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パチスロ スタードライバー | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ スタードライバー 機種画像 メーカー:山佐
設置開始時期:2013年11月18日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ボーナス性能]BIG:純増約205枚
REG:純増約55枚
[ART性能]1セット最低50G継続・1Gあたりの純増:約1.8枚
ゲーム数上乗せあり
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
綺羅星モード
■ボーナスのポイント
ザメクBIGボーナス
BIGボーナス
ゼロアタック
リアルタイムフリーズ
REGボーナス
総会ボーナス
■ART基本概要
ARTの基本性能
銀河RUSH
封印解除
ザメク決戦
ART中・各役の銀河RUSH突入期待度

ボーナス確率/機械割

□ボーナス+ART
設定1:1/168.1
設定2:1/162.2
設定3:1/154.0
設定4:1/147.5
設定5:1/140.6
設定6:1/134.3

■機械割
設定1:97.5〜99.0%
設定2:99.0〜100.4%
設定3:102.0〜103.5%
設定4:104.0〜105.3%
設定5:107.0〜108.5%
設定6:110.0〜111.8%
※技術介入要素によって変動

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に6番or19のチェリーを狙う(BARor赤7を目安に)。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
弱チャンス目停止の可能性あり(効果音発生)。
中段にリプレイ・リプレイ・ベル停止で綺羅星目(CB・12枚以上の払い出しで終了)。
→チェリーはCB中のみ出現の可能性あり(3連チェリー停止で強チェリー)。

◇CB中のチェリー狙い手順
左リール枠内にチェリー狙い(BARor赤7を目安に)

中・右リールにもチェリーを狙う(いずれのリールもBARを目安に)

・左リールにスイカが停止
中・右リールにスイカを狙う(いずれのリールもBARor赤7を目安に)。
スイカは斜め揃いで弱、上段揃いで強パターン(左リール中段までスイカがスベってききて揃った場合も強)。
スイカハズレは強チャンス目。
中段にベルが揃った場合は強ベル(払い出し音変化)。

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

[BIG]
カットイン発生時は全リールに赤7狙い。
予告音発生時は技術介入要素あり。

◇予告音発生時の打ち方
まずは逆押しで右・中リールをテキトー押し。

左リール枠上〜上段に20番の赤7orBARを狙う(要2コマ目押し)。

左リールに赤7・チェリー・赤7停止(赤7狙い時)orBAR・チェリー・スイカ停止(BAR狙い時)で成功。

◇逆押し成功時の特典
・通常時…ART当選率が2倍にアップ
・ART中…ゲーム数上乗せ確定
※ART中は順押し消化した場合でも75%の割合でゲーム数を上乗せ・逆押しで目押し失敗時は上乗せ無し

上記以外は全リールテキトー押しで消化すればOK。

[REG]
基本は全リールテキトー押しで消化すればOK。
カットイン発生時は全リールにBARを狙う。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は全リールに指定された絵柄を狙う。

天井機能

[天井仕様]
・第1天井
ボーナス終了後、1200G消化でARTに突入する。

・第2天井
ボーナス終了後、1800G消化でARTに突入する。
第2天井からのARTはザメク決戦+エンディングART突入確定。

[設定変更時]
天井までのゲーム数はリセットされる。

初打ちゲーム性指南

【その1】技術介入上乗せ搭載!!
技術介入によるゲーム数上乗せや赤7揃いのカットインから始まる上乗せ特化ゾーンなど、本機のBIG中は見どころ満載。
目押しは2コマの余裕があるので、積極的にチャレンジしてみよう。
■BIGボーナス

■ゼロアタック

■リアルタイムフリーズ

【その2】2種類の上乗せ特化ゾーンでロング継続を狙え
ART「ZERO DRIVE」中はチャンス役からのゲーム数上乗せや、2種類の上乗せ特化ゾーンにてロング継続を目指す。
「銀河RUSH」はバトルタイプ、突入時のインパクト満点の「封印解除」は赤7揃いの超高確率ゾーンだ。
■ARTの基本性能

■銀河RUSH

■封印解除

【その3】「綺羅星ッ!」で期待度アップ
通常時からのART突入は前兆ステージの「綺羅星モード」を経由するのがメインルート。
「綺羅星ッ!」のセリフを合図にオーラの色が昇格するほどART突入の期待度アップだ。
■綺羅星モード

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機は3種類のボーナスとART「ZERO DRIVE」によって出玉を獲得していくタイプ。
ARTは通常時のチャンス役やボーナス中の抽選からの突入がメインルートとなる。
ART中はチャンス役によるゲーム数上乗せや2種類の上乗せ特化ゾーンによってロング継続を目指す流れ。
BIG中は技術介入によるゲーム数上乗せ(通常時はART当選率アップ)が存在するほか、赤7カットインから上乗せ特化ゾーンに突入する可能性もある。
REGは「総会ボーナス」なら大量ゲーム数上乗せの期待大だ。
ザメクBIGボーナスはART確定のプレミアムボーナスとなっている。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本となるステージは「学園」と「ビーチ」の2種類。
背景が夕方になる「カフェステージ(写真上)」は高確の、夜背景の「星空ステージ(写真下)」は超高確の期待度がアップする。

綺羅星モード

2.3.1 綺羅星モード

2.3.1 綺羅星モード

主にチャンス役後に移行する前兆モード。
オーラの色によって期待度が変化し、白<青<黄<緑<赤<虹の順でチャンスとなる。
終盤で発展するバトル演出に勝利すればART確定(ボーナスの可能性もあり)だ。

ザメクBIGボーナス

3.1.1 ザメクBIGボーナス

3.1.1 ザメクBIGボーナス

ザメクBIGボーナス(ザメク絵柄揃い)は、当選した時点でART確定となるプレミアムボーナスで約205枚を獲得可能。
ロングフリーズ(プレミアムザメクフリーズ・写真下)を伴って当選した場合は激アツで、プレミアムART「ザメク決戦」に加え100G継続のエンディングARTへの突入も確定する。
ARTロング継続はもらったも同然だ。

BIGボーナス

3.2.1 BIGボーナス

3.2.1 BIGボーナス

BIGボーナス(赤7orBAR揃い)は約205枚を獲得可能。
消化中は技術介入要素があり、効果音発生時に目押し成功で通常時ならばART当選率が2倍にアップ、ART中はゲーム数上乗せ確定となる。

◇参考
■ボーナス中の打ち方

また、カットイン発生から赤7が揃った場合は「ゼロアタック」に突入、赤7が揃わなくても「リアルタイムフリーズ」発生の可能性があるぞ。

ゼロアタック

3.3.1 ゼロアタック

3.3.1 ゼロアタック

BIG中のカットインから赤7が揃えば突入する上乗せアクション(ダブル揃いは大量上乗せの大チャンス)。
レバーONで揃ったチャンス役の種類によって上乗せゲーム数が変化する。
上乗せは全部で3回発生するぞ。

リアルタイムフリーズ

3.4.1 リアルタイムフリーズ

3.4.1 リアルタイムフリーズ

BIG中の7揃い失敗後に発生の可能性がある上乗せアクション。
フリーズが発生し、フリーズ秒数×10Gの上乗せを獲得できる。
フリーズ秒数は最低5秒〜最大100秒だ!

REGボーナス

3.5.1 REGボーナス

3.5.1 REGボーナス

REGボーナス(赤7・赤7・BARまたはBAR・BAR・赤7揃い)は約55枚を獲得可能。
通常時に引いたREG中は背景の色によってART突入期待度が示唆される。
ART中はカットイン発生時にBARが揃えばゲーム数上乗せ確定だ。

総会ボーナス

3.6.1 総会ボーナス

3.6.1 総会ボーナス

REG開始時にヘッドが登場すると突入するプレミアムREGボーナス(通常時にも突入の可能性あり)。
消化中は約2.5分の1の超高確率でBARが揃い、ARTゲーム数を上乗せするぞ。
カットイン時のキャラクターはプロフェッサー・グリーン<スカーレットキス<頭取<イヴローニュ<ヘッド<キングの順で上乗せゲーム数期待度がアップ。

ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

ART「ZERO DRIVE」は1セット最低50G継続・1Gあたりの純増枚数は約1.8枚。
消化中はチャンス役成立でゲーム数上乗せや上乗せ特化ゾーン「銀河RUSH」突入のチャンスとなる。
ゲーム数上乗せはCBである綺羅星目(中段リプレイ・リプレイ・ベル)がカギを握っており、2G目にチェリー狙いのカットインが出現すれば上乗せの期待大となる。
上乗せ特化ゾーンである「銀河RUSH」はチャンス役後に発展するバトル演出勝利から主に突入、「封印解除」はカットイン発生時に封印解除目(BARが十字型に停止)出現から突入する。

銀河RUSH

4.2.1 銀河RUSH

4.2.1 銀河RUSH

主にART中のチャンス役から突入する、1セット5Gの上乗せ特化ゾーン。
消化中は全役でゲーム数上乗せ抽選が行われる。
5G消化ごとに発生するバトルに勝利すれば継続となり、2回勝利で「EXバトル」に到達。
EXバトルに勝利すれば銀河RUSHが50〜80%で継続するので大量ゲーム数上乗せに期待できる。

封印解除

4.3.1 封印解除

4.3.1 封印解除

ART中に封印解除目(BARが十字型に停止)が揃うと突入。
ゲーム数上乗せ確定となる赤7揃いの確率が約2分の1となり、上乗せ連打の大チャンスとなる。
赤7はダブルで揃えば大量ゲーム数上乗せの期待度アップだ。
また、チャンス役成立の場合も上乗せが発生。
「?」ナビ発生時の押し順不正解まで継続する。

ザメク決戦

4.4.1 ザメク決戦

4.4.1 ザメク決戦

プレミアムザメクフリーズなどから突入するプレミアムART。
消化中は上乗せ性能が飛躍的にアップしており、毎ゲーム約2分の1でゲーム数上乗せが発生。
20G継続するので、毎ゲーム気合いを入れてレバーONだ。

ART中・各役の銀河RUSH突入期待度

4.5.1 ART中・各役の銀河RUSH突入期待度

強チェリーや強チャンス目、強ベルといった強フラグは銀河RUSH突入のチャンス。
中段チェリーは突入確定!?

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