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パチスロ らんま1/2(2012年) | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ らんま1/2(2012年) 機種画像 メーカー:SANKYO
設置開始時期:2013年2月4日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]疑似ボーナス+ART
[ボーナス性能]BIG…平均獲得枚数約200枚
REG…平均獲得枚数約60枚
プレミアムREG…獲得枚数60枚
[ボーナス性能]1セット最低120枚獲得まで継続・1Gあたりの純増:約2.0枚
獲得枚数上乗せあり
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
無差別バトル・トータル突入率
モード別・ゲーム数のチャンスゾーン
図解ゲームチャート
通常時のステージ
無差別バトル
飛竜チャレンジ
■ボーナスのポイント
BIGボーナス
REGボーナス
プレミアムREG
■ART基本概要
ARTの基本性能
パンダラッシュ

ボーナス確率/機械割

■プレミアムREG
全設定共通:1/32768.0

■BIG
設定1:1/357.7
設定2:1/334.9
設定3:1/343.0
設定4:1/298.1
設定5:1/308.4
設定6:1/253.9

■REG
設定1:1/754.6
設定2:1/712.3
設定3:1/731.6
設定4:1/674.8
設定5:1/705.7
設定6:1/630.9

□ボーナス合算
設定1:1/242.7
設定2:1/227.8
設定3:1/233.5
設定4:1/206.8
設定5:1/214.6
設定6:1/181.1

■機械割
設定1:97.5%
設定2:98.5%
設定3:100.7%
設定4:105.0%
設定5:110.6%
設定6:113.5%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に10番のチェリーを狙う(白7を目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
右リール中段にスイカor白7orBARが停止すれば強チェリー、ベル停止で弱チェリー。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
リプレイ右下がりテンパイハズレはチャンス目。

・左リールにスイカが停止
中・右リールにスイカを狙う(中リールは赤7or青7・右リールはBARを目安に)。
スイカテンパイハズレはチャンス目。

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

BIG・REGともに基本は押し順ナビに従って消化すればOK。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
BIG中は逆押しカットインが発生したら全リールに青7&BARの固まりを狙う。

※押し順ナビをミスするとペナルティ発生の可能性あり。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。

※押し順ナビをミスするとペナルティ発生の可能性あり。

天井機能

[天井仕様]
ボーナス終了後、最大999G消化でボーナスに当選する。
※滞在モードによって最大天井ゲーム数は異なる

初打ちゲーム性指南

【その1】バトルがループ!
通常時の無差別バトルは勝利すればART確定。
さらに勝利後は再度無差別バトルに突入する。
バトルとボーナスのループで大量獲得を狙おう。
■無差別バトル

【その2】上乗せがループ!
BIG中に青7orBAR絵柄が揃えばART確定。
ART中はチャンス役成立で上乗せに期待。
■ARTの基本性能
■パンダラッシュ

【その3】天国モードがループ!
ARTは自力高確ゾーン経由の他に、規定ゲーム数消化でも当選。
天国モードに移行すれば99G以内のボーナス連チャンに期待できるぞ。
■モード別・ゲーム数のチャンスゾーン

無差別バトル・トータル突入率

2.1.1 無差別バトル・トータル突入率

無差別バトルのトータル初当り確率は上表の通り。
約220分の1が高設定の目安となる。
液晶にミニキャラが出現すればバトル突入のチャンスとなるため、確認できたら様子を見よう。

モード別・ゲーム数のチャンスゾーン

2.2.1 モード別・ゲーム数のチャンスゾーン

規定ゲーム数消化からのボーナス当選に関わる内部モードは「通常A」「通常B」「天国」の3種類。
天国モードは99Gまでのボーナス当選が確定し、ループ率は約50%だ。
通常A・通常Bはボーナス当選に期待できるゲーム数のチャンスゾーンが存在。
空き台をチェックする際の参考にしよう。

図解ゲームチャート

2.3.1 図解ゲームチャート

本機はボーナス(内部的にはART)とART「闘校チャンス」によって出玉を増やすタイプ。
ボーナスは規定ゲーム数消化および、2種類の自力高確ゾーンを契機に当選する。
ARTは主にBIG中の青7orBAR揃いから突入。
無差別バトルのループによるボーナスの連打とARTによってロング継続を目指す仕組みだ。

通常時のステージ

2.4.1 通常時のステージ

通常時は主に「通学路ステージ」「風林館高校ステージ」「天道家ステージ」「呪泉郷(じゅせんきょう)ステージ(写真)」の4種類を往き来する。
天道家ステージは無差別バトルの高確、呪泉郷ステージはボーナスの前兆に期待できるぞ。

無差別バトル

2.5.1 無差別バトル

通常時のチャンス役成立から突入の可能性がある、ボーナスの自力高確ゾーン。
乱馬が対戦相手を倒せばボーナス確定だ。
バトル中はリプレイ以外の小役が成立すれば1〜5ポイントのダメージを与える。
対戦相手の初期体力は1〜5ポイントで、九能<良牙<ムース<シャンプー<五寸釘の順に勝利期待度がアップする。
通常は男の乱馬が戦うが、女乱馬ならチャンスアップだ。

◇小役別のダメージポイント
・ベル…1〜5ポイント
・弱チェリー&スイカ…2ポイント
・強チェリー&チャンス目…3ポイント
・中段チェリー&強ベル&ボーナス…5ポイント
バトル中に規定ゲーム数消化からボーナスに当選すれば勝利&ボーナスの1G連確定。

また、バトルに勝利した場合はボーナス終了後に無差別バトル突入確定&ループ率の昇格を抽選。
勝利し続けるほどループ率(勝利期待度)がアップしていく(最高継続率は80%オーバー)。
乱馬がノーダメージで敵を倒す「完全勝利」はループ率アップ確定!
敗北した場合でも次回バトルにて敵の初期体力が減算される可能性があるぞ。

飛竜チャレンジ

2.6.1 飛竜チャレンジ

10G継続するボーナス自力高確ゾーン。
小役の連続成立時に突入抽選が行われており、リプレイorベル4連・スイカorチェリー2連で突入確定。
リプレイとベルは3連でも突入の可能性がある。
ゾーン中は毎ゲームのレバーONでボーナス抽選が行われる。
ボーナス期待度は約40%だ。
なお、ゾーン中にボーナスに当選し、かつ残りゲーム数がある場合は、ボーナス終了後に続きからスタートする。

BIGボーナス

3.1.1 BIGボーナス

BIGは擬似ボーナス(内部的にはART)で、ベルの押し順ナビが20or30or40or50回発生するまで継続し、平均獲得枚数は約200枚。
チャンス役成立でナビ回数の上乗せやボーナスの1G連抽選が行われる。
消化中に逆押しナビが発生したら各リールに青7&BARの固まりを狙おう。
青7が揃った場合はART「登校チャンス」突入確定。
失敗しても「1/2チャンス」が発生する可能性がある。
右or左をジョグダイヤルで選択し、次ゲームのレバーONで最初に回転するリールと一致したらボーナス1G連or無差別バトル確定。
カットイン時にBARが揃った場合はART&上乗せ特化ゾーン「パンダラッシュ」確定となるぞ!

REGボーナス

3.2.1 REGボーナス

REGは擬似ボーナス(内部的にはART)で、押し順ナビが10回発生するまで継続し、獲得枚数は平均約60枚。
リールが逆方向に動き出す「飛竜昇天破ステップアップ」発生でチャンス。
リールが逆回転すればボーナスの1G連確定だ!

プレミアムREG

3.3.1 プレミアムREG

BAR絵柄が斜めに揃うと激アツのプレミアムボーナス。
10G消化で終了し、獲得枚数は60枚。
消化中は毎ゲーム約2分の1で逆回転フリーズが抽選されており、フリーズ発生でBIGの1G連がストックされる。
大量出玉獲得の期待大だ!!

ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

ART「闘校チャンス」は1Gあたりの純増約2.0枚、最低120枚獲得するまで継続する(液晶左上に表示・1分=1枚)。
チャンス役成立時・ハズレ時・7絵柄揃い時に残り獲得枚数の上乗せを抽選する。
1回の上乗せで30〜600枚を獲得。
ART終了後はボーナスに復帰する。

パンダラッシュ

4.2.1 パンダラッシュ

BIG中およびART中のBAR揃いから突入する上乗せ特化ゾーン。
ベルナビが10回発生するまで、毎ゲームで上乗せが発生。
1回の上乗せで6〜600枚を獲得し、平均上乗せ枚数は約599枚だ。
ARTロング継続の期待大!!

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