全国パチンコ&パチスロ情報 メーカー提供の攻略・解析

パチスロ リング 呪いの7日間 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ リング 呪いの7日間 機種画像 メーカー:藤商事
設置開始時期:2014年7月22日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス(擬似)+AT
[ボーナス性能]貞子ボーナス:40G継続・1Gあたりの純増約3.0枚
[AT性能]1セット最低40G継続・1Gあたりの純増:約3.0枚
ゲーム数&セット数上乗せ・継続率による連チャンあり
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
井戸ステージ
真相究明
亡魂ゾーン
貞子ボーナス
各役の期待度
■AT基本概要
ATの基本性能
貞子アタック
絶恐乱舞
呪いの審判
■通常時・解析情報
井戸ステージ移行ポイント獲得率&振り分け
各役成立時・貞子ボーナス直撃当選率
通常時・内部モード移行率(続き)
通常時・内部モード移行率
ロングフリーズ発生率&各種抽選値
亡魂ゾーン・継続ゲーム数振り分け
亡魂ゾーン・各役成立時のボーナス当選率
通常時・チャンス役確率
各役成立時・内部状態移行率
[低確]各役成立時の内部状態移行率
[高確]各役成立時の内部状態移行率
各役成立時・亡魂ゾーン当選率
■ボーナス中・解析情報
貞子ボーナス当選時・7揃い振り分け
貞子ボーナス中・各役成立時のAT当選率
■AT関連・解析情報
AT中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
AT中・各役成立時のセット数上乗せ当選率
貞子アタック・各種抽選値
絶恐乱舞中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け(続き)
絶恐乱舞中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け
上乗せ特化ゾーン・トータル突入率
■演出情報
AT中の楽曲

ボーナス確率/機械割

■貞子ボーナス
設定1:1/242.8
設定2:1/232.7
設定3:1/218.5
設定4:1/196.4
設定5:1/182.6
設定6:1/159.7

■AT初当り
設定1:1/573.6
設定2:1/550.2
設定3:1/517.1
設定4:1/464.9
設定5:1/433.1
設定6:1/379.0

□ボーナス+AT
設定1:1/170.6
設定2:1/163.5
設定3:1/153.6
設定4:1/138.0
設定5:1/128.5
設定6:1/112.4

■機械割
設定1:97.2%
設定2:98.6%
設定3:100.6%
設定4:104.1%
設定5:107.2%
設定6:113.2%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に11番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リール下段にチェリーが停止
中・右リールともにテキトー押し。
右リール中段にリプレイ停止で弱チェリー、7orBARorスイカ停止で強チェリー。

・左リール中段にチェリーが停止
中・右リールともにBARを狙う。
BARが右下がりに揃えば確定チェリー、それ以外は強チェリー。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールともにテキトー押し。
中段リプレイテンパイハズレでチャンス目(リールフラッシュあり)。

・左リール上段にスイカが停止
中リールにスイカを狙い(BARを目安に)、右リールはテキトー押し(スイカ・スイカ・BARもスイカ扱い)。
スイカは強弱のパターンなし。
何も揃わなければチャンス目(リールフラッシュあり)。

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は逆押しで全リールに赤7を狙う。
ボーナス中も同様の手順で消化すればOK。

天井機能

[天井仕様]
ボーナスorAT終了後、最大999G消化でボーナスに当選する。
995G以降のボーナス当選は次回天国モード確定。

[設定変更時]
天井までのゲーム数はリセット。

グレードアップ攻略術

【その1】亡魂ゾーンの当選状況をチェック
通常時は貞子ボーナス当選のメイン契機の1つ、亡魂ゾーン突入状況をまずはチェック。
高設定ほど高確以上に移行しやすく、一部契機からの当選率も高くなっている。
また、亡魂ゾーンの20G継続率は設定6のみ優遇されている点も覚えておこう。
■各役成立時・内部状態移行率

■各役成立時・亡魂ゾーン当選率

■亡魂ゾーン・継続ゲーム数振り分け

【その2】チャンス役からのボーナス直撃で高設定!?
貞子ボーナスは主に規定ゲーム数消化および亡魂ゾーンから当選するが、まれにチャンス役から直撃当選するケースもあり。
強&中段チェリー以外から直撃当選が確認できれば高設定の期待度大幅アップだ。
■各役成立時・貞子ボーナス直撃当選率

【その3】モード移行率も重要
ボーナス・AT終了時に抽選される内部モード移行率にも設定差あり。
奇数・偶数による差もあるが、基本的に高設定ほど上位モードに移行しやすく、天国から通常Aに転落することが少なくなるので、ボーナス間で大ハマリが頻発すると低設定の可能性が高くなる。
■通常時・内部モード移行率

ボーナス出現率に関わる数値に明確な設定差があるので、ボーナスのトータル出現率だけ見てもある程度設定の高低は判別できる。
ボーナスおよびAT中の抽選値には一切の設定差がないので、出玉での判断は危険。

初打ちゲーム性指南

【その1】新たな恐怖の連鎖が始まる!
パチンコで超ロングヒットを記録した『リング』のパチスロ版となる本機。
純増約3枚の強力なAT「呪縛RUSH」がメインの出玉エンジンとなっている。
ATはセット継続やチャンス役からのゲーム数&ストックのダブル上乗せでロング継続を目指す仕様だ。
ATへは主に「貞子ボーナス」を経由して突入するぞ。
■貞子ボーナス

■ATの基本性能

【その2】恐怖の絶頂へと誘う2つの特化ゾーン
AT中は2種類の上乗せ特化ゾーンが存在。
「絶恐乱舞」はATと特化ゾーンのゲーム数をダブルで上乗せ、「貞子アタック」は驚異の0G連上乗せが発生する。
いずれも強力な仕様になっているので、発生すれば恐怖と興奮がMAXになること間違いなしだ。
■貞子アタック

■絶恐乱舞

【その3】貞子の手が落下すると…!?
パチンコ版でも目玉アクションであった「呪いの手役モノ」の落下はパチスロでも発生すれば大チャンス。
片手が落下すれば自力高確ゾーンの「亡魂ゾーン」へ、両手なら「貞子ボーナス」確定だ。
自力高確ゾーンや前兆ステージ中は特に発生のチャンス。
■真相究明

■亡魂ゾーン

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機は「貞子ボーナス(擬似)」とAT「呪縛RUSH」を搭載。
ボーナスは主に自力高確ゾーンの「亡魂ゾーン」やチャンス役からの直撃・規定ゲーム数消化を契機に当選し、出玉増加のメインとなるATは基本的に貞子ボーナスから突入する。
AT中は継続率(最大80%)とチャンス役からのゲーム数&ストック上乗せでロング継続を狙う流れ。
大量出玉獲得に繋がる上乗せ特化ゾーンも用意されているぞ。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「街」「図書館」「大石家」の3種類。
「ペンション」に移行すれば高確のチャンス、「呪われた記憶(写真下)」なら高確の期待大だ。

井戸ステージ

2.3.1 井戸ステージ

2.3.1 井戸ステージ

「亡魂ゾーン」突入に期待できるチャンスステージ。
消化中はリプレイを2連続で引くと「亡魂ゾーン」へ突入する。

真相究明

2.4.1 真相究明

2.4.1 真相究明

「貞子ボーナス」or「亡魂ゾーン(自力高確)」突入に期待できる前兆ステージ。
演出発展時は液晶上部にある「呪いの手役モノ」に注目しよう。
片手落下で亡魂ゾーンへ、両手落下なら貞子ボーナス確定となるぞ。

亡魂ゾーン

2.5.1 亡魂ゾーン

2.5.1 亡魂ゾーン

主に「真相究明」や「井戸ステージ」を経由して突入する「貞子ボーナス」の自力高確ゾーン。
消化中はリプレイ成立でチャンス、チャンス役ならボーナスの期待大となる。
液晶上部にある「呪いの手役モノ」の両手落下で貞子ボーナスが確定。
継続ゲーム数は10Gor20Gorボーナス当選までの3パターンで、トータルのボーナス期待度は約35%だ。

貞子ボーナス

2.6.1 貞子ボーナス

2.6.1 貞子ボーナス

赤7揃いの擬似ボーナスで40G継続(1Gあたりの純増は約3.0枚)。
ボーナス中はチャンス役成立でAT「呪縛RUSH」の抽選が行われる。
智子(女子高生)が貞子に遭遇し、呪いが成功すればAT突入だ。
AT突入期待度は約40%。

各役の期待度

2.7.1 各役の期待度

全てのチャンス役で「貞子ボーナス」や「亡魂ゾーン」突入のチャンスあり。
確定チェリーはボーナス&ATが確定するので激アツだ。

ATの基本性能

3.1.1 ATの基本性能

3.1.1 ATの基本性能

AT「呪縛RUSH」は、1セット40G+α継続・1Gあたりの純増枚数は約3.0枚。
消化中はチャンス役成立でゲーム数とATストックのダブル上乗せ抽選が行われる。
上乗せ特化ゾーンも用意されており、突入すればロング継続に期待できるぞ。
ATの残りゲーム数が0になると「呪いの審判」に突入し、貞子が女子高生を呪えばAT次セット継続だ。
ATのトータル継続率は約50〜80%となっている。

貞子アタック

3.2.1 貞子アタック

3.2.1 貞子アタック

AT中のカットインから赤7が揃えば突入する0G連のゲーム数上乗せアクション。
ループ率は80%で、レバーONで赤7が揃うとゲーム数上乗せ&継続となる。
7揃い1回あたりの上乗せゲーム数は30G以上で、「超貞子アタック」なら50G以上と激アツだ。

絶恐乱舞

3.3.1 絶恐乱舞

3.3.1 絶恐乱舞

AT中のチャンス役から突入の可能性がある上乗せ特化ゾーン。
最低5G継続し、毎ゲーム全役でゲーム数を上乗せする。
リプレイはATゲーム数の上乗せ、それ以外ならATと「絶恐乱舞」のゲーム数がダブルで上乗せされるぞ。

呪いの審判

3.4.1 呪いの審判

3.4.1 呪いの審判

ATの残りゲーム数が0になると突入するAT継続演出。
貞子が女子高生を呪えば次セットへ継続する。
呪いのターゲットに選ばれた女子高生によって期待度が異なり、ユイ<ハルカ<レイナ<チヅル<モエ<ナナの順に期待度アップだ。

井戸ステージ移行ポイント獲得率&振り分け

4.1.1 井戸ステージ移行ポイント獲得率&振り分け

4.1.1 井戸ステージ移行ポイント獲得率&振り分け

亡魂ゾーン突入のチャンスとなる井戸ステージへの移行は、1枚役(9枚or3枚ベル取りこぼしの一部)入賞時に獲得できるポイントで管理。
現在の累計ポイントに応じてポイント獲得率と振り分けが変化する。
ポイントは亡魂ゾーン突入および設定変更時にクリアされる(井戸ステージ移行時に10ポイントを超えた分も消滅)。
高設定はチャンス役からの亡魂ゾーン突入が優遇されているため、井戸ステージのトータル突入率は亡魂ゾーン間でのハマリが発生しやすい低設定ほど高くなる。

各役成立時・貞子ボーナス直撃当選率

4.2.1 各役成立時・貞子ボーナス直撃当選率

4.2.1 各役成立時・貞子ボーナス直撃当選率

通常時のチャンス役成立時は貞子ボーナスの直撃抽選も行われる。
当選率は決して高いとは言えないが、強&中段チェリー以外からの直撃が確認できれば高設定の期待度アップだ。
なお、確定チェリーはボーナス+AT当選が確定するうえ、ATのループ率も66%以上確定となるのでアツい。

◇確定チェリー契機のAT・ループ率振り分け
※全設定共通
66%:75.0%
80%:25.0%

通常時・内部モード移行率(続き)

4.3.1 通常時・内部モード移行率(続き)

4.3.1 通常時・内部モード移行率(続き)

規定ゲーム数消化からのボーナス当選に関わる内部モードは「通常A」「通常B」「天国準備」「天国」の4種類。
ボーナス・AT終了時および設定変更時に移行抽選が行われる。

◇各モードの天井ゲーム数
通常A…900G
通常B…999G
天国準備…400G
天国…99G

モードは天国に移行するまで下位のモードに転落しない。
また、いずれの状況でもモード移行率には設定差があり、奇数設定は直接天国に、偶数設定は天国準備を経て天国に移行しやすい。
天国ループ率に設定差はないが、高設定ほど通常Aへの移行率が低いので、天国ヌケを確認したらその後の展開に注目しよう。
設定変更時は3割弱で天国準備以上からスタートするので早めの初当りに期待できる。

通常時・内部モード移行率

4.4.1 通常時・内部モード移行率

4.4.1 通常時・内部モード移行率

4.4.1 通常時・内部モード移行率

4.4.1 通常時・内部モード移行率

規定ゲーム数消化からのボーナス当選に関わる内部モードは「通常A」「通常B」「天国準備」「天国」の4種類。
ボーナス・AT終了時および設定変更時に移行抽選が行われる。

◇各モードの天井ゲーム数
通常A…900G
通常B…999G
天国準備…400G
天国…99G

モードは天国に移行するまで下位のモードに転落しない。
また、いずれの状況でもモード移行率には設定差があり、奇数設定は直接天国に、偶数設定は天国準備を経て天国に移行しやすい。
天国ループ率に設定差はないが、高設定ほど通常Aへの移行率が低いので、天国ヌケを確認したらその後の展開に注目しよう。
設定変更時は3割弱で天国準備以上からスタートするので早めの初当りに期待できる。

ロングフリーズ発生率&各種抽選値

4.5.1 ロングフリーズ発生率&各種抽選値

通常時・AT中を問わず発生の可能性があるロングフリーズは、非常にレアだがその恩恵は絶大。
ATの大連チャンに発展する可能性が高いほか、超貞子アタックが付いてくるので大量ゲーム数を獲得した状態でのATスタートに期待できるぞ。

亡魂ゾーン・継続ゲーム数振り分け

4.6.1 亡魂ゾーン・継続ゲーム数振り分け

亡魂ゾーンの継続ゲーム数は10・20・21Gのいずれかで、21G目まで継続すればボーナス確定。
10or20Gの振り分け率には設定差があり、設定6のみ20Gが選択されやすい。

亡魂ゾーン・各役成立時のボーナス当選率

4.7.1 亡魂ゾーン・各役成立時のボーナス当選率

亡魂ゾーン中はリプレイおよびチャンス役でボーナスを抽選。
チャンス役はボーナスの当選に期待できるが、メインは出現率の高いリプレイだ。
また、リプレイ成立時のボーナス当選率はわずかに高設定優位となっている。
亡魂ゾーンでのボーナス当選期待度は約34〜38%で、設定によって違いがあるのは継続ゲーム数振り分けとリプレイからの当選率に設定差があるため。

通常時・チャンス役確率

4.8.1 通常時・チャンス役確率

チャンス役の確率は全設定共通。
チャンス目は全部で3つのパターンがあるが、各種抽選における役割は同じだ。
確定チェリーはプレミアムフラグとなっており、成立時はボーナス+ATが確定する。

各役成立時・内部状態移行率

4.9.1 各役成立時・内部状態移行率

4.9.1 各役成立時・内部状態移行率

4.9.1 各役成立時・内部状態移行率

通常時の亡魂ゾーンおよびボーナス直撃当選に影響する内部状態は「低確」「高確」「超高確」の3種類で、ベルリプレイおよびチャンス役(確定チェリーは除く)成立時に移行抽選が行われる。
状態アップのメイン契機はスイカで、低確滞在時でも40%以上の割合で高確へと移行。
特定契機の状態移行率には設定差もあり、高設定ほど優遇されている。
なお、高確・超高確滞在時は押し順ベルの取りこぼし(ハズレ目・1枚役)成立時に転落抽選が発生。
高確滞在時は4.6%で低確へ、超高確滞在時は5.0%で高確へとそれぞれ移行する。

[低確]各役成立時の内部状態移行率

4.10.1 [低確]各役成立時の内部状態移行率
4.10.1 [低確]各役成立時の内部状態移行率

[高確]各役成立時の内部状態移行率

4.11.1 [高確]各役成立時の内部状態移行率

各役成立時・亡魂ゾーン当選率

4.12.1 各役成立時・亡魂ゾーン当選率

4.12.1 各役成立時・亡魂ゾーン当選率

通常時はチャンス役成立時に自力高確ゾーン「亡魂ゾーン」の突入抽選が発生。
同じ契機でも滞在している内部状態によって当選率は大きく変化し、高確滞在時は当選率が大幅にアップする。超高確滞在時はチャンス役なら最低でも50%で亡魂ゾーンに当選するほか、押し順ベル(ハズレ目or1枚役)やベルリプレイでも抽選が行われる。
弱チェリー・スイカ・チャンス目からの当選率には設定差もあり、特に低確滞在時のスイカからの当選率は設定差が大きい。

貞子ボーナス当選時・7揃い振り分け

5.1.1 貞子ボーナス当選時・7揃い振り分け

貞子ボーナス当選時は約10%の割合でAT確定となるダブル揃いとなる。
シングル揃いと思いきや、レバーONでダブル揃いとなる再始動パターンも存在。

貞子ボーナス中・各役成立時のAT当選率

5.2.1 貞子ボーナス中・各役成立時のAT当選率

貞子ボーナス中はリプレイ以外の小役でATを抽選。
チャンス役は総じて期待度が高めで、強チェリーおよび中段チェリーなら激アツだ。

AT中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

6.1.1 AT中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

6.1.1 AT中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

AT中は3枚ベルおよびチャンス役成立時にゲーム数上乗せ抽選が発生。
1契機あたりの上乗せゲーム数は10・20・30・50・100・200・300Gの7パターンだ。
3枚ベル以外は300G上乗せの可能性があり、スイカは当選率こそ低いが上乗せ当選時は30G以上確定。
確定チェリーは3ケタ上乗せ確定だ。

AT中・各役成立時のセット数上乗せ当選率

6.2.1 AT中・各役成立時のセット数上乗せ当選率

AT中のチャンス役成立時はゲーム数上乗せだけでなく、セット数上乗せも同時に抽選。
強チェリーおよび中段チェリーがメインの上乗せ契機となる。
呪いの審判中も一部契機の当選率こそダウンするが、呪縛RUSH中と同様にセット数上乗せ抽選が行われるのでヒキ損は無し。

貞子アタック・各種抽選値

6.3.1 貞子アタック・各種抽選値

7揃いによる連続上乗せが発生する貞子アタックは、カットインからの7揃いで突入。
ダブル揃いは非常にレアだが超貞子アタック確定、シングル揃いでも12.5%で超貞子アタック突入となる。
1回あたりの上乗せゲーム数は貞子アタックだと30G以上、超貞子アタックなら50G以上だ。

絶恐乱舞中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け(続き)

6.4.1 絶恐乱舞中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け(続き)

6.4.1 絶恐乱舞中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け(続き)

最強の上乗せ特化ゾーン、絶恐乱舞中は成立役に応じて毎ゲーム呪縛RUSHのゲーム数を上乗せ。
通常リプレイ以外ならば絶恐乱舞自体のゲーム数も上乗せされる。
出現率が高く、30G以上の呪縛RUSHゲーム数と、2G以上の絶恐乱舞ゲーム数が上乗せされるスイカが大量ゲーム数上乗せのカギだ。

絶恐乱舞中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

6.5.1 絶恐乱舞中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

6.5.1 絶恐乱舞中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

6.5.1 絶恐乱舞中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

6.5.1 絶恐乱舞中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

最強の上乗せ特化ゾーン、絶恐乱舞中は成立役に応じて毎ゲーム呪縛RUSHのゲーム数を上乗せ。
通常リプレイ以外ならば絶恐乱舞自体のゲーム数も上乗せされる。
出現率が高く、30G以上の呪縛RUSHゲーム数と、2G以上の絶恐乱舞ゲーム数が上乗せされるスイカが大量ゲーム数上乗せのカギだ。

上乗せ特化ゾーン・トータル突入率

6.6.1 上乗せ特化ゾーン・トータル突入率

AT中は「絶恐乱舞」と「(超)貞子アタック」の2種類の上乗せ特化ゾーンが存在。
絶恐乱舞の方がトータルで見ると突入しやすい。
いずれもレアな存在ではあるが、突入すれば大量ゲーム数上乗せに期待できるぞ。

AT中の楽曲

AT中に流れる歌付きの楽曲は、ATストックや継続率を示唆。
全部で5パターンが用意されている。
貞子ボーナスの導入で流れる、お馴染みの楽曲「Feels like HEAVEN」がAT中に流れればロング継続の期待大だ。

◇AT中の楽曲と示唆内容
・雫(女性ボーカル)
…ATストックあり確定
・慟哭の時(男性ボーカル)
…AT継続確定
・Beside of you(女性ボーカル)
…AT複数ストックあり確定
・Endless Dark(男性ボーカル)
…ループ率66%以上&継続確定
・Feels like HEAVEN(女性ボーカル)
…ループ率80%&継続確定

設置店検索

パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 提供元:パチンコのトラ

当サイトはリンクフリーです。
リンクを貼る場合にはご一報いただけますと幸いです。