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新鬼武者 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

新鬼武者 機種画像 メーカー:ロデオ
設置開始時期:2010年3月下旬
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ART性能]1セット50G継続・1Gあたりの純増:約1.4枚
ART抽選は通常時がメインとなっており、チェリーやスイカ等の特定役が成立すると内部状態に応じた抽選が行われる。とりわけ超高確中ならば、特定役が成立した時点でほぼART確定だ。なお、ARTは1セット50Gだが、ゲーム数の上乗せ抽選が行われるのは序盤の40Gのみ(バトル中の上乗せ抽選はナシ)。ゲーム数の上乗せに成功すると、成立役に応じて10〜300Gが上乗せされる。1セットを消化すると50〜89%の内部継続率に応じたループ抽選が行われ、当選した場合は1セット50GのARTへと再突入する。ちなみに、通常時以外の主なART抽選は、ビッグ成立時の20%で行われる他、ボーナス中にフリーズを引くと80%以上の継続率が約束されたARTが確定する。もしART消化中、新たにART抽選にパスした場合は、内部に一旦ストックされ、先のループ抽選に漏れた際に放出される仕組みになっている。
[通常時のペナルティ]左リール以外を最初に押すとペナルティが発生する可能性アリ

基本情報

攻略情報

■解析情報
ART連チャン期待度
蒼剣ラッシュ継続率振り分け
通常時・非重複役成立時のART突入率
通常時・状態移行率
ART中・上乗せ当選時ゲーム数振り分け
ART中・上乗せ当選確率
各役成立時・状態移行割合
ボーナス後の状態移行割合
ARTの各役上乗せ率
ボーナスフラグ判別法
リセット後の詳細
設定差のある各ベル詳細
各役ボーナス重複期待度
通常時・小役確率
■演出情報
ART中・高確示唆演出
水晶成立時の上乗せゲーム数&ボーナス重複割合
鬼武侠演出詳細
各連続演出ボーナス期待度
■シミュレーション数値
打ち始めゲーム数別の期待収支
勝率などのシミュレーション数値
天井狙い目ライン
■小役カウント数値(設定推測要素)
設定差のあるベル確率
■ゲーム概要
ゲーム性について
BIG BONUS概要
REG BONUS概要
鬼モード中の灼熱パターン1
鬼モード中の灼熱パターン2
蒼剣ラッシュ概要
水晶の色
鬼武侠チャンス
幻魔京バトル
チャンス役
様子を見た方が良いポイント

ボーナス確率/機械割

■赤7
設定1:1/780.19
設定2:1/728.17
設定3:1/753.28
設定4:1/728.17
設定5:1/753.28
設定6:1/682.66

■青7
設定1:1/799.21
設定2:1/744.72
設定3:1/771.01
設定4:1/744.72
設定5:1/771.01
設定6:1/697.19

□BIG合算
設定1:1/394.79
設定2:1/368.17
設定3:1/381.02
設定4:1/368.17
設定5:1/381.02
設定6:1/344.92

■REG
設定1:1/789.59
設定2:1/736.35
設定3:1/762.04
設定4:1/736.35
設定5:1/762.04
設定6:1/689.85

□ボーナス合算
設定1:1/263.19
設定2:1/245.45
設定3:1/254.01
設定4:1/245.45
設定5:1/254.01
設定6:1/229.95

□ボーナス+ART
設定1:1/173.6
設定2:1/153.4
設定3:1/162.5
設定4:1/140.4
設定5:1/141.1
設定6:1/117.9

■機械割
設定1:96.0%
設定2:98.5%
設定3:100.1%
設定4:104.2%
設定5:109.2%
設定6:114.1%

※確率は解析値・機械割は独自調査の数値

リール配列

リール配列

(C)CAPCOM CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.
(C)Sammy
(C)RODEO
「新鬼武者」は株式会社カプコンの登録商標です。

ボーナス仕様

[各ボーナス払い出し枚数]
■BIG…297枚を超える払い出しで終了(純増約204枚)

■REG…81枚を超える払い出しで終了(純増約60枚)

通常時の打ち方

●左リール枠内に3番のチェリー(青7に挟まれたチェリー)を目押し。その後、ハサミ打ちをしてスイカが斜めにテンパイした場合のみ中リールにもスイカを狙う(この手順だとスイカは斜めにしか揃わない)。また、チェリーが枠内に停止した場合、中段またはチェリーの3つ揃い(要目押し)になれば強チェリーとなる。さらに中段ベルから小役ハズレはチャンス目となっている

※押し順ナビ非発生時に変則押しするとペナルティあり。従って、必ず左リールを最初に押そう

ART(RT)中の打ち方

●ART中はナビに従うだけでOK(押し順ナビ非発生時は通常時と同様の打ち方で問題ない)

天井機能

【天井仕様】
■ボーナス間1400G以降の中段ベルorチェリーorスイカ成立で89%継続のARTが確定する(前兆を経由して発動する。特定役の前にボーナスを引いても有効)

※通常時に突入したARTでは天井ゲーム数はクリアされない

※ART中に1400Gハマった場合は89%継続のART初当りを1つストックする

【天井狙い目ライン】
■ボーナス間800G以上ハマっている台

【ヤメ時】
■基本的にはART終了後即ヤメでOK

■ART終了後に再度天井が近い場合は続行

■天井到達前にボーナスを引いた場合は、消化後45G程度回してヤメ

【リセット時】
■ゲーム数はクリアされる

■ART抽選状態:約20〜35%で高確、約5%は超高確

※電源OFF/ON時はいずれも引き継ぐ

【液晶のステージ】
■リセット時&電源ON/OFF時ともに引き継ぐ

※リセット時、鬼モード・ART中は蒼鬼となる

ART連チャン期待度

【ART連チャン期待度】
■2連以上
50%継続:49.99%
67%継続:66.66%
80%継続:80.00%
89%継続:88.88%

■3連以上
50%継続:24.99%
67%継続:44.44%
80%継続:64.00%
89%継続:79.01%

■4連以上
50%継続:12.49%
67%継続:29.62%
80%継続:51.20%
89%継続:70.23%

■5連以上
50%継続:6.24%
67%継続:19.75%
80%継続:40.96%
89%継続:62.42%

■6連以上
50%継続:3.12%
67%継続:13.16%
80%継続:32.76%
89%継続:55.49%

■7連以上
50%継続:1.56%
67%継続:8.77%
80%継続:26.21%
89%継続:49.32%

■8連以上
50%継続:0.78%
67%継続:5.85%
80%継続:20.97%
89%継続:43.84%

■9連以上
50%継続:0.39%
67%継続:3.90%
80%継続:16.77%
89%継続:38.97%

■10連以上
50%継続:0.19%
67%継続:2.60%
80%継続:13.42%
89%継続:34.64%

■11連以上
50%継続:0.09%
67%継続:1.73%
80%継続:10.73%
89%継続:30.79%

■12連以上
50%継続:0.04%
67%継続:1.15%
80%継続:8.58%
89%継続:27.37%

■13連以上
50%継続:0.02%
67%継続:0.77%
80%継続:6.87%
89%継続:24.32%

■14連以上
50%継続:0.01%
67%継続:0.51%
80%継続:5.49%
89%継続:21.62%

■15連以上
50%継続:0.00%
67%継続:0.34%
80%継続:4.39%
89%継続:19.22%

■16連以上
50%継続:0.00%
67%継続:0.22%
80%継続:3.51%
89%継続:17.08%

■17連以上
50%継続:0.00%
67%継続:0.15%
80%継続:2.81%
89%継続:15.18%

■18連以上
50%継続:0.00%
67%継続:0.10%
80%継続:2.25%
89%継続:13.50%

■19連以上
50%継続:0.00%
67%継続:0.06%
80%継続:1.80%
89%継続:12.00%

■20連以上
50%継続:0.00%
67%継続:0.04%
80%継続:1.44%
89%継続:10.66%

※エンディング発生条件はART16連以上

蒼剣ラッシュ継続率振り分け

【蒼剣ラッシュ継続率振り分け】
[中段ベル(低確・通常・高確)or弱チェリー(低確・通常・高確)or非重複チャンス目orボーナス中青7平行揃い]
※全設定共通

■80%継続:75.00%
■89%継続:25.00%

※天井ARTとボーナス中青7斜め揃いは89%継続が確定

[中段ベル(超高確)or弱チェリー(超高確)orスイカor強チェリーorビッグ当選時]
■50%継続
設定1or3:75.00%
設定2or4:84.00%
設定5:91.00%
設定6:91.00%

■67%継続
設定1or3:21.00%
設定2or4:13.00%
設定5:5.00%
設定6:6.00%

■80%継続
設定1or3:3.00%
設定2or4:2.00%
設定5:3.00%
設定6:2.00%

■89%継続
設定1or3:1.00%
設定2or4:1.00%
設定5:1.00%
設定6:1.00%

通常時・非重複役成立時のART突入率

【通常時・非重複役成立時のART突入率】
[低確or通常]
■中段ベル・弱チェリー
全設定共通:0.02%(1/4096)

■スイカ
設定1:1.22%(1/81.9)
設定2:1.22%(1/81.9)
設定3:1.22%(1/81.9)
設定4:1.83%(1/54.6)
設定5:3.66%(1/27.3)
設定6:5.49%(1/18.2)

■強チェリー
設定1:8.54%(1/11.7)
設定2:19.53%(1/5.1)
設定3:9.15%(1/10.9)
設定4:19.53%(1/5.1)
設定5:9.15%(1/10.9)
設定6:37.84%(1/2.6)

[高確]
■中段ベル・弱チェリー
全設定共通:0.09%(1/1024)

■スイカ
設定1:31.73%(1/3.1)
設定2:38.45%(1/2.6)
設定3:38.45%(1/2.6)
設定4:64.69%(1/1.5)
設定5:64.69%(1/1.5)
設定6:64.69%(1/1.5)

■強チェリー
設定1:48.82%(1/2.0)
設定2:48.82%(1/2.0)
設定3:48.82%(1/2.0)
設定4:75.68%(1/1.3)
設定5:75.68%(1/1.3)
設定6:75.68%(1/1.3)

[超高確]
■特定役(上記役の全て)
全設定共通:100%

□設定推測のポイント
・高確スイカの半分以上がARTに突入したら高設定の可能性大
・低確or通常の強チェリーが1/3以上でARTに繋がれば設定6に期待できる
・高確の強チェリーが早々に2回ハズれたら低設定の可能性が高まる
※非重複強チェリーと非重複スイカは合算で1/75.5〜1/77.1

通常時・状態移行率

【通常時・状態移行率】
[状態アップ]
■低確→通常
設定1:1/169.4
設定2:1/204.2
設定3:1/147.1
設定4:1/196.6
設定5:1/128.0
設定6:1/185.7

■低確→高確
設定1:1/5706.5
設定2:1/5602.7
設定3:1/5481.5
設定4:1/5395.0
設定5:1/5263.3
設定6:1/5112.4

■通常→高確
設定1:1/188.6
設定2:1/233.2
設定3:1/161.8
設定4:1/223.8
設定5:1/139.1
設定6:1/210.4

■通常→超高確
設定1:1/5706.5
設定2:1/5602.7
設定3:1/5481.5
設定4:1/5395.0
設定5:1/5263.3
設定6:1/5112.4

□通常→高確以上
設定1:1/182.6
設定2:1/223.9
設定3:1/157.1
設定4:1/214.9
設定5:1/135.5
設定6:1/202.1

■高確→超高確
設定1:1/5335.9
設定2:1/5167.4
設定3:1/4997.8
設定4:1/4824.7
設定5:1/4646.7
設定6:1/4466.0

[状態ダウン]
■超高確→高確
設定1:1/19.5
設定2:1/19.5
設定3:1/19.5
設定4:1/19.5
設定5:1/19.5
設定6:1/19.5

■高確→通常
設定1:1/91.1
設定2:1/91.2
設定3:1/91.2
設定4:1/91.2
設定5:1/91.2
設定6:1/91.3

■高確→低確
設定1:1/91.1
設定2:1/91.2
設定3:1/91.2
設定4:1/91.2
設定5:1/91.2
設定6:1/91.3

□高確→通常以下
設定1:1/45.5
設定2:1/45.6
設定3:1/45.6
設定4:1/45.6
設定5:1/45.6
設定6:1/45.6

■通常→低確
設定1:1/68.3
設定2:1/68.4
設定3:1/68.4
設定4:1/68.4
設定5:1/68.4
設定6:1/68.4

※奇数設定の状態昇格率が比較的高く、設定5が最も高確に移行しやすい。高確は平均約45G、超高確は平均19.5G継続する

ART中・上乗せ当選時ゲーム数振り分け

【ART中・上乗せ当選時ゲーム数振り分け】
[ART中のハズレ(特殊リプレイ入賞後)]
■設定1or3or5(状態共通)
30G:50%
50G:40%
100G:9%
200G:0.5%
300G:0.5%
平均:46.5G

■設定2or4or6(低確・通常)
30G:99.9%
50G:0.03%
100G:0.03%
200G:0.03%
300G:0.03%
平均:30.1G 

■設定2or4or6(高確・超高確)
30G:50%
50G:40%
100G:9%
200G:0.5%
300G:0.5%
平均:46.5G

[弱チェリー]
■設定1or3or5(状態共通)
10G:75%
30G:20%
50G:3%
100G:1%
200G:0.5%
300G:0.5%
平均:18.5G

■設定2or4or6(低確・通常)
10G:99.9%
30G:0.01%
50G:0.01%
100G:0.01%
200G:0.01%
300G:0.01%
平均:10.0G

■設定2or4or6(高確・超高確)
10G:75%
30G:20%
50G:3%
100G:1%
200G:0.5%
300G:0.5%
平均:18.5G

[強チェリー]
■設定1or3or5(状態共通)
10G:40%
30G:40%
50G:15%
100G:4%
200G:0.5%
300G:0.5%
平均:30.0G

■設定2or4or6(低確・通常)
10G:58%
30G:40%
50G:0.5%
100G:0.5%
200G:0.5%
300G:0.5%
平均:21.0G

■設定2or4or6(高確・超高確)
10G:40%
30G:40%
50G:15%
100G:4%
200G:0.5%
300G:0.5%
平均:30.0G

[スイカ]
■設定1or3or5(状態共通)
50G:75%
100G:20%
200G:2.5%
300G:2.5%
平均:70.0G

■設定2or4or6(低確・通常)
50G:99.9%
100G:0.02%
200G:0.02%
300G:0.02%
平均:50.0G

■設定2or4or6(高確・超高確)
50G:75%
100G:20%
200G:2.0%
300G:2.0%
平均:70.0G

[レア抽選]
※ART突入前のハズレ(特殊リプレイ入賞前)、リプレイ、中段ベル、チャンス目、単独ボーナス、特殊リプレイ、確定チェリー

■全設定共通(状態共通)
100G:50%
200G:25%
300G:25%
平均:175.0G

ART中・上乗せ当選確率

【ART中・上乗せ当選確率】
■リプレイ・中段ベル
低確or通常:0.006%
高確:0.006%
超高確:0.006%

■ART中のハズレ
低確or通常:5.00%(奇数設定は4.99%)
高確:4.99%
超高確:4.99%

■スイカ
低確or通常:10.00%
高確:49.99%
超高確:100%

■弱チェリー
低確or通常:25.01%(奇数設定は25.00%)
高確:50.00%
超高確:100%

■強チェリーor確定チェリーor非重複チャンス目or特殊リプレイ
ゲーム数上乗せ確定

□非ART中のハズレ・単独ボーナス・重複チャンス目時はリプレイor中段ベルと同じ確率で抽選

※高確に期待できる演出
・リプレイ時に演出が頻発
・敵のセリフが青
・敵のセリフが紫なら高確以上濃厚
・超高確中はリプレイ時に大型幻魔が頻出

各役成立時・状態移行割合

【各役成立時・状態移行割合】
※下記数値はボーナス非重複時のもの(移行割合が書いていない状態へは移行しない)

[強チェリー成立時]
■低確滞在時
・通常へ
設定1:12.2%
設定2:12.4%
設定3:12.3%
設定4:12.4%
設定5:12.3%
設定6:12.6%

・高確へ
設定1:0.6%
設定2:0.6%
設定3:0.6%
設定4:0.6%
設定5:0.6%
設定6:0.6%

■通常滞在時
・高確へ
設定1:6.1%
設定2:6.2%
設定3:6.1%
設定4:6.2%
設定5:6.1%
設定6:6.3%

・超高確へ
設定1:0.6%
設定2:0.6%
設定3:0.6%
設定4:0.6%
設定5:0.6%
設定6:0.6%

[弱チェリー成立時]
■低確滞在時
・通常へ
設定1:5.0%
設定2:5.0%
設定3:5.0%
設定4:5.0%
設定5:5.0%
設定6:5.0%

・高確へ
設定1:0.5%
設定2:0.5%
設定3:0.5%
設定4:0.5%
設定5:0.5%
設定6:0.5%

■通常滞在時
・高確へ
設定1:0.5%
設定2:0.5%
設定3:0.5%
設定4:0.5%
設定5:0.5%
設定6:0.5%

・超高確へ
設定1:0.5%
設定2:0.5%
設定3:0.5%
設定4:0.5%
設定5:0.5%
設定6:0.5%

■高確滞在時
・超高確へ
設定1:1.0%
設定2:1.0%
設定3:1.0%
設定4:1.0%
設定5:1.0%
設定6:1.0%

[スイカ成立時]
■低確滞在時
・通常へ
設定1:25.0%
設定2:25.5%
設定3:31.5%
設定4:25.5%
設定5:31.5%
設定6:25.9%

・高確へ
設定1:0.6%
設定2:0.6%
設定3:0.6%
設定4:0.6%
設定5:0.6%
設定6:0.6%

■通常滞在時
・高確へ
設定1:25.0%
設定2:25.5%
設定3:31.5%
設定4:25.5%
設定5:31.5%
設定6:25.9%

・超高確へ
設定1:0.6%
設定2:0.6%
設定3:0.6%
設定4:0.6%
設定5:0.6%
設定6:0.6%

[中段ベル]
■低確滞在時
・通常へ
設定1:25.1%
設定2:15.1%
設定3:25.1%
設定4:15.1%
設定5:30.1%
設定6:15.1%

・高確へ
設定1:0.5%
設定2:0.5%
設定3:0.5%
設定4:0.5%
設定5:0.5%
設定6:0.5%

■通常滞在時
・高確へ
設定1:25.1%
設定2:15.1%
設定3:25.1%
設定4:15.1%
設定5:30.1%
設定6:15.1%

・超高確へ
設定1:0.5%
設定2:0.5%
設定3:0.5%
設定4:0.5%
設定5:0.5%
設定6:0.5%

■高確滞在時
・超高確へ
設定1:1.0%
設定2:1.0%
設定3:1.0%
設定4:1.0%
設定5:1.0%
設定6:1.0%

[ハズレorリプレイ成立時]
※全設定共通
■通常滞在時
低確へ:2.00%

■高確滞在時
低確へ:1.50%
通常へ:1.50%

■超高確滞在時
高確へ:7.00%

ボーナス後の状態移行割合

【ボーナス後の状態移行割合】
※下記数値は全設定共通

■低確状態滞在時
・ビッグ終了後
低確:50%
高確:50%

・REG終了後
高確:90%
超高確:10%

■通常状態滞在時
・ビッグ終了後
通常:50%
高確:50%

・REG終了後
高確:90%
超高確:10%

■高確状態滞在時
・ビッグ終了後
高確:100%

・REG終了後
超高確:100%

※超高確滞在時はボーナス終了後も超高確

ARTの各役上乗せ率

【ARTの各役上乗せ率】
■リプレイ成立時
全状態共通:0.01%

■中段ベル成立時
全状態共通:0.01%

■強チェリー成立時
全状態共通:100%

■弱チェリー成立時
低確時:25%
通常時:25%
高確時:50%
超高確時:100%

■スイカ成立時
低確時:10%
通常時:10%
高確時:50%
超高確時:100%

■単独ボーナス成立時
全状態共通:0.01%

■ハズレ成立時(確率:1/26.3)
・ART突入前
全状態共通:0.01%
・ART中
全状態共通:5%

■レア役成立時(いずれも全状態共通)
・チャンス目(ボーナス非重複):100%
・チャンス目(ボーナス重複):0.01%
・ART中の「リプ・リプ・スイカ」:100%
・「チェリー・ANY・赤7」:100%

□ART中のBGMについて
・100G以上のゲーム数加算…浜崎あゆみ「Startin’」
・次回継続示唆…鬼武者3の青7BGM
・50〜100G未満のゲーム数加算…専用のBGM

※ART中に当選したビッグは浜崎あゆみの「rainy day」が流れる

ボーナスフラグ判別法

【ボーナスフラグ判別法】
☆ボーナス重複役が成立したら3番のチェリー(青7に挟まれたチェリー)を上or中段に目押し

[上段チェリー]
■ビタ止まり
・青7ビッグorチェリー
→青7ビッグ濃厚(そのまま青7を狙う)

[中段チェリー]
■1コマスベリ
・REGor中段チェリーor確定チェリー

■ビタ止まり
・赤7ビッグor中段チェリーor確定チェリー
→赤7ビッグorREG濃厚(青7を狙って揃えば赤7ビッグ成立)

[下段チェリー]
■2コマスベリ
・中段チェリー(青7ビッグ成立時のみ)

■1コマスベリ
・青7ビッグor弱チェリーor3連チェリー
→青7ビッグ濃厚(そのまま青7を狙う)

[下段青7]
■3コマスベリ
・ハズレor赤7ビッグor3択ベル

■2コマスベリ
・ハズレorリプレイor3択ベル
→赤7ビッグor小役の可能性あり(青7を狙って揃えば赤7ビッグ成立)

[枠下青7]
■4コマスベリ
・リプレイ(ボーナス成立後)or中段ベルorスイカorチャンス目

■3コマスベリ
・REGorリプレイ(ボーナス成立後)or中段ベルorスイカorチャンス目
→小役ハズレならほぼREG

※ボーナスが無効ラインに揃えばほぼビッグ確定
※上記手順を踏めば2Gでボーナスが揃えられる(小役成立ゲームを除く)

リセット後の詳細

【リセット後の詳細】
[設定変更後のモード移行割合]
■低確
設定1〜4:70%
設定5or6:55%

■通常
設定1〜4:5%
設定5or6:5%

■高確
設定1〜4:20%
設定5or6:35%

■超高確
設定1〜4:5%
設定5or6:5%

[リセット看破する際の注意点]
・設定5or6は変更した場合でも60%は通常以下からスタートとなる
・低設定に変更した場合は4回に1回は高確以上に移行
・強力な天井機能をリセットするため同一設定の打ち直しは行われやすい(リセットで天井までのゲームがクリアされるため)
・リセットによって高確に移行しても、気付かずにすぐ転落するケースもある
・スイカなどのモード移行契機役を朝イチに引くと判別困難
・リセット&据え置きともに液晶ステージは前日のものを引き継ぐ(電源OFF→ONでも同様)
※鬼モードリセットのみ例外(リセット→蒼鬼ステージ、電源の入り切り→鬼モードのまま)
・朝イチにリールがガックン(引っ掛かるような感じ)すればリセット確定(朝イチに7を揃えるようなホールでは無効)。ただし、1G回すなどホールが対策済みな場合も十分にあるので注意しよう

設定差のある各ベル詳細

【設定差のある各ベル詳細】
[中段ベル]
■カウント時:毎ゲーム
※AT&ART中は押し順ナビなしのベル

■確率
設定1:1/89.89
設定2:1/85.89
設定3:1/81.92
設定4:1/77.92
設定5:1/73.88
設定6:1/69.86

[上段ベル]
■カウント時:通常時&AT発動前の蒼剣ラッシュ中
※青7狙い小役狙いを実践時
■確率
設定1:1/15.96
設定2:1/15.30
設定3:1/15.44
設定4:1/14.86
設定5:1/15.02
設定6:1/14.51

[斜めベル&ベルこぼし目]
■カウント時:通常時&AT発動前の蒼剣ラッシュ中
※ベルこぼし目…左リール上段ベル→右リール上or下段ベルの時に中リールでハズレ(ハサミ打ちで判別するのがベスト)

■確率
設定1:1/5.83
設定2:1/5.94
設定3:1/5.94
設定4:1/6.05
設定5:1/6.05
設定6:1/6.17

[左1stベル]
■カウント時:AT&ART中のみ
※左リール第1停止ナビが発生したらカウント

■確率
設定1:1/26.21
設定2:1/24.20
設定3:1/24.56
設定4:1/22.88
設定5:1/23.27
設定6:1/21.84

※AT中もARTとしてカウント
・ボーナス後のBETで蒼剣ラッシュ発動時…ベルこぼし(AT状態)から「リプ・リプ・スイカ」入賞までがATゲーム数

・通常時のART当選やボーナス後に鬼モードを経由して発動した場合…ベルこぼしが出ずにATが始まった場合は発動ゲームからATとしてカウントする(ベルこぼしが出現した場合は「ボーナス後BETで蒼剣ラッシュ発動時」と同様)

各役ボーナス重複期待度

【各役ボーナス重複期待度】
■弱チェリー
設定1:0.6%
設定2:0.6%
設定3:0.6%
設定4:0.6%
設定5:0.6%
設定6:0.6%

■強チェリー(中段チェリー)
設定1:17.9%
設定2:17.9%
設定3:17.9%
設定4:17.9%
設定5:17.9%
設定6:17.9%

■強チェリー(3連チェリー)
設定1:17.9%
設定2:20.0%
設定3:18.6%
設定4:20.0%
設定5:18.6%
設定6:21.6%

■スイカ
設定1:20.2%
設定2:21.6%
設定3:20.6%
設定4:21.6%
設定5:20.6%
設定6:22.7%

■中段ベル
設定1:0.4%
設定2:0.4%
設定3:0.4%
設定4:0.4%
設定5:0.3%
設定6:0.3%

■チャンス目
設定1:93.8%
設定2:93.8%
設定3:93.8%
設定4:93.8%
設定5:93.8%
設定6:93.8%

□その他(全設定共通)
・押し順なしの「リプ・リプ・スイカ」:ボーナス確定(1/21845)
・「チェリー・ANY・赤7」の1枚役:ボーナス確定(1/21845)
・チャンス目でボーナス非重複:ART確定(1/4096)
・単独ボーナス(ビッグ・REGそれぞれ):各1/13107.2

通常時・小役確率

【通常時・小役確率】
[注目すべき小役確率]
■中段ベル
設定1:1/89.89
設定2:1/85.89
設定3:1/81.92
設定4:1/77.92
設定5:1/73.88
設定6:1/69.86

[その他の小役確率]
■弱チェリー
設定1:1/130.0
設定2:1/128.5
設定3:1/127.0
設定4:1/125.6
設定5:1/124.1
設定6:1/122.7

■強チェリー
設定1:1/195.1
設定2:1/193.3
設定3:1/191.6
設定4:1/193.3
設定5:1/191.6
設定6:1/188.3

■スイカ
設定1:1/89.9
設定2:1/89.2
設定3:1/88.4
設定4:1/89.2
設定5:1/88.4
設定6:1/87.0

■3択ベル
設定1:1/11.5
設定2:1/11.2
設定3:1/11.3
設定4:1/11.0
設定5:1/11.1
設定6:1/10.9

■チャンス目
設定1:1/4096
設定2:1/4096
設定3:1/4096
設定4:1/4096
設定5:1/4096
設定6:1/4096

※詳細確率
□各強チェリー確率
・3連チェリー
設定1:1/260
設定2:1/257
設定3:1/254
設定4:1/257
設定5:1/254
設定6:1/248

・中段チェリー
全設定共通:1/780

□ARTに期待できる特定役
・中段ベル&スイカ&強or弱チェリーの合算確率
設定1:1/28.5
設定2:1/27.9
設定3:1/27.3
設定4:1/26.8
設定5:1/26.2
設定6:1/25.4

ART中・高確示唆演出

【ART中・高確示唆演出】
[リプレイ時の演出]
■ART中・リプレイ成立時演出発生率
・演出アリ
低確:1/4.39
通常:1/4.27
高確:1/2.92
超高確:1/1.63

・青大型幻魔
低確:1/99.1
通常:1/98.2
高確:1/9.8
超高確:1/2.0

・白セリフ1
低確:1/16.0
通常:1/16.0
高確:1/29.4
超高確:1/125.4

・白セリフ2
低確:1/58.0
通常:1/58.1
高確:1/59.5
超高確:1/62.1

・青セリフ
低確:1/234.5
通常:1/230.8
高確:1/59.5
超高確:1/61.9

・紫セリフ
低確:1/468.3
通常:1/464.8
高確:1/59.5
超高確:1/24.4

○白セリフ合算
低確:1/12.5
通常:1/12.5
高確:1/19.6
超高確:1/41.5

○セリフ合算
低確:1/11.6
通常:1/11.6
高確:1/11.8
超高確:1/12.3

※上記数値はART50%継続時の数値(ただし、その他の継続率でも傾向は変わらない)

□白セリフ1(→頻発で低確・通常濃厚)
三成「生きては帰れませんよ?」
ルイス「そ……そうそう」
宗矩「及びじゃねぇんだよ!!」
淀君「何を勘ぐっている」
秀吉「綺麗な桜よ…」
白い紳士「まだそんな所にいるのですか?」

□白セリフ2
三成「さあて皆様よーくご覧じろ!」
ルイス「じ 実験は楽しいのう」
宗矩「やる気でねーなぁ…」
淀君「どうされるのが好みじゃ?」
秀吉「豊臣にあらずば人にあらず!」
白い紳士「無知とは罪です!」

□高確中は青&紫セリフの発生率が大幅アップ

□超高確中は紫セリフの発生率が最も高くなる

※セリフは敵側のもの

水晶成立時の上乗せゲーム数&ボーナス重複割合

【水晶成立時の上乗せゲーム数&ボーナス重複割合】
※演出シミュレーション結果から算出したものです(選択率が激低の演出は表記していない可能性があります)

[ボーナス非重複時・上乗せゲーム数選択率]
■上乗せ〜29G
赤:47.0%

■上乗せ30〜99G
白:78.4%
青:99.6%
黄:99.8%
緑:75.4%
赤:39.9%
紫:82.7%

■上乗せ100G〜
白:5.4%
青:0.3%
黄:0.1%
緑:8.0%
赤:1.5%
紫:5.6%
桜:80.3%

[ボーナス重複時・上乗せゲーム数選択率]
■上乗せ〜29G
赤:4.7%

■上乗せ30〜99G
白:14.1%
緑:12.8%
赤:6.2%
紫:9.2%

■上乗せ100G〜
白:2.0%
緑:3.6%
赤:0.4%
紫:2.3%
桜:19.6%

※ストーリー・AT・上乗せ区間最終ゲーム以外での赤水晶は30G以上の上乗せ確定

[ボーナス重複割合]
白:16.1%
緑:16.5%
赤:11.5%
紫:11.5%
桜:19.6%

鬼武侠演出詳細

【鬼武侠演出詳細】
[各ゲージ上昇パターンの特徴]
・No.1…1回ボタンを押しただけでゲージが100%にアップする
→ゲージ昇格&100G上乗せ確定

・No.2…唯一1回目でゲージが半分にもいかず上がり幅も緩やか
→ゲージ1本目のみ発生する

・No.3…1回目で80%にアップするがその後の上がり幅は緩やか
→2本目以降の非昇格時は必ずこれになる

・No.4…No.3同様、1回目で80%にアップし、7回目で100%に到達
→ゲージ昇格が確定する

※1回押していきなり100%まで行けば100G以上の上乗せ確定となるが、次のゲージに行くまでは合計7回叩く必要がある。また、7回叩いて100%まで行けばゲージ昇格が確定

[鬼武侠ゲージ本数別・PUSHボタン回数テーブル選択率]
■1本目(+10G)
・No.1
+100G:12.5%
+200G:12.5%
+300G:12.5%

・No.2
+10G:100%
+30G:100%
+50G:100%
+100G:87.5%
+200G:87.5%
+300G:87.5%

■2本目(+30G)
・No.1
+100G:12.5%
+200G:12.5%
+300G:12.5%

・No.3
+30G:100%
+50G:50.0%
+100G:37.5%
+200G:37.5%
+300G:37.5%

・No.4
+50G:50.0%
+100G:50.0%
+200G:50.0%
+300G:50.0%

■3本目(+50G)
・No.1
+100G:12.5%
+200G:12.5%
+300G:12.5%

・No.3
+50G:100%
+100G:37.5%
+200G:37.5%
+300G:37.5%

・No.4
+100G:50.0%
+200G:50.0%
+300G:50.0%

■4本目(+100G)
・No.1
+200G:12.5%
+300G:12.5%

・No.3
+100G:100%
+200G:37.5%
+300G:37.5%

・No.4
+200G:50.0%
+300G:50.0%

■5本目(+200G)
・No.1
+300G:12.5%

・No.3
+200G:100%
+300G:37.5%

・No.4
+300G:50.0%

■6本目
・No.1
+300G:100%

各連続演出ボーナス期待度

【各連続演出ボーナス期待度】
■魔空石破壊演出:約9.3%
→★の多いアイテムが選ばれればチャンス

■阿倫宝箱チェック演出:約9.3%
→赤や豹柄の宝箱が多ければチャンス

■茜救出演出:約20%
→扉の色や敵の種類に注目(敵を倒したら期待度の高い扉に突入する)

■財宝探索演出:約20%
→扉の色が豹柄ならチャンス。また、茜のコスチュームにも注目

■阿倫救出演出:約20%
→結界の色やカットインに注目。阿倫のセリフが強気なら期待度アップ

■お初抱擁演出:約46%
→お初のセリフやコスチュームに注目

■バトル演出:約84%
→バトル中は第一停止時にアップになったキャラが攻撃(味方の攻撃はチャンスで、必殺技なら大チャンスとなる)

※魔空石破壊演出と阿倫宝箱チェック演出は流れで変則打ちしないように注意

□その他
・鬼モード中のお初ジャンプ演出で発展せず:約40%前後
・その他の豹柄演出:約80%以上

打ち始めゲーム数別の期待収支

【打ち始めゲーム数別の期待収支】
[ボーナス後500Gから]
■機械割
設定1:99.50%
設定2:101.15%
設定3:102.25%
設定4:103.55%
設定5:106.62%
設定6:111.69%

■勝率
設定1:38.4%
設定2:42.7%
設定3:41.6%
設定4:44.9%
設定5:45.7%
設定6:55.2%

■平均収支
設定1:-150円
設定2:+318円
設定3:+666円
設定4:+1032円
設定5:+2088円
設定6:+3476円

■天井到達率
設定1:3.5%
設定2:2.6%
設定3:2.9%
設定4:2.6%
設定5:3.1%
設定6:2.0%

[ボーナス後600Gから]
■機械割
設定1:101.04%
設定2:102.84%
設定3:103.08%
設定4:104.69%
設定5:107.53%
設定6:111.96%

■勝率
設定1:38.8%
設定2:43.3%
設定3:40.3%
設定4:46.2%
設定5:45.9%
設定6:54.3%

■平均収支
設定1:+320円
設定2:+813円
設定3:+938円
設定4:+1369円
設定5:+2423円
設定6:+3505円

■天井到達率
設定1:5.2%
設定2:3.9%
設定3:4.2%
設定4:3.9%
設定5:4.5%
設定6:2.9%

[ボーナス後700Gから]
■機械割
設定1:102.62%
設定2:103.89%
設定3:105.20%
設定4:105.83%
設定5:110.21%
設定6:114.33%

■勝率
設定1:39.3%
設定2:44.2%
設定3:42.4%
設定4:46.3%
設定5:48.2%
設定6:56.6%

■平均収支
設定1:+816円
設定2:+1124円
設定3:+1620円
設定4:+1721円
設定5:+3370円
設定6:+4414円

■天井到達率
設定1:7.3%
設定2:6.2%
設定3:6.5%
設定4:5.4%
設定5:6.3%
設定6:4.8%

[ボーナス後8000Gから]
■機械割
設定1:107.03%
設定2:106.92%
設定3:108.75%
設定4:109.48%
設定5:113.59%
設定6:114.97%

■勝率
設定1:41.7%
設定2:45.1%
設定3:43.3%
設定4:48.7%
設定5:50.1%
設定6:56.4%

■平均収支
設定1:+2302円
設定2:+2037円
設定3:+2874円
設定4:+2920円
設定5:+4736円
設定6:+4678円

■天井到達率
設定1:10.2%
設定2:8.4%
設定3:9.3%
設定4:8.5%
設定5:9.6%
設定6:6.9%

[ボーナス後900Gから]
■機械割
設定1:111.98%
設定2:110.71%
設定3:114.36%
設定4:113.40%
設定5:115.71%
設定6:118.54%

■勝率
設定1:44.8%
設定2:47.1%
設定3:47.5%
設定4:51.4%
設定5:51.5%
設定6:58.9%

■平均収支
設定1:+4147円
設定2:+3370円
設定3:+5085円
設定4:+4396円
設定5:+5635円
設定6:+6235円

■天井到達率
設定1:14.8%
設定2:13.5%
設定3:14.3%
設定4:13.4%
設定5:14.0%
設定6:11.7%

[ボーナス後1000Gから]
■機械割
設定1:117.47%
設定2:115.87%
設定3:119.03%
設定4:117.15%
設定5:121.65%
設定6:122.74%

■勝率
設定1:48.5%
設定2:51.7%
設定3:51.1%
設定4:53.0%
設定5:55.0%
設定6:61.5%

■平均収支
設定1:+6700円
設定2:+5314円
設定3:+7263円
設定4:+5915円
設定5:+8648円
設定6:+8035円

■天井到達率
設定1:22.1%
設定2:19.4%
設定3:21.1%
設定4:19.0%
設定5:20.8%
設定6:17.3%

[ボーナス後1100Gから]
■機械割
設定1:123.96%
設定2:122.39%
設定3:125.41%
設定4:123.94%
設定5:127.05%
設定6:127.62%

■勝率
設定1:55.5%
設定2:56.6%
設定3:57.3%
設定4:60.2%
設定5:60.7%
設定6:65.1%

■平均収支
設定1:+10098円
設定2:+8236円
設定3:+10722円
設定4:+9273円
設定5:+11792円
設定6:+10785円

■天井到達率
設定1:32.0%
設定2:29.0%
設定3:30.4%
設定4:29.8%
設定5:30.2%
設定6:27.2%

[ボーナス後1200Gから]
■機械割
設定1:132.00%
設定2:130.52%
設定3:133.23%
設定4:131.41%
設定5:134.29%
設定6:134.35%

■勝率
設定1:65.0%
設定2:67.0%
設定3:66.7%
設定4:69.6%
設定5:70.1%
設定6:73.3%

■平均収支
設定1:+15683円
設定2:+13142円
設定3:+16543円
設定4:+13913円
設定5:+17452円
設定6:+15280円

■天井到達率
設定1:47.0%
設定2:45.2%
設定3:46.0%
設定4:46.0%
設定5:45.6%
設定6:42.0%

※上記はシミュレーション数値(等価交換)

勝率などのシミュレーション数値

【勝率などのシミュレーション数値】
※シミュレーション条件
・各設定7000G×10万日分
・朝イチは毎日リセット(本来は天井の存在もあり据え置きの方がシミュレーション結果は高い)
・7000G到達時にボーナスが成立していたら消化後に即ヤメ(ART中なら即ヤメ)

[機械割&平均差枚数]
■機械割
設定1:96.48%
設定2:98.77%
設定3:100.04%
設定4:102.18%
設定5:105.00%
設定6:110.07%

■平均差枚数
設定1:-811.4枚
設定2:-285.1枚
設定3:11.1枚
設定4:506.8枚
設定5:1152.0枚
設定6:2351.2枚

[交換率別の勝率]
■等価交換
設定1:35.59%
設定2:42.34%
設定3:46.80%
設定4:55.56%
設定5:63.81%
設定6:83.52%

■5.5枚交換
設定1:33.70%
設定2:40.30%
設定3:44.79%
設定4:53.42%
設定5:61.86%
設定6:82.23%

■6枚交換
設定1:31.99%
設定2:38.43%
設定3:42.95%
設定4:51.50%
設定5:59.98%
設定6:80.87%

[交換率別の平均収支]
■等価交換
設定1:-16229円
設定2:-5704円
設定3:222円
設定4:10136円
設定5:23041円
設定6:47024円

■5.5枚交換
設定1:-1934円
設定2:-8831円
設定3:-3563円
設定4:6333円
設定5:18297円
設定6:41168円

■6枚交換
設定1:-21937円
設定2:-11437円
設定3:-6717円
設定4:3164円
設定5:14345円
設定6:36289円

[ボーナス&ART平均回数]
■ビッグ合算
設定1:17.56回
設定2:18.82回
設定3:18.22回
設定4:18.83回
設定5:18.21回
設定6:20.07回

■REG
設定1:8.80回
設定2:9.41回
設定3:9.07回
設定4:9.41回
設定5:9.10回
設定6:10.05回

■ボーナス合算
設定1:26.35回
設定2:28.23回
設定3:27.29回
設定4:28.24回
設定5:27.31回
設定6:30.13回

■ART初当り
設定1:9.18回
設定2:11.24回
設定3:9.83回
設定4:12.45回
設定5:11.94回
設定6:15.36回

■ART回数(話数)
設定1:22.68回
設定2:26.39回
設定3:24.09回
設定4:29.02回
設定5:27.19回
設定6:34.37回

■ボーナス+ART
設定1:1/171.80
設定2:1/151.08
設定3:1/160.84
設定4:1/140.82
設定5:1/142.13
設定6:1/113.97

[設定別・大勝ちする割合]
■3万円以上
設定1:20.06%
設定2:22.72%
設定3:28.28%
設定4:32.53%
設定5:42.35%
設定6:61.98%

■5万円以上
設定1:12.91%
設定2:13.77%
設定3:18.94%
設定4:20.62%
設定5:29.50%
設定6:45.40%

■10万円以上
設定1:3.54%
設定2:3.07%
設定3:5.60%
設定4:4.74%
設定5:9.15%
設定6:13.76%

[設定別・大負けする割合]
■3万円以上
設定1:44.02%
設定2:33.75%
設定3:32.50%
設定4:21.80%
設定5:17.15%
設定6:4.58%

■5万円以上
設定1:29.95%
設定2:19.48%
設定3:19.83%
設定4:10.84%
設定5:8.35%
設定6:1.37%

■10万円以上
設定1:5.36%
設定2:1.79%
設定3:2.43%
設定4:0.56%
設定5:0.44%
設定6:0.01%

[蒼剣ラッシュの初当り内訳]
■スイカ(当選契機)
設定1:2.20回
設定2:2.37回
設定3:2.62回
設定4:3.36回
設定5:4.37回
設定6:4.15回

■強チェリー
設定1:2.65回
設定2:4.30回
設定3:2.74回
設定4:4.52回
設定5:3.11回
設定6:6.40回

■ビッグ成立時
設定1:3.53回
設定2:3.78回
設定3:3.66回
設定4:3.79回
設定5:3.66回
設定6:4.04回

■その他
設定1:0.77回
設定2:0.76回
設定3:0.80回
設定4:0.76回
設定5:0.79回
設定6:0.75回

天井狙い目ライン

3.3.1 天井狙い目ライン

●天井はARTではクリアされないため、細かな履歴のチェックは不要。大きくハマっている台を見付けたら、即座に奪取しよう。ちなみに、天井狙い時はART終了後即ヤメが基本。天井手前でボーナスを引いてしまった場合は、消化後45Gは様子を見よう。


設定差のあるベル確率

[中段ベル]
・カウント時:毎ゲーム
※AT&ART中は押し順ナビなしのベル

■確率
設定1:1/89.89
設定2:1/85.89
設定3:1/81.92
設定4:1/77.92
設定5:1/73.88
設定6:1/69.86

[上段ベル]
・カウント時:通常時&AT発動前の蒼剣ラッシュ中
※青7狙い小役狙いを実践時

■確率
設定1:1/15.96
設定2:1/15.30
設定3:1/15.44
設定4:1/14.86
設定5:1/15.02
設定6:1/14.51

[斜めベル&ベルこぼし目]
・カウント時:通常時&AT発動前の蒼剣ラッシュ中
※ベルこぼし目…左リール上段ベル→右リール上or下段ベルの時に中リールでハズレ(ハサミ打ちで判別するのがベスト)

■確率
設定1:1/5.83
設定2:1/5.94
設定3:1/5.94
設定4:1/6.05
設定5:1/6.05
設定6:1/6.17

[左1stベル]
■カウント時:AT&ART中のみ
※左リール第1停止ナビが発生したらカウント

■確率
設定1:1/26.21
設定2:1/24.20
設定3:1/24.56
設定4:1/22.88
設定5:1/23.27
設定6:1/21.84

※AT中もARTとしてカウント
・ボーナス後のBETで蒼剣ラッシュ発動時…ベルこぼし(AT状態)から「リプ・リプ・スイカ」入賞までがATゲーム数

※通常時のART当選やボーナス後に鬼モードを経由して発動した場合…ベルこぼしが出ずにATが始まった場合は発動ゲームからATとしてカウントする(ベルこぼしが出現した場合は「ボーナス後BETで蒼剣ラッシュ発動時」と同様)

ゲーム性について

5.1.1 ゲーム性について
■通常時
・4種類のステージでART抽選状態を示唆
・特定役成立時に鬼モード移行抽選を行う

■ボーナス
・消化中にフリーズ&7揃いが発生すればART突入確定
・消化後に潜伏ナシで鬼モードへ移行することもある

■鬼モード
・ART突入の可能性がある前兆演出
・百鬼<千鬼<覚醒モードの順でART突入のチャンス
・モードは昇格することもある

■ART蒼剣ラッシュ
・押し順ナビに従えばOK
・1Gあたり純増約1.4枚
・継続G数は約50G+α
 1セット平均70枚以上獲得可能
・ゲーム数消化後はループ抽選
 最大継続率は89%(平均9連)

BIG BONUS概要

5.2.1 BIG BONUS概要
・成立時の約20%でART当選
・第3停止まで阿倫が動けばART確定
・終了後の鬼モード移行でART突入のチャンス
・フリーズが発生したらARTが確定する

REG BONUS概要

5.3.1 REG BONUS概要
・フリーズ発生率はビッグの10倍!?
・終了後は必ず高確スタート

鬼モード中の灼熱パターン1

5.4.1 鬼モード中の灼熱パターン1

●百鬼モード中に襖が閉まればチャンス到来。襖が開いて千鬼モードに昇格すれば、それだけでART突入の期待大となる。もちろん、百鬼モードのままでも諦める必要はなく、本前兆の可能性はある。


鬼モード中の灼熱パターン2

●内部でARTに当選している場合は「白系の小役ナビ」や「阿倫が動き回る演出」が頻発する傾向にある。先代同様、豹柄演出は大チャンスで、複数回発生すればチャンスの度合いがさらに増す。

蒼剣ラッシュ概要

5.6.1 蒼剣ラッシュ概要
●上乗せゲーム数は液晶で一発表示することもあれば、水晶の色や個数で示唆することも。水晶が点灯した場合はARTゲーム数消化後の鬼武侠チャンスが確定。PUSHボタン連打する事で蓄積されたゲーム数が最大5回加算される。

■ゲーム数上乗せ期待度
中段ベルorリプレイ<ハズレ<スイカ<弱チェリー<強チェリー<チャンス目

■上乗せゲーム数の大きさ
弱チェリー<強チェリー<ハズレ<スイカ<中段ベルorリプレイ

・水晶の色
・鬼武侠チャンス

水晶の色

5.7.1 水晶の色
●リール下の水晶は最大5個までストックされ、水晶は1個あたり10G〜300G上乗せする。
特に、白は30G以上のチャンス、青・黄・紫は大量上乗せに期待。また、緑の場合は50G以上、桜柄であれば大量獲得に期待できる。

鬼武侠チャンス

5.8.1 鬼武侠チャンス
●鬼武侠ではPUSHボタンを連打しよう。赤いバーが貯まるごとにゲーム数が上乗せされ、最大300Gの上乗せが期待できる。水晶の数は5個までストックするため、最大300G×5個分のゲーム数が上乗せされる可能性がある

幻魔京バトル

5.9.1 幻魔京バトル
●幻魔京バトルの結果がループ抽選の結果(「残りゲーム数が0&水晶なし)を表示。液晶左に表示されたキャラが、バトルを制することが出来ればループが確定する。バトルはART中なので3択ベルが成立すれば押し順ナビが発生するため、必ずナビに従い消化しよう。
バトルに勝利した場合には再度ART40Gがセットされる。
以後、バトル敗北までこれを繰り返す。

チャンス役

5.10.1 チャンス役
●弱チェリーは2連チェリーの停止型に、強チェリーは3連チェリーor中段チェリーになる。左枠内にチェリーが停止した場合は中と右にチェリーを狙おう。

様子を見た方が良いポイント

●下記の演出は発生しただけで前兆の期待が高まるが、演出によっては発生タイミングによって期待度が変化するものもあるので、出現する条件を覚えておくと良いだろう。

・「リール枠フラッシュ」頻発(第3停止ならチャンス)
・「刀斬り演出」頻発(ハズレ時に発生しやすい)
・「刀斬り演出」で阿倫が動く(第3停止ならさらにチャンス)
・「リール枠フラッシュ+鬼魂」(1回でもチャンス)
・豹柄(1回でもチャンス)
・阿倫が頻繁に動く(第3停止ならさらにチャンス)
・天海ステージ(高確!?ステージチェンジまで様子見)
・夜ステージ(超高確の期待大)
・天海&夜ステージ変化後(高確や超高確が残っている可能性あり)

・ビッグ直後(2分の1で高確)
・REG直後(必ず高確以上)
・ART終了直後

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