャレンジに発展。
ボタンPUSHで扉が開けばSGバトル突入となるぞ。

HYPERゾーン[波多野モード]

10.1.1 HYPERゾーン[波多野モード]画像

波多野モードはリミッターまでの回数を示唆する演出が基本。
「G」が揃えばブースト(大当り)上乗せとなる。
HYPERゾーンに入れば、得られたブーストの数以上の連チャンが期待できる。

レインボーHYPERゾーン[波多野モード]

10.2.1 レインボーHYPERゾーン[波多野モード]画像

4連以上が濃厚となるゾーン演出。

OVER DRIVEゾーン[波多野モード]

10.3.1 OVER DRIVEゾーン[波多野モード]画像

かなりの数の連チャンが期待できる超激アツゾーン。

極限ゾーン[青島モード]

10.4.1 極限ゾーン[青島モード]画像

青島モードはST風の演出を行う。
極限ゾーンに突入すれば、次回大当りまでモード継続となるぞ。

3or7揃い[青島モード]

10.5.1 3or7揃い[青島モード]画像

3か7で大当りすれば、内部的に確変濃厚。

タイトル演出[青島モード]

10.6.1 タイトル演出[青島モード]画像

モード突入時のタイトルに「インフィニティRUSH継続」と表示されれば内部確変濃厚。

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