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鬼浜爆走紅蓮隊 友情挽歌編 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

鬼浜爆走紅蓮隊 友情挽歌編 機種画像 メーカー:ベルコ
設置開始時期:2013年4月15日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス(疑似AT)+AT
[ボーナス性能]特攻&男ボーナス:50G継続
成り上がりボーナス:30〜150G継続
ボーナスゲーム:25G継続
いずれも1Gあたりの純増:約2.8枚
ボーナスゲームは男ボーナスへの昇格あり
[ART性能]1セット最低40G継続・1Gあたりの純増:約2.8枚
ゲーム数上乗せ・セット数上乗せ・継続率による連チャンあり
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
モード別・ゲーム数のチャンスゾーン
各役のボーナスorAT当選期待度
図解ゲームチャート
通常時のステージ
カッ飛びゾーン
鬼メーター
■ボーナスのポイント
ボーナス中・各役のAT当選期待度
特攻&男ボーナス
成り上がりボーナス
ボーナスゲーム
ボーナス昇格抽選
■AT基本概要
AT継続シナリオの特徴
各役の上乗せ特化ゾーン突入期待度
コウヘイ苦RUSH
ATの基本性能
仁義なき争い
鬼メダルゾーン
鬼神乱舞
極限突破
■通常時・解析情報
各役成立時・内部状態移行率
通常1滞在時・各役成立時の内部状態移行率
通常2滞在時・各役成立時の内部状態移行率
高確滞在時・各役成立時の内部状態移行率
AT当選ゲーム数振り分け
通常A&通常B&天国準備・AT当選ゲーム数振り分け
天国&超天国・AT当選ゲーム数振り分け
各役成立時・ボーナス直撃当選率
弱チェリー成立時・ボーナス直撃当選率
強チェリー成立時・ボーナス直撃当選率
スイカ成立時・ボーナス直撃当選率
バリバリ目成立時・ボーナス直撃当選率
強バリバリ目成立時・ボーナス直撃当選率
設定変更時・モード移行率
通常時・チャンス役確率
■ボーナス中・解析情報
ボーナス昇格画面中・各役成立時の昇格率
昇格画面[ボーナスゲーム]・各役成立時の昇格率
昇格画面[成り上がりボーナス]・各役成立時の昇格率
昇格画面[男ボーナス]・各役成立時の昇格率
男&特攻ボーナス中・各役成立時のAT当選率
■AT関連・解析情報
コウヘイ苦RUSH・各役成立時のATストック当選率
鬼メダルゾーン・パターン振り分け
各役成立時・上乗せ特化ゾーン当選率
各役成立時・ゲーム数上乗せ期待度
■シミュレーション数値情報
天国準備滞在時・勝率&期待収支
打ち始めゲーム数別・勝率&期待収支(設定1)
ボーナスおよびATの出現内訳
■設定推測要素カウント情報
スイカ出現率
■演出情報
鬼浜劇場・本前兆に期待できる演出
冥海町ステージ・本前兆に期待できる演出
本前兆に期待できるカッ飛びゾーン突入時の演出
特攻&男ボーナス・役モノ告知選択時の設定示唆パターン
カッ飛びゾーン中・演出期待度
ボーナスゲーム中・イントロチャレンジの期待度
AT中・イントロロック発生時の上乗せゲーム数振り分け
高確濃厚演出
ボーナス中の演出期待度
AT中・鬼鏡&鬼魂演出期待度
鬼神乱舞・演出別のストック期待度
仁義なき争い・AT継続期待度
対決演出のポイント
ショート&イントロロック発生時のポイント
疑似連演出発生時の期待度
ボーナスゲーム中・キャラ紹介画面のポイント
状態・前兆示唆演出

ボーナス確率/機械割

■ボーナス初当り
設定1:1/224.5
設定2:1/214.2
設定3:1/204.4
設定4:1/186.8
設定5:1/173.8
設定6:1/155.8

■機械割
設定1:97.3%
設定2:98.8%
設定3:100.4%
設定4:104.2%
設定5:108.2%
設定6:113.0%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール上段〜中段に18番のチェリーを狙う(赤7を目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールにチェリーを狙う(中リールは赤7・右リールは特攻絵柄を目安に)。
2連チェリー停止で弱チェリー、3連チェリー停止で強チェリー。
角チェリー停止時はメット(ベル)が揃う場合もあり。

・左リール下段に赤7が停止
中・右リールはテキトー押し。
「赤7・メット・メット」が右上がりに並ぶとバリバリ目(チャンス目)。

・左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(特攻絵柄or青7を目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカは強弱の概念なし。
スイカテンパイハズレは強バリバリ目(強チャンス目)。
下段にメットが揃う場合もあり。

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
チャンス役のナビが発生した場合は、通常時と同じ手順でチャンス役を狙う。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。

天井機能

[天井仕様]
ボーナスorAT終了後、最大990G消化でボーナスに当選する。
※滞在モードによって最大天井ゲーム数は異なる

[設定変更時]
天井までのゲーム数はリセットされ、移行した内部モードに従って最大天井ゲーム数が再セットされる。

初打ちゲーム性指南

【その1】ATは上乗せあり・連チャンありの極限仕様!
AT・狂乱麗舞は、純増約2.8枚の高性能ATでありながら、ゲーム数&セット数上乗せ・継続率による連チャンありの強力な仕様。
もちろん、上乗せ特化ゾーンも用意されているので1セットがロング継続する可能性もある。
さらに「鬼」アツとなる「極限突破」が発生すれば勝利はもらったも同然だ!
■AT基本性能
■鬼メダルゾーン
■鬼神乱舞
■極限突破

【その2】ボーナスがAT突入のカギ
ATは主にボーナス中の抽選を契機に突入。
4種類のボーナスそれぞれでAT期待度や演出が変化するぞ。
■特攻&男ボーナス
■成り上がりボーナス
■ボーナスゲーム

【その3】専用筐体で操作性抜群!
本機の筐体は「MAXBET合体レバー(レバーON1回でMAXBETとレバーONの操作が可能)」と「スライドプッシュ(指をすべらせるだけでスムーズにボタンを押せる)」の2つの機能を搭載。
長時間のプレイでもストレスの無いスピーディーな消化が可能だ。
特にAT中は合体レバーのおかげで押し順メット入賞のたびにBETボタンを押す手間が省けるのでラクラク。

モード別・ゲーム数のチャンスゾーン

2.1.1 モード別・ゲーム数のチャンスゾーン

2.1.1 モード別・ゲーム数のチャンスゾーン

規定ゲーム数消化からのボーナス当選に関わる内部モードは「通常A」「通常B」「天国準備」「天国」「超天国」の5種類。
モードごとに最大天井ゲーム数が異なるほか、通常A・通常B・天国準備にはボーナス当選に期待できるゲーム数のチャンスゾーンが存在する。
空き台に着席する際には上表の期待度を参考にして、できるだけアツいゾーンを狙い打てるようにしよう。
基本的なヤメ時は天国・超天国の天井にあたる128Gだが、余裕があれば256Gまでは様子を見たい。

各役のボーナスorAT当選期待度

2.2.1 各役のボーナスorAT当選期待度

超バリバリ目や中段チェリーは男ボーナス以上orAT確定だがかなりレア。
強チェリーや強バリバリ目がボーナスやAT当選のメイン契機となる。

図解ゲームチャート

2.3.1 図解ゲームチャート

本機は4種類のボーナス(内部的にはAT)とAT「狂乱麗舞(れいぶ)」によって出玉を獲得していくタイプ。
ボーナス当選契機は主に規定ゲーム数消化・チャンス役による抽選・鬼メーター点灯による抽選の3パターン。
ATはボーナス中の抽選にて突入するケースがメインとなっている。
AT中はゲーム数上乗せおよび2種類の上乗せ特化ゾーン、ATの連チャンによってロング継続を狙う仕組みだ。
ボーナスはAT中にも当選の可能性があるぞ。

通常時のステージ

2.4.1 通常時のステージ

通常時は主に「屋上」「喫茶店」「商店街」「冥海町(写真)」の4つのステージに滞在。
冥海町ステージはボーナス当選の期待度アップだ。

カッ飛びゾーン

2.5.1 カッ飛びゾーン

鬼浜メンバーがバイクに乗って疾走する前兆ゾーン。
終盤の対決演出(単車or喧嘩)に勝利すればボーナス確定だ。
通常のカッ飛びゾーンは期待度約25%(赤タイトルなら約40%)、超カッ飛びゾーンならば期待度約70%と激アツだ。
さらに、超カッ飛びゾーンからボーナスに当選した場合は次回天国モード確定(非当選の超カッ飛びゾーン中にチャンス役からボーナスに当選したケースは除く)。

鬼メーター

2.6.1 鬼メーター

液晶左下にある鬼メーターは、通常時の特定役成立時に点灯抽選が発生。
最大個数の5個点灯すればボーナス当選のチャンスとなる。

ボーナス中・各役のAT当選期待度

3.1.1 ボーナス中・各役のAT当選期待度

ボーナス中は押し順メット以外でATを抽選。
弱チェリーやスイカでもチャンスだが、やはり強チェリーや強バリバリ目の成立を祈りたい。

特攻&男ボーナス

3.2.1 特攻&男ボーナス

特攻ボーナス(特攻絵柄揃い)と男ボーナス(赤7揃い)は50G継続し、獲得枚数は約140枚。
消化中はATの告知演出を「対決告知」「役モノ告知」「7揃い告知」の3種類から選択可能だ。

・対決告知…単車or喧嘩勝負で勝利すればAT確定
・役モノ告知…ボタンを押して液晶上部のブッこみロゴが落下すればAT確定
・7揃い告知…カットイン発生時に全リールに指定されたボーナス絵柄を狙い、揃えばAT確定

ATは1回のボーナスにつき複数回当選する可能性もあり。
男ボーナスよりも特攻ボーナスの方がAT突入期待度は高い。

成り上がりボーナス

3.3.1 成り上がりボーナス

青7揃いのボーナスで、継続ゲーム数は30〜150G。
消化中はPUSHボタン演出にてブッこみロゴが作動すれば「成り上がり」となり、AT期待度がアップしていく。
終盤で発生する対決演出に勝利すればAT確定だ。

ボーナスゲーム

3.4.1 ボーナスゲーム

赤7・赤7・特攻絵柄揃いで突入し、25G継続する。
「イントロチャレンジ(リール連動アクション)」が発生すればチャンスで、「男の勲章」のイントロが完成(全リール逆回転)すれば男ボーナスに昇格確定だ。

ボーナス昇格抽選

3.5.1 ボーナス昇格抽選

ボーナス確定から揃えるまでの間はボーナスの昇格抽選が発生。
メットの2択押し順当てに挑戦し、正解時にメーターがアップすれば上位ボーナス当選の期待度アップとなる。
チャンス役が成立した場合もメーターアップに期待しよう。

AT継続シナリオの特徴

4.1.1 AT継続シナリオの特徴

ATの継続を決定するシナリオは、AT5セット単位の「小シナリオ」が6つ(例外あり)組み合わさることで30連目までの1セットごとの継続率を決定。
小シナリオは節目のセット数(5連・10連…)に到達すると次の小シナリオに移行する。
小シナリオは全部で20パターンあり、大きく分けて「キャラ系・ノブオ」「キャラ系・ダイゴ」「キャラ系・ハヤト」「キャラ系・リュウジ」「特殊系」の5系統に分類される。

◇小シナリオの主な特徴
■キャラ系・ノブオ(5セット単位)
低・中・高・友情挽歌の4パターン。
各パターンの1セット目は高継続率が選択される可能性あり。

■キャラ系・ダイゴ(5セット単位)
低・中・高・友情挽歌の4パターン。
各パターンの2・4セット目に高継続率が選択される可能性あり。

■キャラ系・ハヤト(5セット単位)
低・中・高・友情挽歌の4パターン。
各パターンの1・3・5セット目に高継続率が選択される可能性あり。

■キャラ系・リュウジ(5セット単位)
低・中・高・友情挽歌の4パターン。
各パターンの3セット目以外は高継続率が選択される。

■特殊系・先制攻撃(5セット単位)
序盤で選択される可能性があり、継続率も高め。

■特殊系・成り上がり(5セット単位)
各セットの継続率が25%→33%→50%→66%→75%の順にアップ。
5連到達後の小シナリオは各キャラ系の高or友情挽歌パターン、または特殊系・翔が選択される。

■特殊系・成り上がりロング(10セット単位)
各セットの継続率が10%刻みでアップしていく(10%→20%→30%…)。
10連到達後の小シナリオは特殊系・翔が必ず選択される。

■特殊系・翔(20〜30セット単位)
2セット目までは継続確定で、以降も高継続率が選択される。
最も連チャンに期待できる最強シナリオ。

30連までが1つの継続率シナリオとなるため、30連目に到達した場合は再び小シナリオが再抽選される。
30連目以降は、継続抽選に漏れ、なおかつATのセット数ストックが無い状態だと「エンディングバトル」が発生。
エンディングバトル発生でATは終了となるが、必ず32G以内にATに当選するぞ。

なお、AT1セット開始時は液晶にキャラが登場するが、キャラの種類によって選択されている小シナリオをある程度看破可能だ。

◇小シナリオ示唆パターン
■ノブオ・ギンジ
ノブオシナリオで出現しやすい
ギンジはリュウジシナリオでも出現率アップ

■ダイゴ・ジェイ
ダイゴシナリオで出現しやすい

■ハヤト・レオ
ハヤトシナリオで出現しやすい

■リュウジ・キョウスケ
リュウジシナリオで出現しやすい
キョウスケはリュウジor特殊系シナリオ確定

■コウヘイ
特殊系シナリオで出現しやすい

■アイちゃん
各キャラ系シナリオの「友情挽歌」パターンおよび特殊系シナリオで出現しやすい

■翔
出現すれば特殊系・翔シナリオが確定

各役の上乗せ特化ゾーン突入期待度

4.2.1 各役の上乗せ特化ゾーン突入期待度

AT中はチャンス役成立でゲーム数上乗せだけでなく、上乗せ特化ゾーン突入も抽選。
AT中の内部状態によっても当選率は変化するが、バリバリ目や強チェリーが成立すればアツい。
なお、スイカ成立時は上乗せ特化ゾーン突入のみが抽選される。
AT中の高確状態でスイカが成立すれば上乗せ特化ゾーン突入の大チャンスだ。

コウヘイ苦RUSH

4.3.1 コウヘイ苦RUSH

通常時に突如液晶が砂嵐に包まれ、役モノが変則的な動きを始めればボーナスorプレミアムAT・コウヘイ苦RUSHの合図。
約50G間、液晶が砂嵐に包まれたままならコウヘイ苦RUSHに突入する。
コウヘイ苦RUSHは、砂嵐画面を含め最低100Gは継続し、保証ゲーム数消化後は毎ゲーム200分の1の転落抽選に当選するまで継続する。
これだけでも出玉ボリュームは十分だが、終了後はさらに狂乱麗舞(最低2セット)の突入も確定。
RUSH中もATのストック抽選は行われるため、ATの大連チャンに発展するケースもあるぞ。

ATの基本性能

4.4.1 ATの基本性能

AT「狂乱麗舞(れいぶ)」は、1セット最低40G継続、1Gあたりの純増枚数は約2.8枚。
チャンス役は1回の成立で「イントロ乗せ(レバーON時に発生)」「即乗せ」「前兆上乗せ」と、3種類のゲーム数上乗せチャンスがある。
また、継続率およびストックによる連チャン性能も兼ね備えている。
さらに2種類の上乗せ特化ゾーンも搭載しており、いずれも突入すればATロング継続のチャンスとなるぞ。

仁義なき争い

4.5.1 仁義なき争い

AT1セットのゲーム数を全て消化すると突入する継続演出。
対戦キャラの組み合わせによって期待度は変化し、鬼浜メンバーが勝利すればAT継続確定だ。

鬼メダルゾーン

4.6.1 鬼メダルゾーン

AT中に突入の可能性がある、5G継続のゲーム数上乗せ特化ゾーン。
ゲーム数が書かれたコインが表示され、次ゲームで第1停止のナビに対応したゲーム数が上乗せされる。
どの上乗せゲームが選択されるかは完全自力のガチ抽選なので、毎ゲーム気合いを入れてレバーONだ。

鬼神乱舞

4.7.1 鬼神乱舞

AT中に突入の可能性がある、10G継続するATセット数上乗せ特化ゾーン。
主にメット揃いやチャンス役でセット数上乗せ抽選が行われている。
「狂乱麗舞」のロゴが出現すれば上乗せ確定だ。

極限突破

4.8.1 極限突破

鬼メダルゾーンおよび鬼神乱舞の最終ゲームでボタンアイコンが出現したら大チャンス。
ボタンを押してスペシャルムービーが発生したら「極限突破」発生の合図となる。
極限突破に突入すると、鬼メダルゾーンおよび鬼神乱舞が高確率で連チャン。
一気に大量上乗せを獲得する期待大だ!

なお、ボーナスにも極限突破が存在。
ボーナス入賞時に極限突破が発生すると、液晶画面に「111」を表示。
その後はベルコの名機『スーパービンゴ』の効果音ともに111Gずつボーナスの消化ゲーム数がアップしていく。
ボーナスの超ロング継続が見込めるため、出玉だけでなくAT突入期待度も大幅にアップするぞ。

各役成立時・内部状態移行率

通常時はボーナス直撃当選率に関わる「通常1」「通常2」「高確」「超高確」の4種類の内部状態が存在。
主に通常時のチャンス役(共通メット含む)成立時に移行抽選が行われる。
メインの移行契機となるのは、共通メット(3枚の払い出し)・スイカ・弱チェリーの3役だ。
また、移行率には設定差があり、基本的に設定5・6は状態がアップする割合が高めになっている。
なお、通常2以上に滞在している間は、通常リプレイ成立時に転落抽選が行われる。

◇通常リプレイ成立時・内部状態転落率
※全設定共通
・通常2→通常1…7.8%
・高確→通常2…9.4%
・超高確→高確…7.8%

◇内部状態移行率の詳細は以下のリンクを参照
■通常1滞在時

■通常2滞在時

■高確滞在時

通常1滞在時・各役成立時の内部状態移行率

5.2.1 通常1滞在時・各役成立時の内部状態移行率

5.2.1 通常1滞在時・各役成立時の内部状態移行率

通常1からのメインの移行先は通常2で、一気に高確へとアップする割合は低い。
共通メット・スイカ・弱チェリーが成立したら状態アップに期待しよう。

通常2滞在時・各役成立時の内部状態移行率

5.3.1 通常2滞在時・各役成立時の内部状態移行率

5.3.1 通常2滞在時・各役成立時の内部状態移行率

通常2滞在時の移行率も通常1と同様の傾向。
高確滞在時はチャンス役成立時のボーナス直撃当選率が大幅にアップするため、高確に移行すれば大チャンスとなる。

高確滞在時・各役成立時の内部状態移行率

5.4.1 高確滞在時・各役成立時の内部状態移行率

超高確滞在時はチャンス役成立でボーナス直撃確定となるので激アツ。
ただし高確滞在時でも、超高確への移行契機は共通メットのみで移行率することはまれだ。

AT当選ゲーム数振り分け

規定ゲーム数消化からのAT当選ゲーム数振り分け率は、滞在している内部モードによってのみ影響を受け、設定差は存在しない。
通常A・通常B・天国準備滞在時はAT当選に期待できるゲーム数のゾーンがあり、滞在モードによってゾーンは異なる。
全容を把握しておけば、空き台に着席する際の指針や滞在モード推測に活用可能だ。

◇AT当選ゲーム数振り分けの詳細は以下の通り
■通常A&通常B&天国準備
■天国&超天国

通常A&通常B&天国準備・AT当選ゲーム数振り分け

5.6.1 通常A&通常B&天国準備・AT当選ゲーム数振り分け

5.6.1 通常A&通常B&天国準備・AT当選ゲーム数振り分け

表内の色付けされた部分が、振り分け率の高いゲーム数。
基本となるヤメ時は天国モードの天井にあたる128Gとなるが、129〜256Gはどのモードでも振り分け率が高いため、余裕があればこのゾーンまで打ち切っても良い。
以降は513〜576G・641〜768Gが通常A・B共通のチャンスゾーン。
ただし本機は500G以降の台から打ち始めれば理論上はプラス収支が見込めるため、513G以降のゾーン狙いをする場合は、天井まで打ち切ることを想定しておこう。

天国&超天国・AT当選ゲーム数振り分け

5.7.1 天国&超天国・AT当選ゲーム数振り分け

天国および超天国滞在時は128Gまでに必ずATに当選。
通常モード滞在時は128G以内のAT当選割合がかなり低めのため、128G以内にゲーム数消化からATに当選した場合は天国準備以上が濃厚となる。

各役成立時・ボーナス直撃当選率

通常時はチャンス役成立時にボーナス直撃抽選が行われている。
抽選に関わる内部状態は「通常1」「通常2」「高確」「超高確」の4種類あり、高確滞在時は当選率が大幅にアップ、超高確滞在時はいずれのチャンス役が成立してもボーナス確定となる。
またリールロックの有無も当選率に影響し、イントロロックおよびショートロック3段階目からのチャンス役はボーナス当選の期待大となる。
スイカ以外のチャンス役成立時のボーナス当選率は、一部の状況で設定差が設けられている。

なお、中段チェリーおよび超バリバリ目は、内部状態やリールロックの有無に関係なく、成立した時点で男ボーナス以上が確定する。

◇ボーナス直撃当選率の詳細は以下のリンクを参照
■弱チェリー
■強チェリー
■スイカ
■バリバリ目
■強バリバリ目

弱チェリー成立時・ボーナス直撃当選率

5.9.1 弱チェリー成立時・ボーナス直撃当選率

弱チェリーは高確滞在時に成立すればボーナス当選のチャンス。
イントロロックからの成立ならば大チャンスとなる。

強チェリー成立時・ボーナス直撃当選率

5.10.1 強チェリー成立時・ボーナス直撃当選率

5.10.1 強チェリー成立時・ボーナス直撃当選率

強チェリーは確定役を除けば、最もボーナス当選に期待できるチャンス役。
リールロック無しorショートロック1&2段階時のボーナス当選率には設定差があり、通常では高設定が、奇数設定および設定6が優遇されている。
高確滞在時にショートロック3段階およびイントロロックが絡んだ場合はボーナス確定だ。

スイカ成立時・ボーナス直撃当選率

5.11.1 スイカ成立時・ボーナス直撃当選率

スイカからのボーナス当選率は全設定共通。
イントロロックが絡まないとボーナスに当選することはほとんど無いが、当選した場合は特攻ボーナスorAT確定となるぞ。
なお、スイカから特攻ボーナスに当選した場合は、表面上は男ボーナスとなる場合がある(消化中のAT当選率などは特攻ボーナスと同じ)。

バリバリ目成立時・ボーナス直撃当選率

5.12.1 バリバリ目成立時・ボーナス直撃当選率

5.12.1 バリバリ目成立時・ボーナス直撃当選率

バリバリ目は高確滞在時に成立すればボーナス当選の大チャンス。
リールロック無しorショートロック1&2段階目での当選率には設定差がある。

強バリバリ目成立時・ボーナス直撃当選率

5.13.1 強バリバリ目成立時・ボーナス直撃当選率

5.13.1 強バリバリ目成立時・ボーナス直撃当選率

強バリバリ目は通常状態でリールロック無しでもボーナス当選に期待できる。
イントロロック2段階から成立した場合は激アツだ。

設定変更時・モード移行率

5.14.1 設定変更時・モード移行率

設定変更時は内部モードの移行抽選が行われる。
奇数設定は通常B、偶数設定は天国準備に移行しやすい。
また、高設定ほど通常Aスタートの可能性が薄れ、天国モードの移行率がアップする。
いずれにしろ、通常B以上に移行する可能性が高いため、朝イチは早い段階でのボーナス当選に期待できるぞ。

通常時・チャンス役確率

5.15.1 通常時・チャンス役確率

通常時のチャンス役の内、出現率に設定差があるのはスイカのみ。
設定差は比較的大きめなのでカウントして設定推測要素として活用しよう。
中段チェリーと超バリバリ目は成立すれば男ボーナス以上orATが確定。
また赤7直撃リプレイ成立時は、イントロロック演出が3段階目まで発展して赤7がそのまま揃う。


ボーナス昇格画面中・各役成立時の昇格率

ボーナス告知からボーナスを揃えるナビが発生するまでの間は、成立役に応じてボーナスの昇格抽選が行われる。
昇格率に設定差は無く、純粋に引いた小役の種類によって昇格期待度が変化。
昇格は基本的には1段階ずつだが、スイカのみ当選すれば特攻ボーナス確定、中段チェリーと超バリバリ目は男ボーナス以上への昇格が確定する。
また、押し順小役成立まではチャンス役成立時にリールロック(ショートロックorイントロロック)が発生する可能性があり、その場合は昇格率が大幅に優遇される。

なお、昇格画面は10G消化ごとに成立役不問で特攻ボーナスへの昇格抽選が発生。
昇格画面が50G継続した場合は特攻ボーナスへの昇格確定だ。

◇ボーナス昇格率の詳細は以下のリンクを参照
■ボーナスゲーム時

■成り上がりボーナス時

■男ボーナス時

昇格画面[ボーナスゲーム]・各役成立時の昇格率

6.2.1 昇格画面[ボーナスゲーム]・各役成立時の昇格率

初期ボーナスがボーナスゲームの場合は、押し順メットの押し順正解でも4回に1回の割合で成り上がりボーナスへ昇格。
共通およびチェリーメット、チャンス役はいずれも昇格の期待大だ。

昇格画面[成り上がりボーナス]・各役成立時の昇格率

6.3.1 昇格画面[成り上がりボーナス]・各役成立時の昇格率

ボーナスゲーム時よりは昇格率が控えめになるものの、押し順メット正解でも昇格のチャンスあり。
チャンス役は20%以上の割合で男ボーナスに昇格。

昇格画面[男ボーナス]・各役成立時の昇格率

6.4.1 昇格画面[男ボーナス]・各役成立時の昇格率

男ボーナス時の昇格のカギを握るのはスイカで、成立すれば25%の割合で特攻ボーナスに昇格。
液晶のメーターが上位まで上がっている状況でスイカが成立すればアツいぞ。

男&特攻ボーナス中・各役成立時のAT当選率

6.5.1 男&特攻ボーナス中・各役成立時のAT当選率

男&特攻ボーナス中は、押し順メットを除く全役でAT突入を抽選。
特攻ボーナス中はチャンス役成立でAT当選の大チャンスとなる。
男ボーナス中は強チェリーおよびバリバリ目の成立に期待したい。
AT抽選は何度でも有効なため、特攻ボーナス中は複数ストックにも期待できる。


コウヘイ苦RUSH・各役成立時のATストック当選率

7.1.1 コウヘイ苦RUSH・各役成立時のATストック当選率

コウヘイ苦RUSH中はチャンス役成立時にATストックの抽選が行われる(1契機に付き複数ストックの可能性もあり)。
弱チェリーやスイカといった出現しやすい小役でもストック期待度は高め。
RUSHは200〜300G程度の継続は見込めるため、チャンス役を引ける機会も多い。
RUSH当選時は無条件で最低でもATストック2個が付いてくるため、終了後はATの大連チャンに発展する可能性大だ。

鬼メダルゾーン・パターン振り分け

7.2.1 鬼メダルゾーン・パターン振り分け

7.2.1 鬼メダルゾーン・パターン振り分け

鬼メダルゾーンの1Gごとの組み合わせパターンは全部で28通り。
1〜4G目と5G目、およびボーナスに対応する「当」の当選状況によって振り分け率が変化する。
なお液晶右上に表示されるラッキーゾーンは、ナビ無し(チャンス役)時に選択され、組み合わせの中から最も多いゲーム数が上乗せされる(「当」がある場合は「当」になる)。

各役成立時・上乗せ特化ゾーン当選率

7.3.1 各役成立時・上乗せ特化ゾーン当選率

AT中はチャンス役成立時に上乗せ特化ゾーン突入を抽選。
特化ゾーンの種類によって、抽選が行われるチャンス役が異なるので注意しよう。
スイカのみ鬼メダル・鬼神乱舞両方の可能性がある。
また、スイカは高確・超高確滞在時に成立すれば特化ゾーン突入のチャンスとなる。

各役成立時・ゲーム数上乗せ期待度

7.4.1 各役成立時・ゲーム数上乗せ期待度

AT中は強チェリー・中段チェリー・超バリバリ目が成立すればゲーム数上乗せ確定。
強バリバリ目も50%で当選とアツい。
強チェリーは20G以上の上乗せも約束される。
共通メットは最も上乗せ期待度が低いが、上乗せに当選した場合は50G以上確定だ。
なお、上記の期待度は通常状態での数値。
高確状態に滞在していればさらに上乗せ期待度がアップする。


天国準備滞在時・勝率&期待収支

8.1.1 天国準備滞在時・勝率&期待収支

天国準備モード滞在時の129Gから、天国ヌケまで打ち続けた場合の各シミュレーション数値は上表の通り。
設定1でも勝率は50%オーバーとなっており、天国準備滞在を確認できたら天国モードに移行するまで打ち続けた方が良いことが分かる。
天国準備滞在を示唆する演出は複数あるので覚えておけば役立つ。
ただし、天国準備滞在を確実に見抜けるとは限らないので注意が必要だ。

◇参考
■状態・前兆示唆演出
■対決演出のポイント

打ち始めゲーム数別・勝率&期待収支(設定1)

8.2.1 打ち始めゲーム数別・勝率&期待収支(設定1)

上表は、設定1における特定ゲーム数から打ち始めた場合の勝率&期待収支。
ボーナスorAT終了後は400G以上からプラス収支が見込めるが少々心許ないため、ハマリ台狙いをする際はできれば600G以上、最低でも500G以上の台を打ちたいところだ。
また、基本的に天井近くまでハマる台は低設定の可能性が高まるため、初当り後は基本的に128Gまで回したらスッパリとヤメよう。

ボーナスおよびATの出現内訳

8.3.1 ボーナスおよびATの出現内訳

昇格抽選を考慮した各ボーナスおよびATの出現内訳は上表の通り。
高設定ほどわずかに優遇されているが設定差はほぼ無いに等しい。
特攻や男ボーナスが多いからといって高設定の期待が高まる…ということにはならないので注意しよう。


スイカ出現率

■スイカ
設定1:1/135.1
設定2:1/131.1
設定3:1/124.8
設定4:1/119.8
設定5:1/114.2
設定6:1/110.1

通常時・ボーナス中・AT中を問わず全ての状況でカウント。
120分の1を切れば高設定に期待できる。
サンプルは集まりにくいため、最低でも2000G程度は消化してから判断材料にしよう。

鬼浜劇場・本前兆に期待できる演出

10.1.1 鬼浜劇場・本前兆に期待できる演出

液晶下側のウインドウでミニキャラが活躍する「鬼浜劇場」には、発生する演出によって本前兆の期待度がアップするパターンが存在。
中には本前兆が確定するモノもあるので要チェックだ。

◇鬼浜劇場・特定演出の本前兆(32G以内)期待度
■ステップアップ演出
鬼浜・ステップ3(ハヤト)…12.1%
鬼浜・ステップ4(リュウジ)…20.5%
鬼浜・ステップ5(「正義一貫」)…100%

ハーデス・ステップ2(ジェイ)…20.8%
ハーデス・ステップ3(レオ)…45.4%
ハーデス・ステップ4(ギンジ)…77.1%
ハーデス・ステップ5(キョウスケ)…100%

■綱引き演出
鬼浜全員・「チャンス」成功…46.9%
鬼浜全員・「激アツ」成功…83.4%
鬼浜全員・「確定」…100%(必ず成功する)

■パネル演出
ノブオ&ダイゴ・第3停止で「チャンス」落下…43.7%
ノブオ&ダイゴ・第3停止で「激アツ」落下…63.5%
ハヤト&リュウジ・第3停止で「チャンス」落下…51.6%
ハヤト&リュウジ・第3停止で「激アツ」落下…84.7%

冥海町ステージ・本前兆に期待できる演出

10.2.1 冥海町ステージ・本前兆に期待できる演出

移行した時点で前兆の可能性が高まる冥海町ステージは、滞在中の演出によってさらに本前兆の期待度がアップするパターンもあり。
キャラ系の演出が発生すれば本前兆の可能性が最低でも40%以上となるぞ。

◇冥海町ステージ・特定演出の本前兆(32G以内)期待度
■リュウジアクション演出
第1停止・歩き出す…44.4%
第1停止・見渡す…42.0%
第1停止・腕回し…44.3%
第1停止・指ポキ…47.8%

第3停止・見渡す…50.7%
第3停止・腕回し…51.2%
第3停止・パンチ素振り…48.0%
第3停止・指ポキ…65.4%

■ハーデスキャラ演出
レオ演出(チャンスアップ無し)…44.6%
レオ演出(チャンスアップ有り)…53.4%
※チャンスアップは「ソファーにCHANCE本」「レオをオーラが包む」の2パターン

ジェイ演出(チャンスアップ無し)…45.0%
ジェイ演出(チャンスアップ有り)…57.1%
※チャンスアップは「新人の背中にCHANCE」「箱にドクロのロゴ」の2パターン

ギンジ演出(チャンスアップ無し)…48.5%
ギンジ演出(チャンスアップ有り)…63.1%
※チャンスアップは「ギンジが子分を連れて登場」「アキラが鎖で縛られ涙を流す」の2パターン

ハーデスキャラ演出はファイアーパターン出現でさらに期待度アップ。

■キョウスケ演出
「今夜、全てが終わる!(赤文字)」…79.9%

本前兆に期待できるカッ飛びゾーン突入時の演出

10.3.1 本前兆に期待できるカッ飛びゾーン突入時の演出

カッ飛びゾーンに突入すれば、ボーナス前兆の期待度がアップするが、突入時の演出によっても本前兆の期待度が変化。
鬼遊戯からのカッ飛びゾーン突入パターンは期待度が高いぞ。

◇カッ飛びゾーン突入演出・本前兆(32G以内)期待度
■商店街ステージ
タカシ登場→カッ飛びのロゴ落とす…63.3%

■バーバーオサム演出
デカリーゼント割れる→カッ飛びロゴ…54.7%

■名言予告
制服パターン…67.5%
※特攻服姿なら本前兆確定

■シャッター演出
チビリュウジがヒモを引っ張る→右にデカカッ飛びロゴ落下…57.7%

■鬼遊戯
ボタンアイコン「押せ!」…58.4%
ハヤト登場…51.0%
リュウジ登場…72.6%
ラブリールーレット…72.0%
※ルーレットが全てカッ飛びロゴなら本前兆確定
「ヤンキーは鬼のようにカッ飛ぶ(赤文字)」…74.1%
次回予告…93.5%
※赤文字なら本前兆確定

特攻&男ボーナス・役モノ告知選択時の設定示唆パターン

10.4.1 特攻&男ボーナス・役モノ告知選択時の設定示唆パターン

特攻&男ボーナスは3種類の告知演出から好きなモノを選択できるが、役モノ告知の「連打しろ!」発生時は成功時の連打回数によって設定を看破できるケースがある。

◇役モノ告知「連打しろ!」の設定示唆パターン
・33回で成功…高設定の期待度アップ
・44回で成功…設定4以上確定
・55回で成功…設定5以上確定
・66回で成功…設定6確定

なお、連打33回以上は成功(AT突入)が確定するが、設定示唆パターンはゾロ目回数のみ。
連打回数の数え間違いには注意しよう。

カッ飛びゾーン中・演出期待度

10.5.1 カッ飛びゾーン中・演出期待度

カッ飛びゾーン中は様々な演出が発生するが、出現すれば本前兆の可能性がアップするパターンも多数あり。
覚えておけばよりアツくゾーン中を楽しめるぞ。

◇カッ飛びゾーン・演出別の本前兆期待度
■バイク演出
第3停止で鬼マーク…40.1%

■標識演出
小役(左)・鬼マーク(右)で鬼マークを選択…36.2%

■警備車両演出
第3停止で引っ込む…52.4%

■セリフ演出
ノブオ「ぶっちぎるッス!(赤)」…44.9%
ダイゴ「解脱の走りタイ!(赤)」…44.8%
ハヤト「トップギア入れてくZE!(赤)」…41.9%

■キョウスケペンダント演出
ファイヤーパターン…63.9%

■鬼浜劇場(液晶下のウインドウ)
アイちゃん通過「チャンス」…45.2%
※引っ込むパターンはNG
アイちゃん通過「激アツ」…70.3%
※引っ込むパターンはNG
むち子スロット・50%…45.9%
むち子スロット・○○%→第3停止で50%…49.6%
むち子スロット・70%…68.9%
むち子スロット・○○%→第3停止で70%…90.4%
むち子群…70.2%

また、対決演出に発展する際にも高期待度のパターンが存在する。

◇対決発展演出の高期待度パターン
・警備車両→対決発展「オメーラ逃がさねぇ」…30.7%
・キョウスケペンダント→対決発展「オメーラ見つけたぜ」…59.9%
・標識→対決発展「冥府の通行料〜」…79.5%

ボーナスゲーム中・イントロチャレンジの期待度

10.6.1 ボーナスゲーム中・イントロチャレンジの期待度

ボーナスゲーム中はイントロチャレンジが発生すれば男ボーナスへ昇格するチャンス。
発生したゲーム数によって昇格期待度は異なり、序盤か終盤に発生すると期待度がアップする。

◇イントロチャレンジ発生時の昇格期待度
・12G目…47.1%
・15G目…34.8%
・18G目…31.1%
・21G目…41.6%
・24G目…80.0%

AT中・イントロロック発生時の上乗せゲーム数振り分け

10.7.1 AT中・イントロロック発生時の上乗せゲーム数振り分け

AT中はリール連動アクションであるイントロロックが発生すれば、その時点でゲーム数上乗せが確定。
ロックは全3段階あり、段階が進むほど大量ゲーム数に期待できる。
イントロロック3段階は40G以上の上乗せ確定だ。
なお、2段階・3段階まで発生した場合は分割して上乗せゲーム数が表示される(例・50G上乗せで2段階の場合は20G→30G)。

高確濃厚演出

10.8.1 高確濃厚演出

特定の演出はパターンによって高確滞在を見抜けるケースあり。
現在判明している主なパターンは以下の通りだ。

◇通常時
■ステージ共通
リプレイ(メット揃いは除く)成立時に鬼マーク出現
…高確確定

■商店街ステージ
・キャラアクション演出
ハヤト「ハワユー!」→リュウジ「もてやがんなハヤトは!」
…高確確定
ダイゴ「ZZZ…」→リュウジ「また寝てんのか!?」
…高確期待度:約77%
ノブオ「何だぁこんにゃろー!」→リュウジ「うるっせーぞノブオ!」
…高確期待度:約70%

■冥海町ステージ
・リュウジアクション演出
第3停止でゴミ箱蹴る
…高確以上確定

■セリフ演出
・ダイスケ「リュウジさん! 調子どうすか!?」→リュウジ「いいカンジだぜ!」
…高確期待度:約90%(通常2以上確定)
・ダイスケ「リュウジさん! 調子どうすか!?」→リュウジ「ゼッコーチョーだバカヤロウ!」
…高確確定

◇AT中
・タイタン部隊の青ザコ出現(チャンス役後の前兆以外)
…消化中のセットは高確確定
・キョウスケのセリフ「チッ! 決め手に欠けるか…(赤文字)」
…消化中のセットは高確確定

ボーナス中の演出期待度

10.9.1 ボーナス中の演出期待度

男&特攻ボーナスは3種類の演出から好きなパターンを選択できる。
7揃い告知は最もチャンスアップパターンが多彩だ。

◇男&特攻ボーナス中演出・AT当選期待度
■7揃い告知
・カットインの種類
青7…9.0%
赤7…56.8%
特攻…100%

・カットイン時のセリフ
(カットイン時にPUSHボタンを押すと発生)
セリフ「いくぜ」…7.8%
セリフ「チャンス」…25.6%
セリフ「激アツ」…65.4%
鬼フラッシュ発生…100%

・押し順ナビ時のセリフ
銀ナビ「よっしゃあ!」…10.2%
銀ナビ「バリバリだぜ!」…39.9%
金ナビ「マジだぜ!」…70.3%
金ナビ「バリバリだぜ!」…96.0%
銀&金ナビ「ぶっちぎりだぜ!」…100%

・チャンス役時の鬼マーク
通常パターン…22.5%
デカ鬼マーク…49.3%
金の鬼マーク…100%

■役モノ告知
・連打…24.0%
・スライドプッシュ…47.4%
・一撃…72.2%
・前兆→スライドプッシュ…100%

■対決告知
・ノブオ…27.4%
・ダイゴ…39.4%
・ハヤト…54.1%
・リュウジ…100%

また、成り上がりボーナスはどのキャラまで到達するかでAT期待度が変化。
ハヤトまでいけば激アツ、また特攻服パターンも期待大だ。

◇成り上がりボーナス・AT当選期待度
・ノブオ…19.0%
・ダイゴ…43.6%
・ハヤト…74.6%
・リュウジ…94.4%
・特攻服パターン…70.9%

AT中・鬼鏡&鬼魂演出期待度

10.10.1 AT中・鬼鏡&鬼魂演出期待度

AT中はチャンス役後に液晶下の左右にある「鬼鏡(左側)」「鬼魂(右側)」にて、ステップアップ演出が発生すれば上乗せや特化ゾーン突入のチャンス。
鬼鏡演出は最終的に表示された演出に、鬼魂はボタンを連打する「鬼魂チャレンジ」にそれぞれ発展する。

◇鬼鏡演出の期待度
■ステップ別の期待度
・ステップ1(青)…41.2%
・ステップ2(黄)…59.1%
・ステップ3(赤)…88.4%
・ステップ4(虹)…100%

■鬼鏡発展演出別の期待度
・ノブオ…38.9%
・ダイゴ…43.3%
・ハヤト…67.9%
・リュウジ(オーラ)…80.6%
・リュウジ(パンチ)…78.3%
・鬼遊戯(格言)…53.3%
・鬼遊戯(男だったら〜)…66.5%

■鬼鏡演出のポイント
・演出成功時は20G以上の上乗せ確定
・リュウジのパンチ演出は成功すれば上乗せ特化ゾーン確定
・格上げ(リュウジのアッパー)が発生したら必ずハヤト以上に
・格上げで鬼遊戯に昇格した場合はゲーム数上乗せor特化ゾーン確定

◇鬼魂演出の期待度
■ステップ別の期待度
・ステップ1(青)…68.5%
・ステップ2(黄)…79.6%
・ステップ3(赤)…89.5%
・ステップ4(虹)…100%

鬼神乱舞・演出別のストック期待度

10.11.1 鬼神乱舞・演出別のストック期待度

ストック上乗せ特化ゾーンである、鬼神乱舞中は演出によってストック獲得期待度が変化。
レバーON時の演出やナビ・ボタンアイコンの種類に注目しよう。

◇鬼神乱舞中・演出別のストック上乗せ期待度
■予告
・予告音のみ…23.9%
・目が光る…38.2%
・「鬼」文字出現…80.1%

■ナビ
・ナビと成立役が矛盾…100%
・ファイヤーパターンナビ…100%

■ボタンアイコン
・ノーマル…25.3%
・デカボタン…77.4%
・虹ボタン…100%

なお、チャンス役(スイカ以外)成立時はボタンアイコンの種類によって複数ストックの期待度が示唆される。
チャンス役+デカボタンは複数ストック期待度が約35%、チャンス役+虹ボタンは複数ストック確定だ!

仁義なき争い・AT継続期待度

10.12.1 仁義なき争い・AT継続期待度

AT1セットの終盤で発生する継続演出「仁義なき争い」は、対戦するキャラの組み合わせで継続期待度が変化。
最もアツいのはリュウジだが、「仁義なき争い」のタイトル文字が赤ならノブオでも継続期待度大幅アップだ。

◇仁義なき争い・AT継続期待度
■ノブオvsハーデス一般部隊
☆×1…26.9%
☆×2…57.4%
☆×4(赤タイトル)…77.5%
☆×5(虹タイトル)…100%
※☆×5パターンはリュウジが助っ人として登場

■ダイゴvsジェイ
☆×2…34.0%
☆×3…70.9%

■ダイゴvsハーデス一般部隊
☆×3…49.1%
☆×4…77.9%

※ダイゴ・赤タイトル(☆×4)…83.4%

■ハヤトvsレオ
☆×3…49.1%
☆×4…77.9%

■ハヤトvsハーデス一般部隊
☆×4…68.5%

※ハヤト・赤タイトル(☆×4)…85.7%

■リュウジvsキョウスケ
☆×4…68.3%
※コウヘイが参戦するプレミアムパターンあり

■リュウジvsギンジ
☆×4…79.8%

※リュウジ・赤タイトル(☆×4)…89.7%

また、AT中にセット継続の期待大or継続確定となるパターンも存在。
以下が主なパターンだ。

・「隊長ステージ」突入…継続期待度約80%
※ダイゴ・ハヤトステージは継続率50%以上確定(ハヤトステージは75%以上の期待度アップ)
※リュウジステージはストック2個以上+継続率50%以上
・セリフ演出でリュウジの「よし! このまま一気に押し切んぞ!(赤文字)」…継続確定
・歌付きのBGM発生…継続確定

対決演出のポイント

10.13.1 対決演出のポイント

鬼浜とハーデスのバトルが展開する対決演出は「喧嘩勝負」と「単車勝負」の2種類。
選択されたキャラやバトルの展開によって期待度が変化する。

◇対決演出のトータル期待度
■喧嘩勝負
※ハヤトは出現しない
・ノブオ…10.2%
・ダイゴ…32.3%
・リュウジ…80.2%
・ノブオ→リーダー対決…66.1%
・ダイゴ→リーダー対決…79.8%

■単車勝負
・ノブオ…12.0%
・ダイゴ…8.8%
・ハヤト…42.5%
・リュウジ…76.3%
・ノブオorダイゴorハヤト→リーダー対決…100%

◇対決演出の激アツパターン
・仁義切りが発生…期待度75%以上(リュウジなら勝利確定)
・味方が2連続で攻撃…勝利確定
・単車勝負でリーダー対決に発展…勝利確定
・必殺技発生…勝利確定
・仁義切り+必殺技発生…男ボーナス以上確定

また、対決演出は勝利パターンや一部の負けパターンで内部モードを示唆する役割もある。

◇対決演出の内部モード示唆パターン
■現在天国準備以上の期待度
(384G以内に発生した場合のみ)
・仁義切り発生で敗北
ノブオ(喧嘩)…41.8%
ノブオ(単車)…40.5%
ダイゴ(喧嘩)…61.5%
ハヤト(単車)…63.4%

■次回天国準備以上の期待度
・ギンジに勝利…64.8%
※引き分け後にリーダー対決に発展して勝利した場合も有効
・ギンジに必殺技で勝利…100%
※復活演出およびリーダー対決発展で必殺技が発生した場合は例外(「ギンジに勝利」の条件のみクリア)

■次回天国以上の期待度
・喧嘩勝負
ノブオvsジェイで必殺技勝利…52.2%
ノブオorダイゴvsキョウスケで必殺技勝利…100%

・単車勝負
ノブオvsレオで必殺技勝利…48.3%
ノブオorハヤトvsキョウスケで必殺技勝利…100%

・翔vsハーデス発生…100%

ショート&イントロロック発生時のポイント

10.14.1 ショート&イントロロック発生時のポイント

レバーON時にショートロック(全リールがコマ送りになる・3段階)およびイントロロック(「男の勲章」のBGMに合わせてリールが逆回転・3段階)が発生すればチャンス役(チェリー・スイカ・バリバリ目)以上が確定。
ショートロックは3段階目、イントロロックは2段階目に発展すれば、弱チェリー・スイカの可能性が無くなるためさらにアツい。
なおイントロロックは3段階目までいけば男ボーナス直撃確定。
ショートロックは3段階目後に翔フリーズに発展する可能性があるぞ。

疑似連演出発生時の期待度

10.15.1 疑似連演出発生時の期待度

液晶上部の「ブッこみロゴ」がフラッシュする疑似連演出は主に連続演出発展時に発生。
青<黄<赤<虹の順に期待度がアップし、虹フラッシュが発生すればボーナスorAT確定となる。

◇疑似連演出・トータル期待度
青…8.5%
黄…17.7%
赤…59.3%
虹…100%

また、小役契機での前兆(ガセ含む)とゲーム数消化からの前兆(ガセ含む)では疑似連発生時の期待度が大きく異なり、ゲーム数消化からならば最も弱い青でも期待度は最低約45%となる。
さらに疑似連後に発展する連続演出も重要で、基本的には河川敷演出に発展するケースが最も高信頼度となる。

ボーナスゲーム中・キャラ紹介画面のポイント

10.16.1 ボーナスゲーム中・キャラ紹介画面のポイント

ボーナスゲーム中は液晶にてキャラ紹介(8名)が行われるが、登場キャラと順番は全部で14パターンあるキャラテーブルによって決定される。
基本となる「鬼浜メンバー→ハーデスメンバー」「ハーデスメンバー→鬼浜メンバー」以外のパターンには、設定や状態を示唆する役割があるので、ボーナスゲーム中は下記と照らし合わせて、期待できるポイントをチェックしよう。

◇特殊なキャラテーブルと示唆内容
■高設定の期待度・中
・リュウジ→ハヤト→ダイゴ→アイちゃん→キョウスケ→ギンジ→レオ→ジェイ
・キョウスケ→ギンジ→レオ→アイちゃん→リュウジ→ハヤト→ダイゴ→ノブオ

■高設定の期待度・大
・リュウジ→ハヤト→ダイゴ→アイちゃん→キョウスケ→ギンジ→レオ→ユイちゃん
・キョウスケ→ギンジ→レオ→アイちゃん→リュウジ→ハヤト→ダイゴ→ユイちゃん

■高設定の期待度・特大
・リュウジ→ハヤト→ダイゴ→ノブオ→むち子→アキラ→アイちゃん→ユイちゃん
・キョウスケ→ギンジ→レオ→ジェイ→むち子→アキラ→アイちゃん→ユイちゃん

■次回天国以上濃厚
・リュウジ→ハヤト→ダイゴ→ノブオ→キョウスケ→ギンジ→レオ→コウヘイ
・キョウスケ→ギンジ→レオ→ジェイ→リュウジ→ハヤト→ダイゴ→コウヘイ

■次回天国or設定4以上(天国否定で設定4以上確定)
・リュウジ→アイちゃん→ハヤト→ユイちゃん→ダイゴ→むち子→ノブオ→アキラ
・キョウスケ→リュウジ→レオ→ハヤト→ジェイ→ダイゴ→ギンジ→ノブオ

■次回天国or設定6(天国否定で設定6確定)
・リュウジ→ハヤト→ダイゴ→ノブオ→キョウスケ→ギンジ→レオ→翔
・キョウスケ→ギンジ→レオ→ジェイ→リュウジ→ハヤト→ダイゴ→翔

状態・前兆示唆演出

10.17.1 状態・前兆示唆演出

通常時の演出やボーナス当選時、ボーナス終了時は現在の状況や次回のモードを示唆する演出が満載。
現時点で判明している示唆パターンは以下の通りだ。

◇ゲーム数からのAT当選示唆パターン
・下枠ノブオ出現→屋上or喫茶店に移行
…128G以内のボーナス当選期待度アップ
・下枠ハヤト→屋上or喫茶店に移行
…64G以内のボーナス当選確定
・鬼遊戯でボタンPUSH→屋上or喫茶店に移行
…32G以内のボーナス当選確定
・鬼遊戯でボタンPUSH→ミニキャラリュウジバイク+チャンス旗で屋上or喫茶店から商店街に移行
…天国準備以上滞在期待度:約74%

◇セリフ演出
■滞在モード示唆
・ダイスケ「最近アイちゃんとの距離、どうスか?」→リュウジ「次こそ行けそうだぜ!」
…天国準備以上滞在期待度:約76%(通常B以上確定)
・ダイスケ「最近アイちゃんとの距離、どうスか?」→リュウジ「ラブラブ天国だぜ!」
…天国以上滞在確定
・ダイスケ「最近アイちゃんとの距離、どうスか?」→リュウジ「ウェディングベルが聞こえるぜ!」
…超天国滞在確定
・ユイ「私今日すごく調子いいの…お散歩行ってきます」
…天国準備以上滞在期待度:約72%(通常B以上確定)
・アイ「キュピーン! なんかいいことありそなヨ・カ・ン!」
…天国以上滞在確定

■次回モード示唆
・ダイスケ「リュウジさん、次どこいきます!?」→リュウジ「ナイショだぜ! ムフフッ!」
…次回天国準備以上期待度:約80%(滞在中のモードは通常B以上確定)
・ダイスケ「リュウジさん、次どこいきます!?」→リュウジ「次はパラダイスだぜ!」
…次回天国以上確定
・翔「この街も…これから〜」「そろそろアイツにも〜」「まんまるお月さんに〜」
…次回天国以上確定

◇カッ飛びゾーン・標識ナビで両方リプレイ
・左のリプレイを表示
…前兆期待度:約45%・次回天国準備以上期待度:約67%
・右のリプレイを表示
…前兆期待度:約60%・次回天国以上確定

◇ボーナス絵柄テンパイ時の音声
・「ぶちかますぜ!」
…次回天国準備以上濃厚
・「全国制覇!」
…次回天国以上確定

◇ボーナス終了時の画面
・鬼浜メンバー4人
…天国準備移行の期待度アップ
・次のブッこみ、期待してるぜ!
…次回天国以上確定

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