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パチスロ交響詩篇エウレカセブン2 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ
メーカー:サミー
設置開始時期:2013年11月5日
種別:パチスロ
機種概要
基本情報
攻略情報
ボーナス確率/機械割
□ボーナス+AT
設定1:約1/162
設定2:約1/156
設定3:約1/154
設定4:約1/136
設定5:約1/131
設定6:約1/115
■機械割
設定1:97.5%
設定2:98.5%
設定3:101.5%
設定4:105.1%
設定5:110.1%
設定6:113.4%
リール配列
通常時の打ち方
まずは左リール枠内に3番のチェリーを狙う(BARを目安に)。
・左リールにチェリーが停止
中・右リールにチェリーを狙う(いずれのリールもBARを目安に)。
2連チェリー停止で弱チェリー、3連チェリー停止・中リール上段or右リール中段にBAR停止で強チェリー。
中段チェリー時も中・右リールにもBARを狙い、揃えばBAR揃い中段チェリー。
・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
チャンス目停止の可能性あり(成立時はリールフラッシュ発生)。
※左リール下段BARからのチャンス目の主な停止型
ベルが小V字型に停止
右上がりにボーナス絵柄揃い
中段リプレイ・リプレイ・ベル
・左リールにスイカが停止
中・右リールにスイカを狙う(いずれのリールもBARを目安に)。
スイカが斜めに揃ったら弱スイカ、上段に揃えば強スイカ。
スイカが中段までスベってきて揃った場合も強スイカ。
スイカテンパイハズレはチャンス目。
※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。
ボーナス中の打ち方
ボーナスは擬似ボーナスのため、基本は押し順ナビに従って消化すればOK。
「チャンス!」音声発生時はチャンス役濃厚となるので、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は逆押しで全リールに赤7を狙う。
押し順当てが発生した場合は「?」マークのある中・右リールのいずれかを選んで全リールテキトー押しで消化する。
ART(RT)中の打ち方
押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
エアリアルラッシュ中は押し順当て発生の可能性あり。
天井機能
[天井仕様]
ボーナスorAT終了後、909G消化で前兆を経由してATに突入する。
[設定変更時]
天井までのゲーム数はリセットされる。
初打ちゲーム性指南
【その1】乗りに乗るATが新たな伝説を生む!!
5号機の歴史にその名を刻んだ名機の続編が遂に登場。
擬似ボーナス+ATタイプとなっており、AT中はゲーム数上乗せがそのままボーナス期待度を表す「ボーナスリンクシステム」や、突入率の高い上乗せ特化ゾーン「エアリアルRUSH」がロング継続のカギを握っている。
■ATの基本性能
■ボーナスリンクシステム
■エアリアルRUSH
【その2】ボーナス中は「リリチェ」当てあり!!
通常時のボーナスはAT突入のメイン契機となっており、「リプレイ・リプレイ・チェリー」の押し順当てに正解すれば、消化後の「モンスーノバトル(ATのチャンスゾーン)」突入が約束される。
チャンス役やカットインからの赤7揃いによるチャンスもあるので、毎ゲーム気合いを入れて勝ち取りにいこう。
■BIGボーナス
■モンスーノバトル
【その3】通常時は「デューイモード」に大注目!
通常時に移行する「デューイモード」は期待度約50%のボーナスorAT超高確率ゾーン。
また、通常時のチャンス役後に「ニルヴァーシュモード」に移行した場合はボーナスorAT前兆に期待できる。
これら2種類のモードが初当りのメインルートとなるのでしっかりと内容をチェックしておこう。
■ニルヴァーシュモード
■デューイモード
デューイモード中・各役のボーナスorAT当選期待度
デューイモード中はハズレおよびリプレイ以外の小役でボーナスおよびAT抽選が発生。
チャンス役が成立すれば期待度アップで、当然ながらレアな小役ほどチャンスとなる。
図解ゲームチャート
本機はBIGボーナス(擬似ボーナス)とAT「コーラリアンモード」によって出玉を獲得していくタイプ。
チャンス役や超高確ステージの「デューイモード」はボーナスorAT当選のチャンスとなる。
ボーナスはAT突入のメイン契機ともなっているぞ。
AT中はチャンス役からのゲーム数上乗せや、上乗せ特化ゾーン「エアリアルラッシュ」などでロング継続を狙う流れ。
ボーナスはAT中にも当選の可能性がある。
通常時のステージ
通常時のステージは「月光号着陸ステージ」と「格納庫ステージ」の2種類。
背景が夕方に変化する「ブリッジステージ」に移行した場合は高確滞在の期待度アップだ。
ニルヴァーシュモード
主に通常時のチャンス役後に移行する前兆ステージ。
終盤で発展する連続演出をクリアすればボーナスorAT当選となる。
「ビークルステージ」と「飛行形態ステージ」の2種類があり、後者は期待度アップ。
飛行形態ステージはニルヴァーシュモード突入時やモード中の連続演出失敗後などに移行する可能性がある。
また、モード中は筐体左型のコンパク・ドライブ役モノに表示されたゲーム数にも注目。
末尾が「7」のゲーム数で連続演出に発展すればアツい!
デューイモード
通常時に突入するボーナスorATの超高確率ゾーン。
20G継続し、消化中はリプレイ以外の全役でボーナスorATの突入抽選が行われる。
液晶にロゴが出現すればランクアップとなり、液晶下にある帯の色が青→黄→赤→虹の順に変化。
昇格するほど期待度がアップする。
終了時は連続演出に発展し、ボーナスorAT当選・非当選を告知。
期待度は約50%と、突入すれば大チャンスとなるぞ。
通常時BIG中・各役のAT当選期待度
通常時のBIG中にチャンス役が成立した場合はAT当選に期待。
強チェリーや強スイカは期待大、中段チェリーはAT濃厚だ。
なお、AT中に当選したボーナス中はチャンス役成立でゲーム数上乗せ確定となる。
BIGボーナス
7揃いから突入する擬似ボーナスで、BIGボーナス(白7揃い)はベルナビ20回、ハイパーBIGボーナス(赤7揃いor白7ダブル揃い)はベルナビ40回まで継続する。
消化中はチャンス役でAT抽選(AT中はゲーム数上乗せ確定)が行われるほか、カットインから逆押しで赤7が揃った場合はAT確定となる。
また、BIG中に「リプレイ・リプレイ・チェリー」の押し順当てが発生し、正解すればボーナス終了後にAT当選を賭けた「モンスーノバトル」への突入が確定する(通常時のみ)。
ベルナビ回数の末尾が「7」の時は、押し順当てでナビが発生しやすかったり、チャンス役成立時のAT抽選が優遇されるといった特徴もあるので覚えておこう。
なお、ボーナス当選時は目押し無しでもリールがスベって7が揃う「ドライブリール」を採用。
ハイパーBIGが確定する出目も存在するので、各リールの出目にも注目だ。
モンスーノバトル
BIG中の「リプレイ・リプレイ・チェリー」の押し順当てに正解すると、ボーナス終了後に突入するATのチャンスゾーン。
5G間押し順当てにチャレンジし、押し順正解(ベルが揃う)回数によってAT当選期待度が変化する(押し順ナビが出現する可能性もあり)。
AT抽選はポイント制になっており、3ポイント獲得でAT確定。
押し順正解は必ず1ポイント以上となるため、押し順を3回正解すればAT突入となる。
押し順当てではなく「CHANCE」表示などでチャンス役が成立した場合は複数ポイント獲得の期待大だ。
また、押し順不正解が続いた場合でも「ブレイクチャンス」が発生すれば一発逆転のチャンス。
「リプレイ・リプレイ・チェリー」の押し順当てに正解すれば、それまでの不正解が全て正解に書き換わるぞ。
各役のAT中モードアップ期待度
AT中のモードは主に弱チェリーや弱スイカを契機にアップ。
セブンカウンターの末尾が「7」になった際はリプレイやベルでもモードアップに期待できる。
各役のエアリアルラッシュ当選期待度
AT中の中段チェリーはエアリアルRUSH突入の期待大。
次いでチャンス目が期待できる。
上位のモードなら押し順ベルでも突入のチャンスとなるぞ。
各役のゲーム数上乗せ当選期待度
強チェリーや強スイカといった強チャンス役はゲーム数上乗せの期待大。
弱スイカは上乗せに当選しにくいがゲーム数は多くなりやすい。
中段チェリー・BAR揃い中段チェリーは上乗せ濃厚で大量ゲーム数にも期待できるので激アツ!
ATの基本性能
AT「コーラリアンモード」は1セット最低50G継続・1Gあたりの純増枚数は約2.8枚。
消化中はチャンス役成立で「ゲーム数上乗せ」「エアリアルRUSH(上乗せ特化ゾーン)」「モードアップ」といった抽選が同時に行われる。
チャンス役からの直乗せ・エアリアルRUSH・ボーナス中の上乗せを掴んでロング継続を目指そう。
また、ATは初当り時に複数セット獲得の可能性もあり。
ストックが無い場合でも引き戻し抽選が行われる。
ボーナスリンクシステム
AT中は、ゲーム数上乗せがそのままボーナス当選期待度となる「ボーナスリンクシステム」を搭載。
上乗せゲーム数が多いほどボーナスの期待度も高まる(50G上乗せならボーナス期待度50%)。
また、上乗せ特化ゾーン中は終了までに獲得した上乗せゲーム数がボーナス期待度となるため、100Gオーバーの上乗せを達成すればボーナスも確定。
当然ながら100%を超えた分でもボーナス抽選は行われるので、上乗せ特化ゾーンからボーナスに複数回当選するケースもあるぞ。
AT中モードのポイント
AT中は複数のモードが存在し、エアリアルRUSHの当選率に影響。
AT中のチャンス役や、液晶右下にある「セブンカウンター」の末尾が「7」になるとモードアップのチャンスで、滞在モードは液晶上側のメーター(3段階)によって示唆される。
上位モードではチャンス役以外でもエアリアルRUSH突入のチャンスとなるため、早い段階で上位モードに移行すればアツい(モードはエアリアルRUSH突入まで転落しない)。
なお、背景が七色雲海に変化したり、機体がニルヴァーシュ以外に変化すればエアリアルRUSH突入濃厚だ。
エアリアルRUSH
AT中のメインの上乗せ特化ゾーンで1セット7G継続(ATのゲーム数減算はストップ)。
消化中は通常リプレイ以外が成立すればゲーム数上乗せ確定で、さらに上乗せが連続するほど「コンボ」となり上乗せゲーム数が優遇される。
チャンス役が成立した場合も大量ゲーム数に期待できるぞ。
「ボーナスリンクシステム」により、合計の上乗せゲーム数がそのままボーナス期待度となるため、1回でも多く上乗せを射止めたい。
また、消化中に「リプレイ・リプレイ・チェリー」の押し順当てが発生すれば大チャンス。
正解すれば「エアリアルバースト」への昇格確定だ。
エアリアルバースト
エアリアルRUSH中の「リプレイ・リプレイ・チェリー」揃いから突入する上乗せ特化ゾーン。
消化中はレバーON後に全リールにBARを狙い、揃えばゲーム数が上乗せされる。
BAR揃いに失敗するまで継続となるが、揃わなかった場合でもレバーONで再始動する可能性もある。
BARは基本的に右上がりに揃うが、中段チェリーからのBAR揃いなら大量ゲーム数上乗せ濃厚。
また、BAR揃い時に「the END」が出撃した場合は、エアリアルRUSH終了後に再びエアリアルRUSH突入となる。
the ENDモード
AT初当り時に突入の可能性があるチャンスゾーン。
10G継続し、消化中にアネモネが覚醒すれば高確率状態のATに突入するため、エアリアルRUSH突入の期待大となる。
ゾーン中の成立役が覚醒のカギを握っており、チャンス目や強フラグのチャンス役が成立すれば期待大となる。
覚醒期待度は約50%だ。
セブンスウェル
フリーズ演出やその他の特殊条件を契機に、あらゆるタイミングで突入の可能性がある最強の上乗せゾーン。
1セット7G継続し、リプレイ以外はゲーム数上乗せ確定、リプレイの場合はボーナスの直撃抽選が行われる。
「ボーナスリンク」によるボーナス当選もあるので、上乗せゲーム数が多いほどチャンスだ。
ボーナスに当選した場合はボーナス終了後に再突入。
継続率は約77%と、発動すれば大量ゲーム数&ボーナス連打の期待大となるのだ。
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