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パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴 機種画像 メーカー:エンターライズ
設置開始時期:2014年3月17日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
人気ゲームシリーズ「モンスターハンター(モンハン)」とのタイアップ機
[タイプ]ボーナス(擬似)のみ
[ボーナス性能]青7BIG:最低60G継続・赤7BIG:最低40G継続・REG:最低20G継続
1Gあたりの純増:約2.5枚・1G連あり
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
前兆ステージ
アイルーBINGO
緊急クエスト
各役の自力高確率ゾーン当選期待度
各役の状態アップ期待度
■ボーナス基本概要
アマツマガツチボーナス
大連続ボーナス
ボーナスの基本性能
ボーナスのポイント[モンスター]
ボーナスのポイント[仲間]
ボーナスのポイント[アイテム]
剥ぎ取りチャンス

ボーナス確率/機械割

■ボーナス初当り
設定1:1/299.8
設定2:1/284.1
設定3:1/278.5
設定4:1/238.5
設定5:1/228.0
設定6:1/183.5

■機械割
設定1:96.8%
設定2:98.3%
設定3:100.2%
設定4:104.8%
設定5:109.0%
設定6:115.2%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に14番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールにチェリーを狙う(いずれのリールもBARを目安に)。
2連チェリー停止で弱チェリー、3連チェリー停止で強チェリー、ダブルライン揃いで激熱チェリー。
左リール中段にチェリー停止時は、中・右リールともにテキトー押し(激熱チェリー)。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールともにテキトー押し。
中段にベル・ベル・リプレイ停止or左・右リールでベルとリプレイのダブルテンパイハズレで弱チャンス目(リールフラッシュ発生)。

・左リール上段にスイカが停止
中・右リールにスイカを狙う(いずれのリールもBARを目安に)。
スイカが斜めに揃ったら弱スイカ、上段に揃えば強スイカ。
スイカが中段までスベってきて揃った場合も強スイカ。
スイカテンパイハズレで強チャンス目。
右上がりベルは強ベル。

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
またカットイン発生時は液晶に指示された絵柄を全リールに狙う。

天井機能

[天井仕様]
ボーナス終了後、最大999G消化でボーナスに当選する。

[設定変更時]
天井までのゲーム数はリセット。
設定変更時のみ最大天井ゲーム数は864Gとなる。

初打ちゲーム性指南

【その1】討伐報酬は1G連!
本機はボーナス(AT)の1G連にて大量出玉を目指すゲーム性。
ボーナス中はゲームのモンスターハンター同様、モンスターを狩猟する興奮や喜びを味わいつつ1G連を目指す流れとなる。
モンスター討伐成功時は「剥ぎ取りチャンス」にて1G連が告知されるぞ。
■ボーナスの基本性能

■剥ぎ取りチャンス

【その2】多彩な狩猟パターンに注目!
ボーナス中は、モンスターの弱点・アイテムの効果・仲間ハンターの個性など様々な要素が討伐(1G連)に関わる。
予測不能な展開が新たなドラマを生み出し、ゲームを知らないプレイヤーも狩りの世界に引き込まれること間違いなしだ。
■ボーナスのポイント[モンスター]

■ボーナスのポイント[仲間]

■ボーナスのポイント[アイテム]

【その3】自力高確率ゾーンでボーナスゲット!
自力高確率ゾーンは、「アイルーBINGO」「緊急クエスト」の2種類。
いずれのゾーンもリプレイがボーナスのカギを握っている。
「緊急クエスト」は期待度約66%と激アツな上に、大量出玉のトリガーともなるので要チェックだ。
■アイルーBINGO

■緊急クエスト

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はボーナス(内部的にはAT)のみで出玉を獲得していくタイプ。
ボーナスは主にチャンス役・規定ゲーム数の消化・自力高確率ゾーンなどを契機に当選する。
いずれのボーナス中もモンスターの討伐に成功すれば1G連(剥ぎ取りチャンス)獲得となる。
モンスター討伐と1G連のループにて大量出玉を狙うゲーム性だ。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「ユクモ村」「ユクモ温泉」の2種類。
通常ステージから「フィールド」に移行すれば高確滞在のチャンスとなる。
フィールドは「渓流」「砂原」「凍土」「火山」の4種類あり、「凍土」や「火山」は高確期待度が高い。

前兆ステージ

2.3.1 前兆ステージ

2.3.1 前兆ステージ

通常時の規定ゲーム数消化、またはチャンス役を契機に突入。
「討伐クエスト」と「捜索クエスト」の2種類がある。

◇前兆ステージのポイント
■討伐クエスト
各フィールドに対応したモンスターが出現し、討伐できればボーナス。
モンスターは逃げてしまっても再出現のチャンスあり。
また、遭遇時にモンスターが弱っていた場合も期待度アップ。

■捜索クエスト(ジンオウガモード)
主にリプレイの連続から突入。
神出鬼没のジンオウガと遭遇すれば青7ボーナス濃厚!?

アイルーBINGO

2.4.1 アイルーBINGO

2.4.1 アイルーBINGO

主に通常時のチャンス役から突入する自力高確率ゾーン。
10G+α継続し、リプレイ・チャンス役でマスがオープン、見事ビンゴ完成でボーナスとなる。
ダブルライン完成なら赤7ボーナス以上濃厚だ。
ボーナス期待度は40%オーバー。

緊急クエスト

2.5.1 緊急クエスト

2.5.1 緊急クエスト

主に通常時のチャンス役から突入する自力高確率ゾーン。
20G継続し、リプレイまたはチャンス役が成立するほど期待度がアップする。
ラスト5Gの「迎撃チャンス」でモンスター(ジエン・モーラン)の討伐に成功すればボーナスとなる。
また、10・15G目は「部位破壊」のチャンスポイントになっており、成功すると勝利後の剥ぎ取りチャンス回数が増加。
ボーナス期待度は66%以上だ!

各役の自力高確率ゾーン当選期待度

2.6.1 各役の自力高確率ゾーン当選期待度

強ベル・強チャンス目・強チェリー・といった強フラグが成立したら自力高確率ゾーン突入に期待しよう。

各役の状態アップ期待度

2.7.1 各役の状態アップ期待度

強ベル・強スイカが成立したら状態アップの期待大だ。

アマツマガツチボーナス

3.1.1 アマツマガツチボーナス

3.1.1 アマツマガツチボーナス

主にロングフリーズから突入するプレミアムボーナス。
100G間で強力なモンスター「アマツマガツチ」の討伐にチャレンジする。
討伐成功時は「剥ぎ取りチャンスG(1G連&約50%ループ)」を3個ストックできるため、ボーナス大連チャンの期待大となるぞ。

大連続ボーナス

3.2.1 大連続ボーナス

3.2.1 大連続ボーナス

ボーナス入賞時の「昇格チャレンジ」から突入の可能性があるプレミアムボーナス。
まずは初期ゲーム数は不定で、開始時にゲーム数告知パターンを「先告知」と「後告知」の2種類から選択できる。
前者はジンオウガ役モノに手をかざすとゲーム数上乗せアクションが発生して初期ゲーム数を表示、後者の場合は初期ゲーム数が表示されず、いつ終わるかが分からないようになっている。
大連続ボーナスの初期ゲーム数は3ケタ以上濃厚で、消化中はモンスター出現→討伐成功→モンスター出現…の流れを終了まで繰り返す。
討伐成功ごとに通常のボーナスと同じく剥ぎ取りチャンスをストックできるので、1G連複数ストックの期待大だ。

ボーナスの基本性能

3.3.1 ボーナスの基本性能

3.3.1 ボーナスの基本性能

ボーナスは青7揃い・赤7揃い・BAR揃いの3種類があり、モンスターの種類によって最低保障ゲーム数が変化。
1Gあたりの純増枚数は約2.5枚となっている。

◇ボーナスの期待枚数
・青7・・・約180枚
・赤7・・・約130〜160枚
・BAR・・・約80〜100枚
青7揃いが最も1G連期待度が高い。

ボーナス中は、ベル・チャンス役・小役の連続などで攻撃のチャンス!
ハンターが攻撃するとモンスターの体力ゲージが減り、全て無くなれば討伐成功で、ボーナス終了後に発生する「剥ぎ取りチャンス」を経て1G連が告知される。
また、討伐途中に「部位破壊」に成功すれば、勝利後の剥ぎ取りチャンス回数が増加。
残りゲーム数が0(デンジャーゾーン)になっても、転落リプレイを引く(モンスターが逃げる)までは継続するので最後の最後まで1G連に期待が持てる仕組みだ。

ボーナスのポイント[モンスター]

3.4.1 ボーナスのポイント[モンスター]

3.4.1 ボーナスのポイント[モンスター]

モンスターの種類によって討伐期待度や最低保障ゲーム数が変化。
ボーナス開始時にジンオウガ役物(筐体右上)にタッチすると液晶にてモンスターの弱点などをチェックできる。

◇モンスターの種類と保障ゲーム数
■20G
クルペッコ・ボルボロス
■30G
ギギネブラ
■40G
リオレウス・ナルガクルガ・ハプルボッカ・アグナコトル
■50G
ドボルベルク・ディアブロス・ティガレックス・ウラガンキン
■60G
ジンオウガ
■100G
アマツマガツチ

上記以外にも、特定の条件を満たすと出現するモンスターも存在。
特殊なモンスターは討伐すれば特典あり!?

ボーナスのポイント[仲間]

3.5.1 ボーナスのポイント[仲間]

3.5.1 ボーナスのポイント[仲間]

討伐を手助けしてくれる仲間ハンターは、ボーナス待機中やボーナス中に参戦。
仲間の個性や組み合わせにより、特殊効果が発動したり、攻撃パターンが変化する。
人数が多いほど討伐成功に有利となり、ハンター(YOU)を含め最大4人で攻撃できるぞ。

◇仲間の個性
■さくや[大剣]
溜め攻撃で大ダメージ
■ひろし[ハンマー]
溜め攻撃で大ダメージ
■隊長[ランス]
モンスターの攻撃に反撃しやすい
■BJ[スラッシュアックス]
PUSHボタン長押しの特殊攻撃あり
■ミランダ[弓]
モンスターが毒にかかる可能性あり
■☆メル♪[片手剣]
モンスターが眠る可能性あり
■モラ・ガラテア[ヘヴィボウガン]
モンスターが麻痺する可能性あり
■アキラ[双剣]
モンスターが体勢を崩す可能性あり
■Lara[狩猟笛]
音色で味方の攻撃力アップ

ボーナスのポイント[アイテム]

3.6.1 ボーナスのポイント[アイテム]

3.6.1 ボーナスのポイント[アイテム]

ハンターがアイテムを使用すれば様々な効果が発動する。
効果が数ゲーム間継続するものや、モンスターに大ダメージを与えられるものなど種類は多彩だ。

◇主なアイテムの効果
■毒投げナイフ
モンスターが「毒」にかかり、毎ゲームダメージを与えられる
■閃光玉
モンスターが「めまい」を引き起こし、ハンターの攻撃頻度がアップ
■シビレ罠・落とし穴
モンスターの動きが止まり、毎ゲーム攻撃できる
■大タル爆弾
モンスターに大ダメージを与えられる
カットインからBARが揃えば発動(それ以外の出現パターンもあり)
■鬼人薬
ハンターの攻撃力がアップ
鬼人薬グレートならさらに攻撃力アップ
■回復薬
ハンターの体力が回復する

剥ぎ取りチャンス

3.7.1 剥ぎ取りチャンス

3.7.1 剥ぎ取りチャンス

モンスターの討伐に成功すると、ボーナス終了後に剥ぎ取りチャンス(1G連告知アクション)が発生する。
剥ぎ取りチャンスのタイトルは3種類(金・銀・虹)があり、それぞれ特典が異なる。

◇各剥ぎ取りチャンスのポイント
■剥ぎ取りチャンス[金]
討伐成功で獲得できる基本パターンで、1G連を必ずゲット。
■剥ぎ取りチャンス[銀]
主に「部位破壊」に成功した後にモンスターを討伐すると獲得できるパターンで、1G連期待度は約50%。
■剥ぎ取りチャンス[虹]
討伐成功時や特定条件を満たすと獲得できるレアパターン。
1G連&約50%ループで1G連をストック。

また、タイトルだけでなく背景やボタンPUSH時のオーラの色でも期待度が変化するぞ。

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