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パチスロ戦場のヴァルキュリア | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ戦場のヴァルキュリア 演出画像 パチスロ戦場のヴァルキュリア 機種画像 メーカー:タイヨーエレック
設置開始時期:2018年2月5日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ボーナス性能]BIG:純増252枚・ミッションボーナス:最大純増250枚・REG:最大純増205枚
[ART性能]1Gあたりの純増:約1.0枚(ボーナス込み約1.5枚)・初期ゲーム数は進撃ラッシュにて決定
ゲーム数上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約32G(設定1)

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
■ボーナスのポイント
BIGボーナス
ミッションボーナス
ヴァーゼル橋突破戦
ナジアル会戦
クロニクルボーナス
REGボーナス
キャラクター紹介
拠点制圧戦
メタル戦車追撃戦
■ART基本概要
ARTの基本性能
進撃ラッシュ
敵兵撃破戦
マーモット攻略戦
ヴァルキュリアモード
最終決戦

ボーナス確率/機械割

■赤7
設定1:1/1489.5
設定2:1/1365.3
設定3:1/1213.6
設定4:1/1057.0
設定5:1/897.8
設定6:1/762.0

■白7
全設定共通:1/897.8

■REG
設定1:1/152.4
設定2:1/148.3
設定3:1/145.6
設定4:1/132.7
設定5:1/123.0
設定6:1/112.6

□ボーナス合算
設定1:1/119.8
設定2:1/116.4
設定3:1/113.6
設定4:1/104.2
設定5:1/96.5
設定6:1/88.4

■ART初当り
設定1:1/576.8
設定2:1/569.5
設定3:1/562.8
設定4:1/539.5
設定5:1/520.0
設定6:1/496.9

■機械割
設定1:97.5%
設定2:98.8%
設定3:100.3%
設定4:104.0%
設定5:107.0%
設定6:112.1%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

[順押し手順]
まずは左リール枠内に3番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
チェリーは強弱のパターンなし。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
中段にリプレイ・リプレイ・チェリー停止でチャンス目A。

・左リールにスイカが停止
中・右リールにスイカを狙う(いずれのリールもBARを目安に)。
スイカは斜めに揃うと弱、中段に揃えば強。
下段にリプレイ・リプレイ・チェリー停止でチャンス目B。


[中押し手順]
まずは中リール上段付近にBARを狙う。

・中リール上段にBARが停止(チェリー)
左リールにチェリーを狙い(BARを目安に)、右リールはテキトー押し。

・中リール下段にBARが停止(リプレイor強スイカorチャンス目A)
左リールにスイカを狙う(BARを目安に)。
左リール中段にリプレイ停止時は右リールテキトー押し(リプレイorチャンス目A)、上段スイカ停止時は右リールにもBARを目安にスイカを狙う(強スイカ)。

・中リール中段にベルが停止(押し順ベル正解(10枚)or押し順ベル不正解(3枚)or共通ベル(3枚))
左・右リールはテキトー押し。
ベルの右下がり揃いは押し順ベル正解、右上がり揃いで押し順ベル不正解、中段揃いだと共通ベル。

・中リール中段にスイカが停止(弱スイカorチャンス目B)
左・右リールにスイカを狙う(いずれのリールもBARを目安に)。
スイカ成立時は右上がりに揃う。
それ以外はチャンス目B。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

[BIG・REG]
全リールテキトー押しで消化。

[ミッションボーナス]
カットイン発生時は全リールにターゲット絵柄(2連絵柄)を狙い、「中リールにターゲット絵柄を狙え!」カットイン出現時は中リールにのみターゲット絵柄を狙う。
押し順ナビ発生時はナビに従って消化し、それ以外は全リールテキトー押しでOK。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は全リールにターゲット絵柄を狙う。
「!」出現時はいずれかのリール枠内にBARを狙う(※1枚役(ブランク絵柄揃い)が入賞するとRTが転落)。

天井機能

天井機能非搭載

初打ちゲーム性指南

【その1】出玉の進撃を体感せよ!!
本機はボーナスとART「ガリア戦記」で出玉増加を目指すゲーム性。
ARTは「敵兵撃破戦」「マーモット攻略戦」「最終決戦」の3つのパートで構成されており、各パートをクリアすることで次のパートへ展開していき、最終的に最高継続率98%のループ型ART「最終決戦」を目指す流れだ。
ART初当りの2回に1回は300G以上のロング継続に期待できるぞ。
■ARTの基本性能

■敵兵撃破戦

■マーモット攻略戦

■最終決戦

【その2】ボーナスは成立タイミングに注目しよう!
ボーナスは「BIGボーナス」「ミッションボーナス」「REGボーナス」の3種類。
本機種はボーナスからART突入を狙うゲーム性となっており、ボーナス成立時の内部状態によってARTの突入期待度が変化する。
ボーナスのメインとなるREGは、高確滞在中に成立すると「拠点制圧戦」or「メタル戦車追撃戦」のいずれかに当選し、後者ならART突入の大チャンスだ。
■BIGボーナス

■ミッションボーナス

■REGボーナス

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はボーナスとARTで出玉を獲得していくタイプ。
通常時はボーナスからARTを狙うゲーム性となっており、内部状態によってボーナス成立時のART突入期待度が変化する。
ART「ガリア戦記」は、「敵兵撃破戦」「マーモット攻略戦」「最終決戦」の3つのパートで構成されており、初当り時は特化ゾーン「進撃ラッシュ」にて初期ゲーム数を上乗せしてスタート。
敵兵撃破戦で敵兵をすべて撃破できればマーモット攻略戦に移行する。
マーモット攻略戦をクリアした場合は再び敵兵撃破戦に移行となり、3回目のマーモット攻略戦をクリアすると最上位ARTの最終決戦に移行となる。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時のステージは「ランドグリーズ」「ブルール」「バリアス砂漠」「作戦司令室」「ヴァルキュリア神殿」の5種類で、作戦司令室ステージは高確、ヴァルキュリア神殿ステージは超高確滞在のチャンス。
内部状態に応じてボーナスからのART当選期待度が異なり、作戦司令室、ヴァルキュリア神殿ステージでボーナスが成立した場合はART突入の期待大となる。

BIGボーナス

3.1.1 BIGボーナス

3.1.1 BIGボーナス

赤7揃いのボーナスで獲得枚数は252枚。
当選した時点でART突入期待度は50%以上と高く、消化中に次回予告が発生すればART濃厚となる。
また、ボーナス成立時の内部状態に応じて「スペシャルBIGボーナス」や「スペシャルエピソード」が選択されるパターンもあり。
どちらもART確定なうえ、「スペシャルエピソード」に当選した場合は特化ゾーン「進撃ラッシュ」の性能が優遇されるため、大量ゲーム数をもってARTに挑めるチャンスとなっている。

ミッションボーナス

3.2.1 ミッションボーナス

白7揃いのボーナスで獲得枚数は70枚。
通常時に成立したミッションボーナスは、「ヴァーゼル橋突破戦」「ナジアル会戦」「クロニクルボーナス」のいずれかに移行し、後者ほどART当選のチャンスだ。
ボーナス成立時の内部状態に応じてミッション内容が異なり、高確滞在中ならナジアル会戦orクロニクルボーナス当選濃厚となるぞ。

◇各ミッションボーナスの詳細は以下のリンクを参照
■ヴァーゼル橋突破戦

■ナジアル会戦

■クロニクルボーナス

ヴァーゼル橋突破戦

3.3.1 ヴァーゼル橋突破戦

3.3.1 ヴァーゼル橋突破戦

前半のレベルアップパートと後半の敵将バトルパートの2パートで構成。
前半パートでは、カットインからターゲット絵柄が停止するとレベルアップ(MAX7レベル)し、レベルが高いほどART突入のチャンスとなる。
後半パートでは、敵将イェーガーとのバトルが行われ、勝利できればART濃厚。
バトル中はウェルキンが攻撃を行えばチャンスだ。
期待度…☆×3

ナジアル会戦

3.4.1 ナジアル会戦

3.4.1 ナジアル会戦

基本的な流れは「ヴァーゼル橋突破戦」と同じだが、トータル期待度が高い。
後半パートでは、敵将セルベリアとのバトルが行われ、勝利できればART濃厚だ。
バトル中はアリシアが攻撃をかわしたり先制攻撃すればチャンス。
期待度…☆×4

クロニクルボーナス

3.5.1 クロニクルボーナス

3.5.1 クロニクルボーナス

通常時に発生すればART濃厚。
消化中に「中リールにターゲット絵柄を狙え!」カットインからターゲット絵柄が停止した場合は、滞在状況によって異なる恩恵を獲得できる。

◇状況ごとのターゲット絵柄停止時の恩恵
■通常時&進撃ラッシュ
…「進撃ラッシュ」の性能アップ
■敵兵撃破戦
…「進撃ラッシュ」突入
■マーモット攻略戦
…部位破壊濃厚
■最終決戦
…セット継続濃厚
※ART中の白7揃いボーナスはすべてクロニクルボーナス

REGボーナス

3.6.1 REGボーナス

赤7・赤7・BAR揃いor白7・白7・BAR揃いのボーナスで獲得枚数は42枚。
通常時に成立したREGボーナスは、「キャラクター紹介」「拠点制圧戦」「メタル戦車追撃戦」のいずれかのボーナスとなり、後者ほどART当選に期待できる。

◇各ボーナスの詳細は以下のリンクを参照
■キャラクター紹介

■拠点制圧戦

■メタル戦車追撃戦

キャラクター紹介

3.7.1 キャラクター紹介

3.7.1 キャラクター紹介

紹介されるキャラクターで設定示唆が行われている。
「ネームレス」や「ヴァルキュリア」が出現すれば設定5or6!?
消化中にパトライトシャッターが閉まればART濃厚だ。
期待度…☆×1

拠点制圧戦

3.8.1 拠点制圧戦

3.8.1 拠点制圧戦

第7小隊が敵兵を倒すことができればART濃厚。
攻撃パターンによって期待度が変化し、「一斉全力放火」なら期待大だ。
期待度…☆×2

メタル戦車追撃戦

3.9.1 メタル戦車追撃戦

3.9.1 メタル戦車追撃戦

第7小隊がメタル戦車を倒すことができればART濃厚。
赤照準やデカプッシュボタン発生で大チャンスだ。
期待度…☆×3.5

ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

ART「ガリア戦記」は1Gあたりの純増枚数が約1.0枚(ボーナス込み約1.5枚)。
「敵兵撃破戦」「マーモット攻略戦」「最終決戦」の3パートで構成されており、ART初当り時は特化ゾーン「進撃ラッシュ」で初期ゲーム数を決定してスタートする。
ARTはまず敵兵撃破戦から始まり、クリアするとマーモット攻略戦へ移行、マーモット攻略戦もクリアした場合は進撃ラッシュor敵兵撃破戦へと戻るが、3回目のマーモット攻略戦をクリアした後は高継続ART・最終決戦へ突入となり、10セット継続するとエンディングが発生する。

進撃ラッシュ

4.2.1 進撃ラッシュ

4.2.1 進撃ラッシュ

ART初当り時や「敵兵撃破戦」中のターゲット絵柄停止、「マーモット攻略戦」突破(1・2回目)の一部から突入するゲーム数上乗せ&帝国軍兵力減算特化ゾーン。
継続ゲーム数は不定で、消化中はカットインからターゲット絵柄が停止するとゲーム数上乗せ&帝国軍兵力数が減算(上乗せゲーム数=帝国軍兵力減算数)される。
上乗せゲーム数は液晶上部に表示されている攻撃力配列の5つの数字の中から選択され、ターゲット絵柄が2個停止した場合は2つの上乗せを獲得、3個停止した場合は5つの上乗せがすべて獲得できるぞ。
また、チャンス役成立時は「ポテンシャル」の獲得抽選が行われており、ポテンシャルは「攻撃力UP」と「暗転回避」の2種類が用意されている。

◇各ポテンシャルのポイント
■攻撃力UP
上乗せゲーム数が増加し、上乗せ時は最低10G以上の上乗せ確定。
発動中に再度攻撃力UPに当選した場合は、攻撃力大UP(最低20G以上)→攻撃力超UP(最低30G以上)→攻撃力極UP(最低50G以上)に昇格する。

■暗転回避
進撃ラッシュ終了を1回以上回避。
発動中に再度暗転回避に当選した場合は1回以上を加算、上位版である「暗転回避極」に昇格した場合は3回以上の回避確定。
なお、暗転回避は液晶には表示されず内部的に保持しているパターンもある。

最終的に帝国軍兵力数を0にすれば撃破となり、マーモット攻略戦に移行する。
撃破時は撃破報酬も獲得でき、1・2周目は100G、3周目は50Gを獲得できる。
なお、撃破できなかった場合は獲得したゲーム数をもって敵兵撃破戦に移行となる。

敵兵撃破戦

4.3.1 敵兵撃破戦

4.3.1 敵兵撃破戦

特化ゾーン「進撃ラッシュ」後や「マーモット攻略戦」クリア(1・2回目)で突入するART。
消化中はターゲット絵柄停止からの進撃ラッシュ再突入に期待しよう。
なお、進撃ラッシュの突入率は内部モードで管理されており、チャンス役やシングルボーナスが成立するとモードアップのチャンス。
また、青や赤のテロップが液晶に表示されれば高モード滞在濃厚となるぞ。

マーモット攻略戦

4.4.1 マーモット攻略戦

4.4.1 マーモット攻略戦

「敵兵撃破戦」クリア後に突入する突破型ART。
敵兵撃破戦クリア時に残ったゲーム数(報酬含む)が初期ゲーム数となり、巨大戦艦マーモットの3つの部位(「側面」「後部」「聖槍」)をすべて破壊できればクリアとなる。
1・2回目の成功後は「進撃ラッシュ」or「敵兵撃破戦」へ、3回目の成功後は「最終決戦」へ移行。
マーモットの部位破壊は、チャンス役やシングルボーナスから突入する部位破壊ゾーン「ヴァルキュリアモード」で発生する。

◇ヴァルキュリアモードの詳細は以下のリンクを参照
■ヴァルキュリアモード

すべての部位を破壊した後は、残りゲーム数が0になるまで報酬ランクを上げていくゲーム性に変化。
チャンス役やシングルボーナスからEXPポイント獲得でき、最終的なポイントに応じた報酬内容を獲得できる。

なお、規定ゲーム数内に部位をすべて破壊できなかった場合はマーモット決戦演出に発展し、マーモットを撃破した場合は敵兵撃破戦へ移行、撃破できなかった場合はART終了となる。

ヴァルキュリアモード

4.5.1 ヴァルキュリアモード

4.5.1 ヴァルキュリアモード

「マーモット攻略戦」中のチャンス役やシングルボーナスから突入する部位破壊ゾーン。
8G+α継続のSTタイプとなっており、消化中はカットインからターゲット絵柄が停止すると部位破壊+ゲーム数再セットとなる。
停止ターゲット絵柄の数だけ部位破壊が行われるため、3つ停止した場合は一発クリアだ。
また、チャンス役が成立した場合は残りゲーム数の減算が停止する可能性あり。

最終決戦

4.6.1 最終決戦

4.6.1 最終決戦

「マーモット攻略戦」を3回突破すると突入する最上位のループ型ART。
1セット20G継続し、継続率はMAX98%と高い性能を有している。
消化中はカットインからターゲット絵柄が停止したりボーナスに当選すれば継続濃厚で、チャンス役成立時にも継続抽選が行われている。
10セット継続した場合はエンディングへと移行。

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