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パチスロ喰霊-零- | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ喰霊-零- 機種画像 メーカー:オーイズミ
設置開始時期:2012年10月9日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ART性能]1セット最低50G継続・1Gあたりの純増:約1.5枚
継続率による連チャンあり・セット数上乗せあり・ゲーム数上乗せあり
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
前兆ステージ
各役のボーナス重複期待度
各役のモード移行期待度
各役のART当選期待度
■ボーナスのポイント
BIGボーナス
REGボーナス
■ART基本概要
ARTの基本性能
怨霊バトル
黄泉継続演出
殺生石RUSH
極殺生石RUSH
特戦四課モード
各役の上乗せゾーン突入期待度
■通常時・解析情報
通常時・小役確率
設定差のある小役詳細確率
ボーナス詳細確率
各役のボーナス重複率
特定役+ボーナス確率
設定変更時・モード移行率
■ボーナス中・解析情報
ボーナス成立時・ART当選率
ボーナス終了時・モード移行率
ボーナス中・各役成立時のART当選率
■ART関連・解析情報
各役成立時・殺生石ラッシュ当選率
喰霊チャンス中・各役成立時の殺生石ラッシュ当選率
(極)殺生石ラッシュ中・各役成立時の殺生石RUSH当選率
ART中ボーナス成立時・殺生石ラッシュ当選率
殺生石ラッシュ当選時・ストック振り分け
殺生石ラッシュ中・各中段チェリー確率
殺生石ラッシュ中・零G連回数別の上乗せゲーム数振り分け
■設定推測要素カウント情報
設定差のある小役
設定差のあるボーナスフラグ
■演出情報
ロングフリーズの特典
ART突入時背景の色別・継続率期待度
ART継続演出の高継続率確定パターン
演出ボタンによる楽曲変更&状態示唆
ボーナス確定画面&殺生石ラッシュ終了画面での状態示唆

ボーナス確率/機械割

■BIG
設定1:1/431.2
設定2:1/414.8
設定3:1/404.5
設定4:1/385.5
設定5:1/372.4
設定6:1/348.6

■REG
設定1:1/642.5
設定2:1/624.2
設定3:1/595.8
設定4:1/569.9
設定5:1/537.2
設定6:1/504.1

□ボーナス合算
設定1:1/258.0
設定2:1/249.2
設定3:1/240.9
設定4:1/230.0
設定5:1/219.9
設定6:1/206.1

■ART初当り
設定1:1/594.3
設定2:1/531.5
設定3:1/573.6
設定4:1/478.9
設定5:1/504.5
設定6:1/383.1

□ボーナス+ART
設定1:1/179.9
設定2:1/169.6
設定3:1/169.7
設定4:1/155.4
設定5:1/153.2
設定6:1/134.0

■機械割
設定1:97.0%
設定2:98.6%
設定3:101.2%
設定4:105.7%
設定5:110.2%
設定6:115.0%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に11番のチェリーを狙う(BARの固まりを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールにチェリーを狙う(いずれのリールもBARを目安に)。
2連チェリー停止で弱チェリー、3連チェリー停止で強チェリー。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
左・右リールでリプレイとベルがダブルテンパイしてハズレたら弱チャンス目。

・左リールにスイカが停止
中・右リールにスイカを狙う(いずれも赤7を目安に)。
スイカが斜めに揃ったら弱スイカ。
スイカテンパイハズレは強チャンス目。
スイカが中段までスベってきて揃えば強スイカ。

※通常時は右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左or中リールから停止させること。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

BIG・REGともに基本は全リールテキトー押しで消化すればOK。
いずれのボーナス中もカットイン発生時にシンボル絵柄が揃えばART確定。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
なお、ART準備中のみ、白色の押し順ナビが発生したら注意。
シングルボーナスの入賞を回避するため、必ず右リールにBAR付近(アバウトでOK)を狙おう。

天井機能

[天井仕様]
ボーナス終了後、1280G消化で次回ボーナスまで継続するARTに突入する。
また、天井到達時はARTを1セットストックする。

[設定変更時]
天井までのゲーム数はリセット。
設定変更時は内部モードが抽選される。

初打ちゲーム性指南

●重要ポイント1分チェック
・初打ちゲーム性指南
【その1】ゲーム数&ストック上乗せが勝利のカギ!
本機で大量出玉を得るためにはARTのゲーム数およびセット数上乗せが欠かせない。
「殺生石RUSH」「極殺生石RUSH」はゲーム数大量上乗せのチャンス。
「特戦四課モード」はセット数大量ストックに期待できる。
■殺生石RUSH
■極殺生石RUSH
■特戦四課モード

【その2】通常時のステージに注目!
通常時は滞在ステージで高確期待度を示唆している。
前兆ステージである「超自然モード」「超自然モード乱撃」に移行したらARTのチャンス!
■通常時のステージ
■前兆ステージ

【その3】ボーナス中もARTのチャンス!
BIG中・REG中ともに、シンボル図柄が揃えばART確定!
REG中は成立時・消化中のチャンス役成立でもART突入抽選が行われる。
また、BIG消化後は高確移行のチャンス、REG後は高確移行濃厚だ。
■BIGボーナス
■REGボーナス

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

ARTは主に前兆ステージ、またはボーナスから突入する。
ARTロング継続は上乗せゾーンへの突入がカギだ。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時は滞在ステージで高確か否かを示唆。
黄泉の部屋ステージ<対策室ステージ<公園ステージの順に高確期待度がアップする。
チャンス役成立からのステージ移行に期待しよう。

前兆ステージ

2.3.1 前兆ステージ

通常時から移行するステージで、ART突入の期待度が大幅に上昇。
「超自然災害モード」よりも「超自然災害モード乱撃」の方がART期待度がアップする。

各役のボーナス重複期待度

2.4.1 各役のボーナス重複期待度

ボーナスの期待度が高いのは、強スイカ・強チェリー・強チャンス目といった強フラグ。
中段チェリーはボーナスorARTor上乗せゾーン突入のいずれかが確定する激アツフラグだ。

各役のモード移行期待度

2.5.1 各役のモード移行期待度

本機の内部モードは低確・高確・超高確の3種類。
チェリー<チャンス目<スイカの順にモードアップに期待できる。
中段チェリーは高確以上への移行が確定(+ボーナスorARTor上乗せゾーン)。

各役のART当選期待度

2.6.1 各役のART当選期待度

ボーナスorARTor上乗せゾーン確定となる中段チェリーを除けば、ART当選に最も期待できるのは強チェリー。
強スイカや強チャンス目もアツいぞ。


BIGボーナス

3.1.1 BIGボーナス

BIGは約204枚の獲得が可能。
消化中にカットインが発生し、シンボル絵柄が揃えばART確定となる。
カットインは大きいほど期待度がアップする。
BIG成立時や消化中のチャンス役成立時にもART抽選は行われる。
また、消化中はベル成立時に左リール中段に青7をビタ押しすると効果音が発生し、ART抽選を受けられる(最初の1回目のみ有効)。
出玉的な特典はないが、左リール青7ビタ押し時は連続で成功させるとキャラクターボイスが発生する。

REGボーナス

3.2.1 REGボーナス

REGの獲得枚数は約53枚。
カットインが発生し、シンボル絵柄が揃えばART確定だ。
REG成立時や、消化中のチャンス役成立時もART抽選を行なっている。
また、REG中に紹介されるキャラクターの種類でART当選を示唆。
エピソードRBならばART確定となる。

◇REG中・紹介キャラ別のART当選期待度
・岩端&ナブー    :20.0%
・桜庭&飯綱    :38.0%
・神宮寺&二階堂:66.6%
・三途川&冥    :92.0%

ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

ART「喰霊チャンス」は、1セット最低50G継続・1Gあたりの純増枚数は約1.5枚。
突入時の画面の色がART継続率を示唆しており、青<黄<赤<虹の順に期待度がアップする。
ARTの最高継続率は89%だ。
またART中はチャンス役成立で高確への移行・ボーナス・上乗せゾーン「殺生石RUSH」突入を抽選している。
ART中は演出の内容でもART継続が示唆される。
主人公の1人・カグラがオーラをまとえば次セットへの継続が確定!?
共鳴する光の出現はセット継続のチャンスだ。
赤枠セリフや強敵キャラによる色ナビの頻発は高確滞在に期待できるぞ。

怨霊バトル

4.2.1 怨霊バトル

ART中に発生するバトル演出。
怨霊を倒せば、ボーナスor殺生石RUSH突入が確定する。

黄泉継続演出

4.3.1 黄泉継続演出

ARTラスト3Gで発生するバトル演出。
黄泉の攻撃をかわせば次セットに継続する。
対戦相手による継続期待度は以下のとおり。

高 カグラ決意(継続確定)
↑ カグラ(高継続率?)
↑ イズナ
↓ イワハタ
↓ ナブー
低 カズキ

殺生石RUSH

4.4.1 殺生石RUSH

「殺生石RUSH」はARTゲーム数上乗せゾーン。
ART中のチャンス役成立で突入抽選が行われる。
高確時のチャンス役成立は25%、超高確時のチャンス役成立なら突入確定。
1度の当選で最大6回分のRUSHがストックされる。

RUSH中はARTゲーム数をキープしたまま、毎ゲームで上乗せ抽選が行われる。
約1.5分の1で成立する中段チェリーが出現したら10G〜300Gを上乗せ!
「殺生石フリーズコンボ」が発生したら中段チェリーが0G連で次々と揃い、大量上乗せの大チャンスとなる。
またRUSH中はBAR絵柄が揃うと、RUSH突入の権利をストックする。
BAR揃い確率は14.8分の1で、ダブルカットイン発生時はBAR揃いのチャンスだ。
なおRUSH中にボーナスが成立した場合は、大量上乗せとRUSHストック、さらに極殺生石RUSHの突入抽選が行われる。

極殺生石RUSH

4.5.1 極殺生石RUSH

「極殺生石RUSH」はARTゲーム数の大量上乗せに期待できるゾーン。
突入契機は殺生石RUSH中のボーナス成立で、BIG時は50%、REG時は25%で突入する。
殺生石RUSHと同じく、中段チェリーでARTゲーム数が上乗せされるが、そのゲーム数は50G〜300Gとなっており、大量ゲーム数上乗せの大チャンスとなるぞ!

特戦四課モード

4.6.1 特戦四課モード

「特戦四課モード」は、ARTセット数の大量ストックに期待できるモード。
通常時・ボーナス中・ART中・(極)殺生石RUSH中のどこからでも突入する。
全リール停止時にフリーズが発生したら突入の合図だ。
最大12G継続し、この間は3分の1で成立するシンボル絵柄が揃えばARTをストック。
その他の小役やハズレでもストック抽選は行われる。
カットイン発生はシンボル絵柄揃いのチャンスだ。
なお、シンボル絵柄が一度も揃わなかった場合や、モード中にボーナスが成立した場合は5個のストックが保証される。

各役の上乗せゾーン突入期待度

4.7.1 各役の上乗せゾーン突入期待度

殺生石RUSHや、特戦四課モード突入に特に期待できるのは強スイカ・強チェリー・強チャンス目の3つ。
ART中の中段チェリーはボーナスor上乗せゾーン突入確定の激アツフラグだ。
なお、通常時のART前兆中はチャンス役成立時に上乗せゾーンの抽選が行われるため、ART初当り時は上乗せゾーンが発動する可能性が高まるぞ。


通常時・小役確率

5.1.1 通常時・小役確率

通常時の小役確率は上表の通り。
出現率に設定差のある小役のうち、カウントしておきたいのは11枚ベル(ART中は左1stベル)・弱チャンス目・強弱スイカ・強弱チェリーの全部で6種類。
基本的には6役の合算で判断していけば良いが、特に設定差の大きい11枚ベルだけに注目してもOKだ。

◇設定差のある6役の合算確率
設定1:1/17.5
設定2:1/17.1
設定3:1/16.7
設定4:1/16.2
設定5:1/15.6
設定6:1/14.9

本機は中押しでの消化も可能だが、中押しだと左1stの11枚ベルの見極めができなくなるため順押し消化がオススメだ。

設定差のある小役の詳細確率は以下のリンクを参照
■設定差のある小役詳細確率

チャンス目成立時はリールがフラッシュするので見逃す心配は無し。
リーチ目リプレイは、左リールBAR狙い消化時に「左リール下段BARからのベル小V字型」および「左リール枠下or枠2コマ下にBAR停止からのリプレイ」の形で停止する。

設定差のある小役詳細確率

■3枚ベル
設定1:1/5.7
設定2:1/5.7
設定3:1/5.7
設定4:1/5.8
設定5:1/5.8
設定6:1/6.0

■11枚ベル
設定1:1/36.4
設定2:1/35.4
設定3:1/34.5
設定4:1/32.8
設定5:1/31.2
設定6:1/29.8

■弱チャンス目(合算)
※弱チャンス目はAとBの2種類があるが、どちらも確率は同じ
設定1:1/182.0
設定2:1/177.1
設定3:1/172.5
設定4:1/168.0
設定5:1/163.8
設定6:1/156.0

■弱スイカ
設定1:1/128.0
設定2:1/127.5
設定3:1/127.0
設定4:1/126.5
設定5:1/126.0
設定6:1/120.0

■強スイカ
設定1:1/256.0
設定2:1/254.0
設定3:1/250.1
設定4:1/246.4
設定5:1/242.7
設定6:1/237.4

■弱チェリー
設定1:1/120.0
設定2:1/117.4
設定3:1/114.2
設定4:1/110.3
設定5:1/106.7
設定6:1/100.2

■強チェリー
設定1:1/239.2
設定2:1/235.7
設定3:1/232.4
設定4:1/229.1
設定5:1/226.0
設定6:1/218.5

ボーナス詳細確率

5.3.1 ボーナス詳細確率

ボーナスはBIG2種類、REG2種類の計4パターンで、いずれも高設定ほど出現率が高くなる。
単純なボーナス確率から設定を推し量ることは難しいが、合算で見ると低設定と高設定ではそこそこの差があるため、あまりにボーナスが重いようなら警戒した方が良いだろう。

各役のボーナス重複率

5.4.1 各役のボーナス重複率

ボーナスはリプレイおよび全てのチャンス役と重複する可能性がある。
リーチ目リプレイおよびリーチ目役はその名の通り、成立すればボーナス確定。
中段チェリーはボーナス非重複の場合はARTor特戦四課モードのいずれかが確定する。
チャンス目・スイカ・チェリーはいずれも強フラグならばボーナスの期待度がアップする。

特定役+ボーナス確率

5.5.1 特定役+ボーナス確率

非常にレアなケースではあるが、弱チェリーとボーナスが重複したらその種類に注目。
青7BIGならば設定5or6が、赤REGならば設定4or6が確定するので覚えておこう。
赤REGは単独成立が確認できた場合も高設定に期待できる。

また、リーチ目リプレイと重複するボーナスの種類には奇数・偶数で設定差が設けられている。
赤7BIGおよび赤REGと重複した場合は奇数設定、青7BIGおよび青REGと重複した場合は偶数設定の可能性がアップする。

◇リーチ目リプレイ重複確率
■赤7BIG・赤REGと重複
設定1・3・5:1/10922.7
設定2・4・6:1/32768.0

■青7BIG・赤REGと重複
設定1・3・5:1/32768.0
設定2・4・6:1/10922.7

設定変更時・モード移行率

5.6.1 設定変更時・モード移行率

設定変更時はモード移行抽選が行われる。
移行先は主に低確or高確で、高設定ほど高確移行率が優遇されている。
高確滞在時はチャンス役からのART当選率がアップするため、朝イチに強めのチャンス役からARTに当選すれば設定変更の可能性がアップする。


ボーナス成立時・ART当選率

6.1.1 ボーナス成立時・ART当選率

通常時はチャンス役だけでなく、ボーナス成立時にもART抽選が行われる(契機役は不問)。
超高確滞在時のボーナスはART確定だ。
BIGは超高確以外では期待薄だが、REGはART当選のチャンス。
さらに設定4以上は当選率が優遇されている。

ボーナス終了時・モード移行率

6.2.1 ボーナス終了時・モード移行率

ボーナス終了時にはモード移行抽選が行われる。
低確および通常滞在時は、BIGなら50%の割合で高確以上に移行。
REG後は高確以上への移行が確定する。
高確は平均約50G、超高確は平均約25G滞在するため、ボーナス後のチャンス役はART当選に期待できる。

ボーナス中・各役成立時のART当選率

6.3.1 ボーナス中・各役成立時のART当選率

ボーナス中はカットイン発生時にシンボル絵柄が揃えばART確定(特戦四課モード突入の可能性もあり)。
また、ボーナス中はチャンス役(中段チェリー以外)成立時にもART抽選が行われる。
強チャンス目や強チェリーが成立すればアツいぞ。
リーチ目が停止すればART確定だ。
※ボーナス中は「!?」のナビが出現すればチャンス役成立


各役成立時・殺生石ラッシュ当選率

ART中はボーナス非重複のチャンス役成立時に、ゲーム数上乗せゾーンの殺生石ラッシュ突入抽選が行われる。
内部モードによって当選率は異なり、高確滞在時は当選率アップ、超高確滞在時はチャンス役の種類に関係なくラッシュ確定となる。
また、ART中にハズレおよびSIN(シングルボーナス)が連続で成立した場合もラッシュ抽選が行われる。
3連続すれば33%で当選、4連以上は当選確定だ。

なお、(極)殺生石ラッシュ(ラッシュ準備中は除く)中もチャンス役成立時に殺生石ラッシュ抽選が行われる。
高確滞在時ほどではないが、低確&通常滞在時よりも当選率は高いため、強チャンス役の成立にも期待しよう。

◇殺生石ラッシュ当選率の詳細は以下のリンクを参照
■喰霊チャンス(通常ART)中
■(極)殺生石ラッシュ中

喰霊チャンス中・各役成立時の殺生石ラッシュ当選率

7.2.1 喰霊チャンス中・各役成立時の殺生石ラッシュ当選率

通常ART中は、滞在モードとチャンス役の種類によって殺生石ラッシュ当選率が変化。
最も当選に期待できるのは強チェリーで、強スイカや強チャンス目も期待できる。
低確および通常滞在時の当選率には設定差があり、奇数設定よりも偶数設定の方がラッシュに当選しやすい。

(極)殺生石ラッシュ中・各役成立時の殺生石RUSH当選率

7.3.1 (極)殺生石ラッシュ中・各役成立時の殺生石RUSH当選率

(極)殺生石ラッシュ中のチャンス役からのラッシュ当選率は全設定共通。
高確滞在時よりも若干当選率は落ちるものの、強チャンス役はラッシュ上乗せのチャンスだ。

ART中ボーナス成立時・殺生石ラッシュ当選率

7.4.1 ART中ボーナス成立時・殺生石ラッシュ当選率

殺生石ラッシュはART中のボーナス成立時にも突入抽選が行われる。
REGは低確&通常滞在時でも30%の割合でラッシュ当選となる。
なお、通常の殺生石ラッシュ中にボーナスが成立した場合は極殺生石ラッシュへの昇格を抽選する。

◇極殺生石ラッシュ昇格率
※全設定共通
■ラッシュ準備中
BIG・REG共通:25.0%
■ラッシュ中
BIG:50.0%
REG:25.0%

殺生石ラッシュ当選時・ストック振り分け

7.5.1 殺生石ラッシュ当選時・ストック振り分け

ART中、殺生石ラッシュのストックが無い状態で、チャンス役成立から殺生石ラッシュが当選した場合はラッシュのストック振り分け抽選が発生。
1度の抽選で最大6個のストックを獲得できる。
ストック振り分けには設定差が設けられており、奇数設定の方が複数ストックの割合が高め。
偶数設定はラッシュに当たりやすいがストック数は少なめ、奇数設定は当たりにくいもののラッシュの連チャンに期待できる、と言える。

殺生石ラッシュ中・各中段チェリー確率

7.6.1 殺生石ラッシュ中・各中段チェリー確率

殺生石ラッシュ中は中段チェリーが超高確率で成立しており、中段チェリーが成立するたびにARTのゲーム数が上乗せされる(チャンス役でも上乗せ)。
また中段チェリー+BAR揃いが成立した場合は、ゲーム数だけでなく殺生石ラッシュのストックも上乗せ。
BAR揃い時は、大量ゲーム数上乗せのチャンスとなる「零G連フリーズ」発生の可能性もある。

殺生石ラッシュ中・零G連回数別の上乗せゲーム数振り分け

7.7.1 殺生石ラッシュ中・零G連回数別の上乗せゲーム数振り分け

殺生石ラッシュ中は中段チェリー時の128分の1で、リールが再始動して中段チェリーが連続で停止する「零G連フリーズ」が発生。
中段チェリーの停止回数によって期待できる上乗せゲーム数は変化する。
通常の殺生石ラッシュでもMAXの5回なら200G以上の上乗せ確定だ。
極殺生石ラッシュ中の零G連は鬼アツで、発生した時点で100G以上の上乗せ確定。
300G上乗せの割合もかなり高めになっているぞ。


設定差のある小役

■11枚ベル
設定1:1/36.4
設定2:1/35.4
設定3:1/34.5
設定4:1/32.8
設定5:1/31.2
設定6:1/29.8

■弱チャンス目(合算)
※弱チャンス目はAとBの2種類があるが、どちらも確率は同じ
設定1:1/182.0
設定2:1/177.1
設定3:1/172.5
設定4:1/168.0
設定5:1/163.8
設定6:1/156.0

■弱スイカ
設定1:1/128.0
設定2:1/127.5
設定3:1/127.0
設定4:1/126.5
設定5:1/126.0
設定6:1/120.0

■強スイカ
設定1:1/256.0
設定2:1/254.0
設定3:1/250.1
設定4:1/246.4
設定5:1/242.7
設定6:1/237.4

■弱チェリー
設定1:1/120.0
設定2:1/117.4
設定3:1/114.2
設定4:1/110.3
設定5:1/106.7
設定6:1/100.2

■強チェリー
設定1:1/239.2
設定2:1/235.7
設定3:1/232.4
設定4:1/229.1
設定5:1/226.0
設定6:1/218.5

□設定差小役合算
設定1:1/17.5
設定2:1/17.1
設定3:1/16.7
設定4:1/16.2
設定5:1/15.6
設定6:1/14.9

通常時およびART中にカウント。
11枚ベルは通常時は順押しで11枚の払い出しがあるベル、ART中は左1stのベルがカウント対象となる。
個別で見るとそれほど設定差は大きくはないため、基本は合算で判断していけばOK。
個別で見る場合は最も設定差の大きい11枚ベルに注目しよう。

設定差のあるボーナスフラグ

■リーチ目リプレイ重複
・赤7BIG・赤REGと重複
設定1・3・5:1/10922.7
設定2・4・6:1/32768.0

・青7BIG・赤REGと重複
設定1・3・5:1/32768.0
設定2・4・6:1/10922.7

■単独赤REG
設定1:1/65536.0
設定2:1/32768.0
設定3:1/21845.3
設定4:1/16384.0
設定5:1/13107.2
設定6:1/10922.7

■弱チェリー重複
・青7BIG
設定1:-
設定2:-
設定3:-
設定4:-
設定5:1/65536.0
設定6:1/65536.0

・赤REG
設定1:-
設定2:-
設定3:-
設定4:1/65536.0
設定5:-
設定6:1/65536.0

注目したいボーナスフラグはリーチ目リプレイ重複・弱チェリー重複・単独成立の3種類。
リーチ目リプレイは奇数・偶数の判別に、単独赤REGと弱チェリー重複は高設定判別に活用できる。
ただし、いずれも出現率は非常に低いため、サンプルが集まりにくいのが難点だ。
赤REGは通常リプレイとも重複する(設定差なし)可能性があるため、単独成立かどうかの見極めは慎重に。

ロングフリーズの特典

9.1.1 ロングフリーズの特典

プレミアムムービーが流れるロングフリーズは、発生すれば赤7BIGに加え、「次回ボーナスまで継続する無限ART」+「極殺生石ラッシュ」+「ARTストック1個以上」が確定する超激アツフラグ。
出現率は全設定共通で65536分の1と非常にレアだが、大量出玉に大いに期待できるぞ。

ART突入時背景の色別・継続率期待度

9.2.1 ART突入時背景の色別・継続率期待度

ART突入時(「喰霊CHANCE」の文字表示画面)の背景の色は、ARTの継続率を示唆している。
背景の色は青・黄・赤・虹の4パターン。
黄背景は66%以上、赤背景は80%以上に期待できる。
虹背景は66%以上かつ89%の可能性大で、次回ボーナスまで継続する無限ARTの場合は必ず虹背景となる。

◇ART継続率別・背景色選択率
■50%継続
青:68.75%
黄:25.00%
赤:6.25%
虹:出現しない

■66%継続
青:46.88%
黄:37.50%
赤:12.50%
虹:3.13%

■80%継続
青:16.67%
黄:33.33%
赤:33.33%
虹:16.67%

■89%継続
青:16.67%
黄:16.67%
赤:33.33%
虹:33.33%

ART継続演出の高継続率確定パターン

9.3.1 ART継続演出の高継続率確定パターン

ART1セットの終盤で発生する、悪霊化黄泉との継続バトルでは、特定の勝利パターンが発生すれば継続率を推測できる。
選択されるキャラと2G目のカットインに注目しよう。

◇高継続率確定パターン
・桜庭で2G目のカットイン弱(青背景)→勝利
…67%以上確定
・桜庭orナブーor岩端で2G目に確定カットイン(虹)→勝利
…67%以上確定
・飯綱で2G目に確定カットイン(虹)→勝利
…80%以上確定
・神楽で2G目に確定カットイン(虹)→勝利
…89%確定
・神楽決意演出発生
…67%以上確定

演出ボタンによる楽曲変更&状態示唆

9.4.1 演出ボタンによる楽曲変更&状態示唆

特定のタイミングでMAXBETボタンの左にある演出ボタンを押すと、BIG中の楽曲変更が可能になったり、状態示唆のキャラクターボイスが発生する。
演出ボタンは2つのボタンを同時に長押し(5〜6秒間)することが条件だ。

◇BIG中の楽曲変更
BIG絵柄を揃えた状態で、かつ未BET時に演出ボタン長押し
・通常BIG…「ふたりしかいなかった」に変更
・ART中BIG…「Paradise Lost」に変更

◇ボーナス終了後の状態示唆
ボーナス終了画面、かつ未BETの状態で演出ボタンを長押し
→神楽&黄泉のボイスが発生すればARTor殺生石ラッシュ前兆確定
※通常は神楽or黄泉のいずれかのボイス(黄泉の場合はARTor殺生石ラッシュ前兆の期待度アップ)

◇ART終了後の状態示唆
ART終了画面、かつ未BET時の状態で演出ボタンを長押し
→神楽&黄泉のボイスが発生すれば高確or超高確滞在確定
※通常は神楽or黄泉のいずれかのボイス(黄泉の場合は高確or超高確滞在の期待度アップ)

ボーナス確定画面&殺生石ラッシュ終了画面での状態示唆

9.5.1 ボーナス確定画面&殺生石ラッシュ終了画面での状態示唆

ボーナス確定画面および殺生石ラッシュ終了画面で表示されるキャラは、状態示唆を示唆する役割がある。
覚えておけばよりアツく楽しめるぞ。

◇ボーナス確定画面のキャラ
※通常は神楽&黄泉
「神宮寺&二階堂」「桜庭&飯綱」「岩端&ナブー」出現なら高確or超高確滞在でのボーナス確定

なお、ボーナス終了時に冥の「心の赴くままに生きるのはなんて気持ちがいいのかしら」のボイスが発生すれば超高確滞在が確定。

◇殺生石ラッシュ終了画面のキャラ
・100G未満の上乗せで黄泉登場
…残り殺生石ラッシュストック1個以上確定
・100G以上の上乗せで神楽&黄泉&冥登場
…残り殺生石ラッシュストック2個以上確定

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