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鬼武者3 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

鬼武者3 機種画像 メーカー:ロデオ
設置開始時期:--
種別:パチスロ

機種概要

一撃で711枚獲得できるビッグと、プレイヤーを魅了する液晶演出で多くのファンを虜にしたストック機。ボーナス放出契機は、ゲーム数解除と特定役解除の2種類で、メインとなるのは前者。また、特定役解除については、チェリー・スイカ・チャンス目などを引くと、内部で抽選が行われ、その抽選にクリアした場合にボーナス放出となる。STゲーム数に関しては、ボーナス後256Gまでの選択割合が高いため即ヤメは厳禁。また、出玉面以外での大きな特徴の一つとして、本機には20インチの全面液晶が搭載されており、通常時はこの大画面で迫力満点のアクションを堪能できるだろう。

基本情報

攻略情報

■攻略情報
演出状態は5種類
立ち回り総括
小役狙い時のチャンス目
前兆確定の突入経路
百鬼モード・展開で確定するパターン
鬼武者3のキャシーポイント
背景のポイント
連続演出への発展パターン
背景から本前兆を見抜く!?
百鬼・千鬼の特徴
フェイク前兆の突入契機
「アンリを奪い返せ!!」の確定&鬼アツ演出
チャンス目時の前兆演出
スイカの高確or前兆確定演出
チェリー時の前兆確定演出
扉演出の確定パターン
リール消灯演出
通常画面でのボーナス確定パターン
内部状態で演出傾向が変化
左馬介の攻撃パターン
ルーレット演出の鬼アツパターン
「敵を倒せ」の確定演出
確定後のルーレット抽選詳細
ボーナス終了後の背景画面
ビッグ中のキャラ演出詳細
各設定の連チャン性能
朝イチについて
ヤメてはいけないポイント
設定間格差のある3要素
チェリー&スイカ確率
1G連チャンも搭載
連チャンは256G以内!!
ボーナス内部確率
2チェ&斜めスイカに注目
前兆状態を見極める
特定役時・トータルモード移行率
特定役の移行抽選
3種類の状態と移行システム
ノーマルテーブル・次回ビッグ時・STゲーム数選択率(設定4〜6)
ノーマルテーブル・次回ビッグ時・STゲーム数選択率(設定1〜3)
天国テーブル・STゲーム数選択率
ノーマル次回REG時・STゲーム数選択割合
天国A&Bからの移行割合
ノーマルA&Bからの移行割合
各テーブルの特徴
天国テーブルで連チャン
ボーナス放出条件
対戦する敵キャラは3種類
基本となる演出パターン
千鬼モードはプレミアム
実戦時のポイント
特定役後の即ヤメは厳禁
豹柄ナビは鬼アツ
百鬼モードへの主な突入パターン
液晶背景概要
鬼武者3に登場するキャラ
揃えた7の色で背景が異なる

ボーナス確率/機械割

設定1
BIG:1/525.7
REG:1/942.2
機械割:96.83%

設定2
BIG:1/508.7
REG:1/899.8
機械割:98.51%

設定3
BIG:1/484.7
REG:1/898.6
機械割:100.72%

設定4
BIG:1/470.0
REG:1/854.1
機械割:102.42%

設定5
BIG:1/435.6
REG:1/810.1
機械割:106.37%

設定6
BIG:1/418.4
REG:1/772.6
機械割:108.68%

※数値は100万日分のシミュレーション値です

リール配列

通常時の打ち方

まず最初に左リール枠上〜上段に青7を目押し。
●枠内にチェリーが停止…中&右はフリー打ちでOK。
●枠内にスイカが停止…スイカorリプレイorベルorチャンス目。中&右リールにスイカを狙う。
●青7が上段に停止…ハズレorリプレイorベルorチャンス目。中&右リールはフリー打ちでOK。

ボーナス中の打ち方

【ビッグ中の打ち方】
ビッグゲーム中は、基本的に液晶のナビに従って消化すればOK。逆押しナビ発生時はベル(15枚役)。逆押しフリー打ちで消化。順押しナビ発生時はボーナスイン成立。左リールに赤7を狙ってボーナスインさせよう(「赤7・リプレイ・リプレイ」は15枚の払い出し、「リプレイ・リプレイ・リプレイ」は3枚の払い出し)。ボーナスイン時以外は基本的に目押し不要だが、1G連が確定するチェリー成立(払い出しは15枚、確率は1/8191.87)を見極めたい場合はチェリーを毎ゲーム目押しする必要がある。

リーチ目

赤=赤7
青=青7
B=BAR
ス=スイカ
ベ=ベル
チ=チェリー
R=リプレイ
■=赤7or青7

【リーチ目】
※順押しor順ハサミ押し限定
| | | |
|■|■|■|
|全ライン有効 |

|赤|回|回|
|R|転|転|
|赤|中|中|

|青|青|回|
| | |転|
| | |中|

| | |は|
|ス|ス|ず|
| | |れ|

|べ|は|ベ|
|ス|ず|ス|
|R|れ|R|

|は|は|R|
|ず|ず|チ|
|れ|れ|赤|

天井機能

次回REG時の天井は1192G。次回BIG時の天井は1536G。ただし、天井目前で特定役解除した場合は、前兆を経由するのでレアケースであるが、天井を超えてしまうこともある。

演出状態は5種類

【演出状態は5種類】
演出状態は全部で5種類存在。演出状態がなんであれ、高確率状態の可能性があるという点に注意しよう。

[各演出状態]
●通常…必ず昼画面だが高確率状態の可能性もある。フェイク前兆or本前兆以外の時は常にこの状態。
●フェイク前兆1…基本的に昼→夕方→百鬼と移行して昼で終了。通常出目を契機に移行抽選を行う。48G継続。
●フェイク前兆2…基本的に昼or夕方、稀に百鬼へ移行し昼で終了。特定役を契機に移行抽選。1〜32G継続。
●フェイク前兆3…ほぼ夕方へ移行するが百鬼には移行せず昼で終了。通常出目or特定役を契機に移行抽選。40G継続。
●本前兆…基本的に昼→夕方→百鬼へと移行しボーナス確定。残りST48G以下で必ず移行。48G継続。

立ち回り総括

【立ち回り総括】
※全2ページ

朝から打てる場合は前日閉店時に下見をしよう。翌朝は液晶背景の食い違い、ボーナス放出ゲーム数からリセットの有無を確認→チェリー&スイカの出現率、ビッグ放出ゲーム数をチェックし、高設定と判断したら粘る。これが基本的な立ち回りとなる。

[勝利の7ヶ条]
(1)ボーナス後256Gまでは回そう(256G以内の台が空いていた場合は迷わず台をキープ)
(2)特定役成立後は40G程度回そう(特に夕方or百鬼はヤメないように)
(3)朝イチのリセット狙いは有効(リセット時は約33〜40%で256G以内にボーナスが期待できる)
(4)チェリー・スイカの出現率をチェック(高設定ほど出現しやすい)
(5)モード移行・放出ゲームから設定を推測(チェリー・スイカの出現率と併せて総合的に判断)
(6)ホールデータ機器の有効活用(夕方からの勝負など時間的制約がある場合に)
(7)前日閉店時のゲーム数をチェック(前日閉店時の下見で宵越し天井が狙えたり設定変更が見抜ける場合がある)

[実戦で役立つポイントとなるゲーム数]
●256G…基本的なヤメゲーム数。天国なら確実にボーナスが放出される。
●481G…シミュレーション上、このG数から打ち始めれば全設定で機械割が100%を超える。
●736G…設定推測する際のポイントG数。高設定ほどこのG数以内にボーナスが放出される。
●992G…設定6のビッグ時はこのG数までに88%の割合で放出。
●1192G…REGの最大天井。このG数以降は全てビッグとなる。
●1248G…設定推測する際のポイントG数。このG数を超えた時点で設定6の可能性はほぼナシ。
●1536G…ビッグの最大天井。ストック切れがない限り、このG数以内に放出される(例外アリ)。

小役狙い時のチャンス目

小役狙い時のチャンス目は以下の3パターン。状態移行に関する重要な役だけにしっかり覚えておこう。

青=青7
ベ=ベル
ス=スイカ
R=リプレイ

|青| | |
|ベ|R|ベ|
|R| | |

|青| |は|
|ベ|ベ|ず|
|R|R|れ|

|ベ|は|は|
|R|ず|ず|
|ス|れ|れ|

前兆確定の突入経路

【前兆確定の突入経路】
阿児正面及び豹柄タンクトップを契機に百鬼モードに突入した場合は、当該百鬼から数えて80G以内のボーナス放出が確定する。

[以下の演出から百鬼突入なら前兆確定]
●阿児正面
●豹柄タンクトップ
※ボーナス放出しない千鬼モードと発生条件は同じ

百鬼モード・展開で確定するパターン

【百鬼モード・展開で確定するパターン】
[百鬼突入の時点で確定するパターン]
ボーナス終了後、特定役を引かず16G以内に百鬼に移行すればボーナス確定(ボーナス直後のBET百鬼は除く)。
[連続演出発展で確定するパターン]
ボーナス終了後のBET百鬼から11G以内に連続演出に発展したらボーナス確定。
[百鬼継続で確定するパターン]
同一の百鬼モード中に2度連続演出に失敗したのに百鬼が継続していたらボーナス確定。

鬼武者3のキャシーポイント

【鬼武者3のキャシーポイント】
次回のモード及びSTゲーム数、そして、放出されるボーナスの種類はボーナス絵柄を揃えた瞬間に決定される。ボーナスを揃える際は「ここぞ!」と思えるタイミングでストップボタンを離そう。なお、ビッグ中のキャラは256G以内の放出を示唆しており、チェリーや純ハズレが成立すると次回のSTゲーム数が書き換えられ、終了後1Gでほぼビッグが揃う仕組み。

背景のポイント

【背景のポイント】
[待機画面背景は演出発生後or時間で変化]
背景画面で発生する小役ナビは川沿いなら魚、城ならUFOや三つ目、町なら船や人といった風にカメラアングルによって変化。このアングルは演出発生、もしくは時間経過で自動的に切り替わる。

[残りSTが8G以下で確定演出が発生しやすい]
プレミアムキャラや小役ナビハズレなどの前兆確定演出は残りSTゲーム数が8G以下になると発生率がアップ。発生してすぐにボーナスを揃えられることは稀で、概ね数G後に揃えられるようになる。

連続演出への発展パターン

【連続演出への発展パターン】
[アンリを助け出せ!!(1G完結)]
●画面分割・ミシェル
●阿児→左下に「鍵」
●時の狭間→「バイク」
●左下宝箱→「鍵」「携帯」
●宝箱→「鍵」
●3リール消灯
※宝箱→「鍵」と3リール消灯は昼&夕方のみ
[アンリを奪い返せ!!(1〜4G継続)]
●時の狭間→ミシェルorV
●ミシェル上着脱ぎ
●左下の宝箱→「マシンガン」
[ルーレット演出(1G完結)]
●画面分割・ミシェル
●阿児→→下に「風車」
●時の狭間→岸壁
[敵を倒せ!!(1〜4G継続)]
■vs織田信長■
●画面分割・左馬介→本能寺
●リール枠→白ナビ
■vsマーセラス■
●阿児→中央に比叡山の背景
■vsブレインスタン■
●画面分割・左馬介→パリ
●リール枠→魂・白ナビ
●左下の宝箱→「刀」

背景から本前兆を見抜く!?

【背景から本前兆を見抜く!?】
特定役後の百鬼移行は確かにチャンスだが、「フェイク前兆3中にフェイク前兆1に突入→百鬼モード」といったケースがあるので注意。本前兆でも約6回に1回の割合で昼や夕方画面でボーナス確定となる点にも注意。

[前兆演出終了ゲーム・昼画面割合]
本前兆:8.29%
フェイク前兆1:10.71%
フェイク前兆2:70.33%
フェイク前兆3:0.02%
[前兆演出終了ゲーム・夕方画面割合]
本前兆:7.74%
フェイク前兆1:10.00%
フェイク前兆:27.83%
フェイク前兆3:99.97%
[前兆演出終了ゲーム・百鬼画面割合]
本前兆:83.95%
フェイク前兆1:79.27%
フェイク前兆2:1.83%

※本前兆時は百鬼が選ばれやすいが約6回に1回は昼・夕方画面でボーナスが確定する

百鬼・千鬼の特徴

【百鬼・千鬼の特徴】
[BR後1G目の百鬼or千鬼モード演出突入時の主な特徴]
ボーナス後1G目のBETで千鬼モードに突入した場合は、仮にそこで放出されなかったとしても必ず256G以内に99%の割合でビッグを放出。それと同時に天国モードB滞在もほぼ確定する。
●百鬼モードでBR放出しない場合…32G以内にBRを放出しないとその後の連チャン期待度が下がる。
●千鬼モードで当たった場合…天国B滞在&次回ビッグがほぼ確定する。ビッグ比率の高い天国ループに期待できる。

[STゲーム数が33G以上で百鬼or千鬼モード演出に突入した場合]
STゲーム数が33G以上で百鬼もしくは千鬼に突入した場合はフェイク前兆1となり、フェイク前兆ゲーム数は通常の48Gと異なり、一定の割合でゲーム数を振り分ける。
●BET・百鬼or千鬼・ST33G以上フェイク前兆ゲーム数振り分け
20,21,22,23,24,25G:各7.66%
26,27,28,29,30,31,32G:各7.71%

フェイク前兆の突入契機

【フェイク前兆の突入契機】
※全2ページ
成立役・ボーナス終了後からのゲーム数・残りSTゲーム数・内部状態を参照してフェイク前兆抽選が行われる。

[通常出目(揃わないリプレイ)成立時のフェイク前兆突入割合&突入率]
■ボーナス終了後208G以内・残りST736G以下■
●フェイク前兆1
突入割合:1.56%
突入率:1/90.01
●フェイク前兆3
突入割合:0.78%
突入率:1/180.02
●1&3トータル
突入割合:2.34%
突入率:1/60.00
■ボーナス終了後208G以内・残りST736G以上■
●フェイク前兆1
突入割合:1.46%
突入率:1/96.01
●フェイク前兆3
突入割合:0.73%
突入率:1/192.02
●1&3トータル
突入割合:2.19%
突入率:1/64.00
■ボーナス終了後209G以上・残りST128〜96G■
●フェイク前兆1
突入割合:3.07%
突入率:1/45.72
●フェイク前兆3
突入割合:0.68%
突入率:1/205.74
●1&3トータル
突入割合:3.75%
突入率:1/37.40

■ボーナス終了後208G以上・残りST129G以上■
●フェイク前兆1
突入割合:0.97%
突入率:1/144.02
●フェイク前兆3
突入割合:0.43%
突入率:1/320.04
●1&3トータル
突入割合:1.41%
突入率:1/99.32

★ボーナス終了後208G以内はフェイク前兆突入率が約1.6倍にアップ
★209G以上の残りST95G以下は抽選が行われない

[特定役成立時のフェイク前兆突入割合&突入率]
■通常状態=高確移行したチャンス目&チェリーB&スイカB・状態移行しないスイカB■
●フェイク前兆2
突入割合:11.15%
トータル突入率:1/944.73
●フェイク前兆3
突入割合:54.98%
トータル突入率:1/191.68

●2&3トータル
突入割合:66.13%
トータル突入率:1/159.35
■高確率状態=前兆移行しないチャンス目&スイカA&スイカB■
●フェイク前兆2
突入割合:74.90%
トータル突入率:1/104.50
★状態移行しない特定役でフェイク前兆が発生するのはスイカBのみ
★高確率状態へ移行しても約34%はフェイク前兆へ移行しない(6000Gで約13回は見逃す)

「アンリを奪い返せ!!」の確定&鬼アツ演出

【「アンリを奪い返せ!!」の確定&鬼アツ演出】
出現=確定となるパターンは8種類。また、確定ではないが、鬼アツとなるパターンは3種類存在。

[鬼アツパターン]
●三つ目が出現
●1・2G目を同色扉で突破
●足軽に3G連続で攻撃がHIT
[確定パターン]
●3G連続で攻撃をかわされる(足軽のみ)
●3G連続で攻撃がHIT(三つ目のみ)
●同色の扉が出現(何色でもOK)
●「当」の扉に入る
●レバーONで復活
●3G連続で同色の扉に入る
●足軽が一人で出現
●1G目に赤or豹柄で豹柄に入る(足軽のみ)

チャンス目時の前兆演出

【チャンス目時の前兆演出】
チャンス目時は宝箱のフタが開くだけで期待してヨシ。薬草や鬼石など連続演出に発展しないアイテムなら、その時点で前兆状態が確定。鍵・マシンガン・刀が出た場合は「次ゲームで連続演出に発展せず」が条件となる。

[前兆確定演出]
●左下宝箱・連続演出に発展せず
●リール枠・レインボー
[チャンス!!]
●左下宝箱・刀(スイカorチャンス目対応)
●左下宝箱・巻物(チェリーorチャンス目に対応)

スイカの高確or前兆確定演出

【スイカの高確or前兆確定演出】
前兆確定は4種類のみ。高確もしくは前兆が確定する演出は全部で6種類。

[前兆状態確定パターン]
●タンクトップ・豹柄(演出発展せず)
●リール枠・レインボー
●左下宝箱・書物(スイカorチェリーorチャンス目に対応)
●左下宝箱・羽織(スイカorチェリーorチャンス目に対応)
[高確率or前兆確定パターン]
●画面分割→ミシェル・第1停止で4役ナビ
●画面分割→ミシェル・左or右に阿児
●時の狭間・スイカorバイク
●阿児・第2停止時時計回り
●阿児・第1or2停止時反時計回り
●遅れ(スイカに対応)

チェリー時の前兆確定演出

【チェリー時の前兆確定演出】
以下は当該チェリーでの状態昇格及び前兆中に発生する可能性がある演出。また、阿児のアクションで前兆が確定するのは「レバーONまたは第2停止時に反時計回り」と「ミシェルの右に移動」のみなので注意。

●タンクトップ豹柄(演出発展せず)
●画面分割→左馬介・右に阿児
●左下宝箱・鬼石(リプレイに対応)
●左下宝箱・携帯(ベルに対応)
●阿児・レバーor第2停止時に反時計回り
●左下宝箱・書物(スイカorチェリーorチャンス目)
●左下宝箱・羽織(スイカorチェリーorチャンス目)
●リール枠・レインボー
●画面分割→ミシェル・右に阿児

扉演出の確定パターン

【扉演出の確定パターン】
小役ナビとなった場合でも期待度の高い扉演出にも確定キャラは多数用意されている。百鬼モード対応の「かえで」はボーナスに結びつかないこともあるが、それ以外は全て出現の直後、あるいはほどなくしてボーナスが放出される。

●ナナor銀ちゃん…ビッグ確定
●カマー星人orナップルorファイアマン…ボーナス確定
●かえで…百鬼モード確定
●雪姫…千鬼モード確定

リール消灯演出

【リール消灯演出】
通常時に発生する「リール消灯」は、消灯した数がポイント。消灯した数により対応役が存在。対応役ハズレは勿論ボーナス確定。ちなみにリールが消灯ではなく点滅した場合はビッグ確定。

●第1リール消灯…チェリーorハズレ
●第1&2リール消灯…リプレイorベル
●全リール消灯…スイカorハズレ→ハズレ時は「アンリを助け出せ!!」or百鬼モードor千鬼モードへ
●リール点滅…ビッグ確定!!

通常画面でのボーナス確定パターン

【通常画面でのボーナス確定パターン】
※全3ページ
[町中&城滞在時]
■BR確定■
●川・桃
●空・鳥群3型
●海・キース
●天守閣・雪姫
●屋根・左馬介
■ビッグ確定■
●空・鳥7型
●空・プッチー
●空・天使
●湖・インディ
●山頂・銀ちゃん
●銀ちゃん走る
■ビッグ+天国B滞在■
●空・鳥V型
●天守閣・カマー星人
●山頂・ナップル
●ナップル走る
●屋根・カマー星人
●山頂・ファイアマン
●空鳥VVV型
●屋根・ファイアマン

[城&船着き場滞在時]
■BR確定■
●屋根・左馬介
●天守閣・雪姫
●空鳥群3型
●湖・キース
●川・桃
●入り江・キース
■ビッグ確定■
空・プッチー
●空・天使
●空・鳥7型
●湖・インディ
●銀ちゃん走る
●入り江・インディ
■ビッグ+天国B滞在■
●天守閣・カマー星人
●空・鳥V型
●屋根・カマー星人
●倉・カマー星人
●ナップル走る
●桟橋・カマー星人
●屋根・ファイアマン
●空・鳥VVV型

[船着き場&町中滞在時]
■BR確定■
●川・桃
●空・鳥群3型
●入り江・キース
●海・キース
●屋根・左馬介
●天守閣・雪姫
■ビッグ確定■
●空・鳥7型
●銀ちゃん走る
●入り江・インディ
●空・プッチー
●空・天使
●湖・インディ
●山頂・銀ちゃん
■ビッグ+天国B滞在■
●桟橋・カマー星人
●町中・ナップル走る
●空・鳥V型
●山頂・ナップル
●天守閣・カマー星人
●空・鳥VVV型
●桟橋・ファイアマン
●山頂・ファイアマン
[城(近)滞在時]
■BR確定■
●屋根・左馬介
●湖・キース
●天守閣・雪姫
■ビッグ確定■
●空・鳥7型
●湖・インディ
●空・プッチー
●空・天使
■ビッグ+天国B滞在■
●空・鳥V型
●天守閣・カマー星人
●空・鳥VVV型
●天守閣・ファイアマン

[船着き場(近)滞在時]
■BR確定■
●川・キース
●空・鳥群3型
●桃通過
■ビッグ確定■
●川・インディ
●空・鳥7型
●空・プッチー
●空・天使
■ビッグ+天国B滞在■
●ナップル走る
●カマー星人踊る
●空・鳥V型
●空・鳥VVV型
[町中(近)滞在時]
■BR確定■
●屋根・左馬介
●三軒家が火事
■ビッグ確定■
●犬・7追いかけ
●銭湯・銀ちゃん
●銭湯・ナナ
■ビッグ+天国B滞在■
●犬・V追いかけ
●ナップル走る
●銭湯・ファイアマン

内部状態で演出傾向が変化

【内部状態で演出傾向が変化】
※全2ページ

[通常状態滞在中は発生頻度が低く地味な演出メイン]
特定役解除の抽選状態が「通常」の場合(ほぼ昼画面)は、演出の発生率そのものが低めとなり、発生した場合も単純な小役ナビなど地味なものが多い。連続演出へと発展しても大半が失敗or逃走。
■小役ハズレ時■
●木の宝箱やリール枠で各役対応を表示
■演出発展時■
●敗北や失敗が相次ぐ

[高確以上の場合は発生頻度が高く派手な演出が発生]
特定役を引き当てて抽選状態が「高確率」になると、演出頻度が大幅アップ。白系ナビも頻出し、連続演出に発展する割合も高くなる。
■ハズレ時■
●阿児がリールの周囲を頻繁に旋回(右回りがアツい)
●魂・白ナビが頻発
■演出発展時■
●W以上のナビが発生
●連続演出に発展する

[前兆状態の場合は派手な演出がとにかく頻発]
特定役解除で「前兆状態」に昇格した場合は、そこからボーナス放出まで最大32Gの前兆に突入する。この状態では背景がほぼ夕方や夜となり、様々な演出が頻発。阿児が忙しく飛び回り、ミシェルも頻繁に登場する。
■ハズレ時■
●阿児が頻繁に動く
●ミシェルが頻繁に走る
■演出発展時■
●時の狭間演出が発生し連続演出へ発展
●文字で小役をナビ
●リール枠・魂も頻発

左馬介の攻撃パターン

【左馬介の攻撃パターン】
[左馬介の通常攻撃]
通常攻撃は、突き、弓、斬るの3種類。基本的な法則として1G目は必ず「斬る」、2G目は「弓」で、3G目に関しては3種類のいずれか。3G目に繰り出す攻撃の期待度は「突き→弓→斬る」の順。勿論、1・2G目に必殺技が絡むこともあり、その時は期待度も変化。

[必殺技で期待度アップ]
左馬介の必殺技は計3種類。期待度に関しては「空牙刀→地轟斧→天双刃」の順。バトルで左馬介が繰り出した場合はどれであろうとチャンス。最低ランクの「空牙刃」でも期待度はかなり高く、「天双刃」の場合はボーナス確定。

ルーレット演出の鬼アツパターン

【ルーレット演出の鬼アツパターン】
ルーレット演出のアクションはノーマル、竜巻、集合、逆ハートの4種類で、もちろん、それぞれにボーナスの期待度に差(ノーマル→竜巻→集合→逆ハートの順に期待できる)がある。ルーレット演出における鬼アツパターンは、一旦「×」で停止後に画面右から阿児の大群が現れるというもので、この場合は再始動→必ず確定絵柄停止となる。

●集合アクションのスピードが通常より速かったら必ず「7」or「V」停止
●逆ハートで3周目に突入したら必ず「7」or「V」が停止
●演出開始時の風車の回り方が円を描くようにではなく、∞だったらアツい。

「敵を倒せ」の確定演出

【「敵を倒せ」の確定演出】
確定パターンは全6種類。キャラによっては確定でないパターンもあるので注意。

[全対戦キャラ共通]
●必殺技の3G連続攻撃(地轟斧→空牙刀→天双刀の順)
●天双刀で攻撃(1回でも繰り出せばOK)
●斬るの3G連続攻撃(突き、弓といった他の攻撃は絡まない)
●敵の3G連続攻撃(3G目は負けるがレバーで必ず復活して勝利)
[対ブレインスタン]
●1G目に左馬介が攻撃される
[対信長・マーセラス]
●1G目に敗北→復活(3G目に復活は確定ではないので注意)

確定後のルーレット抽選詳細

【確定後のルーレット抽選詳細】
連続演出成功後は次回のボーナスと現在のモードによって演出を決定。「V」停止はビッグ&天国B滞在時のみ発生するので、基本的に257G以降に停止する事はない。「V停止」でもボーナス入賞時の約10%はノーマルモードへ移行する点には注意。また、天国BでREGが選択された場合(約1%と激低)は「V」ではなく「BAR」が必ず停止する。

[確定後ボーナスルーレット演出振り分け]
●ビッグ・ノーマル&天国A
BAR:33.19%
赤7:49.79%
BAR→赤7:17.01%
●ビッグ・天国B
V:50.20%
BAR→V:49.79%
●REG
BAR:100%

ボーナス終了後の背景画面

【ボーナス終了後の背景画面】
※全2ページ

ボーナス終了後は次回ボーナスの種類とSTゲーム数によって背景画面を決定。次回のボーナスがREGだと振り分け率は滞在モード共通という点に注意。BETで百鬼モードへ突入した場合は32G以内のボーナス期待度がアップする反面、百鬼モードが終了してしまうと256G以内のボーナス期待度が大幅にダウン。また、千鬼モードは終了しても天国B確定なので注意。

[次回ビッグ・ノーマルモード滞在時&次回REG時ボーナス終了後画面抽選振り分け]
●32G以下
昼:12.74%
百鬼モード:87.25%
●33〜96G
昼:93.62%
百鬼モード:6.37%
●97〜256G
昼:80.07%
百鬼モード:19.92%
●257〜736G
昼:82.07%
百鬼モード:17.92%
●737G以上
昼:85.25%
百鬼モード:14.74%
[次回ビッグ・天国A滞在時ボーナス終了後画面抽選振り分け]
●32G以下
昼:12.74%
百鬼モード:87.25%
●33〜96G
昼:93.62%
百鬼モード:6.37%
●97〜256G
昼:70.51%
百鬼モード:29.48%
[次回ビッグ・天国B滞在時ボーナス終了後画面抽選振り分け]
●32G以下
昼:12.74%
百鬼モード:3.18%
千鬼モード:84.06%
●33〜96G
昼:93.62%
百鬼モード:3.18%
千鬼モード:3.18%
●97〜256G
昼:68.12%
百鬼モード:6.37%
千鬼モード:25.49%

ビッグ中のキャラ演出詳細

【ビッグ中のキャラ演出詳細】
※全5ページ

ボーナス消化中、通常とは異なるスタート音(予告音)が鳴り、リール停止時に効果音+消灯が発生すると、画面下にキャラ(かえで・雪姫・カマー星人のいずれか)が出現。これは連チャンのサインで、256G以内の連チャンが確定する。

[必須事項]
●かえで…256G以内のビッグor128G以内のREG確定
●雪姫…256G以内のビッグ確定
●カマー星人…32G以内のビッグ確定
[ビッグ中演出抽選(小役ゲーム中&JACゲーム中)]
ビッグ入賞時に決定したモード・次回ボーナス・次回STゲーム数を参照して、演出の抽選を毎ゲーム行う。
※次ページから詳細な数値を掲載

■次回BIG(ノーマルA・B)■
●ST32G以下
演出ナシ:93.63%
予告音のみ:5.56%
予告音第1停止(かえで):0.07%
予告音第2停止(かえで):0.07%
予告音第3停止(かえで):0.14%
予告音第1停止(雪姫):0.03%
予告音第2停止(雪姫):0.03%
予告音第3停止(雪姫):0.07%
予告音第1停止(カマー星人):0.09%
予告音第2停止(カマー星人):0.09%
予告音第3停止(カマー星人):0.18%
●ST33〜128G
演出ナシ:93.75%
予告音のみ:5.56%
予告音第1停止(かえで):0.09%
予告音第2停止(かえで):0.09%
予告音第3停止(かえで):0.19%
予告音第1停止(雪姫):0.07%
予告音第2停止(雪姫):0.07%
予告音第3停止(雪姫):0.14%
●ST129〜256G
演出ナシ:93.75%
予告音のみ:5.56%
予告音第1停止(かえで):0.09%
予告音第2停止(かえで):0.09%
予告音第3停止(かえで):0.19%
予告音第1停止(雪姫):0.07%
予告音第2停止(雪姫):0.07%
予告音第3停止(雪姫):0.14%
●ST257G以上
演出ナシ:94.43%
予告音のみ:5.56%

■次回REG(ノーマルA・B)■
●ST32G以下
演出ナシ:93.63%
予告音のみ:5.56%
予告音第1停止(かえで):0.20%
予告音第2停止(かえで):0.20%
予告音第3停止(かえで):0.40%
●ST33〜128G
演出ナシ:93.75%
予告音のみ:5.56%
予告音第1停止(かえで):0.17%
予告音第2停止(かえで):0.17%
予告音第3停止(かえで):0.34%
●ST129〜256G
演出ナシ:94.43%
予告音のみ:5.56%
●ST257G以上
演出ナシ:94.43%
予告音のみ:5.56%

■次回BIG(天国A・B)■
●ST32G以下
演出ナシ:93.20%
予告音のみ:5.56%
予告音第1停止(かえで):0.04%
予告音第2停止(かえで):0.04%
予告音第3停止(かえで):0.09%
予告音第1停止(雪姫):0.07%
予告音第2停止(雪姫):0.07%
予告音第3停止(雪姫):0.14%
予告音第1停止(カマー星人):0.12%
予告音第2停止(カマー星人):0.12%
予告音第3停止(カマー星人):0.50%
●ST33〜128G
演出ナシ:93.75%
予告音のみ:5.56%
予告音第1停止(かえで):0.09%
予告音第2停止(かえで):0.09%
予告音第3停止(かえで):0.19%
予告音第1停止(雪姫):0.07%
予告音第2停止(雪姫):0.07%
予告音第3停止(雪姫):0.14%
●ST129〜256G
演出ナシ:93.75%
予告音のみ:5.56%
予告音第1停止(かえで):0.09%
予告音第2停止(かえで):0.09%
予告音第3停止(かえで):0.19%
予告音第1停止(雪姫):0.07%
予告音第2停止(雪姫):0.07%
予告音第3停止(雪姫):0.14%

■次回REG(天国A・B)■
●ST32G以下
演出ナシ:93.63%
予告音のみ:5.56%
予告音第1停止(かえで):0.20%
予告音第2停止(かえで):0.20%
予告音第3停止(かえで):0.40%
●ST33〜128G
演出ナシ:93.75%
予告音のみ:5.56%
予告音第1停止(かえで):0.17%
予告音第2停止(かえで):0.17%
予告音第3停止(かえで):0.34%
●ST129〜256G
演出ナシ:94.43%
予告音のみ:5.56%

■ストックなし■
演出ナシ:94.43%
予告音のみ:5.56%

各設定の連チャン性能

【各設定の連チャン性能】
※全2ページ

[設定1]
●ノーマルでの256G内選択率はやや高め
●ノーマルからの天国移行割合は最も低い
●天国Aのループ率は2番目に高い
●天国Bのループ率は最も高い
■ハマる可能性は最も高いがツボにハマるとビッグが大連チャン
[設定2]
●ノーマルでの256G内選択率はやや低め
●ノーマルからの天国移行割合は高め
●天国Aのループ率は最も低い
●天国Bのループ率も低め
■連チャンする事も多いがあまり続かない比較的穏やかな設定
[設定3]
●ノーマルでの256G内選択率はやや高め
●ノーマルからの天国移行割合は低め
●天国Aのループ率は最も高い
●天国Bのループ率は最も高い
■設定1と似た特徴で一撃大逆転の破壊力を持つ荒波設定

[設定4]
●ノーマルでの256G内選択率はやや低め
●ノーマルからの天国移行割合は高め
●天国Aのループ率は2番目に低い
●天国Bのループ率も低め
■設定2と似ていて連チャンとハマリを繰り返しやすい
[設定5]
●ノーマルでの256G内選択率はやや低め
●ノーマルからの天国移行割合は最も高い
●天国Aのループ率は普通
●天国Bのループ率は2番目に低い
■連続ハマリに遭遇することは少なく比較的安定した挙動を見せやすい
[設定6]
●ノーマルでの256G内選択率はやや低め
●ノーマルからの天国移行割合は高め
●天国Aのループ率は普通
●天国Bのループ率は最も低い
■1248G以上ハマることは珍しい最も安定して勝ちやすい設定

朝イチについて

【朝イチについて】
本機は設定変更を施すと必ずノーマルAからスタート。STゲーム数を新たに選択するという特徴がある。前日の閉店時に全台の最終ゲーム数をチェックしておけば、翌朝のリセット状況から設定変更の有無を推測できる。さらに、本機ではこれまでのロデオ系マシンで見られたように、リセット後の1G目に「リールがガックン」する傾向がある。このガックンチェックは立ち回りの一つの手段として活用できる。ただし、ホール側が対策していると使えないので注意が必要。

ヤメてはいけないポイント

【ヤメてはいけないポイント】
(1)ボーナス後256Gは必ず消化しよう
天国なら必ずボーナス放出、ノーマルでも約40%でボーナス放出。
(2)特定役出現後40G程度は様子を見よう
チェリー・スイカ・チャンス目出現後は高確率や前兆状態に移行した可能性があるので、最低でも40Gは様子を見よう(夕方or夜画面中は特にヤメるべからず)。
(3)天井付近までハマったら打ち続けよう
天井は1536Gだが、1192Gを超えたらビッグ確定となる。1000G以上ハマっている台は死守。ただし、1248G以上ハマる台は設定6の可能性は低い。

設定間格差のある3要素

【設定間格差のある3要素】
※全2ページ

(1)チェリー・スイカの出現率
チェリー・スイカは高設定ほど出現しやすい。ただし、設定間格差はそれほど大きくないので少ないG数での判断は難しい。詳細な数値は別項目参照。

(2)特定ゾーンでのビッグ放出に注目
481〜736Gの間で頻繁にビッグが放出されるようなら高設定の可能性が高い。ただし次回REG時のSTゲーム数選択率は全設定共通なので注意。
[481〜736G放出率]
設定1:10.74%
設定2:12.25%
設定3:11.32%
設定4:13.23%
設定5:20.01%
設定6:31.54%

(3)高設定ほど天国移行率が高い
ノーマルでも256G以内のボーナス放出は多いので256G内のボーナスが多い=高設定とは言えないが、何回も連続で256Gを超えるようなら低設定の可能性が高い。

[ノーマルA→天国]
設定1:6.37%
設定2:7.96%
設定3:7.17%
設定4:9.96%
設定5:15.13%
設定6:14.74%
[ノーマルB→天国]
設定1:29.88%
設定2:35.45%
設定3:32.66%
設定4:37.05%
設定5:41.03%
設定6:35.85%

チェリー&スイカ確率

【チェリー&スイカ確率】
※全2ページ

[チェリー]
設定1:1/99.90
設定2:1/97.09
設定3:1/94.97
設定4:1/92.95
設定5:1/91.02
設定6:1/89.16
[スイカ]
設定1:1/81.92
設定2:1/79.92
設定3:1/78.01
設定4:1/76.20
設定5:1/74.47
設定6:1/72.81
[合成確率]
設定1:1/45.01
設定2:1/43.83
設定3:1/42.83
設定4:1/41.87
設定5:1/40.96
設定6:1/40.08

[チェリー&スイカ合成の平均出現回数]
●1000G消化
設定1:22.21回
設定2:22.81回
設定3:23.34回
設定4:23.88回
設定5:24.41回
設定6:24.94回
●2000G消化
設定1:44.43回
設定2:45.62回
設定3:46.69回
設定4:47.76回
設定5:48.82回
設定6:49.89回
●3000G消化
設定1:66.65回
設定2:68.43回
設定3:70.03回
設定4:71.64回
設定5:73.24回
設定6:74.84回

1G連チャンも搭載

【1G連チャンも搭載】
本機は低確率ながらもボーナスの1G連チャンも搭載(ビッグ確定ではないが、ほぼビッグ)。条件は以下の通り。

●チェリー(1/8191.87)
●純ハズレ(1/65536)
●JACハズレ(1/65536)
●ベル揃い時の1/65536
●JAC揃い時の1/65536

[1G連チャン発生率]
●ビッグ…約188回に1回発生
●REG…約4096回に1回発生

連チャンは256G以内!!

【連チャンは256G以内!!】
天国テーブル滞在時は100%、ノーマルテーブルでも約3〜4割で256G以内のSTゲーム数が選択されるため、ボーナス後256Gまではチャンス。絶対にヤメてはいけないゾーン。

[天国・次回BR共通・256G以内の放出割合]
全設定共通:100%
[ノーマル・次回REG時・256G以内の放出割合]
全設定共通:33.48%
[ノーマル・次回BIG時・256G以内の放出割合]
設定1:40.29%
設定2:37.36%
設定3:40.31%
設定4:37.48%
設定5:37.26%
設定6:37.76%

ボーナス内部確率

【ボーナス内部確率】
本機では成立したボーナスは一旦内部にストック。条件を満たせば放出される。ボーナスは高い確率で抽選されているので、ストック切れの心配はほぼない。

[ボーナス内部確率(合成)]
設定1:1/121.36
設定2:1/120.91
設定3:1/120.47
設定4:1/120.02
設定5:1/119.59
設定6:1/119.15

2チェ&斜めスイカに注目

【2チェ&斜めスイカに注目】
チェリーは4枚よりも2枚、スイカは平行ラインよりも斜めラインで揃った方が状態移行の可能性が高くなる。2チェの場合はほぼ通常→高確率のみだが、斜めスイカなら通常→高確に加えて高確→前兆も期待できるため、通常時の斜めスイカはまさに激アツ。

※以下の数値は移行期待度です
[斜めスイカ(出現率:約1/200)]
●通常→高確率:48.00%
●通常→前兆:1.91%
●高確率→前兆:47.99%
[平行スイカ(出現率:約1/130)]
●通常→高確率:10.25%
●通常→前兆:0.41%
●高確率→前兆:10.25%
[2枚チェリー(出現率:約1/600)]
●通常→高確率:81.63%
●通常→前兆:1.62%
●高確率→前兆:3.25%
[4枚チェリー(出現率:約1/110)]
●通常→高確率:14.75%
●通常→前兆:0.29%
●高確率→前兆:0.59%

前兆状態を見極める

【前兆状態を見極める】
リプレイの揃い方に注目すれば、前兆状態の見極めも可能。ただし、前兆状態を見抜くためには、左上段に青7をビタ押ししないとスベリを伴った中段リプレイは見抜けない。リプレイ中段揃いが頻発したら前兆状態の可能性大。

[左リール上段青7からのリプレイ揃い]
リプレイ揃い時の振り分けは以下の通り
●前兆時出現率:1/27.30
●通常&高確時出現率:1/49.06
※前兆時は中段リプレイが1.8倍出やすい!!

特定役時・トータルモード移行率

【特定役時・トータルモード移行率】
●通常→高確率へのトータル移行率
設定1:1/163.10
設定2:1/159.24
設定3:1/155.94
設定4:1/152.76
設定5:1/149.72
設定6:1/146.79
●高確率→前兆へのトータル移行率
設定1:1/200.30
設定2:1/196.64
設定3:1/193.13
設定4:1/189.74
設定5:1/186.47
設定6:1/183.31
●高確率1回あたりの前兆移行割合
設定1:18.16%
設定2:18.47%
設定3:18.79%
設定4:19.10%
設定5:19.42%
設定6:19.73%

※1.高確率状態への移行は約150Gに1回
※2.高確率状態の平均継続G数は約40G
※3.高確がボーナスに繋がるのは約5回に1回

特定役の移行抽選

【特定役の移行抽選】
[チェリー]
通常→高確率へのきっかけにはなるが、前兆昇格の可能性は薄い。まずは、チェリーで高確率移行を目指そう。
●2枚チェリー(出現率:約1/600)
通常→高確率:81.63%
通常→前兆:1.62%
高確率→前兆:3.25%
●4枚チェリー(出現率:約1/110)
通常→高確率:14.75%
通常→前兆:0.29%
高確率→前兆:0.59%
[スイカ]
スイカは状態昇格のメイン契機。「いかなる場合もチャンス」という点が特徴。通常→高確率、高確率→前兆、どちらも期待できる。
●強スイカ(ほぼ斜めに揃う,出現率:約1/200)
通常→高確率:48.00%
通常→前兆:1.91%
高確率→前兆:47.99%
●弱スイカ(ほぼ平行に揃う,出現率:約1/130)
通常→高確率:10.25%
通常→前兆:0.41%
高確率→前兆:10.25%
[チャンス目]
通常→高確率の移行は厳しいが、既に高確率にアップしている状態で引けば前兆昇格の大チャンス。出現率は約1/195。
通常→高確率:11.45%
通常→前兆:3.58%
高確率→前兆:34.14%

3種類の状態と移行システム

【3種類の状態と移行システム】
特定役出現後に背景画面が夕方や夜に変化すれば高確移行に期待が持てる。高確は約40G継続するので、その間にスイカなどが出現すればボーナスのチャンス。つまり、特定役が短いゲーム数で出現した場合がアツい。

●通常状態…背景は昼画面が多い。スイカ,チェリー,チャンス目で主に高確率状態移行抽選。前兆状態には滅多に移行しない。
●高確率状態…夕方や夜画面に変化したら期待。平均40G継続のチャンスゾーン。スイカ,チェリー,チャンス目で前兆状態移行抽選。通常出目時に通常状態転落抽選を行う。
●前兆状態…移行した時点でボーナス確定。32G以内に必ずボーナス放出。

ノーマルテーブル・次回ビッグ時・STゲーム数選択率(設定4〜6)

【ノーマルテーブル・次回ビッグ時・STゲーム数選択率(設定4〜6)】
※全3ページ

●設定4
1〜32G:8.78%
33〜64G:5.37%
65〜96G:5.85%
97〜128G:5.85%
129〜160G:2.05%
161〜192G:4.39%
193〜256G:4.39%
225〜480G:6.10%
257〜384G:0.73%
481〜736G:13.23%
513〜640G:0.48%
737〜992G:3.90%
897〜1024G:0.68%
1065〜1192G:2.88%
993〜1248G:11.27%
1153〜1280G:1.12%
1281〜1536G:22.85%

●設定5
1〜32G:8.78%
33〜64G:5.37%
65〜96G:5.85%
97〜128G:5.85%
129〜160G:2.05%
161〜192G:4.39%
193〜256G:4.39%
225〜480G:4.39%
257〜384G:0.87%
481〜736G:20.01%
513〜640G:0.48%
737〜992G:5.37%
897〜1024G:0.68%
1065〜1192G:3.27%
993〜1248G:14.55%
1153〜1280G:1.66%
1281〜1536G:11.96%

●設定6
1〜32G:8.78%
33〜64G:5.37%
65〜96G:5.85%
97〜128G:5.85%
129〜160G:2.24%
161〜192G:4.39%
193〜256G:4.39%
225〜480G:6.83%
257〜384G:1.46%
481〜736G:31.54%
513〜640G:0.48%
737〜992G:10.00%
897〜1024G:0.68%
1065〜1192G:2.24%
993〜1248G:7.81%
1153〜1280G:1.02%
1281〜1536G:0.97%

[特徴]
●256Gまでがチャンスゾーン(選択率は40%弱)
●481〜736Gの間は高設定ならややチャンス
●1281G以上ハマる割合も高く、天井は1536G
●設定6のみ1248G以上ハマることは稀

ノーマルテーブル・次回ビッグ時・STゲーム数選択率(設定1〜3)

【ノーマルテーブル・次回ビッグ時・STゲーム数選択率(設定1〜3)】
※全3ページ

●設定1
1〜32G:8.78%
33〜64G:5.37%
65〜96G:5.85%
97〜128G:5.85%
129〜160G:5.37%
161〜192G:4.39%
193〜256G:4.39%
225〜480G:2.05%
257〜384G:0.48%
481〜736G:10.74%
513〜640G:0.48%
737〜992G:5.85%
897〜1024G:0.68%
1065〜1192G:1.22%
993〜1248G:7.81%
1153〜1280G:0.63%
1281〜1536G:29.98%

●設定2
1〜32G:8.78%
33〜64G:5.37%
65〜96G:5.85%
97〜128G:5.85%
129〜160G:1.95%
161〜192G:4.39%
193〜256G:4.39%
225〜480G:5.95%
257〜384G:0.58%
481〜736G:12.25%
513〜640G:0.48%
737〜992G:3.80%
897〜1024G:0.68%
1065〜1192G:2.68%
993〜1248G:11.13%
1153〜1280G:0.83%
1281〜1536G:24.95%

●設定3
1〜32G:8.78%
33〜64G:5.37%
65〜96G:5.85%
97〜128G:5.85%
129〜160G:5.37%
161〜192G:4.39%
193〜256G:4.39%
225〜480G:2.24%
257〜384G:0.68%
481〜736G:11.32%
513〜640G:0.48%
737〜992G:5.85%
897〜1024G:0.68%
1065〜1192G:0.83%
993〜1248G:7.81%
1153〜1280G:1.22%
1281〜1536G:28.80%

天国テーブル・STゲーム数選択率

【天国テーブル・STゲーム数選択率】
1〜32G:20.01%
33〜64G:9.42%
65〜96G:14.11%
97〜128G:14.11%
129〜160G:14.11%
161〜192G:14.11%
193〜256G:14.11%
[特徴]
●256Gまでに必ずボーナス放出
●振り分けはほぼ均等(32Gまでが若干高い)

ノーマル次回REG時・STゲーム数選択割合

【ノーマル次回REG時・STゲーム数選択割合】
※全設定共通
1〜32G:5.12%
33〜64G:5.12%
65〜96G:5.12%
97〜128G:5.12%
129〜160G:4.39%
161〜192G:4.39%
193〜256G:4.00%
225〜480G:1.46%
257〜384G:9.76%
481〜736G:0.78%
513〜640G:11.23%
737〜992G:1.46%
897〜1024G:12.01%
1065〜1192G:29.98%
[特徴]
●256Gまでがチャンスゾーン(選択率は約33.5%)
●257・513Gからの128G間は選択率が高い
●897G以上ハマる割合も高く、天井は1192G

天国A&Bからの移行割合

【天国A&Bからの移行割合】
[天国Aからの移行割合]
●ノーマルAへ
設定1:39.44%
設定2:29.48%
設定3:35.05%
設定4:26.29%
設定5&6:各27.49%
●ノーマルBへ
設定1&3:各19.92%
設定2:34.66%
設定4:33.46%
設定5&6:各31.87%
●天国Aへ
設定1:38.24%
設定2:29.88%
設定3:41.83%
設定4:32.66%
設定5&6:各34.66%
●天国Bへ
設定1:2.39%
設定2&5&6:各5.97%
設定3:3.18%
設定4:7.56%

[天国Bからの移行割合]
●ノーマルAへ
全設定共通:0.39%
●ノーマルBへ
全設定共通:9.96%
●天国Aへ
設定1&3:各23.10%
設定2&4:各69.30%
設定5:74.50%
設定6:79.68%
●天国Bへ
設定1&3:各66.53%
設定2&4:各20.31%
設定5:15.13%
設定6:9.96%

ノーマルA&Bからの移行割合

【ノーマルA&Bからの移行割合】
※全2ページ

[ノーマルAからの移行割合]
●ノーマルAへ
全設定共通:25.09%
●ノーマルBへ
設定1:68.52%
設定2:66.93%
設定3:67.72%
設定4:64.94%
設定5:59.76%
設定6:60.15%
●天国Aへ
設定1:5.97%
設定2:7.56%
設定3:6.77%
設定4:9.56%
設定5:14.34%
設定6:13.94%
●天国Bへ
設定1〜4:各0.39%
設定5&6:0.79%

[ノーマルBからの移行割合]
●ノーマルAへ
設定1:57.37%
設定2:49.80%
設定3:54.98%
設定4:45.41%
設定5:38.24%
設定6:48.60%
●ノーマルBへ
設定1:12.74%
設定2:14.74%
設定3:12.35%
設定4:17.52%
設定5:20.71%
設定6:15.53%
●天国A
設定1:29.48%
設定2:35.05%
設定3:31.87%
設定4:36.25%
設定5:39.84%
設定6:35.05%
●天国Bへ
設定1&2:各0.39%
設定3&4&6:各0.79%
設定5:1.19%

各テーブルの特徴

【各テーブルの特徴】
※全2ページ

本機にはノーマル2種類、天国2種類の計4種類のテーブルが存在。「ノーマルA→ノーマルB→天国A→天国A…」という流れがテーブル移行のモデルケースとなる。256G以内の連チャンが確定する天国への足掛かりとなるノーマルBでは、AよりもREGの放出比率が高まるため、REGを引いた場合は天国移行の期待大。

[各テーブルの特徴]
●ノーマルA…比較的ハマりやすいテーブル。ビッグ比率がやや高く、ボーナス後はノーマルBに移行しやすい。BIG:REG=67.83%:32.16%。
●ノーマルB…ノーマルAと同様にハマりやすい。BR振り分けは五分五分だが、ボーナス後は天国Aに移行しやすい。BIG:REG=50.25%:49.74%。

●天国A…256G以内に必ずボーナスを放出。ボーナス後は30〜40%で同テーブルをループ。BIG:REG=74.87%:25.12%。
●天国B…天国Aとの違いはループ率とBR比率。ボーナス後も天国をキープしやすく、ほぼBIGが放出される。BIG:REG=98.99%:1.00%。
[テーブル移行の特徴]
●ノーマルAとBはお互いに移行しやすい
●天国Aへの移行はノーマルBからがメイン
●天国Bは連チャン期待度大だが滅多に移行しない

天国テーブルで連チャン

【天国テーブルで連チャン】
本機では、ボーナス入賞時にテーブル移行を行う。ノーマルテーブルでも256G以内の選択率は高めだが、これに漏れると天井までハマる可能性がある。一方の天国テーブルはSTゲーム数の最大値が256Gとなるため、移行=連チャン確定。さらにループも期待できる。

[ノーマルテーブル]
●A・Bの2種類があるがゲーム数選択率は同じ
●STゲーム数は1〜1536G
●連チャンもするがハマる可能性も大
[天国テーブル]
●A・Bの2種類あるがゲーム数選択率は同じ
●STゲーム数は1〜256G
●256G以内に必ず連チャンする

ボーナス放出条件

【ボーナス放出条件】
ゲーム数解除と特定役解除の他、純ハズレでもボーナスとなる。STの振り分けは次回REG時が最大で1192Gで、次回BIG時が1536G。従ってストックがあれば天井は1536Gで、1192Gを過ぎるとビッグ確定。

[規定STゲーム数の消化]
ボーナス入賞時(&設定変更時)にSTゲーム数を決定する。256G以内がチャンス。1192GがREG天井。1536GがBIG天井。
[特定役成立時の抽選に当選]
チェリー・スイカ・チャンス目が出現したら状態移行抽選。
[純ハズレ成立時]
確率は約4千〜6千分の1。チャンス目orリーチ目が停止。チャンス目→前兆→ボーナスとなるパターンがほとんど。

対戦する敵キャラは3種類

【対戦する敵キャラは3種類】
左馬介と対戦するキャラは3種類。ブレインスタインなら負けることは稀、マーセラスなら勝率は5分程度(実戦上)。最後の敵・織田信長に勝つことは困難で、実戦では必殺技を繰り出しても勝てない事も。なお、演出発展ゲームでは連続演出の背景画面が表示されることもあるので、対戦キャラ表示前に相手が分かることもある。

●ブレインスタイン…パリが舞台。負ける事は稀。ボーナス期待度激高。
●マーセラス…比叡山が舞台。勝率は五分五分!? その後の展開に期待。
●織田信長…本能寺が舞台。最強の敵。展開に恵まれないと勝つことが難しい。

基本となる演出パターン

【基本となる演出パターン】
※全2ページ

[阿児の動き]
阿児が絵柄を指し示せば小役ナビ、鍵や風車・連続演出の背景画面が表示されれば連続演出へと発展する。なお、阿児がリールを1周した場合はハズレorチャンス目。BETで背景が昇格することもある。
[上着脱ぎ演出]
ミシェルのタンクトップの色で小役をナビするのだが、白や豹柄であればハズレorチェリーorスイカorチャンス目に対応。「アンリを奪い返せ!!」に発展することもある。
[宝箱演出]
宝箱の種類・開くタイミングに注目。第3停止時に宝箱が開けば中身はスイカまたは鍵。鍵が出現した場合は「アンリを助け出せ!!」へと発展する。

[時の狭間演出]
2分割された演出のいずれかに発展。時の狭間演出は発生した時点で小役または連続演出への発展が確定する。発生頻度の低い演出であるため、小役が揃ったとしてもチャンス!?
[リール枠演出]
枠の色で小役をナビ。発生タイミングが遅くなるほどチャンスとなるのだが、魂出現パターンは期待できる模様。次ゲームBETで背景が変化することも。
[画面分割演出]
第1停止時の小役ナビは特定役の可能性大。また、第2で阿児がキャラの左右に移動した場合は全役の可能性があり、連続演出へと発展または、背景が変化することもある。頻発すればチャンス!?

千鬼モードはプレミアム

【千鬼モードはプレミアム】
千鬼モードへ突入した場合、たとえボーナスを放出せずに千鬼モードが終わってしまっても離席は厳禁。間もなくのボーナス放出が確定しているので、当たるまで絶対に粘ろう。

[ボーナス終了後のBET〜224Gまでに突入]
●基本的にボーナス放出(ほぼビッグ)
●天国Bテーブルに滞在していることがほぼ確定(連チャンに期待できる)
●千鬼モードが終了してしまっても256G以内にほぼビッグを放出
[ボーナス終了後の225G以降で突入]
●千鬼モードは当たらず終了してしまう事がほとんど
●しかし、その後(千鬼モード終了後)は約80G以内にボーナス放出となる

実戦時のポイント

【実戦時のポイント】
[百鬼モードのアツい突入パターン]
ビッグであれREGであれ、ボーナス消化後1G目のBETは激アツ。百鬼モードに突入した場合は内部で短いSTゲーム数が選ばれている可能性大。速攻連打の期待が高まる。

[連続演出失敗後の即ヤメは厳禁]
連続演出は短いゲームの間に何度も発生することがあるので、例え失敗しても即ヤメは厳禁。その後、背景昇格やボーナス放出に繋がることもしばしばある。

特定役後の即ヤメは厳禁

【特定役後の即ヤメは厳禁】
特定役解除に当選した場合は、最長30G程度の前兆RTを経由した後にボーナスが放出される。特定役成立を機に演出が頻発したら大チャンス。即ヤメは厳禁。

豹柄ナビは鬼アツ

【豹柄ナビは鬼アツ】
お馴染みの豹柄ナビはハズレを含めた全役に対応。小役が揃っても連続演出で失敗しても、その後の展開に期待が持てる鬼アツ演出。演出で成功となれば勿論ボーナス確定。

●宝箱自体が豹柄
●ミシェルのタンクトップが豹柄
●「アンリを奪い返せ!!」で扉に豹柄がある
●「アンリを助け出せ!!」で携帯電話が豹柄

百鬼モードへの主な突入パターン

【百鬼モードへの主な突入パターン】
実戦で確認した百鬼モード突入パターンは以下の通り。これらの中で最も多かったのは「連続演出失敗→次ゲームBETで突入」のパターン。つまり連続演出でボーナスが確定しなかったとしても百鬼モードに期待できるのである。

●対決演出逃走後
●アンリを救出失敗後
●阿児がリールの周辺を回転
●リール枠の白い魂出現後

液晶背景概要

【液晶背景概要】
[昼画面]
●特定小役・チャンス目を引くと次G〜数十G後に夕方or百鬼モードへ変わる可能性がある。
●上記の契機役を引いてない場合は昼画面の滞在率が高い
●ボーナス期待度★☆☆☆
[夕方画面]
●数G〜数十G後に百鬼モードへ変わる可能性がある(特に特定小役・チャンス目成立時)
●百鬼モードにならなくてもボーナス放出のチャンスはある
●ボーナス期待度★★☆☆
[百鬼モード]
●ボーナス放出のチャンス(BR後1G目のBETでも発生)
●内部的に高確率・前兆の役割→特定小役・チャンス目を引くとボーナス期待度は更に上昇
●ボーナス期待度★★★★

鬼武者3に登場するキャラ

【鬼武者3に登場するキャラ】
●明智左馬介秀光満…明智光秀の甥。鬼の力を得た左馬介は幻獣王フォーティンプラスを倒した後、信長が新たな幻獣王になったことを知り、23年の間、暗躍する幻獣たちと闘い続けてきた。歳月を感じさせない外見は鬼の力によるもの。性格は剛直にして寡黙。冴え渡る剣技で幻獣たちの脅威となっている。叔父の明智光秀と連携して、信長を討つべく、いよいよ本能寺決戦を迎えた。
●ミシェル・オベール…フランス陸軍に所属していて中尉の階級に就いている。仲間からの信望も厚く、部隊の隊長を務めている。頭脳明晰、拳銃の腕も格闘技にも秀でていて美人でスタイル抜群だが、性格は男勝り。
●アンリ・ブラン…ワンパクで物怖じしない。今時の子供らしく、コンピュータにハマっている。父親の恋人であるミシェルとは、訳があってうまくいってない。

●織田信長…柳生十兵衛に倒された9年後、予言通り幻獣王として蘇り、益々勢力を拡大している。配下となったギルデンスタンに密かに時のねじれを研究させていたが、未完成のまま偶発的に暴走することが度々起き、大量の幻魔が西暦2004年のパリに飛ばされてしまう。その結果未来の世界をも自分の支配下に入れようと目論見はじめる。既に鬼武者を超えた力を手に入れ、左馬介といえども容易に太刀打ちできなくなっている。
●マーセラス…大厳洞の最深部にあった素材を元に生み出された幻魔の戦士。戦術殻を使い、左腕の盾で攻撃を防ぐ。左馬介と同時に戦術殻を用いることや頭部に角を持つ「鬼」のごとき風貌から素材となったのは鬼の一族ではないかと推測されるが真実は定かではない。
●阿児…古来より鬼一族のサポート役を司っていたカラス天狗の一族。戦闘の補助を行う他、時空の狭間を行き来し、未来と過去の交信役となってくれる。テレパシー能力のようなものを備え、どんな言語も感覚で理解する事ができる。

揃えた7の色で背景が異なる

【揃えた7の色で背景が異なる】
ビッグ絵柄は赤7と青7の2種類。揃える絵柄によってビッグ中の背景演出、そして流れるBGMが変化する。クオリティの高さは言うまでもない。


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