全国パチンコ&パチスロ情報 メーカー提供の攻略・解析

パチスロ御伽屋HANZO | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ御伽屋HANZO 機種画像 メーカー:タイヨーエレック
設置開始時期:2014年5月26日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス(擬似)+ART
[ボーナス性能]BIG:ベルナビ15回まで継続・1G連&ARTゲーム数上乗せあり
御伽屋:平均約18G継続
[ART性能]1セット最低50G継続・1Gあたりの純増:約2.0枚
ゲーム数上乗せあり
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
大釈迦潜入モード
フジヤマライジング
各役のフジヤマライジング当選期待度
各役の初当り当選期待度
■ボーナスのポイント
BIG BONUS
土佐覚醒モード
御伽屋(おとぎや)BONUS
■ART基本概要
ARTの基本性能
上乗せバトル
DRAGON RUSH
究極全入力上乗せ
ART中・各役のゲーム数上乗せ期待度
ART中・各役の上乗せバトル突入期待度
ART中・各役のDRAGON RUSH突入期待度

ボーナス確率/機械割

■BIG
設定1:1/3229.9
設定2:1/3230.8
設定3:1/3109.9
設定4:1/3009.5
設定5:1/2804.7
設定6:1/2494.2

■御伽屋ボーナス
設定1:1/1014.5
設定2:1/945.4
設定3:1/907.8
設定4:1/777.4
設定5:1/753.6
設定6:1/593.3

□ボーナス合算
設定1:1/772.0
設定2:1/731.4
設定3:1/702.7
設定4:1/617.8
設定5:1/594.0
設定6:1/479.3

■ART初当り
設定1:1/322.9
設定2:1/304.4
設定3:1/278.7
設定4:1/251.4
設定5:1/225.8
設定6:1/188.4

□ボーナス+ART
設定1:1/227.7
設定2:1/214.9
設定3:1/199.6
設定4:1/178.7
設定5:1/163.6
設定6:1/135.2

■機械割
設定1:96.9%
設定2:98.2%
設定3:100.5%
設定4:102.9%
設定5:106.0%
設定6:111.2%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール上段付近に3連ドラゴンを狙う(3連の真ん中がチェリー絵柄)。

・左リールにチェリー絵柄が停止
中・右リールに3連ドラゴンを狙う。
中・右リールともに3連ドラゴン停止で最強チェリー、中or右リールに3連ドラゴン停止で強チェリー、それ以外は弱チェリー。
左リールに3連ドラゴンが停止すれば中段チェリー。

・左リール下段に3連ドラゴンの上部分が停止
中・右リールともにテキトー押し。
上段ベルテンパイハズレでチャンス目。

・左リール上段にスイカが停止
中・右リールにスイカを狙う(中・右リールともに赤7を目安に)。
スイカは右下がりに揃うと弱スイカ、上段に揃えば強スイカ。
スイカテンパイハズレでチャンス目。

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は指定された絵柄を狙う。
ボーナス中も同じ手順で消化(ボーナスはいずれも疑似ボーナス)。

天井機能

[天井仕様]
ボーナスorART終了後、999G消化でBIG(2〜4回)+ARTに当選する。

[設定変更時]
天井までのゲーム数はリセット。

初打ちゲーム性指南

【その1】初当りは70%でART!?
本機はART「月闘之刻」をメインに出玉を増やすタイプ。
ARTの主な当選ルートは前兆ゾーンと自力高確ゾーン経由の2つだ。
BIG BONUS後は必ずARTへ突入するため、初当り時は70%でART突入となるぞ。
■ARTの基本性能

■大釈迦潜入モード

■フジヤマライジング

【その2】多彩な上乗せシステムに注目!
ART中はチャンス役にてゲーム数直乗せや2種類の上乗せ特化ゾーン突入を抽選。
「上乗せバトル」は最後まで目が離せないゲーム性が特徴だ。
「究極全入力上乗せ」なる驚きの上乗せアクションも用意されているぞ。
■上乗せバトル

■DRAGON RUSH

■究極全入力上乗せ

【その3】ボーナス当選がARTへの近道!!
ボーナスは「御伽屋BONUS」と「BIG BONUS」の2種類を搭載。
どちらも疑似ボーナスとなっており、御伽屋BONUS中はARTやBIG BONUS当選に期待しよう。
BIG BONUSはART確定で、さらに1G連や特化ゾーン突入の可能性もあるぞ。
■BIG BONUS

■御伽屋BONUS

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はART「月闘之刻」をメインに出玉を獲得していくタイプ。
ARTはチャンス役からの直撃や前兆ゾーンの「大釈迦潜入モード」、または自力高確ゾーンの「フジヤマライジング」を経由して突入する。
初当りは「月闘之刻」「御伽屋BONUS」「BIG BONUS」のいずれかで、御伽屋BONUSは月闘之刻やBIG BONUS突入のチャンスゾーン的な役割。
BIG BONUSなら月闘之刻突入も約束されるぞ。
月闘之刻中はチャンス役からのゲーム数上乗せや特化ゾーンの「上乗せバトル」「DRAGON RUSH」にてロング継続を狙う仕様だ。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「ビックダイビングリバーステージ」「傾奇王通りステージ」の2種類。
「大釈迦掌(だいしゃかてのひら)ステージ」に移行すれば高確or前兆に期待できる。

大釈迦潜入モード

2.3.1 大釈迦潜入モード

2.3.1 大釈迦潜入モード

移行すればボーナスやART突入に期待できる前兆ゾーン。
味方キャラが増えれば期待度アップで(最大4人)、終盤で発展するバトルに勝利すればボーナスorART確定だ。

フジヤマライジング

2.4.1 フジヤマライジング

2.4.1 フジヤマライジング

主にチャンス役から突入するARTorBIG BONUSの自力高確ゾーン。
ゾーン中はカットイン発生時に月闘之刻絵柄が揃えばART、赤7が揃えばBIG BONUS当選となる。
継続ゲーム数は10Gor20Gor無限の3パターンで、無限ならARTorBIG確定だ。

各役のフジヤマライジング当選期待度

2.5.1 各役のフジヤマライジング当選期待度

通常時はチャンス役成立で「フジヤマライジング」の突入抽選が行われる。
メインの当選契機はスイカだ。

各役の初当り当選期待度

2.6.1 各役の初当り当選期待度

ボーナスおよびARTはハズレ・チャンス役成立時に抽選。
レアなチャンス役が成立すれば期待大となる。

BIG BONUS

3.1.1 BIG BONUS

3.1.1 BIG BONUS

赤7揃いの擬似ボーナスでベルナビを15回消化するまで継続(平均約50G)。
当選した時点でART突入も確定する。
消化中はカットイン発生時に月闘之刻絵柄&赤7を狙い、月闘之刻絵柄が揃えばARTのゲーム数を上乗せ、赤7が揃えばBIGの1G連が確定。
またカットインからの絵柄揃い時は「土佐覚醒チャレンジ」が発生することもあり、成功すれば上乗せ特化ゾーンの「土佐覚醒モード」へ突入する。

土佐覚醒モード

3.2.1 土佐覚醒モード

3.2.1 土佐覚醒モード

BIG BONUS中に突入の可能性がある上乗せ特化ゾーン。
1セット5G継続し、毎ゲームARTゲーム数の上乗せ抽選を行う。
カットイン時や鬼ナビの色で上乗せ期待度を示唆。
5G消化後にリールが逆回転すれば継続となる。

御伽屋(おとぎや)BONUS

3.3.1 御伽屋(おとぎや)BONUS

3.3.1 御伽屋(おとぎや)BONUS

御伽屋BONUS(月闘之刻絵柄・月闘之刻絵柄・赤7揃い)は平均約18G継続する擬似ボーナス。
ボーナス中は背景の色によってアイコン獲得期待度を示唆(最大6個まで)。
アイコン獲得でボーナス終了時に「御伽屋ルーレット演出」に発展し、移行先(BIGorARTor前兆ゾーンor自力高確or通常ステージ)を告知する。
消化中の背景にも注目で赤ならチャンス、金や水墨画なら…!?

ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

ART「月闘之刻」は1セット最低50G+α継続・1Gあたりの純増枚数は約2.0枚。
ART中はチャンス役にてゲーム数直乗せや上乗せ特化ゾーン、またはBIG BONUSの抽選が行われる。
消化中はチャンス役の出現率が約2分の1にアップする「チャンス役高確率ゾーン」もあり、ゾーン中はゲーム数上乗せに期待できるぞ。
上乗せ特化ゾーンは「DRAGON RUSH」と「上乗せバトル」の2種類で、突入すれば大量ゲーム数上乗せのチャンスだ。

上乗せバトル

4.2.1 上乗せバトル

4.2.1 上乗せバトル

主にART中のチャンス役から突入する上乗せ特化ゾーン。
バトル中は毎ゲーム、仮上乗せの抽選が行われ、敵を倒せば上乗せゲーム数獲得となる一風変わったシステムが特徴だ。

◇上乗せバトルのポイント
■敵キャラの勝利期待度
1G目に対戦相手を告知。
真・佐助<村雲<柴音<帝の順に勝利期待度がアップする。

■仮上乗せ演出
2G・4G・6G目に半蔵が攻撃すれば仮上乗せ&勝利期待度がアップ。
次ゲームで半蔵の攻撃が敵にHIT、もしくは敵の攻撃を回避すれば仮上乗せゲーム数が告知される。

■決着演出
8G目に敵を倒せば仮上乗せしたゲーム数を全て獲得。
セリフの色が赤だったりPUSHボタンのアイコンが出現すれば大チャンス。

■上乗乱舞
上乗せバトルの途中で敵を倒せば突入。
残りのバトルゲーム数で毎ゲーム上乗せが発生する。

なお、ART残りゲーム数が50G以上の状態で、十字キーの上→下→右→左→PUSHボタンを押せば「裏モード」に変更可能。
裏モード中は「上乗せバトル」へ突入すると、通常モードに比べバトルの勝利期待度&仮上乗せゲーム数がアップする代わりに、負けるとARTの残りゲーム数が減るハイリスクハイリターンなゲーム性となる。
負ければ危険だがその分報酬は大きいので、ヒキに自信があるプレイヤーはチャレンジしてみよう。

DRAGON RUSH

4.3.1 DRAGON RUSH

4.3.1 DRAGON RUSH

主にART中のチャンス役から突入する上乗せ特化ゾーン。
ゾーン中は全リールに3連ドラゴンを狙い、いずれかのリールに3連ドラゴンが停止すればゲーム数を上乗せする。
全リールに3連ドラゴンが停止すれば大量ゲーム数上乗せの期待大で、絵柄が揃わなくても復活アクションが発生することもあるぞ。

究極全入力上乗せ

4.4.1 究極全入力上乗せ

4.4.1 究極全入力上乗せ

ART中に発生の可能性がある激アツの上乗せアクション。
レバーやMAX BETだけでなく、精算ボタンや十字キーなどありとあらゆる筐体の操作部分を押すたびに上乗せが発生する。
操作部分は全部で12ヵ所あるので、12回の上乗せが連続発生するぞ。

ART中・各役のゲーム数上乗せ期待度

4.5.1 ART中・各役のゲーム数上乗せ期待度

ART中はチャンス役成立で上乗せのチャンス。
最強・中段・強チェリーが成立すれば上乗せ濃厚だ。

ART中・各役の上乗せバトル突入期待度

4.6.1 ART中・各役の上乗せバトル突入期待度

チャンス役だけではなくベルでも「上乗せバトル」突入のチャンスあり。
強スイカを引けば貰ったも当然!?

ART中・各役のDRAGON RUSH突入期待度

4.7.1 ART中・各役のDRAGON RUSH突入期待度

全チャンス役で突入抽選が行われる。
強チャンス役が出現すれば期待度アップ、最強・中段チェリーなら激アツだ。

設置店検索

パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 提供元:パチンコのトラ

当サイトはリンクフリーです。
リンクを貼る場合にはご一報いただけますと幸いです。