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パチスロ三國志 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ
メーカー:ニューギン
設置開始時期:2014年10月6日
種別:パチスロ
機種概要
基本情報
攻略情報
ボーナス確率/機械割
■AT初当り
設定1:1/288.6
設定2:1/279.5
設定3:1/267.0
設定4:1/245.9
設定5:1/219.0
設定6:1/194.8
■機械割
設定1:97.7%
設定2:98.7%
設定3:100.2%
設定4:102.8%
設定5:106.7%
設定6:110.7%
リール配列
通常時の打ち方
まずは左リール枠内に4番のチェリーを狙う(BARを目安に)。
・左リール枠内にチェリーが停止
[角チェリー]
中・右リールともにチェリーを狙う(BARを目安に)。
チェリー+BAR揃いで確定チェリー、3連チェリー停止で強チェリー、それ以外は弱チェリー。
[中段チェリー]
中・右リールともにBARを狙う。
中段チェリー+BAR揃いで確定チェリー。
・左リール下段にBARが停止
中・右リールともにテキトー押し。
中段にリプレイ・リプレイ・ベル停止で弱チャンス目。
・左リールにスイカが停止
中・右リールともにスイカを狙う(BARを目安に)。
スイカは強弱のパターンなし。
スイカ右下がりテンパイハズレor中段ベルハズレで弱チャンス目。
中段スイカテンパイハズレで強チャンス目。
※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。
ART(RT)中の打ち方
押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は全リールに指示された絵柄を狙う。
天井機能
[天井仕様]
AT終了後、1200G消化でATに突入する。
[設定変更時]
天井までのゲーム数はクリア。
初打ちゲーム性指南
【その1】3つのATで天下を掴め!!
本機は性能が異なる「豪傑RUSH」「赤壁RUSH」「三國決戦」の3種類のATを搭載。
AT中はチャンス役からのゲーム数直乗せやゲーム数上乗せを掛けたバトル演出「一騎討ち」にてロング継続を狙う。
最終目標は一騎討ちの超高確ゾーンとなる三國決戦だ。
■豪傑RUSH
■赤壁RUSH
■三國決戦
【その2】爆裂トリガーも3種類!
発生すればATロング継続の期待大となるトリガーは「桃源郷モード」「呂布乱撃」「トリプルアップフリーズ」の3種類。
トリプルアップフリーズはリプレイの連続が契機となるストック上乗せ、桃源郷モードはトリプル上乗せ、呂布乱撃は大量ゲーム数上乗せと、それぞれ異なるゲーム性となっている。
■トリプルアップフリーズ
■桃源郷モード
■呂布乱撃
【その3】AT突入のカギは2つ!
AT突入のカギを握るのは2種類の前兆ステージと自力高確ゾーン「飛将チャレンジ」。
飛将チャレンジはAT突入期待度が約40%以上、前兆ステージは「貂蝉ステージ」ならAT突入期待度が約50%となっているぞ。
■軍議ステージ
■貂蝉ステージ
■飛将チャレンジ
図解ゲームチャート
本機はAT「英傑乱舞」で出玉を獲得するタイプ。
ATは主に規定ゲーム数消化やチャンス役による直撃、自力高確ゾーンの「飛将チャレンジ」から突入する。
出玉性能が異なる「豪傑RUSH」「赤壁RUSH」「三國決戦」の3種類のATが存在し、消化中はチャンス役からのゲーム数直乗せやバトル演出「一騎討ち」によるゲーム数上乗せにてロング継続を狙う流れ。
大量出玉獲得に期待できる「桃源郷モード」や、青7揃いから突入する「呂布乱撃」にも注目だ。
なお、通常時・AT中を問わずリプレイが連続するほどフリーズ確率が大幅にアップする機能も搭載されている。
通常時のステージ
通常時の基本ステージは「蜀」「呉」の2種類。
どちらも背景が夜(演舞ステージ)に変化すればチャンスとなる。
軍議ステージ
AT当選のチャンスとなる前兆ステージ。
消化中はセリフの色が変化するとチャンスだ。
終盤に連続演出に発展し成功すればAT確定。
貂蝉(ちょうせん)ステージ
移行すればATの本前兆に期待できる激アツステージ。
消化中は背景の色で期待度を示唆しており、白<青<緑<赤<金の順に期待度がアップする。
カットインが発生し赤7が揃えばAT確定だ。
AT当選期待度は約50%となっている。
飛将チャレンジ
通常時のストーリー演出成功から突入するATの自力高確ゾーン。
ゾーン中はチャンス役成立でカットインの発生期待度がアップし、赤7が揃うとAT確定となる。
継続ゲーム数は10Gor20Gor無限の3パターンで、10G消化するたびに城門が出現し色で継続期待度を示唆。
カットインから青7が揃った場合は「呂布乱撃」に突入するぞ!!
AT当選期待度は約40%以上だ。
トリプルアップフリーズ
通常時・AT中を問わず、リプレイが3連続以上するとフリーズ発生確率が3倍にアップ。
リプレイが10連すれば2分の1でフリーズ発生、11連以上でフリーズが確定する。
フリーズ時は赤7がシングルで揃えば「豪傑RUSH」、ダブル揃いなら「赤壁RUSH」をストック。
赤7揃い後のレバーONでフリーズが継続することもあり、2回目以降からは2.4分の1でフリーズが発生する。
豪傑RUSH
赤7シングル揃いから突入し、1セット30G+α継続・1Gあたりの純増枚数は約2.8枚。
豪傑RUSHは「一騎討ち」の高確率ゾーンで、消化中はチャンス役からのゲーム数直乗せや一騎討ちからの上乗せでロング継続を狙う流れ。
「赤壁RUSH」や「三國決戦」への突入抽選も行われているぞ。
なお、終了時の画面(門)でモードを示唆しており、女性キャラなら天国濃厚だ。
さらに終了画面中にチャンス役が成立すればATのセット継続確定で、複数ストックにも期待できる。
赤壁RUSH
赤7ダブル揃いorシングル揃いの25%で突入し、1セット30G+α継続・1Gあたりの純増枚数は約2.8枚。
赤壁RUSHは「三國決戦」突入の高確率ゾーンでもあり、チャンス役が成立するとゲーム数直乗せ&「一騎討ち」&三國決戦突入のトリプル抽選が行われる。
終了後は必ず「豪傑RUSH」に突入するのでチャンスが継続。
三國決戦
「豪傑RUSH」「赤壁RUSH」から突入し、1セット20G継続・1Gあたりの純増枚数は約2.8枚。
ゲーム数上乗せのチャンスとなる「一騎討ち」の超高確ゾーンで、チャンス役なら突入濃厚、押し順ベルでも約10%で突入する(平均突入回数は約2.2回)。
もちろん、チャンス役からのゲーム数直乗せ抽選も行われているぞ。
一騎討ち
AT中のチャンス役から突入の可能性があるゲーム数上乗せを賭けたバトル演出。
まず、味方・敵の武将が選択されバトル開始となる。
バトル中は最大10Gの保証ゲーム数があり、ATのゲーム数減算もストップ。
リプレイ以外の小役が成立すれば味方の攻撃となり、液晶右上に表示された敵の体力が0になれば勝利となる。
その後、味方の奥義炸裂とともに上乗せゲーム数が告知されるぞ。
また、敗北しても敵のダメージは必ず次回に引き継がれる。
武将の強さやバトル中の多彩なチャンスアップパターンにも注目しよう。
桃源郷モード
AT中に突入するATゲーム数&ATストック&桃源郷ゲーム数のトリプル上乗せゾーン。
10G+α継続し、リプレイ以外が成立するとAT中のゲーム数が上乗せされる。
上乗せの数字の色は緑なら「豪傑RUSH」、赤なら「赤壁RUSH」のゲーム数となる。
カットイン発生から赤7が揃った場合は激アツで、ATゲーム数&ATストック&桃源郷ゲーム数のトリプル上乗せが発生する。
赤7はシングル揃いで豪傑RUSH、ダブル揃いなら赤壁RUSHをストックするぞ。
◇各キャラごとの赤7揃い期待度
・小喬(しょうきょう):☆×1
・大喬(だいきょう):☆×1.5
・呉国太(ごこくたい):☆×2
・孫尚香(そんしょうこう):☆×3.5
・貂蝉(ちょうせん):☆×5
呂布乱撃
AT中or「飛将チャレンジ」中orAT確定画面中にカットインから青7が揃えば突入する0G連のゲーム数上乗せゾーン。
レバーONでリールアクションが発生しゲーム数を上乗せする。
継続率は90%で最低5回の保証付きだ。
停止した出目によって上乗せゲーム数が異なり、強チャンス役や青7が揃えば大量ゲーム数獲得のチャンスとなる。
平均上乗せゲーム数は驚愕の約230Gだ。
豪傑RUSH中・各役の一騎討ち突入期待度
スイカを除くチャンス役で突入抽選が行われる。
レアな役ほど突入期待度アップだ。
赤壁RUSH中・各役の三國決戦突入期待度
全チャンス役で三國決戦突入のチャンス。
強チャンス目や確定チェリーなら突入濃厚!?
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