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銀河英雄伝説 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

銀河英雄伝説 機種画像 メーカー:ミズホ
設置開始時期:2009年9月下旬
種別:パチスロ

基本情報

攻略情報

■解析情報
ART中・滞在状態について
リセット時の特徴
空戦アタック中詳細数値
G.S.ラッシュ突入時の赤7連チャン数振り分け
天井ゲーム数振り分け
連チャン&天井テーブル選択割合
特殊テーブルでの赤7選択率
空戦アタック発動割合
各役状態移行割合
ART(赤7揃い)初当り確率
各フラグ別ボーナス確率
ビッグ中の小役確率
通常時・重要小役確率
■シミュレーション数値
天井狙い目ライン
■小役カウント数値(設定推測要素)
重要小役確率

ボーナス確率/機械割

■緑揃いビッグ
設定1:1/862.3
設定2:1/862.3
設定3:1/862.3
設定4:1/862.3
設定5:1/819.2
設定6:1/744.7

■黄色いビッグ
設定1:1/862.3
設定2:1/862.3
設定3:1/862.3
設定4:1/862.3
設定5:1/819.2
設定6:1/744.7

■緑・緑・黄ビッグ
全設定共通:1/1927.5

■黄・黄・緑ビッグ
全設定共通:1/1927.5

■ビッグ合算確率
設定1:1/297.9
設定2:1/297.9
設定3:1/297.9
設定4:1/297.9
設定5:1/287.4
設定6:1/268.6

■ART初当り確率
設定1:1/442.3
設定2:1/327.0
設定3:1/412.7
設定4:1/253.3
設定5:1/360.2
設定6:1/181.5

■ビッグ・ART合成確率
設定1:1/176.9
設定2:1/154.1
設定3:1/171.8
設定4:1/136.5
設定5:1/158.2
設定6:1/108.1

■機械割
設定1:97.1%
設定2:99.2%
設定3:102.1%
設定4:106.1%
設定5:111.0%
設定6:119.6%
※独自調査の数値

リール配列

リール配列

(C)田中芳樹・徳間書店・徳間ジャパンコミュニケーションズ・らいとすたっふ・サントリー
メカニックコンセプチュアルデザイン 加藤直之
(C)ARUZE
(C)MIZUHO
(C)SEVEN WORKS

ボーナス中の打ち方

■ビッグ中のスイカは、赤7揃いを狙えるゲーム数が増えるのでハズした方がお得(ビッグ中の消化ゲーム数は20G)

※カットイン発生時はチェリー付きの赤7を下段に目押し(チェリー中段停止時は50%で赤7が揃う)

天井機能

天井はゲーム数振り分け方式で、ART間0〜1600G消化すると発動する

※リセットでゲーム数はクリアされるが天井G数が再選択される

ART中・滞在状態について

【ART中・滞在状態について】
●通常時だけでなく、ART中にも状態移行を抽選(通常時の状態とは異なる意味)。また、8or12G継続する敵将戦は、7の正確な押し順が出るかどうかが赤7を揃えられるかの分かれ目。状態と成立役によって、次ゲームに7を揃えるナビが発生するかどうか抽選する(7ナビ発生ゲームでも7揃いリプレイ非成立ならNG…7揃いフラグ確率は1/10.09)

[ART中・状態移行役]
※特定役時の抽選で前兆に移行すれば連チャン確定

■右上がりリプレイ
・0.09%or3.12%で1ランク上の状態へ昇格する

■右下がりリプレイ
・低確中は50.0%で高確へ
・高確中は25.0%で超高確へ
・超高確中は12.5%で前兆へ

■スイカ
・低確中は50.0%で高確へ
・高確中は25.0%で超高確へ
・超高確中は12.5%で前兆へ

■チェリー
・低確中は必ず高確へ
・高確中は50.0%で超高確へ
・超高確中は25.0%で前兆へ

■ベル揃い時
・9.37%で1ランク下がる

[ART中・液晶背景別の滞在状態期待度]
■青(背景)
低確:72.96%
高確:20.56%
超高確:3.89%
前兆:2.58%

■オレンジ
低確:67.67%
高確:25.08%
超高確:4.08%
前兆:3.17%

■赤
低確:53.92%
高確:24.67%
超高確:13.00%
前兆:8.41%

[敵将戦中・7ナビ発生率]
■右下がりリプレイ
・次ゲームは必ず7ナビ発生

■ベル
・低確or高確中は30.5%で7ナビ発生

■スイカ
※次ゲームで7ナビor前兆へ
・低確時…0.09%で前兆へ
・高確時…12.5%で前兆へ
・超高確時…25.0%で前兆へ

■チェリー
※次ゲームで7ナビor前兆へ
・低確時…0.09%で前兆へ
・高確時…25.0%で前兆へ
・超高確時…50.0%で前兆へ

■右上がりリプレイ
・低確or高確中は30.5%で7ナビ発生
※内部的に7揃いリプレイなら次ゲーム7ナビor前兆へ
・低確時…0.09%で前兆へ
・高確時…31.2%で前兆へ
・超高確時…50.0%で前兆へ

[敵将別・勝利期待度]
・ロイエンタール:25.56%
・ミッターマイヤー:27.07%
・ミュラー:36.25%
・ビッテンフェルト:38.89%
・ケンプ:100%

リセット時の特徴

【リセット時の特徴】
■リセット時の天井短縮ゲーム数
→リセット直後は小役を引くまでハズレ時に天井短縮抽選が行われる
※取りこぼしは無効

0G(短縮G数):91.21%(ハズレ時)
64〜1280G:各0.04%
1344〜1600G:各1.56%
※ゲーム数は64G毎に26段階
(1344G以上短縮:7.81%)

■リセット時の最初に成立する小役別スターマイルの振り分け
・リプレイorベルこぼし(成立役)
0個(スターマイル):6.25%
1〜5個:各18.75%

・ベル揃い
0個:68.75%
1〜5個:各6.25%

・スイカorチェリーはスターマイル5個&高確へ移行

※電源OFF→ONのみなら前日の状態を引き継ぐ

空戦アタック中詳細数値

【空戦アタック中詳細数値】
●空戦アタック時は1/128で赤7が揃う。また、ベル揃い時に転落抽選をしており、その転落確率は突入時の色により変化(虹なら前兆濃厚)。

■ベル揃い時の転落確率
・ナシ(マイル0個)時
低確へ:移行せず
高確へ:34.38%
合算割合:1/2.90

・白(マイル1個)時
低確へ:31.26%
高確へ:3.12%
合算割合:1/2.90

・青(マイル2個)時
低確へ:8.98%
高確へ:3.12%
合算割合:1/8.25

・黄(マイル3個)時
低確へ:3.49%
高確へ:3.12%
合算割合:1/15.11

・緑(マイル4個)時
低確へ:1.01%
高確へ:3.12%
合算割合:1/24.12

・赤(マイル5個)時
低確へ:0.40%
高確へ:2.34%
合算割合:1/36.40

■空戦アタック中のスイカorチェリー時の前兆移行率
ナシ(0個):1/1024
白(1個):1/512.0
青(2個):1/256.0
黄(3個):1/128.0
緑(4個):1/64.0
赤(5個):1/32.0

G.S.ラッシュ突入時の赤7連チャン数振り分け

【G.S.ラッシュ突入時の赤7連チャン数振り分け】
※連チャンテーブルについては【連チャン&天井テーブル選択割合】参照

[通常当選時の振り分け]
■テーブル1
2連:50.69%
3連:39.07%
4〜6連:各0.20%
7連:6.26%
8〜12連:各0.20%
13連:1.57%
14〜35連:各0.02%
36連:0.19%
平均:3.16連

■テーブル2
2連:91.79%
3連:6.25%
4〜6連:各0.01%
7連:0.78%
8〜12連:各0.01%
13連:0.78%
14〜35連:各0.01%
36連:0.01%
平均:2.25連

■テーブル3
2連:40.45%
3連:39.08%
4〜6連:各0.41%
7連:21.52%
8〜12連:各0.41%
13連:3.14%
14〜35連:各0.04%
36連:0.39%
平均:3.94連

■テーブル4
2連:80.85%
3連:12.50%
4〜6連:各0.01%
7連:3.13%
8〜12連:各0.01%
13連:3.13%
14〜35連:各0.01%
36連:0.01%
平均:2.69連

■テーブル5
2連:19.97%
3連:39.11%
4〜6連:各0.83%
7連:25.04%
8〜12連:各0.83%
13連:6.29%
14〜35連:各0.09%
36連:0.78%
平均:5.49連

■テーブル6
2連:62.10%
3連:25.00%
4〜6連:各0.01%
7連:6.25%
8〜12連:各0.01%
13連:6.25%
14〜35連:各0.01%
36連:0.01%
平均:3.32連

[天井当選時の振り分け]
■テーブル1
2連:85.14%
3連:6.26%
4〜6連:各0.02%
7連:6.26%
8〜12連:各0.02%
13連:1.57%
14〜35連:各0.02%
36連:0.02%
平均:2.69連

■テーブル2
2連:68.35%
3連:25.00%
4〜6連:各0.01%
7連:3.13%
8〜12連:各0.011%
13連:3.13%
14〜35連:各0.01%
36連:0.01%
平均:2.82連

■テーブル3
2連:57.78%
3連:25.02%
4〜6連:各0.04%
7連:12.52%
8〜12連:各0.04%
13連:3.14%
14〜35連:各0.04%
36連:0.04%
平均:3.50連

■テーブル4
2連:68.35%
3連:25.00%
4〜6連:各0.01%
7連:3.13%
8〜12連:各0.01%
13連:3.13%
14〜35連:各0.01%
36連:0.01%
平均:2.82連

■テーブル5
2連:40.57%
3連:25.04%
4〜6連:各0.09%
7連:25.04%
8〜12連:各0.09%
13連:6.29%
14〜35連:各0.09%
36連:0.09%
平均:4.76連

■テーブル6
2連:68.35%
3連:25.00%
4〜6連:各0.01%
7連:3.13%
8〜12連:各0.01%
13連:3.13%
14〜35連:各0.01%
36連:0.01%
平均:2.82連

[特殊条件達成時の振り分け]
■条件について
●特殊条件A
・ビッグ中に7揃いを2回引く
・G.S.ラッシュ中の赤7連チャン中にビッグを引く

●特殊条件B
・G.S.ラッシュ中の赤7連チャン中にビッグを引き、そのビッグで7揃い成立

●特殊条件C
・G.S.ラッシュの赤7連チャン中に2回ビッグを引く&どちらかのビッグで7揃い成立

※「赤7連チャン中のビッグ」は赤7の規定連チャン数をすでに消化していた場合はNG
※この他にも特殊条件へ移行する場合がある模様(ビッグ中の7揃いは引けば引くほどチャンス)

■赤7連チャン数振り分け
・特殊A
3連:39.06%
4〜6連:各1.75%
7連:25.19%
8〜12連:各1.75%
13連:12.69%
14〜20連:各0.39%
21連:0.39%
22〜35連:各0.39
36連:0.39%
平均:7.97連

・特殊B
13連:32.42%
14〜20連:各0.78%
21連:50.39%
22〜35連:各0.78%
36連:0.78%
平均:19.12連

・特殊C
21連:4.68%
22〜35連:各3.12%
36連:51.56%
平均:32.01連

※特殊条件達成時は次回ARTが確定する(必ず天井0Gが選択される)

天井ゲーム数振り分け

【天井ゲーム数振り分け】
※天井テーブルについては【連チャン&天井テーブル選択割合】参照
※天井ゲーム数は64Gごとに26段階存在

■テーブル1・3・5(通常当選)
0G:0.78%
64G:0.99%
128G:1.56%
192G:0.99%
256G:0.78%
320〜448G:各0.01%
512G:1.56%
576〜704G:各0.01%
768G:0.99%
832〜1536G:各0.0%
1600G:92.09%
平均:1497.9G

■テーブル1・3・5(天井当選)
0G:0.39%
64G:0.39%
128G:1.56%
192G:0.39%
256G:0.39%
320〜448G:各0.01%
512G:0.39%
576〜704G:各0.01%
768G:0.39%
832〜1536G:各0.01%
1600G:95.87%
平均:545.0G

■テーブル2(通常&天井)
0G:3.12%
64G:6.25%
128G:12.50%
192G:6.25%
256G:3.12%
320〜448G:各0.04%
512G:6.25%
576〜704G:各0.04%
768G:3.25%
832〜1536G:各0.04%
1600G:55.37%
平均:1014.3G

■テーブル4(通常&天井)
0G:4.99%
64G:9.99%
128G:12.50%
192G:9.99%
256G:4.99%
320〜448G:各0.04%
512G:9.99%
576〜704G:各0.04%
768G:9.99%
832〜1536G:各0.04%
1600G:36.63%
平均:776.9G

■テーブル6(通常&天井)
0G:6.25%
64G:12.50%
128G:12.50%
192G:12.50%
256G:6.25%
320〜448G:各0.04%
512G:12.50%
576〜704G:各0.04%
768G:12.50%
832〜1536G:各0.04%
1600G:24.12%
平均:618.3G

□256G以内の選択率(短縮は加味せず)
テーブル1・3・5(通常):5.12%
テーブル1・3・5(天井):3.12%
テーブル2:31.25%
テーブル4:42.49%
テーブル6:50.00%
→奇数テーブルは92%で1600Gが選ばれるうえ、短縮しにくい。逆に偶数テーブルは256G以内が選ばれるうえ、短縮に期待が持てる

[7揃い時の天上短縮G数]
※7揃いの回数分だけ短縮抽選

■テーブル1・3・5
0G(短縮G数):98.04%
1344G:0.19%
1408G:0.39%
1472G:0.78%
1536G:0.39%
1600G:0.19%

■テーブル2・4・6
0G:86.87%
1344G:1.56%
1408G:2.49%
1472G:4.99%
1536G:2.49%
1600G:1.56%

連チャン&天井テーブル選択割合

【連チャン&天井テーブル選択割合】
●ART当選時に連チャン&天井を抽選するテーブルが決定する
→テーブル参照後、通常当選(空戦アタックなどからART当選)か天井当選(天井G数到達から当選)で振り分けられる
※下記の数値「0.0%」は0.1%未満を表しています(表記されていない設定は選択されないテーブル)

■連チャンテーブル1・天井テーブル1
設定1:75.0%
設定3:61.0%
設定5:75.0%
・特徴
連チャン…中
天井…深い

■連チャンテーブル2・天井テーブル1
設定1:25.0%
設定2:32.9%
設定6:56.3%
・特徴
連チャン…低
天井…深い

■連チャンテーブル2・天井テーブル2
設定2:67.1%
設定4:91.6%
設定6:25.0%
・特徴
連チャン…低
天井…浅め

■連チャンテーブル3・天井テーブル3
設定3:39.0%
設定5:12.5%
・特徴
連チャン…中
天井…深い

■連チャンテーブル4・天井テーブル4
設定2:0.0%
設定4:8.4%
設定6:9.4%
・特徴
連チャン…低
天井…浅い

■連チャンテーブル5・天井テーブル5
設定1:0.0%
設定5:12.5%
・特徴
連チャン…高い
天井…深い

■連チャンテーブル5・天井テーブル6
設定1:0.0%
設定6:3.1%
・特徴
連チャン…高
天井…浅い

■連チャンテーブル6・天井テーブル6
設定2:0.0%
設定6:6.3%
・特徴
連チャン…中
天井…浅い

特殊テーブルでの赤7選択率

【特殊テーブルでの赤7選択率】
●ARTが確定している状況でさらに次回ARTが確定する条件(ボーナス中赤7揃いなど)を満たすと、特殊テーブルに移行する(条件を満たすほど上位のテーブルに移行)

■特殊テーブル移行例
・特殊テーブル1→G.S.ラッシュ中にボーナスを引くorボーナス中に赤7揃いを2回引く
・特殊テーブル2→G.S.ラッシュ中にボーナスを引き、ボーナス中に赤7揃いを1回引く
・特殊テーブル3→G.S.ラッシュ中に2回ボーナスを引き、ボーナス中に赤7揃いを1回引く

[特殊テーブル1について]
※赤7×3回以上確定
・赤7×3回の選択率:39.06%
・赤7×7回までの選択率:69.53%
・赤7×13回までの選択率:91.01%
→14〜36回までは均等配分

[特殊テーブル2について]
※赤7×13回以上確定
・赤7×13回の選択率:32.42%
・赤7×21回までの選択率:88.28%
(21回の選択率が50%と高い)
→22〜36回までは均等配分

[特殊テーブル3について]
※赤7×21回以上確定
・赤7×21回の選択率:4.68%
・赤7×35回までの選択率:48.43%
→22〜35回までは均等配分(MAX36回の選択率は51.56%)

※特殊テーブルが参照された場合は次回の天井ゲーム数が0Gに短縮される

空戦アタック発動割合

【空戦アタック発動割合】
[スターマイルについて]
●マイル獲得の契機となるのは、ベル取りこぼしと中&下段リプレイ揃い時。ベルこぼし目はマイルが0個の状態から6.25%→3.90%→2.34%→1.99%→1.54%の順で5個まで抽選。中or下段リプレイはマイルが0個→1個は6.25%で、2個→5個までは3.15%で抽選する。また、マイルの個数と空戦アタック突入時のタイトルの色はリンクしていて、ナシ=0個、白=1個、青=2個、黄=3個、緑=4個、赤=5個となっている
※空戦アタック中は毎ゲーム赤7揃いの抽選を行い(1/128)、ベル揃い時の抽選に漏れるか、ベルの取りこぼし目が出たら空戦アタック終了となる(終了後はマイル数が0個になる)

[各役状態移行割合]
■リプレイ上段揃い時(低確)
・変動ナシ(移行先)
0個(マイル数):96.43%
1個:93.70%
2個:93.70%
3個:90.57%
4個:90.57%
5個:71.82%

・高確
全マイル共通:3.12%

・空戦
0個:0.39%
1個:3.12%
2個:3.12%
3個:6.25%
4個:6.25%
5個:25.00%

・G.S.
全マイル共通:0.04%

■リプレイ上段揃い時(高確)
・変動ナシ
0個:98.82%
1個:49.60%
2個:49.60%
3個:49.60%
4個:49.60%
5個:0%

・空戦
0個:0.78%
1個:50.00%
2個:50.00%
3個:50.00%
4個:50.00%
5個:96.00%

・G.S.
全マイル共通:0.39%

■チェリー成立時(低確)
・変動ナシ
全マイル共通:24.90%

・高確
全マイル共通:50.00%

・空戦
全マイル共通:25.00%

・G.S.
全マイル共通:0.09%

■チェリー成立時(高確)
・空戦
全マイル共通:50.00%

・G.S.
全マイル共通:50.00%

■スイカ成立時(低確)
・変動ナシ
全マイル共通:24.90%

・高確
全マイル共通:50.00%

・空戦
全マイル共通:25.00%

・G.S.
全マイル共通:0.09%

■スイカ成立時(高確)
・空戦
全マイル共通:75.00%

・G.S.
全マイル共通:25.00%

各役状態移行割合

【各役状態移行割合】
●状態移行は4つの契機で行い、通常時の状態は「低確状態」「高確状態」「フェイク低確」「フェイク高確」の4つが存在。その他に「G.S.ラッシュ(CZ+ART)」(←前兆Aor前兆B後にARTへ突入。Aは抽選で移行し、Bは天井到達時に移行)「空戦アタック(超高確)」「銀河ラッシュ(ART)」という状態がある」

※フェイクはその名の通り本物の状態移行ではなくフェイクなので、高確へ移行する事を期待しよう

[各役状態移行割合]
■中段チェリー成立時
・低確時
低確:12.40%
高確:12.50%
フェイク低確:37.50%
フェイク高確:37.50%
前兆A:0.09%

・高確時
低確:0%
高確:0%
フェイク低確:0%
フェイク高確:50.00%
前兆A:50.00%

■スイカ成立時
・低確時
低確:12.40%
高確:12.50%
フェイク低確:37.50%
フェイク高確:37.50%
前兆A:0.09%

・高確時
低確:0%
高確:25.00%
フェイク低確:0%
フェイク高確:50.00%
前兆A:25.00%

■右上がりリプレイ成立時
・低確時
低確:74.90%
高確:12.50%
フェイク低確:0%
フェイク高確:12.50%
前兆A:0.09%

・高確時
低確:0%
高確:62.50%
フェイク低確:0%
フェイク高確:25.00%
前兆A:12.50%

■右下がりリプレイ成立時
・低確時
低確:93.70%
高確:6.25%
フェイク低確:0%
フェイク高確:0%
前兆A:0.04%

・高確時
低確:0%
高確:99.21%
フェイク低確:0%
フェイク高確:0%
前兆A:0.78%

※空戦アタックへの移行については【空戦アタック発動割合】参照

ART(赤7揃い)初当り確率

【ART(赤7揃い)初当り確率】
設定1:1/442.3
設定2:1/327.0
設定3:1/412.7
設定4:1/253.3
設定5:1/360.2
設定6:1/181.5
→奇数設定は当りづらく、偶数設定は当りやすい。また、設定6のART初当り確率はかなり優遇されている

各フラグ別ボーナス確率

【各フラグ別ボーナス確率】
[設定差のあるボーナス確率]
■チェリー+同色ビッグ確率
設定1〜4:1/1365.3
設定5:1/1170.2
設定6:1/910.2

[設定差のないボーナス確率]
■単独同色ビッグ合算:1/2730.6

■リプレイ+同色ビッグ合算:1/2048.0

■スイカ+同色ビッグ合算:1/1365.3

■単独異色ビッグ合算:1/3640.8

■リプレイ+異色ビッグ合算:1/3640.8

■スイカ+異色ビッグ合算:1/4096.0

■チェリー+異色ビッグ合算:1/4096.0

ビッグ中の小役確率

【ビッグ中の小役確率】
[同色ビッグ中の小役確率]
■ベル
設定1:1/1.02
設定2:1/1.02
設定3:1/1.02
設定4:1/1.02
設定5:1/1.03
設定6:1/1.03

■スイカ
全設定共通:1/100.05

■中段チェリー
設定1:1/198.59
設定2:1/198.59
設定3:1/128.00
設定4:1/128.00
設定5:1/93.62
設定6:1/93.62

■中段チェリー+赤7
設定1:1/198.59
設定2:1/198.59
設定3:1/128.00
設定4:1/128.00
設定5:1/93.62
設定6:1/93.62

[異色ビッグ中の小役確率]
※全設定共通

■ベル:1/1.03
■スイカ:1/100.05
■中段チェリー:1/93.62
■中段チェリー:1/93.62

通常時・重要小役確率

【通常時・重要小役確率】
■中段チェリー
設定1:1/204.8
設定2:1/146.2
設定3:1/204.8
設定4:1/146.2
設定5:1/199.8
設定6:1/109.2

■スイカ
設定1:1/113.7
設定2:1/113.7
設定3:1/113.7
設定4:1/113.7
設定5:1/94.43
設定6:1/78.77

■左リール第1停止で揃うベル
全設定共通:1/27.31

■押し順不問ベル
設定1:1/64.00
設定2:1/73.14
設定3:1/64.00
設定4:1/73.14
設定5:1/72.98
設定6:1/134.3

□左リールから押して揃うベルのトータル
設定1:1/19.14
設定2:1/19.88
設定3:1/19.14
設定4:1/19.88
設定5:1/19.87
設定6:1/22.69

天井狙い目ライン

2.1.1 天井狙い目ライン

●最大天井は1600Gとかなり深いため、狙うゲーム数は1200G程度を目安にしたい。ART終了後は特に大きなメリットはないので、即ヤメして問題ない。


重要小役確率

[通常時]
■中段チェリー
設定1:1/204.8
設定2:1/146.2
設定3:1/204.8
設定4:1/146.2
設定5:1/199.8
設定6:1/109.2

■スイカ
設定1:1/113.7
設定2:1/113.7
設定3:1/113.7
設定4:1/113.7
設定5:1/94.43
設定6:1/78.77

※左リール第1停止で揃うベル
全設定共通:1/27.31

■押し順不問ベル
設定1:1/64.00
設定2:1/73.14
設定3:1/64.00
設定4:1/73.14
設定5:1/72.98
設定6:1/134.3

□左リールから押して揃うベルのトータル
設定1:1/19.14
設定2:1/19.88
設定3:1/19.14
設定4:1/19.88
設定5:1/19.87
設定6:1/22.69

[同色ビッグ中]
■中段チェリー
設定1:1/198.59
設定2:1/198.59
設定3:1/128.00
設定4:1/128.00
設定5:1/93.62
設定6:1/93.62

■中段チェリー+赤7
設定1:1/198.59
設定2:1/198.59
設定3:1/128.00
設定4:1/128.00
設定5:1/93.62
設定6:1/93.62

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