全国パチンコ&パチスロ情報 メーカー提供の攻略・解析
リングにかけろ1〜黄金の日本Jr.編〜 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ
メーカー:タイヨーエレック
設置開始時期:2010年9月下旬
種別:パチスロ
機種概要
基本情報
攻略情報
ボーナス確率/機械割
■同色ビッグ
設定1:1/840.21
設定2:1/819.20
設定3:1/799.22
設定4:1/780.19
設定5:1/762.05
設定6:1/744.73
■異色ビッグ
設定1:1/636.27
設定2:1/612.49
設定3:1/590.41
設定4:1/569.88
設定5:1/550.72
設定6:1/537.18
□ビッグ合算
設定1:1/362.08
設定2:1/350.46
設定3:1/339.56
設定4:1/329.33
設定5:1/319.69
設定6:1/312.08
■REG
設定1:1/704.69
設定2:1/675.63
設定3:1/655.36
設定4:1/630.15
設定5:1/606.81
設定6:1/590.41
□ボーナス合算
設定1:1/239.18
設定2:1/230.76
設定3:1/223.67
設定4:1/216.29
設定5:1/209.38
設定6:1/204.16
■機械割
設定1:97.35%
設定2:98.89%
設定3:101.41%
設定4:106.04%
設定5:112.00%
設定6:119.22%
※確率&機械割は独自調査の値
リール配列
(C)車田正美/集英社・東映アニメーション
(C)Sammy
通常時の打ち方
●DDT打法手順…左リール上段or中段に黒チェリーを目押し。スイカを引き込んだ場合のみ、中リールにスイカを狙う(右リールはフリー打ちでOK)
※菊姉絵柄を枠上or上段でもDDT可能(手順は同様)
天井機能
●通常ゲーム(ボーナス後orART終了後)平均約1150G消化でNEXT ARTに突入する
※菊姉パネルステージへの移行周期が64Gで、その周期が16回に達すると突入
※設定変更後はボーナス後と同じ状況になるため、ホールの対策がなければ、朝イチ64G程度で菊姉パネルステージへ移行すればリセット濃厚
※リセット及び電源OFF→ONでグローブは消失する(電源OFF→ONではグローブの抽選権利を失う事はない)
各役ボーナス重複期待度
●中段チェリーとBAR揃いはボーナス重複が確定となる。また、ベルは強ベルのみボーナスと重複し、チェリーは強弱で重複期待度が大きく異なる。
実戦上の通常時・小役確率
ボーナス確率は設定差こそ小さいが、カウンターを見ればひと目でわかるという何よりのメリットがある。上の小役出現率は実戦上の数値だが、設定差があるのは間違いない。弱チェリーとスイカのカウントは必須だ。
ビッグ中ART当選時・モードストック獲得抽選
【ビッグ中ART当選時・モードストック獲得抽選】
※当選率については【ビッグ中ART当選率】参照
■ビッグ中・共通チェリー時
・非当選
設定1:94.42%
設定2:94.02%
設定3:92.43%
設定4:90.44%
設定5:89.24%
設定6:86.85%
・33%(モード)
設定1:3.98%(振り分け)
設定2:4.38%
設定3:5.58%
設定4:6.37%
設定5:7.17%
設定6:8.76%
・50%
設定1:0.80%
設定2:0.80%
設定3:1.20%
設定4:1.59%
設定5:1.59%
設定6:1.59%
・66%
設定1:0.40%
設定2:0.40%
設定3:0.40%
設定4:0.80%
設定5:0.80%
設定6:1.20%
・75%
設定1:0.40%
設定2:0.40%
設定3:0.40%
設定4:0.80%
設定5:0.80%
設定6:0.80%
・80%
設定1:0%
設定2:0%
設定3:0%
設定4:0%
設定5:0.40%
設定6:0.40%
・90%
設定1:0%
設定2:0%
設定3:0%
設定4:0%
設定5:0%
設定6:0.40%
■高確ビッグ中・共通チェリー時
・非当選
設定1:82.87%
設定2:82.87%
設定3:80.08%
設定4:77.69%
設定5:71.31%
設定6:72.11%
・33%
設定1:11.95%
設定2:11.95%
設定3:13.94%
設定4:13.94%
設定5:15.94%
設定6:15.94%
・50%
設定1:1.99%
設定2:1.99%
設定3:1.99%
設定4:3.19%
設定5:4.78%
設定6:4.78%
・66%
設定1:1.99%
設定2:1.99%
設定3:1.99%
設定4:3.19%
設定5:4.78%
設定6:4.78%
・75%
設定1:1.20%
設定2:1.20%
設定3:1.99%
設定4:1.99%
設定5:2.39%
設定6:2.39%
・80%
設定1:0%
設定2:0%
設定3:0%
設定4:0%
設定5:0.80%
設定6:0%
■高確ビッグ中・ベル成立時
・非当選
設定1:96.41%
設定2:96.41%
設定3:96.41%
設定4:95.62%
設定5:94.42%
設定6:94.82%
・当選
設定1:3.59%
設定2:3.59%
設定3:3.59%
設定4:4.38%
設定5:5.58%
設定6:5.18%
■ビッグ中・BARシングル揃い時
・33%
設定1:49.80%
設定2:49.80%
設定3:49.80%
設定4:47.81%
設定5:43.82%
設定6:39.84%
・50%
設定1:25.50%
設定2:25.50%
設定3:25.50%
設定4:22.31%
設定5:19.12%
設定6:15.54%
・66%
設定1:16.33%
設定2:15.94%
設定3:14.34%
設定4:12.75%
設定5:11.95%
設定6:12.75%
・75%
設定1:3.98%
設定2:4.38%
設定3:4.78%
設定4:7.97%
設定5:9.56%
設定6:11.16%
・80%
設定1:3.19%
設定2:3.19%
設定3:3.98%
設定4:4.78%
設定5:7.97%
設定6:8.76%
・90%
設定1:0.80%
設定2:0.80%
設定3:0.80%
設定4:3.19%
設定5:5.18%
設定6:6.37%
・95%
設定1:0.40%
設定2:0.40%
設定3:0.80%
設定4:1.20%
設定5:2.39%
設定6:5.58%
■ビッグ中・ダブル揃い時
・80%
設定1:87.65%
設定2:81.67%
設定3:73.71%
設定4:59.76%
設定5:39.84%
設定6:11.95%
・90%
設定1:8.37%
設定2:12.35%
設定3:20.32%
設定4:20.32%
設定5:31.87%
設定6:19.92%
・95%
設定1:3.98%
設定2:5.98%
設定3:5.98%
設定4:19.92%
設定5:28.29%
設定6:68.13%
ビッグ中ART当選率
●高確ビッグへの昇格率はもちろん、高確ビッグ中のブーメラン当選確率も高設定が優遇。なお、演出が女ビッグに切り替わるのは高確ビッグの2/3。表面上は通常ビッグでも、内部的には高確ビッグのこともある。
ART中の各役上乗せ率
【ART中・上乗せ当選確率】
■スイカ
上乗せ率・・・11.9%
■弱チェリー
上乗せ率・・・14.4%
■チャンス目
上乗せ率・・・25.4%
■強チェリー
上乗せ率・・・期待度大
■強ベル(押し順不問ベル)
上乗せ率・・・期待度大
ART突入時・継続率別ランプの色選択率
●1セット開始時にPUSHボタンを押すと、台枠ランプが発光。その際の色は、継続率によって選択率が異なる。緑=50%以上、赤=75%以上、レインボー=80%以上の継続率が確定。しかもレインボーに関しては、ほぼ90%or95%継続となる。また、消化中のBGMが変わったら66%以上確定(継続も確定)、アポロンの攻撃を赤背景で耐えても66%以上が確定する。
REG中小役確率
●REG中に押し順当てで一度ナビが出れば、以降の押し順当てでも必ずナビが発生。また、REG中のレア役はブーメランが確定するほか、高継続率にも期待できる。
女ビッグ詳細
●内部的に高確ビッグに振り分けられると、チェリー時のブーメランRUSH当選確率が大幅に上昇するほか、ベル成立時にもブーメランが抽選される。消化中に流れる楽曲が女性ボーカルとなる女ビッグは、高確ビッグ時にのみ発生する。よって、女ビッグ時は初当り大量ストックのチャンスとなる。
⇒ビッグ中ART当選率
ARTハズレ確率
【ARTハズレ確率】
●ここでいうART中のハズレ確率とは、純粋なハズレのこと。よって、シングルボーナスの取りこぼしやチャンス目は含まれないので、それをサンプルに入れないように注意しよう
■ARTハズレ確率
設定1:1/27.31
設定2:1/26.21
設定3:1/25.21
設定4:1/24.27
設定5:1/23.41
設定6:1/22.60
☆チャンス目AとBについて(黒チェリー狙い小役狙い打法の場合)
・チャンス目A
|ベ| | |
|R|R|A|
|黒| | |
・チャンス目B(スベってスイカを引き込んだ場合)
|ス|ハ|ハ|
|ベ|ズ|ズ|
|R|レ|レ|
☆シングルこぼし目
|ベ|ベ|R|
|R| | |
|黒| | |
|ベ|ベ|ス|
|R| | |
|黒| | |
※ベ=ベル、R=リプレイ、黒=黒絵柄、ス=スイカ
ビッグ中・小役確率
【ビッグ中・小役確率】
■押し順不問ベル
確率:1/1.11
予告:発生の場合あり
■共通チェリー
確率:1/11.7
予告:発生
■角チェリー+BAR揃い
確率:1/131.1
予告:発生(ART確定)
■中段チェリー+BAR揃い
確率:1/1310.7
予告:発生(ART確定)
■中段チェリー+BAR(Wライン)
確率:1/1985.9
予告:発生orフリーズ発生
■BAR揃い(下段)
確率:1/436.9
予告:発生(ART確定)
※BAR揃いの合算確率:1/89.4
■純ハズレ
確率:1/5461.3
予告:ほぼ発生(NEXT ART確定)
※各演出発生率&成功率
・弱予告
発生率:1/7.8
成功率:4.3%
・強予告
発生率:1/58.5
成功率:33.3%
・弱&強予告トータル発生率:1/6.8
・フリーズ発生はW揃い確定+継続率95%
通常時・小役確率
【通常時・小役確率】
[設定差のある小役確率]
■弱チェリー
設定1:1/62.4
設定2:1/60.1
設定3:1/58.0
設定4:1/56.0
設定5:1/54.2
設定6:1/52.4
■強チェリー(赤)
設定1:1/1638.4
設定2:1/1489.5
設定3:1/1365.3
設定4:1/1260.3
設定5:1/1170.3
設定6:1/1092.3
■強チェリー(黒)
設定1:1/1638.4
設定2:1/1489.5
設定3:1/1365.3
設定4:1/1260.3
設定5:1/1170.3
設定6:1/1092.3
■スイカ
設定1:1/102.4
設定2:1/97.8
設定3:1/93.6
設定4:1/89.8
設定5:1/86.2
設定6:1/83.0
■強ベル
設定1:1/2730.7
設定2:1/2520.6
設定3:1/2340.6
設定4:1/2184.5
設定5:1/2048.0
設定6:1/1820.4
■チャンス目A
設定1:1/123.7
設定2:1/121.4
設定3:1/119.2
設定4:1/117.0
設定5:1/115.0
設定6:1/113.0
■チャンス目B
設定1:1/198.6
設定2:1/192.8
設定3:1/187.3
設定4:1/182.0
設定5:1/177.1
設定6:1/172.5
□チャンス目合算
設定1:1/76.2
設定2:1/74.4
設定3:1/72.8
設定4:1/71.2
設定5:1/69.7
設定6:1/68.2
□強弱チェリー&スイカ合算確率
設定1:1/37.88
設定2:1/36.32
設定3:1/34.89
設定4:1/33.57
設定5:1/32.34
設定6:1/31.20
□強弱チェリー&スイカ&チャンス目合算確率
設定1:1/24.9
設定2:1/24.0
設定3:1/23.1
設定4:1/22.4
設定5:1/21.6
設定6:1/21.0
☆チャンス目AとBについて(黒チェリー狙い小役狙い打法の場合)
・チャンス目A
|ベ| | |
|R|R|A|
|黒| | |
・チャンス目B(スベってスイカを引き込んだ場合)
|ス|ハ|ハ|
|ベ|ズ|ズ|
|R|レ|レ|
※ベ=ベル、R=リプレイ、黒=黒絵柄、ス=スイカ、A=赤7or青7or菊姉絵柄or黒絵柄orチェリー
[全設定共通の小役確率]
■中段チェリー:1/8192.0
■押し順ベル:1/6.5
■リプレイ:1/7.3
■SB:1/11.3
竜児バトル
●竜児バトルはヘルガとナポレオンならば基本的に2G、ジュリアーノとシャフトならば基本的に3G継続となる。2G目のクロスカウンターは激アツとなり、これがヘルガとナポレオンならばボーナス確定。1G目にこれが発生した場合は、対戦相手を問わずビッグが約束される。なお、前作と同様、ウイニングザレインボーは勝利確定の必殺技だが、これがレバーON・竜児攻撃時の第1停止で発生した場合は、その時点でビッグが確定する。
回想演出
●発生した時点で大チャンスとなる回想演出は石松・剣崎・竜児・河井・志那虎の5種類。剣崎の期待度は前作と同様に高くなっているが、石松であれば確定。
SPバトル
特訓演出
●最も期待度が高いのは竜児特訓で、キリン柄ならその時点で確定。なお、他の特訓演出でもキリン柄タイトルやチャンスアップパターンが発生すれば、その期待度は大幅に上昇する。
継続示唆演出
●ブーメラン消化中に継続か否かを知るには、アポロンのセリフがカギを握る。挑発演出でアポロンが「バカな」と発生すれば継続の可能性大で、押し順ナビ時の「バカな」であれば継続確定。
グローブ獲得時の激アツ法則
●上記のパターンは全て次回周期でNEXT ARTに突入する確定パターン。セリフの赤文字など一目で分かるものから、SBこぼし目を引いていないのにグローブが溜まるといったマニアックなパターンまで多数存在。
通常時の共通演出
●上記の中でも回想演出とカットイン演出に注目。どちらも数種類の演出パターンが用意されているが、どれが発生してもボーナス期待度は高い。
NEXT ART
●菊姉パネルステージに移行すると、そこまでに獲得したグローブの数だけパネルがめくれ、キャラクターの顔が完成するたびに特訓演出へ発展。グローブが4つ満タン、あるいはキリン柄のグローブを獲得すると期待度が高くなる。また、完成したキャラによっても期待度が変化し、竜児や河井ならチャンスとなる。稀にパネルステージを経由せずに突入することもある。
ブーメランRUSH
●ARTの初当りをストックした場合、基本的には仲間が増えるものの、竜児しかいなくともストックしている可能性アリ。ボーナス中にARTを射止めると、消化後にまずは「花道ステージ」と呼ばれる待機ゾーンへ移行。黒チェを狙ってSBをハズすとARTがスタートする仕組みだが、待機ゾーンが60G続くとARTの初当りがストックされる。継続ゲーム数の上乗せは最低10G、NEXTとなれば次回ボーナスまで継続となる。
ボーナス概要
●ビッグ中はレバーON時に予告が発生したらBAR揃いのチャンスとなる。その予告には強弱があり、強予告ならBAR揃い期待度は18.5%(実戦上)。BARはダブルで揃うと突入が確定するほか継続率にも期待が持て、フリーズが発生すればダブル揃い及び95%継続が確定する。REG中は押し順正解の他、消化中にレア役が成立してもART確定。また、一度も押し順当てが発生しなかった場合にもART突入に期待が持てる。
天井狙い目ライン
●周期抽選を16回消化すると次回ボーナスまで継続するNEXT ARTへと突入。ボーナス後にARTに突入していなければ約1100〜1200G程度で天井に到達する計算となる。打ち始める際は前回のボーナス後にARTがロング継続している可能性もあるため、スランプグラフなどを必ず確認しよう。条件に見合う台を見つけることができたら、必ずボーナスに当選するまで打ち続けることが鉄則。
チェリー&スイカ&チャンス目確率
■弱チェリー
設定1:1/62.4
設定2:1/60.1
設定3:1/58.0
設定4:1/56.0
設定5:1/54.2
設定6:1/52.4
■強チェリー(赤)
設定1:1/1638.4
設定2:1/1489.5
設定3:1/1365.3
設定4:1/1260.3
設定5:1/1170.3
設定6:1/1092.3
■強チェリー(黒)
設定1:1/1638.4
設定2:1/1489.5
設定3:1/1365.3
設定4:1/1260.3
設定5:1/1170.3
設定6:1/1092.3
■スイカ
設定1:1/102.4
設定2:1/97.8
設定3:1/93.6
設定4:1/89.8
設定5:1/86.2
設定6:1/83.0
□強弱チェリー&スイカ合算確率
設定1:1/37.88
設定2:1/36.32
設定3:1/34.89
設定4:1/33.57
設定5:1/32.34
設定6:1/31.20
■強ベル
設定1:1/2730.7
設定2:1/2520.6
設定3:1/2340.6
設定4:1/2184.5
設定5:1/2048.0
設定6:1/1820.4
■チャンス目A
設定1:1/123.7
設定2:1/121.4
設定3:1/119.2
設定4:1/117.0
設定5:1/115.0
設定6:1/113.0
■チャンス目B
設定1:1/198.6
設定2:1/192.8
設定3:1/187.3
設定4:1/182.0
設定5:1/177.1
設定6:1/172.5
□チャンス目合算
設定1:1/76.2
設定2:1/74.4
設定3:1/72.8
設定4:1/71.2
設定5:1/69.7
設定6:1/68.2
□強弱チェリー&スイカ&チャンス目合算確率
設定1:1/24.9
設定2:1/24.0
設定3:1/23.1
設定4:1/22.4
設定5:1/21.6
設定6:1/21.0
☆チャンス目AとBについて(黒チェリー狙い小役狙い打法の場合)
・チャンス目A
|ベ| | |
|R|R|A|
|黒| | |
・チャンス目B(スベってスイカを引き込んだ場合)
|ス|ハ|ハ|
|ベ|ズ|ズ|
|R|レ|レ|
※ベ=ベル、R=リプレイ、黒=黒絵柄、ス=スイカ、A=赤7or青7or菊姉絵柄or黒絵柄orチェリー
設置店検索
提供元:パチンコのトラ
全国パチンコ&パチスロ情報
(C)Imagineer Co.,Ltd.