全国パチンコ&パチスロ情報 メーカー提供の攻略・解析
アントニオ猪木が元気にするパチスロ機 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ
メーカー:オリンピア
設置開始時期:2010年11月下旬
種別:パチスロ
機種概要
基本情報
攻略情報
ボーナス確率/機械割
■プレミアム
全設定共通:1/16384
■赤ビッグ
全設定共通:1/1024
■青ビッグ
設定1:1/689.8
設定2:1/675.6
設定3:1/661.9
設定4:1/636.2
設定5:1/601.2
設定6:1/590.4
□ビッグ合算
設定1:1/412.1
設定2:1/407.0
設定3:1/402.0
設定4:1/392.4
設定5:1/378.8
設定6:1/374.4
■赤REG
設定1:1/1129.9
設定2:1/1598.4
設定3:1/1024.0
設定4:1/1456.3
設定5:1/949.8
設定6:1/1040.2
■青REG
設定1:1/1638.4
設定2:1/1074.3
設定3:1/1489.4
設定4:1/978.1
設定5:1/1337.4
設定6:1/1040.2
□REG合算
設定1:1/668.7
設定2:1/642.5
設定3:1/606.8
設定4:1/585.1
設定5:1/555.3
設定6:1/520.1
□ボーナス合算
設定1:1/251.1
設定2:1/245.4
設定3:1/238.3
設定4:1/231.5
設定5:1/222.1
設定6:1/214.8
■ART初当り
設定1:1/824
設定2:1/761
設定3:1/670
設定4:1/572
設定5:1/519
設定6:1/479
□ボーナス+ART
設定1:1/192
設定2:1/186
設定3:1/176
設定4:1/165
設定5:1/156
設定6:1/148
■機械割
設定1:97.8%
設定2:99.4%
設定3:102.1%
設定4:105.7%
設定5:109.0%
設定6:112.1%
リール配列
(C)2010 INOKI GENOME FEDERATION.
ボーナス仕様
[ボーナス払い出し枚数]
■赤BIG…408枚超で終了(純増約300枚)
■青BIG…264枚超で終了(純増約200枚)
■REG…8Gor8回入賞で終了(純増約48枚)
■PREMIUM…16枚超で終了
[ART突入条件]
■CZ中にRT突入目停止
[ART終了条件]
■規定ゲーム消化
通常時の打ち方
●左リール枠内に5番のチェリー(BARの下)を狙う。スイカを引き込んだ場合のみ中&右リールにもスイカを狙う
※変則押しをするとペナルティが発生する可能性があるので注意
天井機能
【天井仕様】
●天井は3段階存在し、REG成立時の闘魂注入発生率がアップする。
■第1天井:ボーナス間630Gから発動(929Gまで)→到達後にREGが成立した場合、REG3Gの自力6択チャレンジの最終ゲームで闘魂注入が最低1/3で発生する
■第2天井:ボーナス間930Gから発動(1229Gまで)→到達後にREGが成立した場合、REG3Gの自力6択チャレンジの最終ゲームで闘魂注入が必ず発生する
■第3天井:1230Gから発動→到達後にREGが成立した場合、REG3Gの自力6択チャレンジの3G全てで闘魂注入が発生する。さらに、潜伏を経てARTが発動する(無限ではない)
【天井狙い目ライン】
■ボーナス後700G以上ハマっている台
【ヤメ時】
■ボーナス成立まで打ちボーナス後orART終了後32G回してヤメ(ボーナス後はベルこぼし後32G)
■ヤメ直前に高確移行契機役orチャンス目を引いた場合はしばらく様子をみよう
【リセット時】
■ゲーム数はクリアされる
■ART抽選状態:低確スタート
※電源OFF/ON時はいずれも引き継ぐ
【液晶のステージ】
■リセット時&電源ON/OFF時(ART中除く)ともにプロレス会場からスタート
TC後CZ中の上乗せ
【TC後CZ中の上乗せ】
●TC後のCZ中の3択リプレイ正解orボーナス成立時は30〜150G(1セット)が上乗せされる
※下記数値は全設定共通
■CZ中(低確高確共通)3択リプレイ正解時の上乗せゲーム数
30G:75.0%
60G:20.1%
90G:3.1%
120G:1.5%
150G:0.2%
平均:39.5G
■CZ中(低確高確共通)ボーナス成立時の上乗せゲーム数
30G:90.0%
60G:7.1%
90G:2.3%
120G:0.3%
150G:0.1%
平均:34.0G
■CZ中のリプレイ確率
・ボーナス後:1/7.52
・TC後:1/1.47〜1/1.48
※CZ中に上乗せしたゲーム数は30G毎に「おねがいしま〜す!」が発生して告知される
TC1セットあたりの継続ゲーム数振り分け
【TC1セットあたりの継続ゲーム数振り分け】
・30G:55.00%
・60G:35.00%
・90G:6.48%
・120G:3.13%
・150G:0.39%
・平均:47.67G
■注目ポイント
・TC中の画面左上に出ている「1闘魂」=1セットではないので注意
・TCロゴ出現で継続した場合は、次のストックを消費してTCが継続している
・「おねがいしま〜す!」で継続した場合は、同セット内での継続が確定する(4連続=1セット150G継続)
TC中・3択リプレイ正解時のTC上乗せゲーム数
【TC中・3択リプレイ正解時のTC上乗せゲーム数】
[TC中・低確時]
■3択リプレイ自力正解時
・10G上乗せ
設定1:70.8%
設定2:58.8%
設定3:68.4%
設定4:56.3%
設定5:64.1%
設定6:51.1%
・20G上乗せ
設定1:25.0%
設定2:32.8%
設定3:26.5%
設定4:34.3%
設定5:29.6%
設定6:37.5%
・30G上乗せ
設定1:1.9%
設定2:7.8%
設定3:2.7%
設定4:8.5%
設定5:3.9%
設定6:10.1%
・50G上乗せ
設定1:0.1%
設定2:0.3%
設定3:0.1%
設定4:0.5%
設定5:0.1%
設定6:0.9%
・100G上乗せ
設定1:1.9%
設定2:0.05%
設定3:2.0%
設定4:0.1%
設定5:2.0%
設定6:0.1%
・150G上乗せ
設定1:0.1%
設定2:0.05%
設定3:0.1%
設定4:0.05%
設定5:0.1%
設定6:0.05%
・平均G数
設定1:14.8G
設定2:15.1G
設定3:15.2G
設定4:15.5G
設定5:15.8G
設定6:16.3G
■3択リプレイ闘魂注入時
・20G上乗せ
全設定共通:17.5%
・30G上乗せ
全設定共通:56.2%
・50G上乗せ
全設定共通:12.5%
・100G上乗せ
全設定共通:12.5%
・150G上乗せ
全設定共通:1.1%
・平均G数
全設定共通:40.9G
■ボーナス当選時
・10G上乗せ
全設定共通:93.7%
・20G上乗せ
全設定共通:0.02%
・30G上乗せ
全設定共通:5.9%
・50G上乗せ
全設定共通:0.02%
・100G上乗せ
全設定共通:0.02%
・150G上乗せ
全設定共通:0.2%
・平均G数
全設定共通:11.5%
[TC中・高確時]
■3択リプレイ自力正解時
・20G上乗せ
設定1:69.4%
設定2:59.5%
設定3:69.4%
設定4:59.5%
設定5:69.4%
設定6:59.5%
・50G上乗せ
設定1:14.9%
設定2:25.5%
設定3:14.9%
設定4:25.5%
設定5:14.9%
設定6:25.5%
・100G上乗せ
設定1:7.8%
設定2:12.5%
設定3:7.8%
設定4:12.5%
設定5:7.8%
設定6:12.5%
・150G上乗せ
設定1:7.8%
設定2:2.5%
設定3:7.8%
設定4:2.5%
設定5:7.8%
設定6:2.5%
・平均G数
設定1:40.8G
設定2:40.9G
設定3:40.8G
設定4:40.9G
設定5:40.8G
設定6:40.9G
■3択リプレイ闘魂注入時
・20G上乗せ
全設定共通:17.5%
・30G上乗せ
全設定共通:56.2%
・50G上乗せ
全設定共通:12.5%
・100G上乗せ
全設定共通:12.5%
・150G上乗せ
全設定共通:1.1%
・平均G数
全設定共通:40.9G
■ボーナス当選時
・10G上乗せ
全設定共通:75.0%
・20G上乗せ
全設定共通:0.02%
・30G上乗せ
全設定共通:24.7%
・50G上乗せ
全設定共通:0.02%
・100G上乗せ
全設定共通:0.02%
・150G上乗せ
全設定共通:0.2%
・平均G数
全設定共通:15.2G
TC&CZ中の高確移行抽選
【TC&CZ中の高確移行抽選】
■チェリー
3G(高確ゲーム数):50.00%
5G:25.00%
10G:25.00%
平均(高確移行時):5.25G
■スイカ
0G:75.00%
3G:3.13%
5G:20.31%
10G:1.56%
平均:5.06G
■押し順ベル
0G:90.63%
1G:3.13%
3G:4.69%
5G:1.56%
平均:2.67G
■TC突入時
0G:33.33%
5G:33.33%
10G:33.33%
平均:7.50G
※押し順ベルの3G&5Gは設定3&4のみ3.13%(平均3.00Gとなる)
※TC中に液晶の闘魂が燃えていたら高確(5Gで戻る)
ART中・上乗せ抽選
【ART中・上乗せ抽選】
●ART中はチェリーで必ず高確へ移行するが、その他の小役でも高確に移行する可能性アリ。高確のゲーム数自体は短いが、高確中に3択リプレイが成立すると闘魂注入ナビが発生しやすくなる(自力正解時よりも大量のゲーム数に期待できる)
■高確ゲーム数抽選
・チェリー
3G:50.00%
5G:25.00%
10G:25.00%
高確移行時平均G数:5.25G
・スイカ
0G:75.00%
3G:3.13%
5G:20.31%
10G:1.56%
高確移行時平均G数:5.06G
・押し順ベル
0G:90.63%
1G:3.13%
3G:4.69%
5G:1.56%
高確移行時平均G数:2.67G
※押し順ベルの3G&5Gについて、設定3&4のみ3.13%(高確移行時平均G数は3.00G)
・TC突入時
0G:33.33%
5G:33.33%
10G:33.33%
高確移行時平均G数:7.50G
REG中のTC抽選
【REG中のTC抽選】
■REG中のTC抽選確率
0回(正解数):1/256.0
1回:1/8.0
※自力で2回以上押し順に正解すればTC確定(3回全て正解でTC7セット以上確定)
※押し順ナビが1回でも発生すればTC確定
■低確中・REG成立時のナビ抽選
・0回
設定1:97.00%
設定2:95.00%
設定3:93.00%
設定4:91.00%
設定5:90.00%
設定6:90.00%
・1回
設定1:2.83%
設定2:4.83%
設定3:6.83%
設定4:8.83%
設定5:9.83%
設定6:9.83%
・2回
全設定共通:0.15%
・3回
全設定共通:0.02%
■高確中・REG成立時のナビ抽選
・0回
全設定共通:66.67%
・1回
全設定共通:30.38%
・2回
全設定共通:2.80%
・3回
全設定共通:0.15%
■その他
・朝イチ最初のボーナスがREGなら闘魂注入の期待大(1/3でナビ1回上乗せ)
・ボーナス図柄テンパイ時、高確なら50%で「燃えろ〜!」という音声が発生
各役高確移行率&高確ゲーム数
【各役高確移行率&高確ゲーム数】
[ボーナス後]
■高確移行抽選
・ビッグ後は必ず高確へ
・REG&PB後は25%で高確へ
・TC潜伏開始時は約33%で高確へ
・TC終了時は50%で高確へ
■高確ゲーム数抽選
・ビッグ
30G:66.41%
50G:10.94%
70G:10.94%
100G:10.94%
120G:0.39%
150G:0.39%
高確移行時平均G数:45.04G
・REG/PB
0G:75.00%
30G:19.53%
50G:3.13%
70G:1.56%
100G:0.78%
高確移行時平均G数:37.19G
・TC潜伏開始時
0G:66.67%
10G:23.96%
20G:6.25%
30G:3.13%
高確移行時平均G数:13.75G
・TC終了時
0G:50.00%
10G:12.50%
20G:18.75%
30G:12.50%
50G:2.34%
70G:2.34%
100G:1.56%
高確移行時平均G数:26.25G
[通常時・小役]
■高確移行抽選
・チェリー時は50%で高確へ
・スイカ時は7.13%で高確へ
・押し順ベル時は0.24%で高確へ
■高確ゲーム数抽選
・チェリー
0G:50.00%
10G:31.25%
20G:12.50%
30G:4.69%
50G:1.56%
高確移行時平均G数:15.63G
・スイカ
0G:92.87%
10G:6.64%
20G:0.39%
30G:0.10%
高確移行時平均G数:10.82G
・押し順ベル
0G:99.76%
10G:0.20%
20G:0.05%
高確移行時平均G数:12.00G
※高確ゲーム数は基本的に上乗せだが、ボーナス当選時とTC当選時のみ高確ゲーム数が再セットされる
設定推測に関する4大ポイント
【設定推測に関する4大ポイント】
1.TC初当り確率
→高設定ほど通常時&ボーナスからTCに入りやすい
■TC初当り合算
設定1:1/824
設定2:1/761
設定3:1/670
設定4:1/572
設定5:1/519
設定6:1/479
2.設定差のあるボーナスフラグ
→下記3種類以外のボーナスは全設定共通
■単独青7+単独REG合算
設定1:1/6553
設定2:1/5041
設定3:1/4096
設定4:1/3120
設定5:1/2184
設定6:1/1985
■弱スイカorスベリチャンス目+赤頭REG合算
設定1:1/2114
設定2:1/5041
設定3:1/1872
設定4:1/4369
設定5:1/1771
設定6:1/2259
■弱スイカorスベリチャンス目+青頭REG合算
設定1:1/5041
設定2:1/1985
設定3:1/4369
設定4:1/1771
設定5:1/3855
設定6:1/2259
3.ビッグ中のムービー発生率
→高設定ほどムービー選択率が高い
■ビッグ中・扉1回目のムービーパターン発生率
設定1:5.00%
設定2:6.00%
設定3:7.00%
設定4:10.00%
設定5:12.50%
設定6:15.00%
■ビッグ中・扉2回目のムービーパターン発生率
設定1:0.50%
設定2:0.60%
設定3:0.70%
設定4:1.00%
設定5:2.50%
設定6:5.00%
※扉3回目も高設定ほどムービーが出やすいがさほど設定差がない
4.TC&CZ中ハズレ確率
→高設定ほど出現しやすい
設定1:1/302.0
設定2:1/263.2
設定3:1/234.9
設定4:1/212.0
設定5:1/195.6
設定6:1/180.5
※カウントの対象となるのは、TC中&TCから移行したCZ中のハズレ
※TC開始〜押し順リプ(TC開始リプ)が揃うまでのハズレ確率は、これよりも若干アップするが(1/300.6〜1/180.0)、差はわずかなので気にしなくてOK
※ボーナス後に移行したCZ中はサンプルの対象外
TC&CZ中のハズレ確率
【TC&CZ中のハズレ確率】
設定1:1/302.0
設定2:1/263.2
設定3:1/234.9
設定4:1/212.0
設定5:1/195.6
設定6:1/180.5
□TC中&CZ中のハズレ時に出やすい演出
・マスクマン出現(熱ナビはチャンス役以上濃厚)
・門下生・白(ハズレ時はCHANCEが出る)
・カメラクルー通過(レポーターもハズレの可能性あり)
・CZ中の張り手・中(張り手は3種類)
※カウントの対象となるのは、TC中&TCから移行したCZ中のハズレ
※TC開始〜押し順リプ(TC開始リプ)が揃うまでのハズレ確率は、これよりも若干アップするが(1/300.6〜1/180.0)、差はわずかなので気にしなくてOK
※ボーナス後に移行したCZ中はサンプルの対象外
通常時・小役確率&重複割合
【通常時小役確率&重複割合】
■角チェリー
・確率
設定1:1/130.0
設定2:1/127.2
設定3:1/124.5
設定4:1/122.0
設定5:1/119.5
設定6:1/117.2
※確率差がさほど大きくないのでカウント要素にはしづらい
・重複割合:0.79〜1.61%
■中段チェリー
・確率:1/32768
・重複割合:100%
■弱スイカ
・確率:1/122.5〜1/119.3
・重複割合:8.22〜10.56%
■強スイカ
・確率:1/546.1
・重複割合:30.0%
■3択押し順ベル
・確率:各1/7.00
・重複せず
■押し順不問ベル
・確率:1/218.4
・重複せず
■通常リプレイ
・確率:1/7.53
・重複割合:0.03〜0.10%
■スベリチャンス目
・確率:1/214.8
・重複割合:20.0%
■チャンス目(2フラグ)
・確率:各1/2184.5
・重複割合:20.0%
■チャンスリプレイ
・確率:1/327.6
・重複割合:20.0%
■スベリチャンスリプレイ
・確率:1/728.1
・重複割合:20.0%
※チャンス目合算出現率:1/100.0
(チャンス目のボーナス非重複時は低確中に引いた場合でも高確扱いでTC抽選が行われる)
※チャンスリプレイ時は緊急速報演出が発生する可能性あり
・ボーナス重複時:1/2で発生
・ボーナス非重複時:1/4で発生
高確確定&高確示唆演出
【高確確定&高確示唆演出】
[通常時]
■猪木アクション…猪木が顔を叩いたら高確の可能性が高い
■電光掲示板…「高確率!」は高確確定
■上部ランプの色矛盾…高確orボーナスorTC潜伏のいずれか
■確定画面後のテンパイ音…高確中に引いたボーナスは1/2の割合でテンパイ音が「燃えろ〜!」に変化する
[TC中]
■TC中の高確移行契機は4パターン
・TC突入時
・チェリー成立時
・スイカ成立時
・押し順ベル成立時
■液晶下部の「闘魂」が燃えていれば高確が確定(それ以外でも高確の可能性はある)
※TC中の高確はチャンス目成立時のセット数上乗せ率や3択リプ成立時の闘魂注入発生率が優遇される
天井狙い目ライン
●天井は3段階あり、いずれもREG成立でチャンス。中でも第3天井到達後のREGは自力6択チャレンジ中の3G全てで闘魂注入が発生するため、その後のART連に期待できる。また、第3天井のみ到達後は潜伏を経てARTが発動するが、「次回ボーナスまで継続」などのシステムではないので、過度の期待には注意が必要。
(C)2010 INOKI GENOME FEDERATION
(C)OLYMPIA
設置店検索
提供元:パチンコのトラ
全国パチンコ&パチスロ情報
(C)Imagineer Co.,Ltd.