全国パチンコ&パチスロ情報 メーカー提供の攻略・解析

SLOTシャドウハーツII-運命の道標- | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

SLOTシャドウハーツII-運命の道標- 機種画像 メーカー:ユニバーサルブロス
設置開始時期:2015年8月24日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ボーナス性能]幻影ボーナス&再生の刻:純増102枚
天凱凰ボーナス:純増204枚
[ART性能]1セット最低30G継続・1Gあたりの純増:約2.1枚(ボーナス込み)
ゲーム数上乗せ・継続率&ストックによるセット継続あり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約32G
[通常時のペナルティ]なし

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
各役の内部状態移行期待度
図解ゲームチャート
通常時のステージ
グレイヴヤード
鏡の城
各役のボーナス・ART当選期待度
■ボーナスのポイント
幻影(シャドウ)ボーナス
再生の刻
天凱凰(てんがいおう)ボーナス
■ART基本概要
各役のゲーム数上乗せ期待度
各役のフュージョンドライヴ当選期待度
各役の内部状態移行期待度
周期チャンス目のポイント
ARTの基本性能
フュージョンドライヴ
ART中のステージ
ボスバトル
■通常時・解析情報
通常時・内部状態移行率(2ページ目)
通常時・内部状態移行率
各役成立時・ART直撃当選率&ループ率振り分け(2ページ目)
各役成立時・ART直撃当選率&ループ率振り分け
通常時・小役確率
ボーナスフラグ詳細確率
設定変更時・内部状態移行率
■ボーナス関連・解析情報
通常時幻影ボーナス・各種抽選値(3ページ目)
通常時幻影ボーナス・各種抽選値(2ページ目)
通常時幻影ボーナス・各種抽選値
ART中幻影ボーナス・各種抽選値
再生の刻・各種抽選値
天凱凰ボーナス・各種抽選値
幻影ボーナス・抽選タイプ別の基本性能
■ART関連・解析情報
フュージョンドライヴ・各種抽選値
フュージョンドライヴ[ベネフィキウム]・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け
フュージョンドライヴ[ピュエラ]・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け
フュージョンドライヴ[ソルム]・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け
フュージョンドライヴ[ファイデス]・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け
フュージョンドライヴ[アモン]・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け(2ページ目)
フュージョンドライヴ[アモン]・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け
ARTセット継続時・ループ率昇格抽選
ART中・内部状態移行率(2ページ目)
ART中・内部状態移行率
各役成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率
共通リプレイ成立時・ゲーム数上乗せ当選率
ハズレ成立時・ゲーム数上乗せ当選率
共通ベル成立時・ゲーム数上乗せ当選率
弱チェリー&弱スイカ成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率(2ページ目)
弱チェリー&弱スイカ成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率
強チェリー成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率(2ページ目)
強チェリー成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率
強スイカ成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率(2ページ目)
強スイカ成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率
チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率(2ページ目)
チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率
周期チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率
中段チェリー成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率
エピソード・エンディング中・各役成立時のフュージョンドライヴストック当選率
ART中・ハズレ確率
周期チャンス目規定リプレイ回数振り分け&モード移行率
周期チャンス目モード移行率
■演出情報
ボーナス中・ジャッジメントリング1周成功時のボイス選択率
通常時からのART当選時・1セット目の背景振り分け
ART中幻影ボーナス終了画面による設定示唆
ART中・内部状態&前兆示唆パターン
通常時・内部状態&前兆示唆パターン
グレイヴヤード・パーティ別のバトル勝利期待度
小冊子「運命を変える10の道標」の詳細

ボーナス確率/機械割

■天凱凰ボーナス
全設定共通:1/32768.0

■幻影ボーナス
設定1:1/199.8
設定2:1/195.0
設定3:1/199.8
設定4:1/190.5
設定5:1/199.8
設定6:1/164.7

■ART初当り
設定1:1/499.0
設定2:1/468.5
設定3:1/459.9
設定4:1/377.4
設定5:1/368.1
設定6:1/325.2

■機械割
設定1:97.7%
設定2:99.5%
設定3:102.5%
設定4:106.4%
設定5:110.7%
設定6:115.1%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

全リールテキトー押しで消化すればOK。
基本的に小役の取りこぼしは発生しない。

◇液晶リールでのチャンス役の停止型
・チェリー
[弱チェリー]
左リール上or下段にチェリー停止
[強チェリー]
3連チェリー停止(中リールに3連チェリーが停止するパターンもあり)
[中段チェリー]
左リール中段にチェリー停止

・スイカ
[弱スイカ]
1ライン揃い
[強スイカ]
2ライン揃い

・チャンス目(左リール上段にBARを狙った場合)
左リール上段にBAR停止→ベル&リプレイのダブルテンパイハズレ
左リール下段に白7停止→中段スイカテンパイ&右リール上段スイカ停止
※チャンス目は上記以外にも停止パターンあり(効果音発生)

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

いずれのボーナス中も基本は全リールテキトー押しでOK。
「幻影ボーナス」or「天凱凰ボーナス」中の「ジャッジメントリング」発生時のみ、特定手順を実行するとART抽選(ART中は上乗せ抽選)が行われる。

◇ジャッジメントリング発生時の手順
・針がオレンジor緑のヒットエリア通過中に停止ボタンをPUSH

・すべてのヒットエリア内で停止ボタンを押せれば成功
※針は周り続けるため1ヶ所ずつ狙えばOKだが、一周以内に成功した場合は設定示唆あり

また、カットイン発生時は液晶リール7絵柄を狙う(ART中の幻影ボーナス中のみ)。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
それ以外は全リールテキトー押しでOK。

天井機能

[天井仕様]
ボーナス終了後、777G消化で最大8Gの前兆を経由してARTに突入する。
通常時からのART直撃時と同じく、天井ARTもループ率50%以上確定。
※ART中でも有効(初当りストック)

◇天井ART当選時のループ率振り分け
※全設定共通
50%:96.1%
60%:3.1%
70%:0.8%
80%:0.003%

グレードアップ攻略術

【その1】カウント要素は2つ
小役確率に設定差はなく、ボーナス重複率にも設定差はないが、幻影ボーナスの単独成立は設定差が大きいので要チェック。
リプレイやベルとは重複しないので単独成立は判別しやすい。
またART中のハズレも要カウント。
比較的出現しやすく設定差も大きいのでサンプルが集まれば有力な設定推測要素となりうる。
■ボーナスフラグ詳細確率

■ART中・ハズレ確率

【その2】通常時からのART直撃が決め手
通常時からのART直撃当選率は本機で最も設定差が大きいポイント。
設定差のない中段チェリーや、設定差が他の契機に比べると少ない強チェリー以外から当選が確認できれば高設定の期待度アップとなる。
また通常時からのART当選は約50%ループ以上確定となるが、ループ率の振り分けにも設定差がある。
1セット目の背景色でループ率をおおよそ判別できるのでしっかりチェックしておこう。
■各役成立時・ART直撃当選率&ループ率振り分け

■通常時からのART当選時・1セット目の背景振り分け

【その3】ボイス・液晶による設定示唆も確認
ボーナス中のジャッジメントリングを1周で成功させると発生するキャラボイスや、ART中に当選した幻影ボーナス終了画面のパターンは設定示唆の役割あり。
前者は難易度が高めだが、後者は誰でも簡単に確認できるので特徴を良く覚えておこう。
■ボーナス中・ジャッジメントリング1周成功時のボイス選択率

■ART中幻影ボーナス終了画面による設定示唆

サンプルは集まりにくいが、ART中のフュージョンドライヴ当選率にも設定差があるので頭の片隅に留めておこう。
通常時からのART直撃をメインに、各カウント要素や設定示唆パターンを加味すれば、やや時間はかかるものの設定の高低は判別できる。

初打ちゲーム性指南

【その1】継続するたびに特化ゾーン突入!!
出玉の核となるART「幻影RUSH」は1Gあたりの純増枚数が約2.1枚(ボーナス込み)。
ART初当り時とセット継続時は初期ゲーム数を決める上乗せ特化ゾーン「フュージョンドライヴ」に必ず突入する。
ART中のチャンス役成立時もフュージョンドライヴをはじめ、ゲーム数直乗せやボーナスの抽選が発生。
MAX約80%の継続率&ストック抽選によるセット連チャン、またはゲーム数上乗せで大量出玉獲得を目指そう。
■ARTの基本性能

■フュージョンドライヴ

【その2】己の手で運命の扉をこじあけろ!!
本機は原作ゲームの世界観を取り入れた技術介入「ジャッジメントリング」を搭載しており、主に「幻影ボーナス」中に発動。
液晶で回転する針にタイミングを合わせて停止ボタンを押し、成功すればART抽選やゲーム数上乗せ抽選を受けられる。
新感覚の「目押し」を成功させて、ゲームを有利に進めよう。
なお、ボーナスは「幻影ボーナス」の他にもARTが確定する「再生の刻」やプレミアムボーナスの「天凱凰ボーナス」も存在。
■幻影ボーナス

■再生の刻

■天凱凰ボーナス

【その3】前兆ステージ移行でARTのチャンス
ARTはボーナス経由だけでなく、通常時のチャンス役から直撃するケースもあり。
チャンス役後に「グレイヴヤード」に移行すれば前兆期待度アップとなる。
グレイヴヤード中は出現するカードに注目しよう。
また移行した時点で本前兆濃厚となる前兆ステージ「鏡の城」もあるぞ。
■グレイヴヤード

■鏡の城

各役の内部状態移行期待度

2.1.1 各役の内部状態移行期待度

通常時はART抽選に関わる「通常」「高確」「超高確」の3種類の内部状態が存在。
チャンス役成立時に状態アップ抽選が行われる。
スイカが最もモードアップに期待できる。

図解ゲームチャート

2.2.1 図解ゲームチャート

本機はボーナスとARTを絡めて出玉を獲得していくタイプ。
出玉のメインエンジンであるARTは主にチャンス役からの直撃とボーナスを経由して突入する。
ボーナスは全3種類あり、このうち2つはARTが確定するスペシャルボーナスだ。
ART初当り時と継続時はゲーム数上乗せゾーン「フュージョンドライヴ」に突入し、初期ゲーム数を決定してからスタート。
ART中はゲーム数上乗せや継続率(MAX約80%)、セットストックによるループでロングランを目指す流れだ。

通常時のステージ

2.3.1 通常時のステージ

2.3.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「ドンレミ」「ルアーブル」の2種類。
「ウェールズ」に移行すれば高確滞在の期待度アップだ。

グレイヴヤード

2.4.1 グレイヴヤード

2.4.1 グレイヴヤード

ART突入に期待できる前兆ステージで約15G継続。
消化中は液晶に出現する3つのキャラクターカードに注目しよう。
カードは味方キャラ、敵キャラ、その他の3種類で、味方キャラのカードが揃えばキャラクターを獲得。
味方キャラを4人集めるとパーティーが結成され、敵キャラのカード揃い時にバトルに発展する(パーティー結成前に敵キャラのカード揃った場合も連続演出に発展)。
味方キャラがバトルに勝利、または連続演出成功でART確定だ。
なお、バトルはパーティーと対戦相手との組み合わせによって期待度が変化する特徴もあり。

◇パーティーと対戦相手の組み合わせによるチャンスパターン
・スター(ウル、ヨアヒム、ブランカ、ルチア)
…vsニコルでチャンス
・ラヴァース(ウル、カレン、アナスタシア、ルチア)
…vsレニでチャンス
・マジシャン(ウル、ゼペット&コーネリア、アナスタシア、ルチア)
…vsベロニカでチャンス
・ジャスティス(ウル、カレン、ゼペット&コーネリア、ブランカ)
…vsラスプーチンなら期待大
・フォーチュン(ウル、アナスタシア、ブランカ、蔵人)
…期待度アップ
・ストレングス(ウル、カレン、ヨアヒム、蔵人)
…期待大

鏡の城

2.5.1 鏡の城

2.5.1 鏡の城

ARTの本前兆濃厚となる激アツステージで最大20G継続。
消化中にボーナスに当選した場合も「再生の刻(ART確定)」当選濃厚だ。

各役のボーナス・ART当選期待度

2.6.1 各役のボーナス・ART当選期待度

すべてのチャンス役でボーナス・ART当選の可能性あり。
強いチャンス役ほど期待できるぞ。

幻影(シャドウ)ボーナス

3.1.1 幻影(シャドウ)ボーナス

3.1.1 幻影(シャドウ)ボーナス

メインリールでの黄・紫絵柄の同色or異色揃い(液晶リールは青7=同色、赤7=異色)のボーナスで102枚獲得可能。
通常時のボーナス中はARTの抽選が行われ、バトル勝利でART確定となる。
ボーナス開始時はチャンスボタンにてARTの抽選比率やART突入時の継続期待度が異なる4つのタイプから1つを選択可能。
ボーナス入賞絵柄は異色よりも同色の方が各種抽選が優遇される。

◇抽選タイプ別のART突入&継続期待度
■幻想(vsゴッドハンド)
ART期待度…☆×2
ART継続率…☆×2
平均的なバランスタイプ

■運命(vsナイトクイーン)
ART期待度…☆×3
ART継続率…☆×1
ART突入に特化したタイプ

■審判(vsアスタロトニコル)
ART期待度…☆×1
ART継続率…☆×4
ART期待度は低いがARTに突入すれば継続率MAX約80%のART確定!?

■裏審判(vsラスプーチン)
※MAX BET長押しで選択可能
ART期待度…☆×1
ART継続率…☆×2
ART期待度は最も低いがART突入時の初期ゲーム数が優遇

ART中のボーナスではARTのセット数&ゲーム数上乗せ抽選が発生する。
「7を狙え」カットインからの7揃いはセット上乗せ確定で、赤7なら1セット、青7なら2セット確定だ。
カットインの種類も重要で、ウル<ウル&カレン<ウル&アリスの順に7揃い期待度がアップ。

なお、ボーナス中は技術介入要素「ジャッジメントリング」を採用しており、通常時に成功すればART突入率がアップ、ART中ならゲーム数上乗せが発生。

◇ジャッジメントリング発生時の手順
・針がオレンジor緑のヒットエリア通過中に停止ボタンをPUSH

・すべてのヒットエリア内で停止ボタンを押せれば成功
※針は周り続けるため1ヶ所ずつ狙えばOKだが、一周以内に成功した場合は設定示唆あり!?

◇ヒットエリア別の期待度
ヒットエリアは3種類あり、オレンジ<緑色<すべて緑色の順に成功時の期待度がアップ。

再生の刻

3.2.1 再生の刻

3.2.1 再生の刻

「幻影ボーナス」入賞時に画面が割れれば突入するボーナスで102枚獲得可能。
当選した時点でART確定となる。
ボーナス終盤のバトル演出に勝利すれば高継続率のARTに突入!?

天凱凰(てんがいおう)ボーナス

3.3.1 天凱凰(てんがいおう)ボーナス

3.3.1 天凱凰(てんがいおう)ボーナス

ロングフリーズから突入する、青絵柄揃いのプレミアムボーナスで204枚獲得可能。
終了後は最高継続率(約80%)のARTに突入するため鬼アツだ。
消化中は「幻影ボーナス」と同じく「ジャッジメントリング」でのゲーム数上乗せやカットインからのARTストック抽選も行われる。

各役のゲーム数上乗せ期待度

4.1.1 各役のゲーム数上乗せ期待度

ART中はチャンス役成立でゲーム数上乗せのチャンス。
レアな小役ほど期待度がアップする。

各役のフュージョンドライヴ当選期待度

4.2.1 各役のフュージョンドライヴ当選期待度

チャンス役成立時はゲーム数上乗せだけでなく、上乗せゾーン・フュージョンドライヴ当選にも期待。
チャンス目はART中に出現する周期チャンス目(詳細は「周期チャンス目のポイント」参照)の方が期待度が高い。

各役の内部状態移行期待度

4.3.1 各役の内部状態移行期待度

通常時と同じくスイカ成立で状態アップのチャンス。
高確滞在時はゲーム数上乗せやフュージョンドライヴ当選率が優遇されるぞ。

周期チャンス目のポイント

4.4.1 周期チャンス目のポイント

ART中は通常時と同じように成立するチャンス目の他に、周期抽選によって出現する「周期チャンス目」が存在する。
周期チャンス目はART中にリプレイが規定回数成立すると、リールロックを伴って液晶リールに出現。
リプレイの規定回数は内部モード(通常・高確・天国)によって管理されており、高確や天国なら少ない規定回数での周期チャンス目出現に期待できる。
さらに天国モードにはループ性能もあるので、移行すればチャンス目頻発の期待大となる。
周期チャンス目はフュージョンドライヴ当選期待度が高いので、高確滞在時に引き当てればさらにアツいぞ。

ARTの基本性能

4.5.1 ARTの基本性能

4.5.1 ARTの基本性能

ART「幻影(シャドウ)RUSH」は1セット最低30G継続・1Gあたりの純増枚数は約2.1枚(ボーナス込み)。
初当り時は必ず「フュージョンドライヴ(上乗せ特化ゾーン)」に突入し、ここで初期ゲーム数を決定してからスタートする。
ART中はチャンス役成立時にゲーム数直乗せ、フュージョンドライヴ、ボーナスの3つの抽選が発生。
ART中のボーナスではARTストックとゲーム数上乗せ抽選が行われる。
継続率(MAX約80%)&ストックによるセット連チャンにも期待しよう。
なお、セット継続時もART初当り時と同じくフュージョンドライヴに突入する。

フュージョンドライヴ

4.6.1 フュージョンドライヴ

4.6.1 フュージョンドライヴ

ARTの初当り時やセット継続時、ART中のチャンス役から突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
1セット5G継続し、ウルが変身したモンスターによって上乗せ期待度や告知演出が異なる。
消化中のチャンス役成立時は上位モンスターへの昇格抽選も発生。
途中でボーナスに当選した場合は終了後に再突入する(残り5Gから再スタート)。

◇各モンスターの上乗せパターン
■ベネフィキウム(ステップアップ上乗せ)
上乗せ期待度…☆×1
液晶リールに水が溜まるほど上乗せ期待度アップ

■ピュエラ(特殊配列変化)
上乗せ期待度…☆×2
液晶リールに揃った光の玉のライン数×10G以上の上乗せ

■ソルム(一発完全告知)
上乗せ期待度…☆×3
ソルムが吠えるたびに30G以上の上乗せ

■ファイデス(上乗せゲーム数倍々)
上乗せ期待度…☆×4
斬撃が発生するたびに上乗せゲーム数が倍増(MAX16倍)

■アモン(ボタンPUSH上乗せ)
上乗せ期待度…☆×5
ボタンPUSH一撃orボタン連打で上乗せが発生。
上乗せゲーム数は一撃が30G以上、連打は51G以上

ART中のステージ

4.7.1 ART中のステージ

4.7.1 ART中のステージ

ART中の基本ステージは「チフォージュ城」「シュバルツバルト」の2種類。
「ネアム」に移行すれば上乗せ高確のチャンスで、銅鐸なら上乗せ超高確に期待できる。
また、リプレイorベルの押し順ナビがザコキャラ時も上乗せ高確の期待大。

ボスバトル

4.8.1 ボスバトル

4.8.1 ボスバトル

ARTのゲーム数消化後に突入するセット継続を掛けたバトル演出。
バトルに勝利すれば、セット継続+「フュージョンドライヴ(上乗せ特化ゾーン)」が確定する。
対戦相手(ボス)の危険度が少ないほどバトル勝利に期待できるぞ。

◇対戦相手別の危険度
・珈哩漢(カレーおとこ)…☆×???
・雅藍(がらん)…☆×1
・紅艶姫(こうえんき)…☆×2
・神無月…☆×3
・七福神…☆×4

通常時・内部状態移行率(2ページ目)

5.1.1 通常時・内部状態移行率(2ページ目)

5.1.1 通常時・内部状態移行率(2ページ目)

通常時のART抽選に関わる内部状態は「低確」「高確」「超高確準備」「超高確」の4種類で、チャンス役成立時・ボーナス&ART終了時に移行抽選が行われる。
最大の特徴は超高確準備および超高確が転落しない点。
つまり超高確準備に移行すれば実質的にART突入確定となる。

チャンス役による抽選はスイカに注目。
他のチャンス役は低確滞在時のみ高確移行抽選が行われるのに対し、スイカは低確・高確滞在時ともに超高確準備へと移行する可能性がある。
またスイカ成立時の超高確準備移行率には設定差もあり高設定ほど優遇されている。
高確滞在時もチャンス役成立時でART直撃のチャンスとなるので、高確以上確定となるスイカや高確移行の期待度が高いボーナス後はヤメずに様子を見たい。

通常時・内部状態移行率

5.2.1 通常時・内部状態移行率

5.2.1 通常時・内部状態移行率

5.2.1 通常時・内部状態移行率

5.2.1 通常時・内部状態移行率

通常時のART抽選に関わる内部状態は「低確」「高確」「超高確準備」「超高確」の4種類で、チャンス役成立時・ボーナス&ART終了時に移行抽選が行われる。
最大の特徴は超高確準備および超高確が転落しない点。
つまり超高確準備に移行すれば実質的にART突入確定となる。

チャンス役による抽選はスイカに注目。
他のチャンス役は低確滞在時のみ高確移行抽選が行われるのに対し、スイカは低確・高確滞在時ともに超高確準備へと移行する可能性がある。
またスイカ成立時の超高確準備移行率には設定差もあり高設定ほど優遇されている。
高確滞在時もチャンス役成立時でART直撃のチャンスとなるので、高確以上確定となるスイカや高確移行の期待度が高いボーナス後はヤメずに様子を見たい。

各役成立時・ART直撃当選率&ループ率振り分け(2ページ目)

5.3.1 各役成立時・ART直撃当選率&ループ率振り分け(2ページ目)

5.3.1 各役成立時・ART直撃当選率&ループ率振り分け(2ページ目)

通常時はチャンス役成立時にART直撃抽選が発生。
いずれの当選率も設定差が大きく、特に強チェリーや周期チャンス目(主にART中にリールロックを伴って成立するチャンス目/通常時の出現率:1/8253.2)以外からの直撃が確認できれば高設定の期待度大幅アップとなる。

またART当選時は同時にループ率振り分けも行われる。
ボーナス経由での当選とは異なり最低でも約50%ループとなるので、直撃当選時はセット継続にも期待できる。
こちらの振り分け率も設定差が大きいポイントで、設定4・6は約60・70%ループの選択率が、設定3・5は約80%ループの選択率が高くなっている。
なお、超高確滞在時の周期チャンス目・中段チェリー成立時は必ず約80%ループが選択される。

各役成立時・ART直撃当選率&ループ率振り分け

5.4.1 各役成立時・ART直撃当選率&ループ率振り分け

5.4.1 各役成立時・ART直撃当選率&ループ率振り分け

5.4.1 各役成立時・ART直撃当選率&ループ率振り分け

5.4.1 各役成立時・ART直撃当選率&ループ率振り分け

通常時はチャンス役成立時にART直撃抽選が発生。
いずれの当選率も設定差が大きく、特に強チェリーや周期チャンス目(主にART中にリールロックを伴って成立するチャンス目/通常時の出現率:1/8253.2)以外からの直撃が確認できれば高設定の期待度大幅アップとなる。

またART当選時は同時にループ率振り分けも行われる。
ボーナス経由での当選とは異なり最低でも約50%ループとなるので、直撃当選時はセット継続にも期待できる。
こちらの振り分け率も設定差が大きいポイントで、設定4・6は約60・70%ループの選択率が、設定3・5は約80%ループの選択率が高くなっている。
なお、超高確滞在時の周期チャンス目・中段チェリー成立時は必ず約80%ループが選択される。

通常時・小役確率

5.5.1 通常時・小役確率

小役確率は全設定共通。
押し順ベルは3択で中or右1stベルは通常時だと1枚役入賞の可能性あり。
チャンス目は停止時に効果音が発生、チェリーとスイカの強弱は液晶リールでも判別可能で、ダブルライン(中リール3連も1ライン扱い)で揃えば強パターンだ。

ボーナスフラグ詳細確率

5.6.1 ボーナスフラグ詳細確率

5.6.1 ボーナスフラグ詳細確率

ボーナスはチェリー・スイカ・チャンス目と重複するほか、単独成立もあり。
プレミアムの天凱凰ボーナスは中段チェリーのみ重複の可能性がある。
注目は同色・異色ボーナスの単独成立で、いずれも偶数設定が出現しやすい。
特に設定6は格段に出現率が優遇されているぞ。

設定変更時・内部状態移行率

5.7.1 設定変更時・内部状態移行率

設定変更時は内部状態の移行抽選が発生。
高設定ほど高確スタートの割合が高くなる。
なお、内部状態は通常・高確・超高確の3種類だが、設定変更時は超高確へは移行しない。

通常時幻影ボーナス・各種抽選値(3ページ目)

6.1.1 通常時幻影ボーナス・各種抽選値(3ページ目)

通常時の幻影ボーナス当選時は、まず選択したモードに応じてART突入抽選が発生。
どのモードも同色ボーナスはART当選率が高くなっている。
ARTのループ率は最も当選しやすい「運命」だとほぼ約1%となるが、それ以外は約50%以上確定。
「裏審判」はループ率の振り分けこそ「幻想」と同数値だが、フュージョンドライヴで必ず最上位の「アモン」が選択されるという特徴がある。

ボーナス消化中の「ジャッジメントリング」は、開始時抽選でハズれた場合はART抽選、ARTに当選した場合はループ率の昇格抽選が発生。
発生した時点で各抽選の当否はあらかじめ決まっているが、「当選」のパターンでもジャッジメントリングの消化で失敗した場合は権利を失うので、発生時は確実に成功させよう。
ただし「ALL緑」は当選時のみ選択されるパターンで、リングすべてがヒットエリアとなるためどこで停止しても失敗することはない。

ループ率の昇格は基本的に1段階ずつだが、「幻想」で約1%ループが選択された場合のみ昇格先は必ず約80%ループとなる。

通常時幻影ボーナス・各種抽選値(2ページ目)

6.2.1 通常時幻影ボーナス・各種抽選値(2ページ目)

6.2.1 通常時幻影ボーナス・各種抽選値(2ページ目)

■3ページ目へ

通常時幻影ボーナス・各種抽選値

6.3.1 通常時幻影ボーナス・各種抽選値

6.3.1 通常時幻影ボーナス・各種抽選値

6.3.1 通常時幻影ボーナス・各種抽選値

6.3.1 通常時幻影ボーナス・各種抽選値

6.3.1 通常時幻影ボーナス・各種抽選値

通常時の幻影ボーナス当選時は、まず選択したモードに応じてART突入抽選が発生。
どのモードも同色ボーナスはART当選率が高くなっている。
ARTのループ率は最も当選しやすい「運命」だとほぼ約1%となるが、それ以外は約50%以上確定。
「裏審判」はループ率の振り分けこそ「幻想」と同数値だが、フュージョンドライヴで必ず最上位の「アモン」が選択されるという特徴がある。

ボーナス消化中の「ジャッジメントリング」は、開始時抽選でハズれた場合はART抽選、ARTに当選した場合はループ率の昇格抽選が発生。
発生した時点で各抽選の当否はあらかじめ決まっているが、「当選」のパターンでもジャッジメントリングの消化で失敗した場合は権利を失うので、発生時は確実に成功させよう。
ただし「ALL緑」は当選時のみ選択されるパターンで、リングすべてがヒットエリアとなるためどこで停止しても失敗することはない。

ループ率の昇格は基本的に1段階ずつだが、「幻想」で約1%ループが選択された場合のみ昇格先は必ず約80%ループとなる。

ART中幻影ボーナス・各種抽選値

6.4.1 ART中幻影ボーナス・各種抽選値

ART中の幻影ボーナスは「ジャッジメントリング」で成功すれば必ずゲーム数を上乗せ。
またカットインから液晶リールに7絵柄が揃った場合はセット上乗せとなる。
出現率は上表の通りで設定差はない。
同色ボーナスの方がいずれのパターンも出現率が大幅にアップするのでチャンスだ。

再生の刻・各種抽選値

6.5.1 再生の刻・各種抽選値

通常時の幻影ボーナス当選時は「再生の刻」への昇格抽選が行われ、当選すればART確定。
ARTループ率も最低約50%、さらに50%の割合で約80%ループが選択されるので激アツだ。

天凱凰ボーナス・各種抽選値

6.6.1 天凱凰ボーナス・各種抽選値

プレミアムボーナスの天凱凰ボーナスは、当選した時点で約80%ループのART確定。
消化中はジャッジメントリングおよび7揃いによる上乗せ抽選が行われる。
幻影ボーナスよりも消化ゲーム数が長いので、7揃いの期待度も高めだ。

幻影ボーナス・抽選タイプ別の基本性能

6.7.1 幻影ボーナス・抽選タイプ別の基本性能

幻影ボーナス開始時は「ジャンヌの選択」にて、ARTの抽選タイプを選択可能。
「運命」は突入率特化、「幻想」はバランス、「審判」は継続率特化とそれぞれ特徴が異なるので好きなタイプを選択しよう。
またMAX BET長押しで選択可能になる「裏審判」は最もART当選率が低いが、当たればループ率50%以上で、初回のフュージョンドライヴにて必ず「アモン(最も平均上乗せゲーム数が多い)」が選択されるぞ。

フュージョンドライヴ・各種抽選値

7.1.1 フュージョンドライヴ・各種抽選値

7.1.1 フュージョンドライヴ・各種抽選値

ARTセット開始時およびART中に突入する上乗せゾーン・フュージョンドライヴは突入ゲームの成立役に応じてモンスター(上乗せパターン)を決定(幻影ボーナスで「裏審判」を選択し、ARTに当選した場合は「アモン」確定)。
パターンは全5種類で、ソルム以上が選択されれば大量上乗せの期待大だ。
いずれのパターンも5G継続し、最低でも30Gの上乗せは保証されている。
なお途中でボーナスが当選した場合は、重複役に応じたゲーム数が上乗せされ(単独成立の場合は専用の振り分け)、ボーナス後はフュージョンドライヴが1G目から再開される。

◇上乗せ抽選の詳細は以下のリンクを参照
■ベネフィキウム

■ピュエラ

■ソルム

■ファイデス

■アモン

またゾーン中にチャンス目・周期チャンス目が成立した場合はフュージョンドライヴのセット上乗せ抽選も行われる。
上位のパターンほど当選率が高くなっており、アモン消化中ならセット継続確定だ。

フュージョンドライヴ[ベネフィキウム]・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.2.1 フュージョンドライヴ[ベネフィキウム]・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.2.1 フュージョンドライヴ[ベネフィキウム]・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

リプレイ・押し順ベルはほぼ5G、ハズレや共通ベルなら10G以上、チャンス役は20G以上の上乗せが発生。
なお、4G目までの上乗せが20G以下だった場合は5G目でのリプレイ・押し順ベルでの上乗せが10or100Gとなる。
平均上乗せゲーム数は38.7G。

フュージョンドライヴ[ピュエラ]・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.3.1 フュージョンドライヴ[ピュエラ]・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.3.1 フュージョンドライヴ[ピュエラ]・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

ベネフィキウムとほぼ同じ傾向だが、全体的に上乗せ性能がアップしている。
平均上乗せゲーム数は43.8G。
4G目までの上乗せが20G以下だった場合は5G目でのリプレイ・押し順ベルでの上乗せが10G以上となる。

フュージョンドライヴ[ソルム]・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.4.1 フュージョンドライヴ[ソルム]・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.4.1 フュージョンドライヴ[ソルム]・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

他のパターンと違い、リプレイ・押し順ベルだとハズレの可能性があるが、上乗せ当選時は必ず30G以上を獲得。
チャンス役なら50G以上確定で、3ケタ上乗せの期待度も高めだ。
なお、4G目までの上乗せが20G以下だった場合は、5G目で必ず30G以上の上乗せが発生する。
平均上乗せゲーム数は85.8Gだ。

フュージョンドライヴ[ファイデス]・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.5.1 フュージョンドライヴ[ファイデス]・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.5.1 フュージョンドライヴ[ファイデス]・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

最低上乗せは10Gだが、リプレイや押し順ベルでも40Gまでなら十分期待できる。
他のパターンと違い、最大上乗せゲーム数が320Gとなっている点も特徴。
平均上乗せゲーム数は151.3Gとかなり高め。

フュージョンドライヴ[アモン]・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け(2ページ目)

7.6.1 フュージョンドライヴ[アモン]・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け(2ページ目)

リプレイ・押し順ベル・共通ベルでも30G以上、それ以外なら50G以上と圧倒的な上乗せ性能を誇る。
51G以上の上乗せが選択された場合は「ボタン連打上乗せ」となるが、上乗せゲーム数は1G単位であらかじめ決まっており、「81〜99G」など幅のある項目での各ゲーム数の振り分けは均等となっている。
平均上乗せゲーム数は325.4Gと別格の期待度。
(周期)チャンス目が成立すればセット継続確定となるので灼熱。

フュージョンドライヴ[アモン]・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.7.1 フュージョンドライヴ[アモン]・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.7.1 フュージョンドライヴ[アモン]・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.7.1 フュージョンドライヴ[アモン]・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

リプレイ・押し順ベル・共通ベルでも30G以上、それ以外なら50G以上と圧倒的な上乗せ性能を誇る。
51G以上の上乗せが選択された場合は「ボタン連打上乗せ」となるが、上乗せゲーム数は1G単位であらかじめ決まっており、「81〜99G」など幅のある項目での各ゲーム数の振り分けは均等となっている。
平均上乗せゲーム数は325.4Gと別格の期待度。
(周期)チャンス目が成立すればセット継続確定となるので灼熱。

ARTセット継続時・ループ率昇格抽選

7.8.1 ARTセット継続時・ループ率昇格抽選

ARTセット継続時(ストックによる継続時は除く)は、ループ率の昇格抽選が発生。
当選率は低めだが、どのループ率でも約80%に昇格する可能性がある。

ART中・内部状態移行率(2ページ目)

7.9.1 ART中・内部状態移行率(2ページ目)

ART中の内部状態は「低確」「高確」「超高確」の3種類で、ゲーム数上乗せおよびフュージョンドライヴ当選率に影響。
移行抽選は初回セット開始時およびART中のハズレやチャンス役、ボーナス後に行われる(ボーナス後の抽選は準備中も有効)。
初回セット開始時の高確移行率のみ設定差があり、高確スタートなら高設定濃厚。
ART中は通常時と同じくスイカがメインの状態アップ契機で、周期チャンス目も高確移行に期待できる。

ART中・内部状態移行率

7.10.1 ART中・内部状態移行率

7.10.1 ART中・内部状態移行率

7.10.1 ART中・内部状態移行率

ART中の内部状態は「低確」「高確」「超高確」の3種類で、ゲーム数上乗せおよびフュージョンドライヴ当選率に影響。
移行抽選は初回セット開始時およびART中のハズレやチャンス役、ボーナス後に行われる(ボーナス後の抽選は準備中も有効)。
初回セット開始時の高確移行率のみ設定差があり、高確スタートなら高設定濃厚。
ART中は通常時と同じくスイカがメインの状態アップ契機で、周期チャンス目も高確移行に期待できる。

各役成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率

ART中は主にチャンス役にてゲーム数上乗せおよびフュージョンドライヴ突入を抽選。
上乗せパターンは大きく分けて「ゲーム数上乗せのみ」「フュージョンドライヴのみ」「上乗せ&フュージョンドライヴ」の3種類で、ゲーム数上乗せは5〜300Gとなっている(フュージョンドライヴとのダブル当選時のみ10〜30G・ボーナス重複時はゲーム数上乗せ抽選のみ)。
内部状態が上乗せ当選のカギを握っており、高確滞在時はチャンス役成立で上乗せ確定、超高確滞在時はハズレや共通ベルでも上乗せ、共通リプレイ(出現率:1/1.7)でも上乗せのチャンスとなる(ボーナス非重複時のみ)。

また上乗せ振り分けには設定差があり、高設定ほどフュージョンドライヴが当選しやすいという特徴がある。

◇上乗せ抽選の詳細は以下のリンクを参照
■共通リプレイ

■ハズレ

■共通ベル

■弱チェリー&弱スイカ

■強チェリー

■強スイカ

■チャンス目

■周期チャンス目

■中段チェリー

共通リプレイ成立時・ゲーム数上乗せ当選率

7.12.1 共通リプレイ成立時・ゲーム数上乗せ当選率

超高確滞在時のみ共通リプレイでも上乗せ抽選が発生。
上乗せゲーム数のメインは5Gだが、1.7分の1と高確率で成立するのでチリも積もれば…だ。

ハズレ成立時・ゲーム数上乗せ当選率

7.13.1 ハズレ成立時・ゲーム数上乗せ当選率

低確・高確滞在時は当選しにくいが当たれば100G上乗せ確定。
超高確滞在時は上乗せ確定だが10G上乗せがほとんどとなる。

共通ベル成立時・ゲーム数上乗せ当選率

7.14.1 共通ベル成立時・ゲーム数上乗せ当選率

ハズレとほぼ同じ傾向だが、上乗せ当選率は若干高めになっている。

弱チェリー&弱スイカ成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率(2ページ目)

7.15.1 弱チェリー&弱スイカ成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率(2ページ目)

7.15.1 弱チェリー&弱スイカ成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率(2ページ目)

弱チェリーと弱スイカの上乗せ当選率は同数値で、高確以上に滞在していれば上乗せ確定(ボーナス非重複時のみ)。
注目はフュージョンドライヴの選択率で、当選が確認できれば高設定の期待度大幅アップとなる。

弱チェリー&弱スイカ成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率

7.16.1 弱チェリー&弱スイカ成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率

7.16.1 弱チェリー&弱スイカ成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率

7.16.1 弱チェリー&弱スイカ成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率

7.16.1 弱チェリー&弱スイカ成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率

弱チェリーと弱スイカの上乗せ当選率は同数値で、高確以上に滞在していれば上乗せ確定(ボーナス非重複時のみ)。
注目はフュージョンドライヴの選択率で、当選が確認できれば高設定の期待度大幅アップとなる。

強チェリー成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率(2ページ目)

7.17.1 強チェリー成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率(2ページ目)

内部状態やボーナスの重複・非重複に関わらず上乗せ確定。
超高確滞在時なら3ケタ上乗せにも期待できる。

強チェリー成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率

7.18.1 強チェリー成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率

7.18.1 強チェリー成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率

7.18.1 強チェリー成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率

内部状態やボーナスの重複・非重複に関わらず上乗せ確定。
超高確滞在時なら3ケタ上乗せにも期待できる。

強スイカ成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率(2ページ目)

7.19.1 強スイカ成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率(2ページ目)

7.19.1 強スイカ成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率(2ページ目)

低確滞在時はハズれることも多いが、高確以上なら上乗せ確定。
振り分けは強チェリーと同じような傾向だ。

強スイカ成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率

7.20.1 強スイカ成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率

7.20.1 強スイカ成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率

7.20.1 強スイカ成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率

7.20.1 強スイカ成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率

低確滞在時はハズれることも多いが、高確以上なら上乗せ確定。
振り分けは強チェリーと同じような傾向だ。

チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率(2ページ目)

7.21.1 チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率(2ページ目)

7.21.1 チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率(2ページ目)

低確滞在時は当選率こそ低いが、当選すればフュージョンドライヴ突入のチャンス。
低確でのフュージョンドライヴ選択率は設定差も大きい。

チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率

7.22.1 チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率

7.22.1 チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率

7.22.1 チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率

7.22.1 チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率

低確滞在時は当選率こそ低いが、当選すればフュージョンドライヴ突入のチャンス。
低確でのフュージョンドライヴ選択率は設定差も大きい。

周期チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率

7.23.1 周期チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率

7.23.1 周期チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率

他のチャンス役と違い、上乗せ当選率や振り分けに設定差はなし。
チャンス目と同じく、低確での上乗せ当選時はフュージョンドライヴの選択率が高い。

中段チェリー成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率

7.24.1 中段チェリー成立時・ゲーム数上乗せ&フュージョンドライヴ当選率

成立した時点で50Gの上乗せ確定で、さらにボーナスかフュージョンドライヴが必ず付いてくる。

エピソード・エンディング中・各役成立時のフュージョンドライヴストック当選率

7.25.1 エピソード・エンディング中・各役成立時のフュージョンドライヴストック当選率

ARTが規定セット継続すると発生するエピソード・エンディング中は、チャンス役成立時にフュージョンドライヴのストック抽選が行われる。
当選した場合は継続バトル発生前に放出される。

ART中・ハズレ確率

7.26.1 ART中・ハズレ確率

ART中はハズレ確率に設定差あり。
設定差が大きいのでカウントして設定推測に活用しよう。
ボーナス成立後はハズレ目(リーチ目)が出やすくなるのでその点だけに注意。

周期チャンス目規定リプレイ回数振り分け&モード移行率

7.27.1 周期チャンス目規定リプレイ回数振り分け&モード移行率

7.27.1 周期チャンス目規定リプレイ回数振り分け&モード移行率

ART中はリプレイが規定回数成立するとリールロックを伴って「周期チャンス目」が出現。
規定回数の対象となるのは共通リプレイ(1.7分の1・押し順ナビが発生する場合もあり)で、規定回数到達後の共通リプレイ成立で周期チャンス目出現となる。
リプレイの規定回数は1〜100回となっており、専用のモードによって規定回数を振り分け。
モードは「朝イチ」「通常」「高確」「天国」の4種類で、朝イチモードはその名の通り設定変更時のみ移行の可能性があるモードだ。
高確なら10回、天国なら5回が天井となるので、高確以上滞在時は周期チャンス目が格段に出現しやすい。

モードの移行抽選は設定変更時・周期チャンス目成立時・リールロックありのチャンス役成立時に発生。
リールロックありのチャンス役は高確以上への移行期待度が高い。
また天国モードは約85%以上の割合で同モードをループするため、周期チャンス目頻出の期待大となるぞ。

◇モード移行率の詳細は以下のリンクを参照
■周期チャンス目モード移行率

周期チャンス目モード移行率

7.28.1 周期チャンス目モード移行率

7.28.1 周期チャンス目モード移行率

周期チャンス目成立時は天国以外だとほぼ通常へ転落。
一方のリールロックありのチャンス役はモード転落の可能性がなく、高確滞在時なら天国移行の大チャンスとなる。
通常モードよりも移行率が優遇されている朝イチモードは設定変更時の約75%で移行。
設定変更時は高確移行にも期待できるので、初回のARTは周期チャンス目出現のチャンスだ。

ボーナス中・ジャッジメントリング1周成功時のボイス選択率

8.1.1 ボーナス中・ジャッジメントリング1周成功時のボイス選択率

ボーナス中のジャッジメントリングを1周で成功した場合はキャラボイスが発生。
パターンは4種類あり、設定によって選択率が異なるので設定推測に活用できる。
アリスのボイスが発生すれば設定5・6確定だ。
失敗すると出玉的に損となるので注意したいが、広めのヒットエリアが選択された場合は狙ってみよう。

通常時からのART当選時・1セット目の背景振り分け

8.2.1 通常時からのART当選時・1セット目の背景振り分け

通常時からARTに突入した際は1セット目の背景に注目。
次セット継続・非継続によって振り分けは変化し、1セットで終了した場合はループ率ごとに固定の背景が選択される。
赤背景・虹背景は約80%ループ確定で、虹背景ならセット継続も確定。
通常時からのART直撃時のループ率振り分けは設定差が大きいので設定推測にも活用できる。

◇参考
■各役成立時・ART直撃当選率&ループ率振り分け

ART中幻影ボーナス終了画面による設定示唆

8.3.1 ART中幻影ボーナス終了画面による設定示唆

8.3.1 ART中幻影ボーナス終了画面による設定示唆

ART中の幻影ボーナス終了画面で登場するキャラに注目。
「ゼペット&コーネリア」「ヨアヒム」なら奇数設定の、「アナスタシア&蔵人」「ルチア&カルラ」なら偶数設定の可能性がアップする。
「浪速&芳子&蔵人」は設定4以上確定、「甚八郎&アンヌ&ウル」は設定5・6確定で、特に設定6の期待大だ。

ART中・内部状態&前兆示唆パターン

ART中は上乗せやフュージョンドライヴ当選に期待できる「通常」「高確」「超高確」の3種類の内部状態が存在。
液晶によって内部状態や前兆が示唆されるパターンがあるので覚えておこう。

◇高確・超高確示唆パターン
・雑魚キャラ出現演出
…強モンスターでリプレイ
・リール枠発光演出
…第3停止時に発生
・リプレイor共通ベル入賞時に液晶リールのバックライトが高速点滅
・「+5G」の上乗せが発生(超高確濃厚)

◇上乗せorフュージョンドライヴ前兆示唆パターン
・宝箱発見演出
…レバーONで2人登場+リプレイ
・画面暗転演出
…加藤登場+リプレイorベル
・雑魚キャラ押し順ナビ
…ウルのカットインが発生

通常時・内部状態&前兆示唆パターン

通常時は特定の演出パターンにて、内部状態やART前兆を示唆。
成立役などが条件となっている場合もあるので、しっかりとチェックしてヤメ時などに活用しよう。

◇高確・超高確滞在に期待できる演出
・小役ナビ系演出が第3停止で発生→ハズレ
・セリフウィンドウ演出2段階→リプレイorベル
・リプレイorベル入賞時に液晶リールのバックライトが高速点滅(前兆・ガセ前兆中以外の発生なら高確or超高確濃厚)

◇高確・超高確濃厚演出
・小役ナビ系演出で白ナビ→リプレイ
・レバーON時以外でリング役モノ演出が発生

◇ART前兆(ガセ前兆含む)に期待できる演出
・紋章演出発生
・SHOTチャンス演出(1枚絵がフラッシュバックのようにカットインする演出)発生
・液晶リールが消灯
・液晶リールに鏡絵柄が出現

◇ART前兆(ガセ前兆含む)濃厚演出
・セリフウィンドウ演出で赤文字
・カレン酒場演出の強パターン(カレンのセリフが「もう終わり」)
・ゼペット本棚演出で豪華な本が出現
・ブランカアクション演出でブランカが吠える
・ルチアアロマテラピー演出で右側(左手)を選択
・ヨアヒム武器発見演出で大きな武器が出現
・アナスタシアスナップ写真演出でステップ3まで発展
・液晶リールが逆始動

◇ART本前兆濃厚演出
・キャラ遭遇演出で加藤→チャンス役否定
・リング役モノ演出が第2停止で始動
・小役ナビ系演出で紫ナビ→弱チェリーor弱スイカ
・ステージチェンジで同一ステージに移行
・レバーONでシャッター全閉→第3停止で開いてルアーブルステージに移行

グレイヴヤード・パーティ別のバトル勝利期待度

8.6.1 グレイヴヤード・パーティ別のバトル勝利期待度

前兆ステージにあたるグレイヴヤード中は、味方キャラが4人揃うと「パーティ結成」となり期待度がアップ。
パーティは全部で6種類あり、パターンによって期待度や対戦相手が変化する。
「ジャスティス」以外なら期待度80%オーバーと激アツ。
また対戦相手が「ラスプーチン」だった場合は「ストレングス」以外ならART確定だ。

◇パーティ別の勝利期待度
■ジャスティス(ウル、カレン、ゼペット&コーネリア、ブランカ)
vsレニorベロニカorニコル:27%
vsラスプーチン:100%

■ラヴァース(ウル、カレン、アナスタシア、ルチア)
vsレニ:83%
vsラスプーチン:100%

■マジシャン(ウル、ゼペット&コーネリア、アナスタシア、ルチア)
vsベロニカ:83%
vsラスプーチン:100%

■スター(ウル、ヨアヒム、ブランカ、ルチア)
vsニコル:83%
vsラスプーチン:100%

■フォーチュン(ウル、アナスタシア、ブランカ、蔵人)
vsレニorベロニカorニコル:83%
vsラスプーチン:100%

■ストレングス(ウル、カレン、ヨアヒム、蔵人)
vsレニorベロニカorニコル:100%
vsラスプーチン:84%

小冊子「運命を変える10の道標」の詳細

ホールに置いてある小冊子に掲載されている「運命を変える10の道標」の詳細は以下の通り。
プレイするうえでの重要なヒントになるものもあるので覚えておこう。

◇「運命を変える10の道標」詳細
01.メインリールはどこから押しても大丈夫!! 変則押しすればボーナス判別も可能…!?
→変則押しで中リール中段にBAR絵柄(黄・紫共通)が停止すれば、その絵柄絡みのボーナス確定!?

02.中段チェリー出現時は、次ゲームに注目!!
→天凱凰ボーナス確定のフリーズが発生する可能性あり

03.グレイヴヤード中に、味方(カード)が1人で発展すると…!?
→ARTorボーナス確定!?

04.ボーナス中のジャッジメントリングを、1周で成功させると発生するキャラボイスに秘密が…!?
→ボイスの発生率に設定差が存在。

05.通常時のボーナス中に、初代「シャドウハーツII」のBB中楽曲が流れたら…!?
→ART突入確定!?

06.「幻影RUSH」中のハズレには秘密が…!?
→ハズレ確率に設定差が存在。

07.「幻影RUSH」中、リプレイ・ベル成立時に雑魚ナビが頻発すると上乗せ高確…!?
→上乗せ高確状態ほど雑魚ナビが発生しやすくなる。

08.「幻影RUSH」中に歌が流れると…!?
→次セット継続確定!?

09.「フュージョンドライヴ(FD)」中にチャンス目を引くとチャンス!! さらに“アモン"中に引いた場合は…!?
→FD中はチャンス目(周期チャンス目含む)でFD継続抽選を行っており、“アモン"中なら継続確定!?

10.“ユニメモ"にログインすれば、ボーナス中バトルの選択回数や勝率、「フュージョンドライヴ」の上乗せなどがCHECK可能!!
→液晶画面で小役出現率など様々なデータが確認可能。

設置店検索

パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 提供元:パチンコのトラ

当サイトはリンクフリーです。
リンクを貼る場合にはご一報いただけますと幸いです。