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アレパチ(R)アポロ1号 | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ
メーカー:タイヨーエレック
設置開始時期:--
種別:パチンコ
攻略情報
基本スペック
大当り確率 | 149.5分の1 |
賞球 | 1点=16個 |
出玉 | 約2000 |
メーカー | タイヨーエレック |
大当り終了後に役モノに入賞した玉がV入賞すれば1G連が発生するGC(ゴットチャンス)搭載
大当り中&GC中攻略
【大当り中&GC中攻略】
(1)大当り中の出玉ロスを防止してGCを仕込む
13ゲーム目に右打ちでまず得点を獲得→残り玉で左打ち→デジタルが回った時は右打ちに戻して消化。デジタルが回らなければそのまま左単発打ちでデジタルを回す。
(2)2個入りしたらパンク前に電チュー開放を仕込む
電チュー開放で役モノに2個入賞→1個目がV入賞したら、急いでデジタルを回す(成功なら再び電チュー開放)。1個目がV入賞しなければそのままクルーンを観察。
初当り獲得時攻略
【初当り獲得時攻略】
(1)Vゾーンの周期を見切ったプチ狙い打ち
クルーン内で一定の周回数になりやすい台なら、落下タイミングに合わせての狙い打ちを試してみよう。思った通りにならない場合も多いが、失敗のリスクはない。
(2)大当り初回ゲームの出玉ロスを無くす方法
大当りを1ゲーム取り逃すと160個の損になる。デジタル当り時に残り玉が少ない場合は、次のような攻略手順が有効。役モノ入賞チュー開放が1ゲーム間だけのGC中は厳禁。
[手順]
●デジタル当りの時点で10発以上使用している→チョロ打ちで残り玉消化し、次ゲームで役モノ入賞
●デジタル当りの時点で10発以上使用していない→そのまま役モノ入賞
通常時攻略
【通常時攻略】
(1)玉の打ち出しは常に単発〜3個打ちに止める
スタートチャッカーには保留がない。理想は完全単発だが、ハンドルの構造上操作が難しく、時間効率の低下もネックになるため、アースタッチによる2個打ちを推奨。2個目が道釘に達したら次を打ち出すと効率がいい。
(2)得点を獲得したら16番入賞で2倍にせよ
頻繁に賞球が払い出される台では、右打ちによるダブルアップが効果的だ。得点が獲得できたらすかさず全開右打ちして16番ポケットを狙い、入賞すれば払い出し玉数が倍に。2個打ちしていれば素早く対応できる。
攻略ポイント
【攻略ポイント】
(1)リーチ中の止め打ちは必須…1ゲームでデジタルを回せる回数は限られているのでムダ打ちは厳禁。もっとも、ハズレ時の回転時間は約1秒なのでさほど苦にならないはずだ。
(2)1点毎に16個獲得・2〜5番ポケットに注目…通常時は大当りを狙うため、盤面左のポケット周辺の釘を疎かにしがちだが、この部分が通常ゲームでの払い出しになるので、しっかりチェックしよう。
(3)ネカセなどによって変化する役モノのクセを見分けよう…羽根モノのような役モノ構造のため、V入賞率に個体差があることが考えられる。新装などはそのことを念頭に置こう。
ゴッドチャンス(GC)
【ゴッドチャンス(GC)】
1ゲーム連チャンの鍵を握っているゴッドチャンスは、大当り13ゲーム目で左打ちすることでデジタルが必ず揃うのがポイント。この手順により役モノ入賞チューに玉が1個入るまでは開放し続けるのでV入賞すれば連チャンが確定するのだ。
(1)ナビの指示通り右打ちして大当りゲームを消化…盤面右にあるスルーゲートを通すと電チュー開放。ここに入賞すると通常では入賞しにくいポケットが点灯。
(2)13ゲーム開始時にナビに従い左打ちする…13ゲーム開始時にデジタルに「ヒダリ」と表示されるので、ナビに従いスタートチャッカーに玉を通す。
(3)残り玉で13ゲーム&次ゲームを消化する…スタートチャッカーを通した後、残り玉で右打ちして13ゲームを消化。次ゲームも右打ちして大当り終了。
(4)13ゲームで開放した役モノ入賞チューを狙う(コレがゴッドチャンス!!)…開放した役モノ入賞チューを狙い、役モノを経由して、玉がV穴に入賞すれば大当りが継続する。
大当りまでの打ち方
【大当りまでの打ち方】
デジタルを回すスタートチャッカーが盤面左側にしかないので、通常時は右打ち厳禁。メインデジタル揃い後のストローク変更は、役モノ入賞チューがゲーム中に開放し続けるので、ゆっくり行えばOK。基本は回転重視のスタートチャッカー狙いにしよう。
(1)盤面左にあるスルーチャッカーに通過させる
↓
(2)デジタルが回転する(3or7揃いでOK)
↓
(3)上部の開放した役モノ入賞チューを狙う
↓
(4)役モノ内のクルーンによって振り分けられる(前穴なら中央穴,後穴なら左右穴に振り分けられる)
↓
(5)可動するV穴に入賞すれば大当り
アレンジボールの基礎知識
【アレンジボールの基礎知識】
●16発打ち出して1ゲームが基本…16発打ち出す間で、得点分の玉を獲得するのが「アレパチ」の基本的なゲーム性。そのため打ち出し終了後、一旦停止しても慌てないように。
●ポケット入賞だけでは玉は出ないランプ4つ揃いで払い出しがある…玉の払い出しには盤面下部にある1〜16のランプを4つ並びで点灯させる必要があり、点灯させると1点=16個の玉が払い出される。
●ジャックポット(JP)に指定されているポケットは高得点…通常4つ並びに点灯しても1点しか獲得できないが、特定のポケット(2〜5,11〜14,12〜15)を点灯させると一挙に3点得られる。
●1ゲーム中の最高得点は10点・最大160個の払い出しがある…1ゲームでの最高得点は10点となり、11点以上獲得しても端数は切り捨てられてしまう。その時下段7セグに「H」が表示される。
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提供元:パチンコのトラ
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