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ストリートファイターIV | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ
パチスロ
エンターライズ
2011年
最終更新日:2012年10月15日
メーカー:エンターライズ
設置開始時期:2011年11月上旬
種別:パチスロ
基本情報
攻略情報
ボーナス確率/機械割
■白ビッグ 設定1:1/963.76 設定2:1/949.80 設定3:1/923.04 設定4:1/897.75 設定5:1/873.81 設定6:1/840.21 ■赤ビッグ 設定1:1/862.32 設定2:1/851.12 設定3:1/840.21 設定4:1/840.21 設定5:1/840.21 設定6:1/840.21 □ビッグ合算 設定1:1/455.11 設定2:1/448.88 設定3:1/439.84 設定4:1/434.01 設定5:1/428.34 設定6:1/420.10 ■白・白・赤REG 設定1:1/1310.72 設定2:1/1260.31 設定3:1/1260.31 設定4:1/1213.63 設定5:1/1170.29 設定6:1/1129.93 ■赤・赤・白REG 設定1:1/1149.75 設定2:1/1149.75 設定3:1/1129.93 設定4:1/1129.93 設定5:1/1129.93 設定6:1/1129.93 □REG合算 設定1:1/612.49 設定2:1/601.25 設定3:1/595.78 設定4:1/585.14 設定5:1/574.88 設定6:1/564.97 □ボーナス合算 設定1:1/261.10 設定2:1/257.00 設定3:1/253.03 設定4:1/249.19 設定5:1/245.45 設定6:1/240.94 ■CB(リプ・リプ・ベル) 設定1:1/26.21 設定2:1/25.90 設定3:1/25.50 設定4:1/24.97 設定5:1/24.45 設定6:1/24.01 ■ART初当り 設定1:1/443.5 設定2:1/400.4 設定3:1/409.2 設定4:1/327.3 設定5:1/317.1 設定6:1/246.1 □ボーナス+ART 設定1:1/164.3 設定2:1/156.5 設定3:1/156.3 設定4:1/141.5 設定5:1/138.4 設定6:1/121.7 ■機械割 設定1:97.0% 設定2:98.3% 設定3:100.9% 設定4:104.7% 設定5:110.0% 設定6:115.8% ※上記数値は独自調査の値
リール配列
通常時の打ち方
●左リール枠上〜上段にBAR絵柄を狙い、スイカがスベってきたら中リールのみスイカを狙う
天井機能
●1300G付近で天井ARTが発動する模様
ART初当り
設定1:1/443.5 設定2:1/400.4 設定3:1/409.2 設定4:1/327.3 設定5:1/317.1 設定6:1/246.1 →設定6はART当選時に不動の極へ移行する割合が高い
通常&高確滞在時・CB中中段チェリー成立時のバトル発展&勝利選択率
・勝利(高)ほど多くのアクションが発生する期待度が高くなる(ゲーム数大量上乗せに期待できる)
・通常と高確の違いはCB2G消化時の抽選のみ
・設定差があるのは、CB2G消化時と超高確滞在時の強ベル、通常&高確滞在時のCB中の中段チェリー成立時のみ
・超高確は上乗せ当選の可能性が他2つに比べて別格
※CB2G消化時と超高確滞在時の強ベルの勝利期待度が低設定ほど若干優遇されているのは、低設定ほどCBと強ベルが低確率のため→上乗せ期待度にほぼ設定差はない模様
※チャンス役成立時にバトル発展しなかった場合は即乗せ抽選を行う(当選時はバトルを介さず上乗せ告知)
超高確滞在時・強ベル成立時のバトル発展&勝利選択率
・勝利(高)ほど多くのアクションが発生する期待度が高い(ゲーム数大量上乗せに期待できる)
・通常と高確の違いはCB2G消化時の抽選のみ
・設定差があるのは、CB2G消化時と超高確滞在時の強ベル、通常&高確滞在時のCB中の中段チェリー成立時のみ
・超高確は上乗せ当選の可能性が他2つに比べて頭一つ抜けている
※低設定ほどCB2G消化時と超高確滞在時の強ベルの勝利期待度が少し優遇されているのは、CBと強ベルが低設定だと低確率のため→上乗せ期待度にほぼ設定差はない模様
※チャンス役成立時にバトル発展しなかった場合は即乗せ抽選を行う(当選時はバトルが発生せず上乗せ告知)
超高確滞在時・CB2G消化時のバトル発展&勝利選択率
・勝利(高)ほど多くのアクションが発生する期待度が高い(ゲーム数大量上乗せに期待できる)
・通常と高確の違いはCB2G消化時の抽選のみ
・設定差があるのは、CB2G消化時と超高確滞在時の強ベル、通常&高確滞在時のCB中の中段チェリー成立時のみ
・超高確は上乗せ当選の可能性が他2つに比べて頭一つ抜けている
※低設定ほどCB2G消化時と超高確滞在時の強ベルの勝利期待度が少し優遇されているのは、CBと強ベルが低設定だと低確率のため→上乗せ期待度にほぼ設定差はない模様
※チャンス役成立時にバトル発展しなかった場合は即乗せ抽選を行う(当選時はバトルが発生せず上乗せ告知)
高確滞在時・CB2G消化時のバトル発展&勝利選択率
・勝利(高)ほど多くのアクションが発生する期待度が高い(ゲーム数大量上乗せに期待できる)
・通常と高確の違いはCB2G消化時の抽選のみ
・設定差があるのは、CB2G消化時と超高確滞在時の強ベル、通常&高確滞在時のCB中の中段チェリー成立時のみ
・超高確は上乗せ当選の可能性が他2つに比べて頭一つ抜けている
※低設定ほどCB2G消化時と超高確滞在時の強ベルの勝利期待度が少し優遇されているのは、CBと強ベルが低設定だと低確率のため→上乗せ期待度にほぼ設定差はない模様
※チャンス役成立時にバトル発展しなかった場合は即乗せ抽選を行う(当選時はバトルが発生せず上乗せ告知)
通常滞在時・CB2G消化時のバトル発展&勝利選択率
・勝利(高)ほど多くのアクションが発生する期待度が高い(ゲーム数大量上乗せに期待できる)
・通常と高確の違いはCB2G消化時の抽選のみ
・設定差があるのは、CB2G消化時と超高確滞在時の強ベル、通常&高確滞在時のCB中の中段チェリー成立時のみ
・超高確は上乗せ当選の可能性が他2つに比べて頭一つ抜けている
※低設定ほどCB2G消化時と超高確滞在時の強ベルの勝利期待度が少し優遇されているのは、CBと強ベルが低設定だと低確率のため→上乗せ期待度にほぼ設定差はない模様
※チャンス役成立時にバトル発展しなかった場合は即乗せ抽選を行う(当選時はバトルが発生せず上乗せ告知)
超高確滞在時バトル発展&勝利選択率
※全設定共通
・勝利(高)ほど多くのアクションが発生する期待度が高い(ゲーム数大量上乗せに期待できる)
・通常と高確の違いはCB2G消化時の抽選のみ
・設定差があるのは、CB2G消化時と超高確滞在時の強ベル、通常&高確滞在時のCB中の中段チェリー成立時のみ
・超高確は上乗せ当選の可能性が他2つに比べて頭一つ抜けている
※低設定ほどCB2G消化時と超高確滞在時の強ベルの勝利期待度が少し優遇されているのは、CBと強ベルが低設定だと低確率のため→上乗せ期待度にほぼ設定差はない模様
※チャンス役成立時にバトル発展しなかった場合は即乗せ抽選を行う(当選時はバトルが発生せず上乗せ告知)
通常&高確滞在時バトル発展&勝利選択率
※全設定共通
・勝利(高)ほど多くのアクションが発生する期待度が高い(ゲーム数大量上乗せに期待できる)
・通常と高確の違いはCB2G消化時の抽選のみ
・設定差があるのは、CB2G消化時と超高確滞在時の強ベル、通常&高確滞在時のCB中の中段チェリー成立時のみ
・超高確は上乗せ当選の可能性が他2つに比べて頭一つ抜けている
※低設定ほどCB2G消化時と超高確滞在時の強ベルの勝利期待度が少し優遇されているのは、CBと強ベルが低設定だと低確率のため→上乗せ期待度にほぼ設定差はない模様
※チャンス役成立時にバトル発展しなかった場合は即乗せ抽選を行う(当選時はバトルが発生せず上乗せ告知)
超高確モード滞在時・ART当選率
■ビッグ(非フリーズ) 全設定共通:25.00% ■REG 全設定共通:25.00% ■強ベル 設定1:25.00% 設定2:25.94% 設定3:28.08% 設定4:31.25% 設定5:33.57% 設定6:39.06 ■弱スイカ 設定1:31.25% 設定2:32.04% 設定3:37.50% 設定4:39.67% 設定5:42.72% 設定6:50.00% ■強スイカ 全設定共通:100% ■中段チェリー 全設定共通:100% ■弱チェリー 設定1:50.00% 設定2:51.88% 設定3:54.93% 設定4:61.04% 設定5:67.14% 設定6:75.00% ■強チェリー 全設定共通:100% ■1枚役A&B&C(チャンス目) 全設定共通:3.13% ■CB中・中段チェリー 全設定共通:100% ☆ポイント ・1枚役A&B&C(チャンス目)以外のチャンス役なら期待しよう ・強ベル・弱スイカ・弱チェリーの3種類のみ設定差がある ・大前提として、超高確に移行している時点で高設定の期待度アップ
高確モード滞在時・ART当選率
■ビッグ(非フリーズ) 全設定共通:0.78% ■REG 全設定共通:2.34% ■強ベル 全設定共通:0.05% ■弱スイカ 設定1:3.13% 設定2:3.66% 設定3:3.81% 設定4:7.63% 設定5:12.50% 設定6:18.75 ■強スイカ 設定1:25.00% 設定2:33.33% 設定3:25.00% 設定4:33.33% 設定5:25.00% 設定6:37.50% ■中段チェリー 全設定共通:100% ■弱チェリー 設定1:6.25% 設定2:6.71% 設定3:8.54% 設定4:12.50% 設定5:15.63% 設定6:25.00% ■強チェリー 全設定共通:50.00% ■1枚役A&B&C(チャンス目) 全設定共通:0.05% ■CB中・中段チェリー 全設定共通:70.00% ☆ポイント ・弱スイカと弱チェリーの当選率に大きな設定差あり ・強スイカは偶数設定の方が若干当選しやすい ・CB中の中段チェリーはハズれる事の方が少ない
通常モード滞在時・ART当選率
■ビッグ(非フリーズ) 全設定共通:0.39% ■REG 全設定共通:0.78% ■強ベル 全設定共通:0.003% ■弱スイカ 設定1:0.78% 設定2:1.00% 設定3:1.07% 設定4:1.28% 設定5:1.56% 設定6:2.59% ■強スイカ 設定1:2.00% 設定2:14.29% 設定3:2.44% 設定4:16.67% 設定5:3.13% 設定6:18.31% ■中段チェリー 全設定共通:100% ■弱チェリー 設定1:1.00% 設定2:1.07% 設定3:1.22% 設定4:2.90% 設定5:3.66% 設定6:5.34% ■強チェリー 全設定共通:20.00% ■1枚役A&B&C(チャンス目) 全設定共通:0.003% ■CB中・中段チェリー 全設定共通:30.00% ☆ポイント ・強スイカで当選した場合、偶数設定の可能性が高くなる ・強チェリーは設定差がなく期待度もまずまずの数値
高確滞在時・チャンス役成立時モード移行率
[弱チェリー成立時] ■高確 設定1:93.7% 設定2:93.19% 設定3:91.41% 設定4:81.25% 設定5:78.13% 設定6:68.75% ■超高確 設定1:0.05% 設定2:0.10% 設定3:0.05% 設定4:6.25% 設定5:6.25% 設定6:6.25% [強チェリー成立時] ■高確 設定1:49.22% 設定2:48.44% 設定3:49.22% 設定4:40.63% 設定5:40.63% 設定6:37.50% ■超高確 設定1:0.78% 設定2:1.56% 設定3:0.78% 設定4:9.38% 設定5:9.38% 設定6:12.50% [弱スイカ成立時] ■高確 設定1:96.78% 設定2:95.95% 設定3:96.09% 設定4:89.25% 設定5:84.38% 設定6:75.00% ■超高確 設定1:0.10% 設定2:0.39% 設定3:0.10% 設定4:3.13% 設定5:3.13% 設定6:6.25% [強スイカ成立時] ■高確 設定1:71.88% 設定2:63.54% 設定3:71.88% 設定4:54.17% 設定5:62.50% 設定6:37.50% ■超高確 設定1:3.13% 設定2:3.13% 設定3:3.13% 設定4:12.50% 設定5:12.50% 設定6:25.00% [強ベル成立時] ■高確 設定1:99.56% 設定2:99.17% 設定3:99.56% 設定4:90.58% 設定5:90.58% 設定6:87.45% ■超高確 設定1:0.39% 設定2:0.78% 設定3:0.39% 設定4:9.38% 設定5:9.38% 設定6:12.50% [中段チェリー成立時(高確モードCB中)] ■高確 設定1:26.87% 設定2:17.50% 設定3:26.87% 設定4:17.50% 設定5:23.75% 設定6:17.50% ■超高確 設定1:3.13% 設定2:12.50% 設定3:3.13% 設定4:12.50% 設定5:6.25% 設定6:12.50% [チャンス目(1枚役)成立時] ※1枚役A&B ■高確 全設定共通:99.948% ■超高確 全設定共通:0.003% [ビッグ成立時] ■超高確 全設定共通:1.56% [REG成立時] ■超高確 全設定共通:67.14%
通常滞在時・チャンス役成立時モード移行率
[弱チェリー成立時] ■通常 設定1:95.85% 設定2:92.66% 設定3:88.84% 設定4:84.58% 設定5:83.81% 設定6:78.94% ■高確 設定1:3.13% 設定2:6.25% 設定3:9.92% 設定4:12.50% 設定5:12.50% 設定6:15.63% ■超高確 設定1:0.02% 設定2:0.02% 設定3:0.02% 設定4:0.02% 設定5:0.02% 設定6:0.10% [強チェリー成立時] ■通常 設定1:73.36% 設定2:67.11% 設定3:73.36% 設定4:42.11% 設定5:60.86% 設定6:29.61% ■高確 設定1:6.25% 設定2:12.50% 設定3:6.25% 設定4:37.50% 設定5:18.75% 設定6:50.00% ■超高確 設定1:0.39% 設定2:0.39% 設定3:0.39% 設定4:0.39% 設定5:0.39% 設定6:0.39% [弱スイカ成立時] ■通常 設定1:91.54% 設定2:88.02% 設定3:87.95% 設定4:86.17% 設定5:85.89% 設定6:81.39% ■高確 設定1:7.63% 設定2:10.94% 設定3:10.94% 設定4:12.50% 設定5:12.50% 設定6:15.63% ■超高確 設定1:0.05% 設定2:0.05% 設定3:0.05% 設定4:0.05% 設定5:0.05% 設定6:0.39% [強スイカ成立時] ■高確 設定1:97.22% 設定2:84.93% 設定3:96.78% 設定4:82.55% 設定5:96.09% 設定6:78.56% ■超高確 設定1:0.78% 設定2:0.78% 設定3:0.78% 設定4:0.78% 設定5:0.78% 設定6:3.13% [強ベル成立時] ■通常 設定1:84.18% 設定2:83.17% 設定3:82.71% 設定4:81.49% 設定5:80.58% 設定6:74.80% ■高確 設定1:15.63% 設定2:16.63% 設定3:17.09% 設定4:18.31% 設定5:19.23% 設定6:25.00% ■超高確 設定1:0.20% 設定2:0.20% 設定3:0.20% 設定4:0.20% 設定5:0.20% 設定6:0.20% [中段チェリー成立時(通常モードCB中)] ■通常 設定1:57.50% 設定2:57.50% 設定3:57.50% 設定4:54.38% 設定5:51.25% 設定6:20.00% ■高確 設定1:12.50% 設定2:12.50% 設定3:12.50% 設定4:15.63% 設定5:18.75% 設定6:50.00% [チャンス目(1枚役)成立時] ※1枚役A&B ■通常 全設定共通:99.945% ■高確 全設定共通:0.049% ■超高確 全設定共通:0.003% [ビッグ成立時] ■高確 全設定共通:50.00% [REG成立時] ■高確 全設定共通:98.44% ■超高確 全設定共通:0.78%
設定変更時& ART終了時・モード移行率
[設定変更時] ■通常 設定1or2:62.50% 設定3or4:50.00% 設定5or6:37.50% ■高確 設定1or2:36.72% 設定3or4:49.22% 設定5or6:61.72% ■超高確 設定1or2:0.78% 設定3or4:0.78% 設定5or6:0.78% [ART終了時] ■通常 設定1:73.44% 設定2:71.09% 設定3:67.97% 設定4:64.06% 設定5:59.77% 設定6:54.69% ■高確 設定1:25.00% 設定2:27.34% 設定3:30.47% 設定4:34.38% 設定5:38.67% 設定6:43.75% ■超高確 全設定共通:0.78% ■前兆 全設定共通:0.78% [モードダウン抽選(ベルこぼし時)] ※全設定共通 ・高確→通常:21.36% ・超高確→高確:30.51% ※平均滞在ゲーム数は高確が約44G、超高確が約30G
CBについて
●CB(チャレンジボーナス)は最大2G消化で終了(2G消化で純増21枚)。ART中にCBが成立すると基本的に2G消化となる
■CB確率 (リプ・リプ・ベル)
設定1:1/26.21
設定2:1/25.90
設定3:1/25.50
設定4:1/24.97
設定5:1/24.45
設定6:1/24.01
→カウントする有用性は低め
各役ボーナス重複期待度
■強ベル 設定1:0.88% 設定2:0.87% 設定3:0.85% 設定4:0.84% 設定5:0.82% 設定6:0.79% ■弱スイカ 設定1:8.05% 設定2:8.05% 設定3:8.05% 設定4:8.33% 設定5:8.33% 設定6:8.33% ■強スイカ 全設定共通:28.13% ■1枚役A 設定1:28.07% 設定2:28.41% 設定3:28.33% 設定4:28.96% 設定5:29.10% 設定6:28.93% ■1枚役B 設定1:16.37% 設定2:16.48% 設定3:17.22% 設定4:16.94% 設定5:17.46% 設定6:17.26% ■1枚役C 全設定共通:16.47% ■中段チェリー 全設定共通:50.00% ■弱チェリー 設定1:4.68% 設定2:4.84% 設定3:5.00% 設定4:5.00% 設定5:5.00% 設定6:5.32% ■強チェリー 全設定共通:7.52%
通常時・小役確率
※停止出目に関しては小役狙い時のもの [設定差の大きめな小役確率] ■強ベル(右下がりベル揃い…左第1停止時のみ) 設定1:1/144.35 設定2:1/141.85 設定3:1/139.44 設定4:1/137.10 設定5:1/134.85 設定6:1/130.03 ■1枚役A(スイカ小山型) 設定1:1/383.25 設定2:1/372.36 設定3:1/364.09 設定4:1/358.12 設定5:1/346.75 設定6:1/332.67 ■1枚役B(中段ベル・ベル・リプ) 設定1:1/383.25 設定2:1/372.36 設定3:1/364.09 設定4:1/358.12 設定5:1/346.75 設定6:1/332.67 ■1枚役C(中段ベル・ベル・リプ) 全設定共通:1/385.51 ※1枚役Bと同じ停止出目なのでこちらもカウントする □上記4役合算 設定1:1/67.84 設定2:1/66.60 設定3:1/65.54 設定4:1/64.63 設定5:1/63.38 設定6:1/61.36 [その他の小役確率] ■押し順ベル 設定1:1/4.71 設定2:1/4.73 設定3:1/4.76 設定4:1/4.80 設定5:1/4.84 設定6:1/4.88 ■弱スイカ 設定1:1/101.45 設定2:1/101.45 設定3:1/101.45 設定4:1/101.14 設定5:1/101.14 設定6:1/101.14 ■強スイカ 全設定共通:1/512.00 ■中段チェリー 全設定共通:1/16384 ■弱チェリー(右リール中段にリプレイ) 設定1:1/109.59 設定2:1/109.41 設定3:1/109.23 設定4:1/109.23 設定5:1/109.23 設定6:1/108.86 ■強チェリー(右リール中段にリプレイ以外) 全設定共通:1/289.98 ※千円あたりの平均消化ゲーム数:約31G
ビッグ中・小役確率
※下記は全設定共通 ■ベル:1/1.13 ■7揃い役:1/2343.06 ■ハズレ(上段7揃い):1/1310.72 ■全役(ガセカットイン):1/9.36 ■カットイン発生確率:1/8.94
ART中・チャンス役成立時のART上乗せ当選割合
※下記数値は全設定共通 ■リプレイ 全状態共通:約0.003% ■強ベル 通常:0.006% 高確:0.006% 超高確:43.75% 通常・連戦:0.006% 高確・連戦:0.006% 超高確・連戦:40.63% ■弱スイカ 通常:22.40% 高確:22.40% 超高確:75.00% 通常・連戦:18.59% 高確・連戦:18.59% 超高確・連戦:62.50% ■強スイカ 通常:75.00% 高確:75.00% 超高確:87.50% 通常・連戦:62.50% 高確・連戦:62.50% 超高確・連戦:81.25% ■弱チェリー 通常:33.58% 高確:33.58% 超高確:81.25% 通常・連戦:27.47% 高確・連戦:27.47% 超高確・連戦:71.88% ■強チェリー 通常:81.25% 高確:81.25% 超高確:96.88% 通常・連戦:71.88% 高確・連戦:71.88% 超高確・連戦:95.31% ■1枚役A&B 全状態共通:約0.01% ■1枚役C 通常:0.01% 高確:0.01% 超高確:87.50% 通常・連戦:37.50% 高確・連戦:37.50% 超高確・連戦:81.25% ■CB(2G消化) 通常:0.55% 高確:13.73% 超高確:43.75% 通常・連戦:0.44% 高確・連戦:11.44% 超高確・連戦:40.63% ■CB中の中段チェリー 通常:90.63% 高確:90.63% 超高確:100.0% 通常・連戦:87.50% 高確・連戦:87.50% 超高確・連戦:100.0%
ART中・モード移行率
※下記数値は一部を除き全設定共通 [通常滞在時] ■高確へ ビッグ(非フリーズ):49.22% REG:98.44% 強ベル(設定差アリ) 設定1:18.75% 設定2:18.42% 設定3:18.10% 設定4:17.80% 設定5:17.50% 設定6:16.87% 弱スイカ:0.39% 強スイカ:25.00% 弱チェリー:0.39% 強チェリー:3.13% 1枚役A&B&C(チャンス目):0.003% ■超高確へ ビッグ(非フリーズ):0.78% REG:1.56% 中段チェリー:100% ※CB2ゲーム消化時 設定1:12.50% 設定2:12.35% 設定3:12.16% 設定4:11.90% 設定5:11.66% 設定6:11.44% [高確滞在時] ■超高確へ ビッグ(非フリーズ):2.34% REG:69.48% 強ベル(設定差アリ) 設定1:3.13% 設定2:3.07% 設定3:3.02% 設定4:2.97% 設定5:2.92% 設定6:2.81% 弱スイカ:0.10% 強スイカ:12.50% 中段チェリー:100% 弱チェリー:0.20% 強チェリー:0.78% 1枚役A&B&C(チャンス目):0.003% ※CB2ゲーム消化時 設定1:3.13% 設定2:3.09% 設定3:3.04% 設定4:2.98% 設定5:2.91% 設定6:2.86% ☆ポイント ・ART中は「CB中・中段チェリー」が成立しない ※準備中は成立する可能性アリ&ART中はCB中REG成立時のみ中段チェリーが停止 ・ART準備中ハズレの4.58%およびART中のリプレイの10%で1ランク下のモードに転落する
ART前兆中・モード移行率
※下記数値は全設定共通 [通常滞在時] ■高確へ ビッグ(非フリーズ):49.22% REG:98.44% 強ベル:18.75% 弱スイカ:10.00% 強スイカ:100% 弱チェリー:6.25% 強チェリー:100% 1枚役A&B&C(チャンス目):0.05% CB中・中段チェリー:50.00% ■超高確へ ビッグ(非フリーズ):0.78% REG:1.56% 中段チェリー:100% CB中・中段チェリー:50.00% [高確滞在時] ■超高確へ ビッグ(非フリーズ):2.34% REG:69.48% 強ベル:1.56% 弱スイカ:1.56% 強スイカ:25.00% 中段チェリー:100% 弱チェリー:1.56% 強チェリー:25.00% 1枚役A&B&C(チャンス目):0.003% CB中・中段チェリー:100% ※押し順ベル取りこぼし時のみ約14.6%でモードが1ランク下のモードに転落する
バトル中・上乗せ項目毎の上乗せゲーム数振り分け
・バトル中は発生するアクションに注目。各アクションが発生すればゲーム数が加算されていく(ただし、アクションが発生してもリュウが敗北した場合は上乗せなし)
・連戦が発生すれば大量上乗せのチャンス、4連戦勝利でUltra Win Bonus=100G獲得となる
※リュウムービー発生は勝利(高)で1/1.7、(中)で1/8.0、(低)で1/32、復活で1/128、敗北だと1/256となっている。つまり、発生するだけで勝利(高)の可能性大=大量上乗せの大チャンスとなる。さらに、通常&高確滞在時のCB中の中段チェリーから発生すると設定1〜4の可能性が高くなる、という特徴もある
対戦キャラクター別・ART上乗せゲーム数振り分け
※いずれのバトルも対戦相手が強いほど、勝利すれば大量上乗せに期待できる [IVキャラクターバトルorスペシャルバトル] ■〜50G(上乗せゲーム数) アベル:31.97% ヴァイパー:39.56% エルフォルテ:43.55% ルーファス:46.54% ■60〜100G アベル:42.33% ヴァイパー:43.05% エルフォルテ:44.14% ルーファス:44.24% ■110〜150G アベル:25.44% ヴァイパー:17.24% エルフォルテ:12.23% ルーファス:9.18% ■160〜G アベル:0.26% ヴァイパー:0.15% エルフォルテ:0.08% ルーファス:0.04% [ファイナルバトル] ■〜50G ベガ:38.89% サガット:42.79% ブランカ:43.83% ■60〜100G ベガ:40.95% サガット:44.05% ブランカ:45.16% ■110〜150G ベガ:19.86% サガット:13.07% ブランカ:10.95% ■160〜G ベガ:0.20% サガット:0.09% ブランカ:0.06%
ART中のバトル演出詳細
[対戦キャラクターについて] ■IVキャラクターバトル&スペシャルバトル時 ・勝利期待度 アベル<ヴァイパー<エル・フォルテ<ルーファス (上乗せゲーム数は強いほど多いゲーム数に期待度できる) ※スペシャルバトルは勝利確定 ■ファイナルバトル時 ・勝利期待度 ベガ<サガット<ブランカ (上乗せゲーム数は強いほど多いゲーム数に期待度できる) [バトル中の演出について] ●バトルは約10G継続し、バトルに勝利すれば「30or50G」+「バトル中に獲得したポイント」を上乗せ(1回の勝利での最大上乗せは330G) ■獲得ポイント一覧 ・ENEMY MOVIE…10or20G ・RYU MOVIE…20or30G ・RYU ATTACK…10G ・HIT…10or20G ・HARD HIT…20or30G ・CRITICAL…30G ・TECHNICAL…10or20G ・COUNTER HIT…20or30G ・WIN…30or50G ・SUPER COMBO FINISH…30or50G ・ULTRA COMBO FINISH…50G ・上乗せ時ボタンPUSH…30or50G ・2連戦目の勝利…30or100G ・3連戦目の勝利…50or100G ・4連戦目の勝利…100G ※復活勝利時は獲得したポイントは反映されない(敗北時は獲得したポイントが無効になる) ※敗北が確定しているバトル中に上乗せ当選した場合は、一旦内部にストックされ、ファイナルバトルで放出される(ファイナルバトルで必ず勝利する)
ゲームの流れ
■通常時 ・内部状態は通常、高確、超高確の3種類 ・背景の色で滞在状態を示唆(昼<夕方<夜) ・赤文字や白ナビ頻発は高確以上に期待できる ・紅葉柄はいかなる状況でも激アツ(ボーナスorARTの期待大) ■ART前兆 ・心鍛の刻…ART前兆のメインステージ、連続演出への発展やリュウの開眼が出現すればアツい ・不動の極…最大10G継続する激アツステージ(ART期待度80%以上)、ART当選時はフリーズが発生する ■ボーナス中 ・ビッグ(純増約210枚)…白7が揃えばART確定(リュウのカットインならチャンス) ・REG(純増約30枚)…5択押し順当てに挑戦し、全正解ならART確定(ナビが発生する事もある) ■ART「覇道連舞」 ・純増約1.8枚で1セット最低約50G継続 ・ART中は基本的に押し順に従って消化するだけでOK ・チャンス役成立時はバトル発展(ゲーム数上乗せ)or即乗せorボーナスに期待 ・残りゲーム数が0になるとファイナルバトルに発展し、勝利すれば上乗せとなる ■ART中バトルについて ・「IVキャラクターバトル」…主にチャンス役成立時に発展する ・「ファイナルバトル」…勝利すればART継続 ・勝利時は30〜330Gを上乗せ ・バトル中にチャンス役が成立すると連戦に期待できる ■ART当選時のモード移行について ・通常時のチャンス役&ボーナスやボーナス消化中の抽選でARTに当選した場合は、一旦必ず「通常」へ移行する ・フリーズビッグ(単独ビッグ)が当選した場合は「超高確」が確定 ・フリーズ発生時(ビッグ以外)と天井ART当選時はそれぞれ25%の振り分けで高確or超高確へ移行(全設定共通)
強ベル&1枚役確率
※停止出目に関しては小役狙い時のもの ■強ベル(右下がりベル揃い…左第1停止時のみ) 設定1:1/144.35 設定2:1/141.85 設定3:1/139.44 設定4:1/137.10 設定5:1/134.85 設定6:1/130.03 ■1枚役A(スイカ小山型) 設定1:1/383.25 設定2:1/372.36 設定3:1/364.09 設定4:1/358.12 設定5:1/346.75 設定6:1/332.67 ■1枚役B(中段ベル・ベル・リプ) 設定1:1/383.25 設定2:1/372.36 設定3:1/364.09 設定4:1/358.12 設定5:1/346.75 設定6:1/332.67 ■1枚役C(中段ベル・ベル・リプ) 全設定共通:1/385.51 ※1枚役Bと同じ停止出目なのでこちらもカウントする □上記4役合算 設定1:1/67.84 設定2:1/66.60 設定3:1/65.54 設定4:1/64.63 設定5:1/63.38 設定6:1/61.36
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