全国パチンコ&パチスロ情報 メーカー提供の攻略・解析

ゴルゴ13−薔薇十字団の陰謀− | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

ゴルゴ13−薔薇十字団の陰謀− 機種画像 メーカー:オリンピア
設置開始時期:2013年1月7日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ARTのみ
[ART性能]1セット最低50G継続・1Gあたりの純増:約2.8枚
ゲーム数上乗せあり・ART中のみ突入するボーナスあり
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
通常時の内部モード
図解ゲームチャート
通常時のステージ
ゴルゴミッション
各役のゴルゴミッション突入期待度
■ART基本概要
ARTの基本性能
ゴルゴボーナス
アサルトラッシュ
ハイパーゴルゴラッシュ
ART中・各役のゲーム数上乗せ期待度
ART中・各役のゴルゴボーナス当選期待度
■通常時・解析情報
ゲーム数別・平均ART初当り割合[設定別]
ART当選時・モード移行率
設定変更時・モード移行率
各役成立時・ゴルゴミッション当選率
ゴルゴミッション当選時・パターン振り分け
ゴルゴミッション中・リプレイ成立時のART当選率
通常時・チャンス役確率
ゴルゴミッショントータル出現率
■ART関連・解析情報
アサルトラッシュ・継続率振り分け
アサルトラッシュ中・上乗せゲーム数振り分け
アサルトラッシュ・トータル突入率
ハイパーゴルゴラッシュ・トータル突入率
ART中・各役成立時のゴルゴボーナス&ハイパーゴルゴラッシュ当選率
ART中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率
押し順ベル成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
弱チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
強チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
確定チェリー&最強チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
弱スイカ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
強スイカ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
弱チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
強チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
純ハズレ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
1枚役連続成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
ゴルゴボーナス当選時・上乗せゲーム数振り分け
ART終了時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
ART終了準備中・各役成立時の引き戻し当選率
ART中・ゴルゴボーナス出現率
ゴルゴボーナス中・7揃い確率
■演出情報
胸騒ぎ連続予告
名セリフ連続予告
バトル演出
次回予告演出
キング演出
突当り演出
ロングフリーズ
ミッション系連続演出
ラッシュ系連続演出
ART中の連続演出

ボーナス確率/機械割

■ART初当り
設定1:1/395.1
設定2:1/373.1
設定3:1/356.2
設定4:1/298.2
設定5:1/272.3
設定6:1/221.4

■機械割
設定1:97.0%
設定2:98.2%
設定3:100.2%
設定4:105.2%
設定5:110.4%
設定6:115.2%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に6番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
右リール中段にベルが停止すると弱チェリー、ベル以外が停止すれば強チェリー。
中段チェリー時はBARが右下がりに揃うと確定チェリー。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
左・右リールでリプレイとベルがダブルテンパイしてハズレたら弱チャンス目。
中・右リールの中・下段にアサルト絵柄(2連絵柄)が停止すれば最強チャンス目。
※強めの演出が発生したら狙う。

・左リールにスイカが停止
中・右リールにスイカを狙う(中リールはBAR、右リールはアサルト絵柄を目安に)。
スイカが斜めに揃ったら弱スイカ、上段に揃えば強スイカ。
スイカテンパイハズレは強チャンス目。

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

天井機能

[天井仕様]
ART終了後、最大1300G消化でARTに突入する。
※滞在している内部モードによって最大天井ゲーム数は異なる

[設定変更時]
天井までのゲーム数はリセットされ、モード移行抽選によって移行したモードに従って最大天井ゲーム数が再セットされる。

グレードアップ攻略術

【その1】ゴルゴミッション当選状況で設定を見抜く
通常時はチャンス役成立時のゴルゴミッション当選率をチェック。
基本的に高設定ほど当選率が高く(強チャンス目以外)、弱チェリー・弱スイカからの当選が確認できたら高設定に期待しよう。
また、チャンス目契機で当選したミッションがスーパーなら奇数設定の可能性がアップ。
■ゴルゴミッショントータル出現率
■各役成立時・ゴルゴミッション当選率
■ゴルゴミッション当選時・パターン振り分け

【その2】ゲーム数消化契機のARTのポイントを押さえる
ARTは300Gまでに初当りを引く割合が高く、高設定ほど深いゲーム数が選択されにくい。
また、565Gは振り分け率が高くなっているため、空き台のゲーム数は必ずチェックしよう。
■ゲーム数別・平均ART初当り割合[設定別]

【その3】ART中はチャンス役頼み!
ART中はチャンス役成立時にゲーム数上乗せorゴルゴボーナスorハイパーゴルゴラッシュを抽選。
また、アサルトラッシュからのゲーム数上乗せのヒキも重要となる。
■ART中・各役成立時のゴルゴボーナス&ハイパーゴルゴラッシュ当選率
■ART中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率
■アサルトラッシュ・トータル突入率

初打ちゲーム性指南

【その1】ARTは超高性能!
ART・ゴルゴラッシュは1セット50G継続、1Gあたりの純増枚数は約2.8枚。
ゲーム数上乗せに特化したARTとなっており、主にチャンス役でゲーム数を上乗せする。
上乗せ特化ゾーンの「アサルトラッシュ」に当選すれば大量ゲーム数上乗せの大チャンスだ!!
■ARTの基本性能
■アサルトラッシュ

【その2】通常時はミッション突入を目指せ
ARTは主に規定ゲーム数消化および、自力高確であるゴルゴミッションを契機に突入する。
ゴルゴミッションから如何にARTを射止められるかが、初当りをゲットするためのカギを握っているぞ。
■ゴルゴミッション
■各役のゴルゴミッション突入期待度

通常時の内部モード

2.1.1 通常時の内部モード

通常時の内部モードは「通常A」「通常B」「天国」の3種類があり、これらは規定ゲーム数消化によるART当選(ゲーム数解除)に影響する。
滞在モードによって最大天井ゲーム数は異なり、通常Aは1300G、通常Bは850G、天国は130Gとなっている。
ART終了後は天国モードの天井ゲーム数である130Gまで消化してヤメるのがベストだ。
ARTの初当り契機はゲーム数消化の他にもゴルゴミッション経由と特定役からの直撃当選があるが、初当りの約60%はゲーム数消化からの当選となる。

図解ゲームチャート

2.2.1 図解ゲームチャート

本機はART「ゴルゴラッシュ」によって出玉を増やすタイプ。
ARTは主に規定ゲーム数消化、または「ゴルゴミッション」からの自力当選により突入する。
ART中は各上乗せゾーン当選に、終了時は引き戻しに期待しよう。

通常時のステージ

2.3.1 通常時のステージ

通常時は「ドイツ」「カザフスタン」「カナダ」「南アフリカ」「オーストラリア」の5ステージを行き来する。
各ステージで発生するバトル演出に勝利すればART確定だ。
ゴルゴが拘束され、液晶上部に「EMERGENCY!」の文字が出現する画面になれば前兆期待度がアップ。
「日本」ステージはゴルゴラッシュ&次回天国モード移行の大チャンスとなるぞ!

ゴルゴミッション

2.4.1 ゴルゴミッション

ARTの自力当選に期待できる高確率ゾーン。
通常時のチャンス役成立を契機に突入し、この間は約2.5分の1で成立するリプレイがART抽選のメイン契機役となる。
10G継続し、ART当選期待度は約35%だ。
「スーパーゴルゴミッション」に突入した場合、当選期待度は約51%となり、さらに当選時は上乗せ特化ゾーン「アサルトRUSH」にも突入!?

各役のゴルゴミッション突入期待度

2.5.1 各役のゴルゴミッション突入期待度

ゴルゴミッションの契機役となるチャンス役はチェリー、スイカ、チャンス目の3種類。
いずれも強フラグが成立すればミッション当選の大チャンスとなる。


ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

ART「ゴルゴラッシュ」は1セット最低50G継続・1Gあたりの純増枚数は約2.8枚。
チャンス役成立時に上乗せorゴルゴボーナス突入を抽選する。
1回の上乗せゲーム数は10〜300G。
「アサルトチャンス」が発生したら、押し順に従ってアサルト絵柄を狙い、揃えば「アサルトRUSH」突入だ。
終了時は無条件で引き戻し抽選が行われ、20%の割合でARTに復帰する。

ゴルゴボーナス

3.2.1 ゴルゴボーナス

ART中に突入する擬似ボーナスで、1セット基本30継続。
ボーナス入賞時にシングル揃いなら通常のボーナス、ダブル揃いの場合は34G継続のエンディングボーナスとなり、上乗せ性能大幅アップ&ハイパーゴルゴラッシュ確定となるため大量出玉に期待できる。
ボーナス中はカットイン発生時に逆押しで全リールに赤7を狙い、揃えばアサルトラッシュをストック。
ダブルラインで揃った場合は2個ストックされる。
また、1回のボーナス中にアサルトラッシュを3個以上獲得した場合は、ハイパーゴルゴラッシュ突入も約束される。
なおゴルゴボーナス中は、チャンス役成立時にARTゲーム数の上乗せも抽選。

アサルトラッシュ

3.3.1 アサルトラッシュ

ART中に突入する、ゲーム数上乗せ特化ゾーン。
MAXBETを押すとリールアクションが発生し、アサルト絵柄が揃うと30G以上の上乗せが発生する。
継続率は50%〜91%で、突入時の背景の色で継続期待度を示唆。
また、MAXBETを押した際にリールが変則回転すれば高継続率の期待大となる。
消化中にフリーズが発生した場合はハイパーゴルゴラッシュへの昇格確定!!

ハイパーゴルゴラッシュ

3.4.1 ハイパーゴルゴラッシュ

アサルトラッシュの超高確率モードで、本機最強の上乗せトリガー。
10G継続し、毎ゲーム3.3分の1で成立するアサルト絵柄揃いを射止める度にアサルトラッシュに突入する。
突入した時点で最低1回のアサルトラッシュ突入は保証。
最終ゲームでアサルトラッシュに突入した場合は、ハイパーゴルゴラッシュが1G延長されるぞ。
アサルト絵柄揃い成立時は、押し順ナビに従わないとアサルトラッシュに突入しない場合があるため慎重に消化しよう。

ART中・各役のゲーム数上乗せ期待度

3.5.1 ART中・各役のゲーム数上乗せ期待度

ART中のゲーム数上乗せは、チャンス役の他に1枚役の連続成立からも発生の可能性がある。
強フラグや、確定チェリー・最強チャンス目といったレアフラグが成立すれば大量ゲーム数に期待!

ART中・各役のゴルゴボーナス当選期待度

3.6.1 ART中・各役のゴルゴボーナス当選期待度




ゲーム数別・平均ART初当り割合[設定別]

4.1.1 ゲーム数別・平均ART初当り割合[設定別]

全ての内部モードを加味した、ゲーム数別の平均ART初当り割合をまとめたのが上表。
ゴルゴミッションや直撃当選は含めない、純粋な規定ゲーム数消化によるART初当り割合となっている。
天国モードの天井は130Gのため、200Gまでに初当りを引く割合はいずれの設定でも40%を超える。
301G以降を見ると501〜600Gでの初当り割合が高めだが、これは「565(ゴルゴ)G」でのART当選割合が高いため。
通常A・通常Bともに565Gはチャンスとなるため、直前でヤメられている台があったら狙ってみよう。
また、基本的に高設定はほとんど最大天井まで到達することはない。
天井狙いは有効だが、深くハマる台は低設定の可能性が高いため、ART消化後は130Gまで回してヤメるのがベストだ。

ART当選時・モード移行率

4.2.1 ART当選時・モード移行率

ART当選時は滞在していた内部モードに従ってモード移行抽選が行われる。
通常Aおよび通常B滞在時のモード移行率は共通だ。
偶数設定は通常Bに移行しやすく、奇数設定は天国に移行にしやすい傾向がある。
通常Bは浅めのゲーム数が選択されやすいため、早い段階でのゲーム数消化によるART当選が多ければ偶数設定の可能性が高まる。
天国ループ率は最も低い設定2でも40%。
設定5が最も天国ループしやすい。

設定変更時・モード移行率

4.3.1 設定変更時・モード移行率

設定変更時は65%以上の割合で通常Bor天国に移行。
偶数設定は通常Bから、奇数設定は通常Aor天国からスタートしやすい。
朝イチは浅めのゲーム数でARTを引き当てるチャンスとなるぞ。

各役成立時・ゴルゴミッション当選率

4.4.1 各役成立時・ゴルゴミッション当選率

通常時はチャンス役成立時にゴルゴミッションの抽選が行われる。
基本的に高設定ほど当選率は優遇されているが、弱チェリーは偶数設定の方が当選率が高く、強チャンス目からのミッション当選率は全設定共通だ。
弱スイカからの当選が確認できれば設定6の期待度が大幅にアップする。
比較的出現しやすい強チェリーや弱チャンス目から如何に引き当てられるかがポイントだ。
通常時はゴルゴミッション当選に関わる内部状態などの概念は無いので、サンプルは比較的集めやすい。
なお、確定チェリー・最強チャンス目・純ハズレ成立時はART確定となるため、ゴルゴミッションの抽選は行われない。

ゴルゴミッション当選時・パターン振り分け

4.5.1 ゴルゴミッション当選時・パターン振り分け

ゴルゴミッション当選時は、契機役に応じて通常orスーパーのいずれかに振り分けられる。
チェリーおよびスイカ契機ではほとんどが通常のゴルゴミッションとなるが、チャンス目契機の場合はスーパーの期待度がアップ。
また、振り分け率には設定差があり、奇数設定はスーパーの振り分け率が高くなっている。

ゴルゴミッション中・リプレイ成立時のART当選率

4.6.1 ゴルゴミッション中・リプレイ成立時のART当選率

ゴルゴミッション中はリプレイ成立時にART抽選が行われる。
設定5・6は設定4以下に比べてART当選率が高めになっている点がポイント。
そのため、トータルのART当選期待度は、通常が34.5〜39.8%、スーパーが50.5〜56.4%となっている。
ちなみに、ART抽選が行われるのはリプレイ成立時のみで、ミッション中にチャンス役が成立した場合は通常時同様ゴルゴミッションの突入が抽選されている。

通常時・チャンス役確率

4.7.1 通常時・チャンス役確率

チャンス役確率は上表の通りで出現率に設定差は無し。
確定チェリー・最強チャンス目・純ハズレの3役は成立すればART確定だ。
強チェリー・強スイカ・強チャンス目といった強フラグは、通常時ならばゴルゴミッション当選のチャンス、ART中はゲーム数上乗せやゴルゴボーナス当選の期待大となるぞ。

ゴルゴミッショントータル出現率

4.8.1 ゴルゴミッショントータル出現率

ART自力高確であるゴルゴミッションは、通常時のチャンス役成立時に突入抽選が行われる。
突入率は高設定ほど優遇されており、特に設定4以上は出現率が格段にアップ。
ARTに結びつかなくても、ゴルゴミッションに突入率が高い場合は様子を見た方が無難だ。


アサルトラッシュ・継続率振り分け

5.1.1 アサルトラッシュ・継続率振り分け

アサルトラッシュの継続率は最低50%〜最高91%の6段階。
継続率振り分けには設定差がなく、25%の割合で66%以上が選択される。
アサルトラッシュは失敗→復活して継続するパターンがあるが、どの継続率でも継続時の約5.5%の割合で選択される。
リール逆回転パターンは継続率85.2%or91.0%時のみ発生。
しかも91%継続の方が格段に出現しやすいため、発生したら最高継続率の期待大だ。

アサルトラッシュ中・上乗せゲーム数振り分け

5.2.1 アサルトラッシュ中・上乗せゲーム数振り分け

アサルトラッシュ中はアサルト絵柄が揃うたびにゲーム数を上乗せ。
上乗せされるゲーム数は30・50・100Gのいずれかとなるが、ほぼ30Gが選択される。
いかにアサルトラッシュを継続させられかが、大量ゲーム数獲得のカギとなるぞ。

アサルトラッシュ・トータル突入率

5.3.1 アサルトラッシュ・トータル突入率

アサルトラッシュのトータル突入率は上表の通りで、上乗せゾーンとしては出現率が比較的高め。
アサルトラッシュの突入契機は、
・ART中のアサルトチャンス(カットイン)経由
・ゴルゴボーナス中の赤7揃い
・スーパーゴルゴミッションをクリア
・ロングフリーズ
の4パターンあり、メインはアサルトチャンスからの突入となっている。
ロングフリーズ発生時は最低5連保証+91%ループ確定と、大量ゲーム数上乗せ必至だ。

なお、アサルトチャンスからのアサルトラッシュ突入時は、2.2%(全設定共通)の割合でハイパーゴルゴラッシュに当選する。

ハイパーゴルゴラッシュ・トータル突入率

5.4.1 ハイパーゴルゴラッシュ・トータル突入率

アサルトラッシュの超高確率状態となるハイパーゴルゴラッシュの突入契機は上記の4パターン。
いずれも突入率はかなり低めだが、大量ゲーム数上乗せの期待大となるだけに、引いた際の見返りは非常に大きいぞ。

ART中・各役成立時のゴルゴボーナス&ハイパーゴルゴラッシュ当選率

5.5.1 ART中・各役成立時のゴルゴボーナス&ハイパーゴルゴラッシュ当選率

ART中にチャンス役が成立した場合は、ゲーム数上乗せ抽選と同時に、ゴルゴボーナスおよびハイパーゴルゴラッシュの突入抽選も行われる。
基本的にほとんどがゴルゴボーナス当選となるが、確定チェリー・最強チャンス目・純ハズレの3役はハイパーゴルゴラッシュ突入の大チャンス。
強チャンス目も約5%の割合でハイパーゴルゴラッシュに当選する。

ART中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率

ART中はチャンス役および1枚役連続成立時にゲーム数上乗せを抽選。
上乗せゲーム数は10or20or30or50or100or200or300Gの7パターンだ。
レアなチャンス役である確定チェリー・最強チャンス目・純ハズレだけでなく、強チェリーおよび強チャンス目も成立すれば上乗せ確定。
1枚役は3連続以上から上乗せ確定となる。
ゲーム数上乗せの当選率やゲーム数振り分けには設定差はないため、完全なヒキ勝負だ。

なお、上乗せ当選率はART中・ゴルゴボーナス(シングル揃い)中・ハイパーゴルゴラッシュ中は共通。
ダブル揃いのゴルゴボーナス(エンディングゴルゴボーナス)中のみチャンス役成立で上乗せ確定、押し順ベルの一部でもゲーム数が上乗せされる。

◇ゲーム数上乗せの詳細は以下のリンクを参照
■押し順ベル
■弱チェリー
■強チェリー
■確定チェリー&最強チャンス目
■弱スイカ
■強スイカ
■弱チャンス目
■強チャンス目
■純ハズレ
■1枚役連続成立

押し順ベル成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.7.1 押し順ベル成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

押し順ベルからのゲーム数上乗せは、ダブル揃いのゴルゴボーナス中のみ発生。
とは言え、当選率は4%に留まるためそれほど上乗せ頻度は高くない。

弱チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.8.1 弱チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

弱チェリー成立時は4回に1回の割合でゲーム数を上乗せ。
20G以上の上乗せに期待したい。

強チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.9.1 強チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

強チェリー成立時はゲーム数上乗せ確定。
6割強が10G上乗せとなるが、ゴルゴボーナス当選にも期待できる。

確定チェリー&最強チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.10.1 確定チェリー&最強チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

確定チェリーおよび最強チャンス目が成立すれば3ケタ上乗せ確定。
30%の割合で200G以上となり、ゴルゴボーナスorハイパーゴルゴラッシュのいずれかも確定する激アツ役だ。

弱スイカ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.11.1 弱スイカ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

弱スイカは上乗せ当選率こそ低いが、当選すれば50G以上の上乗せ確定。
出現率も比較的高いため、ダブル揃いのゴルゴボーナス中は是非とも引き当てたい小役だ。

強スイカ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.12.1 強スイカ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

強スイカは出現しにくいものの、上乗せ当選率は50%と確定契機ではない。
ただし、上乗せに当選すれば50G以上の上乗せ確定となる。
ゴルゴボーナス当選の期待度も約30%と高めだ。

弱チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.13.1 弱チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

弱チャンス目は、チャンス役の中で最も上乗せ当選率が低い。
その代わり、当選した場合は100G以上の上乗せが約束される。

強チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.14.1 強チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

強チャンス目はレアなチャンス役だが、成立すれば30G以上の上乗せ確定。
ゴルゴボーナスorハイパーゴルゴラッシュ突入の期待も高まる。

純ハズレ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.15.1 純ハズレ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

純ハズレは出現率が65536分の1だが、成立すれば300Gの上乗せ&ゴルゴボーナスorハイパーゴルゴラッシュ確定となる本機の最強役だ。

1枚役連続成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.16.1 1枚役連続成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

1枚役は2連続成立からゲーム数上乗せの抽選が行われる。
3連続以上で上乗せ確定、4連続以降は連続するたびに50G以上の上乗せを獲得できる。
上乗せ当選率およびゲーム数振り分けは、ART中の全状態共通だ。

ゴルゴボーナス当選時・上乗せゲーム数振り分け

5.17.1 ゴルゴボーナス当選時・上乗せゲーム数振り分け

ゴルゴボーナス当選時もゲーム数上乗せ確定となるが、8割が10Gの上乗せに留まる。
消化中の7揃いやチャンス役からのゲーム数上乗せに期待したい。

ART終了時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.18.1 ART終了時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

ART最終ゲーム時は、問答無用でゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
当選率は20%とそれほど高くはないが、当選時は30G以上の上乗せ確定となる。
気合いを入れてボタンを連打しよう。

ART終了準備中・各役成立時の引き戻し当選率

5.19.1 ART終了準備中・各役成立時の引き戻し当選率

ART終了準備中(シャッターが閉まっている間)は、チャンス役成立時にARTの引き戻しを抽選。
弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目以外のチャンス役が成立すれば引き戻し確定だ。

ART中・ゴルゴボーナス出現率

5.20.1 ART中・ゴルゴボーナス出現率

当選すればアサルトラッシュストックのチャンスとなるゴルゴボーナス。
ART中のチャンス役成立時に抽選が行われており、約400分の1で突入する。
ハイパーゴルゴラッシュ突入が約束されるエンディングゴルゴボーナス(ダブルライン揃い)はプレミアム的な扱いだ。

ゴルゴボーナス中・7揃い確率

5.21.1 ゴルゴボーナス中・7揃い確率

ゴルゴボーナス中はカットイン発生時に赤7を狙い、見事揃えばアサルトラッシュをストック。
ダブルラインで揃った場合は2個ストックが確定する。
ゴルゴボーナスは30G(エンディングの場合は34G)継続するので、その間に1回でも赤7揃いを引き当てたいところだ。


胸騒ぎ連続予告

6.1.1 胸騒ぎ連続予告

画面に心臓の映像が出現し、続いてゴルゴのカットインが発生。
文字の色が白→青→黄→赤の順に発展していき、連続するほど期待度アップとなる。

名セリフ連続予告

6.2.1 名セリフ連続予告

ビルの屋上の画面に切り替わり、ゴルゴの名セリフが表示されるアクション。
最大で4Gまで継続する可能性があり、4G目まで発展すればARTorゴルゴボーナスorハイパーゴルゴラッシュのいずれかが確定するぞ。

バトル演出

6.3.1 バトル演出

「ゴルゴ13」のロゴが出現し、選択された薔薇十字団のメンバーとのバトル演出に発展する。
発生すれば期待度大幅アップだ。

次回予告演出

6.4.1 次回予告演出

「あの男に連絡だ」の文字が表示され、発展演出が告知される激アツ演出。

キング演出

6.5.1 キング演出

薔薇十字団のボス、キングがチェスをするシーンが展開する。
出現すれば連続演出orARTとなり、連続演出に発展した場合も期待度大幅アップ。

突当り演出

6.6.1 突当り演出

レバーONで画面が炎に包まれガイコツが登場するサプライズアクション。
あらゆる場面で発生の可能性があり、ARTだけでなくゴルゴボーナスやハイパーゴルゴラッシュ突入の可能性もある。

ロングフリーズ

6.7.1 ロングフリーズ

画面がブラックアウトし、ゴルゴの代表的なセリフである「10%の才能と〜」が発生。
出現すれば継続率91%のアサルトラッシュ突入が確定する、一撃必殺のプレミアム演出だ。

ミッション系連続演出

6.8.1 ミッション系連続演出

成功すればゴルゴミッション突入確定となる連続演出は「薔薇十字団の武装ヘリを破壊せよ!」と「密輸ルート壊滅作戦」の2種類。
「密輸ルート壊滅作戦」には地上ルートと海底ルートの2パターンがある。
いずれの演出もカットインや赤色アイテムが出現すれば期待度アップだ。

ラッシュ系連続演出

6.9.1 ラッシュ系連続演出

薔薇十字団のメンバーとゴルゴが対決する連続演出は全部で4種類あり、いずれも勝利すればART確定。
期待度は「狂気のデュエリスト(vsナイト)」<「鮮血に染まる雪山(vsルーク)」<「ダイブtoネルスプロイト(vsビショップ)」<「女王は紺碧の海に消える(vsクイーン)」の順にアップ。
セリフが赤文字、カットイン大(赤)が発生すればチャンスだ。

ART中の連続演出

6.10.1 ART中の連続演出

ART中の連続演出はゴルゴと薔薇十字団のメンバーが対決し、ゴルゴが勝利すればゴルゴボーナスorハイパーゴルゴラッシュ確定となる。
期待度は「狂気と薔薇の騎士-ナイト-)」<「黒い肌の暗殺者- ルーク -」<「冷徹デスマスク-ビショップ-」「悪魔の微笑みを持つ女-クイーン-」の順に期待できる。
クイーンとのバトルに発展したら大いに期待してヨシだ。
さらにゴルゴと敵との2分割画面での稲妻の色が赤なら期待度がアップするぞ。

設置店検索

パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 提供元:パチンコのトラ

当サイトはリンクフリーです。
リンクを貼る場合にはご一報いただけますと幸いです。