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キャッツ・アイ-コレクション奪還作戦 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

キャッツ・アイ-コレクション奪還作戦 機種画像 メーカー:オリンピア
設置開始時期:2013年5月13日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス(疑似ボーナス)+ART
[ボーナス性能]20G継続・1Gあたりの純増:約2.7枚
ゲーム数上乗せ・スーパーへの昇格あり
[ART性能]1セット最低50G継続・1Gあたりの純増:約2.7枚
ゲーム数上乗せあり
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
通常時の内部モード
各役のチャンスゾーン突入期待度
図解ゲームチャート
通常時のステージ
前兆ステージ
予告状モード
キャッツルーレット
高確率ステージ
■ART基本概要
各役のゲーム数上乗せ期待度
各役のキャッツボーナス期待度
キャッツボーナス中・各役のゲーム数上乗せ期待度
ARTの基本性能
キャッツボーナス
スーパーキャッツボーナス
スーパーキャッツRUSH
カードバトルチャンス
メモリアルゾーン
カウントダウンフリーズ
コレクションルーム
■通常時・解析情報
チャンスゾーントータル突入率&ART突入期待度
各役成立時・チャンスゾーン当選率
弱チェリー成立時・チャンスゾーン当選率
強チェリー成立時・チャンスゾーン当選率
弱スイカ成立時・チャンスゾーン当選率
強スイカ成立時・チャンスゾーン当選率
弱チャンス目成立時・チャンスゾーン当選率
強チャンス目成立時・チャンスゾーン当選率
三姉妹役成立時・チャンスゾーン当選率
予告状モード・ミッション選択率&クリア期待度
キャッツルーレット・パターン選択率
キャッツルーレット・各役成立時のマス数振り分け
通常時・チャンス役確率
ART通常当選時・モード移行率
ART特殊当選時・モード移行率
設定変更時・モード移行率
超高確移行率&転落率
■ART関連・解析情報
(スーパー)キャッツボーナス中・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
(スーパー)キャッツボーナス中・押し順&共通ベル成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
(スーパー)キャッツボーナス中・弱&強チェリー成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
(スーパー)キャッツボーナス中・弱&強スイカ成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
(スーパー)キャッツボーナス中・弱&強チャンス目成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
(スーパー)キャッツボーナス中・フェイク&三姉妹役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
(スーパー)キャッツボーナス中・プレミアム役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
(スーパー)キャッツボーナス終了時・上乗せ非当選時の上乗せゲーム数振り分け
スーパーキャッツボーナス中・7揃い時のスーパーキャッツラッシュゲーム数上乗せ振り分け
各役成立時・スーパー&プレミアムキャッツラッシュゲーム数上乗せ当選率&振り分け
ART中・各役成立時のメダル獲得率
カードバトルチャンス・継続率振り分け
カードバトルチャンス中・上乗せゲーム数振り分け
カードバトルチャンス中・各リプレイ&ベル成立時の上乗せゲーム数振り分け
カードバトルチャンス中・弱&強チェリー成立時の上乗せゲーム数振り分け
カードバトルチャンス中・弱&強スイカ成立時の上乗せゲーム数振り分け
カードバトルチャンス中・弱&強チャンス目成立時の上乗せゲーム数振り分け
カードバトルチャンス中・フェイク&三姉妹役成立時の上乗せゲーム数振り分け
カードバトルチャンス中・プレミアム役成立時の上乗せゲーム数振り分け
カードバトルチャンス中・コンボボーナス時の上乗せゲーム数振り分け
メモリアルゾーン・継続&上乗せゲーム数振り分け
カウントダウンフリーズ突入率
ART終了時・即連当選率
キャッツボーナス天井モード振り分け
キャッツボーナス準備中・各役成立時の昇格率
スーパーキャッツボーナス準備中・各役成立時のスーパーキャッツラッシュストック当選率
状況別・7揃い確率
キャッツラッシュ中・各役成立時のキャッツボーナス当選率
キャッツラッシュ中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
共通ベル成立時・キャッツラッシュ中のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
弱チェリー成立時・キャッツラッシュ中のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
強チェリー成立時・キャッツラッシュ中のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
弱スイカ成立時・キャッツラッシュ中のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
強スイカ成立時・キャッツラッシュ中のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
弱チャンス目成立時・キャッツラッシュ中のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
強チャンス目成立時・キャッツラッシュ中のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
三姉妹役成立時・キャッツラッシュ中のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
コレクションルーム中・各役成立時のART引き戻し当選率
■演出情報
主な予告系演出
前兆ステージの期待度アップパターン
ミニキャラ系連続演出
ART中の主なチャンス演出

ボーナス確率/機械割

■ART初当り
設定1:1/282.2
設定2:1/268.0
設定3:1/257.0
設定4:1/219.0
設定5:1/186.0
設定6:1/159.2

■機械割
設定1:97.4%
設定2:99.0%
設定3:100.3%
設定4:105.2%
設定5:110.2%
設定6:115.1%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール上段〜中段に6番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リール上段or下段にチェリーが停止
中・右リールにBARを狙う。
3連チェリーor右リールBAR停止で強チェリー、その他の停止型は弱チェリー。
角チェリー+BAR揃いor中段チェリーは確定チェリー。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
リプレイとベルの平行ダブルテンパイハズレは弱チャンス目。

・左リールにスイカが停止
中・右リールにスイカを狙う(いずれもBARを目安に)。
スイカが上段に揃えば強スイカ、右下がりに揃えば弱スイカ。
スイカが右下がりにテンパイしてハズれたら強チャンス目。
上段スイカ・スイカ・BAR停止でキャッツリプレイ(その他の停止型でもキャッツリプレイの可能性あり)。

上記のチャンス役以外に三姉妹役(三姉妹絵柄の3つ揃い)も存在。

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は逆押しで全リールに青7を狙う。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。

天井機能

[天井仕様]
ART終了後、最大999G消化でARTに突入する。
※滞在モードで最大天井ゲーム数は異なる

[設定変更時]
天井までのゲーム数はリセットされ、モード移行抽選により選択されたモードによって天井ゲーム数が再セットされる。

グレードアップ攻略術

【その1】チャンスゾーン当選率に注目!
設定推測のメインとなるのは、通常時のチャンスゾーン(予告状モード・キャッツルーレット突入率)。
消化ゲーム数により抽選状態は変化するが、基本的に高設定ほど当選率が優遇されているため、純粋に突入回数が多いほど高設定の期待度がアップする。
■チャンスゾーントータル突入率&ART突入期待度
■各役成立時・チャンスゾーン当選率

【その2】モード移行の特徴を把握
ART終了時に行われるモード移行率にも設定差が存在。
基本は高設定ほど天国移行率が優遇されているが、一部のパターンでは奇偶数で設定差がある。
通常モード滞在時でも100G以内にART当選となるケースがあるため滞在モードを正確に見抜くことは難しいが、ART終了後100G以内の連チャンが多いほど高設定に期待できる、と捉えておけばOKだ。
■ART通常当選時・モード移行率
■ART特殊当選時・モード移行率

【その3】ART中はほぼ設定差無し!!
ART中の上乗せやボーナスに関する各数値には一切の設定差無し。
チャンス役確率も全設定共通のため、純粋にプレイヤーの引きがモノを言う仕様になっている。
なお、ART終了時の即連(コレクションルームに移行せず即発動する)当選率に唯一設定差あり。
設定4以上の当選率が優遇されているが、そもそもの当選率が低いためそれほど気にする必要は無い。
■ART終了時・即連当選率

初打ちゲーム性指南

キャッツRUSHは多彩な上乗せトリガーを搭載した高純増ART。
ゲーム数上乗せ・ボーナス・特化ゾーンなど、人気機種『麻雀物語2』を彷彿とさせる多彩な上乗せを楽しめる点が大きな魅力となっているぞ。
■ARTの基本性能
■キャッツボーナス

【その2】スーパーループでお宝GET!
キャッツボーナスを超える「スーパーキャッツボーナス」、キャッツRUSHを超える「スーパーキャッツRUSH」という2つの上位ボーナス&ARTを搭載。
スーパーキャッツボーナス&RUSHの極上ループが大量出玉を呼び込む!!
■スーパーキャッツボーナス
■スーパーキャッツRUSH

【その3】ART突入のメインルートは2つ
ARTは規定ゲーム数消化および、自力高確となるチャンスゾーンを経由して突入。
それぞれ違った特徴があるのでしっかりとチェックしておこう。
■前兆ステージ
■予告状モード
■キャッツルーレット
■高確率ゾーン

通常時の内部モード

2.1.1 通常時の内部モード

通常時の内部モードは「通常A」「通常B」「天国A」「天国B」「天国C」「キャッツ」の計6種類。
内部モードは規定ゲーム数消化からのART当選に関わり、ART当選時に移行抽選が行われる。

◇各モードの主なポイント
■通常A
最大天井は999G。
最も天国移行に期待できないモード。

■通常B
最大天井は999G。
主な移行先は天国Aで、通常Aには移行しない。

■天国A
最大天井は100G。
ART連チャンが確定するが、通常モードに最も転落しやすい。

■天国B
最大天井は100G。
約50%の割合で天国モードをループする。

■天国C
最大天井は100G。
約70%の割合で天国モードをループする。

■キャッツ
最大天井は100G。
約80%の割合で同モードをループする最強モード。

各役のチャンスゾーン突入期待度

2.2.1 各役のチャンスゾーン突入期待度

強チェリー・強スイカ・強チャンス目といった強フラグが成立したらチャンスゾーン突入に期待。
三姉妹役はチャンスゾーン突入濃厚!?

図解ゲームチャート

2.3.1 図解ゲームチャート

本機はART「キャッツRUSH」やボーナスで出玉を獲得していくタイプ。
ARTは通常時の規定ゲーム数消化、またはチャンスゾーンを経由しての突入がメイン。
ART中はチャンス役によるゲーム数上乗せだけでなく、青7揃いから始まるキャッツボーナスや2種類の上乗せ特化ゾーンも搭載。
さらに、「スーパーキャッツボーナス」や「スーパー(プレミアム)キャッツRUSH」といった大量出玉のトリガーになる上位ボーナス・ARTも用意されている。
ARTロング継続に結びつく要素が多数用意されているため、ART中は常に期待感を持ってプレイできるぞ。

通常時のステージ

2.4.1 通常時のステージ

通常時の基本となるステージは「喫茶店ステージ」と「アジトステージ」の2種類。
チャンス役後のチャンスゾーン移行や、前兆ステージのミッション移行に期待しよう。

前兆ステージ

2.5.1 前兆ステージ

移行すれば規定ゲーム数消化からのART当選に期待できるステージ。
基本的に「ロングミッション」or「ショートミッション」のいずれかに突入し、ショートミッションに突入すればART当選の期待大となる。
いずれのミッションも3パターンの演出が用意されており、クリアすればART確定となる。
ロングミッションは「地中海」<「アラビア」<「大聖堂」の順に期待度アップ。
ショートミッションは「トラック追跡」<「輸送列車潜入」<「金庫開放」の順で期待度アップとなる。

また、激アツとなる「俊夫ステージ」と「南国ステージ」といった前兆ステージも存在。
南国ステージは突入した時点でART濃厚、俊夫ステージはパトランプが光ればART確定だ。

予告状モード

2.6.1 予告状モード

通常時のチャンス役を契機に突入するチャンスゾーン。
「10G以内にベルを2回揃えろ」など、与えられたミッションをクリアできればART確定となる。
継続ゲーム数は10or20Gで、トータルでのART期待度は約30%だ。
10G間で1度もベルが入賞しなかった場合は20Gまで継続。

キャッツルーレット

2.7.1 キャッツルーレット

通常時のチャンス役を契機に突入するチャンスゾーンで7G継続。
成立役に応じてマスが進み、終了までに「WIN」のマスにたどり着けばART確定だ。
ベル・リプレイなら1マス以上、チャンス役は2マス以上進むぞ。
基本的には「WIN」に到達できればOKだが、「BONUS(青文字)」ならART+キャッツボーナス、「BONUS(金文字)」ならスーパーキャッツボーナス突入が約束される。
トータルでのART突入期待度は約50%だ。

高確率ステージ

2.8.1 高確率ステージ

通常時のベル揃い後に突入する可能性があるART期待度約70%の激アツゾーン。
最低15G間継続し、ベルやチャンス役が当選すればART確定だ。

各役のゲーム数上乗せ期待度

3.1.1 各役のゲーム数上乗せ期待度

スイカ・チェリー・チャンス目の強パターンに期待。
ベルでもわずかながら上乗せのチャンスあり。

各役のキャッツボーナス期待度

3.2.1 各役のキャッツボーナス期待度

最も突入に期待できるのは強チャンス目。
強スイカや強チェリーも期待できる。

キャッツボーナス中・各役のゲーム数上乗せ期待度

3.3.1 キャッツボーナス中・各役のゲーム数上乗せ期待度

キャッツボーナス中はリプレイ以外の全役で上乗せを抽選。
チャンス目がゲーム数上乗せのメイン契機となる。
なお、上乗せが発生しなかった場合もボーナス終了後に10Gは必ず上乗せされる。

ARTの基本性能

3.4.1 ARTの基本性能

ART「キャッツRUSH」は1セット最低50〜250G継続・1Gあたりの純増枚数は約2.7枚。
消化中はチャンス役成立でゲーム数上乗せ・キャッツボーナス・スーパーキャッツRUSHを同時に抽選。
また、「カードバトルチャンス」「メモリアルゾーン」といった上乗せ特化ゾーンも用意されている。
通常のキャッツボーナス・ARTよりも上乗せ性能が格段にアップする「スーパーキャッツボーナス」および「スーパーキャッツRUSH」のループが始まれば、大量出玉はもらったも同然だ。

キャッツボーナス

3.5.1 キャッツボーナス

ART中のチャンス役および規定ゲーム数消化から突入する20G固定のボーナス(内部的にはART)。
消化中はゲーム数上乗せの性能が大幅にアップする。
さらに、カットインから青7が揃えば残りゲーム数が「スーパーキャッツボーナス」に昇格!!
ボーナス当選時に青7がダブルラインで揃った場合はいきなり「スーパーキャッツボーナス」突入だ。

スーパーキャッツボーナス

3.6.1 スーパーキャッツボーナス

キャッツボーナス突入時の青7ダブル揃いおよび、キャッツボーナス中の青7揃いから突入(通常時からもまれに突入の可能性あり)。
消化中はベルでも50%の割合でゲーム数を上乗せ、チャンス役成立時の上乗せ性能も大幅にアップ。
さらに、終了後は必ず「スーパーキャッツRUSH」に突入するため、さらなる上乗せに期待できるぞ。
通常のキャッツボーナス同様、カットイン発生時から青7が揃うこともあり、揃った場合はスーパーキャッツRUSHのゲーム数が上乗せされる。

スーパーキャッツRUSH

3.7.1 スーパーキャッツRUSH

1セット最低20G継続する激アツの上乗せ特化ARTで、主にスーパーキャッツボーナス後に突入。
消化中は約9.9分の1という超高確率でスーパーキャッツボーナスが抽選されている。
またチャンス役成立時はキャッツRUSHおよびスーパーキャッツRUSHのゲーム数上乗せをダブルで抽選。
スーパーキャッツRUSH中にスーパーキャッツボーナスに当選した場合は、残りのゲーム数をボーナス終了後に消化できるため、1回の突入で複数回のスーパーキャッツボーナスを獲得することも可能だ。
また、スーパーキャッツRUSHにはループ率による連チャン性能もある。

さらにスーパーキャッツRUSHよりも上位の「プレミアムキャッツRUSH」も存在。
プレミアムキャッツRUSH中はスーパーキャッツボーナスの当選率が破格の5分の1にアップする。
スーパー同様最低20G継続するので、平均で約4回のスーパーキャッツボーナスを射止められるぞ!

カードバトルチャンス

3.8.1 カードバトルチャンス

ART(通常のキャッツRUSH)中のベルやチャンス役でコイン(液晶上部に貯留)を3枚集めると突入する上乗せ特化ゾーン。
消化中はカードバトルに敗北するまでゲーム数上乗せの1G連チャンが発生。
連続すれば「コンボボーナス」として追加の上乗せも獲得できる。
どれだけ続くかは1Gあたりの継続率で管理されており、最高継続率は95%だ。
なお、ARTのラストゲームでコインが貯まっていれば突入する可能性もあるぞ。

メモリアルゾーン

3.9.1 メモリアルゾーン

ART(通常のキャッツRUSH)中のフリーズから始まる、ゲーム数上乗せの0G連ゾーン。
レバーONでリールが逆回転するたびに100〜200Gを必ず上乗せ。
最大で5回継続するため、MAX上乗せゲーム数は驚異の1000Gだ!!

カウントダウンフリーズ

3.10.1 カウントダウンフリーズ

ART(通常のキャッツRUSH)中のチャンス役後にフリーズが発生すれば激アツ。
カウントダウンが始まり、最終的にリールが逆回転すれば「スーパーキャッツRUSH」突入が確定する。
失敗した場合でも必ず30Gを上乗せ。

コレクションルーム

3.11.1 コレクションルーム

ART終了後に移行する引き戻しゾーン。
滞在中はチャンス役が成立すれば大チャンスで、弱スイカや弱チェリーでも3回に1回は引き戻しに当選。
その他のチャンス役が成立すれば引き戻し濃厚だ!

チャンスゾーントータル突入率&ART突入期待度

4.1.1 チャンスゾーントータル突入率&ART突入期待度

通常時はチャンス役(共通ベル除く)成立時にチャンスゾーン(予告状モード・キャッツルーレット)の突入抽選が行われる。
トータル突入率は上表の通りで、いずれのチャンスゾーンも高設定ほど突入しやすい。
ART当選期待度は予告状モードよりもキャッツルーレットの方が高めだ。

各役成立時・チャンスゾーン当選率

4.2.1 各役成立時・チャンスゾーン当選率

4.2.1 各役成立時・チャンスゾーン当選率

チャンスモード(予告状モード・キャッツルーレット)は内部モードとゲーム数によって決定される、チャンスゾーンの抽選状態によって当選率が変化。
基本的に抽選状態AよりもBの方がトータルでのチャンスゾーン当選率は高くなるが、抽選状態Bは当選時のほとんどが予告状モードとなる、という特徴がある。
チャンスゾーン当選に期待できるチャンス役は、強チェリー・強スイカ・強チャンス目の3種類。
三姉妹役は成立すればチャンスゾーン突入が確定する。
チャンスゾーンの当選率には設定差があり、基本的に高設定ほど当選率が優遇されている。

なお、当選時は予告状モードならば最大14G、キャッツルーレットならば最大15Gの前兆を経て発動する。

◇チャンスゾーン当選率の詳細は以下のリンクを参照
■弱チェリー
■強チェリー
■弱スイカ
■強スイカ
■弱チャンス目
■強チャンス目
■三姉妹役

弱チェリー成立時・チャンスゾーン当選率

4.3.1 弱チェリー成立時・チャンスゾーン当選率

4.3.1 弱チェリー成立時・チャンスゾーン当選率

弱チェリーからチャンスゾーン当選に結びつくケースはまれ。

強チェリー成立時・チャンスゾーン当選率

4.4.1 強チェリー成立時・チャンスゾーン当選率

4.4.1 強チェリー成立時・チャンスゾーン当選率

強チェリーが成立すればチャンスゾーン突入の期待大。
設定差も大きめなので要チェックだ。

弱スイカ成立時・チャンスゾーン当選率

4.5.1 弱スイカ成立時・チャンスゾーン当選率

4.5.1 弱スイカ成立時・チャンスゾーン当選率

弱スイカは抽選状態B滞在時に成立すればチャンスゾーン突入のチャンス。
キャッツルーレットの当選率は控えめだ。

強スイカ成立時・チャンスゾーン当選率

4.6.1 強スイカ成立時・チャンスゾーン当選率

4.6.1 強スイカ成立時・チャンスゾーン当選率

強スイカはチャンスゾーン突入に期待できるチャンス役。
いずれの抽選状態でもアツい。

弱チャンス目成立時・チャンスゾーン当選率

4.7.1 弱チャンス目成立時・チャンスゾーン当選率

4.7.1 弱チャンス目成立時・チャンスゾーン当選率

弱チャンス目は抽選状態B滞在時ならばチャンスゾーン突入に期待できる。
いずれの抽選状態でも予告状モードの割合が高い。

強チャンス目成立時・チャンスゾーン当選率

4.8.1 強チャンス目成立時・チャンスゾーン当選率

強チャンス目が成立すれば50%以上の割合でチャンスゾーンに当選。
他のチャンス役と比べ、キャッツルーレットに当選する割合も高い。

三姉妹役成立時・チャンスゾーン当選率

4.9.1 三姉妹役成立時・チャンスゾーン当選率

三姉妹役は成立すればチャンスゾーン突入確定。
フリーズが発生した場合はキャッツルーレット突入が約束される。

予告状モード・ミッション選択率&クリア期待度

4.10.1 予告状モード・ミッション選択率&クリア期待度

4.10.1 予告状モード・ミッション選択率&クリア期待度

予告状モードは10or20Gの間に、指定された回数ベルが入賞すればクリアとなる。
ミッション内容は、チャンスゾーンの連続失敗回数によって異なり、失敗回数が多いほど難易度の低いミッションが選択されやすくなる。
また、予告状モード当選時のチャンスゾーン抽選状態によっても振り分け率が異なり、抽選状態Aで当選した方が期待度の高いミッション選択率がアップ。

また、ミッションは上記の6パターンの他に、「レバーを叩け」のプレミアムミッションも存在。
プレミアムミッションは、予告状モード終了から最初の押し順ベル成立までの間に予告状モードに当選した場合のみ選択される。

なお、10Gのミッションに失敗した際は+10Gの延長が発生する可能性あり。
延長抽選は難易度の低いミッションの方が当選しやすい。

◇予告状モード延長抽選・当選率
■抽選状態A
・10Gでベル1回
失敗回数不問…50.0%

・10Gでベル2回
失敗回数5回以下…7.7%
失敗回数6〜9回…16.7%
失敗回数10回以上…41.2%

・10Gでベル3回
失敗回数5回以下…5.8%
失敗回数6〜9回…16.9%
※失敗回数10回以上時はこのミッションは選択されない

■抽選状態B
・10Gでベル1回
失敗回数不問…50.0%

・10Gでベル2回
失敗回数5回以下…6.4%
失敗回数6〜9回…9.1%
失敗回数10回以上…41.2%

・10Gでベル3回
失敗回数5回以下…2.2%
失敗回数6〜9回…13.2%
※失敗回数10回以上時はこのミッションは選択されない

キャッツルーレット・パターン選択率

4.11.1 キャッツルーレット・パターン選択率

キャッツルーレットは8マス(1マス目はスタート地点)で構成されており、突入時に全8パターンの中からいずれか1種類が選択される。
当然ながら×のマスが少ない方が期待度が高いぶん選択されにくい。
基本的には4マス進むことができればART確定と捉えておけばOKだ。
なお、キャッツルーレットはARTだけでなく(スーパー)キャッツボーナスに直接突入する可能性もあるぞ。

キャッツルーレット・各役成立時のマス数振り分け

4.12.1 キャッツルーレット・各役成立時のマス数振り分け

4.12.1 キャッツルーレット・各役成立時のマス数振り分け

キャッツルーレット中はリプレイおよびチャンス役成立時にマス数抽選が発生。
1度に進むマス数は1〜7マスで、共通ベル以外のチャンス役が成立すれば必ず2マス以上進む。
キャッツルーレットは7G継続と短めなため、出現しやすいリプレイを連続で引けるかがカギ。
チャンス役が成立した場合はクリアにグッと近づくぞ。

通常時・チャンス役確率

4.13.1 通常時・チャンス役確率

チャンス役確率は全設定共通で設定差無し。
ART確定契機となるプレミアム役は確定チェリー(チェリー+BAR揃い)・キャッツリプレイ・純ハズレの3種類で、確定チェリーおよび純ハズレ時はロングフリーズを伴えばスーパーキャッツラッシュ突入となる。
また、三姉妹役(フェイク含む)成立時は必ず「キャッツゲーム」が発生、約30%の割合で三姉妹役が揃う。
三姉妹役は通常時に成立すればチャンスゾーン突入確定で、ごくまれにスーパーキャッツボーナスに直接当選することもある。

なお、(スーパー)キャッツボーナス中のみリプレイフラグの一部が弱チャンス目扱いとなるため、弱チャンス目確率は127.5分の1となる。

ART通常当選時・モード移行率

4.14.1 ART通常当選時・モード移行率

4.14.1 ART通常当選時・モード移行率

プレミアム契機を除く、規定ゲーム数消化やチャンスゾーンを経由してARTに当選した場合は、上表の割合でモード移行を抽選。
「通常A滞在時は偶数設定だと通常Bに移行しやすく、奇数設定は天国Aに移行しやすい」「通常B滞在時は偶数設定が天国Aに移行しやすい」といった傾向があるが、基本的に高設定ほど天国A以上への移行率が優遇されている。
天国B以上には移行しにくいため、100G以内でのART当選が連チャンするケースは少なめだ。

ART特殊当選時・モード移行率

4.15.1 ART特殊当選時・モード移行率

4.15.1 ART特殊当選時・モード移行率

キャッツリプレイおよびロングフリーズからARTに当選した場合は、モードアップの期待度がART通常当選時よりも高い。
通常A滞在時でも30%以上の割合で天国モードに移行する。
天国A以上で特殊当選を果たした場合は通常モードへ転落する可能性はゼロだ。

設定変更時・モード移行率

4.16.1 設定変更時・モード移行率

設定変更時は通常A・通常B・天国Aのいずれかのモードに移行。
15%の割合で天国モードに移行するため、朝イチは100G以内でのART当選に期待しよう。

超高確移行率&転落率

4.17.1 超高確移行率&転落率

通常時は共通ベル(3枚)成立時に超高確状態への移行抽選が行われる。
超高確は最低15G継続し、この間にチャンス役(共通ベル含む)が成立すればART確定となる。
ただし、移行率は共通ベル成立時の1〜2%とかなり低めだ。
超高確移行時は「高確率ステージ(夜画面)」に移行する。


(スーパー)キャッツボーナス中・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

キャッツボーナス中はベルおよびチャンス役成立時にキャッツラッシュのゲーム数上乗せを抽選。
上乗せゲーム数は5・10・20・30・50・100・150・200Gの8パターンで、チャンス役(共通ベル除く)からの上乗せは10G以上が確定する。
また、スーパーキャッツボーナス中は上乗せ当選率が大幅にアップするだけでなく、押し順ベルでもゲーム数上乗せ抽選が発生。
通常のキャッツボーナスと比べて大量ゲーム数上乗せの大チャンスとなるのだ。

◇ゲーム数上乗せ当選率&振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■押し順&共通ベル
■弱&強チェリー
■弱&強スイカ
■弱&強チャンス目
■フェイク&三姉妹役
■プレミアム役
■上乗せ非当選時

(スーパー)キャッツボーナス中・押し順&共通ベル成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.2.1 (スーパー)キャッツボーナス中・押し順&共通ベル成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.2.1 (スーパー)キャッツボーナス中・押し順&共通ベル成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

押し順ベルからのゲーム数上乗せが発生するのはスーパー時のみ。
ほぼ5Gの上乗せに留まるが、50%の割合で当選するので塵も積もれば…だ。
共通ベルはスーパー中なら上乗せ確定役に変身。
ただしほとんどが5Gの上乗せとなる。

(スーパー)キャッツボーナス中・弱&強チェリー成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.3.1 (スーパー)キャッツボーナス中・弱&強チェリー成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.3.1 (スーパー)キャッツボーナス中・弱&強チェリー成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

弱チェリーは通常のキャッツボーナスでもゲーム数上乗せチャンス。
スーパー中は当選率がアップするが10Gの割合が高くなる。
強チェリーはいずれのボーナス中も20G以上の上乗せ確定。
スーパー中ならば30G以上の期待度アップだ。

(スーパー)キャッツボーナス中・弱&強スイカ成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.4.1 (スーパー)キャッツボーナス中・弱&強スイカ成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.4.1 (スーパー)キャッツボーナス中・弱&強スイカ成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

弱スイカは上乗せに当選すれば30G以上確定。
スーパー中に引ければアツい。
強スイカは上乗せ当選時は50G以上となる。
スーパー中の成立ならば上乗せ確定!!

(スーパー)キャッツボーナス中・弱&強チャンス目成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.5.1 (スーパー)キャッツボーナス中・弱&強チャンス目成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.5.1 (スーパー)キャッツボーナス中・弱&強チャンス目成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

ボーナス中のチャンス目は弱・強に関わらずゲーム数上乗せ確定。
弱チャンス目はほぼ10G上乗せとなるが、強チャンス目は20G以上が上乗せされる。
スーパー中の強チャンス目は3ケタ上乗せの期待度アップ!

(スーパー)キャッツボーナス中・フェイク&三姉妹役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.6.1 (スーパー)キャッツボーナス中・フェイク&三姉妹役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.6.1 (スーパー)キャッツボーナス中・フェイク&三姉妹役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

ボーナス中のフェイク三姉妹役&三姉妹役はゲーム数上乗せ確定。
上乗せゲーム数振り分けは通常・スーパーで変わらない。
三姉妹役は30G以上の上乗せが約束されるぞ。

(スーパー)キャッツボーナス中・プレミアム役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.7.1 (スーパー)キャッツボーナス中・プレミアム役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

ボーナス中のキャッツリプレイは50or100Gの上乗せ確定。
確定チェリーと純ハズレは問答無用で100Gが上乗せされるだけでなく、スーパーキャッツラッシュのストックも約束される。

(スーパー)キャッツボーナス終了時・上乗せ非当選時の上乗せゲーム数振り分け

5.8.1 (スーパー)キャッツボーナス終了時・上乗せ非当選時の上乗せゲーム数振り分け

ボーナス中に1度も上乗せが発生しなかった場合は、終了時に救済上乗せが発生。
スーパーキャッツボーナスの場合は上乗せ無しで終わることはほぼ無いが、キャッツボーナス中はヒキが悪いとお世話になることも…。
基本は10G上乗せに留まるので、やはりボーナス消化中に上乗せをモノにしたいところ。

スーパーキャッツボーナス中・7揃い時のスーパーキャッツラッシュゲーム数上乗せ振り分け

5.9.1 スーパーキャッツボーナス中・7揃い時のスーパーキャッツラッシュゲーム数上乗せ振り分け

キャッツボーナス中は7揃いで次ゲームからスーパーキャッツボーナスに昇格するが、スーパー中の7揃いはスーパーキャッツラッシュのゲーム数を上乗せ。
ダブル揃いはかなりレアなので、シングル揃い→5G上乗せがメインとなるが、スーパーキャッツラッシュの性能を考えると5Gの上乗せでもかなりの恩恵となるぞ。

各役成立時・スーパー&プレミアムキャッツラッシュゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.10.1 各役成立時・スーパー&プレミアムキャッツラッシュゲーム数上乗せ当選率&振り分け

スーパーおよびプレミアムキャッツラッシュ中は、チャンス役成立時に通常のキャッツラッシュと同数値でキャッツラッシュのゲーム数上乗せ抽選が行われるが、同時に消化中のスーパーorプレミアムキャッツラッシュ自体のゲーム数上乗せ抽選も発生。
こちらの上乗せは単体で発生することはなく、キャッツラッシュのゲーム数上乗せに当選した場合のみ当選する可能性がある。
レアなチャンス役が成立したらダブル上乗せの期待大だ。

なお、スーパーおよびプレミアムキャッツラッシュは終了時にループ抽選も発生。
いずれのラッシュも10%の割合で次セットへと継続する。

ART中・各役成立時のメダル獲得率

5.11.1 ART中・各役成立時のメダル獲得率

キャッツラッシュ中は、押し順ベルおよびチャンス役成立時にメダル獲得抽選を行い、メダルが3枚貯まると上乗せ特化ゾーンのカードバトルチャンス確定となる。
メダルは1契機で複数枚獲得する可能性もある。

なお、ART終了時は獲得していたメダルの枚数に応じてカードバトルチャンスの突入を抽選。
2枚貯まっていれば突入のチャンスとなるぞ。

◇ART終了時・カードバトルチャンス当選率
※全設定共通
・メダル0枚…0.1%
・メダル1枚…10.0%
・メダル2枚…25.0%

カードバトルチャンス・継続率振り分け

5.12.1 カードバトルチャンス・継続率振り分け

カードバトルチャンスの継続率は66%〜95%の全5パターン。
消化中は毎ゲーム上乗せが発生するが、最低2Gの保証ゲーム数消化後は、押し順ベルおよび右下がりリプレイ成立時に継続率に応じて継続抽選が発生する(その他の役は継続確定・上段リプレイもOK)。
突入時は85%以上の継続率が選択されることはまれだが、消化中はチャンス目成立時に継続率アップ抽選が行われている。

◇チャンス目成立時の継続率アップ当選率
・弱チャンス目…5.0%
・強チャンス目…50.0%
※いずれも当選時は1段階上の継続率にアップ

カードバトルチャンス中・上乗せゲーム数振り分け

カードバトルチャンス中は毎ゲーム上乗せが発生。
成立役によって上乗せゲーム数期待度が異なり、チャンス役が成立すれば大量ゲーム数ゲットの期待度アップとなる。
上乗せゲーム数は5・10・20・30・50・100Gの基本6パターン。
最大上乗せゲーム数は100G(一部例外あり)なので、いかに継続させられるかが重要だが、上乗せ時にフリーズが発生した場合は100Gが追加で上乗せされるといった驚きの機能も搭載。
なお、一部の小役は突入時の1G目のみ上乗せゲーム数が優遇される。

◇上乗せゲーム数振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■各リプレイ&ベル
■弱&強チェリー
■弱&強スイカ
■弱&強チャンス目
■フェイク&三姉妹役
■プレミアム役
■コンボボーナス

カードバトルチャンス中・各リプレイ&ベル成立時の上乗せゲーム数振り分け

5.14.1 カードバトルチャンス中・各リプレイ&ベル成立時の上乗せゲーム数振り分け

5.14.1 カードバトルチャンス中・各リプレイ&ベル成立時の上乗せゲーム数振り分け

押し順ベル・右下がり&上段リプレイは基本5Gの上乗せ。
共通ベルは10G以上の上乗せとなる。
押し順ベルおよび右下がりリプレイ時は終了の危険性がある。

カードバトルチャンス中・弱&強チェリー成立時の上乗せゲーム数振り分け

5.15.1 カードバトルチャンス中・弱&強チェリー成立時の上乗せゲーム数振り分け

5.15.1 カードバトルチャンス中・弱&強チェリー成立時の上乗せゲーム数振り分け

弱チェリーは10G以上、強チェリーは20G以上の上乗せ確定だ。

カードバトルチャンス中・弱&強スイカ成立時の上乗せゲーム数振り分け

5.16.1 カードバトルチャンス中・弱&強スイカ成立時の上乗せゲーム数振り分け

キャッツラッシュ中やボーナス中と違い、上乗せ性能はそのままで上乗せ確定となっている点が大きい。
弱スイカは出現率も高めなので是非とも引いておきたいところ。

カードバトルチャンス中・弱&強チャンス目成立時の上乗せゲーム数振り分け

5.17.1 カードバトルチャンス中・弱&強チャンス目成立時の上乗せゲーム数振り分け

5.17.1 カードバトルチャンス中・弱&強チャンス目成立時の上乗せゲーム数振り分け

弱チャンス目は10G以上、強チャンス目は20G以上を上乗せ。
強チャンス目は100G上乗せに最も期待できる小役だ。

カードバトルチャンス中・フェイク&三姉妹役成立時の上乗せゲーム数振り分け

5.18.1 カードバトルチャンス中・フェイク&三姉妹役成立時の上乗せゲーム数振り分け

フェイク三姉妹役はほぼ10Gの上乗せとなるが、三姉妹役ならば30G以上確定。
三姉妹役は他の小役とは違い、2G目以降で成立した方がゲーム数振り分けが優遇されている。

カードバトルチャンス中・プレミアム役成立時の上乗せゲーム数振り分け

5.19.1 カードバトルチャンス中・プレミアム役成立時の上乗せゲーム数振り分け

キャッツリプレイは50G以上+キャッツボーナス、確定チェリー・純ハズレは100Gの上乗せ+スーパーキャッツラッシュ確定(スーパーキャッツラッシュはカードバトルチャンス終了後に突入)。
メモリアルリプレイは基本的に激アツのメモリアルゾーンに突入するが、非突入の場合でも特殊な措置として200Gが上乗せされる。

カードバトルチャンス中・コンボボーナス時の上乗せゲーム数振り分け

5.20.1 カードバトルチャンス中・コンボボーナス時の上乗せゲーム数振り分け

カードバトルチャンスが5の倍数のゲーム数だけ継続した場合は、コンボボーナスとして上乗せゲーム数が追加される。
基本は5Gの上乗せだが、最大で100Gの可能性もある。

メモリアルゾーン・継続&上乗せゲーム数振り分け

5.21.1 メモリアルゾーン・継続&上乗せゲーム数振り分け

メモリアルゾーンは、ART中のメモリアルリプレイ(出現率:32768分の1)成立時に突入。
レバーを叩くごとに50%の割合で継続し、継続するごとに最低100Gの上乗せが発生する。
継続パターンは通常の継続よりも逆転継続の割合が高いため、最後までドキドキできる。
上乗せゲーム数は100・150・200Gの3パターンのみ。
200G上乗せのハードルはかなり高めだ。

カウントダウンフリーズ突入率

5.22.1 カウントダウンフリーズ突入率

カウントダウンフリーズはART中のスイカおよびチェリー成立時の一部で発生。
4G間連続でフリーズが発生すればスーパーキャッツラッシュに突入する激アツアクションだ。
突入率自体は極めて低いがその見返りは大きい。
なお、途中で終了してしまった場合でも30Gの上乗せは獲得できる。

ART終了時・即連当選率

5.23.1 ART終了時・即連当選率

ART終了時はセット継続抽選が行われ、当選した場合は即座に次セットが開始される。
当選率には設定差があり、設定4以上が優遇されている。

キャッツボーナス天井モード振り分け

5.24.1 キャッツボーナス天井モード振り分け

ART中は規定ゲーム数消化およびチャンス役成立時にキャッツボーナスの抽選が行われるが、ART中は規定ゲーム数消化からのボーナス当選に関わる「通常」と「天国」の2種類のモードが存在。
モードはART初当り時およびキャッツボーナス当選時に移行抽選が行われる。
天国モードは振り分け率こそ低いが、移行すれば早い段階でのボーナス当選に期待できるぞ。

キャッツボーナス準備中・各役成立時の昇格率

5.25.1 キャッツボーナス準備中・各役成立時の昇格率

キャッツボーナス確定画面から開始までの間は、成立役に応じてスーパーキャッツボーナスへの昇格抽選が行われる。
チャンス役(共通ベル以外)が成立すれば昇格のチャンスで、レアなチャンス役ほど昇格期待度が高い。

なお、キャッツボーナスは当選時にスーパーキャッツボーナスへの昇格抽選、終了時にスーパーキャッツラッシュの突入抽選が無条件で行われるが、その当選率は前者が1%、後者が0.4%と非常にレア。
スーパーキャッツボーナスへは、ボーナス準備中のチャンス役や消化中の7揃いで突入するケースがほとんどだ。

スーパーキャッツボーナス準備中・各役成立時のスーパーキャッツラッシュストック当選率

5.26.1 スーパーキャッツボーナス準備中・各役成立時のスーパーキャッツラッシュストック当選率

スーパーキャッツボーナス告知から揃えるまでの間は、成立役に応じてスーパーキャッツラッシュのストック抽選が発生。
当選率はいずれもかなり低めだが、三姉妹役およびプレミアム契機を引けばストックが確定する。

状況別・7揃い確率

5.27.1 状況別・7揃い確率

キャッツボーナス中はカットイン発生時の約15%で青7が揃い、次ゲーム以降からスーパーキャッツボーナスへと昇格。
スーパーorプレミアムキャッツラッシュは、7揃いを引くたびにスーパーキャッツボーナスに突入する激アツゾーン。
プレミアムキャッツラッシュはその名の通り激レアパターンで、スーパーキャッツラッシュ突入時に1%の割合で選択される。
スーパーorプレミアムキャッツラッシュ中は高確率で7揃いが成立するので、如何に多く引けるかが大量出玉のカギとなる。
なお、スーパーorプレミアムキャッツラッシュ中の7揃いは、単独での成立のほか、ベル成立時にも抽選が行われる。

キャッツラッシュ中・各役成立時のキャッツボーナス当選率

5.28.1 キャッツラッシュ中・各役成立時のキャッツボーナス当選率

キャッツラッシュ中は規定ゲーム数消化でキャッツボーナスに当選するが、チャンス役成立時には規定ゲーム数の短縮抽選が行われる。
上表の数値を元に短縮抽選が行われ、当選時は数ゲームの前兆を経てキャッツボーナスが告知される。
強チェリー・強スイカ・強チャンス目といった強フラグが成立すればボーナス当選のチャンスとなるぞ。

キャッツラッシュ中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

(スーパーorプレミアム)キャッツラッシュ中はチャンス役成立時にゲーム数上乗せ抽選が発生。
1契機あたりの上乗せゲーム数は10・20・30・50・100・150・200Gの7パターンだ。
強チェリー・強チャンス目・三姉妹役の3役は、成立した時点でゲーム数上乗せが確定する。
また、チャンス役成立時はゲーム数上乗せだけでなくキャッツボーナス(スーパーorプレミアムキャッツラッシュ中はスーパーorプレミアム自体のゲーム数上乗せを抽選)もダブルで抽選されている。

なお、確定チェリー・純ハズレの2役が成立した場合は30G上乗せ+スーパーキャッツラッシュ(スーパーorプレミアム中はスーパーキャッツボーナス)確定。
キャッツリプレイ成立時は(スーパー)キャッツボーナス当選が確定する。

◇ゲーム数上乗せ当選率&振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■共通ベル
■弱チェリー
■強チェリー
■弱スイカ
■強スイカ
■弱チャンス目
■強チャンス目
■三姉妹役

共通ベル成立時・キャッツラッシュ中のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.30.1 共通ベル成立時・キャッツラッシュ中のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

共通ベルはほとんど上乗せに結びつくことはないが、運良く当選した折には3ケタ上乗せが約束される。

弱チェリー成立時・キャッツラッシュ中のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.31.1 弱チェリー成立時・キャッツラッシュ中のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

弱チェリーは3回に1回の割合でゲーム数を上乗せ。
上乗せゲーム数は10Gがメインだ。

強チェリー成立時・キャッツラッシュ中のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.32.1 強チェリー成立時・キャッツラッシュ中のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

強チェリーは成立すればゲーム数上乗せ確定。
約40%の割合で20G以上が選択される。

弱スイカ成立時・キャッツラッシュ中のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.33.1 弱スイカ成立時・キャッツラッシュ中のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

弱スイカは上乗せ当選率こそ低いものの、上乗せに当選すれば30G以上確定だ。

強スイカ成立時・キャッツラッシュ中のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.34.1 強スイカ成立時・キャッツラッシュ中のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

強スイカは上乗せ当選率が比較的高めで、当選時は必ず30G以上を上乗せ。
50Gの上乗せにも期待できる。

弱チャンス目成立時・キャッツラッシュ中のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.35.1 弱チャンス目成立時・キャッツラッシュ中のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

弱チャンス目のゲーム数上乗せ当選率は控えめ。
上乗せゲーム数は10Gの上が50G以上と若干変則的だ。

強チャンス目成立時・キャッツラッシュ中のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.36.1 強チャンス目成立時・キャッツラッシュ中のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

強チャンス目は出現率が低いぶん、成立すれば20G以上の上乗せ確定。
キャッツボーナスの当選にも期待できるアツいチャンス役だ。

三姉妹役成立時・キャッツラッシュ中のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.37.1 三姉妹役成立時・キャッツラッシュ中のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

ART中の「キャッツゲーム」から三姉妹役が揃えばゲーム数上乗せ確定。
30G以上の上乗せが約束される。

コレクションルーム中・各役成立時のART引き戻し当選率

5.38.1 コレクションルーム中・各役成立時のART引き戻し当選率

ART終了から通常ゲームに戻るまでの間(コレクションルーム)は、チャンス役が成立すればART引き戻しの大チャンス。
共通ベルは期待薄だが、弱チェリーや弱スイカなら期待大、それ以外のチャンス役はARTの引き戻しが確定する。
コレクションルーム自体の継続ゲーム数はかなり短めだが、最後まで望みを捨てずにレバーONだ。


主な予告系演出

6.1.1 主な予告系演出

通常時は様々な演出でチャンス役成立やART当選の期待度を示唆。
演出ごとのチャンスアップパターンを覚えておこう。

◇予告系演出のポイント
■愛ゲーム演出
ミニゲームに挑戦。
「CONTINUE」からスタートすればチャンス。

■泪シャワー演出
泪のシャワーシーンが展開。
アヒルの数や大きさに注目。

■瞳ツーショット演出
瞳と俊夫がプリクラを撮影。
愛・泪が一緒に写れば期待度アップ。

■フレームイン演出
予告音発生時にキャラがカットインする期待度アップ演出。

■スポットライト演出
三姉妹にあたるスポットライトの色で期待度が変化。

■キャッツカード演出
出現した予告状の内容や文字の色で期待度が変化。

前兆ステージの期待度アップパターン

6.2.1 前兆ステージの期待度アップパターン

6.2.1 前兆ステージの期待度アップパターン

前兆ステージはロングミッションなら4種類、ショートミッションは3種類の演出が存在。
それぞれの演出で期待度が変化するだけでなく、各演出固有のチャンスアップがある。

◇ロングミッションのポイント
■地中海ステージ(期待度…☆×1)
「凶暴サメを退けろ!」よりも「沈没船から脱出しろ!」の方が期待できる。
「凶暴サメを退けろ!」は、赤地図出現やアイテムの変化で期待度がアップ。

■アラビアステージ(期待度…☆×2)
宮殿の扉の色が赤ならチャンス。
宮殿内のトラップは「半月刀」と「檻」の2種類があり、檻パターンなら期待度アップ。

■大聖堂ステージ(期待度…☆×3)
移行した時点で期待大となるステージ。
終盤で三姉妹のカットインが発生すればチャンスアップ。

■共通チャンスアップ
タイトルの文字の色が赤ならチャンス、虎柄なら激アツ。

◇ショートミッションのポイント
■トラック追跡ミッション
液晶右下のメーターがアップするほど期待度が上昇する。
トラックのタイヤをカードで切り裂ければ成功。

■輸送列車潜入ミッション
液晶下の数字が少なくなるほどチャンス。
終盤で登場する敵を倒せば成功。

■金庫開放ミッション
毎ゲーム、金庫を破ろうとする演出が発生する激アツミッション。
ロケットランチャーで攻撃するパターンならART確定!

なお、ショートミッションはART中の連続演出としても発生。
成功すればキャッツボーナスが確定する。

ミニキャラ系連続演出

6.3.1 ミニキャラ系連続演出

通常時に発展するミニキャラ系の連続演出は全部で3種類。
いずれも成功すればチャンスゾーン(予告状モード・キャッツルーレット)orARTが確定する。

◇ミニキャラ系連続演出のポイント
■愛ちゃんスロット
7が揃えばART、BAR揃いでチャンスゾーン確定。
出目のパターンで期待度が変化する。

■泪姉シャッフルチャンス
泪が選んだカードが「WIN」ならART。
チャンスゾーン突入の可能性もあり。
背景の色で期待度変化、赤カットイン発生でチャンス。

■瞳vs俊夫
バイクに乗った瞳が俊夫を吹き飛ばせばARTorチャンスゾーン確定。
背景の色で期待度変化、瞳が加速すればチャンス。

■共通チャンスアップ
タイトルの色が変化すればチャンス。
ミニキャラ群が出現すれば激アツ。

ART中の主なチャンス演出

6.4.1 ART中の主なチャンス演出

ART中も多彩な演出で上乗せやボーナスのチャンスを告知。
また、演出によってはコイン獲得に期待できるものもあるぞ。

◇ART中チャンス演出のポイント
■押し順ナビ
発生時にフラッシュを伴えばコイン獲得のチャンス。
背景に三姉妹のカットが出現すればボーナスの期待度がアップ、原画が出現した場合は上乗せorボーナス確定。
ナビの色が紫ならチャンス、虎柄は激アツ。

■ルーレット演出
最大4G継続するパチンコチックな演出。
キャッツマーク出現で次ゲームに継続、小役揃いは上乗せに期待、三姉妹絵柄揃いは連続演出に発展。
背景の色が赤くなれば期待度アップ。

■ヘリ撃破演出
発生した時点で大チャンスとなるアクション。
ヘリを撃破できればコイン獲得、さらにボタンアイコンが出現すれば、連続演出or上乗せorボーナスのいずれかが濃厚となる。

■キャッツゲーム
三姉妹役成立時に発生の可能性あり。
青7を目安に三姉妹役を狙い、揃えば30G以上の上乗せ確定。
次ゲームでスーパーキャッツボーナス当選の可能性もあり。

また、ART中の背景はボーナス期待度を示唆する役割がある。
月光背景(月がアップになる)は期待度アップ、赤月光背景(赤背景)は激アツだ。


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