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祭の達人〜ウィンちゃんの夏祭り〜 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

祭の達人〜ウィンちゃんの夏祭り〜 機種画像 メーカー:山佐
設置開始時期:--
種別:パチスロ

機種概要

『鉄拳R』に続くナムコと山佐のコラボレーションパチスロ第2弾。その名の通り、人気アーケードゲーム『太鼓の達人』をモチーフとしているAタイプのストック機。75%の割合でボーナス放出に繋がる上、連チャン性能まで備えたボーナス誘発機能「お祭りタイム」が搭載され、ストック機ならではの連チャンが味わえる内部仕様となっている。ウィンちゃんが主役を務める中、その脇を馴染み深いナムコや山佐のキャラが固める液晶演出はコラボレートによる相乗効果がゲーム性を高めている。小役ナビや連続演出など、多彩な演出がより一層華やぎを増し、また、BIG中のJACゲームには、あの『太鼓の達人』が遊技可能。収録曲は全8曲あり、BIGを赤7で揃えると山佐サウンド、青7だとナムコのゲームサウンドがプレイできるようになっている。

基本情報

攻略情報

■攻略情報
プレミアム役
効果的な立ち回り法
消化G数別・スイカの平均出現回数
スイカAとBの違い
リプレイ4連解除時の特典
連続演出・イベントチャンス
通常時・お祭りタイム抽選ゾーン移行率(高確率状態)
通常時・お祭りタイム抽選ゾーン移行率(低確率状態)
ヤメ時&設定間格差がある項目
高確ゲーム数選択率
特殊条件達成時・お祭りタイム抽選ゾーンG数
お祭りタイム抽選ゾーン移行率
お祭りタイムに関する重要数値
ビッグ中・設定間格差のある要素
前兆ゲームについて
通常時のトータルST解除確率
チャンス目出現時詳細数値
通常時のST解除要因詳細
ボーナス振り分け率
通常時のベル&スイカ確率
お祭りタイムの基本的流れ
その他の演出
多彩な液晶演出
太鼓ゲーム
チャンス目
お祭りタイム
ボーナス放出の仕組み

ボーナス確率/機械割

設定1
BIG:1/302.9
REG:1/457.4
合成確率:1/182.2
機械割:96.4%

設定2
BIG:1/290.2
REG:1/438.2
合成確率:1/174.6
機械割:98.4%

設定3
BIG:1/279.0
REG:1/421.2
合成確率:1/167.8
機械割:100.4%

設定4
BIG:1/269.9
REG:1/407.5
合成確率:1/162.3
機械割:102.75%

設定5
BIG:1/260.8
REG:1/393.8
合成確率:1/156.9
機械割:105.25%

設定6
BIG:1/251.5
REG:1/379.8
合成確率:1/151.3
機械割:108.00%

リール配列

通常時の打ち方

●最初に左リール上or中段に10番チェリーを目押し。枠内にチェリーが停止した場合は中&右リールをフリー打ち。それ以外の場合は停止型によって打ち分ける。

●左リール「青7・リプレイ・ベル」時…ベルorリプレイorハズレ。中&右リールフリー打ちでOK。
●左リール「スイカ・青7・リプレイ」時…スイカorチャンス目。中&右リールにスイカを目押し。
●左リール「青7・スイカ・青7」時…スイカorボーナス。中&右リールにスイカを目押し。

ボーナス中の打ち方

【リプレイはずし手順】
3回目の小役ゲームは中押しでスイカをフォローしつつリプレイはずし(中リールは「赤7」、右リールは「青7」を狙えばOK)。左リール枠内に「祭」を狙えば小役奪取もリプレイはずしも可能。また、左リールに「青7・スイカ・青7」をビタ押ししてもリプレイはずしは可能。この手順でハズすと太鼓のゲームのスコアが加算される(獲得枚数に影響はナシ)。

※残り9Gからは順押し小役目押しで消化。

リーチ目

赤=赤7
青=青7
祭=祭
ス=スイカ
ベ=ベル
チ=チェリー
R=リプレイ

【リーチ目】
※順押しorハサミ押し限定
| | | |
|青|赤|青|
| | | |

|祭| | |
|チ| | |
| | |祭|

|青|?|回|
|ス|?|転|
|青|?|中|

|赤|赤|回|
| |赤|転|
| | |中|

|ベ|は|は|
|R|ず|ず|
|ベ|れ|れ|

|A|は| |
|N|ず|チ|
|Y|れ|赤|

天井機能

天井は存在しないが、「スイカ4回成立時の1/2でST解除」が本機のハマリ救済措置となっている。放出ボーナスはBIGorREG。

プレミアム役

【プレミアム役】
6枚役のスイカは内部的にはスイカAとスイカBに振り分けられるのだが、斜めに揃うことの多いスイカBはプレミアム的役割。状態の高低を問わず、必ずお祭りタイム抽選ゾーンへと移行し、なおかつ抽選ゾーン継続ゲーム数は150or400G(振り分けは1:1)。つまり、そこからお祭りタイムの大連チャンへ発展するのである。

効果的な立ち回り法

【効果的な立ち回り法】
通常時のスイカ、ビッグ中のハズレ、通常時のボーナス出現割合にお祭りタイム突入率と、全ての材料を吟味することが、設定推測の正確性を上げる唯一の方法。それでも、ある程度時間が掛かってしまうので、ホール&勝負台を慎重に選定した上で実戦に臨もう。

●ボーナス出現率に注目…初当りの早い台は高設定の可能性アリ(1/300を下回るようだと厳しい)
●お祭りタイム突入率に注目…液晶メニューのボーナス間情報でお祭りタイムボーナスの初当りをチェック(お祭りタイムは黄色、それ以外はグレー)!
●スイカ&ビッグ中ハズレに注目…ただし、少ないサンプルでの判断は危険!
●店選びは重要…高設定設置の期待度が高いホールを選択しよう
[ヤメ時にも注意]
■ビッグ後は140G、REG後は80Gは回す(高確率状態を捨てないため)
■チャンス目出現後は20G程度様子を見よう(演出との兼ね合いで状況判断)

消化G数別・スイカの平均出現回数

【消化G数別・スイカの平均出現回数】
●1000G
設定1:3.90回
設定2:4.02回
設定3:4.15回
設定4:4.27回
設定5:4.39回
設定6:4.51回
●2000G
設定1:7.81回
設定2:8.05回
設定3:8.30回
設定4:8.54回
設定5:8.78回
設定6:9.03回
●3000G
設定1:11.71回
設定2:12.08回
設定3:12.45回
設定4:12.81回
設定5:13.18回
設定6:13.55回
●4000G
設定1:15.62回
設定2:16.11回
設定3:16.60回
設定4:17.09回
設定5:17.57回
設定6:18.06回
●5000G
設定1:19.53回
設定2:20.14回
設定3:20.75回
設定4:21.36回
設定5:21.97回
設定6:22.58回

スイカAとBの違い

【スイカAとBの違い】
スイカAとBではテーブル制御が異なり、スイカAは必ず平行揃い。スイカBでも平行揃いが選ばれることはあるものの、その多くは斜め揃いの制御が選ばれることになる。従い、斜め揃い時はスイカB確定、平行揃いでもBの可能性は残されている。ちなみに、左リール18番のチェリーを枠内に狙っていると、制御の関係上、スイカは必ず平行揃いとなり、スイカBでも斜めに揃うことはない。

リプレイ4連解除時の特典

【リプレイ4連解除時の特典】
リプレイの4連続入賞でST解除確定となる。このリプレイ4連を射止めた際にはもう一つ、特典があり、1/85の抽選をパスすると、お祭りタイム
抽選ゾーン移行のチャンスとなる。その際の抽選ゾーン継続ゲーム数は85%で150or400G(振り分けはほぼ1:1、残り15%は0G)。条件はかなり厳しいが、引き当てた際には「お祭りタイム」の大連チャンが期待できる。

連続演出・イベントチャンス

【連続演出・イベントチャンス】
[レース対決]
出現率1/740。ウィンちゃんがレースに挑戦。メカドンに勝利すればボーナス確定。レース対決における期待度は相手次第。ホバークラフドン<ドンヘリ<超ドン級爆撃機の順。1G完結型の演出。
●ウィンちゃんの三輪車がエンジン付きなら期待度アップ
●アボジェッターならボーナス確定

[スイカ早食い対決]
出現率1/350。ウィンちゃんがスイカ早食いでライバルに勝てばボーナス確定(最大3G)。決勝戦の相手によって期待度が変化。
●種飛ばしなら期待度アップ
●高速食いなら期待度アップ
●決勝戦の相手がお面小僧ならボーナス確定

[ワニワニアタック]
出現率1/319。ウィンちゃんがワニを倒して数字を0にすればボーナス確定(最大5G)。通常、ノルマとなるワニの数はG数に対応しているが、「777」など特徴的な数字だと実戦上は確定。逆転パターンもアリ。
●高速アタックなら期待度アップ
●ワニがピンク色なら期待度アップ
●大ワニ出現でハイチャンス

通常時・お祭りタイム抽選ゾーン移行率(高確率状態)

【通常時・お祭りタイム抽選ゾーン移行率(高確率状態)】
※全3ページ

[高確率状態・お祭りタイム抽選ゾーンG数振り分けへの移行率]
●ベル
設定1&2:各1/64.0
設定3〜5:各1/51.2
設定6:1/42.6
●スイカA
全設定共通:1/2.0
●スイカB
全設定共通:100%
●ST解除&お祭りタイム抽選ゾーンチャンス目
全設定共通:100%
●次回BIG時のST残り1G時リプレイの一部(ST残り1G時の約1/20で出現)
全設定共通:100%
●お祭りタイム抽選ゾーンチャンス目
設定1&2:各1/2.51
設定3&4:各1/2.48
設定5:1/2.46
設定6:1/2.00

※上記の突入抽選にパスしたら次ページからのゲーム数振り分けへ

[お祭りタイム抽選ゾーンゲーム数振り分け]
●ベル
・設定1
0G:74.2%
5G:12.5%
20G:12.5%
30G:0.7%
・設定2
0G:72.6%
5G:13.2%
20G:13.2%
30G:0.7%
・設定3
0G:67.9%
5G:14.0%
20G:15.6%
30G:2.3%
・設定4
0G:67.1%
5G:10.9%
20G:19.5%
30G:2.3%
・設定5
0G:67.1%
5G:10.9%
20G:19.5%
30G:2.3%
・設定6
0G:68.7%
5G:10.9%
20G:19.5%
30G:0.7%
●スイカA
5G:50.0%
20G:50.0%
●スイカB
150G:50.0%
400G:50.0%
●ST解除&お祭りタイム抽選ゾーンチャンス目
5G:50.0%
20G:49.2%
400G:0.7%
●次回BIG時のST残り1G時リプレイの一部(ST残り1G時の約1/20で出現)
20G:87.5%
30G:12.5%

●お祭りタイム抽選ゾーンチャンス目
・設定1&2(192/256)
5G:16.4%
20G:71.8%
30G:10.9%
150G:0.7%
・設定1&2(64/256)
5G:67.9%
20G:0.7%
30G:28.9%
150G:0.7%
400G:1.5%
・設定3&4(192/256)
5G:12.5%
20G:63.2%
30G:22.6%
150G:1.5%
・設定3&4(64/256)
5G:68.7%
30G:28.1%
150G:0.7%
400G:2.3%
・設定5(192/256)
5G:12.5%
20G:59.3%
30G:25.0%
150G:3.1%
・設定3&4(64/256)
5G:70.3%
20G:2.3%
30G:23.4%
150G:0.7%
400G:3.1%
・設定6(192/256)
5G:12.5%
20G:71.8%
30G:14.8%
150G:0.7%
・設定6(64/256)
5G:12.5%
20G:71.8%
30G:14.8%
150G:0.7%

通常時・お祭りタイム抽選ゾーン移行率(低確率状態)

【通常時・お祭りタイム抽選ゾーン移行率(低確率状態)】
※全3ページ

[低確率状態・お祭りタイム抽選ゾーンG数振り分けへの移行率]
●ベル
設定1:1/128.0
設定2〜5:各1/85.3
設定6:1/64.0
●スイカA
全設定共通:1/256.0
●スイカB
全設定共通:100%
●ST解除&お祭りタイム抽選ゾーンチャンス目
全設定共通:100%
●次回BIG時のST残り1G時リプレイの一部(ST残り1G時の約1/20で出現)
全設定共通:100%
●お祭りタイム抽選ゾーンチャンス目
設定1:1/7.11
設定2〜3:各1/6.56
設定4:1/6.24
設定5:1/6.09
設定6:1/5.56

※上記の突入抽選にパスしたら次ページからのゲーム数振り分けへ

[お祭りタイム抽選ゾーンゲーム数振り分け]
●ベル
・設定1
0G:80.4%
5G:9.3%
20G:9.3%
30G:0.7%
・設定2
0G:77.3%
5G:10.9%
20G:10.9%
30G:0.7%
・設定3
0G:75.7%
5G:10.9%
20G:12.5%
30G:0.7%
・設定4
0G:73.4%
5G:12.5%
20G:12.5%
30G:1.5%
・設定5
0G:72.6%
5G:12.5%
20G:13.2%
30G:1.5%
・設定6
0G:71.8%
5G:13.2%
20G:14.0%
30G:0.7%
●スイカA
5G:98.4%
20G:1.5%
●スイカB
150G:50.0%
400G:50.0%
●ST解除&お祭りタイム抽選ゾーンチャンス目
5G:50.0%
20G:50.0%
●次回BIG時のST残り1G時リプレイの一部(ST残り1G時の約1/20で出現)
20G:87.5%
30G:12.5%

●お祭りタイム抽選ッゾーンチャンス目
・設定1(192/256)
5G:52.3%
20G:47.6%
・設定1(64/256)
5G:86.7%
30G:11.7%
150G:0.7%
400G:0.7%
・設定2(192/256)
5G:45.3%
20G:54.6%
・設定2(64/256)
5G:81.2%
20G:3.1%
30G:14.0%
150G:0.7%
400G:0.7%
・設定3(192/256)
5G:50.7%
20G:49.2%
・設定3(64/256)
5G:85.1%
20G:1.5%
30G:11.7%
150G:0.7%
400G:0.7%
・設定4(192/256)
5G:46.8%
20G:51.5%
30G:1.5%
・設定4(64/256)
5G:82.8%
30G:15.6%
150G:0.7%
400G:0.7%
・設定5(192/256)
5G:46.0%
20G:52.3%
30G:1.5%
・設定5(64/256)
5G:82.0%
20G:0.7%
30G:15.6%
150G:0.7%
400G:0.7%
・設定6(192/256)
5G:45.3%
20G:53.9%
30G:0.7%
・設定6(64/256)
5G:45.3%
20G:53.9%
30G:0.7%

ヤメ時&設定間格差がある項目

【ヤメ時&設定間格差がある項目】
[最適なヤメ時]
●ビッグ後は140G・REG後は80G
●席を離れる際は演出に注目(演出頻発時は10G程度様子を見よう)
●チャンス目後は状況により判断(20G程度様子を見よう)

[設定間格差がある項目]
●通常ST解除確率
●ST解除チャンス目
●お祭りタイム抽選ゾーン突入率
●通常時のスイカ確率
●ビッグ中ベル&ハズレ確率

高確ゲーム数選択率

【高確ゲーム数選択率】
ボーナス終了後、または、角チェリー成立後は必ず高確に移行。設定変更後は事実上1/2で高確となる。ゲーム数の上乗せはあるが255Gが上限。また、

[設定変更時高確ゲーム数]
0G:50.00%
40G:25.00%
80G:25.00%
[ビッグ後高確G数]
40G:12.50%
80G:75.00%
100G:6.25%
140G:6.25%
[REG後高確G数]
20G:12.50%
40G:81.25%
80G:6.25%
[3枚チェリー成立時(ST非解除)高確G数]
3G:96.88%
20G:3.13%

特殊条件達成時・お祭りタイム抽選ゾーンG数

【特殊条件達成時・お祭りタイム抽選ゾーンG数】
JACが揃うたびに行われる1/128の抽選に当たると、ボーナス終了後に抽選ゾーンへと移行する。JACハズレには単純にハズれるものと、リーチ目が停止するものがあり、リーチ目が停止した場合には特に期待大。お祭りタイム抽選ゾーン5〜400Gが確定する。ちなみに下記の条件を満たした場合にはBETでお祭りタイムが発動する。

[ボーナス中お祭りタイム当選時・お祭りタイム抽選ゾーンG数振り分け]
●小役G中チャンス目orJAC中リーチ目orJACハズレ
5G:50.0%
20G:50.0%
●小役中リーチ目(7揃い可)orJAC中リーチ目
150G:50.0%
400G:50.0%
●JAC揃い(REG中のみ,毎G行われる1/128の抽選をパスすれば所定のG数に振り分け)
5G:98.4%
20G:0.7%
30G:0.7%

お祭りタイム抽選ゾーン移行率

【お祭りタイム抽選ゾーン移行率】
以下に示すのは、低確と高確それぞれの「お祭りタイム」抽選ゾーン移行率。高確率での数値を見る限り、極めて高い割合で抽選ゾーンに移行。つまり「お祭りタイム」突入にかなり期待が持てる。

[高確率状態時・お祭りタイム抽選ゾーン移行率]
設定1:1/144.860
設定2:1/142.365
設定3:1/133.017
設定4:1/130.973
設定5:1/128.707
設定6:1/111.081
[低確率状態時・お祭りタイム抽選ゾーン移行率]
設定1:1/522.499
設定2:1/443.763
設定3:1/435.810
設定4:1/410.045
設定5:1/397.994
設定6:1/341.574

お祭りタイムに関する重要数値

【お祭りタイムに関する重要数値】
※全2ページ

お祭りタイムの潜伏ゲーム数は最大で60G。潜伏はやや長いが、潜伏中は毎G約1/20で短縮抽選が行われ、これ当たった時点で発動となる。また、前兆STのゲーム数及び振り分け率は、通常時の毎ゲーム抽選などで放出されるケースと全く同じ。

[お祭りタイム潜伏ゲーム数]
15G:50.00%
16G:20.31%
17G:0.78%
18G:7.81%
19G:0.78%
20G:6.25%
28G:3.12%
36G:3.12%
44G:1.56%
52G:1.56%
60G:4.68%
※所定のゲーム数を消化するか、約1/20の短縮抽選に当選すればお祭りタイム発動。

[お祭りタイム継続ゲーム数]
12G:13.28%
13G:5.46%
14G:6.25%
15G:18.75%
16G:6.25%
17G:18.75%
18G:12.50%
19G:18.75%
※継続ゲーム数は長ければ長いほどチャンス。19G選択時の解除期待値は約81%。

[お祭りタイム中・前兆STゲーム数]
6G:59.37%
7G:3.90%
8G:3.12%
9G:3.90%
10G:23.43%
11G:3.12%
12G:3.12%
※お祭りタイム中に解除抽選に当選すると上記の割合で前兆G数が更に加算される。

ビッグ中・設定間格差のある要素

【ビッグ中・設定間格差のある要素】
ビッグ中のベルとハズレには設定間格差が存在。特にハズレについては、ある程度時間をかけることで設定の大まかな高低差は分かる!?

[ビッグ中・ベル出現確率]
設定1〜3:各1/2.27
設定4:1/2.26
設定5:1/2.24
設定6:1/2.22
[ビッグ中・ハズレ出現確率]
設定1〜3:各1/14.74
設定4:1/15.43
設定5:1/16.18
設定6:1/17.02

前兆ゲームについて

【前兆ゲームについて】
毎ゲーム抽選、チャンス目、スイカによってST解除された場合には、6〜12Gの前兆STを伴う。

[通常時・前兆STゲーム数]
6G:59.37%
7G:3.90%
8G:3.12%
9G:3.90%
10G:23.43%
11G:3.12%
12G:3.12%

通常時のトータルST解除確率

【通常時のトータルST解除確率】
通常時の6つの解除契機を合算すると以下のような数値となる(スイカ4回・リプレイ4連での数値は考慮せず)。この数値に「お祭りタイム」の機能が付くので出玉への期待は大きい。

[通常時トータルST解除確率]
※スイカ4回・リプレイ4連は考慮せず
設定1:1/296.13
設定2:1/285.30
設定3:1/275.23
設定4:1/265.85
設定5:1/257.09
設定6:1/248.88

チャンス目出現時詳細数値

【チャンス目出現時詳細数値】
※全2ページ

内部でボーナスが成立すると62.4%でチャンス目が出現(チャンス目は3種類あるが見た目は全く同じ。3つを合計したチャンス目出現率は約1/120)。

[ボーナス内部確率]
●BIG
全設定共通:1/170.66
●REG
設定1:1/133.20
設定2:1/132.12
設定3:1/131.07
設定4:1/130.03
設定5:1/129.00
設定6:1/128.00
●合成確率
設定1:1/74.81
設定2:1/74.47
設定3:1/74.13
設定4:1/73.80
設定5:1/73.47
設定6:1/73.14
[チャンス目出現時の内部的な割合]
●ST解除チャンス目:12.75%
●お祭りタイム抽選ゾーンチャンス目:83.33%
●ST解除&お祭りタイム抽選ゾーンチャンス目:3.91%

[チャンス目出現率・理論値]
●ST解除チャンス目
設定1:1/939.97
設定2:1/935.70
設定3:1/931.47
設定4:1/927.27
設定5:1/923.11
設定6:1/918.99
●お祭りタイム抽選ゾーンチャンス目
設定1:1/143.86
設定2:1/143.21
設定3:1/142.56
設定4:1/141.92
設定5:1/141.28
設定6:1/140.65
●ST解除&お祭りタイム抽選ゾーンチャンス目
設定1/3064.33
設定2:1/3050.40
設定3:1/3036.60
設定4:1/3022.92
設定5:1/3009.36
設定6:2995.93
●トータル出現率
設定1:1/119.88
設定2:1/119.34
設定3:1/118.80
設定4:1/118.26
設定5:1/117.73
設定6:1/117.21

通常時のST解除要因詳細

【通常時のST解除要因詳細】
※全2ページ

ST解除要因は数種類あるが、メインとなるのは通常解除とST解除チャンス目。

[通常時ST解除要因]
●毎ゲーム抽選の通常ST解除(前兆ST後に放出)
●チャンス目出現時(前兆ST後に放出,詳細は別項目「チャンス目出現時詳細数値」参照)
●スイカ4回成立時の1/2でST解除(前兆ST後に放出)
●チェリー成立時(即解除)
●リプレイ4連続入賞時(即解除)
●純ハズレ成立時(即解除)

※次ページから各解除要因の詳細数値掲載

[毎ゲーム抽選の通常ST解除確率]
設定1:1/712.34
設定2:1/655.36
設定3:1/606.81
設定4:1/564.96
設定5:1/528.51
設定6:1/496.48

[スイカ4回成立にかかる平均G数]
設定1:1024.00G
設定2:992.97G
設定3:963.76G
設定4:936.22G
設定5:910.22G
設定6:885.62G

[中段チェリー解除について]
●中段チェリー出現率:1/902.0
●中段チェリー時の1/3で解除
[角チェリー解除について]
●角チェリー出現率:1/42.90
●角チェリーの1/150で解除

[リプレイ4連続入賞時]
100%解除。リプレイが4連続で入賞する確率は設定3で1/3203.5。

[純ハズレ成立時]
100%解除。純ハズレ確率は全設定共通で1/16384。

ボーナス振り分け率

【ボーナス振り分け率】
BR振り分けはおよそ6:4。いつ如何なる時もこの数値で振り分けられることとなる。なお、ストック個数の上限は両ボーナスともに255個で設定変更をしてもストック個数が変わることはない。

[ボーナス振り分け率]
BIG:REG=60.15%:39.84%

通常時のベル&スイカ確率

【通常時のベル&スイカ確率】
本機では通常時のベルとスイカには設定間格差が存在。

[ベル確率]
設定1〜3:各1/9.13
設定4:1/9.03
設定5:1/8.88
設定6:1/8.72
[スイカ確率]
設定1:1/256.00
設定2:1/248.24
設定3:1/240.94
設定4:1/234.05
設定5:1/227.55
設定6:1/221.40

お祭りタイムの基本的流れ

【お祭りタイムの基本的流れ】
お祭りタイムの仕様は、同社『鉄拳R』に搭載されていた鉄拳チャンスと酷似している。

[お祭りタイム突入までの流れ]
(1)ボーナス放出
(2)高確率ゲーム数を抽選
●ボーナス終了後は必ず高確からスタート
●高確率中にお祭りタイム抽選ゾーンチャンス目を引くとお祭りタイム抽選ゾーン突入のチャンス
(3)チャンス目等の特定役が成立
●お祭りタイム抽選ゾーン突入抽選が行われパスするとお祭りタイム抽選ゾーンの継続G数を選択
(4)お祭りタイム抽選ゾーン突入
●お祭りタイム抽選抽選ゾーン中は毎Gお祭りタイム抽選(当選率:1/19.56)
(5)お祭りタイム発動
●お祭りタイムに当選すると一旦潜伏→潜伏G数を消化するか1/19.69の短縮抽選に当選するとお祭りタイム突入
●お祭りタイム当選→継続G数(12〜19G)を選択
(6)お祭りタイム中
●お祭りタイム中はボーナス放出確率アップ(お祭りタイム中ST解除確率:1/11.95)→前兆STを経てボーナス放出

※お祭りタイムの突入抽選は、抽選ゾーン中にのみ行われる仕組み。

その他の演出

【その他の演出】
本機は液晶だけに限らず、他にも様々な演出が存在。液晶の脇にある虹色提灯が通常ゲームに点滅するとボーナスの大チャンス。また、スペシャルスタート音はボーナス確定。

[提灯点滅]
筐体上部の左右にある虹色提灯が点滅すれば大チャンス。
[スペシャルスタート音]
レバーON時にウィンちゃんの声が発生、さらに告知ランプも点灯してボーナス確定。
[ウィンちゃんダッシュ]
連続で発生すればチャンス。ウィンちゃんがハッピを着ていたら「お祭りタイム」に突入。博士とアボットに出会えればボーナス確定。

多彩な液晶演出

【多彩な液晶演出】
[大通りチャンス]
●キャラ通過…子供の持っている風船の色・ひよこの色で小役をナビ
●プチ変化…レバーON時に液晶画面が微妙に変化すればチャンス
[夜店チャンス]
●金魚すくい…金魚の色で小役をナビ(黒い金魚は連続すればチャンス)
●輪投げ・射的・くじ引き…ゲットした景品に対応(対応役は以下の通り)
・「赤7&祭」…ボーナス確定
・「和田どん」…お祭りタイム突入
・「どん子」…イベントチャンスへ
・ゾウ…全役に対応
・ヤカン…ハズレ?
[夜空チャンス]
●打ち上げ花火…花火の大きさや種類で小役ナビ
●星空ルーレット…いずれかのキャラクターで止まればボーナス確定(キャラは全8種類)
[イベントチャンス]
●ワニワニアタック…最大5G継続の連続演出。叩き方やワニの色で期待度が変化。数字を「000」にすればボーナス確定。
●スイカ早食い大会…最大3G継続の連続演出。食べ方や対戦相手で期待度が変化。優勝すればボーナス確定。
●レース対決…1G完結の対決演出。乗り物や対戦相手で期待度が変化。レースに勝てばボーナス確定。

太鼓ゲーム

【太鼓ゲーム】
本機ではボーナス中に太鼓のゲームを楽しむことができる。揃えた絵柄によって選択できる曲が変化。ボーナスインしたら遊びたい曲が選択された時にBETボタンを押してBGMを決定。右から流れてくるマークが●に重なる瞬間にレバー、BET、ストップボタンを押そう(出玉に影響はナシ)。

[赤7で揃える=山佐サウンド]
●ハイパーラッシュ
●ナイツ
●ファウスト
●タイムクロス
[青7で揃える=ナムコサウンド]
●マッピー
●ニューラリーX
●ドルアーガの塔
●虹色・夢色・太鼓色

チャンス目

【チャンス目】
「お祭りタイム」の突入契機となるチャンス目はしっかり覚えておこう。

赤=赤7
青=青7
B=BAR
ス=スイカ
ベ=ベル
R=リプレイ

|ス|赤|は|
|ベ|ベ|ず|
|R|R|れ|

|ベ|ベ|は|
|R|R|ず|
|青|ス|れ|

|ス|ベ|R|
|ベ|R|R|
|B|ス|ベ|

お祭りタイム

【お祭りタイム】
「お祭りタイム」は平均で20G継続するボーナス誘発機能。突入すれば75%でボーナスを放出。連続性を備えているためボーナス連打も期待できる。突入契機は下記の通り。ボーナス中の7揃いは「お祭りタイム」確定。ボーナス終了後のBETで突入する。

[お祭りタイム突入契機]
●ボーナス終了後
●チャンス目成立時
●スイカの斜め揃い時
●小役ゲームorJACゲーム中にチャンス目出現
●小役ゲームorJACゲーム中に7が揃う

ボーナス放出の仕組み

【ボーナス放出の仕組み】
主なボーナス放出契機は下記の4種類。中段チェリーやリプレイ4連続といった、出目に注目すべき契機が含まれており、常に期待感を持ってプレイできる。

[主なボーナス放出契機]
●中段チェリー成立時の約1/3
●リプレイの4連続成立
●「お祭りタイム」突入時の75%
●毎ゲームのST解除抽選に当選


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