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パチスロ戦国無双 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ戦国無双 機種画像 メーカー:山佐
設置開始時期:--
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ART性能]1Gあたりの純増:約1.0枚
ART「戦国RUSH」は、プレイヤーがART継続のタイプを3種類選べるという作り。さらに、ARTの中には次回ボーナスまで継続する無限RUSHというのも存在する

基本情報

攻略情報

■攻略&解析情報
設定推測要素まとめ
特殊リプレイ後3Gを楽しむ打ち方
各戦国RUSHの特徴まとめ
打ち始めゲーム数別・機械割と平均投資額
前田慶次RUSH時・背景選択率
各ステージ別・連続演出期待度(チャンスパターン)
ビッグ中・無双ゲージに関する詳細
内部で戦国チャンスを示唆する演出
戦国チャンス詳細数値(突入率など)
BG中・信長に勝つ割合
戦国チャンス詳細数値
各役成立時の重複割合とRT性能
服部半蔵・ビッグ中無双ゲージ別特殊役ナビ発生率振り分け
前田慶次・ビッグ中無双ゲージ別特殊役ナビ発生率振り分け
真田幸村・ビッグ中無双ゲージ別特殊役ナビ発生率振り分け
ビッグ中の無双ゲージについて
単独&重複ボーナス確率
通常時&ビッグ中小役確率
戦国RUSHについて
■シミュレーション数値
天井狙い目ライン

ボーナス確率/機械割

設定1
BIG:1/455.11
BATTLE:1/789.59
BONUS合算:1/288.70
機械割:97.0%

設定2
BIG:1/448.87
BATTLE:1/780.19
BONUS合算:1/284.93
機械割:99.0%

設定3
BIG:1/442.81
BATTLE:1/762.04
BONUS合算:1/280.06
機械割:101.0%

設定4
BIG:1/436.90
BATTLE:1/753.28
BONUS合算:1/276.52
機械割:103.0%

設定5
BIG:1/431.15
BATTLE:1/736.35
BONUS合算:1/271.93
機械割:106.0%

設定6
BIG:1/425.55
BATTLE:1/728.17
BONUS合算:1/268.59
機械割:110.0%

天井機能

ボーナス間1059Gハマると、以降はボーナスに当選するまで内部的に戦国チャンスが継続する(ボーナスを引けば戦国RUSHの継続率が優遇される)

設定推測要素まとめ

【設定推測要素まとめ】
※全2ページ

[戦国チャンス突入率]
■ベルからの突入率
設定1:1/3.00
設定2:1/2.96
設定3:1/2.92
設定4:1/2.88
設定5:1/2.76
設定6:1/2.64

■チェリーからの突入率
設定1:1/4.00
設定2:1/3.37
設定3:1/2.91
設定4:1/2.56
設定5:1/2.29
設定6:1/2.06

■10枚役2連続成立時からの突入率
設定1:1/21.33
設定2:1/20.33
設定3:1/19.41
設定4:1/18.58
設定5:1/16.22
設定6:1/14.40

□戦国チャンス・トータル初当り確率
設定1:1/176.93
設定2:1/161.32
設定3:1/148.32
設定4:1/136.90
設定5:1/123.02
設定6:1/111.45
[特殊役合算確率]
(特殊役:各10枚役・リプレイ・ベル)
設定1:1/9.999
設定2:1/9.784
設定3:1/9.578
設定4:1/9.381
設定5:1/9.191
設定6:1/9.009

[BGからの無限戦国RUSH突入率]
■通常時
設定1:1/8.00
設定2:1/7.11
設定3:1/6.40
設定4:1/5.82
設定5:1/5.12
設定6:1/4.19

■戦国チャンス中
設定1:1/1.92
設定2:1/1.81
設定3:1/1.82
設定4:1/1.78
設定5:1/1.60
設定6:1/1.45

[通常時ベル確率]
設定1:1/156.78
設定2:1/152.40
設定3:1/148.27
設定4:1/144.03
設定5:1/140.03
設定6:1/136.53

特殊リプレイ後3Gを楽しむ打ち方

【特殊リプレイ後3Gを楽しむ打ち方】
●特殊リプレイ後の3G間はリプレイ確率が大幅アップし、連続演出も発生しやすくなるため以下の打ち方で演出を堪能したり、早めにボーナスを察知するなど様々に楽しめる

■逆押し(期待感が持続できる)
→最初に右リール枠上or上段に7を目押し
・枠上に7停止…ハズレor10枚役orBG
・上段に7停止(中リールでは7を避けて押す)…ハズレor10枚役or特殊役orボーナスorベル(中リールを押して中段10枚役テンパイならボーナス確定)
・中段に7停止…ハズレorチェリーor特殊リプレイorボーナス(その後、中リール中段に7が停止したらチェリーorビッグ)
・下段に7停止…リプレイ確定

■逆ハサミ打ち(逆押し時に右リール上or中段停止なら狙ってみたい)
→右リールの狙いは逆押し同様(左リールは枠内にボーナス絵柄)
・右リール上段に7から左リール下段にボーナス絵柄停止…ベルor10枚役orボーナス
・右リール中段に7から左リール中段に7が停止すればほぼビッグ(まれにチェリーあり)

■順押し(7を狙うと分かりやすい)
→左リールに7を枠上or上段に目押し
・枠上に7停止…ベルorチェリー
・上段に7停止…リプレイorチェリーor特殊リプレイ
・中段に7停止…ハズレorボーナスor10枚役or特殊役
・下段に7停止…ベルハズレでボーナス(中段に10枚役が揃ってもボーナス)

■中押し(成立役が察知しやすい)
→中リールに7を上or中段に目押し
・上段に7停止…ベル
・中段に7停止…チェリーorボーナス(右リールにゲチェナでボーナス確定)
・下段に7停止…ハズレor10枚役
・枠下に7停止…特殊役orリプレイor特殊リプレイ

各戦国RUSHの特徴まとめ

【各戦国RUSHの特徴まとめ】
[幸村RUSH]
■ナビの種類…ナビは0.78%、12.50%、25.00%、37.50%、50.00%、62.50%、75.00%、87.50%、93.75%、100%の10種類(炎大砲が出れば87.5%以上が確定)

■通常時のビッグについて
・ゲージ数が0〜3個だと0.78〜100%まである
・ゲージ数が4個で50%以上が確定
・ゲージ数が5個で75%以上が確定

■戦国チャンス中のビッグについて
・ゲージ数が0〜2個だと12.5〜100%まである
・ゲージ数が3個で37.5%以上が確定
・ゲージ数が4個で87.5%以上が確定
・ゲージ数が5個で無限戦国RUSHが確定


[慶次RUSH]
■ナビの種類…ナビのパンク回避回数は0〜10回の10種類(9回はナシ)

■通常時のビッグについて
・ゲージ数が0個だと最大10回、1個だと8回、2個だと7回、3個だと6回となる(すべて0回もあり)
・ゲージ数が4個で最大4回が確定(0回もあり)
・ゲージ数が5個で最大2回が確定(0回もあり)

■戦国チャンス中のビッグについて
・ゲージ数が0個だと最大8個、1個だと7回、2個だと6回、3個だと3回となる(0回もあり)
・ゲージ数が4個で最大1回が確定(0回もあり)
・ゲージ数が5個で無限戦国RUSH確定


[半蔵RUSH]
■ナビの種類…小役当選による毎回抽選(ナビ100%が選ばれたら無限戦国RUSH)

■通常時のビッグについて
・ゲージ数が0〜3個だと0.78%がメイン
・ゲージ数が4個だとリプレイ時が20%以上、10枚役or特殊役時が25%以上となる
・ゲージ数が5個だとリプレイ時が33.34%以上、10枚役or特殊役時が50%以上となる

■戦国RUSH中のビッグについて
・ゲージ数が0〜2個だとリプレイ時が16.67%以上、10枚役or特殊役時が0.78%がメイン
・ゲージ数が3個だとリプレイ時が25%以上、10枚役or特殊役時が33.34%以上となる
・ゲージ数が4個だとリプレイ時が33.34%以上、10枚役or特殊役時が37.50%以上となる
・ゲージ数が5個で無限戦国RUSH確定

打ち始めゲーム数別・機械割と平均投資額

【打ち始めゲーム数別・機械割と平均投資額】
[打ち始めゲーム数別・機械割]
■500G以降
設定1:97.36%
設定2:99.47%
設定3:101.12%
設定4:103.00%
設定5:105.91%
設定6:109.51%

■700G以降
設定1:98.74%
設定2:100.90%
設定3:102.47%
設定4:103.90%
設定5:106.75%
設定6:110.51%

■900G以降
設定1:101.34%
設定2:103.16%
設定3:104.61%
設定4:106.42%
設定5:109.02%
設定6:112.85%


[状況別・平均投資額]
■初当りまで
設定1:9496円
設定2:9363円
設定3:9209円
設定4:8998円
設定5:8894円
設定6:8692円

■初BIGまで
設定1:12016円
設定2:11749円
設定3:11450円
設定4:11117円
設定5:10760円
設定6:10321円

■一日平均
設定1:43409円
設定2:38973円
設定3:34857円
設定4:31418円
設定5:26800円
設定6:22285円

前田慶次RUSH時・背景選択率

【前田慶次RUSH時・背景選択率】
※以下の数値は「■回避回数→空:森:桜並木」の順に表記(0回になった場合、空or森が選択されていた時はパンク役成立時に阿国のナビが発生し、次ゲームで桜並木へと変化する。全3ページ)

[慶次RUSH突入時・背景選択率]
■10〜5回→93.8%:6.3%:0%
■4〜3回→75.0%:25.0%:0%
■2回→50.0%:50.0%:0%
■1回→37.5%:62.5%:0%
■0回→18.8%:18.8%:62.5%
※以下の数値は「■残り回避回数(演出)→そのまま:森へ:桜並木へ」の順に表記
[背景「空」でのパンク役回避時・背景選択率]
■10〜5回(巨岩)→81.3%:12.5%:0%
■10〜5回(巨木)→6.3%:0%:0%
■4〜3回(巨岩)→62.5%:12.5%:0%
■4〜3回(巨木)→12.5%:12.5%:0%
■2回(巨岩)→31.3%:25.0%:0%
■2回(巨木)→18.8%:25.0%:0%
■1回(巨岩)→1.6%:3.1%:45.3%
■1回(巨木)→1.6%:3.1%:45.3%
※以下の数値は「■残り回避回数(演出)→そのまま:桜並木」の順に表記
[背景「森」でのパンク役回避時・背景選択率]
■10〜5回(巨岩)→100%:0%
■10〜5回(巨木)→選択ナシ
■4〜3回(巨岩)→100%:0%
■4〜3回(巨木)→選択ナシ
■2回(巨岩)→50.0%:0%
■2回(巨木)→50.0%:0%
■1回(巨岩)→3.1%:9.4%
■1回(巨木)→6.3%:81.3%
※背景が森の時に巨木が出現すれば残り回避回数は2回以下となる

各ステージ別・連続演出期待度(チャンスパターン)

【各ステージ別・連続演出期待度(チャンスパターン)】
※以下のパーセント表示は全て期待度です(全3ページ)
[服部半蔵ステージ]
■天守閣を爆破せよ!(発生率:1/619.2)
・トータル期待度:46.4%
・敵兵が一人:67.5%
・最終Gで爆忍が一人:80.4%
■家康の下へ急げ!(発生率:1/623.7)
・トータル:43.0%
・敵の忍者を倒す:88.4%
■正門を開け!(発生率:1/400.3)
・トータル:17.7%
・半蔵がX斬り:21.3%
・半蔵が無尽斬り:80.4%
■城から脱出せよ!(発生率:1/420.7)
・トータル:17.0%
・煙玉で敵を回避する:32.6%
・明るい廊下へ進む:58.9%
■見張り台を破壊せよ!(発生率:1/250.5)
トータル:15.4%
・半蔵の爆弾攻撃が炸裂:100%
■敵武将を逃すな!(発生率:1/244.2)
・トータル:14.3%
・炎を吹く壁を突破:66.2%
[前田慶次ステージ]
■巨大神輿に勝利しろ!(発生率:1/365.8)
・トータル:32.7%
・五右衛門が登場:22.8%
・阿国が登場:65.0%
■関所を通過しろ!(発生率:1/350.9)
・トータル:29.6%
・慶次が松風に乗る:42.9%
・阿国が手助けする:65.4%
■阿国を酔い潰せ!(発生率:1/218.6)
・トータル:21.1%
・阿国が咲きに酔う:59.7%
・阿国の杯が青く小さい:100%
■観客を魅了せよ!(発生率:1/231.9)
・トータル:20.5%
・三三四拍子発生:70.4%
■饅頭を全部たいらげろ!(発生率:1/172.6)
・トータル:16.8%
・五右衛門の速度が遅い:52.1%
・慶次がリードする:61.4%
■五右衛門に勝利しろ!(発生率:1/194.4)
・トータル:14.9%
・両者強火で次G継続:75.8%
・阿国登場でビッグ確定
[真田幸村ステージ]
■国崩し砲を破壊せよ!(発生率:1/272.1)
・トータル:33.6%
・多い砲撃を撃破して継続:90.0%
・残り4台からスタート:99.8%
■信玄を打ち負かせ!(発生率:1/272.9)
・トータル:33.4%
・X斬りのカットイン:54.0%
・3本交差のカットイン:73.2%
■伏兵部隊を撃破せよ!(発生率:1/216.5)
・トータル:17.8%
・敵の残りが一人になる:38.1%
・敵を追う際に石垣出現:66.7%
■曲者を討ち取れ!(発生率:1/216.9)
・トータル:17.7%
・敵の爆弾攻撃を避ける:58.9%
・幸村が強攻撃:89.0%
■砦に侵入せよ!(発生率:1/174.6)
・トータル:10.7%
・突忍と対峙で継続:33.7%
・幸村の攻撃がコマ送り:41.1%
■敵兵の侵入を阻止せよ!(発生率:1/174.7)
・黒い鎧をまとった敵兵が出現:63.8%

ビッグ中・無双ゲージに関する詳細

【ビッグ中・無双ゲージに関する詳細】
●ビッグ中は無双ゲージのポイントを獲得するほどART継続が優遇される(最大5個)。ポイントの貯め方は10枚役の2択を成功するか(液晶では突忍出現、2択10枚役出現率:1/12)、ベルの20%(液晶では敵兵か突忍出現)でポイントを獲得できる。また、2択10枚役が一度も出現しなければ無双ゲージ5個と同じ扱いになる

[無双ゲージ個数別・無限戦国RUSH当選振り分け率]
※以下の数値は「・ゲージ個数→当選したビッグが通常時:戦国チャンス中」の順に表記
■真田幸村
・0個、1個、2個3個(それぞれ)→0.78〜1.76%:3.13〜7.81%
・4個→7.32〜15.14%:37.50〜56.25%
・5個→15.63〜23.44%:100%

■前田慶次
・0個、1個、2個(それぞれ)→0.78〜2.12%:0.98〜3.60%
・3個→0.78〜2.12%:12.50〜25.00%
・4個→9.03〜15.63%:27.91〜50.00%
・5個→18.75〜30.82%:100%

■服部半蔵
・0個→0.10〜0.50%:0.39〜6.25%
・1個、2個、3個→0.20〜1.00%:0.39〜6.25%
・4個→6.25〜18.75%:7.81〜25.00%
・5個→11.35〜25.42%:100%

内部で戦国チャンスを示唆する演出

【内部で戦国チャンスを示唆する演出】
●内部で戦国チャンスに当選していても「液晶&一騎当千ランプが点滅」しない可能性がある(※選択する武将で潜伏割合が異なる)。下記の対決演出で勝利すれば、戦国チャンス滞在か否かの判断がある程度判別できる

[対決演出期待度&勝利した際の戦国チャンス滞在期待度]
※以下の数値は「・対決武将→ボーナス期待度:戦国チャンス滞在期待度」の順に表記
■真田幸村ステージ
・伊達政宗→47.8%:76.4%
・雑賀孫市→18.2%:73.7%
・今川義元→100%:78.4%
・羽柴秀吉→23.6%:72.8%
・上杉謙信→10.0%:100%

■前田慶次ステージ
・伊達政宗→72.6%:43.3%
・本多忠勝→24.8%:100%
・今川義元→100%:63.7%
・明智秀光→41.8%:45.4%
・上杉謙信→20.8%:70.9%

■服部半蔵ステージ
・森蘭丸→44.7%:40.8%
・濃姫→76.3%:33.7%
・今川義元→100%:42.0%
・羽柴秀吉→26.0%:57.5%
・明智秀光→22.2%:44.1%

戦国チャンス詳細数値(突入率など)

【戦国チャンス詳細数値(突入率など)】※全2ページ
[通常時・成立役別の戦国チャンス突入率]
■ベル
設定1:1/3.00
設定2:1/2.96
設定3:1/2.92
設定4:1/2.88
設定5:1/2.76
設定6:1/2.64
■チェリー(シングル)
設定1:1/4.00
設定2:1/3.37
設定3:1/2.91
設定4:1/2.56
設定5:1/2.29
設定6:1/2.06
■10枚役2連続成立
設定1:1/21.33
設定2:1/21.33
設定3:1/19.41
設定4:1/18.58
設定5:1/16.22
設定6:1/14.40

[通常時・戦国チャンスに当選した場合の継続ゲーム数振り分け]
■25G
設定1:75.00%
設定2:73.61%
設定3:72.22%
設定4:70.83%
設定5:68.85%
設定6:66.50%
■50G
設定1:18.75%
設定2:19.68%
設定3:20.61%
設定4:21.53%
設定5:22.73%
設定6:24.29%
■75G
設定1:3.13%
設定2:3.36%
設定3:3.59%
設定4:3.82%
設定5:4.21%
設定6:4.60%
■100G
設定1:3.13%
設定2:3.36%
設定3:3.59%
設定4:3.82%
設定5:4.21%
設定6:4.60%
[ボーナス後・戦国チャンス継続ゲーム数振り分け](内部的に突入している)
■50G
設定1:68.75%
設定2:67.36%
設定3:65.97%
設定4:64.58%
設定5:61.84%
設定6:59.11%
■75G
設定1:25.00%
設定2:25.93%
設定3:26.86%
設定4:27.78%
設定5:29.35%
設定6:30.91%
■100G
設定1:6.25%
設定2:6.71%
設定3:7.18%
設定4:7.64%
設定5:8.81%
設定6:9.99%

[戦国チャンス移行詳細](「即移行」と「3G後・5G後・7G後に移行」、「移行しない」がある)
■真田幸村
即移行〜7G後に移行:68.8%
移行しない:31.3%
■服部半蔵
即移行〜7G後に移行:31.3%
移行しない:68.3%
■前田慶次
即移行〜7G後に移行:75.0%
移行しない:25.0%
※即移行&移行しない以外は潜伏状態を経由するので、その間は演出発生率がアップする

BG中・信長に勝つ割合

【BG中・信長に勝つ割合】
■通常時からのBG
設定1:1/8.00
設定2:1/7.11
設定3:1/6.40
設定4:1/5.82
設定5:1/5.12
設定6:1/4.19
■戦国チャンス中のBG
設定1:1/1.92
設定2:1/1.87
設定3:1/1.82
設定4:1/1.78
設定5:1/1.60
設定6:1/1.45

※演出別・無限戦国RUSH突入期待度
・信長強攻撃を避ける:48.48%
・信長強攻撃を一度も撃たない:69.12%
・主人公キャラが強攻撃のみ:31.26%
・奥義は勝利確定
・信長or主人公キャラが3連続攻撃すれば勝利画定

戦国チャンス詳細数値

【戦国チャンス詳細数値】※全2ページ
●戦国チャンス中にボーナスに当選すれば、戦国RUSHの継続率が優遇される。戦国チャンス突入抽選は通常ゲームのベル・チェリー・10枚役2連続当選時に行われる。また、ボーナス後は必ず内部的な戦国チャンスに突入する

[通常時・戦国チャンス突入率]
■ベル
設定1:1/3.00
設定2:1/2.96
設定3:1/2.92
設定4:1/2.88
設定5:1/2.76
設定6:1/2.64
■チェリー
設定1:1/4.00
設定2:1/3.37
設定3:1/2.91
設定4:1/2.56
設定5:1/2.29
設定6:1/2.06
■10枚役2連続
設定1:1/21.33
設定2:1/20.33
設定3:1/19.41
設定4:1/18.58
設定5:1/16.22
設定6:1/14.40
[ボーナス後・戦国チャンス継続ゲーム数選択率]
■50G
設定1:68.75%
設定2:67.36%
設定3:65.97%
設定4:64.58%
設定5:61.84%
設定6:59.11%
■75G
設定1:25.00%
設定2:25.93%
設定3:26.86%
設定4:27.78%
設定5:29.35%
設定6:30.91%
■100G
設定1:6.25%
設定2:6.71%
設定3:7.18%
設定4:7.64%
設定5:8.81%
設定6:9.99%

[通常時・戦国チャンス継続ゲーム数選択率]
■25G
設定1:75.00%
設定2:73.61%
設定3:72.22%
設定4:70.83%
設定5:68.85%
設定6:66.50%
■50G
設定1:18.75%
設定2:19.68%
設定3:20.61%
設定4:21.53%
設定5:22.73%
設定6:24.29%
■75Gor100G(それぞれ)
設定1:3.13%
設定2:3.36%
設定3:3.59%
設定4:3.82%
設定5:4.21%
設定6:4.60%

各役成立時の重複割合とRT性能

【各役成立時の重複割合とRT性能】
[重複割合]
■特殊リプレイ…1/5.4(設定1)〜1/5.1(設定6)
■リプレイ…1/242.1(設定1)〜1/228.4(設定6)
■ベル…1/12.2(設定1)〜1/13.3(設定6)
■10枚役(入賞したときの重複割合)…1/562.4(設定1)〜1/486.8(設定6)

[RT性能]
■RT中1Gあたりの増加枚数(戦国RUSHor無限戦国RUSH):+1.04枚(全設定共通)
■BG後のRT1Gあたりの増加枚数:+0.09枚(設定1)〜+0.08(設定6)

服部半蔵・ビッグ中無双ゲージ別特殊役ナビ発生率振り分け

【服部半蔵・ビッグ中無双ゲージ別特殊役ナビ発生率振り分け】※全3ページ
●服部半蔵の基本…突入時の抽選で、ナビ発生率が決定。特殊役成立までに成立した小役によりナビの抽選を成立ごとに行い(リプレイと10枚役or特殊役成立時に抽選)、一度でも抽選に当選すれば次回のナビが発生することになる。特殊役成立時はそのゲームでナビが発生するか否かの抽選が行われる仕組み(ベルが揃った場合は次回特殊役ナビは100%発生)
[無双ゲージゼロ時特殊役ナビ発生率振り分け(リプレイ時)]
■0.78%(ナビ発生率=いわゆるナビ抽選確率1/128のこと)
設定1:93.65%
設定2:90.01%
設定3:87.12%
設定4:80.94%
設定5:78.96%
設定6:76.43%
■25.00%
設定1:6.35%
設定2:9.99%
設定3:12.88%
設定4:19.06%
設定5:21.04%
設定6:23.57%

[無双ゲージゼロ時特殊役ナビ発生率振り分け(10枚役or特殊役時)]
■0.78%
設定1:96.78%
設定2:94.38%
設定3:93.55%
設定4:90.33%
設定5:89.65%
設定6:87.41%
■33.34%(1/3)
設定1:3.13%
設定2:5.47%
設定3:6.25%
設定4:9.38%
設定5:9.96%
設定6:12.08%
■100.00%(無限戦国RUSH確定)
設定1:0.10%
設定2:0.15%
設定3:0.20%
設定4:0.29%
設定5:0.39%
設定6:0.50%
[無双ゲージ満タン時特殊役ナビ発生率振り分け(リプレイ時)]
■33.34%
設定1:62.87%
設定2:50.00%
設定3:46.39%
設定4:33.33%
設定5:27.00%
設定6:16.50%
■50.00%or75.00%(それぞれ)
設定1:18.57%
設定2:25.00%
設定3:26.81%
設定4:33.34%
設定5:36.50%
設定6:41.75%

[無双ゲージ満タン時特殊役ナビ発生率振り分け(10枚役or特殊役時)]
■50.00%
設定1:77.29%
設定2:73.82%
設定3:70.34%
設定4:64.55%
設定5:57.23%
設定6:49.17%
■75.00%or100.00%(それぞれ、100%は無限戦国RUSH確定)
設定1:11.35%
設定2:13.09%
設定3:14.83%
設定4:17.72%
設定5:21.39%
設定6:25.42%

前田慶次・ビッグ中無双ゲージ別特殊役ナビ発生率振り分け

【前田慶次・ビッグ中無双ゲージ別特殊役ナビ発生率振り分け】※全2ページ
●前田慶次の基本…特殊役ナビの回避回数は0〜10回(9回はナシ)。また、ビッグ中の無双ゲージが満タンの場合は最低でも2回回避すれば無限戦国RUSHに突入

[無双ゲージゼロ時特殊役ナビ発生率振り分け]
■0回(ナビ回避回数、0回は無限戦国RUSH確定)
設定1:0.78%
設定2:1.03%
設定3:1.22%
設定4:1.56%
設定5:1.79%
設定6:2.12%
■1回
設定1:1.56%
設定2:2.05%
設定3:2.44%
設定4:3.13%
設定5:3.59%
設定6:4.25%
■2回
設定1:3.13%
設定2:4.10%
設定3:4.88%
設定4:6.25%
設定5:7.18%
設定6:8.50%
■3回
設定1:6.25%
設定2:8.20%
設定3:9.77%
設定4:12.50%
設定5:14.36%
設定6:16.99%
■4回
設定1:12.50%
設定2:16.41回
設定3:19.53%
設定4:25.00%
設定5:28.71%
設定6:33.98%
■5〜8回(それぞれ)
設定1:18.75%
設定2:16.86%
設定3:15.34%
設定4:12.70%
設定5:10.90%
設定6:8.35%
■10回
設定1〜4:0.78%
設定5:0.77%
設定6:0.76%
[無双ゲージ満タン時特殊役ナビ発生率振り分け]
■0回(無限戦国RUSH確定)
設定1:18.75%
設定2:24.94%
設定3:26.84%
設定4:27.99%
設定5:29.21%
設定6:30.82%
■1回
設定1〜2:37.50
設定3:40.63%
設定4:43.75%
設定5:46.88%
設定6:50.00%
■2回
設定1:43.75%
設定2:37.56%
設定3:32.53%
設定4:28.26%
設定5:23.91%
設定6:19.18%

真田幸村・ビッグ中無双ゲージ別特殊役ナビ発生率振り分け

【真田幸村・ビッグ中無双ゲージ別特殊役ナビ発生率振り分け】※全2ページ
●真田幸村の基本…ナビ発生率0.78〜100%までの10段階。また、ビッグ中の無双ゲージが満タンの場合は最低でも75%以上でナビする

[無双ゲージゼロ時特殊役ナビ発生率振り分け]
■0.78%(発生率)
設定1:63.28
設定2:55.08%
設定3:48.01%
設定4:39.29%
設定5:31.93%
設定6:23.24%
■12.50%or25.00%or37.50%50.00%(それぞれ)
設定1:6.25%
設定2:7.03%
設定3:7.81%
設定4:8.59%
設定5:9.38%
設定6:10.16%
■62.50%or75.00%(それぞれ)
設定1:3.13%
設定2:4.69%
設定3:6.25%
設定4:7.81%
設定5:9.38%
設定6:10.94%
■87.50%or93.75%(それぞれ)
設定1:2.34%
設定2:3.22%
設定3:3.53%
設定4:4.67%
設定5:5.13%
設定6:6.25%
■100%(無限戦国RUSH確定)
設定1:0.78%
設定2:0.98%
設定3:1.17%
設定4:1.37%
設定5:1.56%
設定6:1.76%
[無双ゲージ満タン時特殊役ナビ発生率振り分け]
■75.00%or87.50%(それぞれ)
設定1:34.38%
設定2:32.81%
設定3:31.25%
設定4:29.69%
設定5:28.13%
設定6:26.56%
■93.75%or100.00%(それぞれ、100%は無限戦国RUSH確定)
設定1:15.63%
設定2:17.19%
設定3:18.75%
設定4:20.31%
設定5:21.88%
設定6:23.44%

ビッグ中の無双ゲージについて

【ビッグ中の無双ゲージについて】
●ビッグ中の無双ゲージは、その後に突入するARTと密接な関係がある。無双ゲージは5段階あり、敵を倒すことによってゲーシが貯まっていく。そしてそのゲージが貯まれば貯まるほど、ART中の特殊役ナビ発生率や無限戦国RUSH突入率が優遇される

■無双ゲージがアップする条件…10枚役orベル成立時に無双ゲージがアップする抽選に当選(2択10枚役成立時には2択に成功すれば必ずゲージアップ←液晶上では突忍がアップで登場し、2択を示唆。また、それ以外の役の場合は敵兵or突忍(こちらの方がアツい)が階段から降りてくる)

単独&重複ボーナス確率

【単独&重複ボーナス確率】
※ビッグとBG(バトルゲーム)の合算確率は【ボーナス確率】参照
[ビッグの数値]
■単独赤7or赤7+共通10枚役(それぞれ)
設定1〜2:1/9362.28
設定3〜5:1/8192.00
設定6:1/7281.77
■赤7+特殊リプレイ
設定1:1/780.19
設定2〜6:1/762.04
■赤7+リプレイor赤7+ベル(それぞれ)
設定1〜3:1/2849.39
設定4:1/2730.66
設定5〜6:1/2621.44

[BGの数値]
■単独BGorBG+共通10枚役(それぞれ)
全設定共通:1/16384.00
■BG+特殊リプレイ
設定1:1/1236.52
設定2:1/1213.62
設定3:1/1170.28
設定4:1/1149.75
設定5:1/1110.77
設定6:1/1092.26
■BG+リプレイorBG+ベル(それぞれ)
全設定共通:1/5957.81

通常時&ビッグ中小役確率

【通常時&ビッグ中小役確率】※全2ページ
[通常時小役確率]
■ベル
設定1:1/156.78
設定2:1/152.40
設定3:1/148.27
設定4:1/144.03
設定5:1/140.03
設定6:1/136.53
■10枚役(それぞれ)
設定1:1/10.61
設定2:1/10.56
設定3:1/10.51
設定4:1/10.46
設定5:1/10.42
設定6:1/10.37
■共通10枚役
設定1〜2:1/5957.81
設定3〜5:1/5461.33
設定6:1/5041.23
■チェリー
全設定共通:1/128.00
■パンク役(それぞれ)
設定1:1/19.99
設定2:1/19.56
設定3:1/19.15
設定4:1/18.76
設定5:1/18.38
設定6:1/18.01
■リプレイ
設定1:1/7.960
設定2:1/7.963
設定3:1/7.964
設定4:1/7.965
設定5:1/7.967
設定6:1/7.968
■特殊リプレイ
設定1:1/87.96
設定2:1/87.61
設定3:1/87.38
設定4:1/87.26
設定5:1/87.03
設定6:1/86.91
□通常時・千円あたりの平均消化G数
設定1:31.62G
設定2:31.74G
設定3:31.87G
設定4:31.99G
設定5:32.12G
設定6:32.25G
[ビッグ中小役確率]
※ビッグ中は全ての小役が全設定共通の確率
■ベル:1/12.00
■共通10枚役:1/1.20
■赤or青頭10枚役(それぞれ):1/23.99

[リプレイの確率がアップする状態]
■特殊リプレイ後の3G間:1/1.45〜1.49
■ボーナス成立後:1/1.63
■BG後のRT・戦国RUSH中・無限戦国RUSH中:1/1.44〜1.47

戦国RUSHについて

【戦国RUSHについて】
■戦国RUSH消化手順…小ナビ(左上に表示)は10枚役が成立しているので、表示された色を左リールに目押し。大ナビ(中央に表示)の場合は特殊役が成立しているので、表示の色と逆の色を左リールに目押しする(黒ナビの場合は勘を頼りに特殊役をハズす)

■武将ごとのRUSHの特徴
・真田幸村…RUSH突入時に色ナビ発生率が抽選され、そのまま固定される(比較的安定した展開)
・前田慶次…最初からナビは発生しないが、自力でリプパンハズシを複数回成功で無限RUSHへ昇格する(一攫千金タイプ)
・服部半蔵…獲得小役の種類や回数で色ナビ発生確率が変わる(小役を引くほど継続率がアップ。予測不能な展開)

■無限RUSHへの道…ビッグorBG後に所定の割合で突入、慶次でパンクを自力で回避(複数回)

■その他…戦国チャンス中(リール窓右側の一騎当千ランプが点灯)にボーナスを引くと戦国RUSHの継続率が優遇される。また、BG後は戦国ラッシュに突入しなくとも内部的にRT状態となっている(特殊役揃いで終了)

天井狙い目ライン

2.1.1 天井狙い目ライン

天井到達後は液晶の表示に関係なく常に戦国チャンス状態が確定する。本機の天井はコイン持ちがアップする仕様ではないので、投資がかさむケースも珍しくないが、狙い目ラインを満たす台を打ち続けたら必ずボーナス成立まで打ち続けよう。


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