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パチスロ「機動戦士ガンダムIII〜めぐりあい宇宙編〜」 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ
メーカー:山佐
設置開始時期:2009年7月中旬
種別:パチスロ
基本情報
攻略情報
ボーナス確率/機械割
■プレミアムRB
設定1:1/8192
設定2:1/8192
設定3:1/7281
設定4:1/7281
設定5:1/6553
設定6:1/6553
■同色RB
設定1:1/431.1
設定2:1/372.3
設定3:1/431.1
設定4:1/372.3
設定5:1/425.5
設定6:1/368.1
■異色RB
設定1:1/114.5
設定2:1/119.5
設定3:1/113.7
設定4:1/118.7
設定5:1/113.3
設定6:1/117.4
■RB合算
設定1:1/89.5
設定2:1/89.5
設定3:1/88.9
設定4:1/88.9
設定5:1/88.3
設定6:1/87.8
■機械割
設定1:97.77%
設定2:99.78%
設定3:102.03%
設定4:105.89%
設定5:110.85%
設定6:119.91%
※上記数値は独自調査による値
リール配列
(C)創通・サンライズ
払い出し
(C)創通・サンライズ
ボーナス仕様
[ボーナス払い出し枚数]
7G消化で終了(最大純増63枚)
[ART突入条件]
RB中に特定条件を満たす
[ART終了条件]
・RB成立
・SB入賞または3枚役入賞でATに降格
通常時の打ち方
通常時は「BAR」を目安に1番のチェリーを目押し
左リールにスイカが停止したら中・右にスイカを目押し
※スイカを引き込んでリプレイが揃うとスベリリプレイ、上段に白Vを引き込んでスイカが揃うと強スイカとなる
※ナビが表示されている時以外の変則押しをするとペナルティとなる可能性があります。
ボーナス中の打ち方
押し順ナビ発生時は押し順ナビに従い、ナビ非発生時は勘で各リールを停止させる。
ART(RT)中の打ち方
ART「Gエピソード」中はナビに従って押せば12枚役が揃う。
また、液晶に赤い「G・G・G」のナビが出たらパンク役(SB)が成立しているのでいずれかのリールにBARを狙えばパンク役を回避できる。
それ以外の場合には通常時の打ち方と同じ。
天井機能
RB間782Gハマると、次回のRBでは必ずARTに突入し、87.5%継続が選択される(全設定共通)。
また、ボーナスバトルに12回連続で敗北した場合、13回目以降のRB当選時は1/2の確率でARTに突入する。
ARTポイントシステム概要
【ARTポイントシステム概要】
■概要
・ストック+ループ方式の本機は、ストックがゼロになると予め決められていた継続率でART継続抽選が行われる。さて、その肝心なストック抽選は主にART中に行われ、メインの抽選契機役はチェリー、スイカ、パンク役連続成立、異色揃いを除いたRB成立の4種類となっている。また、ARTストック抽選システムは「ポイント制」で、前述した契機役を引くとポイントが溜まり、一定のポイントが貯まるとストックが1個貯留ということになる
■ストック獲得タイミング
・RB初当り時(フリーズ時のみ)
・ART中の小役&RB成立時
■ポイント制について
・1500pt貯まれば1ストック獲得
・累計ポイントの期限は「ART突入から次回RB終了」まででひと区切り
・弱or強チェリー&弱or強スイカは成立すれば100pt以上獲得が確定
・パンク役3連続成立は1/5で一撃1500pt
・パンク役4連続成立は1500pt獲得
・パンク役5連続成立は7500pt獲得(計ストック5個確定)
・最高ストック個数は43個
※ポイント数振り分け詳細は【成立役別・ART中のポイント奪取率】参照
ART概要
【ART概要】
[突入について]
■同色RB
・当選契機となった重複役の種類によりART突入期待度が変化
・ARTに当選すると継続率を決定する
■異色RB
・押し順ナビの正解数によりART突入期待度が変化
・ARTに当選すると継続率を決定する
■プレミアムバトル
・ART突入確定
・さらに1個以上のストックが確定
[ストックについて]
●ART中は主にストックを抽選。小役やRB成立時に行われる。ARTに突入した場合、まずはこのストックがなくなるまでARTが継続。ストック切れのあとは、選択された4種類の継続率を参考にART継続抽選が行われる(いわゆるストック+ループ型ART)
[継続率について]
●ストック切れ後に参照される継続率は「0%」「50.0%」「75.0%」「87.5%」のいずれか
3種類の状態について
【3種類の状態について】
●通常時は頻繁に状態移行し、高確・超高確ならART突入率がアップする(低確はART突入期待度が低い)。滞在状態と液晶ステージはリンクしていて、コックピットに座るアムロが写し出されるアムロステージなら高確or超高確の期待が高まる。移行契機役は以下の通り
■高確・超高確への移行に期待できる役
・RB非重複のチェリー
・RB非重複のスイカ
・ART非突入のRB
[高確示唆演出]
■クルー演出(ブライト)
・第3停止で電話を取る→「第二戦闘配置のまま待機」
・電話を取る→戻す→ベル成立
■クルー演出(ミライ)
・セリフなしでベルorリプレイ成立
■クルー演出(フラゥ・ボゥ)
・セリフなしでハズレorベルorリプレイ成立
■背景変化演出
・画面内が赤くなる「警報」が頻発
■レーダー演出
・白ナビでベルorリプレイ成立
・レーダーが大きい(ナビの色は不問)
■エレベーター演出
・エレベーターに誰もいない→ベルorリプレイ成立
※リール停止時のキャラボイス「ひとつ」「ひとつ、ふたつ」の発生率もアップする
異色RBでのベルナビ詳細数値
【異色RBでのベルナビ詳細数値】
●異色RB成立時のART抽選状態と1G目に押し順を当てたかどうかによって、2〜6G目の押し順ナビ発生率は異なる
☆リールバトル2〜6G目の押し順(2択&フル)ナビ発生率
※「設定別の各ART抽選状態滞在割合」「1G目押し順正解率」「ART抽選状態&設定別の押し順ナビ発生率」を考慮したトータルの押し順ナビ発生率(フルナビ4or5回発生RBは除く)
設定1:1/3.18
設定2:1/2.92
設定3:1/2.65
設定4:1/2.46
設定5:1/2.23
設定6:1/2.06
[RB開始時のフルナビ発生回数振り分け(全状態共通)]
■0回(ナビ回数)
設定1:97.05%
設定2:96.75%
設定3:96.45%
設定4:96.15%
設定5:95.80%
設定6:95.30%
■4回
設定1:2.69%
設定2:2.99%
設定3:3.29%
設定4:3.59%
設定5:3.89%
設定6:4.19%
■5回
設定1:0.24%
設定2:0.24%
設定3:0.24%
設定4:0.24%
設定5:0.29%
設定6:0.49%
□平均回数
設定1:0.12%
設定2:0.13%
設定3:0.14%
設定4:0.15%
設定5:0.17%
設定6:0.19%
[各状態別・ベルナビ発生率]
■通常時・1G目ベル正解時のナビ発生率
・ナビなし
設定1:92.1%
設定2:91.7%
設定3:91.3%
設定4:90.9%
設定5:90.4%
設定6:89.8%
・第1ナビ
設定1:3.8%
設定2:4.0%
設定3:4.2%
設定4:4.4%
設定5:4.6%
設定6:4.7%
・フルナビ
設定1:4.0%
設定2:4.2%
設定3:4.4%
設定4:4.6%
設定5:4.9%
設定6:5.3%
■通常時・1G目ベル不正解時のナビ発生率
・ナビなし
設定1:94.5%
設定2:94.1%
設定3:93.7%
設定4:93.3%
設定5:92.8%
設定6:92.0%
・第1ナビ
設定1:1.9%
設定2:2.1%
設定3:2.3%
設定4:2.5%
設定5:2.6%
設定6:3.0%
・フルナビ
設定1:3.5%
設定2:3.7%
設定3:3.9%
設定4:4.1%
設定5:4.4%
設定6:4.8%
■高確時・1G目ベル正解時のナビ発生率
・ナビなし
設定1:53.3%
設定2:52.2%
設定3:51.2%
設定4:50.1%
設定5:49.0%
設定6:47.9%
・第1ナビ
設定1:34.9%
設定2:35.6%
設定3:36.3%
設定4:37.0%
設定5:37.7%
設定6:38.3%
・フルナビ
設定1:11.7%
設定2:12.1%
設定3:12.4%
設定4:12.7%
設定5:13.2%
設定6:13.7%
■高確時・1G目ベル不正解時のナビ発生率
・ナビなし
設定1:58.1%
設定2:57.1%
設定3:56.0%
設定4:54.9%
設定5:53.8%
設定6:52.7%
・第1ナビ
設定1:31.0%
設定2:31.7%
設定3:32.4%
設定4:33.1%
設定5:33.8%
設定6:34.5%
・フルナビ
設定1:10.8%
設定2:11.1%
設定3:11.4%
設定4:11.8%
設定5:12.2%
設定6:12.7%
■超高確時・1G目ベル正解時のナビ発生率
・ナビなし
選択されず
・第1ナビ
設定1:77.5%
設定2:77.4%
設定3:77.3%
設定4:77.1%
設定5:76.9%
設定6:76.7%
・フルナビ
設定1:22.4%
設定2:22.5%
設定3:22.6%
設定4:22.8%
設定5:23.1%
設定6:23.3%
■超高確時・1G目ベル不正解時のナビ発生率
・ナビなし
設定1:9.6%
設定2:8.7%
設定3:7.7%
設定4:6.7%
設定5:5.7%
設定6:4.7%
・第1ナビ
設定1:69.8%
設定2:70.4%
設定3:71.1%
設定4:71.7%
設定5:72.3%
設定6:72.8%
・フルナビ
設定1:20.5%
設定2:20.8%
設定3:21.1%
設定4:21.4%
設定5:21.8%
設定6:22.3%
異色7揃い時の押し順正解数別ART突入率
【異色7揃い時の押し順正解数別ART突入率】
■0回
設定1:1.24%
設定2:1.24%
設定3:1.24%
設定4:1.24%
設定5:1.49%
設定6:1.49%
■1回
設定1:4.99%
設定2:4.99%
設定3:4.99%
設定4:4.99%
設定5:5.99%
設定6:7.49%
■2回
設定1:9.99%
設定2:9.99%
設定3:9.99%
設定4:9.99%
設定5:12.50%
設定6:14.99%
■3回
全設定共通:25.00%
■4回
全設定共通:66.66%
■5回
全設定共通:100%
□異色7揃い時トータルART突入率
設定1:17.15%
設定2:18.18%
設定3:19.44%
設定4:20.51%
設定5:23.02%
設定6:25.56%
□異色7揃いから突入したART継続率
・継続率0%
設定1〜5:70.00%
設定6:20.00%
・継続率50%
設定1〜5:18.00%
設定6:78.79%
・継続率75%
設定1〜5:9.99%
設定6:0.99%
・継続率87.5%
設定1〜5:1.99%
設定6:0.19%
V揃い時のARTストック数(継続率変化)
【V揃い時のARTストック数(継続率変化)】
[通常時フリーズ発生→V揃い成立時のストックポイント選択率]
※全設定共通
■1500pt:59.002%
■3000pt:25.000%
■4500pt:9.999%
■6000pt:4.998%
■7500pt:0.999%
[ART中V揃い成立時ストックポイント選択率]
■1500pt
設定1:96.737%
設定2:96.737%
設定3:96.737%
設定4:95.852%
設定5:94.702%
設定6:90.754%
[ART中V揃い時継続率アップ割合]
※ARTのループ中に継続率がアップするのはV揃いを引いた場合のみ
※継続率が下がることはない(ART中にフリーズは発生せず)
■継続率0%のART中(Vが小役重複時)
・50%継続(継続率)
設定1〜3:99.4%(選択率)
設定4:98.7%
設定5:94.5%
設定6:89.0%
・75%
設定1〜3:0.49%
設定4:0.99%
設定5:4.9%
設定6:9.9%
・87.5%
設定1〜3:0.09%
設定4:0.24%
設定5:0.49%
設定6:0.99%
■継続率0%のART中(Vが単独成立時)
・75%
設定1〜3:75.0%
設定4:72.5%
設定5:70.0%
設定6:60.0%
・87.5%
設定1〜3:25.0%
設定4:27.4%
設定5:29.9%
設定6:39.9%
■継続率50%のART中(Vが小役重複時)
・50%
設定1〜3:74.5%
設定4:71.7%
設定5:69.0%
設定6:60.0%
・75%
設定1〜3:25.0%
設定4:27.4%
設定5:29.9%
設定6:34.9%
・87.5%
設定1〜3:0.49%
設定4:0.74%
設定5:0.99%
設定6:4.9%
■継続率50%のART中(Vが単独成立)
・75%
設定1〜3:75.0%
設定4:70.0%
設定5:60.0%
設定6:50.0%
・87.5%
設定1〜3:25.0%
設定4:29.9%
設定5:39.9%
設定6:50.0%
■継続率75%のART中(Vが小役重複時)
・75%
設定1〜3:75.0%
設定4:72.5%
設定5:70.0%
設定6:60.0%
・87.5%
設定1〜3:25.0%
設定4:27.4%
設定5:29.9%
設定6:39.9%
■継続率75%のART中(Vが単独成立時)
・75%
設定1〜3:50.0%
設定4:40.0%
設定5:25.0%
設定6:5.0%
・87.5%
設定1〜3:50.0%
設定4:59.9%
設定5:75.0%
設定6:94.9%
ART突入時の継続率振り分け
【ART突入時の継続率振り分け】
[「異色RB」・「RTからの昇格から」ARTに突入した場合の継続率振り分け]
■継続率0%
設定1〜5:70.0%(選択率)
設定6:20.0%
■継続率50%
設定1〜5:18.0%
設定6:78.8%
■継続率75%
設定1〜5:9.9%
設定6:0.9%
■継続率87.5%
設定1〜5:1.9%
設定6:0.1%
[「同色RB」からARTに突入した場合の継続率振り分け]
■継続率0%
設定1〜5:50.0%
設定6:20.0%
■継続率50%
設定1〜5:38.0%
設定6:78.8%
■継続率75%
設定1〜5:9.9%
設定6:0.1%
■継続率87.5%
設定1〜5:1.9%
設定6:0.1%
[プレミアムバトル(フリーズなし)時の継続率振り分け]
■継続率50%
設定1〜5:0%
設定6:90.0%
■継続率75%
設定1〜5:75.0%
設定6:7.4%
■継続率87.5%
設定1〜5:25.0%
設定6:2.4%
[プレミアムバトル(フリーズあり)時の継続率振り分け]
■継続率75%
全設定共通:25.0%
■継続率87.5%
全設定共通:75.0%
□継続率振り分けの特徴
・設定6は同色・異色による振り分けの差はない
・設定6は50%継続の選択割合が突出している
・設定1〜5は0%継続の割合が高いが75%継続の割合も比較的高い
成立役別・ART中のポイント奪取率
【成立役別・ART中のポイント奪取率】
※ART中のポイントシステム説明については【ARTポイントシステム概要】参照
※全2ページ
[弱チェリー成立時のポイント振り分け]
■100pt
設定1:98.596%
設定2:98.596%
設定3:98.596%
設定4:97.984%
設定5:97.341%
設定6:95.848%
■1500pt
設定1:0.999%
設定2:0.999%
設定3:0.999%
設定4:1.499%
設定5:1.998%
設定6:2.999%
■3000pt
設定1:0.311%
設定2:0.311%
設定3:0.311%
設定4:0.373%
設定5:0.373%
設定6:0.436%
■4500pt
設定1:0.082%
設定2:0.082%
設定3:0.082%
設定4:0.123%
設定5:0.248%
設定6:0.624%
■6000pt
設定1:0.007%
設定2:0.007%
設定3:0.007%
設定4:0.012%
設定5:0.024%
設定6:0.061%
■7500pt
設定1:0.003%
設定2:0.003%
設定3:0.003%
設定4:0.006%
設定5:0.012%
設定6:0.030%
[弱スイカ時のポイント振り分け]
■100pt
設定1:90.000%
設定2:90.000%
設定3:90.000%
設定4:87.500%
設定5:85.000%
設定6:82.501%
■1500pt
設定1:9.999%
設定2:9.999%
設定3:9.999%
設定4:12.500%
設定5:14.999%
設定6:17.499%
[強チェリー時のポイント振り分け]
■100pt
設定1:50.000%
設定2:50.000%
設定3:50.000%
設定4:45.001%
設定5:42.500%
設定6:40.000%
■1500pt
設定1:48.370%
設定2:48.370%
設定3:48.370%
設定4:52.926%
設定5:54.852%
設定6:55.378%
■3000pt
設定1:1.249%
設定2:1.249%
設定3:1.249%
設定4:1.499%
設定5:1.499%
設定6:1.748%
■4500pt
設定1:0.332%
設定2:0.332%
設定3:0.332%
設定4:0.499%
設定5:0.999%
設定6:2.499%
■6000pt
設定1:0.032%
設定2:0.032%
設定3:0.032%
設定4:0.048%
設定5:0.099%
設定6:0.248%
■7500pt
設定1:0.015%
設定2:0.015%
設定3:0.015%
設定4:0.024%
設定5:0.048%
設定6:0.123%
[強スイカ時のポイント振り分け]
■100pt
設定1:25.000%
設定2:24.000%
設定3:23.001%
設定4:22.000%
設定5:21.000%
設定6:20.001%
■1500pt
設定1:71.737%
設定2:72.737%
設定3:73.736%
設定4:73.852%
設定5:73.701%
設定6:70.753%
■3000pt
設定1:2.499%
設定2:2.499%
設定3:2.499%
設定4:2.999%
設定5:2.999%
設定6:3.498%
■4500pt
設定1:0.665%
設定2:0.665%
設定3:0.665%
設定4:0.999%
設定5:1.998%
設定6:4.998%
■6000pt
設定1:0.065%
設定2:0.065%
設定3:0.065%
設定4:0.099%
設定5:0.199%
設定6:0.499%
■7500pt
設定1:0.032%
設定2:0.032%
設定3:0.032%
設定4:0.048%
設定5:0.099%
設定6:0.248%
[特殊リプレイ時のポイント振り分け]
■0pt
設定1:95.001%
設定2:95.001%
設定3:95.001%
設定4:93.000%
設定5:91.000%
設定6:85.000%
■100pt
設定1:4.998%
設定2:4.998%
設定3:4.998%
設定4:6.999%
設定5:8.999%
設定6:14.999%
[パンク役時のポイント振り分け]
■0pt
設定1:85.000%
設定2:85.000%
設定3:85.000%
設定4:83.000%
設定5:81.001%
設定6:75.000%
■100pt
設定1:14.999%
設定2:14.999%
設定3:14.999%
設定4:16.999%
設定5:18.998%
設定6:25.000%
[パンク役3連時のポイント振り分け]
■0pt
全設定共通:80.000%
■1500pt
全設定共通:19.999%
※パンク役4連時は1500pt、パンク役5連時は7500pt確定
[同色RB時のポイント振り分け]
■0pt
全設定共通:80.000%
■1500pt
設定1:19.186%
設定2:19.186%
設定3:19.186%
設定4:18.965%
設定5:18.678%
設定6:17.691%
■3000pt
設定1:0.624%
設定2:0.624%
設定3:0.624%
設定4:0.749%
設定5:0.749%
設定6:0.874%
■4500pt
設定1:0.166%
設定2:0.166%
設定3:0.166%
設定4:0.248%
設定5:0.499%
設定6:1.249%
■6000pt
設定1:0.015%
設定2:0.015%
設定3:0.015%
設定4:0.024%
設定5:0.048%
設定6:0.123%
■7500pt
設定1:0.007%
設定2:0.007%
設定3:0.007%
設定4:0.012%
設定5:0.024%
設定6:0.061%
[プレミアムバトル時のポイント振り分け]
■1500pt
設定1:96.737%
設定2:96.737%
設定3:96.737%
設定4:95.852%
設定5:94.702%
設定6:90.754%
■3000pt
設定1:2.499%
設定2:2.499%
設定3:2.499%
設定4:2.999%
設定5:2.999%
設定6:3.498%
■4500pt
設定1:0.665%
設定2:0.665%
設定3:0.665%
設定4:0.999%
設定5:1.998%
設定6:4.998%
■6000pt
設定1:0.065%
設定2:0.065%
設定3:0.065%
設定4:0.099%
設定5:0.199%
設定6:0.499%
■7500pt
設定1:0.032%
設定2:0.032%
設定3:0.032%
設定4:0.048%
設定5:0.099%
設定6:0.248%
ART格上げチャンス
【ART格上げチャンス】
●ART非突入のRB後はRT状態に突入する(3枚ベル入賞で通常状態へ)。ただし、ベル成立時に格上げチャンスが発生し、12枚で揃えることができればARTに昇格する
■格上げチャンス出現割合
設定1:4.99%
設定2:4.99%
設定3:5.99%
設定4:5.99%
設定5:6.99%
設定6:6.99%
■押し順ナビが発生する割合(格上げチャンス当選後に抽選)
設定1:4.99%
設定2:4.99%
設定3:5.99%
設定4:5.99%
設定5:6.99%
設定6:6.99%
※ナビ抽選に当選すれば12枚役を揃えるためのナビが発生する
同色・異色RBのART突入割合
【同色・異色RBのART突入割合】
●特に注目は同色7揃いからのART突入割合
[同色RBのART突入割合]
■通常
設定1:6.50%
設定2:6.21%
設定3:8.24%
設定4:9.43%
設定5:12.39%
設定6:17.12%
■高確
設定1:35.91%
設定2:36.65%
設定3:38.51%
設定4:41.04%
設定5:43.71%
設定6:65.59%
■超高確
設定1:71.92%
設定2:73.30%
設定3:77.02%
設定4:78.55%
設定5:82.74%
設定6:87.40%
□トータル突入割合
設定1:27.81%
設定2:29.78%
設定3:34.41%
設定4:37.76%
設定5:43.68%
設定6:54.33%
※同色7揃いから2連続でARTに突入しない割合
設定1:52.1%
設定5:31.7%
設定6:20.8%
※同色7揃いから3連続でARTに突入しない割合
設定1:37.6%
設定5:17.8%
設定6:9.5%
[異色RBのART突入割合]
※下記数値は異色ビッグ時のトータルART突入割合
■通常
設定1:9.64%
設定2:9.93%
設定3:10.23%
設定4:10.51%
設定5:11.96%
設定6:13.71%
■高確
設定1:17.54%
設定2:18.07%
設定3:18.59%
設定4:19.13%
設定5:20.86%
設定6:22.80%
■超高確
設定1:35.81%
設定2:36.40%
設定3:36.98%
設定4:37.56%
設定5:38.89%
設定6:40.31%
□トータル突入割合
設定1:17.15%
設定2:18.18%
設定3:19.44%
設定4:20.51%
設定5:23.02%
設定6:25.56%
各状態移行数値詳細(高確率状態滞在時)
【各状態移行数値詳細(高確率状態滞在時)】
※通常時の内部状態については【3種類の状態について】参照
※平均滞在ゲーム数は約40G、降格契機役は弱チェリー・特殊リプレイ・通常出目
[弱チェリー成立時]
■通常
全設定共通:1.99%
■高確(移行せず)
設定1:77.50%
設定2:75.50%
設定3:73.00%
設定4:71.00%
設定5:68.50%
設定6:65.75%
■超高確
設定1:20.49%
設定2:22.49%
設定3:24.99%
設定4:26.99%
設定5:29.49%
設定6:32.24%
[強チェリー成立時]
※高確時の強チェリーは必ず超高確へ移行
[弱スイカ成立時]
※通常へは移行せず
■高確(移行せず)
設定1:48.50%
設定2:45.90%
設定3:43.30%
設定4:40.75%
設定5:38.20%
設定6:37.50%
■超高確
設定1:51.49%
設定2:54.09%
設定3:56.69%
設定4:59.24%
設定5:61.79%
設定6:62.49%
[強スイカ成立時]
※高確時の強スイカは必ず超高確へ移行
[通常出目(ハズレ時)]
※超高確へは移行せず
■通常
設定1:4.84%
設定2:4.69%
設定3:4.49%
設定4:4.34%
設定5:4.24%
設定6:3.99%
■高確(移行せず)
設定1:95.15%
設定2:95.30%
設定3:95.50%
設定4:95.65%
設定5:95.75%
設定6:96.00%
[特殊リプレイ成立時]
■通常
設定1:1.99%
設定2:1.99%
設定3:1.99%
設定4:1.99%
設定5:0.99%
設定6:0.99%
■高確(移行せず)
設定1:95.25%
設定2:94.70%
設定3:94.10%
設定4:94.00%
設定5:92.75%
設定6:92.50%
■超高確
設定1:2.74%
設定2:3.29%
設定3:3.89%
設定4:3.99%
設定5:6.24%
設定6:6.49%
[同色RB敗北(ART非突入)後]
※通常へは移行せず
■高確(移行せず)
設定1:50.00%
設定2:47.50%
設定3:50.00%
設定4:45.00%
設定5:40.00%
設定6:35.00%
■超高確
設定1:50.00%
設定2:52.49%
設定3:50.00%
設定4:54.99%
設定5:59.99%
設定6:64.99%
[異色RB敗北(ART非突入)後]
※通常へは移行せず
■高確(移行せず)
設定1:50.00%
設定2:47.50%
設定3:50.00%
設定4:45.00%
設定5:40.00%
設定6:35.00%
■超高確
設定1:50.00%
設定2:52.49%
設定3:50.00%
設定4:54.99%
設定5:59.99%
設定6:64.99%
各状態移行数値詳細(通常状態滞在時)
【各状態移行数値詳細(通常状態滞在時)】
※通常時の内部状態については【3種類の状態について】参照
[弱チェリー成立時]
■通常(移行せず)
設定1:79.50%
設定2:77.50%
設定3:75.00%
設定4:73.00%
設定5:70.50%
設定6:67.75%
■高確
設定1:19.99%
設定2:21.99%
設定3:23.99%
設定4:25.99%
設定5:27.99%
設定6:29.99%
■超高確
設定1:0.49%
設定2:0.49%
設定3:0.99%
設定4:0.99%
設定5:1.49%
設定6:2.24%
[強チェリー成立時]
※必ず高確以上に移行
■高確
設定1:95.00%
設定2:92.50%
設定3:90.00%
設定4:87.50%
設定5:85.00%
設定6:80.00%
■超高確
設定1:4.99%
設定2:7.49%
設定3:9.99%
設定4:12.50%
設定5:14.99%
設定6:19.99%
[弱スイカ成立時]
■通常(移行せず)
設定1:48.50%
設定2:45.90%
設定3:43.30%
設定4:40.75%
設定5:38.20%
設定6:37.50%
■高確
設定1:50.00%
設定2:52.49%
設定3:54.99%
設定4:57.49%
設定5:59.99%
設定6:59.99%
■超高確
設定1:1.49%
設定2:1.59%
設定3:1.69%
設定4:1.74%
設定5:1.79%
設定6:2.49%
[強スイカ]
※必ず高確以上に移行
■高確
設定1:75.00%
設定2:74.00%
設定3:73.00%
設定4:72.00%
設定5:70.00%
設定6:65.00%
■超高確
設定1:25.00%
設定2:25.99%
設定3:26.99%
設定4:27.99%
設定5:29.99%
設定6:34.99%
[通常出目(ハズレ時)]
※移行せず
[特殊リプレイ成立時]
■通常(移行せず)
設定1:97.25%
設定2:96.70%
設定3:96.10%
設定4:96.00%
設定5:93.75%
設定6:93.50%
■高確
設定1:1.99%
設定2:2.49%
設定3:2.99%
設定4:2.99%
設定5:4.99%
設定6:4.99%
■超高確
設定1:0.74%
設定2:0.79%
設定3:0.89%
設定4:0.99%
設定5:1.24%
設定6:1.49%
[同色RB敗北(ART非突入)後]
■通常(移行せず)
設定1:50.00%
設定2:47.50%
設定3:50.00%
設定4:45.00%
設定5:40.00%
設定6:35.00%
■高確
設定1:30.00%
設定2:27.49%
設定3:25.00%
設定4:25.00%
設定5:30.00%
設定6:35.00%
■超高確
設定1:19.99%
設定2:25.00%
設定3:25.00%
設定4:29.99%
設定5:29.99%
設定6:29.99%
[異色RB敗北(ART非突入)後]
■通常(移行せず)
設定1:50.00%
設定2:47.50%
設定3:45.00%
設定4:42.50%
設定5:40.00%
設定6:35.00%
■高確
設定1:25.00%
設定2:27.49%
設定3:29.99%
設定4:30.00%
設定5:32.49%
設定6:35.00%
■超高確
設定1:25.00%
設定2:25.00%
設定3:25.00%
設定4:27.49%
設定5:27.49%
設定6:29.99%
各状態移行数値詳細(リセット時&ART終了後&超高確時)
【各状態移行数値詳細(リセット時&ART終了後&超高確時)】
※通常時の内部状態については【3種類の状態について】参照
[設定変更時]
■通常(状態)
全設定共通:20.00%
■高確
全設定共通:29.99%
■超高確
全設定共通:50.00%
[ART終了後]
■通常
設定1:50.00%
設定2:42.50%
設定3:40.00%
設定4:35.00%
設定5:30.00%
設定6:25.00%
■高確
設定1:9.99%
設定2:14.99%
設定3:19.99%
設定4:19.99%
設定5:19.99%
設定6:25.00%
■超高確
設定1:39.99%
設定2:42.49%
設定3:44.99%
設定4:44.99%
設定5:50.00%
設定6:50.00%
[超高確モード時]
※低確へは移行しない(一旦高確を経由)
※通常出目(ハズレ)時のみ状態移行
■高確
設定1:4.84%
設定2:4.69%
設定3:4.49%
設定4:4.34%
設定5:4.24%
設定6:3.99%
■超高確(移行せず)
設定1:95.15%
設定2:95.30%
設定3:95.50%
設定4:95.65%
設定5:95.75%
設定6:96.00%
※超高確の平均滞在ゲーム数は約40G
通常時・小役確率
【通常時・小役確率】
[設定差の大きい小役確率]
■弱チェリー
設定1:1/74.6
設定2:1/74.6
設定3:1/72.1
設定4:1/72.1
設定5:1/69.8
設定6:1/69.8
■強チェリー
設定1:1/1560
設定2:1/1560
設定3:1/1424
設定4:1/1424
設定5:1/1310
設定6:1/1310
□チェリー合算
設定1:1/71.2
設定2:1/71.2
設定3:1/68.6
設定4:1/68.6
設定5:1/66.3
設定6:1/66.3
■弱スイカ
設定1:1/101.1
設定2:1/101.1
設定3:1/97.3
設定4:1/97.3
設定5:1/93.8
設定6:1/93.8
■強スイカ
設定1:1/1985
設定2:1/1985
設定3:1/1680
設定4:1/1680
設定5:1/1456
設定6:1/1456
□スイカ合算
設定1:1/96.2
設定2:1/96.2
設定3:1/92.0
設定4:1/92.0
設定5:1/88.2
設定6:1/88.2
□チェリー&スイカ合算
設定1:1/40.9
設定2:1/40.9
設定3:1/39.3
設定4:1/39.3
設定5:1/37.8
設定6:1/37.8
[その他の小役確率]
※下記の数値は設定3の数値(ほぼ全設定共通)
■ハズレ:1/1.7
■通常リプレイ:1/9.0
■スベリリプレイ:1/963
■通常特殊リプレイ:1/76.7
■スベリ特殊リプレイ:1/76.7
■ベル:1/5.8
■SB:1/9.3
□リプレイ合算:1/7.2
□特殊リプレイ合算:1/38.3
※通常時・千円あたりの平均消化ゲーム数
設定1:31.5G
設定2:31.5G
設定3:31.6G
設定4:31.6G
設定5:31.6G
設定6:31.7G
※通常時・RTを含めない千円あたりの平均消化ゲーム数
設定1:29.2G
設定2:29.2G
設定3:29.3G
設定4:29.3G
設定5:29.3G
設定6:29.3G
高確&超高確示唆演出
【高確&超高確示唆演出】
[警報演出について]
●ブリッジステージで警報(画面が赤くなる)が頻発したら(超)高確の期待度がアップ。発生タイミングによっては、超高確が確定するものもある
■警報発生率
・レバーON(超高確確定)
超高確:1/174.7
・第1停止
通常:1/45.3
高確:1/31.5
超高確:1/17.4
・第2停止
通常:1/68.0
高確:1/42.3
超高確:1/21.8
・第3停止(超高確確定)
超高確:1/174.7
[その他の(超)高確示唆演出]
■ブライトが身を乗り出す→何もしない=超高確の可能性が高い
■ミライ・セリフなしでベルorリプレイが成立=超高確が濃厚
■フラゥ・セリフなしでハズレorベルorリプレイが成立=超高確が濃厚
■エレベーター・誰もいないでベルorリプレイが成立=超高確が濃厚
■レーダー白(オスカーがナビ)でベルorリプレイが成立=超高確が濃厚
■レーダー青or黄(マーカーがナビ)=高確or超高確が濃厚
■ホワイトベースの外にガンキャノン=高確or超高確が濃厚
■アムロの声で「ひとつ」や「ひとつ、ふたつ」=超高確で発生率アップ
■ブライトが驚く=超高確が濃厚
■オスカー「電波障害のため確認できません」=超高確が濃厚
■アムロステージは超高確の可能性が高い
※セイラ「シャアが来るんだわ」はRB&ボーナスが確定する
ART中のストック示唆演出
【ART中のストック示唆演出】
●チェリーやスイカ成立ゲームの第3停止時に流れるアムロのセリフを注意して聞いてみよう
・「なんだ」や「こいつ」はストック期待度低
・「つ、つよい」はストック期待度高
・「来る」ならストック1個以上確定
●また、チェリー対応のスタート音「遅れ」発生時に流れるセリフにも秘密がある
・通常はシャアの声で「遅い」だが、ララァの声で「遅い」ならストック1個以上確定
●その他
・チェリーやスイカ成立時にレーダー型ランプがレインボーに光った場合はストック1個以上確定
・「このプレッシャー」は基本的に特殊リプレイ対応(「ボーナス確定!」もある)
・押し順ナビ発生ゲームでリプレイが揃ったらARTをストックしていたことが確定
・リール停止時にフラゥやミライの声で「3、2、1、ボーナス確定よ」やビームライフル音が鳴るRB確定パターンもある
エピソードムービー・ステップ数別ARTストック期待度
【エピソードムービー・ステップ数別ARTストック期待度】
●レバーON時にニュータイプ音orスロットルレバー入力指示or液晶画面ブラックアウトでエピソードムービー発生の可能性あり
■ステップ数別ARTストック期待度
ステップ0:10.0%
ステップ1:13.8%
ステップ2:22.3%
ステップ3:23.8%
ステップ4:39.3%
ステップ5:53.8%
ステップ6:69.8%
ステップ7:100%
※当然ながら、RB間のゲーム数が短ければ、ステップが進んでいなくともストックのチャンスはある
ART突入画面でのモード示唆
【ART突入画面でのモード示唆】
※下記の数値の「ストック期待度」は、連チャン中のみ参照(初当り時は下記数値を参照せず)
[ART突入画面別の各モード期待度]
■アムロ
0%継続:35.2%(振り分け率)
50%継続:23.9%
75%継続:26.2%
87.5%継続:14.5%
ストック期待度:9.1%
■シャア
0%継続:10.8%
50%継続:12.7%
75%継続:47.9%
87.5%継続:28.5%
ストック期待度:46.2%
■ララァ
0%継続:21.9%
50%継続:27.4%
75%継続:28.3%
87.5%継続:22.3%
ストック期待度:100%
■セイラ
0%継続:21.6%
50%継続:15.0%
75%継続:40.9%
87.5%継続:22.2%
ストック期待度:9.7%
■カイ&ハヤト
0%継続:45.9%
50%継続:30.7%
75%継続:15.0%
87.5%継続:8.2%
ストック期待度:7.3%
■スレッガー
0%継続:46.0%
50%継続:30.8%
75%継続:14.9%
87.5%継続:8.2%
ストック期待度:7.3%
■カツ、レツ、キッカ
0%継続:27.1%
50%継続:18.2%
75%継続:35.3%
87.5%継続:19.1%
ストック期待度:7.0%
■ギレン
0%継続:23.7%
50%継続:28.5%
75%継続:28.9%
87.5%継続:18.7%
ストック期待度:100%
□ART連チャンに期待できるパターン
・ギレンは3個以上のストックが確定
・ララァはストックあり確定
・シャアは継続率75%以上orストックあり確定
通常ステージ概要
・通常ゲーム中は、2つのステージを行き来している。レア小役(チェリー・スイカ等)成立で高確モードが期待できる「アムロステージ」への移行のチャンス。
・レアリプレイから「RBチャンス演出」へ発展すればRB当選の期待度アップ。
・滞在モードによってART突入の期待度が変化する。
■各ステージ概要
[ブリッジステージ]
・通常ゲーム中もっとも滞在時間が長いステージ
・通常/高確を行き来している
・レア小役(チェリー・スイカ等)はモードアップのチャンス
[アムロステージ]
・レア小役を契機に移行するステージ
・このステージは高確モード滞在の期待度が高い
・コクピット内のモニターでブライトに呼び出されると[ブリッジステージ]へ移行する。
エピソードバトル概要
●エピソードバトルは同色7揃い、またはART中に引いた異色7揃いから発生。
ボーナス7Gの間、ジオン軍に勝利すればART突入となる。注目すべき点は、消化3、5、7G目。必ずアムロと敵、2分割の画面となり、アムロのアップになれば攻撃確定。即ち、消化後のGエピソード突入が約束される。先のゲーム数以外にもアムロが覚醒した場合にもART確定となる。
■通常時の対戦相手期待度
ムサイ>チベ>ゲルググ>ビグ・ザム
■Gエピソード中のチャンスアップ
・TVタイトル出現
・赤背景の分岐3連続
・レバー入力示唆演出
リールバトル概要
通常時の異色揃いから始まるリールバトルは、2〜6G目に押し順を当てれば当てるほどART突入の期待度が高まる。通常は6択当てることとなるが時折ナビが出ることもあり、最初に止めるリールがナビされれば2択、第3リールまでナビが発生すれば当然、そのゲームの押し順正解が約束される。
また、1G目の対戦相手決定時に押し順ベル成功(12枚ベル獲得)すると、2〜6G目でのナビ発生頻度がアップする!?
■対戦相手別バトル当選期待度
ジオング>エルメス>ムサイ>チベ>ビグ・ザム>ゲルググ
※ART中に異色7が当選してもこの演出には移行しない。(初当りのみ)
プレミアムバトル概要
[白Vフリーズナシ]
●V3つ揃いを引き当てると、ART突入確定のプレミアムバトルが発生し、さらにロング継続のチャンスとなる。
RB中は、タイトルコール発生後、TV主題歌「翔べ、ガンダム」とともにプレミアムムービーが流れる
[白Vフリーズアリ]
●通常時からのみ発生する特殊RB。フリーズ演出発生時点でART当選確定、高モード&複数ストック当選の期待度大のチャンスとなる。
また、フリーズ演出は7種類あり、「ソーラーレイ」ムービーからのRB中は「ギレンの演説」が発生する。
ART消化フロー
●RB「バトルチャンス」で勝利すればART「Gエピソード」に突入。
RB「バトルチャンス」で敗北した場合、「RT」(通常)画面に移行し、格上げチャンス出現時に押し順ベル成功でART格上げとなる。
ART消化中に流れるエピソードムービーはステップ1〜7まであり、スイカやチェリーを契機にストーリーが進んでいく(何も引かなくても進むこともある)。ステップが進めば進むほど次回RB時のART突入期待度が高くなるため、ART中はストーリーに注目しながら消化しよう。
ART抽選タイミング
[ART抽選タイミング]
・ART突入抽選タイミング⇒[1][2][3][5]
・ART継続率(モード振分け)抽選タイミング⇒[1][2][5]
・ARTストック抽選タイミング⇒[2][4]
・ART継続率(モード)昇格抽選タイミング⇒[4]
ステージ移行イメージ
[1] :衛星軌道上
[2] :サイド6
[3] :テキサス・コロニー
[4] :ソロモン
[5] :コンペイトウ
[6] :ア・バオア・クー:宙域
[7] :ア・バオア・クー
[8] :ア・バオア・クー:内部
[9] :ア・バオア・クー:脱出
[10]:回想
[11]:エンディング
ステージ1:ステージ1は4種類あり、ART突入後は矢印の通りにストーリーが展開される。7連荘移行は1/2でステージ2へ移行する。
ステージ2:ステージ1と違い映像のループはなく(1度通過すると戻ることはない)、最後のバトルで脱出ムービーが流れるとART継続が確定し、ステージ3へ移行する。
ステージ3:これまで登場したステージのステップアップムービーとバトルがセピア色で流れる。「衛星軌道上」〜「ア・バオア・クー」後は、再び「衛星軌道上」から流れ、ARTが継続する限り、回想モードが続く。エンディングムービーが流れればARTが終了する。
Gエピソード[衛星軌道上]
RBが成立したらエピソードバトル発展
vsドレン&ムサイ
Gエピソード[サイド6]
RBが成立したらエピソードバトル発展
vsコンスコン&チベ
Gエピソード[テキサス・コロニー]
RBが成立したらエピソードバトル発展
vsシャア・アズナブル&ゲルググ
Gエピソード[ソロモン]
RBが成立したらエピソードバトル発展
vsドズル・ザビ&ビグ・ザム
Gエピソード[コンペイトウ]
RBが成立したらエピソードバトル発展
vsララァ・スン&エルメス
Gエピソード[ア・バオア・クー:宙域]
RBが成立したらエピソードバトル発展
vsシャア・アズナブル&ゲルググ
Gエピソード[ア・バオア・クー]
RBが成立したらエピソードバトル発展
vsシャア・アズナブル&ジオング
Gエピソード[ア・バオア・クー:内部]
RBが成立したらエピソードバトル発展
Gエピソード[ア・バオア・クー:脱出]
最後のバトルで「脱出ムービ」が流れるとART継続が確定し、回想へ移行する。
Gエピソード[回想]
これまで登場したステージのステップアップムービーとバトルがセピア色で流れ、ARTが継続する限り、回想モードが続く。
Gエピソード[エンディング]
エンディングムービーが流れればARTが終了となる。
天井狙い目ライン
●RB8回以上ART連続非突入の台、またはRB間で600G以上ハマっている台が狙い目。前者の場合はART突入まで打ち続け、ARTが終わったら席を離れるようにしよう。
チェリー&スイカ確率
■弱チェリー
設定1:1/74.6
設定2:1/74.6
設定3:1/72.1
設定4:1/72.1
設定5:1/69.8
設定6:1/69.8
■強チェリー
設定1:1/1560
設定2:1/1560
設定3:1/1424
設定4:1/1424
設定5:1/1310
設定6:1/1310
□チェリー合算
設定1:1/71.2
設定2:1/71.2
設定3:1/68.6
設定4:1/68.6
設定5:1/66.3
設定6:1/66.3
■弱スイカ
設定1:1/101.1
設定2:1/101.1
設定3:1/97.3
設定4:1/97.3
設定5:1/93.8
設定6:1/93.8
■強スイカ
設定1:1/1985
設定2:1/1985
設定3:1/1680
設定4:1/1680
設定5:1/1456
設定6:1/1456
□スイカ合算
設定1:1/96.2
設定2:1/96.2
設定3:1/92.0
設定4:1/92.0
設定5:1/88.2
設定6:1/88.2
□チェリー&スイカ合算
設定1:1/40.9
設定2:1/40.9
設定3:1/39.3
設定4:1/39.3
設定5:1/37.8
設定6:1/37.8
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