全国パチンコ&パチスロ情報 メーカー提供の攻略・解析

緑ドン VIVA!情熱南米編 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

緑ドン VIVA!情熱南米編 機種画像 メーカー:エレコ
設置開始時期:2010年12月中旬
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ART性能]1セット50G継続・1Gあたりの純増:約1.5枚
ゲーム数およびセット数上乗せあり
「X-RUSH」は毎ゲームART上乗せが発生する上乗せ特化ゾーン
[通常時のペナルティ]左リール以外を最初に押すと、ペナルティが発生する可能性アリ

基本情報

攻略情報

■攻略情報
内部モード
設定変更時の挙動
ART中のX-RUSH抽選契機
■X-RUSH関連解析数値
X-RUSH中コンボボーナス時・トリック選択率(30連目以降)
X-RUSH中コンボボーナス時・トリック選択率(25連目)
X-RUSH中コンボボーナス時・トリック選択率(20連目)
X-RUSH中コンボボーナス時・トリック選択率(15連目)
X-RUSH中コンボボーナス時・トリック選択率(10連目)
X-RUSH中コンボボーナス時・トリック選択率(7連目)
X-RUSH中コンボボーナス時・トリック選択率(5連目)
X-RUSH中コンボボーナス時以外・トリック選択率
X-RUSH中・アクション別継続&復活期待度(継続率95%選択時)
X-RUSH中・アクション別継続&復活期待度(継続率90%選択時)
X-RUSH中・アクション別継続&復活期待度(継続率80%選択時)
X-RUSH中・アクション別継続&復活期待度(継続率70%選択時)
X-RUSH中・アクション別継続&復活期待度(継続率60%選択時)
X-RUSH中・アクション別継続&復活期待度(継続率50%選択時)
X-RUSH中・カットインの色別継続期待度
X-RUSH突入時の背景色振り分け率
X-RUSH中のボーナス
X-RUSH突入時の炎
たいまつドンビッグ成立時(フリーズ)X-RUSH継続率振り分け
ビッグ中たいまつドン揃い時X-RUSH継続率振り分け
たいまつドンビッグ成立時(非フリーズ)・X-RUSH継続率振り分け
REG中ビリーゲットチャレンジ成功時・X-RUSH継続率振り分け
ビッグ中ドン揃い時(たいまつドン揃いを除く)・X-RUSH継続率振り分け
ARTor前兆or準備中の小役or赤七ビッグorドンビッグorREG当選時・X-RUSH継続率振り分け
X-RUSH当選率
X-RUSH当選時基本ゲーム数振り分け(小役成立時)
X-RUSH当選時基本ゲーム数振り分け(ボーナス時)
■演出情報
フェイク演出当選率
通常時の前兆ゲーム数振り分け
高確フェイクゲーム数振り分け
高確確定演出
本前兆(ART)orボーナス確定演出
ドッカンウィンドウのパーセント表示に注目
高確中・高確フェイク中に発生率がアップする演出
前兆中・前兆フェイク中に発生率がアップする演出
アマゾンゲーム中のX-RUSH期待度
遺跡ステージ中のチャンスアップパターン
遺跡ステージ移行の法則
ART中のアツい演出
連続演出のチャンスアップパターン
激アツor確定演出
基本演出のチャンスアップパターン
様子を見たほうがいいパターン
ステージ詳細
■ゲーム性概要
たいまつドンビッグ
通常時の滞在状態
ロケットモード概要
REG概要
ビッグ概要
アマゾンゲーム
X-RUSH
チャンス役の役割
■シミュレーション数値
天井狙い目ライン
■解析情報
アマゾンゲームセット数振り分け
チャンス役成立時のART当選率
チャンス役成立時の状態移行率
チャンス役成立時以外の高確移行率
ボーナス成立時のART当選率
通常時のビリーゲット当選率
RT中の引き戻し抽選
チャンス役&ボーナス・ART当選時モード振り分け(低確滞在時)
チャンス役&ボーナス・ART当選時モード振り分け(高確滞在時)
チャンス役&ボーナス・ART当選時モード振り分け(超高確滞在時)
その他ART当選時モード振り分け
ボーナス中ART初当り時のモード振り分け
ART中のモード移行抽選
ART中ボーナス時のモード移行抽選
各役確率
ART終了時の文字色の振り分け率
ART中・ボードの色振り分け率
コンボボーナス時の上乗せゲーム数
ドンビッグ中のドン揃い期待度
設定差のあるボーナスフラグ

ボーナス確率/機械割

■BIG合算
設定1:1/399.6
設定2:1/390.1
設定3:1/381.0
設定4:1/372.4
設定5:1/364.1
設定6:1/327.7

■REG
設定1:1/712.4
設定2:1/682.7
設定3:1/655.4
設定4:1/630.2
設定5:1/606.8
設定6:1/512.0

□ボーナス合算
設定1:1/256.0
設定2:1/248.2
設定3:1/240.9
設定4:1/234.1
設定5:1/227.6
設定6:1/199.8

■ART
設定1:1/579.3
設定2:1/534.5
設定3:1/522.0
設定4:1/408.4
設定5:1/378.9
設定6:1/283.8

■ボーナス+ART
設定1:1/177.5
設定2:1/169.5
設定3:1/164.8
設定4:1/148.8
設定5:1/142.2
設定6:1/117.2

■機械割
設定1:97.5%
設定2:98.8%
設定3:101.1%
設定4:106.6%
設定5:110.4%
設定6:119.5%

リール配列

リール配列

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)ELECO

ボーナス仕様

[各ボーナス払い出し枚数]
■ビッグボーナス…250枚超で終了(純増約208枚)

■REG…60枚超で終了(純増56枚)

[ART突入条件]
■ボーナス中のART抽選に当選

■通常時・小役成立時のART抽選に当選

[ART継続ゲーム数]
■1セット50G

[ART終了条件]
■規定ゲーム数消化

通常時の打ち方

●左リール枠上or上段にBAR絵柄を狙う(押し順・ハサミ打ち)。波を引き込んだ場合は中リールに波を狙う。また、中段チェリーの場合は、右リールに赤7、中リールにBARを狙い1枚役を獲得する

・弱チェリー…角にチェリーが停止(一部、強チェリーの可能性がある)

・強チェリー…中段にチェリーが停止or角チェリーから右リール中段に波が停止

・弱波…基本的に波が平行に停止

・強波…基本的に波が斜めに停止

天井機能

【天井仕様】
■ボーナス終了後、1480Gハマリ+αでART突入(XRUSH継続率80%以上)

【天井狙い目ライン】
■ボーナス後800G以上ハマっている台

【ヤメ時】
■ボーナス後は高確orARTのチャンスなので、演出に注意しながらしばらく様子を見る

■天井ARTorボーナス後のART終了後は32G回してヤメ

【リセット時】
■ゲーム数引き継ぎ

■ART抽選状態:一部は高確へ

※電源OFF/ON時はいずれも引き継ぐ

【液晶のステージ】
■リセット時&電源ON/OFF時ともにリオ街ステージからスタート

内部モード

1.1.1 内部モード

●ARTの初当り時は基本的にモード1からスタート。
アマゾンゲームが終了するまでにモード4へ上げてこれをキープして出玉を増やしたい。

設定変更時の挙動

1.2.1 設定変更時の挙動

【リセット時の高確移行割合】
■奇数設定
高確へ移行:24.6%
超高確へ移行:0.3%

■偶数設定
高確へ移行:49.6%
超高確へ移行:0.3%

ART中のX-RUSH抽選契機

1.3.1 ART中のX-RUSH抽選契機

●アマゾンゲーム中やX-RUSH中にボーナスやチャンス役が成立すると、X-RUSH抽選→ストックされる(ボーナス中も特定条件を満たせばX-RUSHをストック)。
X-RUSHの継続率は50〜95%で、ART中の滞在モードに応じて選択率が異なる。


X-RUSH中コンボボーナス時・トリック選択率(30連目以降)

2.1.1 X-RUSH中コンボボーナス時・トリック選択率(30連目以降)

X-RUSH中コンボボーナス時・トリック選択率(25連目)

2.2.1 X-RUSH中コンボボーナス時・トリック選択率(25連目)

X-RUSH中コンボボーナス時・トリック選択率(20連目)

2.3.1 X-RUSH中コンボボーナス時・トリック選択率(20連目)

X-RUSH中コンボボーナス時・トリック選択率(15連目)

2.4.1 X-RUSH中コンボボーナス時・トリック選択率(15連目)

X-RUSH中コンボボーナス時・トリック選択率(10連目)

2.5.1 X-RUSH中コンボボーナス時・トリック選択率(10連目)

X-RUSH中コンボボーナス時・トリック選択率(7連目)

2.6.1 X-RUSH中コンボボーナス時・トリック選択率(7連目)

X-RUSH中コンボボーナス時・トリック選択率(5連目)

2.7.1 X-RUSH中コンボボーナス時・トリック選択率(5連目)

X-RUSH中コンボボーナス時以外・トリック選択率

【継続率50%】
■インディーグラブ
選択率:59.37%

■レイリー
選択率:37.50%

■バックロール
選択率:3.12%

■ドンスペシャル
選択率:-

■スーパーハイパードンビッグエアー
選択率:-

【継続率60%】
■インディーグラブ
選択率:43.75%

■レイリー
選択率:37.50%

■バックロール
選択率:18.75%

■ドンスペシャル
選択率:-

■スーパーハイパードンビッグエアー
選択率:-

【継続率70%】
■インディーグラブ
選択率:31.25%

■レイリー
選択率:37.50%

■バックロール
選択率:31.25%

■ドンスペシャル
選択率:-

■スーパーハイパードンビッグエアー
選択率:-

【継続率80%】
■インディーグラブ
選択率:25.00%

■レイリー
選択率:31.25%

■バックロール
選択率:31.25%

■ドンスペシャル
選択率:12.50%

■スーパーハイパードンビッグエアー
選択率:-

【継続率90%】
■インディーグラブ
選択率:18.75%

■レイリー
選択率:31.25%

■バックロール
選択率:31.25%

■ドンスペシャル
選択率:18.75%

■スーパーハイパードンビッグエアー
選択率:-

【継続率95%】
■インディーグラブ
選択率:18.75%

■レイリー
選択率:18.75%

■バックロール
選択率:25.00%

■ドンスペシャル
選択率:25.00%

■スーパーハイパードンビッグエアー
選択率:12.50%

X-RUSH中・アクション別継続&復活期待度(継続率95%選択時)

2.9.1 X-RUSH中・アクション別継続&復活期待度(継続率95%選択時)

X-RUSH中・アクション別継続&復活期待度(継続率90%選択時)

2.10.1 X-RUSH中・アクション別継続&復活期待度(継続率90%選択時)

X-RUSH中・アクション別継続&復活期待度(継続率80%選択時)

2.11.1 X-RUSH中・アクション別継続&復活期待度(継続率80%選択時)

X-RUSH中・アクション別継続&復活期待度(継続率70%選択時)

2.12.1 X-RUSH中・アクション別継続&復活期待度(継続率70%選択時)

X-RUSH中・アクション別継続&復活期待度(継続率60%選択時)

2.13.1 X-RUSH中・アクション別継続&復活期待度(継続率60%選択時)

X-RUSH中・アクション別継続&復活期待度(継続率50%選択時)

2.14.1 X-RUSH中・アクション別継続&復活期待度(継続率50%選択時)

X-RUSH中・カットインの色別継続期待度

【継続率50%】
■背景青
発生率:1/1.55
継続期待度:34.70%

■背景黄
発生率:1/3.46
継続期待度:72.96%

■背景赤
発生率:1/31.53
継続期待度:100%

■背景レインボー
発生率:1/1365.33
継続期待度:100%

■ビリータッチ指示
発生率:1/28.76
継続期待度:95.75%

【継続率60%】
■背景青
発生率:1/1.64
継続期待度:44.64%

■背景黄
発生率:1/3.19
継続期待度:80.06%

■背景赤
発生率:1/27.18
継続期待度:100%

■背景レインボー
発生率:1/1365.33
継続期待度:100%

■ビリータッチ指示
発生率:1/24.06
継続期待度:97.15%

【継続率70%】
■背景青
発生率:1/1.75
継続期待度:55.84%

■背景黄
発生率:1/2.95
継続期待度:86.12%

■背景赤
発生率:1/23.89
継続期待度:100%

■背景レインボー
発生率:1/1365.33
継続期待度:100%

■ビリータッチ指示
発生率:1/20.68
継続期待度:98.16%

【継続率80%】
■背景青
発生率:1/1.86
継続期待度:68.56%

■背景黄
発生率:1/2.75
継続期待度:91.37%

■背景赤
発生率:1/21.31
継続期待度:100%

■背景レインボー
発生率:1/1365.33
継続期待度:100%

■ビリータッチ指示
発生率:1/18.13
継続期待度:98.92%

【継続率90%】
■背景青
発生率:1/2.00
継続期待度:83.13%

■背景黄
発生率:1/2.58
継続期待度:95.96%

■背景赤
発生率:1/19.23
継続期待度:100%

■背景レインボー
発生率:1/1365.33
継続期待度:100%

■ビリータッチ指示
発生率:1/16.14
継続期待度:99.52%

【継続率95%】
■背景青
発生率:1/2.08
継続期待度:91.25%

■背景黄
発生率:1/2.50
継続期待度:98.04%

■背景赤
発生率:1/18.34
継続期待度:100%

■背景レインボー
発生率:1/1365.33
継続期待度:100%

■ビリータッチ指示
発生率:1/15.30
継続期待度:99.77%

X-RUSH突入時の背景色振り分け率

■白のまま
継続率50%:43.75%
継続率60%:18.75%
継続率70%:12.50%
継続率80%:6.25%
継続率90%:3.12%
継続率95%:1.56%

■青のまま
継続率50%:50.00%
継続率60%:43.75%
継続率70%:25.00%
継続率80%:12.50%
継続率90%:6.25%
継続率95%:1.56%

■黄のまま
継続率50%:6.25%
継続率60%:25.00%
継続率70%:37.50%
継続率80%:31.25%
継続率90%:15.62%
継続率95%:3.12%

■緑のまま
継続率50%:-
継続率60%:6.25%
継続率70%:12.50%
継続率80%:18.75%
継続率90%:25.00%
継続率95%:6.25%

■赤のまま
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:-
継続率80%:6.25%
継続率90%:12.50%
継続率95%:15.62%

■レインボーのまま
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:-
継続率80%:-
継続率90%:-
継続率95%:25.00%

■白→緑
継続率50%:-
継続率60%:5.46%
継続率70%:10.93%
継続率80%:16.40%
継続率90%:21.87%
継続率95%:3.12%

■白→赤
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:-
継続率80%:4.68%
継続率90%:10.93%
継続率95%:10.93%

■白→レインボー
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:-
継続率80%:-
継続率90%:-
継続率95%:18.75%

■青→緑
継続率50%:-
継続率60%:0.78%
継続率70%:1.56%
継続率80%:1.17%
継続率90%:1.56%
継続率95%:1.56%

■青→赤
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:-
継続率80%:0.78%
継続率90%:0.78%
継続率95%:1.56%

■青→レインボー
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:-
継続率80%:-
継続率90%:-
継続率95%:1.56%

■黄→緑
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:-
継続率80%:1.17%
継続率90%:1.56%
継続率95%:1.56%

■黄→赤
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:-
継続率80%:0.39%
継続率90%:0.39%
継続率95%:1.56%

■黄→レインボー
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:-
継続率80%:-
継続率90%:-
継続率95%:1.56%

■緑→赤
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:-
継続率80%:0.39%
継続率90%:0.39%
継続率95%:1.56%

■緑→レインボ-
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:-
継続率80%:-
継続率90%:-
継続率95%:1.56%

■赤→レインボ-
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:-
継続率80%:-
継続率90%:-
継続率95%:1.56%

X-RUSH中のボーナス

2.17.1 X-RUSH中のボーナス

X-RUSH突入時の炎

2.18.1 X-RUSH突入時の炎

●上乗せゲーム数決定時に炎が出現すれば10G以上が確定。
更に、20G以上が選択される可能性も高まる。

たいまつドンビッグ成立時(フリーズ)X-RUSH継続率振り分け

【全モード共通】
■全設定共通
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:-
継続率80%:-
継続率90%:93.75%
継続率95%:6.25%

ビッグ中たいまつドン揃い時X-RUSH継続率振り分け

【全モード共通】
■全設定共通
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:-
継続率80%:75.00%
継続率90%:21.87%
継続率95%:3.12%

たいまつドンビッグ成立時(非フリーズ)・X-RUSH継続率振り分け

【通常時】
■奇数設定
継続率50%:93.75%
継続率60%:1.56%
継続率70%:1.56%
継続率80%:1.56%
継続率90%:1.36%
継続率95%:0.19%

■偶数設定
継続率50%:96.87%
継続率60%:0.78%
継続率70%:0.78%
継続率80%:0.78%
継続率90%:0.68%
継続率95%:0.09%

【モード1】
■奇数設定
継続率50%:-
継続率60%:93.75%
継続率70%:3.12%
継続率80%:1.56%
継続率90%:1.36%
継続率95%:0.19%

■偶数設定
継続率50%:-
継続率60%:96.87%
継続率70%:1.56%
継続率80%:0.78%
継続率90%:0.68%
継続率95%:0.09%

【モード2】
■奇数設定
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:93.75%
継続率80%:4.68%
継続率90%:1.36%
継続率95%:0.19%

■偶数設定
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:96.87%
継続率80%:2.34%
継続率90%:0.68%
継続率95%:0.09%

【モード3】
■奇数設定
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:-
継続率80%:98.43%
継続率90%:1.36%
継続率95%:0.19%

■偶数設定
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:-
継続率80%:99.60%
継続率90%:0.34%
継続率95%:0.04%

【モード4】
■奇数設定
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:-
継続率80%:98.43%
継続率90%:1.36%
継続率95%:0.19%

■偶数設定
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:-
継続率80%:99.60%
継続率90%:0.34%
継続率95%:0.04%

【ロケットモード1】
■奇数設定
継続率50%:-
継続率60%:93.75%
継続率70%:3.12%
継続率80%:1.56%
継続率90%:1.36%
継続率95%:0.19%

■偶数設定
継続率50%:-
継続率60%:96.87%
継続率70%:1.56%
継続率80%:0.78%
継続率90%:0.68%
継続率95%:0.09%

【ロケットモード2】
■奇数設定
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:93.75%
継続率80%:4.68%
継続率90%:1.36%
継続率95%:0.19%

■偶数設定
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:96.87%
継続率80%:2.34%
継続率90%:0.68%
継続率95%:0.09%

【ロケットモード3】
■奇数設定
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:-
継続率80%:98.43%
継続率90%:1.36%
継続率95%:0.19%

■偶数設定
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:-
継続率80%:99.60%
継続率90%:0.34%
継続率95%:0.04%

【ロケットモード4】
■奇数設定
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:-
継続率80%:98.43%
継続率90%:1.36%
継続率95%:0.19%

■偶数設定
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:-
継続率80%:99.60%
継続率90%:0.34%
継続率95%:0.04%

REG中ビリーゲットチャレンジ成功時・X-RUSH継続率振り分け

【通常時】
■奇数設定
継続率50%:93.75%
継続率60%:1.56%
継続率70%:1.56%
継続率80%:1.56%
継続率90%:1.36%
継続率95%:0.19%

■偶数設定
継続率50%:96.87%
継続率60%:0.78%
継続率70%:0.78%
継続率80%:0.78%
継続率90%:0.68%
継続率95%:0.09%

【モード1】
■奇数設定
継続率50%:93.75%
継続率60%:1.56%
継続率70%:1.56%
継続率80%:1.56%
継続率90%:1.36%
継続率95%:0.19%

■偶数設定
継続率50%:96.87%
継続率60%:0.78%
継続率70%:0.78%
継続率80%:0.78%
継続率90%:0.68%
継続率95%:0.09%

【モード2】
■奇数設定
継続率50%:-
継続率60%:93.75%
継続率70%:3.12%
継続率80%:1.56%
継続率90%:1.36%
継続率95%:0.19%

■偶数設定
継続率50%:-
継続率60%:96.87%
継続率70%:1.56%
継続率80%:0.78%
継続率90%:0.68%
継続率95%:0.09%

【モード3】
■奇数設定
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:93.75%
継続率80%:4.68%
継続率90%:1.36%
継続率95%:0.19%

■偶数設定
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:96.87%
継続率80%:2.34%
継続率90%:0.68%
継続率95%:0.09%

【モード4】
■奇数設定
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:-
継続率80%:98.43%
継続率90%:1.36%
継続率95%:0.19%

■偶数設定
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:-
継続率80%:99.60%
継続率90%:0.34%
継続率95%:0.04%

ビッグ中ドン揃い時(たいまつドン揃いを除く)・X-RUSH継続率振り分け

【通常時】
■奇数設定
継続率50%:93.75%
継続率60%:1.56%
継続率70%:1.56%
継続率80%:1.56%
継続率90%:1.36%
継続率95%:0.19%

■偶数設定
継続率50%:96.87%
継続率60%:0.78%
継続率70%:0.78%
継続率80%:0.78%
継続率90%:0.68%
継続率95%:0.09%

【モード1】
■奇数設定
継続率50%:-
継続率60%:93.75%
継続率70%:3.12%
継続率80%:1.56%
継続率90%:1.36%
継続率95%:0.19%

■偶数設定
継続率50%:-
継続率60%:96.87%
継続率70%:1.56%
継続率80%:0.78%
継続率90%:0.68%
継続率95%:0.09%

【モード2】
■奇数設定
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:93.75%
継続率80%:4.68%
継続率90%:1.36%
継続率95%:0.19%

■偶数設定
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:96.87%
継続率80%:2.34%
継続率90%:0.68%
継続率95%:0.09%

【モード3】
■奇数設定
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:-
継続率80%:98.43%
継続率90%:1.36%
継続率95%:0.19%

■偶数設定
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:-
継続率80%:99.60%
継続率90%:0.34%
継続率95%:0.04%

【モード4】
■奇数設定
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:-
継続率80%:98.43%
継続率90%:1.36%
継続率95%:0.19%

■偶数設定
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:-
継続率80%:99.60%
継続率90%:0.34%
継続率95%:0.04%

ARTor前兆or準備中の小役or赤七ビッグorドンビッグorREG当選時・X-RUSH継続率振り分け

【モード1】
■奇数設定
継続率50%:93.75%
継続率60%:1.56%
継続率70%:1.56%
継続率80%:1.56%
継続率90%:1.36%
継続率95%:0.19%

■偶数設定
継続率50%:96.87%
継続率60%:0.78%
継続率70%:0.78%
継続率80%:0.78%
継続率90%:0.68%
継続率95%:0.09%

【モード2】
■奇数設定
継続率50%:-
継続率60%:93.75%
継続率70%:3.12%
継続率80%:1.56%
継続率90%:1.36%
継続率95%:0.19%

■偶数設定
継続率50%:-
継続率60%:96.87%
継続率70%:1.56%
継続率80%:0.78%
継続率90%:0.68%
継続率95%:0.09%

【モード3】
■奇数設定
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:93.75%
継続率80%:4.68%
継続率90%:1.36%
継続率95%:0.19%

■偶数設定
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:96.87%
継続率80%:2.34%
継続率90%:0.68%
継続率95%:0.09%

【モード4】
■奇数設定
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:-
継続率80%:98.43%
継続率90%:1.36%
継続率95%:0.19%

■偶数設定
継続率50%:-
継続率60%:-
継続率70%:-
継続率80%:99.60%
継続率90%:0.34%
継続率95%:0.04%

【ロケットモード1・2・3・4】
■奇数設定
継続率50%:93.75%
継続率60%:1.56%
継続率70%:1.56%
継続率80%:1.56%
継続率90%:1.36%
継続率95%:0.19%

■偶数設定
継続率50%:96.87%
継続率60%:0.78%
継続率70%:0.78%
継続率80%:0.78%
継続率90%:0.68%
継続率95%:0.09%

X-RUSH当選率

【ARTor前兆or準備中】
■理論値TOTAL
設定1:1/98.44
設定2:1/92.16
設定3:1/98.01
設定4:1/91.78
設定5:1/97.57
設定6:1/90.65

■ハズレ・リプレイ・花火玉成立時
・奇数設定:1/321.2

・偶数設定:1/260.0

■弱波成立時
全設定共通:1/8.0

■強波成立時
全設定共通:1/1.5

■弱チェリー成立時
全設定共通:1/16.0

■強チェリー成立時
全設定共通:1/2.0

■赤七ビッグ・ドンビッグ・REG成立時
全設定共通:1/1024.0

【ビッグ中】
■ドン揃い時(たいまつドン除く)
全設定共通:100%

■たいまつドン揃い時
全設定共通:100%

【全状態】
■たいまつドンビッグ成立時(フリーズ)
全設定共通:100%

■たいまつドンビッグ成立時(非フリーズ)
全設定共通:100%

【REG中】
■ビリーゲットチャレンジ成功時
全設定共通:100%

X-RUSH当選時基本ゲーム数振り分け(小役成立時)

【ARTor前兆or準備中】
■ハズレ・リプレイ・花火玉成立時
・奇数設定
5G:96.0%
10G:1.9%
20G:0.9%
30G:0.9%

・偶数設定
5G:96.8%
10G:1.5%
20G:0.7%
30G:0.7%

■弱波成立時
・全設定共通
5G:99.6%
10G:0.2%
20G:0.04%
30G:0.04%

■強波成立時
・全設定共通
5G:95.0%
10G:4.6%
20G:0.1%
30G:0.07%

■弱チェリー成立時
・全設定共通
5G:99.6%
10G:0.2%
20G:0.04%
30G:0.04%

■強チェリー成立時
・全設定共通
5G:96.7%
10G:3.1%
20G:0.09%
30G:0.04%

X-RUSH当選時基本ゲーム数振り分け(ボーナス時)

【ビッグ中】
■ドン揃い時(たいまつドン除く)
・全設定共通
5G:50.0%
10G:46.8%
20G:2.7%
30G:0.3%

■たいまつドン揃い時
・全設定共通
5G:-
10G:93.7%
20G:4.6%
30G:1.5%

【全状態】
■たいまつドンビッグ成立時(フリーズ)
・全設定共通
5G:-
10G:93.7%
20G:4.6%
30G:1.5%

■たいまつドンビッグ成立時(非フリーズ)
・全設定共通
5G:50.0%
10G:46.8%
20G:2.7%
30G:0.3%

【ARTor前兆or準備中】
■赤七ビッグ・ドンビッグ・REG成立時
・全設定共通
5G:-
10G:50.0%
20G:25.0%
30G:25.0%

【REG中】
■ビリーゲットチャレンジ成功時
・全設定共通
5G:96.8%
10G:1.5%
20G:1.1%
30G:0.3%

フェイク演出当選率

3.1.1 フェイク演出当選率

●低確中は、チェリーでしかフェイク高確へ移行せず、強波でしかフェイク前兆へ移行しない。
リオの街ステージ(低確中濃厚)滞在中の弱波でジャングルへ移行などすれば高確or本前兆の可能性が高くなる。
ボーナス後のフェイク前兆移行率は重複小役と成立時の状態で異なり、漏れると高確フェイクへ移行する。
また、ART後は20%でフェイク前兆、80%で高確フェイクが選ばれる。

※ボーナス後・ART後の前兆(フェイク含む)は通常時の前兆とは継続ゲーム数振り分けが異なります

通常時の前兆ゲーム数振り分け

3.2.1 通常時の前兆ゲーム数振り分け

※フェイク前兆のゲーム数は連続演出のゲーム数も含めると若干のズレが生じます

高確フェイクゲーム数振り分け

3.3.1 高確フェイクゲーム数振り分け

●フェイク高確のゲーム数は「16〜20G」。
高確示唆演出が15G以内で終わった場合は「高確だった可能性大」、21G以上続いた場合は「現在高確中の可能性大」となるので要注意。

高確確定演出

3.4.1 高確確定演出

本前兆(ART)orボーナス確定演出

3.5.1 本前兆(ART)orボーナス確定演出

ドッカンウィンドウのパーセント表示に注目

3.6.1 ドッカンウィンドウのパーセント表示に注目

高確中・高確フェイク中に発生率がアップする演出

■ブラジリアン演出
・チャンス役以外で第3停止
低確時:1/1301.3 高確フェイク:1/186.4 高確時:1/186.4

■光る目演出
・押し順花火玉orリプレイ・第3停止でサル
低確時:1/846.1 高確フェイク:1/388.8 高確時:1/388.8

■地上絵演出
・ハズレorリプレイで鳥絵
低確時:- 高確フェイク:1/140.9 高確時:1/140.9
・花火玉でクモ絵
低確時:- 高確フェイク:1/899.5 高確時:1/899.5

■サンバガール演出
・小役ハズレ
低確時:- 高確フェイク:1/521.1 高確時:1/521.1
・チャンス役以外で右側が残る
低確時:1/4639.0 高確フェイク:1/312.8 高確時:1/312.8

■おにいちゃん演出
・小役ハズレ
低確時:- 高確フェイク:- 高確時:1/1102.3

■南国鳥演出
・ハズレorリプレイでオウム
低確時:- 高確フェイク:1/67.5 高確時:1/67.5
・花火玉でインコ
低確時:- 高確フェイク:1/716.0 高確時:1/716.0

■リールでサンバ隊
・第1消灯でハズレ
低確時:1/551.1 高確フェイク:1/16.0 高確時:1/16.0

■打ち上げ演出
・全画面で不発
低確時:1/705.5 高確フェイク:1/126.0 高確時:1/126.0
・チャンス役以外で右筒から全画面花火
低確時:- 高確フェイク:1/276.2 高確時:1/276.2

■ドッカン演出
・第3停止でキャラ帰るorシンボル告知
低確時:1/968.7 高確フェイク:1/28.3 高確時:1/18.1
・ベルでファビオ
低確時:1/5197.2 高確フェイク:1/111.7 高確時:1/49.8
・リプレイでマリア
低確時:1/6964.6 高確フェイク:1/119.7 高確時:1/103.8
・チャンス役以外で文字「チャンス」
低確時:- 高確フェイク:1/105.9 高確時:1/74.9

前兆中・前兆フェイク中に発生率がアップする演出

■ブラジリアン演出
・葉月が応援
低確時:1/1232.4 前兆フェイク:1/135.9 本前兆時:1/34.7

■光る目演出
・サル三匹
低確時:1/288.4 前兆フェイク:1/244.8 本前兆時:1/103.3

■山車演出
・大山車演出
低確時:1/3431.3 前兆フェイク:1/114.8 本前兆時:1/134.5

■地上絵演出
・宇宙人絵発見
低確時:1/1770.2 前兆フェイク:1/406.2 本前兆時:1/299.1

■ビリー通過演出
・背後をビリー通過
低確時:- 前兆フェイク:1/28.1 本前兆時:1/16.3

■遺跡レバー演出
・天井大発光
低確時:- 前兆フェイク:1/78.5 本前兆時:1/30.9

アマゾンゲーム中のX-RUSH期待度

3.9.1 アマゾンゲーム中のX-RUSH期待度

遺跡ステージ中のチャンスアップパターン

3.10.1 遺跡ステージ中のチャンスアップパターン

●チャンス役成立時にARTに当選した場合、直接連続演出へ発展して告知発生となるケースも存在するが、大半の場合は25〜32Gの前兆を伴う。
その前兆中に移行しやすい遺跡ステージのチャンスアップパターンは上記のとおり。
これらが発生してもハズれることはあるが、発生しないとART期待度は大幅にダウンしてしまう(連続演出中も同様)。

遺跡ステージ移行の法則

3.11.1 遺跡ステージ移行の法則

●チャンス役後は基本的に2回の連続演出を経由して遺跡ステージへ移行するので、チャンス役後10G前後で2回目の連続演出が発生すればチャンス到来。
逆に、ブラジリアン演出の白ナビや村人の小役ナビ発生後は遺跡へ移行しにくい傾向にある。
なお、ジャングル滞在中の同系統演出の頻発は連続演出発展の合図となっている。

ART中のアツい演出

■葉月演出
・旗が大きければチャンス小役成立に期待
・花火柄は大チャンス
・ボーナスを告知することもある

■スライド演出
・3人いたらチャンス小役に期待
・トリックが派手ならチャンス小役成立が濃厚
・花火が大きければアツい

■ジャングルキャッチ演出
・スイカ(波に対応)やサル(チェリーに対応)はX-RUSHに期待
・花火柄は大チャンス
・網にかかったら連続演出へ発展=実戦上ボーナス確定

■波乗り合体演出
・1〜3G継続
 ラスト3G目まで継続すればアツい
・ビリーが炎をまとっていればチャンス
・ドンちゃんの頭を飛び越せばボーナス濃厚

■滝合体演出
・ビリーがタッチすればX-RUSHorボーナス
・ビリーが炎をまとっていればチャンス
・「ビリーランプにタッチ!!」が発生すれば激アツ

■イルカ演出
・イルカが3匹ならチャンス(ビリーが乗っていることもある)
・花火が打ちあがった場合→ビリーならX-RUSH
・花火が打ちあがった場合→ロケットなら次回ボーナスまでのART

連続演出のチャンスアップパターン

■サッカー対決だ!ドンちゃん
・1G目に壁が3人いる
・PUSHボタンを押す指示が発生
・PUSHボタン→背景がピンクor赤
【復活パターン】・・・千手キャノン発生

■ビーチフラッグだ!ドンちゃん
・走っている時やジャンプの時にビリーが優勢
・ビリーが炎をまとう
・「ビリーランプにタッチ!!」が発生
【復活パターン】・・・ドンちゃんがチュッパをなでる

■スイカ割りだ!ドンちゃん
・ドンちゃんが石柱に乗って逃げる
・ドンちゃんが石像に乗って逃げる
・出口に葉月が出現
・出口に葉月&大勢が出現
【復活パターン】・・・ロケットハンマーでスイカを叩き割る

■金魚すくいだ!ドンちゃん
・PUSHボタン→泡が発生
・PUSHボタン→魚群が発生
・飛び込み時のドンちゃんの花火玉が大or赤色
・最終ゲームでドンちゃんが炎をまとう
【復活パターン】・・・葉月カットインが発生して葉月がヌシに攻撃する

■ヘビ対決だ!ドンちゃん
・ヘビ玉花火の攻撃回数が多い
・ヘビ玉花火攻撃時に背景色が紫
・上昇する時に花火が発生
【復活パターン】・・・親方ヘビ玉花火が出現

■花火対決だ!ドンちゃん
・花火玉を蹴る時に派手に蹴る
・花火玉が筒に入る時にドンちゃん側が一瞬速い
・不死鳥変化が発生
【復活パターン】・・・不死鳥花火がファビオを連れ去る

激アツor確定演出

■葉月ルーレット
・同一図柄は激アツ
・V図柄が停止したらボーナスorART確定

■「3連ドンを狙え!」演出
・ドンビッグが成立している可能性が極めて高い
・ART高継続率に期待できるたいまつドンビッグの場合もある

■精神統一演出
・最大4G継続
 継続すれば継続するほどアツい
・「まだまだ」と表示されなければ基本は連続演出に発展

■躍動の緑演出
・前作に引き続き本機でも発生=激アツ
 本演出後に連続演出へと発展する

■フリーズ演出
・発生した時点でたいまつドンビッグ確定

■リールロック演出
・レバーON時にリールが半コマほど戻って回る演出
・ショートとミドルの2種類がありミドルの場合はドンちゃんフラッシュが発生する

基本演出のチャンスアップパターン

■鳥演出
・鳥が複数
・くちばしの大きい鳥が出現

■山車演出
・ドンちゃんがダブルハンマー
・豪華な山車

■サンバガール演出
・両方とも同じ色
・紫の衣装

■光る目演出
・光る目の色が青ではなく赤
・現れたサルが1匹以外

■地上絵演出
・セスナの色が赤(親方が搭乗)
・地上絵が大きい

■ブラジリアン演出
・ブラジリアンが1人ではなく2人出現
・葉月登場

■アドベンチャーTV演出
・「巨大チャンスは出現した!!」は激アツ
・「超極熱巨大チャンスが襲来する!!」は激アツ

■リールDEサンバ隊演出
・第3停止→リール上にキャラ出現で連続演出へ
・ドンちゃんのロゴは激アツ

■お兄ちゃん演出
・トレーニングの内容が激しい
・ファビオが風邪を引いている

■遺跡トラップ演出(遺跡ステージ限定)
・天井の光がでかい
・天井にドンちゃん出現で激アツ

■ドッカンウィンドウ演出(リールの上の位置にあり)
・パーセンテージが高い
・ビックリマーク×3

■打ち上げ演出
・右側からならチャンスアップ
・三連花火などはアツい

様子を見たほうがいいパターン

3.16.1 様子を見たほうがいいパターン

●チャンス役成立後、遺跡ステージに移行したらART当選のチャンスとなるので、ヤメてはならない。また、
高確示唆のジャングルステージ移行時も、白ナビやビリー通過の頻発、液晶右側で打ち上げ演出などが発生したら
高確滞在の可能性がアップするので同様に様子を見よう。

ステージ詳細

3.17.1 ステージ詳細

【ステージ移行時の高確・本前兆期待度】
■リオの街
高確率:20.3%
超高確率:0.2%
本前兆:2.3%

■ジャングル
高確率:50.8%
超高確率:0.8%
本前兆:2.9%

■遺跡
高確率:35.4%
超高確率:0.1%
本前兆:25.7%



たいまつドンビッグ

4.1.1 たいまつドンビッグ

●たいまつドンビッグは、成立した時点でアマゾンゲーム+X-RUSHが確定する上、フリーズを伴えば高モードからスタートする可能性がある。
たいまつドンビッグに期待できる演出は「三連ドンを狙え!」と「ロングフリーズ」の2種類で、後者はたいまつドンビッグ確定。
「三連ドンを狙え!」から、第1停止でフリーズに発展する場合もある。

通常時の滞在状態

4.2.1 通常時の滞在状態

●通常ゲーム中は「低確」「高確」「超高確」という3つの状態がある。
※押し順ベルの一部で転落する可能性がある

ロケットモード概要

4.3.1 ロケットモード概要

●「ロケットモード」という無限ARTに突入したら、次回ボーナスまでアマゾンゲームの継続ゲーム数が減らなくなる。
※モードは変更されない

REG概要

4.4.1 REG概要

●REG中にビリーゲットチャレンジが発生したら、筐体上部に2つあるビリーランプのどちらかを勘でタッチしよう。2択が成功すればアマゾンゲームのみならずX-RUSHも確定する。対するビッグ中は、ドンが成立すれば両ART確定。一発告知好きはファビオ&マリアビッグを、チャンスパターンを待ちたい人はドンビッグを、後でまとめて告知を見たい派は葉月ビッグを選ぶといいだろう。


ビッグ概要

4.5.1 ビッグ概要

●ビッグ中はドンのテンパイラインで期待度が変化。ハサミ打ちすると、通常とは逆に上段テンパイより下段テンパイの方がアツくなる。中段テンパイについてはハサミ打ちでも激アツ。


アマゾンゲーム

4.6.1 アマゾンゲーム

●アマゾンゲームはボードの色でループ率を示唆。アマゾンゲーム中は、ビリーを獲得するとX-RUSHへ移行、ロケット搭乗でロケットモードへ移行、連続演出が発生すればボーナス濃厚となる。


X-RUSH

4.7.1 X-RUSH

●X-RUSHに突入すると、背景の色でループ率が示唆され、続いて「基本上乗せゲーム数」がルーレットで決定される。ここで「30G」が選ばれれば、10連するだけで「300G+コンボボーナス」となるので、大量上乗せに期待できる。


チャンス役の役割

4.8.1 チャンス役の役割

●通常ゲーム中はチャンス役成立時にART抽選が行われる(当選率は、成立した役、滞在モード、設定に左右される)。当選した場合は、最大32Gの潜伏を経てARTの準備状態へ移行→押し順ナビに従っていればアマゾンゲームへと突入する。



天井狙い目ライン

5.1.1 天井狙い目ライン

●天井機能はボーナス間1500G+αのハマリを迎えるとARTが発動する。
天井の狙い目ラインは1000G。
これ以上のハマリ台があれば打つ価値アリだが、ヤメ時もしっかりと徹底しよう。


アマゾンゲームセット数振り分け

【AGセット数振り分け】
■1セット
設定1&2:81.25%
設定3&4:78.12%
設定5&6:75.00%

■2セット
設定1&2:15.62%
設定3&4:17.18%
設定5&6:18.75%

■3セット
設定1&2:3.12%
設定3&4:4.68%
設定5&6:6.25%

※アマゾンゲーム終了時に1/3で継続抽選(当選時の1/4で一旦通常時へ→前兆を経てART)
※天井時&フリーズ時は全設定共通で3セット確定
※ART中のフリーズでAGの再セットはなし

チャンス役成立時のART当選率

【低確滞在時・ART突入率】
■弱チェリー
設定1:1/1724.63
設定2:1/1724.63
設定3:1/1092.26
設定4:1/303.40
設定5:1/221.40
設定6:1/146.28

■強チェリー
設定1:1/936.22
設定2:1/936.22
設定3:1/546.13
設定4:1/107.78
設定5:1/51.20
設定6:1/40.96

■弱波
設定1:1/1724.63
設定2:1/1724.63
設定3:1/910.22
設定4:1/163.84
設定5:1/97.52
設定6:1/73.14

■強波
設定1:1/7.99
設定2:1/7.99
設定3:1/7.10
設定4:1/6.34
設定5:1/5.62
設定6:1/5.01

【高確滞在時・ART突入率】
■弱チェリー
設定1:1/244.53
設定2:1/244.53
設定3:1/178.08
設定4:1/59.79
設定5:1/33.85
設定6:1/29.25

■強チェリー
設定1:1/5.32
設定2:1/5.32
設定3:1/4.85
設定4:1/3.90
設定5:1/3.46
設定6:1/3.11

■弱波
設定1:1/15.90
設定2:1/15.90
設定3:1/12.56
設定4:1/8.90
設定5:1/8.22
設定6:1/7.64

■強波
設定1:1/2.99
設定2:1/2.99
設定3:1/2.83
設定4:1/2.46
設定5:1/2.13
設定6:1/1.91

【超高確滞在時・ART突入率】
■弱チェリー
全設定共通:50%

■強チェリー
全設定共通:100%

■弱波
全設定共通:50%

■強波
全設定共通:100%

■共通花火玉
全設定共通:50%

チャンス役成立時の状態移行率

【低確滞在時・高確移行率】
■弱チェリー
奇数設定:1/8.00
偶数設定:1/5.33

■強チェリー
奇数設定:1/2.00
偶数設定:1/1.53

■弱波
奇数設定:1/32.00
偶数設定:1/16.00

■強波
奇数設定:1/4.00
偶数設定:1/4.00

【低確&高確滞在時・超高確移行率】
■共通花火玉
全設定共通:1/49.95

【押し順花火玉成立時・状態転落率】
■超高確→高確
全設定共通:1/2.00

■高確→低確
全設定共通:1/4.99

※高確平均継続ゲーム数・・・28.8G
※超高確平均継続ゲーム数・・・11.5G

チャンス役成立時以外の高確移行率

【ビッグ後の状態移行】
■低確
奇数設定:49.99%
偶数設定:33.33%

■高確
奇数設定:50.00%
偶数設定:66.66%

【REG後の状態移行】
■低確
全設定共通:-

■高確
全設定共通:100%

【ART後の状態移行】
■低確
奇数設定:49.99%
偶数設定:33.33%

■高確
奇数設定:50.00%
偶数設定:66.66%

【リセット時の状態移行】
■低確
奇数設定:75.00%
偶数設定:50.00%

■高確
奇数設定:24.60%
偶数設定:49.60%

■超高確
奇数設定:0.39%
偶数設定:0.39%

ボーナス成立時のART当選率

6.5.1 ボーナス成立時のART当選率


通常時のビリーゲット当選率

6.6.1 通常時のビリーゲット当選率

RT中の引き戻し抽選

6.7.1 RT中の引き戻し抽選

●ART終了後のRT中に条件を満たすと、ARTor超高確へ必ず移行する。
超高確中に当該条件を再度満たした場合はART確定となる。

チャンス役&ボーナス・ART当選時モード振り分け(低確滞在時)

■弱チェリー
・モード1へ
設定1&2:84.21%
設定3:80.00%
設定4:88.88%
設定5:75.67%
設定6:57.14%

・各モード2or3or4へ
設定1&2:5.26%
設定3:6.66%
設定4:3.70%
設定5:8.10%
設定6:14.28%

■強チェリー
・モード1へ
設定1&2:91.42%
設定3:80.00%
設定4:84.21%
設定5:70.00%
設定6:64.00%

・各モード2or3or4へ
設定1&2:2.85%
設定3:6.66%
設定4:5.26%
設定5:10.00%
設定6:12.00%

■弱波
・モード1へ
設定1&2:84.21%
設定3:66.66%
設定4:64.00%
設定5:57.14%
設定6:57.14%

・各モード2or3or4へ
設定1&2:5.26%
設定3:11.11%
設定4:12.00%
設定5:14.28%
設定6:14.28%

■強波
・モード1へ
設定1&2:99.92%
設定3:99.87%
設定4:99.07%
設定5:96.70%
設定6:94.11%

・各モード2or3or4へ
設定1&2:0.02%
設定3:0.04%
設定4:0.30%
設定5:1.09%
設定6:1.96%

■たいまつドン以外のボーナス
・モード1へ
設定1&2:95.52%
設定3:94.11%
設定4:94.67%
設定5:91.42%
設定6:91.42%

・各モード2or3or4へ
設定1&2:1.49%
設定3:1.96%
設定4:1.77%
設定5:2.85%
設定6:2.85%

チャンス役&ボーナス・ART当選時モード振り分け(高確滞在時)

■弱チェリー
・モード1へ
設定1&2:95.52%
設定3:86.95%
設定4:93.43%
設定5:92.56%
設定6:91.42%

・各モード2or3or4へ
設定1&2:1.49%
設定3:4.34%
設定4:2.18%
設定5:2.47%
設定6:2.85%

■強チェリー
・モード1へ
設定1&2:99.80%
設定3:98.57%
設定4:97.70%
設定5:97.46%
設定6:97.26%

・各モード2or3or4へ
設定1&2:0.06%
設定3:0.47%
設定4:0.76%
設定5:0.84%
設定6:0.91%

■弱波
・モード1へ
設定1&2:99.41%
設定3:98.15%
設定4:97.39%
設定5:96.38%
設定6:95.52%

・各モード2or3or4へ
設定1&2:0.19%
設定3:0.61%
設定4:0.86%
設定5:1.20%
設定6:1.49%

■強波
・モード1へ
設定1&2:99.89%
設定3:99.17%
設定4:98.55%
設定5:96.24%
設定6:95.52%

・各モード2or3or4へ
設定1&2:0.03%
設定3:0.27%
設定4:0.48%
設定5:1.25%
設定6:1.49%

■たいまつドン以外のボーナス
・モード1へ
設定1&2:84.21%
設定3:84.21%
設定4:84.21%
設定5:88.88%
設定6:84.21%

・各モード2or3or4へ
設定1&2:5.26%
設定3:5.26%
設定4:5.26%
設定5:3.70%
設定6:5.26%

チャンス役&ボーナス・ART当選時モード振り分け(超高確滞在時)

■弱チェリー
・モード1へ
全設定共通:81.25%

・各モード2or3or4へ
全設定共通:6.25%

■強チェリー
・モード1へ
全設定共通:81.25%

・各モード2or3or4へ
全設定共通:6.25%

■弱波
・モード1へ
全設定共通:81.25%

・各モード2or3or4へ
全設定共通:6.25%

■強波
・モード1へ
全設定共通:81.25%

・各モード2or3or4へ
全設定共通:6.25%

■たいまつドン以外のボーナス
・モード1へ
全設定共通:81.25%

・各モード2or3or4へ
全設定共通:6.25%

その他ART当選時モード振り分け

6.11.1 その他ART当選時モード振り分け

ボーナス中ART初当り時のモード振り分け

6.12.1 ボーナス中ART初当り時のモード振り分け

●ビリーゲットチャレンジは2段階で抽選を行っていて、まずはミドルロック付きのビリーゲットチャレンジを1/64で抽選し、それに漏れた場合にREG成立時の状態に応じた確率で抽選することとなる。
いずれにせよビリーゲットチャレンジの2択に成功すればART確定。
ほぼARTモード1へ移行する仕組みとなっている。

ART中のモード移行抽選

6.13.1 ART中のモード移行抽選

●シングル成立時のロケットモード移行確率は奇数設定が優遇されているため、ロケットモードへの移行が目立つようであれば奇数設定の可能性が高まる。
また、ART中の純ハズレやロケットモード中のシングルはモードアップの契機となる。

ART中ボーナス時のモード移行抽選

6.14.1 ART中ボーナス時のモード移行抽選

●ART中もたいまつドンビッグ以外のボーナスは通常時と同様に特殊抽選を行い、それに当選したら、ARTモード3が確定(モード4の場合はそのまま滞在)。
一方、たいまつドンビッグ成立時はフリーズなしならワンランク以上アップ、フリーズありならARTモード4が確定する。
また、REG中のビリーゲットチャレンジ成功時は、ほぼ現状のモードに留まる。

各役確率

6.15.1 各役確率

※表中の印はフリー打ちで取りこぼしが発生する小役です

ART終了時の文字色の振り分け率

6.16.1 ART終了時の文字色の振り分け率

ART中・ボードの色振り分け率

6.17.1 ART中・ボードの色振り分け率

●緑ボードはモード2よりもモード3や4で選択されやすい。
よって、緑ボード出現時のX-RUSHは70%以上の継続率に期待できる。
また、赤ボードはモード4でのみ選ばれるので、出現時はどうにかしてX-RUSHを引き当てたい。

コンボボーナス時の上乗せゲーム数

6.18.1 コンボボーナス時の上乗せゲーム数

●XーRUSHが特定回数連チャンすると付与されるコンボボーナスは、連チャンが伸びるほど多くのゲーム数上乗せが期待できる。
10連目からは10G以上の上乗せが確定し、25連目以降は30G or50Gの上乗せが確定するので激アツとなる。

ドンビッグ中のドン揃い期待度

6.19.1 ドンビッグ中のドン揃い期待度

●ビッグ中にドンが成立すると、その度にモードがワンランクアップ。
非ART中ならモード1へ、モード1滞在中ならモード2へ・・・という具合になる。さらに、「たいまつドン」が揃った場合は2ランク以上アップする事も。
ちなみにハサミ打ちでドンが中段にテンパイしたら、たいまつドン揃い確定となる。

設定差のあるボーナスフラグ

【設定差のあるボーナスフラグ】
■弱チェリー+REG
設定1:1/10922.66
設定2:1/6553.60
設定3:1/4681.14
設定4:1/3640.88
設定5:1/2978.90
設定6:1/1560.38

■強チェリー+赤七
設定1:1/3120.76
設定2:1/2849.39
設定3:1/2621.44
設定4:1/2427.25
設定5:1/2259.86
設定6:1/1680.41

■弱波+ドンビッグ
設定1:1/5041.23
設定2:1/4369.06
設定3:1/3855.05
設定4:1/3449.26
設定5:1/3120.76
設定6:1/2114.06

□上記3種ボーナス合算
設定1:1/1638.40
設定2:1/1365.33
設定3:1/1170.28
設定4:1/1024.00
設定5:1/910.22
設定6:1/585.14

設置店検索

パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 提供元:パチンコのトラ

当サイトはリンクフリーです。
リンクを貼る場合にはご一報いただけますと幸いです。