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パチスロ化物語 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ化物語 機種画像 メーカー:サミー
設置開始時期:2013年10月7日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ATのみ
[AT性能]1セット最低150枚獲得まで継続・1Gあたりの純増:約2.7枚
差枚数上乗せあり
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
解呪ノ儀
始マリノ刻
■AT基本概要
ATの基本性能
倍倍チャンス
ボーナス

ボーナス確率/機械割

■AT初当り
設定1:1/215.5
設定2:1/207.5
設定3:1/199.4
設定4:1/191.9
設定5:1/181.1
設定6:1/155.4

■機械割
設定1:97.4%
設定2:98.6%
設定3:100.8%
設定4:103.5%
設定5:107.1%
設定6:112.4%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に8番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールに怪異絵柄を狙う。
中or右リール枠内に怪異絵柄停止で強チェリー、怪異絵柄非停止で弱チェリー。
中段チェリー時は中・右リールテキトー押し(狙えばBARが揃う)。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
チャンス目停止の可能性あり(リールフラッシュ発生)。

・左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(白7or怪異絵柄を目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカは強弱のパターン無し。
中段にベルが揃うパターンあり。
何も揃わなければチャンス目(リールフラッシュ発生)。

「解呪ノ儀」中は逆押しカットインが発生したら全リールに怪異絵柄を狙う。

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は逆押しで全リールに怪異絵柄を狙う。

天井機能

[天井仕様]
AT終了後(引き戻しゾーン終了後)、999G消化で前兆を経由してATに当選する。
天井ATは倍倍チャンス突入も確定する。

[設定変更時]
天井までのゲーム数はリセット。
液晶ステージは市街地ステージに切り替え。

初打ちゲーム性指南

【その1】呪いを断ち切りATをつかめ!
通常時の最重要要素は、ATの自力高確ゾーンである「解呪ノ儀」。
AT突入のメインルートとなっているため、特徴をしっかりと把握した上で気合いを入れて消化しよう。
■解呪ノ儀

【その2】ATは差枚数管理!
AT・倖時間(ハッピータイム)は差枚数管理となっており、上乗せ特化ゾーンやAT中限定のボーナスにて上乗せを獲得していく仕組み。
消化中はチャンス役や怪異絵柄の出現に注目しよう。
AT初当り確率が一般的なAT・ART機よりもかなり高いので遊びやすいのも魅力だ。
■ATの基本性能

■倍倍チャンス

■ボーナス

【その3】リールやボタンにも「怪異」が!?
本機はリールアクションによるチャンスパターンが多彩。
一般的なリールロックや逆回転などの他に、「特大のスベリ」や「左ボタンを押したのに右リールが止まる」といった驚きのパターンも存在する。
また、PUSHボタンが震えるバイブ機能も追加。
いずれも発生すれば大チャンスを呼び込むので、液晶以外にも注目しよう。

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はAT「倖時間(ハッピータイム)」にて出玉を獲得していくタイプ。
ATは自力高確の「解呪ノ儀」を経由して当選するのがメインルートとなっているが、チャンス役からの直撃当選もあり。
ATは継続ゲーム数ではなく差枚数で管理されており、消化中はチャンス役からの「倍倍チャンス」や「ボーナス」当選にて上乗せを獲得、ロング継続を狙う仕組みとなっている。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時のステージは基本となる「市街地ステージ」を含め4種類あり、ステージが変化すれば高確状態や解呪ノ儀当選に期待できる。
「学校ステージ(夕背景)」や「夜ステージ」は高確滞在の可能性アップ、「学習塾ステージ(写真)」は高確だけでなく解呪ノ儀突入にも期待できるチャンスステージだ。

解呪ノ儀

2.3.1 解呪ノ儀

2.3.1 解呪ノ儀

主に通常時のチャンス役から突入するATの自力高確ゾーン。
消化中は怪異絵柄のトータル出現率が約8分の1に大幅アップしており、逆押しカットイン発生で怪異絵柄出現のチャンスとなる。
怪異絵柄は出現する個数が重要で、1個よりも2個の方がアツく、怪異絵柄が揃った場合はAT確定だ。
また、怪異絵柄出現後は液晶周りのオーラが変化することがあり、青<緑<赤<虹の順に期待度がアップする。
終了後に発展する「クライマックス演出」をクリアすればAT確定だ。
継続ゲーム数は15Gor30GorAT当選までの3パターンで、AT期待度は約40%となっている。
AT非当選の場合にも連続性があるので即ヤメは避けよう。

その他の期待度アップポイントは以下の通り。
・選択ヒロイン(デフォルトはひたぎ)の解呪ノ儀が発生
・規定ゲーム数消化前にクライマックス演出へ発展
・クライマックス演出失敗後に解呪ノ儀が継続
・クライマックス演出中に回想シーンが発生

解呪ノ儀は設定1でも約90分の1ほどで突入するため、AT当選の機会は多いぞ。

始マリノ刻

2.4.1 始マリノ刻

2.4.1 始マリノ刻

通常時やAT中を問わず発生するロングフリーズ。
出現すれば白7ボーナス(上乗せ性能が高い)とATが確定する最強アクションだ。

ATの基本性能

3.1.1 ATの基本性能

3.1.1 ATの基本性能

AT「倖時間(ハッピータイム)」は、1セット最低150枚獲得まで継続・1Gあたりの純増枚数は約2.7枚。
一般的なAT・ART機とは異なり、規定の差枚数を消化するまでATが継続するタイプとなっている(差枚数カウントが減算されるのは10枚ベル時のみ)。
消化中はチャンス役成立時に上乗せ特化ゾーン「倍倍チャンス」や「ボーナス」の抽選が発生。
そこでの上乗せにてロング継続を狙う流れとなっている。
また、AT中は内部状態が重要で、上位の内部状態の方が倍倍チャンスやボーナスに当選しやすい。
内部状態は液晶で示唆され、通常<萌<蕩の順に上位状態の期待度がアップする。

AT終了後は3G継続の引き戻しゾーンに移行。
チャンス役が成立すればAT復帰の期待大だ。

倍倍チャンス

3.2.1 倍倍チャンス

3.2.1 倍倍チャンス

AT中のチャンス役を契機に突入する上乗せ特化ゾーン(チャンス中はATの差枚数減算はストップ)。
毎ゲームの成立役に応じて配当(○○枚)と倍率(○倍)の抽選が行われており、終了時(リプレイ・リプレイ・ベル揃い)にその時点での配当と倍率が掛け合わされて最終的な上乗せ枚数が決定される(例:15枚×20倍なら300枚上乗せ)。
倍率は液晶右側に保留として表示されているが、上乗せに当選した場合は上書きではなく加算されるので、上乗せに当選するほど倍率はアップしていく(2倍の状態で3倍を獲得した場合は5倍になる)。

当然ながら成立役も重要でチャンス役や怪異絵柄が出現すれば倍率獲得に成功しやすい。
加えて、チャンス役から「超倍倍チャンス」に突入した場合は激アツで、倍率および配当が格段にアップしやすくなる。
また、倍倍チャンス中に怪異絵柄が出現した場合は「エクストラサービス」に発展する場合もあり。
MAX BETを押してリールが逆回転するたびに倍率を獲得できるぞ。

ボーナス

3.3.1 ボーナス

3.3.1 ボーナス

AT中のチャンス役から突入の可能性がある擬似ボーナスで30G継続。
消化中は毎ゲーム上乗せ抽選が行われており、ベルでも上乗せのチャンス、チャンス役なら上乗せの期待大となる。
またカットイン発生から7絵柄が揃った場合は大量上乗せに期待できるぞ。
ボーナスは赤7揃いと白7揃いの2種類があり、白7揃いの方が上乗せ性能が高い。

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