全国パチンコ&パチスロ情報 メーカー提供の攻略・解析

幕末浪漫 月華の剣士外伝〜あかりと七つの妖珠〜 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

幕末浪漫 月華の剣士外伝〜あかりと七つの妖珠〜 機種画像 メーカー:SNKプレイモア
設置開始時期:2010年7月中旬
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナスのみ
[ボーナス性能]
びっぐ・・・純増約312枚
れぐ・・・純増約104枚
※計8種類のボーナスで構成
ボーナス終了画面での設定推測が効果絶大となっており、花魁(おいらん)なら設定5or6となり、明治時代風なら設定3以上が確定となる。また、メイド風なら高設定の可能性が大きくアップし、全員集合なら高設定のチャンス。さらに、ノーマルなら偶数設定の、3人なら奇数設定の可能性がアップする。

基本情報

攻略情報

■解析情報
通常時の状態について
ボーナス中・1枚役確率&終了画面について
通常時・小役確率&ボーナス期待度
■演出情報
ボーナス成立ゲーム別・エンディングポイント振り分け率
ボーナス別妖珠獲得率
■小役カウント数値(設定推測要素)
びっぐ中・1枚役確率
ベル&チェリー&スイカ合算確率

ボーナス確率/機械割

■赤7同色
設定1:1/809
設定2:1/799
設定3:1/789
設定4:1/753
設定5:1/720
設定6:1/668

■青7同色
設定1:1/1524
設定2:1/1456
設定3:1/1394
設定4:1/1310
設定5:1/1213
設定6:1/1092

■赤7・赤7・青7
設定1:1/1927
設定2:1/1872
設定3:1/1724
設定4:1/1680
設定5:1/1560
設定6:1/1524

■青7・青7・赤7
設定1:1/1057
設定2:1/1057
設定3:1/1024
設定4:1/992
設定5:1/949
設定6:1/897

□びっぐ合算
設定1:1/297.8
設定2:1/292.5
設定3:1/282.4
設定4:1/270.8
設定5:1/256.0
設定6:1/239.1

■赤7・赤7・黒BAR
設定1:1/1638
設定2:1/1598
設定3:1/1524
設定4:1/1456
設定5:1/1337
設定6:1/1236

■青7・青7・黒BAR
設定1:1/1638
設定2:1/1598
設定3:1/1524
設定4:1/1456
設定5:1/1337
設定6:1/1236

■赤7・赤7・白BAR
設定1:1/829
設定2:1/1092
設定3:1/799
設定4:1/1008
設定5:1/744
設定6:1/789

■青7・青7・白BAR
設定1:1/1110
設定2:1/819
設定3:1/1057
設定4:1/771
設定5:1/963
設定6:1/789

□れぐ合算
設定1:1/300.6
設定2:1/295.2
設定3:1/284.9
設定4:1/273.1
設定5:1/258.0
設定6:1/240.1

□ボーナス合算
設定1:1/149.6
設定2:1/146.9
設定3:1/141.9
設定4:1/136.0
設定5:1/128.5
設定6:1/119.8

■機械割
設定1:98.5%
設定2:99.9%
設定3:101.6%
設定4:105.5%
設定5:108.7%
設定6:113.2%

※数値は独自調査の値(機械割は小役完全奪取時のもの)

ボーナス仕様

[各ボーナス払い出し枚数]
■びっぐ…345枚超の払い出しで終了(最大純増312枚)

■れぐ…105枚超の払い出しで終了(純増104枚)

通常時の状態について

【通常時の状態について】
●通常時は、通常状態の他に4つの状態が存在。通常状態で契機役を引くと規定ゲーム数の間、対応した状態に移行する仕組み(状態1〜4での状態移行はナシ)。滞在している状態によって特殊リプレイ成立時のボーナス期待度が異なるため、ボーナス終了後を起点にして、滞在状態を把握すれば、通常時をより楽しむことができる(ボーナス確率が変動するわけではない点に注意)

※下記は通常状態時の小役で移行し、規定ゲーム数消化orボーナス消化で通常状態へ戻る
■状態1(通常リプレイで移行)
・ゲーム数:6G
・特殊リプレイ確率:約1/50
・特殊リプレイ期待度:25%

■状態2(ベルで移行)
・ゲーム数:4G
・特殊リプレイ確率:約1/50
・特殊リプレイ期待度:25%

■状態3(チェリーで移行)
・ゲーム数:30G
・特殊リプレイ確率:約1/100
・特殊リプレイ期待度:50%
※状態3の間はスベリリプレイの確率が1/15.9になる

■状態4(特殊リプレイで移行)
・ゲーム数:7%
・特殊リプレイ確率:約1/200
・特殊リプレイ期待度:100%
※呪印ゾーンはこの状態4でしか突入しない仕組み(魔道ゾーンは全ての状態で突入する)

※ボーナス成立後は特殊リプレイ確率がアップ

ボーナス中・1枚役確率&終了画面について

【ボーナス中・1枚役確率&終了画面について】
■びっぐ中・1枚役確率
設定1:1/18.0
設定2:1/17.0
設定3:1/16.0
設定4:1/15.0
設定5:1/14.0
設定6:1/13.0

■ボーナス終了画面について
・花魁…設定5以上確定(画面背景は黄金)
・明治時代風…設定3以上確定(背景は夜)
・メイド風…設定が高いほど出やすい(背景は夕方)
※詳細数値は下記

□ボーナス終了画面選択割合
・花魁
設定5:0.3%
設定6:1.5%

・明治時代風
設定3:0.7%
設定4:1.1%
設定5:1.5%
設定6:1.9%

・メイド風
設定1:6.2%
設定2:7.0%
設定3:7.8%
設定4:8.5%
設定5:9.3%
設定6:10.1%

・全員集合
設定1:12.5%
設定2:13.2%
設定3:14.0%
設定4:14.8%
設定5:15.6%
設定6:16.4%

・ノーマル
設定1:32.8%
設定2:47.2%
設定3:32.0%
設定4:43.7%
設定5:30.8%
設定6:40.6%

・3人
設定1:48.4%
設定2:32.4%
設定3:45.3%
設定4:31.6%
設定5:42.1%
設定6:29.2%

通常時・小役確率&ボーナス期待度

【通常時・小役確率&ボーナス期待度】
[重要小役確率]
■ベル&チェリー&スイカ合算確率
設定1:1/7.02
設定2:1/6.90
設定3:1/6.78
設定4:1/6.67
設定5:1/6.57
設定6:1/6.41
※スベリベル除く

[その他の小役確率&ボーナス期待度]
■ベル
・確率
設定1:1/8.68
設定2:1/8.54
設定3:1/8.41
設定4:1/8.29
設定5:1/8.16
設定6:1/7.96
・期待度:0%

■スベリベル
・確率:1/252.0
・期待度:1.5%

■チェリー
・確率
設定1:1/76.2
設定2:1/74.5
設定3:1/72.8
設定4:1/71.7
設定5:1/70.8
設定6:1/68.9
・期待度:10.0〜12.0%

■スイカ
・確率
設定1:1/98.9
設定2:1/95.8
設定3:1/92.8
設定4:1/90.0
設定5:1/87.4
設定6:1/84.9
・期待度:1.8〜2.8%

■通常リプレイ
・確率:1/8.44〜1/8.64
・期待度:0%

■スベリリプレイ
・確率:1/16384
・期待度:100%

■特殊リプレイ
・確率:1/53.8〜1/47.0
・期待度:25.0%(通常状態)
※特殊リプレイは状態によりボーナス期待度が異なる

■1枚役
・確率:1/4681〜1/2340
・期待度:100%

ボーナス成立ゲーム別・エンディングポイント振り分け率

【ボーナス成立ゲーム別・エンディングポイント振り分け率】
●ポイントを獲得できるのはボーナス成立時で、成立したゲーム数によりポイントが決定。エンディング発生までボーナス成立時にポイントを獲得し、ポイントごとに見れれるエンディング画面が異なる(最終ステージでびっぐを引くとエンディングへ)

■エンディングの種類
0〜9ポイント:エンディング1
10〜14ポイント:エンディング2
15ポイント以上:エンディング3

■ボーナス成立ゲーム数別ポイント獲得振り分け
・当選ゲームがゾロ目
3ポイント:87.50%
4ポイント:9.38%
5ポイント:3.13%

・当選ゲームが2〜98G
2ポイント:75.00%
3ポイント:12.50%
4ポイント:9.38%
5ポイント:3.13%

・当選ゲームが100〜149G
0ポイント:25.00%
1ポイント:37.50%
2ポイント:31.25%
3ポイント:6.25%

・当選ゲームが150〜299G
0ポイント:25.00%
1ポイント:31.25%
2ポイント:31.25%
3ポイント:6.25%
4ポイント:4.69%
5ポイント:1.56%

・当選ゲームが300〜998G
1ポイント:50.00%
2ポイント:25.00%
3ポイント:12.50%
4ポイント:9.38%
5ポイント:3.13%

・ボーナスの1G連は10ポイント確定
・当選ゲームが1000G以上orフリーズでのボーナスは5ポイント確定

ボーナス別妖珠獲得率

【ボーナス別妖珠獲得率】
●妖珠を獲得する優先順位と各妖珠の獲得割合はボーナスごとに異なる。基本的に持っている妖珠を参照し優先順に獲得する。7つ全て集めると最終ステージへ移行

※妖珠を6個獲得している場合はれぐを引いても妖珠を獲得できない

■妖珠獲得優先順(左側が最も優先)
・赤七揃い
赤→黄→緑→黒→白

・青七揃い
青→緑→黄→白→黒

・赤赤青七
黄→緑→黒→白→赤

・青青赤七
緑→黄→白→黒→青

・赤赤黒BARor青青黒BAR
黒→黄→緑

・赤赤白BARor青青白BAR
白→緑→黄

■ボーナス別妖珠獲得率
・赤七揃い
赤:100%
黄:25.0%
緑:25.0%
黒:25.0%
白:25.0%

・青七揃い
青:100%
黄:25.0%
緑:25.0%
黒:25.0%
白:25.0%

・赤赤青七
赤:50.0%
黄:25.0%
緑:25.0%
黒:25.0%
白:25.0%

・青青赤七
青:50.0%
黄:25.0%
緑:25.0%
黒:25.0%
白:25.0%

・赤赤黒BARor青青黒BAR
黄:50.0%
緑:50.0%
黒:100%

・赤赤白BARor青青白BAR
黄:50.0%
緑:50.0%
白:100%

びっぐ中・1枚役確率

設定1:1/18.0
設定2:1/17.0
設定3:1/16.0
設定4:1/15.0
設定5:1/14.0
設定6:1/13.0

ベル&チェリー&スイカ合算確率

□3役合算
設定1:1/7.02
設定2:1/6.90
設定3:1/6.78
設定4:1/6.67
設定5:1/6.57
設定6:1/6.41

※スベリベル除く

■ベル&チェリー&スイカ合算確率
設定1:1/7.02
設定2:1/6.90
設定3:1/6.78
設定4:1/6.67
設定5:1/6.57
設定6:1/6.41
※スベリベル除く

■ベル
設定1:1/8.68
設定2:1/8.54
設定3:1/8.41
設定4:1/8.29
設定5:1/8.16
設定6:1/7.96

■チェリー
設定1:1/76.2
設定2:1/74.5
設定3:1/72.8
設定4:1/71.7
設定5:1/70.8
設定6:1/68.9

■スイカ
設定1:1/98.9
設定2:1/95.8
設定3:1/92.8
設定4:1/90.0
設定5:1/87.4
設定6:1/84.9

設置店検索

パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 提供元:パチンコのトラ

当サイトはリンクフリーです。
リンクを貼る場合にはご一報いただけますと幸いです。