全国パチンコ&パチスロ情報 メーカー提供の攻略・解析

魁!!男塾 天挑五輪大武會編 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

魁!!男塾  天挑五輪大武會編 機種画像 メーカー:ロデオ
設置開始時期:2013年2月4日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ATのみ
[AT性能]1セット最低40G継続・1Gあたりの純増:約2.8枚
ゲーム数上乗せ・セット数上乗せ・継続率による連チャンあり
[ペナルティ]中・右リール第1停止禁止(AT中のナビ非発生時も)

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
天挑五輪モード・予選
天挑五輪モード・決勝
■AT基本概要
ATの基本性能
江田島チャレンジ
江田島爆撃モード
魁!!乱打 斬
魁!!乱打 極
■通常時・解析情報
設定変更時・モード移行率&天挑五輪モード決勝当選率
通常時・チャンス役確率
各役成立時・モード移行率
通常A滞在時・各役成立時のモード移行率
通常B滞在時・各役成立時のモード移行率
高確滞在時・各役成立時のモード移行率
通常時&予選中・各役成立時の天挑五輪モード決勝当選率
[通常時&予選中]通常A&B滞在時・各役成立時の決勝当選率
[通常時&予選中]高確滞在時・各役成立時の決勝当選率
[通常時&予選中]超高確滞在時・各役成立時の決勝当選率
決勝中・各役成立時の天挑五輪モード決勝&AT直撃当選率
[決勝中]通常A&B滞在時・各役成立時の決勝&AT直撃当選率
[決勝中]高確滞在時・各役成立時の決勝&AT直撃当選率
[決勝中]超高確滞在時・各役成立時の決勝&AT直撃当選率
AT終了時・モード移行率
■AT関連・解析情報
AT初当り時・魁!!チャンス当選率&宝玉振り分け
各役成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
通常リプレイ・ベルリプレイ・押し順ベル成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
弱チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
強チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
弱スイカ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
強スイカ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
蒼龍スイカ&最強チェリー&赤7成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
各役成立時・江田島チャレンジ突入率
江田島チャレンジ成功時・宝玉振り分け
江田島爆撃モード中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け
魁!!乱打 極・継続率振り分け
AT当選時・ループ率振り分け
江田島爆撃モード中・小役確率

ボーナス確率/機械割

■AT初当り
設定1:1/248.2
設定2:1/241.1
設定3:1/231.7
設定4:1/217.8
設定5:1/203.3
設定6:1/184.1

■機械割
設定1:96.8%
設定2:98.3%
設定3:99.8%
設定4:103.4%
設定5:108.7%
設定6:113.8%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール上段〜中段に8番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中リールをテキトー押しし、右リールにチェリーを狙う(BARを目安に)。
2連チェリー停止で弱チェリー。
3連チェリー停止or中リールでチェリーがテンパイしなければ強チェリー。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
中段リプレイテンパイハズレはチャンス目(他にも停止型あり)。

・左リールにスイカが停止
中・右リールに蒼龍スイカ(青いスイカ)を狙う。
通常スイカの3つ揃いで弱スイカ、中・右リールのいずれかに蒼龍スイカ停止で強スイカ。

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。

※押し順ナビ非発生時は必ず順押しor順ハサミ打ちで消化すること(変則押しはペナルティ発生の可能性あり)。

天井機能

[天井仕様]
AT終了後、1499G消化後に予選・決勝を経てATに突入する。
天井ATは突入時に必ず極玉をストック。

[設定変更時]
天井までのゲーム数はリセットされる。

グレードアップ攻略術

【その1】決勝当選率に注目!!
AT当選のメイン契機となる、チャンス役からの天挑五輪モード・決勝当選率には設定差が存在。
特に注目したいのは弱&強チェリー・弱スイカ・チャンス目からの当選率だ。
いずれも高設定ほど当選率が高くなり、弱チェリー・弱スイカからの当選が確認できれば高設定の期待度が大幅にアップする。
内部モードだけでなく、通常時・予選中・決勝中でそれぞれ当選率が異なる点にも注目しよう。
■通常時&予選中・天挑五輪モード決勝当選率
■決勝中・天挑五輪モード決勝&AT直撃当選率

【その2】AT終了後は液晶をチェック
AT終了後は天挑五輪モード・決勝のストックが無い状態だと必ず高確以上へと移行。
超高確への移行率は設定1と6で2倍の差がある。
夜背景は超高確の期待度アップとなるため、AT終了後にチャンス役無しで夜背景に移行するかどうかをチェックしておこう。
■AT終了時・モード移行率

【その3】AT中は一切の設定差無しだが!?
AT中の上乗せ当選率やゲーム数振り分けには一切の設定差が無い。
ただし、チャンス役の出現率には若干の設定差があるため高設定は若干有利だ。
余裕があれば設定差のあるチャンス役もカウントしておくと良い。
■通常時・チャンス役確率

初打ちゲーム性指南

【その1】AT中は宝玉ストックがアツい!
AT中はチャンス役成立で「宝玉」をストックすると、AT最終ゲームでボタン連打による上乗せ演出が発生。
AT終了までにいかに多くの宝玉を集められるかでATロング継続の期待度は大きく変化するぞ。
また、AT中のチャンス役はゲーム数即乗せや、「江田島チャレンジ」発生の可能性もある。
■ATの基本性能


【その2】目指すは天挑五輪モード・決勝!
ATは「天挑(てんちょう)五輪モード・決勝」からの突入がメイン。
チャンス役成立後などに「天挑五輪モード・予選」に移行したら決勝進出に期待しよう。
■天挑五輪モード・予選
■天挑五輪モード・決勝

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はAT「魁!!RUSH」によって出玉を獲得するタイプ。
ATへは「天挑(てんちょう)五輪モード・予選」から「天挑五輪モード・決勝」を経て突入するのがメインルートだ。
通常時はチャンス役成立時にモードアップやAT突入を抽選。
赤7揃い(フリーズが発生)やBAR揃い・中段チェリーが成立した場合はAT確定だ(AT中は上乗せ確定)。
AT中は多彩な上乗せ演出が発生するぞ。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時は「街中ステージ」「教室ステージ」「夕ステージ」「夜ステージ(写真)」を行き来。
夜に近いほど天挑五輪モード・決勝移行のチャンスとなる。
蒼龍スイカ(青色のスイカ)絵柄が揃うと決勝への移行が確定!?
払い出し音の違いやロデオキャラ登場で高確の期待度がアップする。

天挑五輪モード・予選

2.3.1 天挑五輪モード・予選

主にチャンス役成立後に移行する天挑五輪モード・決勝へのメインルート。
終盤で発生する連続演出をクリアすれば決勝へと移行する。
通常は昼背景だが、夕方背景ならば期待度アップだ。

◇連続演出の期待度
■特訓演出
・油風呂演出…☆×1
・喝魂旗(かっこんき)演出…☆×1
・心眼剣演出…☆×3

■決闘演出
・卍丸vs贅魅爾(じぇみに)…☆×2
・月光vs蒼傑(そうけつ)…☆×2
・赤石vs宋江(そうこう)将軍…☆×4
・伊達vs竜宝(りゅうほう)…☆×5

伊達vs竜宝は発生すれば決勝確定&AT突入の期待大だ!

天挑五輪モード・決勝

2.4.1 天挑五輪モード・決勝

移行すればAT期待度が約66%となる前兆モード。
終盤で発生するバトル演出に勝利すればAT突入となる。
予選と同じく夕方背景であれば期待度アップ。

◇連続演出の期待度
・飛燕vsラジャ・マハール…☆×2.5
・Jvs泊鳳(はくほう)…☆×3
・剣桃太郎vsファラオ…☆×4
・剣桃太郎vs藤堂…☆×4
・大豪院邪鬼vs聖紆塵(ぜうす)…☆×4.5
・富樫&虎丸vs阿們&ウン(口偏に云)門…☆×5

桃太郎・邪鬼が登場すれば激アツ。
富樫&虎丸コンビのバトル演出はAT濃厚だ!!

ATの基本性能

3.1.1 ATの基本性能

AT「魁!!RUSH!!」は1セット最低40G継続・1Gあたりの純増枚数は約2.8枚。
AT中はチャンス役成立時にゲーム数上乗せを抽選。
上乗せは即乗せの他に「宝玉」を獲得してAT最終ゲームで発生する「魁!!乱打」で放出するパターンもあり。
また「江田島チャレンジ」が発生し塾長絵柄が揃えばさらなる上乗せに期待できるぞ。
なお、ATは最高80%の継続率でループし、消化中のセット数ストックもある。

江田島チャレンジ

3.2.1 江田島チャレンジ

チャンス役成立から突入の可能性あり。
全リールに塾長絵柄を狙い(第1停止のみナビあり)、塾長絵柄が揃えば宝玉(上乗せ確定)を最低1個獲得できる。
塾長絵柄がシングルラインで揃った場合は、液晶の左にある虎宝珠に塾長の顔が表示されれば「江田島爆撃モード」突入が確定。
塾長絵柄がダブルで揃えば問答無用で「江田島爆撃モード」突入だ!!

江田島爆撃モード

3.3.1 江田島爆撃モード

AT中の上乗せゾーンで、1セット10G継続。
毎ゲームで必ず上乗せが発生し、塾長絵柄が揃った場合は宝玉を獲得できる。
10G消化時に復活演出が発生すれば次セットに継続するぞ。

魁!!乱打 斬

3.4.1 魁!!乱打 斬

AT中に「斬」の文字が表示された宝玉を獲得していれば、最終ゲームで発生する上乗せアクション。
ボタン連打で数字を破壊していき、最終的に表示された数字がそのまま上乗せゲーム数となる。
「極」の文字までたどり着けば「魁!!乱打 極」への昇格確定だ。
上乗せゲーム数の期待度は宝玉の色によって変化する。

魁!!乱打 極

3.5.1 魁!!乱打 極

AT中に「極」の文字が表示された宝玉を獲得していれば、最終ゲームにて発生。
チャンスボタンを1回押すごとに上乗せが発生していく。
上乗せゲーム数は1ゲームずつだが、継続率は最低でも99%と超破格。
3ケタゲーム数の上乗せも決して夢ではない、激アツ上乗せゾーンとなっているぞ。

設定変更時・モード移行率&天挑五輪モード決勝当選率

4.1.1 設定変更時・モード移行率&天挑五輪モード決勝当選率

設定変更時はモード移行抽選が行われ、27%の割合で高確以上へと移行。
また、15%の割合で天挑五輪モード決勝に直接当選する可能性もある。
朝イチにチャンス役無しで天挑五輪モード決勝に当選したら設定変更濃厚だ。

通常時・チャンス役確率

4.2.1 通常時・チャンス役確率

チャンス役のうち、出現率に設定差があるのは弱&強チェリー・弱&強スイカ・チャンス目の計5種類。
個別で見るとそれほど大きな設定差は無いので、上記5役を合算してカウントし、設定推測の補足要素として活用しよう。

◇設定差のある小役合算確率
設定1:1/30.8
設定2:1/30.2
設定3:1/29.6
設定4:1/29.0
設定5:1/28.5
設定6:1/28.0

強チェリーは単チェリーの形で停止した場合は8枚の払い出しになるパターンあり。
最強チェリーは中段チェリーと角チェリー+BAR揃いの2種類で、中段チェリーは8枚の払い出しがある。
スイカは種類に関わらず内部的には全てリプレイだ。

また、蒼龍スイカは成立すれば天挑五輪モード決勝以上が確定。
最強チェリーはAT確定となる。
赤7は成立時には必ずロングフリーズが発生する。

各役成立時・モード移行率

通常時の内部モードは「通常A」「通常B」「高確」「超高確」の4種類で、主に天挑五輪モード決勝の当選率に影響する。
モード移行率に設定差があるのはチャンス目成立時のみで、チェリーおよびスイカ成立時の移行率は全設定共通となっている。
基本的には1段階ずつのモードアップとなるが、チェリーとスイカは弱フラグの方がモード移行率が優遇。
弱チェリー・弱スイカ・チャンス目でモードアップさせつつ、強チェリーや強スイカで決勝やATを射止める…というのが基本的な流れとなっている。
なお、蒼龍スイカは決勝確定、最強チェリーはAT確定となるためモード移行抽選は行われない。
また、モード移行は予選および決勝中のチャンス役でも同様に抽選される。

モード転落契機はリプレイ・ベルリプレイ・ベル(1枚)の3種類。
通常B滞在時は1.2%で通常Aに、高確滞在時は1.5%で通常Bに・0.5%で通常Aに転落する。
超高確滞在時は転落抽選が発生せず、15G消化後に高確へと移行する。

◇モード移行率の詳細は以下のリンクを参照
■通常A滞在時
■通常B滞在時
■高確滞在時

通常A滞在時・各役成立時のモード移行率

4.4.1 通常A滞在時・各役成立時のモード移行率

弱チェリー・弱スイカが成立すればモードアップのチャンス。
弱スイカは一気に超高確へとアップする可能性もある。
チャンス目成立時は設定4以上の移行率が優遇されている。

通常B滞在時・各役成立時のモード移行率

4.5.1 通常B滞在時・各役成立時のモード移行率

通常A滞在時と同じく、弱チェリー・弱スイカ成立で高確移行のチャンス。
チャンス目は最もモードアップ期待度が高く、50%以上の割合で高確へと移行する。

高確滞在時・各役成立時のモード移行率

4.6.1 高確滞在時・各役成立時のモード移行率

高確滞在時は、弱スイカとチャンス目成立時のみ超高確移行の可能性あり。
強チェリーや強スイカは、天挑五輪モード決勝の当選に期待したい。

通常時&予選中・各役成立時の天挑五輪モード決勝当選率

通常時はチャンス役成立時に、内部モードに応じて天挑五輪モード決勝の突入を抽選(超高確滞在時のみ特定役でAT直撃も抽選)。
決勝に当選した時点で、AT突入率は設定に関わらずトータル約67%となる。
決勝当選率には設定差が設けられており、高設定ほど当選率がアップ。
蒼龍スイカや最強チェリー以外で最も期待できるのは強スイカだ。

なお、天挑五輪モード予選中も通常時と同数値で決勝抽選は行われているが、予選の状況に応じて決勝当選時の処理が異なる。

「負け」予選中に当選…「勝ち」に書き換えて決勝へ
「勝ち」予選中に当選…決勝をストック

◇決勝当選率の詳細は以下のリンクを参照
■通常A&B滞在時
■高確滞在時
■超高確滞在時

[通常時&予選中]通常A&B滞在時・各役成立時の決勝当選率

4.8.1 [通常時&予選中]通常A&B滞在時・各役成立時の決勝当選率

通常A・B滞在時の決勝当選率は同数値。
強チェリーは通常滞在時でも決勝当選のチャンス、強スイカは期待大だ。
弱スイカやチャンス目で当選した場合は設定6の期待度アップ。

[通常時&予選中]高確滞在時・各役成立時の決勝当選率

4.9.1 [通常時&予選中]高確滞在時・各役成立時の決勝当選率

高確滞在時のチャンス役が決勝当選のメインルート。
強チェリー・強スイカが成立すれば激アツ、チャンス目も期待度が高めだ。
また、強スイカ以外の当選率には設定差が存在。
特に弱スイカからの当選率は設定差が大きいので要チェックだ。

[通常時&予選中]超高確滞在時・各役成立時の決勝当選率

4.10.1 [通常時&予選中]超高確滞在時・各役成立時の決勝当選率

超高確滞在時はチャンス役が成立すれば決勝当選が確定。
さらにベルやリプレイでもまれに当選の可能性がある。
また、強チェリー・強スイカはATに直撃当選することもあり、特に強スイカは直撃当選率が高い。
蒼龍スイカはモード不問で決勝当選確定となるが、超高確滞在時に成立した場合のみAT直撃に格上げされる。

決勝中・各役成立時の天挑五輪モード決勝&AT直撃当選率

天挑五輪モード決勝中にチャンス役が成立した場合も決勝の抽選が行われる。
強チェリー・強スイカ・チャンス目が成立した場合はAT直撃当選の可能性もあり。
決勝は突入した時点でAT当選か否かが決定されており、状況に応じて決勝中の決勝当選時の処理が異なる。

「負け」決勝中…「勝ち」に書き換えてAT当選
「勝ち」決勝中…決勝をストック(AT終了後に決勝突入)

なお、ATに直撃当選した場合は契機となったチャンス役成立ゲームで即告知となる。

◇当選率の詳細は以下のリンクを参照
■通常A&B滞在時
■高確滞在時
■超高確滞在時

[決勝中]通常A&B滞在時・各役成立時の決勝&AT直撃当選率

4.12.1 [決勝中]通常A&B滞在時・各役成立時の決勝&AT直撃当選率

通常A&B滞在時は、強スイカ以外では決勝およびAT当選の期待度は低め。
強チェリー・強スイカ・チャンス目成立時の決勝・AT直撃それぞれの期待度はほぼ同数値となっている。

[決勝中]高確滞在時・各役成立時の決勝&AT直撃当選率

4.13.1 [決勝中]高確滞在時・各役成立時の決勝&AT直撃当選率

高確滞在時の決勝中は、チャンス役が成立すればチャンス。
強フラグならば決勝ストック・AT直撃の期待度もアップする。
通常時ほどではないが、強スイカ以外の当選率には設定差あり。
弱スイカ成立時の決勝当選率が最も設定差が大きい。

[決勝中]超高確滞在時・各役成立時の決勝&AT直撃当選率

4.14.1 [決勝中]超高確滞在時・各役成立時の決勝&AT直撃当選率

超高確滞在時の決勝中は、チャンス役が成立すれば最低でも80%弱の割合で決勝ストックorAT直撃に当選。
「超高確かつ決勝中」という状況はかなりレアではあるが、AT終了後の決勝突入にも期待できるため激アツだ。

AT終了時・モード移行率

4.15.1 AT終了時・モード移行率

AT終了時はモード移行抽選が行われる。
天挑五輪モード決勝のストックの有無によって移行率は異なり、ストック無し時は高確以上への移行が確定する。
また、ストック無し時は高設定ほど超高確に移行しやすいため、決勝、ひいてはATを引き戻す期待度も高くなる。


AT初当り時・魁!!チャンス当選率&宝玉振り分け

5.1.1 AT初当り時・魁!!チャンス当選率&宝玉振り分け

AT初当り時はいきなり宝玉獲得のチャンスがあり、当選時は10%の割合で極玉を獲得できる。
ちなみに天井到達時は、魁!!チャンス抽選は無いが、代わりに極玉の獲得が確定する。

各役成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

AT中は各役成立時にゲーム数上乗せを抽選。
リプレイやベルでも上乗せの可能性はあるが、基本的にチャンス役からの当選がメインとなっている。
上乗せゲーム数は直乗せと後乗せ(宝玉獲得)の2パターンがあり、直乗せは10・20・30Gのいずれか。
後乗せの場合は、大量ゲーム数上乗せに期待できる「極玉」獲得の可能性がある。
上乗せ当選率およびゲーム数振り分けには一切の設定差は無し。
チャンス役確率を加味すると高設定ほど若干有利となるが、チャンス役のヒキがATロング継続のカギを握っていることは間違いない。

なお、上乗せゲーム数振り分けは通常AT中・魁!!乱打中・爆撃チャンス&邪鬼エンディング中で異なるケースあり。
通常AT中以外の方が抽選の機会が少ない分、上乗せゲーム数振り分けは優遇されている。

◇ゲーム数上乗せ当選率&振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■通常リプレイ・ベルリプレイ・押し順ベル
■弱チェリー
■強チェリー
■弱スイカ
■強スイカ
■チャンス目
■蒼龍スイカ・最強チェリー・赤7

通常リプレイ・ベルリプレイ・押し順ベル成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.3.1 通常リプレイ・ベルリプレイ・押し順ベル成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

リプレイやベルといった小役でも上乗せの可能性はあるが、その当選率は極めて低い。
ただし、当選した場合は極玉獲得が確定するぞ。

弱チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.4.1 弱チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.4.1 弱チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

弱チェリーは出現率の割に上乗せ期待度は高めで、当選時は50%の割合で20G以上の上乗せとなる。
ただし極玉の当選率はかなり低め。

強チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.5.1 強チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.5.1 強チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

強チェリーは成立すればゲーム数上乗せ確定。
当選時は60%以上の割合で20G以上の上乗せとなる。

弱スイカ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.6.1 弱スイカ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

弱スイカは上乗せ当選率は低いものの、当選すれば20G以上の上乗せ確定。
魁!!乱打中の成立から上乗せに当選した場合は、40%で極玉獲得となる。

強スイカ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.7.1 強スイカ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

強スイカは上乗せ期待度が高く、かつ20G以上の上乗せも確定。
極玉獲得の期待度も高い、アツいチャンス役だ。

チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.8.1 チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

チャンス目からゲーム数上乗せに結びつくケースはまれ。
成立時は江田島チャレンジ突入に期待しよう。

蒼龍スイカ&最強チェリー&赤7成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.9.1 蒼龍スイカ&最強チェリー&赤7成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.9.1 蒼龍スイカ&最強チェリー&赤7成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

蒼龍スイカ・最強チェリー・赤7成立時は30Gの直乗せ確定。
さらにこの3役は江田島チャレンジの突入も約束される。
最強チェリー・赤7は江田島チャレンジで必ず成功して、極玉を獲得できるぞ。
なお、魁!!乱打中に上記3役が成立した場合は極玉の獲得が確定する(江田島チャレンジには突入しない)。

各役成立時・江田島チャレンジ突入率

5.10.1 各役成立時・江田島チャレンジ突入率

AT中のチャンス役成立時は、ゲーム数上乗せだけでなく江田島チャレンジの突入抽選も行われる。
弱チェリー以外が成立すれば突入のチャンスとなり、特に強スイカとチャンス目の期待度が高い。
突入率には若干の設定差があり、基本的に高設定ほど突入しにくい。
なお、江田島チャレンジ中の江田島絵柄揃いから宝玉を獲得できるかは、チャレンジ突入時にすでに決定されている。
江田島絵柄揃いの期待度は約55%だ。

江田島チャレンジ成功時・宝玉振り分け

5.11.1 江田島チャレンジ成功時・宝玉振り分け

江田島チャレンジにて江田島絵柄が揃った場合は宝玉の獲得確定。
宝玉の振り分けは、江田島チャレンジ当選時の契機役によって異なり、弱チェリー・蒼龍スイカ・最強チェリー・赤7契機の場合は必ず極玉となる。
その他の契機では10%の割合で極玉獲得となるぞ。

なお、江田島チャレンジ中も特定役成立時にはゲーム数上乗せ抽選が行われる。
ただし、チャレンジ中の成立小役は押し順ベル・江田島絵柄揃い(シングルorダブル・失敗の場合は揃わない)・強チェリー・最強チェリー・赤7のみ。
ゲーム数上乗せ当選率は通常AT中と同数値だが、強チェリーは確率が低くなり(約900分の1)、確定役はそもそもの出現率が低いため、上乗せに当選するケースはごくまれだ。

江田島爆撃モード中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

5.12.1 江田島爆撃モード中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

江田島爆撃モード中は毎ゲーム、成立役に応じて必ずゲーム数を上乗せ。
成立役は押し順ベル・江田島絵柄揃い(シングルorダブル)・強チェリー・最強チェリー・赤7のみで、これ以外のチャンス役は成立しない。
強チェリーは通常AT中よりも出現率が下がる(約900分の1)ため、上乗せのメインは押し順ベルと江田島絵柄揃いとなる。
押し順ベルはほぼ5Gの上乗せに留まるので、いかに江田島絵柄揃いを射止められるかが大量ゲーム数獲得のカギを握っている。
シングル揃いは計20%の割合で極玉を獲得。
ダブル揃いは約90分の1と比較的出現しやすく極玉獲得が確定する激アツ役だ。

魁!!乱打 極・継続率振り分け

5.13.1 魁!!乱打 極・継続率振り分け

大量ゲーム数上乗せの期待大となる「魁!!乱打 極」には3種類の継続パターンが存在。
極玉獲得時の契機役によって継続率振り分けは異なり、基本的には上表一番右の振り分けが参照される。
赤7は最高継続率確定、最強チェリー契機の場合は高継続に期待できるが、基本パターンでも約30%の割合で継続率B以上が選択されるぞ。

AT当選時・ループ率振り分け

5.14.1 AT当選時・ループ率振り分け

AT初当り時はループ率抽選が行われ、当選時は振り分けられたループ率に応じてATの連チャンが発生。
ループ率は10%・67%・80%の3パターン。
初当り時の10%でしかループ抽選には当選せず、さらにほとんどが10%ループとなるが、80%ループを射止めたあかつきにはATの大連チャンに期待できる。
なおループ抽選に当選した場合は、AT1セット終了後に前兆演出から決勝を経由してATが告知される(即発動ではない)。

江田島爆撃モード中・小役確率

5.15.1 江田島爆撃モード中・小役確率

江田島爆撃モード中は、高確率で宝玉獲得確定となる江田島揃いが成立。
基本はシングル揃いで、極玉ストックが確定するダブル揃いは比較的レアだ。
爆撃モード中は江田島シングル揃いを如何に射止められるかが勝負の分かれ目となる。
また、モード中は成立小役が上記の6種類+リプレイのみとなる。
ベルはゲーム数上乗せor宝玉獲得、チェリーは宝玉獲得がそれぞれ確定する。


設置店検索

パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 提供元:パチンコのトラ

当サイトはリンクフリーです。
リンクを貼る場合にはご一報いただけますと幸いです。