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科学忍者隊ガッチャマンGR | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

科学忍者隊ガッチャマンGR 機種画像 メーカー:岡崎産業
設置開始時期:2009年6月中旬
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ART性能]次回ボーナスまで継続・1Gあたりの純増:約1.0枚
ボーナスを契機にARTへ突入すれば、最低でも2セット以上のループが期待できる破壊力満点のARTが特徴の本機は、ボーナスとARTでコインを増やすタイプ。ART「ゴッドラッシュ」は、1Gあたり約1.0枚のコイン増加が期待でき、次回ボーナスまで継続する。主な突入契機はビッグとREGの各ボーナス。ビッグでは、消化中に発生するバトルに勝利すればART突入が確定し、REGでは成立時に行われる抽選にパス(当選時は背景が夕方に変化)すれば確定となる。ビッグ中のバトルは、発生率にこそ設定差があるものの、発生すればあとはヒキが勝負となる。
[通常時のペナルティ]なし

基本情報

攻略情報

■解析情報
ビッグでのART初当り時ARTセット数振り分け率
各状態(モード)移行率
ビッグ中のバトル詳細数値
単独ボーナスを除いたボーナス合算確率
ART中・ハズレ確率
ゲーム性概要
■小役カウント数値(設定推測要素)
ART中・ハズレ確率

ボーナス確率/機械割

□ボーナス合算確率
設定1:1/199.80
設定2:1/195.05
設定3:1/190.51
設定4:1/180.04
設定5:1/170.67
設定6:1/165.49

※ボーナス比率はビッグ:REG=1:1

■機械割
設定1:97.2%
設定2:98.9%
設定3:101.0%
設定4:104.2%
設定5:107.4%
設定6:112.6%

リール配列

リール配列

(C)タツノコプロ(C)NBGI
(C)OKAZAKI

ボーナス仕様

[各ボーナス払い出し枚数]
■BIG…310枚超の払い出しで終了(純増約210枚)

■REG…80枚超の払い出しで終了(純増約63枚)

[ART突入条件]
■ボーナス後パンクリプレイを引く前にG絵柄を揃える

■通常時1280G消化後、G絵柄を揃える

[ART終了条件]
■ボーナス成立

■パンクリプレイ入賞

天井機能

●ボーナス後の転落リプ入賞から1280G消化後のG揃いで次回ボーナスまで継続するARTに突入

ビッグでのART初当り時ARTセット数振り分け率

[低確滞在時]
■2セット
設定1:74%
設定2:79%
設定3:61%
設定4:79%
設定5:58%
設定6:67.5%

■3セット
設定1:25%
設定2:20%
設定3:37%
設定4:20%
設定5:40%
設定6:31.5%

■4セット
設定1:0.5%
設定2:0.5%
設定3:1%
設定4:0.5%
設定5:1%
設定6:0.5%

■5セット
設定1:0.5%
設定2:0.5%
設定3:1%
設定4:0.5%
設定5:1%
設定6:0.5%

[通常滞在時]
■2セット
設定1:73%
設定2:78%
設定3:60%
設定4:73%
設定5:57%
設定6:66.5%

■3セット
設定1:25%
設定2:20%
設定3:37%
設定4:25%
設定5:40%
設定6:31.5%

■4セット
設定1:1%
設定2:1%
設定3:1.5%
設定4:1%
設定5:1.5%
設定6:1%

■5セット
設定1:1%
設定2:1%
設定3:1.5%
設定4:1%
設定5:1.5%
設定6:1%

[高確滞在時]
■3セット
設定1:74%
設定2:70%
設定3:55%
設定4:67.5%
設定5:55%
設定6:70%

■4セット
設定1:12.5%
設定2:12.5%
設定3:18.75%
設定4:12.5%
設定5:18.75%
設定6:15%

■5セット
設定1:7%
設定2:10%
設定3:15%
設定4:12.5%
設定5:15%
設定6:7.5%

■6セット
設定1:4.5%
設定2:5%
設定3:7.5%
設定4:5%
設定5:7.5%
設定6:5%

■7セット
設定1:2%
設定2:2.5%
設定3:3.75%
設定4:2.5%
設定5:3.75%
設定6:2.5%

[超高確滞在時]
■3セット
設定1:52.5%
設定2:52.5%
設定3:37.5%
設定4:52.5%
設定5:37.5%
設定6:70%

■4セット
設定1:27.5%
設定2:27.5%
設定3:35%
設定4:27.5%
設定5:35%
設定6:15%

■5セット
設定1:12.5%
設定2:12.5%
設定3:20%
設定4:12.5%
設定5:20%
設定6:7.5%

■6セット
全設定共通:5%

■7セット
全設定共通:2.5%

※ART中は押し順リプレイの連続でARTセット数上乗せ抽選を行っている
・リプレイ連続時の上乗せ割合
リプ3連:1%
リプ4連:2%
リプ5連:8%
リプ6連:25%
リプ7連以上:100%1セット上乗せ

各状態(モード)移行率

【各状態(モード)移行率】
●チャンス役(弱スイカ・強スイカ・チェリー・チャンスリプレイ・G揃い)成立時に内部状態アップ抽選を行い、ハズレ時に内部状態ダウン抽選を行う。どの状態に滞在しやすいかは滞在モードが鍵を握っている

[各モード主な特徴]
■モードA
・チャンス役成立時に100%超高確に移行
・トータル移行率は1/37.92と高い

■モードB
・チャンス役成立時に100%高確に移行
・ハズレ時の5%(設定1のみ6%)で高確から転落
・超高確への移行は強スイカ&G揃い時にしか期待できない(全設定共通4%)

■モードC
・通常からはハズレ時の2%で低確へ転落
・高確からはハズレ時の8.76%で通常へ転落
●状態アップ率
・弱スイカ:25%
・チェリー:2〜4%
・チャンスリプレイ:15%
・強スイカ&G揃い:70(偶数設定)or75%(奇数設定)
●移行先振り分け
・低確滞在時
超高確へ:1.5〜3.5%
高確へ:20.0〜34.0%
通常へ:77.5〜63.5%

・通常滞在時の超高確移行率は低確と同じで、残りが高確へ移行する

・高確滞在時は強スイカ&G揃い時しか超高確にほぼ期待できない(成立時の3〜4%)

■モードD
・通常→低確はハズレ時の13%で転落
・高確→低確はハズレ時の8.76%で転落
●状態アップ率
・弱スイカ:25%
・チェリー:2〜4%
・チャンスリプレイ:15%
・強スイカ&G揃い:50〜60%
●移行先振り分け
・低確滞在時
超高確へ:1.0〜3.0%
高確へ:13.0〜16.0%
通常へ:85.0〜81.0%

・通常滞在時の状態アップ率は強スイカ&G揃い時のみ優遇(強スイカ&G揃い:70〜80%)。超高確移行率は低確と同じで、残りが高確へ移行する

・高確滞在時は強スイカ&G揃い時しか超高確にほぼ期待できない(成立時の3〜4%)

[各モード選択割合]
●ART非当選時のボーナスを契機にモード移行抽選。設定変更後&ARTを再セットできなかったボーナス後にモード選択抽選を行っている

■設定変更時・モード選択割合
・モードA
全設定共通:1.00%

・モードB
全設定共通:15.00%

・モードC
全設定共通:4.00%

・モードD
全設定共通:80.00%

■ART終了時・モード選択割合
・モードA
全設定共通:1.00%

・モードB
設定1:10.00%
設定2:10.00%
設定3:12.50%
設定4:12.50%
設定5:15.00%
設定6:25.00%

・モードC
設定1:4.00%
設定2:4.00%
設定3:8.00%
設定4:8.00%
設定5:12.00%
設定6:12.00%

・モードD
設定1:85.00%
設定2:85.00%
設定3:78.50%
設定4:78.50%
設定5:72.00%
設定6:62.00%

■モードC滞在時・モード移行割合
・モードA
全設定共通:1.00%

・モードB
設定1:2.50%
設定2:2.50%
設定3:3.75%
設定4:5.00%
設定5:5.00%
設定6:5.00%

・モードC
設定1:86.50%
設定2:86.50%
設定3:85.25%
設定4:84.00%
設定5:84.00%
設定6:84.00%

・モードD
全設定共通:10.00%

■モードD滞在時・モード移行割合
・モードA
全設定共通:1.00%

・モードB
設定1:1.00%
設定2:1.00%
設定3:1.50%
設定4:3.33%
設定5:4.00%
設定6:4.00%

・モードC
設定1:10.00%
設定2:10.00%
設定3:15.00%
設定4:15.00%
設定5:20.00%
設定6:20.00%

・モードD
設定1:88.00%
設定2:88.00%
設定3:82.50%
設定4:80.67%
設定5:75.00%
設定6:75.00%

※モードA滞在時は100%同モードに滞在
※モードB滞在時は5%でモードAへ、残りの95%はモードBに滞在

ビッグ中のバトル詳細数値

【ビッグ中のバトル詳細数値】
[ビッグ中のバトルの流れ]
1.ビッグ成立時に滞在中の状態を参照して、バトルが発生するかどうかを抽選

2.発生抽選に当選した場合は3種類の中からポイントテーブルを抽選で選択

3.バトルの対戦相手を任意に選択・入賞役によって、ポイント獲得抽選を行い10ポイントを獲得すればARTへ突入する

[通常時・ビッグ当選時バトル発生率]
■低確
設定1:30%
設定2:30%
設定3:33%
設定4:33%
設定5:38%
設定6:40%

■通常
設定1:30%
設定2:30%
設定3:33%
設定4:36%
設定5:40%
設定6:45%

■高確
設定1:60%
設定2:60%
設定3:66%
設定4:70%
設定5:73%
設定6:75%

[ビッグ中・バトル発生時ポイントテーブル抽選]
■テーブルA
設定1:67.0%
設定2:55.0%
設定3:56.0%
設定4:40.0%
設定5:35.0%
設定6:20.0%

■テーブルB
設定1:28.0%
設定2:35.0%
設定3:39.0%
設定4:50.0%
設定5:47.5%
設定6:50.0%

■テーブルC
設定1:5.0%
設定2:10.0%
設定3:5.0%
設定4:10.0%
設定5:17.5%
設定6:30.0%

※テーブルAは勝率約20%・Bは約33%・Cは約80%となる

[各バトル別詳細]
■VSスネーク828
・10枚役で必ずポイント獲得
・10枚役入賞時に5P獲得でテーブルC確定(5%で発生)
・G揃い時に5P獲得でテーブルC確定(25%で発生)
・10枚役入賞時に2P獲得はAで2.9%、Bで9.2%、Cで33%

■VSアルケオ
・チェリー入賞はほぼ5P
・チェリー入賞時に10P獲得でテーブルC確定(約20%で発生)
・10枚役入賞時に5P獲得はAで0.1%、Bで2.9%、Cで21.4%
・弱スイカ時に5P獲得はBで25%、Cで50%

■VSタートルキング
・スイカ成立でART確定
・10枚役入賞時に10P獲得はAで0.2%、Bで1.0%、Cで8.7%
・チェリー成立時に10P獲得でテーブルBorC確定
・ハズレ時に0ポイントはテーブルAorB確定

※VSスネーク828かVSアルケオを選ぶと設定推測しやすい

単独ボーナスを除いたボーナス合算確率

【単独ボーナスを除いたボーナス合算確率】
設定1:1/204.1
設定2:1/199.2
設定3:1/194.4
設定4:1/183.5
設定5:1/173.8
設定6:1/168.4

※単独ボーナスは全設定共通で1/9362

ART中・ハズレ確率

【ART中・ハズレ確率】
設定1:1/7.62
設定2:1/7.42
設定3:1/7.22
設定4:1/7.03
設定5:1/6.94
設定6:1/6.69

ゲーム性概要

【ゲーム性概要】
■通常時の状態
・ステージは全部で5種類
・通常の3ステージでは昼<夕方<夜と背景が変化するほど高確の可能性が高くなる
・ギャラクシー基地は高確濃厚、総裁Xステージは超高確確定(ループ性あり)
・高確移行はリセット時(高確確定)、ボーナス後、小役成立時(2択チェリー・特殊リプレイ・スイカ・G揃い)に行われる

■ビッグ中
・ビッグを引いた状態によってバトル発生期待度が変化する
・バトルではまず戦う敵を選択し、10ptのダメージを与えれば勝利となる(=ART確定)
・敵の特性(敵:弱点:与えるダメージ、の順に表記)
スネーク828:10枚役:10枚役入賞で1pt以上
アルケオ:2択チェリー:チェリー入賞で5pt以上
タートルキング:スイカ:スイカ成立で10pt
・弱点となる小役以外でもダメージを与えることがある(アルケオバトル時にスイカ成立で5ptなど)

■REG中
・背景が夕方に変化すればART当選確定

■ARTについて
・ART中は火喰い竜とバトルし、勝てばART継続or引き戻し
・ボーナスでのART当選は2〜7セット確定、高確以上で当選した場合は3〜7セット確定
・転落リプレイの連続回数別ART当選割合(転落リプレイ確率:1/4)
3連:1%
4連:2%
5連:8%
6連:25%
7連:100%
※当選時は1セット獲得
・ボーナス後の転落リプ入賞から1280G消化後のG揃いで次回ボーナスまで継続するARTに突入

ART中・ハズレ確率

設定1:1/7.62
設定2:1/7.41
設定3:1/7.22
設定4:1/7.03
設定5:1/6.94
設定6:1/6.68

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