全国パチンコ&パチスロ情報 メーカー提供の攻略・解析

パチスロ 笑ゥせぇるすまん | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ 笑ゥせぇるすまん 機種画像 メーカー:三洋
設置開始時期:2011年6月上旬
種別:パチスロ

基本情報

攻略情報

■攻略情報
通常時の打ち方(1)
通常時の打ち方(2)
■解析情報
規定ゲーム数(天井ゲーム数)消化時のモード移行振り分け率
福ZONE当選時のモード移行振り分け率
笑ゥビッグ(BAR)当選時のモード移行振り分け率
モグロビッグ(赤7)当選時のモード移行振り分け率
自力ART当選時・強カバン・強4枚役・ハズレ当選時のモード移行振り分け率
トータルの福ZONE当選確率(各役の成立確率×当選率)【設定1】
トータルの福ZONE当選確率(各役の成立確率×当選率)【設定2】
トータルの福ZONE当選確率(各役の成立確率×当選率)【設定3】
トータルの福ZONE当選確率(各役の成立確率×当選率)【設定4】
トータルの福ZONE当選確率(各役の成立確率×当選率)【設定5】
トータルの福ZONE当選確率(各役の成立確率×当選率)【設定6】
ビッグ終了後・福ZONE抽選
ART終了後・福ZONE抽選
天井ゲーム数振り分け
設定ごとの福ZONE出現率
設定差のある役
通常時・小役確率
福ZONE継続G数振り分け
チャレンジビッグ中七揃い期待度
ビッグ中の赤七揃い詳細値
設定1・弱4枚役成立時消化ゲーム数別の福ZONE当選率(仮想数値)
■演出情報
通常時の確定パターン
ロングフリーズ
連続演出中のチャンスアップパターン
前兆時に出現しやすい演出
■ART関連解析数値
赤7揃い時のストック数振り分け(全設定共通)
1G連のART振り分け
ART中モグロビッグ(赤7)終了時のART格上げ割合(ベル成立17回)
ART中笑ゥビッグ(BAR)終了時のART格上げ割合(ベル成立34回)
ART中ビッグ消化中のベルでの格上げ確率
デンジャーゾーン中押し順リプレイ転落回避時の上乗せ当選率
各役成立時の福ZONE引き戻し当選率(天国モード)
各役成立時の福ZONE引き戻し当選率(通常Bモード)
各役成立時の福ZONE引き戻し当選率(通常Aモード)
通常時・ART突入率
福ZONE中・成立役別のART突入率
ART出現率
ART中の7揃い期待度
各ARTの基本性能
各ART中ゲーム数上乗せ期待度&ストック期待度
ドーンランプ
各フラグ別・ART中の上乗せ割合(全設定共通)
ハズレ上乗せゲーム数振り分け
弱カバン上乗せゲーム数振り分け
強カバン上乗せゲーム数振り分け
弱4枚役上乗せゲーム数振り分け
強4枚役上乗せゲーム数振り分け
第3停止フリーズ→連打演出ゲーム数振り分け
9枚役上乗せゲーム数振り分け
ボーナス時上乗せゲーム数振り分け
ART終了回避での上乗せゲーム数振り分け
■ゲーム性概要
モードの特徴と移行抽選
1G連契機
フクゾーラッシュ
ゲームの流れ
■ART中の上乗せ関連解析数値
レバーON連打演出
小鳥ナビ演出
ビル演出
オーバーラップ演出
グラスキャッチに挑戦!演出
モグラ絶滅大作戦!演出
月を射抜け!演出
モグロ群発生時のART上乗せ期待値
■福ZONE中の演出
モグロセリフ演出
モグロセリフ内容(1)
モグロセリフ内容(2)
モグロセリフ内容(3)
活字予告演出
名詞演出
背景ステップアップ演出

ボーナス確率/機械割

■笑ゥビッグ
全設定共通:1/1985.9

■モグロビッグ
設定1:1/993.0
設定2:1/993.0
設定3:1/978.1
設定4:1/949.8
設定5:1/897.7
設定6:1/829.6

□BIG合算
設定1:1/662.0
設定2:1/662.0
設定3:1/655.4
設定4:1/642.5
設定5:1/618.3
設定6:1/585.1

■ART初当り
設定1:1/260.4
設定2:1/255.6
設定3:1/248.3
設定4:1/237.8
設定5:1/216.8
設定6:1/197.1

□BIG+ART
設定1:1/186.9
設定2:1/184.4
設定3:1/180.1
設定4:1/173.5
設定5:1/160.5
設定6:1/147.4

■機械割
設定1:97.7%
設定2:99.5%
設定3:100.6%
設定4:104.0%
設定5:107.3%
設定6:112.0%

リール配列

リール配列

天井機能

【天井仕様】
■ボーナス後orART後999GハマリでART当選


【リセット時】
■クリアされる

■通常時のモードは再抽選される

※電源OFF/ON時はいずれも引き継ぐ

【液晶のステージ】
■リセット時&電源ON/OFF時ともに「すんずく駅」と「西口通り」をランダムに抽選

通常時の打ち方(1)

1.1.1 通常時の打ち方(1)

通常時の打ち方(2)

1.2.1 通常時の打ち方(2)


規定ゲーム数(天井ゲーム数)消化時のモード移行振り分け率

2.1.1 規定ゲーム数(天井ゲーム数)消化時のモード移行振り分け率

●ゲーム数消化から天国へ移行すれば高設定に期待が持てる。

福ZONE当選時のモード移行振り分け率

2.2.1 福ZONE当選時のモード移行振り分け率

●天国中の福ZONE→ARTはループ率50%以上が確定する。

笑ゥビッグ(BAR)当選時のモード移行振り分け率

2.3.1 笑ゥビッグ(BAR)当選時のモード移行振り分け率

●笑ゥビッグ後は必ず通常Bor天国に移行。

モグロビッグ(赤7)当選時のモード移行振り分け率

2.4.1 モグロビッグ(赤7)当選時のモード移行振り分け率

●モグロビッグ後の滞在モードは重要であり、設定差がやや大きい。

自力ART当選時・強カバン・強4枚役・ハズレ当選時のモード移行振り分け率

2.5.1 自力ART当選時・強カバン・強4枚役・ハズレ当選時のモード移行振り分け率

●通常Aからの天国移行率は他契機に比べて優遇されている。

トータルの福ZONE当選確率(各役の成立確率×当選率)【設定1】

2.6.1 トータルの福ZONE当選確率(各役の成立確率×当選率)【設定1】

トータルの福ZONE当選確率(各役の成立確率×当選率)【設定2】

2.7.1 トータルの福ZONE当選確率(各役の成立確率×当選率)【設定2】

トータルの福ZONE当選確率(各役の成立確率×当選率)【設定3】

2.8.1 トータルの福ZONE当選確率(各役の成立確率×当選率)【設定3】

トータルの福ZONE当選確率(各役の成立確率×当選率)【設定4】

2.9.1 トータルの福ZONE当選確率(各役の成立確率×当選率)【設定4】

トータルの福ZONE当選確率(各役の成立確率×当選率)【設定5】

2.10.1 トータルの福ZONE当選確率(各役の成立確率×当選率)【設定5】

トータルの福ZONE当選確率(各役の成立確率×当選率)【設定6】

2.11.1 トータルの福ZONE当選確率(各役の成立確率×当選率)【設定6】

ビッグ終了後・福ZONE抽選

2.12.1 ビッグ終了後・福ZONE抽選

ART終了後・福ZONE抽選

2.13.1 ART終了後・福ZONE抽選

天井ゲーム数振り分け

2.14.1 天井ゲーム数振り分け

設定ごとの福ZONE出現率

2.15.1 設定ごとの福ZONE出現率

設定差のある役

2.16.1 設定差のある役

通常時・小役確率

2.17.1 通常時・小役確率

福ZONE継続G数振り分け

2.18.1 福ZONE継続G数振り分け

チャレンジビッグ中七揃い期待度

2.19.1 チャレンジビッグ中七揃い期待度

ビッグ中の赤七揃い詳細値

2.20.1 ビッグ中の赤七揃い詳細値

設定1・弱4枚役成立時消化ゲーム数別の福ZONE当選率(仮想数値)

2.21.1 設定1・弱4枚役成立時消化ゲーム数別の福ZONE当選率(仮想数値)


通常時の確定パターン

【モグビアイコン】
■「福ZONE」
福ZONE確定

■「当」
ARTorボーナス確定

【液晶左上のウィンドウエリア】
■身を乗り出した喪黒が落ちる
福ZONEorARTorボーナス確定

【活字演出】
■ただの→福ZONEではございません
福ZONE確定&ARTorボーナス確定

■私の取り扱う商品は→福ZONE
福ZONE確定

■私の取り扱う商品は→フクゾーラッシュ
ART確定

■私の取り扱う商品は→BONUS
ボーナス確定

■笑マーク→福ZONE
福ZONE確定

【魔の巣ステージ】
■客が何かに気づく→隣の席に喪黒がいる
福ZONEorARTorボーナス確定

■客が何かに気づく→ドアが開き喪黒が登場
福ZONEorARTorボーナス確定

■客がマスターに話かける→隣の席に喪黒が登場
福ZONEorARTorボーナス確定

■マスターがドル箱を持つ
ボーナス確定

■喪黒の顔が描かれた皿orレコードor単行本or招き猫をマスターが持つorマスターの髪の毛がない
福ZONEorARTorボーナス確定

ロングフリーズ

3.2.1 ロングフリーズ

連続演出中のチャンスアップパターン

■愛の告白
・スキー板に喪黒の顔がある
・窓の外に喪黒がいれば激アツ

■ルーレット勝負
・後ろに喪黒福造がいる
・賭け金が千両箱なら激アツ

■ドラコン勝負
・白玉の目が炎
・クラブが傘なら激アツ

☆「セリフの文字が赤色」は各連続演出共通のチャンスアップパターン

前兆時に出現しやすい演出

3.4.1 前兆時に出現しやすい演出
■通常時の演出
・右アイコンが赤の「!」や「?」
・ナビ系演出で黒ナビ
・「ココロのスキマお埋めします」

■福ZONE中の演出
・「激アツ!」「運命」は激アツ


赤7揃い時のストック数振り分け(全設定共通)

4.1.1 赤7揃い時のストック数振り分け(全設定共通)

1G連のART振り分け

4.2.1 1G連のART振り分け

ART中モグロビッグ(赤7)終了時のART格上げ割合(ベル成立17回)

4.3.1 ART中モグロビッグ(赤7)終了時のART格上げ割合(ベル成立17回)

ART中笑ゥビッグ(BAR)終了時のART格上げ割合(ベル成立34回)

4.4.1 ART中笑ゥビッグ(BAR)終了時のART格上げ割合(ベル成立34回)

ART中ビッグ消化中のベルでの格上げ確率

4.5.1 ART中ビッグ消化中のベルでの格上げ確率

デンジャーゾーン中押し順リプレイ転落回避時の上乗せ当選率

4.6.1 デンジャーゾーン中押し順リプレイ転落回避時の上乗せ当選率

各役成立時の福ZONE引き戻し当選率(天国モード)

4.7.1 各役成立時の福ZONE引き戻し当選率(天国モード)

※共通9枚役と自力グラス揃いはどちらも同じ値

各役成立時の福ZONE引き戻し当選率(通常Bモード)

4.8.1 各役成立時の福ZONE引き戻し当選率(通常Bモード)

※共通9枚役と自力グラス揃いはどちらも同じ値

各役成立時の福ZONE引き戻し当選率(通常Aモード)

4.9.1 各役成立時の福ZONE引き戻し当選率(通常Aモード)

※共通9枚役と自力グラス揃いはどちらも同じ値

通常時・ART突入率

4.10.1 通常時・ART突入率

福ZONE中・成立役別のART突入率

4.11.1 福ZONE中・成立役別のART突入率

ART出現率

4.12.1 ART出現率

ART中の7揃い期待度

4.13.1 ART中の7揃い期待度

各ARTの基本性能

4.14.1 各ARTの基本性能

各ART中ゲーム数上乗せ期待度&ストック期待度

4.15.1 各ART中ゲーム数上乗せ期待度&ストック期待度

ドーンランプ

4.16.1 ドーンランプ

各フラグ別・ART中の上乗せ割合(全設定共通)

4.17.1 各フラグ別・ART中の上乗せ割合(全設定共通)

※1・・・9枚役は押し順ありと押し順不問を合算した値

ハズレ上乗せゲーム数振り分け

4.18.1 ハズレ上乗せゲーム数振り分け

弱カバン上乗せゲーム数振り分け

4.19.1 弱カバン上乗せゲーム数振り分け

強カバン上乗せゲーム数振り分け

4.20.1 強カバン上乗せゲーム数振り分け

弱4枚役上乗せゲーム数振り分け

4.21.1 弱4枚役上乗せゲーム数振り分け

強4枚役上乗せゲーム数振り分け

4.22.1 強4枚役上乗せゲーム数振り分け

第3停止フリーズ→連打演出ゲーム数振り分け

4.23.1 第3停止フリーズ→連打演出ゲーム数振り分け

9枚役上乗せゲーム数振り分け

4.24.1 9枚役上乗せゲーム数振り分け

ボーナス時上乗せゲーム数振り分け

4.25.1 ボーナス時上乗せゲーム数振り分け

ART終了回避での上乗せゲーム数振り分け

4.26.1 ART終了回避での上乗せゲーム数振り分け


モードの特徴と移行抽選

5.1.1 モードの特徴と移行抽選

●各モードの特徴としては、「通常A=ハマリモード」「通常B=天国準備モード」「天国=連チャンモード」という役割。
高設定ほど、モード移行抽選時の「通常B以上選択率」が高く、ハマりにくい。
逆に低設定ほど通常Aが選択されやすく、ハマりやすい傾向にある。

1G連契機

5.2.1 1G連契機

●ARTの1G連契機は上画像にある5つ。
赤7リプレイや、ビッグ中のオールベル、ハズレ成立の他に、ノーストックでARTが終了した場合も1G連抽選が行われる。
また、ストック数は赤7リプレイ時は最大3個まで振り分けがあるのに対し、その他の契機のストック数はひとつだが、ビッグ中ハズレは極フクゾーラッシュ確定となる。

フクゾーラッシュ

5.3.1 フクゾーラッシュ

ゲームの流れ

5.4.1 ゲームの流れ


レバーON連打演出

6.1.1 レバーON連打演出

小鳥ナビ演出

6.2.1 小鳥ナビ演出

●液晶内の小鳥の数や色によって期待度が変化する

ビル演出

6.3.1 ビル演出

●ビルに書いてある文字の種類や色によって期待度が変化する

オーバーラップ演出

6.4.1 オーバーラップ演出

●第3停止まで継続して発生するとゲーム数上乗せorボーナス確定となる

グラスキャッチに挑戦!演出

6.5.1 グラスキャッチに挑戦!演出

●グラスをキャッチする事ができればゲーム数上乗せorボーナス確定となる

モグラ絶滅大作戦!演出

6.6.1 モグラ絶滅大作戦!演出

●モグラを叩くことができればゲーム数上乗せorボーナス確定となる

月を射抜け!演出

6.7.1 月を射抜け!演出

●月を射抜くことができればゲーム数上乗せorボーナス確定となる

モグロ群発生時のART上乗せ期待値

6.8.1 モグロ群発生時のART上乗せ期待値


モグロセリフ演出

7.1.1 モグロセリフ演出

●セリフの色や内容で期待度を示唆・・・第3停止時にセリフが追加されるとチャンスアップ

モグロセリフ内容(1)

7.2.1 モグロセリフ内容(1)

モグロセリフ内容(2)

7.3.1 モグロセリフ内容(2)

モグロセリフ内容(3)

7.4.1 モグロセリフ内容(3)

活字予告演出

7.5.1 活字予告演出

●画面がブラックアウトした後に文字が表示。その文字に注目しよう

名詞演出

7.6.1 名詞演出

●名刺の数は少量(1枚)より複数(大量)の方が期待できる

背景ステップアップ演出

7.7.1 背景ステップアップ演出

●背景の色は黄<緑<赤の順でART当選期待度がアップ


設置店検索

パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 提供元:パチンコのトラ

当サイトはリンクフリーです。
リンクを貼る場合にはご一報いただけますと幸いです。