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パチスロ偽物語 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ偽物語 機種画像 メーカー:サミー
設置開始時期:2016年2月22日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ボーナス性能]純増150枚
[ART性能]1セット20G継続・1Gあたりの純増:約1.2枚
セット継続あり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約35G
[通常時のペナルティ]なし

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
解呪ノ儀
和解ノ儀
ボーナスのポイント
始マリノ刻
■ART基本概要
ARTの基本性能
化物語・解呪ノ儀
倍倍チャンス
超倍倍チャンス
詐欺師ノ戯レ
チャレンジゾーン
夢ノ時間を終ワらせるナ
■通常時・解析情報
通常時・小役確率(2ページ目)
通常時・小役確率
ボーナス詳細確率
ボーナス重複フラグ詳細(2ページ目)
ボーナス重複フラグ詳細
各役成立時・解呪ノ儀&ART直撃当選率
各役成立時・解呪ノ儀(ART直撃)当選率(2ページ目)
各役成立時・解呪ノ儀(ART直撃)当選率
解呪連モード滞在時・解呪ノ儀当選率
忍モード超高確・各役成立時の和解ノ儀当選率
RT状態移行のポイント
通常時・小役確率(2ページ目)
ボーナス詳細確率&各役の重複期待度
通常時・内部状態移行率(2ページ目)
通常時・内部状態移行率
■ボーナス中・解析情報
ボーナス中・小役確率
ボーナス中・各種抽選値
■ART関連・解析情報
各役成立時・倍倍チャンス&語上乗せ当選率(3ページ目)
各役成立時・倍倍チャンス&語上乗せ当選率(2ページ目)
各役成立時・倍倍チャンス&語上乗せ当選率
倍倍チャンス・トータル突入率
倖時間中内部状態振り分け
チャレンジゾーン・各種抽選値
■設定推測要素カウント情報
特定ボーナスフラグ
チェリー&スイカ出現率
■演出情報
パネル・ランプ・PUSHボタンのポイント
通常画面のポイント
妹&ヒロイン系演出のポイント
前兆の仕組み
連続演出のポイント
解呪ノ儀・クライマックス演出のポイント
「狙え!」ナビのポイント
ボーナス確定画面のポイント
ボーナス中・設定示唆画面のポイント
倖時間中の演出のポイント
チャレンジゾーン中のチャンスパターン

ボーナス確率/機械割

□ボーナス合算
設定1:1/199.8
設定2:1/195.0
設定3:1/190.5
設定4:1/186.2
設定5:1/182.0
設定6:1/178.1

■ART初当り
設定1:1/567.0
設定2:1/569.5
設定3:1/545.0
設定4:1/465.0
設定5:1/409.1
設定6:1/359.8

■機械割(完全攻略時)
設定1:98.5%
設定2:100.1%
設定3:101.7%
設定4:105.2%
設定5:109.5%
設定6:113.1%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に5番のチェリーを狙う(赤7を目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールともに怪異絵柄を狙う。
いずれかのリールに怪異絵柄が停止すれば怪異チェリー、中・右リールともに中段に怪異絵柄が停止すれば超強チェリー。
左リール中段にチェリー停止時は中・右リールともにテキトー押し(超強チェリー)。
それ以外の停止型は通常のチェリー。

・左リール下段に赤7が停止
中・右リールともにテキトー押し。
チャンス目停止の可能性あり(リール消灯が発生)。

・左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(怪異絵柄を目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカに強弱のパターンなし。
スイカテンパイハズレはチャンス目。

「解呪ノ儀」中のカットイン発生時は全リールに怪異絵柄を狙う。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

基本は全リールテキトー押しで消化すればOK。
カットイン発生時は全リールに怪異絵柄を狙う。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は全リールに怪異絵柄を狙う。

天井機能

[天井仕様]
ボーナスorART間で999G消化すると前兆を経由してARTに突入する。

初打ちゲーム性指南

【その1】語ヲ貯メロ!!
本機は『パチスロ化物語』に続くパチスロ「物語」シリーズの第2弾。
前作のゲーム性を受け継ぎつつも、ボーナス+ARTタイプへと進化を遂げている。
ART「倖時間(ハッピータイム)」はセットループタイプとなっているのだが、そのカギを握るのが「語」の存在。
1セットごとに「語」を消費して継続を目指すため、「語」の大量獲得がロング継続に不可欠となる。
■ARTの基本性能

■倍倍チャンス

【その2】ボーナスは状況で役割が変化
ボーナスはBIGのみで獲得枚数は約150枚。
通常時のボーナスは「解呪ノ儀」やARTの抽選、ART中のボーナスは「倍倍チャンス」の抽選、倍倍チャンス中のボーナスは「超倍倍チャンス」の抽選と、いずれの局面でも重要な役割を担っている。
■ボーナスのポイント

【その3】ARTはお馴染み「解呪ノ儀」から!!
ART突入ルートはチャンスゾーンとボーナス中の抽選の主に2通りで、メインはチャンスゾーン。
基本のチャンスゾーンである「解呪ノ儀」は最低でも約33%でART突入となるが、「和解ノ儀」と名付けられたART濃厚+αのチャンスゾーンも用意されている。
■解呪ノ儀

■和解ノ儀

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はボーナスとART「倖時間(ハッピータイム)」にて出玉を獲得していくタイプ。
通常時はチャンスゾーン「解呪ノ儀」やボーナス中の抽選からART突入を目指す(メインはチャンスゾーン経由)。
ART中はセットループにてロング継続を狙うタイプで、「語」が貯まるほど継続期待度がアップ。
「語」大量獲得に期待できる特化ゾーンも複数用意されているぞ。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは4種類あり「家ステージ」<「市街地ステージ」<「兆しステージ」<「不吉ステージ」の順に「解呪ノ儀」突入期待度がアップする。
また、「学習塾跡ステージ」移行時は「和解ノ儀(ART濃厚+αのチャンスゾーン)」突入のチャンスとなる。

解呪ノ儀

2.3.1 解呪ノ儀

2.3.1 解呪ノ儀

通常時のチャンス役やボーナス中の抽選から突入するARTのチャンスゾーン。
15G継続し、全役でARTの抽選が行われており、終了時に発展する「クライマックス演出」クリアやゾーン中のボーナス当選でART確定となる。
消化中はチャンス役である怪異絵柄のトータル出現率が約5分の1に大幅アップしており、カットイン発生で怪異絵柄出現のチャンス。
怪異絵柄は出現する個数が重要で、1個よりも2個の方がアツく、怪異絵柄が3つ揃った場合はART確定だ。
また、怪異絵柄やチャンス役出現後は液晶周りのエフェクトが変化することがあり、青<緑<赤<虹の順に期待度アップ。

なお、解呪ノ儀の背景は期待度(約33%・約50%・約80%)を示唆しており、CG画の背景ならば期待度約80%となる。

和解ノ儀

2.4.1 和解ノ儀

2.4.1 和解ノ儀

主に通常時のチャンス役から突入するART濃厚のチャンスゾーン。
消化中は主人公「阿良々木暦」と「忍野忍」が和解するストーリーミッションが展開し、さらに「語」の上乗せ抽選が行われる。

ボーナスのポイント

2.5.1 ボーナスのポイント

2.5.1 ボーナスのポイント

ボーナスは白7揃いor赤7揃いor異色7揃いの3種類でいずれも獲得枚数は150枚。
当選時の状況で消化中の抽選内容が異なり、通常時は「解呪ノ儀」orART、ART中は「倍倍チャンス」、倍倍チャンス中は倍倍チャンスストック&「超倍倍チャンス」の抽選が行われている。
ボーナス開始時は「チャンスBB」「サイレントBB」の2種類から告知タイプを選択できる。

◇各告知タイプのポイント
■チャンスBB
狙えカットイン発生時に全リールに怪異絵柄を狙い、リール内に怪異絵柄が停止するほどチャンス。
液晶左右のサイドモニターに表示される文字や、筐体左側にあるステンドグラスの色(青<赤)でも当選期待度が示唆される。

■サイレントBB
ボーナス消化中は演出などが発生せず、終了後の「運命ノ分岐点」で当否が告知される。

始マリノ刻

通常時やART中を問わず発生するロングフリーズ。
白7BIG+ARTが確定し、まずはフリーズ時に50語を獲得、ボーナス中は「語」上乗せ確率が大幅アップ&倍倍チャンスも抽選されている。さらに「エクストラサービス(5語×80%ループの上乗せ)」突入も確定する(獲得した「語」がゼロになったタイミングで発生)ため、ARTロング継続の期待大となるぞ。

ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

ART「倖時間(ハッピータイム)」は1セット20G継続・1Gあたりの純増枚数は約1.2枚。
消化中は「語」の獲得がART継続のカギを握っており、1セット終了時の「チャレンジゾーン」にて、獲得した「語」の分だけセット継続抽選が行われる(実戦上の初期語数は初当り時が15or50語・引き戻し時は10語以上)。
「語」獲得のメインとなるのは「倍倍チャンス」で、ART中のチャンス役やボーナス消化中に突入を抽選。
ART中のステージにも注目で、並<萌<蕩の順に倍倍チャンス突入期待度がアップする。
また、「語」の大量上乗せに期待できる「超倍倍チャンス」や「詐欺師ノ戯レ」、「化物語・解呪ノ儀」といった特化ゾーンも存在するぞ。 

化物語・解呪ノ儀

3.2.1 化物語・解呪ノ儀

3.2.1 化物語・解呪ノ儀

ART初当り時やセット継続時の一部で突入する「語」の上乗せ特化ゾーン。
『パチスロ化物語』での解呪ノ儀と同様の演出が発生し、消化中は全役で「語」の上乗せ抽選が行われる。
1セット10Gで、最大で5セット継続する可能性あり。

倍倍チャンス

3.3.1 倍倍チャンス

3.3.1 倍倍チャンス

ART中のチャンス役やART中に引いたボーナスを抽選を契機に突入する「語」上乗せ特化ゾーン。
毎ゲームの成立役に応じて配当(G数/語)と倍率(○倍)の抽選が行われており、終了時にその時点での配当と倍率が掛け合わされて最終的な上乗せ「語」数が決定される(3G×5倍なら15語)。

倍率アップに当選した場合は上書きではなく加算されるので、上乗せに当選するほど倍率がどんどんアップしていくぞ(2倍の状態で3倍を獲得した場合は5倍になる)。
当然、成立役も重要でチャンス役や怪異絵柄が出現すれば配当や倍率アップの大チャンスだ。
リール右枠の小窓にて当該ゲームの期待度が示唆されるのでそちらにも注目しよう。 

また、倍倍チャンス中に怪異絵柄揃いやリプレイの一部で「エクストラサービス」に発展する場合もあり、突入時はPUSHボタンを押すごとに「語」が直乗せされていく(5語×80%ループ)。

超倍倍チャンス

3.4.1 超倍倍チャンス

3.4.1 超倍倍チャンス

倍倍チャンス中のボーナス当選で突入の可能性がある「語」の上乗せ特化ゾーン。
倍倍チャンスに比べ、倍率や配当上乗せの期待度が大幅にアップしている(5Gの継続保証あり)。
超倍倍チャンス終了後は倍倍チャンスへと移行するので引き続きチャンスが継続。

詐欺師ノ戯レ

3.5.1 詐欺師ノ戯レ

倍倍チャンス中の貝木アイコン表示ゲームで突入の可能性がある「語」直乗せの特化ゾーン。
最大5G継続(上乗せ成功時でも終了の可能性あり)し、この間は全役で「語」上乗せの大チャンスとなる。
ゾーン終了後は再び倍倍チャンスへと移行する。

チャレンジゾーン

3.6.1 チャレンジゾーン

3.6.1 チャレンジゾーン

ART1セット終了時に必ず突入するチャンスゾーン。
ART中に貯めた「1語」につき1G継続し、「語」がなくなるまでセット継続抽選が行われる。
トータル約10分の1でチャレンジ成功となり、怪異絵柄やチャンス役が成立した場合は期待大となる。
なお、勝利時に残った「語」は次セットに持ち越されるため、大量に「語」を貯めても一切無駄にはならない。

夢ノ時間を終ワらせるナ

3.7.1 夢ノ時間を終ワらせるナ

チャレンジゾーン失敗後に突入する引き戻しゾーン。
3G間継続し、この間にチャンス役が成立すればART復帰確定となる(10語以上を獲得してART開始)。
失敗した場合は通常ゲームに移行する。

通常時・小役確率(2ページ目)

4.1.1 通常時・小役確率(2ページ目)

4.1.1 通常時・小役確率(2ページ目)

チェリー・スイカ確率は設定差が大きいので要カウント。
RT状態共通の確率となっているため、通常時・ART中を問わずカウント可能だ。
いずれも設定に準じて出現率がアップするため基本は合算で判断していけばOK。

◇チェリー&スイカ合算確率
設定1:1/47.6
設定2:1/45.0
設定3:1/42.7
設定4:1/40.7
設定5:1/38.8
設定6:1/37.1

確定役は超強チェリーと怪異揃いの2種類で、いずれも白7ボーナスが確定する。
共通ベルはチャンス目と同じ役割だ。

各種リプレイフラグは滞在しているRTによって変化する。
非RT状態滞在時は各種移行リプレイが成立すると対応したRTへと移行。

◇RT移行リプレイの停止型
RT1移行リプレイ…右上がりリプレイ揃い
RT2移行リプレイ…右上がりリプレイ・リプレイ・チェリーor怪異
RT3移行リプレイ…中段リプレイ・リプレイ・チェリーor怪異

解呪ノ儀やART中に出現する押し順怪異はフラグによって怪異絵柄の停止パターンが決まっており、期待度としては怪異A<怪異B〜D<怪異Eとなる。
チャンス目は内部的にスベらないパターン2種類、スベるパターン3種類の計5種類があるが、こちらも各種抽選における役割はほぼ同じ。

通常時・小役確率

4.2.1 通常時・小役確率

4.2.1 通常時・小役確率

4.2.1 通常時・小役確率

4.2.1 通常時・小役確率

チェリー・スイカ確率は設定差が大きいので要カウント。
RT状態共通の確率となっているため、通常時・ART中を問わずカウント可能だ。
いずれも設定に準じて出現率がアップするため基本は合算で判断していけばOK。

◇チェリー&スイカ合算確率
設定1:1/47.6
設定2:1/45.0
設定3:1/42.7
設定4:1/40.7
設定5:1/38.8
設定6:1/37.1

確定役は超強チェリーと怪異揃いの2種類で、いずれも白7ボーナスが確定する。
共通ベルはチャンス目と同じ役割だ。

各種リプレイフラグは滞在しているRTによって変化する。
非RT状態滞在時は各種移行リプレイが成立すると対応したRTへと移行。

◇RT移行リプレイの停止型
RT1移行リプレイ…右上がりリプレイ揃い
RT2移行リプレイ…右上がりリプレイ・リプレイ・チェリーor怪異
RT3移行リプレイ…中段リプレイ・リプレイ・チェリーor怪異

解呪ノ儀やART中に出現する押し順怪異はフラグによって怪異絵柄の停止パターンが決まっており、期待度としては怪異A<怪異B〜D<怪異Eとなる。
チャンス目は内部的にスベらないパターン2種類、スベるパターン3種類の計5種類があるが、こちらも各種抽選における役割はほぼ同じ。

ボーナス詳細確率

4.3.1 ボーナス詳細確率

4.3.1 ボーナス詳細確率

ボーナス確率は上表の通りで、白7同色のみ設定差がない。
個別の重複フラグで注目したいのはスイカ重複と怪異チェリー重複。
スイカは高設定ほど出現率がアップ、怪異チェリーは奇数・偶数設定によって重複傾向が変化するため、結果的に奇数設定は赤同色、偶数設定は異色ボーナスが出現しやすくなる。
それ以外の重複率は全設定共通だ。

◇個別の重複確率に関しては以下のリンクを参照
■ボーナス重複フラグ詳細

ボーナス重複フラグ詳細(2ページ目)

4.4.1 ボーナス重複フラグ詳細(2ページ目)

赤同色と異色は怪異チェリーの重複傾向が異なるのみで、その他の重複確率は同数値。
超強チェリーと怪異揃い(確定目)は白7重複確定で、白7単独成立時は必ずロングフリーズが発生する。

ボーナス重複フラグ詳細

4.5.1 ボーナス重複フラグ詳細

4.5.1 ボーナス重複フラグ詳細

4.5.1 ボーナス重複フラグ詳細

赤同色と異色は怪異チェリーの重複傾向が異なるのみで、その他の重複確率は同数値。
超強チェリーと怪異揃い(確定目)は白7重複確定で、白7単独成立時は必ずロングフリーズが発生する。

各役成立時・解呪ノ儀&ART直撃当選率

4.6.1 各役成立時・解呪ノ儀&ART直撃当選率

4.6.1 各役成立時・解呪ノ儀&ART直撃当選率

解呪ノ儀は内部的に4パターンあり、レベルによってART当選期待度が変化。
レベル4は「和解ノ儀」として出現し、突入した時点でART確定、さらに消化中は「語」の上乗せ抽選も行われる。

通常時の解呪ノ儀の抽選は主にボーナス非重複のチャンス役成立時に行われ、「内部状態」「忍モード(和解ノ儀抽選状態)」「解呪連モード」の3つの抽選状態に影響を受ける。
基本的には高設定ほど当選しやすいが、状況によっては当選契機が判別できないケースもあるので基本はトータル出現率でチェックしていけばいいだろう。
200分の1を切るかどうかが高設定の目安となるぞ。

また特定の小役成立時は解呪ノ儀ではなくART直撃抽選が発生。
こちらの数値も高設定ほど優遇されている。

◇抽選値の詳細は以下のリンクを参照
■各役成立時・解呪ノ儀(ART直撃)当選率

■解呪連モード滞在時・解呪ノ儀当選率

■忍モード超高確・和解ノ儀当選率

各役成立時・解呪ノ儀(ART直撃)当選率(2ページ目)

4.7.1 各役成立時・解呪ノ儀(ART直撃)当選率(2ページ目)

スイカ・チャンス目・怪異チェリーは上位の抽選状態ほど解呪ノ儀当選期待度がアップ。
通常・高確滞在時のスイカからの解呪ノ儀当選率は設定差が大きい。
また押し順怪異(解呪ノ儀以外での押し順ナビ発生)成立時にも抽選が行われており、押し順怪異A〜D(内部的に怪異絵柄1or2個)時は解呪ノ儀、押し順怪異E(内部的に怪異揃い)時はART直撃抽選が発生。
通常時にチャンス役なしで前兆とおぼしき挙動から解呪ノ儀やARTに当選した場合は、この抽選で当選した可能性大だ。

各役成立時・解呪ノ儀(ART直撃)当選率

4.8.1 各役成立時・解呪ノ儀(ART直撃)当選率

4.8.1 各役成立時・解呪ノ儀(ART直撃)当選率

4.8.1 各役成立時・解呪ノ儀(ART直撃)当選率

スイカ・チャンス目・怪異チェリーは上位の抽選状態ほど解呪ノ儀当選期待度がアップ。
通常・高確滞在時のスイカからの解呪ノ儀当選率は設定差が大きい。
また押し順怪異(解呪ノ儀以外での押し順ナビ発生)成立時にも抽選が行われており、押し順怪異A〜D(内部的に怪異絵柄1or2個)時は解呪ノ儀、押し順怪異E(内部的に怪異揃い)時はART直撃抽選が発生。
通常時にチャンス役なしで前兆とおぼしき挙動から解呪ノ儀やARTに当選した場合は、この抽選で当選した可能性大だ。

解呪連モード滞在時・解呪ノ儀当選率

4.9.1 解呪連モード滞在時・解呪ノ儀当選率

「解呪連モード」は、解呪ノ儀当選時に移行する可能性がある特殊モードで、滞在中は毎ゲーム解呪ノ儀抽選が行われるため連続当選のチャンス。
モードはショート・ミドル・ロングの3パターンで、ミドル・ロング滞在時は転落しにくいだけでなくショートよりも解呪ノ儀に当選しやすい。

なお、解呪連モード滞在は演出でもある程度は判別できる。

◇解呪連モード滞在に期待できる演出
・リプレイ成立時の第3停止で暦ランプ(リール左側)が点滅
…解呪連モード滞在確定

・リプレイ成立時にリール前面の液晶に「怪」文字(小)が出現
…解呪連モード滞在の期待度アップ
※プレ前兆(ガセ含む)or解呪連モードor和解ノ儀のいずれかが確定

・兆しステージ中に気づき演出から「余接」登場
第1停止で発生すれば解呪連モード滞在の期待度アップ
※チャンス役後などのプレ前兆中は除く

忍モード超高確・各役成立時の和解ノ儀当選率

4.10.1 忍モード超高確・各役成立時の和解ノ儀当選率

忍モード(和解ノ儀抽選状態)は通常・高確・超高確の3パターンあり、超高確滞在時のみ和解ノ儀の突入抽選が行われる。
チャンス役が成立すればアツく、チャンス目や怪異チェリー、ボーナスに当選した場合は和解ノ儀突入の期待大だ。

なお全リール停止後にリール前面の液晶に「怪」文字(小・中・大)などが出現することがあり、出現パターンによっては和解ノ儀突入が確定するケースもあるので覚えておこう。

◇リール液晶の和解ノ儀示唆パターン
・「怪」文字(小)が出現
…リプレイ成立時の出現ならプレ前兆(ガセ含む)or解呪連モード滞在or和解ノ儀のいずれかが確定

・「怪」文字(大)が出現
…出現すればARTor和解ノ儀確定(リプレイ・ハズレ時の発生は和解ノ儀確定)

・姉妹(エピソードボーナス中などに出てくるデフォルメされた姉妹のカット)
…出現すれば解呪ノ儀orARTor和解ノ儀確定(リプレイ・ハズレで出現した場合は和解ノ儀確定)

RT状態移行のポイント

4.11.1 RT状態移行のポイント

4.11.1 RT状態移行のポイント

本機の内部には複数のRT状態があり、主に特定のリプレイフラグを契機に移行。
RT1とRT2は規定ゲーム数消化で非RT状態へと戻るが、この間は解呪ノ儀が発動せず(いわゆる前兆の役割)、解呪ノ儀当選時は非RT状態へと移行=発動となる。
それぞれ移行するリプレイが見た目で分かるので、移行時は規定ゲーム数到達での解呪ノ儀発動に期待しよう。
またRT2滞在時はチャンス目の出現率が大幅にアップするといった特徴もある。

RT3は基本的にARTに対応しているが、通常時でもまれに移行の可能性あり(ベルナビが出現しないためすぐに転落)。
なお、通常時は押し順ナビが出現することがあるが、これは解呪ノ儀(RT3の場合はART中)で出現する押し順怪異のナビとなっている(狙っても怪異絵柄は停止しない)。

通常時・小役確率(2ページ目)

4.12.1 通常時・小役確率(2ページ目)

4.12.1 通常時・小役確率(2ページ目)

チャンス役は大きく分けてチェリー・スイカ・チャンス目の3種類。
スイカは斜め揃いと中段揃いの2パターンがあるが各種抽選における役割は同じだ。
確定役は超強チェリーと怪異揃いの2種類で、いずれも白7ボーナスが確定する。
共通ベルはチャンス目と同じ役割となっている。

リプレイフラグは滞在しているRTによって変化。
解呪ノ儀やART中に出現する押し順怪異はフラグによって怪異絵柄の停止パターンが決まっており、期待度としては怪異A<怪異B〜D<怪異Eとなる。
チャンス目は内部的にスベらないパターン2種類、スベるパターン3種類の計5種類があるが、こちらも各種抽選における役割はほぼ同じ。

ボーナス詳細確率&各役の重複期待度

4.13.1 ボーナス詳細確率&各役の重複期待度

4.13.1 ボーナス詳細確率&各役の重複期待度

個別のボーナス確率は上表の通りで、赤同色は奇数設定、異色は偶数設定の方が出現しやすい。
ボーナス当選のメインは怪異チェリーとチャンス目。
単独ボーナスは白同色のみ存在し、成立時はロングフリーズ(始マリノ刻)が発生する。

通常時・内部状態移行率(2ページ目)

4.14.1 通常時・内部状態移行率(2ページ目)

4.14.1 通常時・内部状態移行率(2ページ目)

通常時は解呪ノ儀および和解ノ儀抽選に関わる内部状態が存在。
いずれも「通常」「高確」「超高確」の3パターンがあり、上位状態ほど当選率がアップする。
解呪ノ儀抽選状態はスイカがメインの状態アップ契機で、通常滞在時は約50%で高確以上へ移行。
またボーナスやART終了時も高確移行のチャンスとなる。

和解ノ儀抽選状態はチェリー成立時のみ移行抽選。
通常・高確滞在時ともに約20%以上の割合で1段階上の状態へと移行する。

通常時・内部状態移行率

4.15.1 通常時・内部状態移行率

4.15.1 通常時・内部状態移行率

4.15.1 通常時・内部状態移行率

4.15.1 通常時・内部状態移行率

通常時は解呪ノ儀および和解ノ儀抽選に関わる内部状態が存在。
いずれも「通常」「高確」「超高確」の3パターンがあり、上位状態ほど当選率がアップする。
解呪ノ儀抽選状態はスイカがメインの状態アップ契機で、通常滞在時は約50%で高確以上へ移行。
またボーナスやART終了時も高確移行のチャンスとなる。

和解ノ儀抽選状態はチェリー成立時のみ移行抽選。
通常・高確滞在時ともに約20%以上の割合で1段階上の状態へと移行する。

ボーナス中・小役確率

5.1.1 ボーナス中・小役確率

5.1.1 ボーナス中・小役確率

ボーナス中は押し順怪異にて解呪ノ儀(ART中なら倍倍チャンスストック)抽選が行われる。
注目は白同色で、他の2つのボーナスに比べると期待度の高い怪異B以上が格段に出現しやすくなる。
なお、ベルはAとBの2種類があり、ベルBは逆押しすると中段にテンパイ。
左リール枠内に2連白7を狙って成功すれば(2コマ目押し)設定示唆画面が出現する。

ボーナス中・各種抽選値

5.2.1 ボーナス中・各種抽選値

5.2.1 ボーナス中・各種抽選値

ボーナス中は通常時なら解呪ノ儀、ART中なら倍倍チャンスのストック抽選が発生。
怪異B以上が成立すればチャンスとなっており、最もレアな怪異Eは確定役となっている。
なお、フリーズ(始マリノ刻)を経由したボーナス中のみ「語」の上乗せを抽選。
フリーズは押し順怪異が出現しやすい白同色確定のため、語の大量上乗せに期待できるぞ。

◇フリーズ経由のボーナス中・語上乗せ時の振り分け
※全設定共通
5語:50.0%
10語:44.9%
30語:5.1%

各役成立時・倍倍チャンス&語上乗せ当選率(3ページ目)

6.1.1 各役成立時・倍倍チャンス&語上乗せ当選率(3ページ目)

ART継続のカギを握る「語」上乗せのメイン契機となる「倍倍チャンス」は、ART中(準備中や解呪・和解ノ儀のART当選後含む)の押し順怪異やチャンス役、ボーナス当選にて突入を抽選。
ART中は内部状態(並・萌・蕩)によって当選率が異なり、「萌」なら怪異チェリー・チャンス目での倍倍チャンス当選率がアップ。
「蕩」なら全役で倍倍チャンスを抽選するだけでなく、各役の当選率も大幅に上昇する。
また「和解ノ儀」はART確定後も毎ゲーム25%以上の割合で「語」を上乗せ。
突入すれば大量の「語」を獲得した状態でARTを迎えられるぞ。

なお、上表の押し順怪異での当選率は内部的に成立した際の抽選値。
押し順怪異成立時は抽選時の状況や抽選結果に応じて「狙え」ナビの有無などが変化するため、「狙え」ナビが発生した際の当選期待度は上表よりもアップすることとなる。

各役成立時・倍倍チャンス&語上乗せ当選率(2ページ目)

6.2.1 各役成立時・倍倍チャンス&語上乗せ当選率(2ページ目)

6.2.1 各役成立時・倍倍チャンス&語上乗せ当選率(2ページ目)

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各役成立時・倍倍チャンス&語上乗せ当選率

6.3.1 各役成立時・倍倍チャンス&語上乗せ当選率

6.3.1 各役成立時・倍倍チャンス&語上乗せ当選率

6.3.1 各役成立時・倍倍チャンス&語上乗せ当選率

6.3.1 各役成立時・倍倍チャンス&語上乗せ当選率

6.3.1 各役成立時・倍倍チャンス&語上乗せ当選率

ART継続のカギを握る「語」上乗せのメイン契機となる「倍倍チャンス」は、ART中(準備中や解呪・和解ノ儀のART当選後含む)の押し順怪異やチャンス役、ボーナス当選にて突入を抽選。
ART中は内部状態(並・萌・蕩)によって当選率が異なり、「萌」なら怪異チェリー・チャンス目での倍倍チャンス当選率がアップ。
「蕩」なら全役で倍倍チャンスを抽選するだけでなく、各役の当選率も大幅に上昇する。
また「和解ノ儀」はART確定後も毎ゲーム25%以上の割合で「語」を上乗せ。
突入すれば大量の「語」を獲得した状態でARTを迎えられるぞ。

なお、上表の押し順怪異での当選率は内部的に成立した際の抽選値。
押し順怪異成立時は抽選時の状況や抽選結果に応じて「狙え」ナビの有無などが変化するため、「狙え」ナビが発生した際の当選期待度は上表よりもアップすることとなる。

倍倍チャンス・トータル突入率

6.4.1 倍倍チャンス・トータル突入率

ART中の内部状態なども加味した倍倍チャンスのトータル突入率は約90分の1前後。
設定差もほとんどないので大量上乗せをモノにできるかどうかはヒキ次第だ。

倖時間中内部状態振り分け

6.5.1 倖時間中内部状態振り分け

倍倍チャンス抽選に関わる倖時間中の内部状態は、セット開始時に決定され当該セット終了まで固定。
振り分けに設定差はなく約25%で「萌」以上が選択される。
なお、倖時間はループ率(50or80%)によるセット継続もあるが、ループした場合も20Gごとに振り分け抽選が行われる。

チャレンジゾーン・各種抽選値

6.6.1 チャレンジゾーン・各種抽選値

チャレンジゾーンの初期語数(ゲーム数)は、和解ノ儀やフリーズ経由といった特殊な状況を除くとほぼ15語。
またチャレンジゾーンは内部的にノーマルとSPの2種類があり、SP時はクリアした際にループありの倖時間or「化物語・解呪ノ儀」確定となるので激アツだ。

特定ボーナスフラグ

■スイカ+赤同色&異色ボーナス
設定1:1/642.5
設定2:1/595.8
設定3:1/555.4
設定4:1/520.1
設定5:1/489.1
設定6:1/461.5

■怪異チェリー+赤同色ボーナス
設定1・3・5:1/1310.7
設定2・4・6:1/2184.5

■怪異チェリー+異色ボーナス
設定1・3・5:1/2184.5
設定2・4・6:1/1310.7

赤同色と異色ボーナスの重複に注目。
スイカ重複は高設定ほど出現率アップ、怪異チェリー重複は設定の奇遇によって重複傾向が異なる。
上記以外のボーナスフラグには設定差がないため、合算確率で判断するよりも上記3要素に注目した方が精度は高くなる。

チェリー&スイカ出現率

■チェリー
設定1:1/138.3
設定2:1/131.3
設定3:1/125.1
設定4:1/119.4
設定5:1/114.2
設定6:1/109.4

■スイカ(斜め)
設定1:1/89.4
設定2:1/86.0
設定3:1/82.9
設定4:1/79.9
設定5:1/77.2
設定6:1/74.6

■スイカ(中段)
設定1:1/383.3
設定2:1/336.1
設定3:1/299.3
設定4:1/269.7
設定5:1/245.5
設定6:1/225.2

□3役合算
設定1:1/47.6
設定2:1/45.0
設定3:1/42.7
設定4:1/40.7
設定5:1/38.8
設定6:1/37.1

通常時およびART中にカウント。
いずれも高設定ほど出現率がアップするため、基本は合算出現率で判断していけばOK。
個別で見ると中段スイカが最も設定差が大きい。

パネル・ランプ・PUSHボタンのポイント

8.1.1 パネル・ランプ・PUSHボタンのポイント

筐体各部に設置されたパネルやランプは、光り方などによって期待度や内部状態を示唆。
液晶だけでなく、各パーツにも注目してアツい瞬間をいち早く察知しよう。

◇各筐体パーツのポイント
■上パネル
・通常時にゆるく明滅すると高確以上滞在のチャンス(明滅開始ゲームは高確確定、以降は完全リンクではない場合もあり)

・ボーナスランプが先光りすればボーナス内部当選確定(いつもと違う光り方なら白7濃厚)

■怪異ランプ
・通常時
ステージチェンジ時にフラッシュし、兆しor不吉ステージ以外に移行すれば解呪ノ儀or和解ノ儀orARTorボーナス濃厚(赤くフラッシュした場合は学習塾跡ステージへの移行確定)

・連続演出発展時
フラッシュすれば解呪ノ儀or和解ノ儀orARTorボーナス濃厚(赤くフラッシュした場合は和解ノ儀濃厚)

・倍倍チャンス中
フラッシュすれば当該保留の獲得濃厚
※以下の法則も存在
…白フラッシュ+チャンス役ならボーナス期待度50%
…赤フラッシュ+チャンス役ならボーナス確定
…赤フラッシュ+「狙え」ナビ発生で怪異揃い濃厚

・夢ノ時間を終ワらせるナ
チャンス役成立時に50%の割合でフラッシュ(赤くフラッシュした場合はボーナス濃厚)

■PUSHボタン
・通常時の連続演出
…PUSH時にバイブが発生すればボーナスor和解ノ儀orART確定
…最終ゲームのレバーONでバイブすればボーナスor和解ノ儀確定
…最終ゲームでリール停止ごとにバイブすればARTor和解ノ儀確定
…最終ゲームの第3停止でバイブすれば和解ノ儀確定

・解呪クライマックス演出
…PUSH時にバイブが発生すればART確定
…最終ゲームでリール停止ごとにバイブすればART確定
…最終ゲームのレバーONでバイブすればボーナス確定

・ART中の連続演出
…PUSH時にバイブが発生すれば倍倍チャンス確定
…最終ゲームでリール停止ごとにバイブすれば倍倍チャンス確定
…最終ゲームのレバーONでバイブすればボーナス確定

■花ランプ
・点灯パターンは「通常」「弱あおり」「強あおり」「プレミアム」の4パターン

・「弱あおり」は忍モード高確以上、「強あおり」は忍モード超高確以上、「プレミアム」は忍モード超高確&和解ノ儀濃厚

・忍系演出(弱…忍がドアをすり抜けて登場、強…「イメージ映像」が流れる)時に弱or強あおりが発生した場合は忍モード高確以上or和解ノ儀本前兆中濃厚

■下パネル
・通常時
まれに発生する「狙え」ナビ発生時にフラッシュ(「狙え」ナビ時にフラッシュしなければARTorボーナス濃厚)

・解呪ノ儀中
「狙え」ナビ時にフラッシュすれば怪異2個以上停止確定(ボーナスやART内部当選中の方が出現しやすい)
フラッシュ時に怪異絵柄停止せずor1個停止ならARTorボーナス濃厚

・解呪ノ儀クライマックス演出
フラッシュすればチャンス役濃厚(高速点滅ならARTorボーナス濃厚)

・ART準備中&チャレンジゾーン中
「狙え」ナビorチャンス役成立時にフラッシュすればART継続orボーナスor倍倍チャンス濃厚

・ART中
「狙え」ナビorチャンス役成立時にフラッシュすればボーナスor倍倍チャンス濃厚

・化物語・解呪ノ儀中
「狙え」ナビorチャンス役成立時にフラッシュすれば上乗せ濃厚&継続確定(5セット目は除く)

・倍倍チャンス中
「狙え」ナビ時にフラッシュすれば怪異揃い(エクストラサービス)orボーナス濃厚

・ボーナス中
フラッシュが発生すれば怪異揃いor怪異停止せずのいずれかが確定(「停止せず」の場合でも解呪ノ儀orARTの内部当選中濃厚)

通常画面のポイント

8.2.1 通常画面のポイント

8.2.1 通常画面のポイント

通常時のリール周りにあるパーツには期待度や状態の示唆を行う役割がある。
赤信号が点灯した場合は解呪連のチャンスとなるので解呪ノ儀に当選すれば大チャンスだ。

◇通常画面インターフェイスでの示唆内容
■信号機(リール下)
青…RT1(32G・チャンス目確率は通常)滞在示唆
黄…RT2(15G・チャンス目確率アップ)滞在示唆
赤…解呪連状態滞在示唆
※RT状態と完全リンクではない
※赤点灯は青or黄と重複する可能性あり

■暦ランプ(リール左)
連続演出中に点滅すればチャンス役(高速点滅なら期待大)
チャンス役を否定した場合は解呪ノ儀or和解ノ儀orボーナスorART濃厚。

■ドット(リール右)
「接近中」…期待度:中
キャラの決めポーズ…期待度:大
「CONGRATULATIONS」…期待度:確定!?

また通常時はアイキャッチ演出が発生するとステージが切り替わるが、姉妹が登場するパターンならチャンス。
「移動中ステージ(下画像)」は本前兆期待度約60%と期待大で、さらに第3停止で「次(継続)」が出現した場合は第1・2停止のパターンでも期待度が変化。
通常看板<「止まれ」<「orz」<「好機」の順に期待度がアップする。
『パチスロ化物語』のホチキスアイキャッチ出現はプレミアムパターンだ。

妹&ヒロイン系演出のポイント

8.3.1 妹&ヒロイン系演出のポイント

本機はメニュー画面にて妹(かれんorつきひ)を選択可能で、マイスロ起動時は「化物語ヒロイン(5人)」も選択可能(マイスロ起動なしの化物語ヒロインはひたぎ)。
通常時は妹・ヒロイン固有の演出が発生するが、選択している妹・ヒロインの演出が発生すればチャンス役の期待度アップで、選択妹の強パターンが発生した場合はさらにチャンスとなる。
またレバーON時のキャラカットインにも同様の法則が当てはまり、選択妹・ヒロインのカットインが発生すればチャンス。
妹・ヒロインカットインは弱と強(全画面)の2種類があり、当然ながら後者の方が期待度アップとなる。

なおヒロイン系演出は液晶のステージによって発生するパターンが下記のように決まっている。

◇ステージ別・ヒロイン演出
家…ひたぎ・つばさ
市街…まよい・なでこ・するが
兆し…全ヒロイン

前兆の仕組み

解呪ノ儀や和解ノ儀突入を予感させる前兆は、主にチャンス役成立後に移行。
前兆は「プレ前兆」と「前兆」の2段階になっており、基本的にプレ前兆を経て前兆に移行し、最終的な当否が告知される流れとなっている(ガセの場合はプレ前兆のみで終了するケースもあり)。
またプレ前兆には1〜4のレベルが存在し、レベルによって本前兆期待度が示唆される。

◇プレ前兆の特徴
・レベル1…期待度:約11%
演出発生頻度は通常時よりも若干高め
・レベル2…期待度:約67%
演出発生頻度が高い
・レベル3…期待度:100%
本前兆確定で演出発生頻度が高い
・レベル4…期待度:100%
和解ノ儀専用のプレ前兆。忍系演出の発生率が高め!?

プレ前兆のレベルは液晶に出現する「怪異」の文字の大きさで示唆。
文字の大きさは小・中・大の3パターンある。

◇怪異文字出現の高期待度パターン
・いきなり中or大が出現
・途中で文字が大きくなる
※途中で「大」に変化するパターンはプレ前兆レベル4の期待度もアップ

連続演出のポイント

8.5.1 連続演出のポイント

通常時の連続演出は妹・ヒロイン系が7種類、不吉ステージ専用演出が2種類。
妹・ヒロイン系は選択している妹・ヒロイン(マイスロ起動なしの場合はひたぎ)の演出なら期待度アップで、発展時に選択妹・ヒロインの演出にチェンジした場合はさらにチャンスとなる。
期待度の目安は非選択ヒロイン<非選択妹<選択ヒロイン<選択妹<選択ヒロインにチェンジ<選択妹にチェンジの順となる。

◇各演出の主なチャンスアップ
■演出共通(不吉ステージ中の演出は除く)
・「期待度上昇中」のカットが出現
・最終ゲームでPUSHアイコン出現(デカPUSHなら激アツ)

■かれん
・2G目(第1・2停止時)の背景が赤
・3G目(レバーON時)に「チゃント言ッたゾ〜」のカット出現

■つきひ
・1G目(第1・2停止時)に暦の目が赤く光る
・2G目(第1・2停止時)にモノクロカットが出現
・3G目(第1・2停止時)の「どうする?」表示時の背景が赤

■ひたぎ
・1G目(第1・2停止時)にモノクロカット(ひたぎの目がアップ)出現
・2G目(第1・2停止時)の背景が赤

■まよい
・各ゲーム(第1・2停止時)の暦のアップがモノクロ(赤ならさらに期待度アップ)

■するが
・各ゲーム(第1・2停止時)のするががチューブトップ着用(通常はワイシャツ)

■なでこ
・各ゲーム(レバーON時)の手前の本に背表紙が表示される(通常はシルエットのみ)
・各ゲーム(第1・2停止時)のコマがレーシングカー

■つばさ
・1G目(第1・2停止時)に「速報(赤枠)」画面が出現
・2G目(第1・2停止時)ニュース映像風のカットが出現

■蜂のプレゼント(不吉ステージ)
・2G目(第1・2停止時)の貝木のバックに「暴力」の文字

■アンリミテッドルールブック(不キスステージ)
・2G目(第1・2停止時)で「呼鈴(赤背景)」のカットが出現

解呪ノ儀・クライマックス演出のポイント

8.6.1 解呪ノ儀・クライマックス演出のポイント

解呪ノ儀の終盤で発展するクライマックス演出(連続演出)では、まず1G目・2G目での「幕間劇」発生に期待。
1回発生でも期待大、2回発生なら激アツとなる。
幕間劇発生時の背景が金になる確定パターンも存在。

また2G目には演出が分岐する可能性があり、かれん時にひたぎ、つきひ時にしのぶが出現するパターンなら期待度が大幅にアップ。
その他、通常時の連続演出と同様に固有のチャンスアップも存在。
いつもと違うカットが出現したらその後の展開に期待しよう。

◇クライマックス演出の期待度
※「かれんビー」時
1G目:通常→2G目:通常…約29%
1G目:幕間劇→2G目:通常…約44%
1G目:通常→2G目:幕間劇…約68%
1G目:幕間劇→2G目:幕間劇…約93%
1G目:通常→2G目:分岐…約75%
1G目:幕間劇→2G目:分岐…約96%

「狙え!」ナビのポイント

8.7.1 「狙え!」ナビのポイント

解呪ノ儀やボーナス(チャンス告知のみ)・ART中に「狙え!」ナビが発生すれば怪異絵柄出現のチャンス。
『パチスロ化物語』では逆押しナビのみだったが、今作では最初に止めるリールや押し順によって期待度が変化するため覚えておけばより楽しめる。

◇「狙え!」ナビの主なポイント
■カットインの有無
キャラのカットイン(解呪ノ儀は暦、ボーナス・ART中は妹やヒロイン)が発生すれば怪異停止確定

■第1停止リール
中リール<右リール<左リールの順に期待度アップ
左1stなら怪異停止確定

■押し順
左1st時は「左→右→中」、中1st時は「中→左→右」、右1st時は「右→左→中」の押し順なら怪異停止確定

■その他
第1停止で怪異絵柄が停止した場合は2個以上の停止確定

またボーナス中にキャラのカットインが発生した場合は選択ヒロイン(マイスロ起動なしの場合はひたぎ)<姉妹<しのぶの順に期待度アップで、しのぶカットインなら解呪ノ儀orART(ART中は倍倍チャンス)確定となる。

ボーナス確定画面のポイント

8.8.1 ボーナス確定画面のポイント

ボーナス確定画面には複数のパターンがあり、解呪ノ儀や倍倍チャンスが確定するパターンも存在。
敵キャラや忍出現がアツいぞ。

◇ボーナス確定画面の特徴
・ヒロイン集合
主に通常時のボーナス時に出現する基本パターン
・暦&火憐&月火
主にART中のボーナス時に出現
・敵キャラ
通常時:解呪連状態滞在もしくは解呪ノ儀orART確定
ART中:倍倍チャンス確定
・忍
主に白同色当選時に出現
※法則崩れの場合
通常時:ART確定
ART中:倍倍チャンス確定

ボーナス中・設定示唆画面のポイント

8.9.1 ボーナス中・設定示唆画面のポイント

8.9.1 ボーナス中・設定示唆画面のポイント

ボーナス中(エピソード発生時は除く)はベルB(逆押しで中段にベルがテンパイ)成立時に、左リールに2連白7を停止させれば(2コマ目押し)1枚絵が出現。
単なるオマケ要素ではなく設定示唆の役割があり、ボーナス中は5分の1でベルBが成立するので積極的に狙っていこう。
ベルB成立時は特に予告音などは発生しないので、チャンス告知の場合は「狙え!」ナビ非発生時に、サイレント告知時は毎ゲーム逆押しで消化するのがいいだろう。

◇1枚絵の示唆内容
・火憐&月火A…特に設定差なし
・火憐&月火B…奇数設定で出現しやすい
・火憐&月火C…偶数設定で出現しやすい
・火憐&月火D…設定4以上確定
・ひたぎ&翼…設定1否定
・暦…高設定ほど出現しやすい
・忍…偶数設定&高設定の期待度アップ

また白7目押しは連続で成功するほど設定示唆の精度がアップするという点も覚えておこう(ベルB成立時に順押し消化した場合は失敗扱い)。

倖時間中の演出のポイント

8.10.1 倖時間中の演出のポイント

倖時間中は連続演出に成功すればボーナスor倍倍チャンス確定。
パターンは「こよみジャンプ」「妹・ヒロイン系(全7種類)」「しのぶルーレット」の3系統で、後者ほど期待度アップとなる。

◇各演出の期待度
※ボーナス・倍倍チャンストータル
こよみジャンプ:約15%
妹・ヒロイン系:約35%
しのぶルーレット:約94%

激アツのしのぶルーレットは倍倍チャンス当選時に発生しやすいという特徴もある。
通常時の連続演出と同じく固有のチャンスアップも存在。

また「ファイヤーシスターズ連続演出」や「次回予告」が発生した場合はボーナスや倍倍チャンス期待度が大幅にアップ。

◇ファイヤーシスターズ連続演出の期待度
1回:約75%
2回:約86%
3回:約98%

姉妹と同時に暦が登場するパターンなら期待度アップとなる。

◇次回予告(まよいver.)の期待度
■次回 大チャンス!
こよみジャンプ:約69%
妹・ヒロイン系:約88%
しのぶルーレット:約99%

■次回 激熱!
こよみジャンプ:約81%
妹・ヒロイン系:約93%
しのぶルーレット:約99%

次回予告の「貝木ver.」は発生した時点で確定。
また内容が「胸熱」「ガンバッテ」なら倍倍チャンス濃厚、「オメデトウ」はボーナス濃厚となる。
なお次回予告はハズれた後にすぐ他の演出から当たるケースもあり。
ハズれた場合は次ゲームでの演出発生を祈ろう。

チャレンジゾーン中のチャンスパターン

8.11.1 チャレンジゾーン中のチャンスパターン

チャレンジゾーン中の倖時間当選告知は、チャンス役や怪異絵柄停止で即告知されるケースと数ゲームの前兆を伴うケースが存在。
前兆として出現する演出は期待度の異なる数パターンがあるが、期待度の低い演出でも法則崩れなどの確定パターンがある。

◇チャレンジゾーン・前兆演出のポイント
・背景文字駒演出
…主にベル時に出現。第3停止時の文字数が多いとSPモードの期待度アップ
・拍手系&天気系演出
…期待度は低め。法則崩れに期待
・忍系演出
…期待度はそこそこ

◇主な確定パターン
・ファイヤーシスターズ連続演出が発生
・スイカorチェリーor怪異2個停止後に拍手系演出が発生
・「倖時間準備中」の帯が出現
・前兆演出が4G継続
・前兆演出が途中で他のパターンに変化

他にも確定パターンではないが、「狙え!」ナビ時はキャラのカットイン付きなら期待度約96%と激アツとなる。

またチャレンジゾーンの背景はSPモードを示唆。
いつもと異なる背景が出現したらSPモードの期待度大幅アップ、しのぶ背景はSPモード確定となるぞ。

倖時間突入時は基本的にチャレンジゾーンのキャラに対応したアイキャッチが出現するが、ここにも特殊なパターンがあるので要チェックだ。

◇倖時間突入時・特殊アイキャッチの示唆内容
※マイスロカスタムにてしのぶ・よつぎを使用している場合は除く
・しのぶ…倖時間・蕩確定
・化物語ロゴ…「化物語・解呪ノ儀」確定
・よつぎ…倖時間・蕩&倖時間ループ3連以上(当該セット含む)確定
・忍野メメ…倖時間ループ10連以上(当該セット含む)確定

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