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パチスロ戦国無双2 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ戦国無双2 機種画像 メーカー:山佐
設置開始時期:2013年4月8日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ATのみ
[AT性能]1セット最低36G継続(出陣ノ刻は最高23G継続)・1Gあたりの純増:約3.0枚
ゲーム数上乗せ・継続率による連チャンあり(戦国RUSHのみ)
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
出陣ノ刻中・各役の千人斬り達成期待度
図解ゲームチャート
通常時のステージ
特殊前兆ステージ
一撃当千チャンス
出陣ノ刻
無双ボーナス
■AT基本概要
戦国RUSH中・各役のゲーム数上乗せ期待度
戦国RUSH
無双奥義モード愛
無双奥義モード焔(ほむら)
魔王降臨

ボーナス確率/機械割

■AT(出陣ノ刻・戦国RUSH)初当り
設定1:1/234.8
設定2:1/225.6
設定3:1/215.7
設定4:1/202.9
設定5:1/186.3
設定6:1/171.9

■機械割
設定1:97.5%
設定2:99.0%
設定3:101.0%
設定4:103.0%
設定5:106.0%
設定6:110.0%

※各数値は独自調査値

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール上段〜中段に8or18番のチェリーを狙う(赤7を目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールにチェリーを狙う(いずれのリールも赤7を目安に)。
2連チェリー停止で弱チェリー、3連チェリー停止で強チェリー。

・左リール下段に赤7が停止
中・右リールはテキトー押し。
右下がりにリプレイ・リプレイ・チェリー停止で強チャンスリプレイ。

・左リールにスイカが停止
中・右リールにスイカを狙う(いずれのリールも大義絵柄[2連絵柄]を目安に)。
スイカは強弱の概念無し。
スイカが小V字型に停止したらチャンスリプレイ。

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。

※押し順ナビを無視するとペナルティ発生の可能性あり。

天井機能

[天井仕様]
AT(出陣ノ刻or戦国RUSH)終了後、1300G消化で戦国RUSHに突入する。

初打ちゲーム性指南

【その1】3つの上乗せトリガーで戦国覇者を目指せ
AT中はゲーム数上乗せの他に、3種類の上乗せ特化ゾーンが存在。
いずれも大量ゲーム数上乗せ必至となる強力な仕様となっており、ATロング継続のカギを握っているぞ。
■無双奥義モード愛
■無双奥義モード焔
■魔王降臨

【その2】戦国RUSHへの多彩なステップ
戦国RUSHへは、自力高確ゾーンの「一撃当千チャンス」、23G継続のAT「出陣ノ刻」、チャンス役からの直撃当選と、多彩なルートを経由して突入する。
「出陣ノ刻」がメイン契機となるので、ポイントをしっかりとチェックしておこう。
■一撃当千チャンス
■出陣ノ刻

出陣ノ刻中・各役の千人斬り達成期待度

2.1.1 出陣ノ刻中・各役の千人斬り達成期待度

出陣ノ刻中は、リプレイ以外の全役で千人斬り達成(=戦国RUSH)の抽選を行う。
チャンスリプレイが成立すれば戦国RUSH突入がグッと近づくぞ。

図解ゲームチャート

2.2.1 図解ゲームチャート

本機はAT「戦国RUSH」によって出玉を増やすタイプ。
戦国RUSHへは主に、チャンス役を契機に突入する自力高確ゾーン「一撃当千チャンス」やAT「出陣ノ刻」を経由して突入する。
AT中はチャンス役成立時にゲーム数上乗せ抽選および3種類の上乗せ特化ゾーンへの突入抽選が行われる。

通常時のステージ

2.3.1 通常時のステージ

通常時は主に4種類のステージに滞在し、ステージごとでAT当選期待度が異なる。
石田三成ステージ<直江兼続ステージ<真田幸村ステージ<本陣ステージの順に期待度がアップ。
本陣ステージ(写真)はAT前兆の可能性もあるぞ。

特殊前兆ステージ

2.4.1 特殊前兆ステージ

移行した時点で激アツとなる特殊な前兆ステージは2種類。
「桜舞ステージ(写真)」は戦国RUSH濃厚(出陣ノ刻の可能性もあり)、「月紅ステージ」は戦国RUSH+89%ループが確定。
いずれも移行したらその後の展開に大いに期待してヨシだ。

一撃当千チャンス

2.5.1 一撃当千チャンス

AT突入を賭けた自力解除高確ゾーン。
液晶下にあるゲージが点灯するほどAT突入のチャンスとなる。
リプレイが揃えばゲージ点灯のチャンス。
クリア時は出陣ノ刻or戦国RUSHのいずれかに突入する。

出陣ノ刻

2.6.1 出陣ノ刻

通常時のチャンス役や一撃当千チャンスを経由して突入するAT。
敵兵を倒すほど戦国RUSH突入期待度がアップし、最終的に千人斬りを達成すれば戦国RUSH確定となる。
最大23G継続し、戦国RUSH突入期待度は約40%。
23G到達前に千人斬りを達成した場合は、出陣ノ刻の残りゲーム数は戦国RUSHに上乗せされる。

無双ボーナス

2.7.1 無双ボーナス

プレミアム本能寺フリーズから突入する20G継続のプレミアムAT(赤7揃い)。
発生すれば戦国RUSH確定となるだけでなく、消化中にリプレイ以外の全役でゲーム数上乗せを抽選。
液晶左下の無双ゲージが点灯するほど大量ゲーム数獲得の期待度がアップする。
「無双」の文字が出現すれば300G以上の上乗せ濃厚だ。
上乗せしたゲーム数は無双ボーナスの最終ゲームでまとめて告知される。
ATロング継続の期待大となる一撃必殺の爆裂契機となっているぞ!!

戦国RUSH中・各役のゲーム数上乗せ期待度

3.1.1 戦国RUSH中・各役のゲーム数上乗せ期待度

ゲーム数上乗せの対象となるチャンス役は、3枚ベル(小V字型に揃う)・スイカ・チェリー・チャンスリプレイ。
最も期待度が高いのはチャンスリプレイで、次いでチェリーもチャンスとなる。
演出発生時はチャンス役成立の可能性が高まるので、アツく楽しむためにも小役獲得打法でしっかりと成立役を把握しよう。

戦国RUSH

3.2.1 戦国RUSH

AT・戦国RUSHは1セット最低36G(継続バトル含む)継続・1Gあたりの純増枚数は約3.0枚。
消化中はチャンス役成立時にゲーム数上乗せや上乗せ特化ゾーン突入抽選が行われる。
1契機あたりの上乗せゲーム数は最低10〜最大300Gだ。
上乗せ特化ゾーンは3種類あり、いずれも突入すれば大量ゲーム数上乗せの期待が高まる。
また、ATは継続率による連チャンもあり、50〜89%の割合で次セットへと継続する。

無双奥義モード愛

3.3.1 無双奥義モード愛

1G限定のゲーム数上乗せゾーン。
開始時に「一撃」か「連撃」を選択可能だ。
「一撃」はレバーONによる一発抽選で、最低50〜最大300Gを上乗せ。
「連撃」は97〜99%の継続率でMAXBETを押すごとにゲーム数が上乗せされていく。
「連撃」は途中で「一撃」に切り替えることも可能だ。
開始時の直江兼続のオーラの色によって上乗せゲーム数期待度が変化!?

無双奥義モード焔(ほむら)

3.4.1 無双奥義モード焔(ほむら)

10Gor15G継続するゲーム数上乗せ特化ゾーンで、リプレイ以外の全役で必ずゲーム数上乗せが発生する。
上乗せ時はストップボタンを押すたびにゲーム数が告知されていく。
出現率の高いベルをどれだけ引けるかがカギだが、チャンス役成立時は上乗せゲーム数が多くなるので、1回でも多く引いておきたい。
また、くのいちや慶次のカットインが発生した場合は大量ゲーム数上乗せの期待大だ。

魔王降臨

3.5.1 魔王降臨

戦国RUSH中に大義絵柄(2連絵柄)を狙うカットインが発生すれば大チャンス。
逆押しで全リールに大義絵柄を狙おう。
1つ停止で最低30G、2つ停止で最低50G、3つ揃えば「魔王降臨」となり、100〜300Gを上乗せ。
発生した時点で大量ゲーム数上乗せ獲得の期待大となる激アツアクションだ。

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