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アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機 機種画像 メーカー:オリンピア
設置開始時期:2013年4月1日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ボーナス性能]BIG:ベルナビ20or50or100回まで継続(純増約120or300or600枚)
REG:ベルナビ5回+2択当て(純増約30枚)
[ART性能]1セット最低50G継続(2セット目以降は最低30G)・1Gあたりの純増:約2.8枚
ゲーム数上乗せ・セット数上乗せ・引き戻しによる連チャンあり
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
前兆ステージ
道フリーズ
各役の高確移行・ボーナス・ART期待度
■ボーナスのポイント
闘魂BIG
闘魂REG
■ART基本概要
ARTの基本性能
闘魂RUSH
いくぞー!RUSH
各役のゲーム数上乗せ当選期待度
各役の上乗せ特化ゾーン突入期待度
■通常時・解析情報
各役成立時・内部状態移行率
ボーナス&ART終了時・内部状態移行率
設定変更時・内部状態移行率
各役成立時・ART当選率&ストック振り分け
1枚役成立時・ART当選率&ストック振り分け
弱チェリー成立時・ART当選率&ストック振り分け
強チェリー成立時・ART当選率&ストック振り分け
闘魂チェリー成立時・ART当選率&ストック振り分け
弱スイカ成立時・ART当選率&ストック振り分け
闘魂スイカ成立時・ART当選率&ストック振り分け
チャンス目成立時・ART当選率&ストック振り分け
特殊な契機でのART当選時・ストック数振り分け
道フリーズのポイント
通常時・チャンス役確率
ボーナス詳細出現率
各役成立時・ボーナス当選率
ボーナス終了時・モード移行率
通常A滞在時・ボーナス終了時のモード移行率
通常B滞在時・ボーナス終了時のモード移行率
通常C滞在時・ボーナス終了時のモード移行率
天国A&B滞在時・ボーナス終了時のモード移行率
設定変更時・モード移行率
■ボーナス中・解析情報
ART中BIG・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
[ART中青7BIG]各役成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
[ART中赤7BIG]各役成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
[ART中ボーナス終了待機中]各役成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
ボーナス当選時・種別振り分け
確定画面中・各役成立時のボーナス昇格率
BIG中・ナビ回数振り分け
BIG中・直撃7揃い当選率
通常時ボーナス中・各役成立時のART当選率&ストック振り分け
[青7BIG中]各役成立時・ART当選率&ストック振り分け
[赤7BIG中]各役成立時・ART当選率&ストック振り分け
[REG中]各役成立時・ART当選率&ストック振り分け
REG中・押し順正解数別のART当選率&ストック振り分け
REG中・闘魂注入発生率&回数振り分け
ボーナス終了待機中・各役成立時のART当選率&ストック振り分け
■ART関連・解析情報
いくぞー!RUSH・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け
いくぞー!RUSH・各役成立時の闘魂RUSH&ボーナスストック当選率
極いくぞー!RUSH・突入条件
ART中・5択リプレイ出現率&闘魂注入発生率
セット継続時・ART初期ゲーム数振り分け
ART終了時・引き戻し当選率&ストック振り分け
ART中・各役成立時の内部状態移行率
闘魂RUSH&いくぞー!RUSH・トータル突入率
各役成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
1枚役成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
弱チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
強チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
闘魂チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
弱スイカ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
闘魂スイカ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
各役成立時・闘魂RUSH&いくぞー!RUSH当選率
闘魂RUSH・対戦相手振り分け&勝利期待度
闘魂RUSH・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
闘魂RUSH1G目&9G目(敗北時)・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
闘魂RUSH2〜8G目[vsブロディ]・特定役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
闘魂RUSH2〜8G目[vs藤波]・特定役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
闘魂RUSH2〜8G目[vs長州]・特定役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
闘魂RUSH2〜8G目[vsベイダー]・特定役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
闘魂RUSH2〜8G目[vsマスクマン]・特定役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
闘魂RUSH8G目・特定役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
闘魂RUSH2〜8G目・チャンス役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
闘魂RUSH・ショートロック発生時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
闘魂RUSH9G目・勝利時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
闘魂RUSH・勝利時のボーナスストック当選率
■設定推測要素カウント情報
弱スイカ出現率
■演出情報
レスラー対決連続演出
ワールドチャレンジ連続演出
プロレス連続演出
いくぞー!演出
プレミアム系プロレス連続演出

ボーナス確率/機械割

□ボーナス合算
設定1:1/285.9
設定2:1/285.4
設定3:1/277.0
設定4:1/262.2
設定5:1/250.6
設定6:1/241.4

■ART初当り
設定1:1/525.2
設定2:1/488.3
設定3:1/490.5
設定4:1/416.6
設定5:1/364.5
設定6:1/310.0

□ボーナス+ART
設定1:1/185.1
設定2:1/180.1
設定3:1/177.0
設定4:1/160.9
設定5:1/148.5
設定6:1/135.7

■機械割
設定1:97.2%
設定2:98.6%
設定3:100.0%
設定4:104.9%
設定5:110.1%
設定6:115.1%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に6番のチェリーを狙う(青7を目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールにチェリーを狙う(中リールは赤7・右リールは青7を目安に)。
2連チェリー停止で弱チェリー、3連チェリー停止で強チェリー。
チェリーが中段に停止すれば闘魂チェリー。

・左リール下段に青7が停止
中・右リールはテキトー押し。
中段リプレイ・リプレイ・ベルor中段リプレイ・ベル・ベル停止でチャンス目。

・左リールにスイカが停止
中・右リールにスイカを狙う(中リールはBARor赤7・右リールは青7を目安に)。
スイカテンパイハズレはチャンス目。
スイカが中段までスベってきて揃った場合は闘魂スイカ(強スイカ)。

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

[BIG]
押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
チャンス役ナビが発生したら、通常時と同様の手順で小役を狙う。
カットイン発生時は全リールに赤7を狙い、揃えばART確定。
それ以外は全リールテキトー押しで消化する。

[REG]
押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
ベルナビ5回消化後はベルの2択押し順当てが発生する。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。

天井機能

[天井仕様]
ボーナス終了後、最大1023G消化でボーナスに当選する。
997G以降にボーナスが当選した場合はART確定(ペナルティ等の有無により若干のズレあり)。
※最大天井ゲーム数は滞在モードによって異なる

[設定変更時]
天井までのゲーム数はリセットされ、モード移行抽選によって移行したモードに従って天井ゲーム数を再セットする。
液晶のステージはファーストクラスorアイランド(電源OFF時も同様・出現比率は1:1)。

グレードアップ攻略術

【その1】ART当選率で注目すべき2つのチャンス役
通常時はチャンス役成立時にART抽選が行われるが、強チェリーとチャンス目からのART当選率は設定差が大きいポイント。
基本は高設定ほど当選しやすくなっているが、低確滞在時の強チェリーのみ奇偶数で大きな設定差が設けられている。
また、強チェリーからのART当選時は奇数設定の方が複数セットを獲得しやすい。
■各役成立時・ART当選率&ストック振り分け

【その2】高設定は引き戻しやすい!
ART終了時にストック無しの状態になった際にはARTの引き戻し抽選が発生。
基本的に引き戻しは最大30G程度の前兆を経由して発動するため見抜きやすい。
設定差はそれほど大きくはないが、高設定ほど当選率が優遇されているのでチェックしておこう。
■ART終了時・引き戻し当選率&ストック振り分け

【その3】弱スイカは要カウント!
小役の中でカウントしておきたいのは、設定差が大きめな弱スイカ。
通常時・ボーナス中・ART中を問わずカウントして、設定推測の一要素として活用しよう。
80分の1を切れば高設定に期待できる。
■通常時・チャンス役確率

初打ちゲーム性指南

【その1】極上の上乗せ機能搭載ダァーッ!!
ART・闘魂チャンスには、ゲーム数直乗せの他に、「闘魂RUSH」「いくぞー!RUSH」と名付けられた2種類の上乗せ特化ゾーンが存在。
いずれの特化ゾーンも突入すれば大量ゲーム数上乗せに期待できる。
チャンス役以外の契機でも突入するため、常にチャンスがあるぞ。
■ARTの基本性能
■闘魂RUSH
■いくぞー!RUSH

【その2】ボーナス中も気合いを入れろ! コノヤロー!!
ARTだけでなく、ボーナス(内部的にはART)の存在も非常に重要。
ボーナスはBIGとREGの2種類で、通常時だけでなくART中に当選する可能性もある。
REG中は猪木シリーズ伝統の押し順当てが発生。
もちろん「闘魂注入」が発生すれば激アツだ!
■闘魂BIG
■闘魂REG

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はボーナス(内部的にはART)とART「闘魂チャンス」によって出玉を増やすタイプ。
ボーナスはチャンス役および規定ゲーム数消化で当選、ARTは通常時のチャンス役とボーナス中の抽選にて突入する。
ART中はチャンス役成立でゲーム数上乗せおよび上乗せ特化ゾーン突入のチャンス。
ボーナスはART中にも当選の可能性があるぞ。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

基本となる通常時のステージは「ファーストクラス」と「アイランド」の2種類。
チャンス役成立後などに「崖上(夕方)」or「機外(夜)」ステージに移行すれば高確滞在のチャンスとなる。

前兆ステージ

2.3.1 前兆ステージ

ボーナス当選やART突入に期待できる前兆ステージは「火山修行モード」と「非常識モード」の2種類。
火山修行モードはレベルが上昇するほど期待度アップだ(レベルは全4段階)。
非常識モードは突入した時点で期待大。
どちらのステージも基本は終盤で発展する連続演出に成功すればボーナスorARTとなる。

道フリーズ

2.4.1 道フリーズ

猪木シリーズ最強のプレミアム・道フリーズはもちろん今作にも健在。
レバーON時に発生の可能性がある。
闘魂REG(てめぇの力ゾーンで全ゲーム闘魂注入)→闘魂BIG(青7)→極いくぞー!RUSHの順にコンボが発動し、大量出玉が約束される夢のような性能となっているぞ。
一度は体感してみたいプレミアムアクションだ。

各役の高確移行・ボーナス・ART期待度

2.5.1 各役の高確移行・ボーナス・ART期待度

闘魂チェリー・闘魂スイカの2役は成立すれば激アツ。
ただしいずれも出現率はかなり低いので、強チェリーやチャンス目がメインのボーナス・ART当選契機となる。


闘魂BIG

3.1.1 闘魂BIG

闘魂BIGは赤7or青7揃いで突入し、ベルナビ20回(約120枚)or50回(約300枚)or100回(約600枚)まで継続する。
赤7BIGよりも青7BIGの方がART突入期待度が高い。
消化中はカットイン発生時に全リールに赤7を狙い、揃えばART確定(ART中はストック)。
カットインの背景で赤7揃いの期待度が変化する。
また、チャンス役成立後に「出る前ゾーン(出る前に負けること考える馬鹿いるかよゾーン)」に移行すると赤7揃いの期待度が大幅にアップ(出る前ゾーンは通常時のBIG中のみ発生)。

闘魂REG

3.2.1 闘魂REG

赤7・赤7・BAR揃いで突入し、最低5回のベルナビが発生(約30枚獲得)。
消化後は5回の2択押し順当てチャレンジ「てめぇの力ゾーン」に突入する。
正解数が多いほどART当選の期待度アップで、お馴染みの「闘魂注入」が発生すれば必ず押し順がナビされ、ART突入も約束される。
さらに「てめぇの力ゾーン」をクリアした場合は、「この道チャレンジ(この道をいけばどうなるものか?チャレンジ)」に移行。
この道チャレンジで3回の2択押し順に全て正解すれば、上乗せ特化ゾーン・いくぞー!RUSH突入確定だ!!

ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

ART「闘魂チャンス」は、1Gあたりの純増枚数が約2.8枚。
初回は最低50G継続し、2セット目以降は最低30G〜300G継続する。
消化中はチャンス役成立時にゲーム数上乗せ・ボーナス・上乗せ特化ゾーン突入の抽選が行われる。
多彩な演出パターンで上乗せやボーナス・特化ゾーン前兆を示唆するぞ。
また、液晶下の闘魂ロゴが赤色に変化すれば高確滞在の可能性アップだ。
ARTが単発(ゲーム数上乗せ・ボーナス無し)で終了した場合は救済機能が発生する可能性あり。

闘魂RUSH

4.2.1 闘魂RUSH

闘魂RUSHは、ART中のチャンス役成立時の抽選or5択チャレンジから突入する、1セット7G継続の上乗せ特化ゾーン。
消化中は猪木と敵レスラーとのバトルが展開され、毎ゲーム高確率でゲーム数上乗せが発生する。
猪木の技が決まればゲーム数上乗せ確定で、最低10G〜最大100Gを上乗せ。
さらに最終ゲームで猪木が勝利すれば次セット継続+ゲーム数上乗せorボーナスが確定だ!
対戦相手はビッグバン・ベイダー<ブルーザー・ブロディ<藤波辰爾<長州力<マスクマンの順に勝利期待度がアップする。
外国人レスラーは強いが勝利できればボーナス当選の大チャンスとなる。

いくぞー!RUSH

4.3.1 いくぞー!RUSH

いくぞー!RUSHは、ゲーム数上乗せの1G連が発生する強力な上乗せ特化ゾーン。
突入契機は、
・ART中のチャンス役成立時の抽選
・ART中の5択チャレンジ成功
・闘魂REGの2択押し順当てに全問正解
・カットイン発生からのBAR揃い
・道フリーズ
と多彩に用意されている。

毎ゲームで「1・2・3」に続いて「ダァー!!」が発生すればゲーム数を上乗せ。
1Gごとの継続抽選に漏れるまで継続する。
終了時は必ず「ファイナルチャンス」が発動し、今度は「ゲーム数上乗せ」「闘魂RUSH」「ボーナス」のいずれかに当選する0G連アクションが発生。
突入すれば大量ゲーム数獲得に大いに期待できるぞ。
継続率がアップする「極いくぞー!RUSH」に突入した場合はさらにアツい(道フリーズ時は必ず極パターン)!!

各役のゲーム数上乗せ当選期待度

4.4.1 各役のゲーム数上乗せ当選期待度

1枚役は連続成立すればゲーム数上乗せのチャンス。
強チェリーやチャンス目がメインの上乗せ契機となる。
闘魂チェリーorスイカが成立すれば激アツ!!

各役の上乗せ特化ゾーン突入期待度

4.5.1 各役の上乗せ特化ゾーン突入期待度

ART中はチャンス役成立で上乗せ特化ゾーン突入のチャンス。
強チェリー以上が成立すればチャンスとなる。
強めのチャンス役はART中のボーナス当選にも期待。


各役成立時・内部状態移行率

5.1.1 各役成立時・内部状態移行率

5.1.1 各役成立時・内部状態移行率

通常時はチャンス役からのART当選率に関わる「低確」「高確A」「高確B」の3種類の内部状態が存在。
状態移行のメイン契機は1枚ベルと弱チェリーとなっている。
基本的に低確から一気に高確Bへと移行するケースはレアで、段階的にモードアップを目指すこととなる。
高確A&B滞在時はリプレイ・押し順ベル・1枚役成立時に転落抽選が発生。
転落契機役成立時の5.25%で低確へと転落する。

ボーナス&ART終了時・内部状態移行率

5.2.1 ボーナス&ART終了時・内部状態移行率

ボーナスおよびART終了時にも内部状態の移行抽選が発生。
ボーナス後は高確A以上への移行が確定するため、チャンス役からのART当選に期待できる(BIG後は20G・REG後は10Gの高確保証あり)。
ART後はART中の内部状態によって移行率が変化。
低確状態だった場合はほとんどが低確のままだが、高設定は高確Aへの移行率が高めだ。
高確状態だった場合は、ART終了後も引き続き高確となる。

設定変更時・内部状態移行率

5.3.1 設定変更時・内部状態移行率

設定変更時は内部モードだけでなく内部状態の移行抽選も行われる。
25%以上の割合で高確へと移行するため、朝イチのチャンス役はART当選の期待度アップだ。

各役成立時・ART当選率&ストック振り分け

通常時のチャンス役(1枚ベル以外)成立時はART抽選が発生。
闘魂チェリーはART確定(ボーナスも確定)、闘魂スイカ・強チェリー・チャンス目もART当選に期待できる(闘魂スイカはボーナス確定)。
内部状態も非常に重要で、基本的に高確A&B滞在時はART当選率が飛躍的にアップする(状態差無しor差が小さい契機もあり)。
一部の契機役からのART当選率には設定差もあり、基本的に高設定ほど当選率は優遇される。

また、ART当選時はストック振り分け抽選も行われ、最大5セットのストックを獲得。
こちらも一部の契機では奇数設定の方が複数ストックの期待度が高めになっている。

◇ART当選率&ストック振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■1枚役
■弱チェリー
■強チェリー
■闘魂チェリー
■弱スイカ
■闘魂スイカ
■チャンス目

1枚役成立時・ART当選率&ストック振り分け

5.5.1 1枚役成立時・ART当選率&ストック振り分け

通常時は1枚役(バラケ目で1枚の払い出し)成立時にもARTを抽選。
当選することはまれだが、契機不明のARTが発動した場合はほぼ1枚役からと見てOKだ。

弱チェリー成立時・ART当選率&ストック振り分け

5.6.1 弱チェリー成立時・ART当選率&ストック振り分け

弱チェリーからARTに当選することはほぼ無い。
通常時は高確移行役としての役割がメインだ。

強チェリー成立時・ART当選率&ストック振り分け

5.7.1 強チェリー成立時・ART当選率&ストック振り分け

5.7.1 強チェリー成立時・ART当選率&ストック振り分け

強チェリーは低確滞在時のART当選率に注目。
偶数設定は当選率が優遇されており、設定6は特に当選しやすい。
高確滞在時は当選率が大幅にアップし、高確B滞在時は激アツとなる。
ストック振り分けは奇数・偶数設定で傾向が異なり、奇数設定の方が複数ストックを獲得しやすい。

闘魂チェリー成立時・ART当選率&ストック振り分け

5.8.1 闘魂チェリー成立時・ART当選率&ストック振り分け

闘魂チェリーは成立した時点でボーナス+ARTが確定する激アツ役。
2セット以上獲得の割合も高めだ。
なお、ボーナス確定画面で成立した場合も上表の割合でARTストックを獲得できる。

弱スイカ成立時・ART当選率&ストック振り分け

5.9.1 弱スイカ成立時・ART当選率&ストック振り分け

弱スイカからART当選に結びつくケースは非常にレア。
ただし当選した場合は複数ストックの期待度が高い。

闘魂スイカ成立時・ART当選率&ストック振り分け

5.10.1 闘魂スイカ成立時・ART当選率&ストック振り分け

闘魂スイカはボーナス確定で、ARTストックの期待度も高め。
高確B滞在時ならばARTストック確定だ。
複数セット獲得の期待度も高い。
なお、ボーナス確定画面で成立した場合はART確定となり、上表の割合でARTストックを獲得できる。

チャンス目成立時・ART当選率&ストック振り分け

5.11.1 チャンス目成立時・ART当選率&ストック振り分け

5.11.1 チャンス目成立時・ART当選率&ストック振り分け

チャンス目は高確滞在時であればART当選のチャンス。
高設定ほど当選率が優遇されているため、複数回確認できれば高設定の期待大だ。
ストック振り分けは高確滞在時なら2セット以上の期待度がアップする。

特殊な契機でのART当選時・ストック数振り分け

5.12.1 特殊な契機でのART当選時・ストック数振り分け

ARTは主に通常時のチャンス役およびボーナス中の抽選で当選するが、例外的なケースも存在。
通常C滞在時はボーナスに当選した時点でARTが確定、さらに次回の天国モード移行も約束される。
またARTの初当りが(極)いくぞー!RUSHでARTストックが0だった場合もARTストック抽選が行われる。

道フリーズのポイント

5.13.1 道フリーズのポイント

最強の爆裂契機である「道フリーズ」の発生契機は2パターン。

1.純ハズレ成立(65536分の1)
2.フリーズ高確状態での抽選に当選

2.に関してだが、まずはチャンス目成立時にフリーズ高確への移行抽選が発生。
フリーズ高確ゲーム数は3・5・7Gのいずれか(トータル移行率は約11%・ほぼ3G)で、フリーズ高確滞在時の押し順不問リプレイ(出現率:約50分の1)成立時の18.8%で道フリーズが発生する仕組みとなっている。

契機1.および2.を合算したトータルでの突入率が上表の数値。
設定による出現率の差は、チャンス目の出現率が影響している結果だ。

約4万分の1と、1週間打ち続けてやっと1回突入する程度の低い突入率だが、全て闘魂注入のREG→青7BIG→極いくぞー!RUSHのコンボにより、大量出玉の期待度は現行機種の中でもトップクラスとなっているぞ。

通常時・チャンス役確率

5.14.1 通常時・チャンス役確率

チャンス役の内、出現率に設定差があるのは弱スイカとチャンス目の2役。
チャンス目は内部的に4種類(A〜D)のフラグがあり、チャンス目AとBの出現率に設定差があるが、出目からの見極めは難しい。
弱スイカ出現率は設定差が大きく、サンプルも比較的集まりやすいので、カウントして設定推測要素の1つとして活用しよう。
その他のチャンス役確率には一切の設定差無し。
1枚役はバラケ目停止で1枚の払い出しがある小役で、内部的に6択となっている(ART中はナビが発生)。
闘魂スイカ(中段スイカ)および闘魂チェリー(中段チェリー)は出現率は低いものの、通常時に成立した場合、前者はボーナス確定&ART当選のチャンス、後者はボーナス+ARTが確定する。

ボーナス詳細出現率

5.15.1 ボーナス詳細出現率

確定後の昇格も含めた各ボーナスの出現率は上表の通りで、高設定ほど出現率は優遇される。
青7BIGは消化中の赤7揃いに期待できる分、赤7BIGよりもレアだ。

各役成立時・ボーナス当選率

5.16.1 各役成立時・ボーナス当選率

通常時は上表の確率でチャンス役成立時にボーナス抽選が行われる(ART中はチャンス役からのボーナス当選は無く、闘魂RUSH突入を抽選する)。
確定役である闘魂スイカ&チェリーを除けば、最もアツいのは強チェリー、次いでチャンス目も期待度が高めだ。
弱スイカおよびチャンス目からのボーナス当選率に設定差があるが、それほど差は大きくない。

ボーナス終了時・モード移行率

規定ゲーム数消化からのボーナス当選に影響する内部モードは「通常A」「通常B」「通常C」「天国A」「天国B」の全5種類で、ボーナス終了時および設定変更時に移行抽選が発生する。
通常モードはA<B<Cの順に天国移行期待度がアップし、通常Cは移行しにくい代わりに、天国モードへの移行が確定する。
天国モードは移行すれば96G以内のボーナス当選が確定する連チャンモードだ。
天国Bは通常Cおよび天国Aからのみ移行の可能性があり、最低1回の天国ループが確定する。
通常A&Bの最大天井は996G、通常Cの最大天井は1023Gとなっている。

モード移行率は通常A滞在時のみ当選したボーナスによって異なるが、その他の状況では当選したボーナスの種類は不問。
なお、モード移行はART中のボーナス終了時にも行われ、ボーナス当選までのゲーム数カウントはART中も通常時と同様に行われる。
そのため、ART中に規定ゲーム数消化からボーナスが当選する場合もある。
天国モードとARTが絡めば大量獲得にも期待できるぞ。

◇モード移行率の詳細は以下のリンクを参照
■通常A滞在時
■通常B滞在時
■通常C滞在時
■天国A&B滞在時

通常A滞在時・ボーナス終了時のモード移行率

5.18.1 通常A滞在時・ボーナス終了時のモード移行率

通常A滞在時は青7BIG後だと天国Aへの移行期待度がアップ。
赤7BIGおよびREG後は高設定ほど天国Aへの移行率が優遇されている。
70%以上の割合で通常Aをループするため、いかに通常B以上に抜け出せるかが重要だ。

通常B滞在時・ボーナス終了時のモード移行率

5.19.1 通常B滞在時・ボーナス終了時のモード移行率

通常B滞在時は天国移行の大チャンス。
低設定でも40%の割合で天国Aと移行する。

通常C滞在時・ボーナス終了時のモード移行率

5.20.1 通常C滞在時・ボーナス終了時のモード移行率

通常Cはいわゆる天国準備モードで、移行すれば次回の天国移行が確定。
さらに、ボーナス当選時はART突入も約束される。
ほとんどが天国Aへの移行となるが、奇数設定は天国Bへの移行率が若干優遇されている。

天国A&B滞在時・ボーナス終了時のモード移行率

5.21.1 天国A&B滞在時・ボーナス終了時のモード移行率

天国A滞在時は約40%で天国モードをループ。
モード移行率にそれほど大きな設定差は無いが、偶数設定の方がわずかながら通常Aへと転落しづらくなっている。
天国Bは50%で同モードをループするため、ボーナス連チャンの大チャンスだ。

設定変更時・モード移行率

5.22.1 設定変更時・モード移行率

設定変更時は内部モードの移行抽選が行われる。
天国Aへの移行率は比較的設定差が大きいため、朝イチ96G以内にチャンス役以外からボーナスに当選した場合は設定変更&高設定の期待度アップとなるぞ。


ART中BIG・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

6.1.1 ART中BIG・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

ART中のBIGは、消化中の特定役成立時にゲーム数上乗せ抽選を行う(REGは通常時と同様にストック抽選のみ)。
通常時と同じく、赤7BIGよりも青7BIGの方が期待度は高い。
上乗せ当選率に設定差は無いため、純粋に成立する小役が重要となる。
チェリーやチャンス目は上乗せの期待大で、強チェリーは上乗せ確定、チャンス目からの上乗せは20G以上となる。
闘魂チェリーは100G以上、闘魂スイカは50G以上の上乗せが確定し、なおかつこの2役は闘魂RUSH突入も約束される。
カットイン発生から赤7が揃った場合はARTセット数上乗せ確定だ。
また、ボーナス終了からARTに復帰するまで(ボーナス終了待機状態)の間もゲーム数上乗せ抽選は行われている。

なお、ART中はボーナス当選時に上表の割合で必ずゲーム数を上乗せ(REGでもOK)。
基本は10Gだが、最大で100G上乗せの可能性がある(BIG中に上乗せに当選した場合も有効)。


◇ゲーム数上乗せ当選率&振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■ART中青7BIG
■ART中赤7BIG
■ART中ボーナス終了待機中

[ART中青7BIG]各役成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

6.2.1 [ART中青7BIG]各役成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

6.2.1 [ART中青7BIG]各役成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

弱チェリーでも40%で上乗せするため、如何に多くのチャンス役を引けるかが重要。
強チェリー・チャンス目からの上乗せは20G以上が確定する。
また、弱スイカも当選率が比較的高く、上乗せ当選時は30G以上となるためアツい。

[ART中赤7BIG]各役成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

6.3.1 [ART中赤7BIG]各役成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

6.3.1 [ART中赤7BIG]各役成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

弱チェリー・弱スイカ・1枚ベル成立時の上乗せ当選率が青7BIGよりも低くなるが、弱チェリー以上が成立すれば上乗せに期待できる。
強チェリーは上乗せ確定だが、青7BIG中とは違い10Gの可能性もある。

[ART中ボーナス終了待機中]各役成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

6.4.1 [ART中ボーナス終了待機中]各役成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

6.4.1 [ART中ボーナス終了待機中]各役成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

ボーナス終了待機中の上乗せ当選率はほぼ赤7BIG中と同様(弱チェリーのみ赤7BIGよりも期待度アップ)。
小役の無駄ビキは発生しにくい仕様なので、いかなる時もチャンス役を祈りつつ消化しよう。

ボーナス当選時・種別振り分け

6.5.1 ボーナス当選時・種別振り分け

規定ゲーム数消化・チャンス役からの当選を問わず、ボーナス当選時はまず上表の数値でボーナスの振り分け抽選が発生。
青7BIGの振り分け率はボーナス当選時の滞在モードによって異なり、天国滞在時は青7BIGの期待度がアップする。

確定画面中・各役成立時のボーナス昇格率

6.6.1 確定画面中・各役成立時のボーナス昇格率

ボーナス告知から揃えるナビが発生するまでの間は、チャンス役成立時にボーナスの昇格抽選が行われる。
闘魂チェリーおよび闘魂スイカは、確定画面中に成立すれば必ずBIGに昇格するだけでなくARTストックも確定する。
その他のチャンス役では強チェリーが昇格期待度が高めだ。
なお、リプレイやベルで昇格に成功することもあるが、その場合は最初からそのボーナスが選択されていたことになる。

BIG中・ナビ回数振り分け

6.7.1 BIG中・ナビ回数振り分け

BIGは規定のベルナビ回数を消化するまで継続。
パターンは20回・50回・100回の3種類あるが、ほぼ20回となる。

BIG中・直撃7揃い当選率

6.8.1 BIG中・直撃7揃い当選率

BIG中はカットイン発生から7絵柄が揃えばARTストック確定となるが、7揃いが発生するケースは2通りある。
1つは7揃いリプレイ(普段はナビ通りに消化していると揃わない)が成立した際の抽選に当選して直接7絵柄が揃うパターン、もう1つはBIG中のチャンス役成立時の抽選でARTに当選し、その後に7揃いリプレイが成立した際にカットインが発生して揃うパターンだ。
上表の数値は前者の「直接7揃いが発生する」パターンの出現率。
通常時はかなり出現しにくいが、ART中は格段に出現しやすくなる。
ART中に引いたBIG中は、チャンス役成立時の抽選がゲーム数上乗せのみになるため、カットインから7揃いが発生したら上表の抽選に当選したこととなる。

通常時ボーナス中・各役成立時のART当選率&ストック振り分け

通常時に当選したボーナス中は、特定役成立時にARTストック抽選を行う。
最も当選に期待できるのは青7BIGで、REGは押し順当てからのART抽選もある分、チャンス役からの当選率は最も控えめになっている。
期待度が高いのは強チェリーとチャンス目で、闘魂チェリー・闘魂スイカが成立した場合はART確定だ。
また、ART当選時は契機役に応じてストック数の振り分け抽選も発生。
1契機あたり最大5セットのARTを獲得できる。

BIG中はカットインからの赤7揃いでART当選を察知するのがメイン。
主な流れは以下の通りだ。

1.契機役成立時の抽選でARTに当選

2.赤7揃いリプレイ(通常はナビ通りに消化していると揃わない)成立時にカットインが発生
※ほとんどは「出る前ゾーン」に移行してから

3.赤7が揃ってART告知

上記の通り、小役からのART当選時に発生する赤7揃いは単なる告知演出のため、BIG終了直前の小役でARTに当選した場合は、赤7揃いが発生しないこともある(直撃7揃いに当選した場合は、そのゲームで必ずカットインが発生して赤7が揃う)。

◇ART当選率&ストック振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■青7BIG
■赤7BIG
■REG

[青7BIG中]各役成立時・ART当選率&ストック振り分け

6.10.1 [青7BIG中]各役成立時・ART当選率&ストック振り分け

6.10.1 [青7BIG中]各役成立時・ART当選率&ストック振り分け

青7BIG中は強チェリーやチャンス目はもちろんのこと、1枚役や弱スイカでもART当選のチャンス。
ARTストック振り分けは、闘魂チェリー・闘魂スイカ以外ではほとんどが2セットまでとなる。

[赤7BIG中]各役成立時・ART当選率&ストック振り分け

6.11.1 [赤7BIG中]各役成立時・ART当選率&ストック振り分け

6.11.1 [赤7BIG中]各役成立時・ART当選率&ストック振り分け

赤7BIG中はチャンス目および強チェリーからARTを射止められるかがカギ。
ストック振り分け率は青7BIG中と同数値だ。

[REG中]各役成立時・ART当選率&ストック振り分け

6.12.1 [REG中]各役成立時・ART当選率&ストック振り分け

6.12.1 [REG中]各役成立時・ART当選率&ストック振り分け

REG中はART確定となる闘魂チェリー・闘魂スイカ以外では、強チェリーでもART当選率は約15%。
小役からのART当選は期待薄なので、ベルの押し順当てに全神経を集中しよう。
ストック振り分けの傾向はおおむねBIG中と同様だが、複数セット獲得の期待度は若干高め。

REG中・押し順正解数別のART当選率&ストック振り分け

6.13.1 REG中・押し順正解数別のART当選率&ストック振り分け

6.13.1 REG中・押し順正解数別のART当選率&ストック振り分け

REG中は5回の押し順当て(2択)に挑戦し、正解数に応じてARTストック抽選を行う。
ART当選に期待できるのは4回以上正解した場合で、4回正解時はREG当選時の内部状態によっても当選率が異なる。
5回正解および闘魂注入(ナビ)が発生した場合はART確定だ。
ストック振り分け率は正解数や闘魂注入の有無によって異なり、最強パターンは5回正解してなおかつ闘魂注入が発生したケースとなる。
5回正解時は「この道チャレンジ」に移行し、そこでも押し順ベルを連続3回正解できれば、いくぞー!RUSH突入も約束される(押し順不正解の時点でチャレンジは終了)。

REG中・闘魂注入発生率&回数振り分け

6.14.1 REG中・闘魂注入発生率&回数振り分け

REG中の押し順当てが発生する「てめぇの力ゾーン」で闘魂注入(ナビ)が発生した場合はARTストック確定。
発生率はREG当選時の内部状態が大きく影響し、高確滞在時にREGが当選すれば闘魂注入発生のチャンスとなる。
闘魂注入の発生回数は1回と5回の2パターンで、基本は1回。
5回が選択された場合は、「この道チャレンジ」でも闘魂注入が3回発生するため、ナビ通りに消化するだけでいくぞー!RUSH突入が確定する。
自力で5回正解(闘魂注入を含む)した場合の「この道チャレンジ」での闘魂注入発生率は約20%。
こちらもほとんどは1回となるが、発生すればいくぞー!RUSH突入がグッと近づく。

ボーナス終了待機中・各役成立時のART当選率&ストック振り分け

6.15.1 ボーナス終了待機中・各役成立時のART当選率&ストック振り分け

6.15.1 ボーナス終了待機中・各役成立時のART当選率&ストック振り分け

ボーナス終了後のシャッターが閉じている間は終了待機状態となるが、この間も特定役成立時にARTを抽選。
強チェリーやチャンス目が成立した場合はART当選の大チャンスとなる。
また、1枚役・強チェリー成立時のART当選率およびストック振り分けには設定差が存在。
ART当選率は高設定優遇、ストック振り分けは奇数設定優遇となっている。

◇1枚役成立時のART当選率
設定1:0.4%
設定2:0.4%
設定3:0.5%
設定4:0.5%
設定5:0.6%
設定6:0.6%

◇強チェリー成立時のART当選率
設定1:50.0%
設定2:51.6%
設定3:52.3%
設定4:68.8%
設定5:71.9%
設定6:71.9%

終了待機状態は、基本的に押し順ベルを2回取りこぼすまで継続(予告音発生で終了の合図)。
継続ゲーム数は短いので、総合的なART当選期待度は低い。


いくぞー!RUSH・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.1.1 いくぞー!RUSH・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.1.1 いくぞー!RUSH・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

(極)いくぞー!RUSH中は、毎ゲーム必ずゲーム数上乗せが発生するが、上乗せゲーム数は成立役に応じて変化。
リプレイや押し順ベルは10Gの割合が高いが、それ以外の役が成立すれば20G以上の上乗せに期待できる。
1枚役と弱スイカは100G上乗せの期待度が高めだ。
ショートロックが発生することもあり、その場合は50or100Gの上乗せ確定となる。

またRUSH中は毎ゲーム、成立役に関係無く33.3%の割合でファイナルチャンスで放出される上乗せゲーム数を抽選。
RUSHの最終ゲームでは必ず10G以上の上乗せを獲得できるため、最低1回はファイナルチャンスにてゲーム数が上乗せされる。

なお、(極)いくぞー!RUSHは上乗せの保証回数あり。
保証回数消化後は、リプレイ・押し順ベル成立時の抽選で継続か否かが決まる仕組みだ。

◇(極)いくぞー!RUSHの上乗せ保証回数と継続率
・いくぞー!RUSH
…保証回数3回・以降はリプレイ・押し順ベル成立時の67%で継続(その他の役は継続確定)
・極いくぞー!RUSH
…保証回数3回・以降はリプレイ・押し順ベル成立時の75%で継続(その他の役は継続確定)

いくぞー!RUSH・各役成立時の闘魂RUSH&ボーナスストック当選率

7.2.1 いくぞー!RUSH・各役成立時の闘魂RUSH&ボーナスストック当選率

(極)いくぞー!RUSH中はゲーム数上乗せと同時に、ボーナスストックの抽選も発生(当選時はファイナルチャンスで告知)。
リプレイや押し順ベルでも当選の可能性はあるが、基本となる契機役はチェリー・スイカ・チャンス目。
RUSH中のチャンス役は大量ゲーム数だけでなくボーナス当選のチャンスともなるのだ。

極いくぞー!RUSH・突入条件

7.3.1 極いくぞー!RUSH・突入条件

極いくぞー!RUSHの突入契機は、主に上記の6パターン。
BAR揃いと道フリーズは極いくぞー!RUSH突入が確定する。
また、通常時(ボーナス確定画面中も含む)に闘魂スイカが成立した場合も25%で突入と激アツだ。
また、ARTが単発・ゲーム数上乗せ&ボーナス無しだった場合も「ヒキ弱救済機能」として極いくぞー!RUSH突入のチャンスがある。

ART中・5択リプレイ出現率&闘魂注入発生率

7.4.1 ART中・5択リプレイ出現率&闘魂注入発生率

ART中に5択リプレイの押し順当てが発生し、押し順に正解(リプレイの3つ揃い以外)すれば闘魂RUSH確定。
さらに内部状態によって闘魂注入が発生するケースもある。

セット継続時・ART初期ゲーム数振り分け

7.5.1 セット継続時・ART初期ゲーム数振り分け

ARTは初回の1セットのみ50G確定だが、複数セットを獲得した場合は2セット目以降の初期ゲーム数が変動する。
30Gの割合が最も高いが、最大で300Gスタートの可能性もあり。

ART終了時・引き戻し当選率&ストック振り分け

7.6.1 ART終了時・引き戻し当選率&ストック振り分け

ARTストックが無くなり、ARTが終了した際は上表の割合で引き戻し抽選が発生。
高設定ほど引き戻し当選率が高くなっている。
引き戻しに当選した場合は最大で30G程度の潜伏を伴う場合があるため、ART終了後の即ヤメは避けよう。

ART中・各役成立時の内部状態移行率

7.7.1 ART中・各役成立時の内部状態移行率

7.7.1 ART中・各役成立時の内部状態移行率

ART中も通常時と同様に、小役成立時に内部状態の移行抽選が発生。
内部状態はチャンス役成立時の闘魂RUSH当選率に影響しており、高確滞在時は闘魂RUSH突入のチャンスとなる。
高確移行のメイン契機は1枚ベルと弱チェリー。
液晶下部にある「闘魂」の文字が赤くなりBGMが変化すれば高確滞在の可能性大だ。

なお、高確からの転落契機はリプレイ・押し順ベル・1枚役の3役。
各役成立時の9.8%で低確へと転落する。

闘魂RUSH&いくぞー!RUSH・トータル突入率

7.8.1 闘魂RUSH&いくぞー!RUSH・トータル突入率

突入すれば大量ゲーム数上乗せの期待が高まる、闘魂RUSHといくぞー!RUSHのトータル突入率は上表の通り。
弱スイカと一部のチャンス目の出現率に設定差があるため、わずかながら突入率には設定差がある。
いくぞー!RUSHはかなりレアだが、闘魂RUSHにはそれなりの頻度で突入するぞ。

各役成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

ART中はチャンス役(1枚ベルは除く)成立時にゲーム数上乗せ抽選が発生。
1枚役は連続で成立するほど上乗せ期待度がアップし、3連続すれば上乗せ確定となる。
上乗せ確定役は強チェリー・闘魂チェリー・闘魂スイカの3役で、闘魂チェリー・闘魂スイカは闘魂RUSH突入も確定するため激アツ。
上乗せゲーム数は、10・20・30・50・100・200・300Gの7パターンだ。
また、レバーON時にリールのショートロックが発生した場合は大チャンスで、30G以上の上乗せ確定。
ショートロック発生時の対応役は強チェリー・弱スイカ・チャンス目・闘魂チェリー・闘魂スイカだ。

◇ゲーム数上乗せ当選率&振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■1枚役
■弱チェリー
■強チェリー
■闘魂チェリー
■弱スイカ
■闘魂スイカ
■チャンス目

1枚役成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.10.1 1枚役成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

1枚役は2連続すれば上乗せ期待度アップ、3連続すれば上乗せ確定。
上乗せゲーム数はほぼ10Gだが、3連続時は300G上乗せに期待できるぞ。

弱チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.11.1 弱チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

弱チェリーは出現率の割には上乗せ期待度が高め。
ただし約80%が10G上乗せとなるため、大量ゲーム数の期待度は低い。

強チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.12.1 強チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

ART中の強チェリーはゲーム数上乗せ確定。
ショートロック無し時は10Gの可能性もあるが、ショートロック有りなら30G以上の上乗せ確定で、100G上乗せにも期待できる。
闘魂RUSH当選にも期待できるので、その後の展開にも注目だ。

闘魂チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.13.1 闘魂チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

ART中に闘魂チェリーが成立すれば100G以上の上乗せ確定。
闘魂RUSH突入も約束される激アツ役だ。

弱スイカ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.14.1 弱スイカ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

弱スイカは上乗せに当選すれば30G以上確定。
ショートロックを伴えば30G以上の上乗せ確定役に変身するぞ。

闘魂スイカ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.15.1 闘魂スイカ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

ART中の闘魂スイカは50G以上の上乗せ確定。
ショートロックの有無を問わず、闘魂RUSHの突入も確定するぞ。

チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.16.1 チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

チャンス目は上乗せすれば20G以上が確定。
ショートロックを伴った場合は30G以上の上乗せ確定で、100G上乗せにも期待できる。

各役成立時・闘魂RUSH&いくぞー!RUSH当選率

7.17.1 各役成立時・闘魂RUSH&いくぞー!RUSH当選率

7.17.1 各役成立時・闘魂RUSH&いくぞー!RUSH当選率

上乗せ特化ゾーン・闘魂RUSHの当選率は、成立役・内部状態・ショートロックの有無によって大きく変動。
強チェリーとチャンス目は高確滞在時に成立すれば闘魂RUSH突入の期待度が大幅にアップする。
また、ショートロック発生時は30G以上の上乗せ確定となるが、闘魂RUSH当選の期待度も高い。
普段は期待できない弱スイカも、ショートロックを伴えば激アツとなるぞ。

もう1つの上乗せ特化ゾーン・いくぞー!RUSHは、闘魂RUSH突入時の格上げ抽選に当選すれば発動。
闘魂RUSH当選時の契機役に応じて昇格率は変化する。
最も期待できるのは闘魂チェリーだが、ポイントは弱スイカからの昇格率。
ショートロックからの弱スイカはとにかくアツい!!

闘魂RUSH・対戦相手振り分け&勝利期待度

7.18.1 闘魂RUSH・対戦相手振り分け&勝利期待度

闘魂RUSHの対戦相手は全部で5人おり、キャラによって勝率が異なる。
メインはブロディか藤波で、長州は勝利期待度アップ、マスクマンは出現しにくいが最もアツいキャラとなっている。
勝利して次セットに継続するかどうかは、闘魂RUSH中の成立役とは無関係で、セット開始時に決定されている。

闘魂RUSH・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

闘魂RUSHは、1G目に対戦相手を決定し2〜8G目にバトルが展開、9G目に勝利ならば次セットへ継続…という流れで進行。
1G目(対戦相手決定画面)はチャンス役(1枚ベル除く)が成立すればゲーム数上乗せを抽選。
2〜8G目のバトル中は、全役でゲーム数上乗せ抽選が行われるが、対戦相手によってリプレイ・押し順ベル・1枚役・1枚ベル成立時のゲーム数上乗せ当選率およびゲーム数振り分けが異なる(8G目のみ対戦相手は不問)。
2〜8G目にチャンス役(チェリー・スイカ・チャンス目)が成立した場合は対戦相手に関係なくゲーム数上乗せ確定だ。
9G目は勝利であれば無条件でゲーム数上乗せorボーナスストック、敗北時は成立役に応じて上乗せ抽選を行う。
1契機あたりの上乗せゲーム数は最大でも100Gだが、リプレイや押し順ベルでも100G上乗せの可能性がある。

◇ゲーム数上乗せ当選率&振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■1G目&9G目(敗北時)
■2〜7G目[vsブロディ]・特定役
■2〜7G目[vs藤波]・特定役
■2〜7G目[vs長州]・特定役
■2〜7G目[vsベイダー]・特定役
■2〜7G目[vsマスクマン]・特定役
■8G目・特定役
■2〜8G目・チャンス役
■ショートロック発生時
■9G目・勝利時

闘魂RUSH1G目&9G目(敗北時)・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.20.1 闘魂RUSH1G目&9G目(敗北時)・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.20.1 闘魂RUSH1G目&9G目(敗北時)・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

闘魂RUSH1G目および敗北時の9G目は、チャンス役(1枚ベル除く)成立時のみゲーム数上乗せを抽選。
上乗せ当選率およびゲーム数振り分けは通常のART中よりも優遇されている。

闘魂RUSH2〜8G目[vsブロディ]・特定役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.21.1 闘魂RUSH2〜8G目[vsブロディ]・特定役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

ブロディとのバトル中は、1枚役および1枚ベルが成立すればゲーム数上乗せの期待大。
リプレイ・押し順ベルでの上乗せ当選率が低いので、なかなかゲーム数上乗せに結びつかないこともある。
押し順ベル・1枚ベルからの上乗せゲーム数は他の対戦相手よりも優遇されている。

闘魂RUSH2〜8G目[vs藤波]・特定役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.22.1 闘魂RUSH2〜8G目[vs藤波]・特定役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

藤波とのバトル中は、押し順ベルをいかに引けるかがカギ。
上乗せゲーム数はいずれの役でも10Gの選択率が高いので、コツコツ当てていくタイプと言える。

闘魂RUSH2〜8G目[vs長州]・特定役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.23.1 闘魂RUSH2〜8G目[vs長州]・特定役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

長州とのバトルは勝利期待度も高く、いずれの役でも安定して上乗せに期待できる。
1枚役・1枚ベルは20G以上の上乗せチャンスだ。

闘魂RUSH2〜8G目[vsベイダー]・特定役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.24.1 闘魂RUSH2〜8G目[vsベイダー]・特定役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

ベイダーとのバトル中は、リプレイ以外が成立すればゲーム数上乗せの大チャンス。
注目は1枚役成立時のゲーム数上乗せで、各ゲーム数の振り分けが均等になっており、100G上乗せの期待度が高い。
リプレイは上乗せしにくいが、他の対戦相手よりも上乗せゲーム数が優遇されている。
勝率が最も低いので、いかに上乗せを連打させられるかが肝心だ。

闘魂RUSH2〜8G目[vsマスクマン]・特定役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.25.1 闘魂RUSH2〜8G目[vsマスクマン]・特定役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

マスクマンは勝利期待度が高いうえに、上乗せ発生頻度も最も高い。
上乗せゲーム数振り分けは藤波とほぼ同じ傾向になっており、10Gが選択されることが多い。

闘魂RUSH8G目・特定役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.26.1 闘魂RUSH8G目・特定役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.26.1 闘魂RUSH8G目・特定役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

闘魂RUSH8G目は、勝利時と敗北時で上乗せ当選率やゲーム数振り分けの傾向が異なる。
勝利時の方が上乗せに当選しやすく、獲得できるゲーム数も多めだ。

闘魂RUSH2〜8G目・チャンス役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.27.1 闘魂RUSH2〜8G目・チャンス役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.27.1 闘魂RUSH2〜8G目・チャンス役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

闘魂RUSH2〜8G目にチャンス役(チェリー・スイカ・チャンス目)が成立した場合は問答無用でゲーム数を上乗せ。
強チェリー・チャンス目は20G以上の上乗せ確定、弱スイカは30G以上確定で、100G上乗せの期待度も高い。
闘魂チェリー・闘魂スイカは100G上乗せ確定だ。

闘魂RUSH・ショートロック発生時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.28.1 闘魂RUSH・ショートロック発生時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

闘魂RUSH中はどのタイミングでもショートロックが発生した時点でゲーム数上乗せ確定。
通常のART中とは異なり、上乗せゲーム数は50or100Gとなる。
強チェリー・弱スイカ・チャンス目時は100G上乗せに期待しよう。

闘魂RUSH9G目・勝利時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.29.1 闘魂RUSH9G目・勝利時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

闘魂RUSH9G目は、勝利時ならば契機役不問でゲーム数を上乗せして次セットに継続。
ほとんどが10or20Gの上乗せとなる。
なお、勝利時のボーナスストック抽選に当選した場合は、ゲーム数上乗せは発生しない(ゲーム数の代わりにボーナス+1を告知)。

闘魂RUSH・勝利時のボーナスストック当選率

7.30.1 闘魂RUSH・勝利時のボーナスストック当選率

闘魂RUSH開始時に勝利が選択された場合は、上表の割合でボーナスをストックする(闘魂RUSH終了後に放出)。
ベイダーは勝率が最も低いが勝利できればボーナスストックの期待大。
マスクマンは勝率も80%と高いうえに、勝利時は80%でボーナスをストックする。


弱スイカ出現率

■弱スイカ
設定1:1/92.3
設定2:1/89.8
設定3:1/86.8
設定4:1/83.0
設定5:1/79.9
設定6:1/76.7

通常時・ボーナス中・ART中を問わず全状況でカウント。
取りこぼしの場合はチャンス目と似た出目が停止するが、チャンス目の場合は必ず効果音が発生するため見極めは可能だ。
高設定の目安は80分の1となる。

レスラー対決連続演出

9.1.1 レスラー対決連続演出

猪木が世界の様々な場所でレスラーと対決する連続演出は全3種類。
いずれの演出も猪木勝利でボーナスorART確定となる。
タイトルの文字や猪木のセリフ、終盤のボタンPUSHで出現するカットインによって期待度が変化。

・森林伐採を止めるんダァー!!
熱帯雨林に昆虫採集にやって来た猪木が、木を切り倒そうとするアンドレ・ザ・ジャイアントと対決。

・海賊を退治するんダァー!!
カリブ海でバカンスを楽しむ猪木の前に、マサ斉藤が登場。
人間大砲になった猪木の攻撃は命中するか!?

・動物達の平和を取り戻すんダァー!!
サバンナの動物たちを狙うラッシャー木村が登場。
麻酔銃をしのいで、猪木のラリアートが炸裂すれば確定だ。

ワールドチャレンジ連続演出

9.2.1 ワールドチャレンジ連続演出

世界の各地で猪木が冒険を繰り広げる連続演出。
全3種類あり、いずれも成功すればボーナスorART確定だ。
タイトルの文字や猪木のセリフに注目。
終盤のボタンPUSHが、成功か失敗かの分かれ道となっている。

・子ペンギンを救うんダァー!!
南極にやって来た猪木が、巨大なクレバスによって引き離された子ペンギンを救う。

・巨大人喰いワニを倒すんダァー!!
アマゾン川をボートで進む猪木に、巨大なワニが襲いかかる。

・巨大蟻地獄から脱出するんダァー!!
エジプト砂漠でピラミッドを見学する猪木の前に、巨大な蟻地獄が出現。
ボタンPUSHで「アリキック」は炸裂するか!?

プロレス連続演出

9.3.1 プロレス連続演出

猪木が因縁のライバル、マスクマンと対決する高期待度の演出。
攻防パターンや猪木が繰り出す技に注目しよう。
猪木が勝負を制すればボーナスorART確定だ。
レスラー対決連続演出や、ワールドチャレンジ連続演出の序盤でマスクマンが登場して発展するパターンもある。

いくぞー!演出

9.4.1 いくぞー!演出

猪木シリーズでお馴染みの高信頼度アクション。
「イチ!」「ニィ!」「サン!」の後にチャンスボタンを押し、「ダァー!!」が発生すればボーナスorART確定。
通常はアニメキャラだが、実写なら激アツ!?
様々な演出でマイクを持ったアナウンサーが登場すれば発展するぞ。

プレミアム系プロレス連続演出

9.5.1 プレミアム系プロレス連続演出

プロレス連続演出の発展時に、実写映像が出現するプレミアムアクション。
パターンは藤波辰爾とのバトルに発展する「飛龍革命勃発」と、長州力と対決する「世代闘争勃発」の2種類がある。
出現した時点でボーナスorART濃厚だ。


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