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アントニオ猪木が元気にするパチスロ機 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

アントニオ猪木が元気にするパチスロ機 機種画像 メーカー:オリンピア
設置開始時期:2010年11月下旬
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ART性能]1セット30G継続・1Gあたりの純増:約1.3枚
ストックがある限りループするタイプ
(消化中にチャンス目が成立するとストック上乗せ抽選、3択チャレンジはゲーム数上乗せ抽選)
[通常時のペナルティ]左リール以外を最初に押すとペナルティの可能性アリ(天井までのゲーム数がカウントされない場合も)

基本情報

攻略情報

■解析情報
TC後CZ中の上乗せ
TC1セットあたりの継続ゲーム数振り分け
TC中・3択リプレイ正解時のTC上乗せゲーム数
TC&CZ中の高確移行抽選
ART中・上乗せ抽選
REG中のTC抽選
各役高確移行率&高確ゲーム数
設定推測に関する4大ポイント
TC&CZ中のハズレ確率
通常時・小役確率&重複割合
■演出情報
高確確定&高確示唆演出
■シミュレーション数値
天井狙い目ライン

ボーナス確率/機械割

■プレミアム
全設定共通:1/16384

■赤ビッグ
全設定共通:1/1024

■青ビッグ
設定1:1/689.8
設定2:1/675.6
設定3:1/661.9
設定4:1/636.2
設定5:1/601.2
設定6:1/590.4

□ビッグ合算
設定1:1/412.1
設定2:1/407.0
設定3:1/402.0
設定4:1/392.4
設定5:1/378.8
設定6:1/374.4

■赤REG
設定1:1/1129.9
設定2:1/1598.4
設定3:1/1024.0
設定4:1/1456.3
設定5:1/949.8
設定6:1/1040.2

■青REG
設定1:1/1638.4
設定2:1/1074.3
設定3:1/1489.4
設定4:1/978.1
設定5:1/1337.4
設定6:1/1040.2

□REG合算
設定1:1/668.7
設定2:1/642.5
設定3:1/606.8
設定4:1/585.1
設定5:1/555.3
設定6:1/520.1

□ボーナス合算
設定1:1/251.1
設定2:1/245.4
設定3:1/238.3
設定4:1/231.5
設定5:1/222.1
設定6:1/214.8

■ART初当り
設定1:1/824
設定2:1/761
設定3:1/670
設定4:1/572
設定5:1/519
設定6:1/479

□ボーナス+ART
設定1:1/192
設定2:1/186
設定3:1/176
設定4:1/165
設定5:1/156
設定6:1/148

■機械割
設定1:97.8%
設定2:99.4%
設定3:102.1%
設定4:105.7%
設定5:109.0%
設定6:112.1%

リール配列

リール配列

(C)2010 INOKI GENOME FEDERATION.

ボーナス仕様

[ボーナス払い出し枚数]
■赤BIG…408枚超で終了(純増約300枚)

■青BIG…264枚超で終了(純増約200枚)

■REG…8Gor8回入賞で終了(純増約48枚)

■PREMIUM…16枚超で終了

[ART突入条件]
■CZ中にRT突入目停止

[ART終了条件]
■規定ゲーム消化

通常時の打ち方

●左リール枠内に5番のチェリー(BARの下)を狙う。スイカを引き込んだ場合のみ中&右リールにもスイカを狙う

※変則押しをするとペナルティが発生する可能性があるので注意

天井機能

【天井仕様】
●天井は3段階存在し、REG成立時の闘魂注入発生率がアップする。

■第1天井:ボーナス間630Gから発動(929Gまで)→到達後にREGが成立した場合、REG3Gの自力6択チャレンジの最終ゲームで闘魂注入が最低1/3で発生する

■第2天井:ボーナス間930Gから発動(1229Gまで)→到達後にREGが成立した場合、REG3Gの自力6択チャレンジの最終ゲームで闘魂注入が必ず発生する

■第3天井:1230Gから発動→到達後にREGが成立した場合、REG3Gの自力6択チャレンジの3G全てで闘魂注入が発生する。さらに、潜伏を経てARTが発動する(無限ではない)

【天井狙い目ライン】
■ボーナス後700G以上ハマっている台

【ヤメ時】
■ボーナス成立まで打ちボーナス後orART終了後32G回してヤメ(ボーナス後はベルこぼし後32G)

■ヤメ直前に高確移行契機役orチャンス目を引いた場合はしばらく様子をみよう

【リセット時】
■ゲーム数はクリアされる

■ART抽選状態:低確スタート

※電源OFF/ON時はいずれも引き継ぐ

【液晶のステージ】
■リセット時&電源ON/OFF時(ART中除く)ともにプロレス会場からスタート

TC後CZ中の上乗せ

【TC後CZ中の上乗せ】
●TC後のCZ中の3択リプレイ正解orボーナス成立時は30〜150G(1セット)が上乗せされる
※下記数値は全設定共通

■CZ中(低確高確共通)3択リプレイ正解時の上乗せゲーム数
30G:75.0%
60G:20.1%
90G:3.1%
120G:1.5%
150G:0.2%
平均:39.5G

■CZ中(低確高確共通)ボーナス成立時の上乗せゲーム数
30G:90.0%
60G:7.1%
90G:2.3%
120G:0.3%
150G:0.1%
平均:34.0G

■CZ中のリプレイ確率
・ボーナス後:1/7.52
・TC後:1/1.47〜1/1.48

※CZ中に上乗せしたゲーム数は30G毎に「おねがいしま〜す!」が発生して告知される

TC1セットあたりの継続ゲーム数振り分け

【TC1セットあたりの継続ゲーム数振り分け】
・30G:55.00%
・60G:35.00%
・90G:6.48%
・120G:3.13%
・150G:0.39%
・平均:47.67G

■注目ポイント
・TC中の画面左上に出ている「1闘魂」=1セットではないので注意
・TCロゴ出現で継続した場合は、次のストックを消費してTCが継続している
・「おねがいしま〜す!」で継続した場合は、同セット内での継続が確定する(4連続=1セット150G継続)

TC中・3択リプレイ正解時のTC上乗せゲーム数

【TC中・3択リプレイ正解時のTC上乗せゲーム数】
[TC中・低確時]
■3択リプレイ自力正解時
・10G上乗せ
設定1:70.8%
設定2:58.8%
設定3:68.4%
設定4:56.3%
設定5:64.1%
設定6:51.1%

・20G上乗せ
設定1:25.0%
設定2:32.8%
設定3:26.5%
設定4:34.3%
設定5:29.6%
設定6:37.5%

・30G上乗せ
設定1:1.9%
設定2:7.8%
設定3:2.7%
設定4:8.5%
設定5:3.9%
設定6:10.1%

・50G上乗せ
設定1:0.1%
設定2:0.3%
設定3:0.1%
設定4:0.5%
設定5:0.1%
設定6:0.9%

・100G上乗せ
設定1:1.9%
設定2:0.05%
設定3:2.0%
設定4:0.1%
設定5:2.0%
設定6:0.1%

・150G上乗せ
設定1:0.1%
設定2:0.05%
設定3:0.1%
設定4:0.05%
設定5:0.1%
設定6:0.05%

・平均G数
設定1:14.8G
設定2:15.1G
設定3:15.2G
設定4:15.5G
設定5:15.8G
設定6:16.3G

■3択リプレイ闘魂注入時
・20G上乗せ
全設定共通:17.5%

・30G上乗せ
全設定共通:56.2%

・50G上乗せ
全設定共通:12.5%

・100G上乗せ
全設定共通:12.5%

・150G上乗せ
全設定共通:1.1%

・平均G数
全設定共通:40.9G

■ボーナス当選時
・10G上乗せ
全設定共通:93.7%

・20G上乗せ
全設定共通:0.02%

・30G上乗せ
全設定共通:5.9%

・50G上乗せ
全設定共通:0.02%

・100G上乗せ
全設定共通:0.02%

・150G上乗せ
全設定共通:0.2%

・平均G数
全設定共通:11.5%

[TC中・高確時]
■3択リプレイ自力正解時
・20G上乗せ
設定1:69.4%
設定2:59.5%
設定3:69.4%
設定4:59.5%
設定5:69.4%
設定6:59.5%

・50G上乗せ
設定1:14.9%
設定2:25.5%
設定3:14.9%
設定4:25.5%
設定5:14.9%
設定6:25.5%

・100G上乗せ
設定1:7.8%
設定2:12.5%
設定3:7.8%
設定4:12.5%
設定5:7.8%
設定6:12.5%

・150G上乗せ
設定1:7.8%
設定2:2.5%
設定3:7.8%
設定4:2.5%
設定5:7.8%
設定6:2.5%

・平均G数
設定1:40.8G
設定2:40.9G
設定3:40.8G
設定4:40.9G
設定5:40.8G
設定6:40.9G

■3択リプレイ闘魂注入時
・20G上乗せ
全設定共通:17.5%

・30G上乗せ
全設定共通:56.2%

・50G上乗せ
全設定共通:12.5%

・100G上乗せ
全設定共通:12.5%

・150G上乗せ
全設定共通:1.1%

・平均G数
全設定共通:40.9G

■ボーナス当選時
・10G上乗せ
全設定共通:75.0%

・20G上乗せ
全設定共通:0.02%

・30G上乗せ
全設定共通:24.7%

・50G上乗せ
全設定共通:0.02%

・100G上乗せ
全設定共通:0.02%

・150G上乗せ
全設定共通:0.2%

・平均G数
全設定共通:15.2G

TC&CZ中の高確移行抽選

【TC&CZ中の高確移行抽選】
■チェリー
3G(高確ゲーム数):50.00%
5G:25.00%
10G:25.00%
平均(高確移行時):5.25G

■スイカ
0G:75.00%
3G:3.13%
5G:20.31%
10G:1.56%
平均:5.06G

■押し順ベル
0G:90.63%
1G:3.13%
3G:4.69%
5G:1.56%
平均:2.67G

■TC突入時
0G:33.33%
5G:33.33%
10G:33.33%
平均:7.50G

※押し順ベルの3G&5Gは設定3&4のみ3.13%(平均3.00Gとなる)
※TC中に液晶の闘魂が燃えていたら高確(5Gで戻る)

ART中・上乗せ抽選

【ART中・上乗せ抽選】
●ART中はチェリーで必ず高確へ移行するが、その他の小役でも高確に移行する可能性アリ。高確のゲーム数自体は短いが、高確中に3択リプレイが成立すると闘魂注入ナビが発生しやすくなる(自力正解時よりも大量のゲーム数に期待できる)

■高確ゲーム数抽選
・チェリー
3G:50.00%
5G:25.00%
10G:25.00%
高確移行時平均G数:5.25G

・スイカ
0G:75.00%
3G:3.13%
5G:20.31%
10G:1.56%
高確移行時平均G数:5.06G

・押し順ベル
0G:90.63%
1G:3.13%
3G:4.69%
5G:1.56%
高確移行時平均G数:2.67G

※押し順ベルの3G&5Gについて、設定3&4のみ3.13%(高確移行時平均G数は3.00G)

・TC突入時
0G:33.33%
5G:33.33%
10G:33.33%
高確移行時平均G数:7.50G

REG中のTC抽選

【REG中のTC抽選】
■REG中のTC抽選確率
0回(正解数):1/256.0
1回:1/8.0
※自力で2回以上押し順に正解すればTC確定(3回全て正解でTC7セット以上確定)
※押し順ナビが1回でも発生すればTC確定

■低確中・REG成立時のナビ抽選
・0回
設定1:97.00%
設定2:95.00%
設定3:93.00%
設定4:91.00%
設定5:90.00%
設定6:90.00%

・1回
設定1:2.83%
設定2:4.83%
設定3:6.83%
設定4:8.83%
設定5:9.83%
設定6:9.83%

・2回
全設定共通:0.15%

・3回
全設定共通:0.02%

■高確中・REG成立時のナビ抽選
・0回
全設定共通:66.67%

・1回
全設定共通:30.38%

・2回
全設定共通:2.80%

・3回
全設定共通:0.15%

■その他
・朝イチ最初のボーナスがREGなら闘魂注入の期待大(1/3でナビ1回上乗せ)
・ボーナス図柄テンパイ時、高確なら50%で「燃えろ〜!」という音声が発生

各役高確移行率&高確ゲーム数

【各役高確移行率&高確ゲーム数】
[ボーナス後]
■高確移行抽選
・ビッグ後は必ず高確へ
・REG&PB後は25%で高確へ
・TC潜伏開始時は約33%で高確へ
・TC終了時は50%で高確へ

■高確ゲーム数抽選
・ビッグ
30G:66.41%
50G:10.94%
70G:10.94%
100G:10.94%
120G:0.39%
150G:0.39%
高確移行時平均G数:45.04G

・REG/PB
0G:75.00%
30G:19.53%
50G:3.13%
70G:1.56%
100G:0.78%
高確移行時平均G数:37.19G

・TC潜伏開始時
0G:66.67%
10G:23.96%
20G:6.25%
30G:3.13%
高確移行時平均G数:13.75G

・TC終了時
0G:50.00%
10G:12.50%
20G:18.75%
30G:12.50%
50G:2.34%
70G:2.34%
100G:1.56%
高確移行時平均G数:26.25G

[通常時・小役]
■高確移行抽選
・チェリー時は50%で高確へ
・スイカ時は7.13%で高確へ
・押し順ベル時は0.24%で高確へ

■高確ゲーム数抽選
・チェリー
0G:50.00%
10G:31.25%
20G:12.50%
30G:4.69%
50G:1.56%
高確移行時平均G数:15.63G

・スイカ
0G:92.87%
10G:6.64%
20G:0.39%
30G:0.10%
高確移行時平均G数:10.82G

・押し順ベル
0G:99.76%
10G:0.20%
20G:0.05%
高確移行時平均G数:12.00G

※高確ゲーム数は基本的に上乗せだが、ボーナス当選時とTC当選時のみ高確ゲーム数が再セットされる

設定推測に関する4大ポイント

【設定推測に関する4大ポイント】
1.TC初当り確率
→高設定ほど通常時&ボーナスからTCに入りやすい

■TC初当り合算
設定1:1/824
設定2:1/761
設定3:1/670
設定4:1/572
設定5:1/519
設定6:1/479

2.設定差のあるボーナスフラグ
→下記3種類以外のボーナスは全設定共通

■単独青7+単独REG合算
設定1:1/6553
設定2:1/5041
設定3:1/4096
設定4:1/3120
設定5:1/2184
設定6:1/1985

■弱スイカorスベリチャンス目+赤頭REG合算
設定1:1/2114
設定2:1/5041
設定3:1/1872
設定4:1/4369
設定5:1/1771
設定6:1/2259

■弱スイカorスベリチャンス目+青頭REG合算
設定1:1/5041
設定2:1/1985
設定3:1/4369
設定4:1/1771
設定5:1/3855
設定6:1/2259

3.ビッグ中のムービー発生率
→高設定ほどムービー選択率が高い

■ビッグ中・扉1回目のムービーパターン発生率
設定1:5.00%
設定2:6.00%
設定3:7.00%
設定4:10.00%
設定5:12.50%
設定6:15.00%

■ビッグ中・扉2回目のムービーパターン発生率
設定1:0.50%
設定2:0.60%
設定3:0.70%
設定4:1.00%
設定5:2.50%
設定6:5.00%

※扉3回目も高設定ほどムービーが出やすいがさほど設定差がない

4.TC&CZ中ハズレ確率
→高設定ほど出現しやすい
設定1:1/302.0
設定2:1/263.2
設定3:1/234.9
設定4:1/212.0
設定5:1/195.6
設定6:1/180.5

※カウントの対象となるのは、TC中&TCから移行したCZ中のハズレ
※TC開始〜押し順リプ(TC開始リプ)が揃うまでのハズレ確率は、これよりも若干アップするが(1/300.6〜1/180.0)、差はわずかなので気にしなくてOK
※ボーナス後に移行したCZ中はサンプルの対象外

TC&CZ中のハズレ確率

【TC&CZ中のハズレ確率】
設定1:1/302.0
設定2:1/263.2
設定3:1/234.9
設定4:1/212.0
設定5:1/195.6
設定6:1/180.5

□TC中&CZ中のハズレ時に出やすい演出
・マスクマン出現(熱ナビはチャンス役以上濃厚)
・門下生・白(ハズレ時はCHANCEが出る)
・カメラクルー通過(レポーターもハズレの可能性あり)
・CZ中の張り手・中(張り手は3種類)

※カウントの対象となるのは、TC中&TCから移行したCZ中のハズレ
※TC開始〜押し順リプ(TC開始リプ)が揃うまでのハズレ確率は、これよりも若干アップするが(1/300.6〜1/180.0)、差はわずかなので気にしなくてOK
※ボーナス後に移行したCZ中はサンプルの対象外

通常時・小役確率&重複割合

【通常時小役確率&重複割合】
■角チェリー
・確率
設定1:1/130.0
設定2:1/127.2
設定3:1/124.5
設定4:1/122.0
設定5:1/119.5
設定6:1/117.2
※確率差がさほど大きくないのでカウント要素にはしづらい

・重複割合:0.79〜1.61%

■中段チェリー
・確率:1/32768
・重複割合:100%

■弱スイカ
・確率:1/122.5〜1/119.3
・重複割合:8.22〜10.56%

■強スイカ
・確率:1/546.1
・重複割合:30.0%

■3択押し順ベル
・確率:各1/7.00
・重複せず

■押し順不問ベル
・確率:1/218.4
・重複せず

■通常リプレイ
・確率:1/7.53
・重複割合:0.03〜0.10%

■スベリチャンス目
・確率:1/214.8
・重複割合:20.0%

■チャンス目(2フラグ)
・確率:各1/2184.5
・重複割合:20.0%

■チャンスリプレイ
・確率:1/327.6
・重複割合:20.0%

■スベリチャンスリプレイ
・確率:1/728.1
・重複割合:20.0%

※チャンス目合算出現率:1/100.0
(チャンス目のボーナス非重複時は低確中に引いた場合でも高確扱いでTC抽選が行われる)

※チャンスリプレイ時は緊急速報演出が発生する可能性あり
・ボーナス重複時:1/2で発生
・ボーナス非重複時:1/4で発生

高確確定&高確示唆演出

【高確確定&高確示唆演出】
[通常時]
■猪木アクション…猪木が顔を叩いたら高確の可能性が高い

■電光掲示板…「高確率!」は高確確定

■上部ランプの色矛盾…高確orボーナスorTC潜伏のいずれか

■確定画面後のテンパイ音…高確中に引いたボーナスは1/2の割合でテンパイ音が「燃えろ〜!」に変化する

[TC中]
■TC中の高確移行契機は4パターン
・TC突入時
・チェリー成立時
・スイカ成立時
・押し順ベル成立時

■液晶下部の「闘魂」が燃えていれば高確が確定(それ以外でも高確の可能性はある)

※TC中の高確はチャンス目成立時のセット数上乗せ率や3択リプ成立時の闘魂注入発生率が優遇される

天井狙い目ライン

3.1.1 天井狙い目ライン

●天井は3段階あり、いずれもREG成立でチャンス。中でも第3天井到達後のREGは自力6択チャレンジ中の3G全てで闘魂注入が発生するため、その後のART連に期待できる。また、第3天井のみ到達後は潜伏を経てARTが発動するが、「次回ボーナスまで継続」などのシステムではないので、過度の期待には注意が必要。


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