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パチスロ鉄拳3rd | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ
メーカー:山佐
設置開始時期:2014年7月7日
種別:パチスロ
機種概要
基本情報
攻略情報
ボーナス確率/機械割
■AT初当り
設定1:1/351.0
設定2:1/331.8
設定3:1/322.0
設定4:1/291.2
設定5:1/279.8
設定6:1/257.9
■機械割
設定1:97.5%
設定2:99.1%
設定3:101.1%
設定4:105.8%
設定5:108.9%
設定6:112.0%
リール配列
通常時の打ち方
まずは左リール枠内に11番のチェリーを狙う(BARを目安に)。
・左リールにチェリーが停止
中リールはテキトー押しし、右リールにチェリーを狙う(BARor白7を目安に)。
3連チェリー停止で強チェリー、それ以外は弱チェリー。
左リール中段チェリー停止時は中・右リールともにテキトー押し。
・左リール下段にBARが停止
中・右リールともにテキトー押し。
中段リプレイテンパイハズレでチャンス目。
BARが右上がりに揃えば確定役。
・左リール上段にスイカが停止
中リールにスイカを狙い(BARを目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカは強弱のパターンなし。
※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。
ART(RT)中の打ち方
押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
天井機能
[天井仕様]
AT終了後、777G消化でATに突入する。
※特典などの詳細は調査中
初打ちゲーム性指南
【その1】出玉を生むのはATとボーナス!!
本機の初当りは必ずAT「鉄拳RUSH」で、1セット30拳(1拳=1G)+α継続。
AT中は「鉄拳ボーナス」が約12分の1で当選し、ボーナス中は拳を上乗せするチャンスゾーン的な役割となっている。
ATとボーナスのループがロング継続のカギを握っているぞ。
■鉄拳RUSH
■鉄拳ボーナス
【その2】ATへのメインルートは2つ!!
ATは主に「鉄拳ゾーン(前兆ステージ)」と「鉄拳チャンス(自力高確ゾーン)」を経由して突入。
ただし、本機は消化ゲーム数に応じてゲーム性が異なる「TAGゲームシステム」が採用されており、約500Gを境にシステムが一変する。
約500Gを過ぎれば「神鉄拳RUSH」の出現率が大幅にアップするのでハマリも怖くない!?
■通常時のポイント
■鉄拳ゾーン
■鉄拳チャンス
【その3】「神」ループで大量出玉をゲット!!
主にフリーズから突入するスペシャルAT「神鉄拳RUSH」。
消化中は超高確率で「神鉄拳ボーナス」の抽選が行われている。
ATとボーナスのループ率は83.6%と期待度抜群だ。
もちろん神鉄拳ボーナス中は拳を上乗せする大チャンスとなっているぞ。
■神鉄拳RUSH
図解ゲームチャート
本機はAT「鉄拳RUSH」と「鉄拳ボーナス(擬似)」で出玉を増やすタイプ。
AT突入のメインルートは「鉄拳ゾーン(前兆ステージ)」と「鉄拳チャンス(自力高確ゾーン)」の2パターンとなっている。
AT中は約12分の1でボーナス当選に期待でき、ボーナス中はチャンス役成立で「拳(こぶし)」上乗せのチャンス(1拳=1G)となる。
大量出玉獲得に期待できる4つの上乗せアクションや、高確率でATとボーナスがループする「神鉄拳RUSH」も用意されているぞ。
通常時のステージ
通常時の基本ステージは「仁ステージ」「シャオユウステージ」「キングステージ」の3種類。
リール右側のボタンを押せばステージを自由に選択できる。
ステージの背景が赤や夜に変化するとチャンスだ。
通常時のポイント
本機は消化ゲーム数によってAT突入までのゲーム性が一変。
1〜約500Gまでは前兆ステージと自力高確ゾーンでAT突入を狙う一般的なマシンと同じ流れだが、約500〜777G間は前兆および自力高確ゾーンが失くなる代わりに、「神鉄拳RUSH」確定となるフリーズの発生確率が約20倍にアップする。
なお、液晶下部のインターフェイスが紫色に変化すればフリーズ確率アップの合図となる。
約500G以降は、フリーズ発生のチャンスとなるリールのリバースロックと、勝利すればこちらも「神鉄拳RUSH」確定となる「デビルバトル」発生に期待だ。
鉄拳ゾーン
規定ゲーム数消化からのAT突入に期待できる前兆ゾーン。
ゾーン中は液晶両サイドにある帯の色に注目しよう。
白<青<黄<赤<虹の順に期待度がアップする。
終盤に発展する演出で成功すればAT突入だ。
鉄拳チャンス
チャンス役から突入の可能性があるATの自力高確ゾーン。
ゾーン中は全役でAT突入抽選が行われており、レアな小役ほど期待できる。
演出に発展し成功すればAT突入だ。
連続性があるので、終了後の即ヤメは避けよう。
鉄拳RUSH
AT「鉄拳RUSH」は、1セット30拳(1拳=1G)+α継続・1Gあたりの純増枚数は約2.8枚。
消化中はチャンス役成立時にボーナスを抽選しており、約12分の1の高確率でボーナスに当選する。
ボーナス中は拳上乗せのチャンスとなっているため、ATとボーナスがループすればロング継続を狙えるぞ。
大量拳上乗せに期待できる上乗せゾーンも用意されている。
なお、AT開始時はリール右側のボタンにてボーナスの告知パターンを選択できる。
◇各告知タイプのポイント
■チャンス告知タイプ(仁)
演出に発展し成功すればボーナス確定。
■ぱちんこ演出タイプ(シャオユウ)
液晶にボーナス絵柄が揃えばボーナス確定。
■完全告知タイプ(キング)
伝説のマスク(金色)が出現すればボーナス確定。
頭突きコンボチャンス
AT開始時に突入の可能性がある拳上乗せアクション。
平八が頭突きで画面を割るたびに50拳以上の上乗せが発生する。
継続率は50%だ。
アンノウンゾーン
AT終了時に突入の可能性がある拳上乗せ特化ゾーン。
ボーナスに当選するまで毎ゲーム拳上乗せが発生する。
ハマるほど大量上乗せに期待できるぞ。
神鉄拳RUSH
ロングフリーズや「デビルバトル」でのエンジェル勝利で突入するスペシャルATで、1Gあたりの純増枚数は約2.8枚。
83.6%で「神鉄拳RUSH」と「神鉄拳ボーナス」がループし、神鉄拳ボーナス終了時の「デビルバトル」で負けない限り継続する(敗北後は通常の鉄拳RUSHへ)。
神鉄拳ボーナスは20G継続(1Gあたりの純増は約2.8枚)し、チャンス役成立で鉄拳RUSH中の拳を必ず上乗せするため大量上乗せの期待大だ。
鉄拳ボーナス
青7or赤7揃いから突入する擬似ボーナスで20G継続(1Gあたりの純増は約2.8枚)。
当選時は2択の押し順当てにて、青7or赤7が決定される。
青7より赤7の方が拳(ゲーム数)上乗せに期待できるぞ。
ボーナス中はチャンス役による拳上乗せや、終了時の「TAGバトル」での1G連も搭載。
上乗せ告知は開始時に選択したキャラに対応した演出が発生する。
◇各告知タイプのポイント
■バトル告知タイプ(仁)
敵を倒せば拳を上乗せ。
■後告知タイプ(シャオユウ)
後乗せ演出の「はーとふるちゃれんじ」で拳を上乗せ。
■衝撃告知タイプ(キング)
シャッターが閉まれば拳上乗せ確定。
飛鳥ボーナス
ボーナス当選時の一部で突入し20G継続(1Gあたりの純増は約2.8枚)。
当選した時点で「TAGバトル」or「デビルバトル」の突入が確定する。
消化中はチャンス役での拳上乗せ抽選も行われる。
TAGバトル
ボーナス終了時に突入の可能性があるバトル演出。
自キャラが勝利すればボーナスの1G連が確定する。
なお、バトル中は拳(ゲーム数)の減算がストップするぞ。
デビルバトル
ボーナス終了時のデビルシャッター出現や「神鉄拳ボーナス」終了時に突入するバトル演出。
エンジェルとデビルカズヤの死闘が展開し、エンジェル勝利で「神鉄拳RUSH」に突入する。
鉄拳アタック
ボーナス開始時に突入の可能性がある0G連の拳上乗せアクション。
レバーONで7絵柄が揃うたびに上乗せが発生する。
青7揃いは10拳、赤7揃いは20拳、白7揃いは30拳以上の上乗せ確定だ。
オーガチャレンジ
ボーナス終了時に突入の可能性がある拳上乗せゾーン。
指定されたミッションに成功すれば、3ケタ以上の上乗せが濃厚となるので激アツだ。
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