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それいけ!こすみっくヒーローズ | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ
メーカー:オーイズミ
設置開始時期:2012年6月11日
種別:パチスロ
機種概要
基本情報
攻略情報
ボーナス確率/機械割
■青BAR
全設定共通:1/32768.0
■赤BAR
全設定共通:1/8192.0
■白7
設定1:1/504.1
設定2:1/504.1
設定3:1/504.1
設定4:1/504.1
設定5:1/485.5
設定6:1/468.1
■撃モード
設定1:1/613.9
設定2:1/507.8
設定3:1/526.1
設定4:1/398.6
設定5:1/381.0
設定6:1/274.1
□ボーナス+ART
設定1:1/265.6
設定2:1/243.6
設定3:1/247.7
設定4:1/215.3
設定5:1/206.7
設定6:1/168.4
■機械割
設定1:97.3%
設定2:98.2%
設定3:100.1%
設定4:103.6%
設定5:107.0%
設定6:111.2%
リール配列
通常時の打ち方
まずは左リール枠上に10番のBARを狙う。
・左リールにチェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
・左リール上段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
・左リールにスイカが停止
中・右リールにスイカを狙う(中リールはBAR、右リールは白7を目安に)。
※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールを最初に停止させること。
ART(RT)中の打ち方
撃モード中は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり(押し順ナビ発生時以外)。
ART中は押し順ナビ発生時はナビに従って消化し、それ以外は全リールテキトー押しで消化。
ただし、演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
天井機能
[天井仕様]
ART終了後、1280G消化でARTに突入する。
※詳細に関しては調査中
[設定変更時]
設定変更(同一設定への打ち直し含む)時は、天井までのゲーム数はリセットされる。
約10%の割合で128G以内に撃モードが発動。
初打ちゲーム性指南
【その1】ARTは純増約3.0枚と超高性能!!
ART・バトルモードは、1セット30Gながら1Gあたりの純増枚数が約3.0枚と破格の性能。
ARTの連チャンはストック&継続率管理だが、ストック当選率が高いためロング継続にも大いに期待できる仕様になっているぞ。
■ARTの基本性能
■バトルモード
【その2】基本はARTオンリーと思っていればOK
ART確定となるボーナスを搭載しているものの、ARTは基本的に通常時から突入するパターンがほとんど。
チャンス役による抽選だけでなく、規定ゲーム数消化でもARTに突入するケースがある。
■図解ゲームチャート
■通常時のステージ
図解ゲームチャート
ART・バトルモードへの主な突入経路は、通常時のチャンス役経由、規定ゲーム数消化(ゲーム数解除)、バトルボーナス(白7orどかーん絵柄揃い)当選の3つ。
ARTは、撃モード(AT)とバトルモードがループすることで連チャンしていく。
なお、ART終了後は128G以内のART当選率が約60%と高い。
ART終了後は128Gまでヤメずに様子を見た方が良いだろう。
通常時のステージ
通常時の基本となるステージ(背景)は3種類。
「地球防衛軍本拠地」<「船の墓場」<「月連合軍本拠地」の順で、高確および撃モード突入期待度がアップする。
また、チャンス役後などに液晶上下に「緊急事態」のテロップが出現すれば撃モード突入の期待大。
「超緊急事態」ならさらにチャンスだ。
ボーナスのポイント
ボーナスは白7揃いorどかーん絵柄(赤&青)の3種類で、いずれもボーナス終了後のART突入が確定する。
白7揃いの出現率は504分の1(設定1)〜468分の1(設定6)。
どかーん絵柄揃いはプレミアムとなっており、出現率は低いもののその後の展開に大いに期待できるぞ。
各小役の期待度
成立役ごとのバトルボーナスや撃モード突入期待度は上図の通り。
スイカやチャンス目、中段チェリーは期待度が高い。
ARTの基本性能
本機のARTは、ATの「撃モード」とARTの「バトルモード」で構成されている。
撃モードは1Gあたりの純増約1.0枚で、平均約7G継続。
バトルモードは1セット30G、1Gあたりの純増枚数は約3.0枚と高性能だ。
ゲーム数上乗せではなく、ストックと継続率によるセット数の連打でロング継続を狙う仕組みとなっている。
バトルモード
ART・バトルモードは1セット30G固定で、ラスト3Gで発生する「最終決戦バトル」にて、彩夏(液晶左側のキャラ)が勝利すればART継続確定となる。
ART中(撃モード中も含む)は、全役でストック抽選やストックメーターのアップ抽選(詳細は「ストックメーター」の項にて)が行われており、ARTのストック期待度は約19分の1と非常に高いことが大きなポイント。
また、バトルモード中はストック抽選やストックメーター抽選に関わる内部モードが4種類(A〜D)存在。
ストックメーターMAX時やART連チャン時、ART中のバトルボーナス当選時に移行抽選が行われ、最高位のモードDに移行すれば平均期待出玉は約2500枚と激アツだ。
滞在モードはART継続時の液晶に表示される「バトル継続!!」の文字の色でも示唆され、青<黄<緑<銀<金の順に高モードの期待度がアップする。
ストックメーター
液晶下に表示されているメーターは、リプレイを含む全役でメーターアップ抽選が行われており、レベルが上がっていくほどストック当選率がアップする。
MAXまで到達すればその時点で1個以上のストック確定となり、以降もストック上乗せの大チャンスとなる。
ストック当選率はトータルで約19分の1、1度の抽選で最大5個のストックを獲得できる。
なお、彩夏orディーヴァが攻撃命令を出すとメーターレベルが変動する可能性あり。
彩夏が登場すればレベルアップのチャンス、ディーヴァが登場するとレベルダウンのピンチとなる。
各小役のメーターアップ期待度
メーターアップ抽選は、ART中のリプレイやハズレを含む全役で毎ゲーム行われている。
スイカやチャンス目、中段チェリーはメーターアップの大チャンスだ。
また、ART中のバトルボーナス当選はその時点でARTストック確定。
どかーん絵柄揃いならARTストック&モードD(大量ストックに期待できる最高位のモード)に移行する大チャンス!?
通常時・チャンス役出現率
主なチャンス役の出現率は上表の通りで、出現確率に設定差はない。
中段チェリーは出現率が低い分、ボーナス・ARTに期待できる最強役だ。
各役のボーナス重複率
ボーナス重複に最も期待できるのは中段チェリー。
スイカは期待度が低めだ。
各役成立時・撃モード当選率
チャンス役成立時の撃モード当選率は、内部状態によって大きく変化する。
低確ではいずれの役でも期待薄であるのに対し、高確ならスイカでも20%以上の割合で撃モードへと結びつく。
ART中・ループモード選択率
ARTには継続率の異なる4つのモードが存在。
約半数が50%ループとなるが、85%ループの振り分けも高め。
50%以外が選択されればARTロング継続の大チャンスだ。
ART中・各役成立時のメーターアップ期待度
ART中は小役成立時に液晶下部のストックメーターアップ抽選が行われる。
チャンス役はメーターアップ確定、ハズレも期待度が高い。
メーターがMAXに近づくほど、小役成立時のストック期待度がアップするため、ART中は小役のヒキが重要だ。
ART中・各役成立時のARTストック期待度
ART中の小役成立時は、ストックメーターアップ抽選だけでなく、ARTストック上乗せ抽選も行われる。
ストックメーターのレベルによってストック当選率は変化し、上表の数値はその平均値。
最もストック期待度が高いのは中段チェリーで、1枚役もアツい。
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