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ロッキーザムービーXF | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ
メーカー:豊丸
設置開始時期:--
種別:パチンコ
基本情報
攻略情報
基本スペック
大当り確率 | 499分の1(49.9分の1) |
賞球 | 3&4&10&15 |
出玉 | 約1900 |
メーカー | 豊丸 |
確変突入&継続率
68%
次回まで
全ての大当り終了後100回転の時短突入
確変最高継続
リミッターなし
シリーズ機種
プレミアムアクション
【プレミアムアクション】
●パンチングマシーン予告で魚の群れが通過
●パンチングマシーン予告でロッキーがマシーンを爆破
●パンチングマシーン予告でマシーンに数字が3つ揃いで並ぶ
●鶏捕獲リーチで鶏の代わりにひよこが登場
●実写SPリーチでカットインでポーリーが出現
●オールスターリーチ(デジタル回転中にいきなり画面が切り替わり、ロッキーが登場。映画に出てくる主要キャスト全員の紹介が繰り広げられる。)
大当り中の歌
【大当り中の歌】
大当り消化中はロッキーIIIの主題歌である「アイ・オブ・ザ・タイガー」のメロディが流れ、ロッキーが試合に勝つと歌詞付きに変化。3と7の大当りの場合、最初から歌詞付きなのだが、それ以外の絵柄でも最初から歌詞付きの時があり、その場合は確変確定となる。
確変・時短中の絵柄
【確変・時短中の絵柄】
確変・時短中は左右の絵柄がテンパイしないでアクションに発展する。よってどの絵柄でリーチが発生したか終盤まで分からない。しかし、試合リーチでドラゴvsアポロに発展した場合は必ず奇数、相手のパンチを避けた場合は必ず3か7のリーチになるという法則性がある。
昇格率アップパターン
【昇格率アップパターン】
大当りの中のほとんどのラウンドに昇格率アップパターンが用意されている。画面背景や登場するキャラがいつもと違うほどチャンスが増していく。
●1R…対戦相手がドラゴではなくアポロ
●2R…顔のアップ
●5・10・15R…パンチにエフェクトがない
●6・11R…最初のシーンがいきなり試合から始まる
●7R…冷蔵庫背景
●12R…鶏ではなくひよこを捕獲する
ファイティングボーナス
【ファイティングボーナス】
ボーナス(大当り)になれば絵柄に関係なくファイティングボーナスへ突入。このボーナス中に宿敵を倒し、チャンピオンになれば見事確変となる。「対戦相手(アポロとドラゴ)はどちらか」「どんな試合展開か?」によって確変突入率が変化する。
[基本的なファイティングボーナス中の流れ]
●1R…対戦相手表示
●2〜3R…ロッキーがトレーニング
●4〜6R…バトル
●7〜8R…ロッキーがトレーニング
●9〜11R…バトル
●12〜13R…ロッキーがトレーニング
●14〜15R…バトル
[ポイント]
(1)ロッキーがバトルで勝利すれば確変確定
5・10・15Rで対戦相手がパンチを放ち、これをロッキーが避ければ必ず反撃し確変確定となる。また、パンチを受けても立ち上がったり、ミッキーがカットインすればチャンス継続で、その次のバトルポイントでロッキーが攻撃し、WINNERとなる場合もある。
(2)負けてもミッキー登場で確変確定!
ロッキーが負けても15Rの最後にミッキーが登場すると逆転パターンで確変突入。この他エイドリアンが登場するパターンもある。
連チャン数表示
【連チャン数表示】
連チャン中の継続回数は、画面上に現れるミッキーのアイコンで表示される。連チャンするごとにミッキーの数が増えていき、5連チャン目では大きなミッキーが1つ、10連チャン目ではさらに大きなミッキーが1つ表示される仕組み。
大当り絵柄
【大当り絵柄】
絵柄は3と7が赤、その他の奇数が青、偶数が黒となっている。大当り絵柄によって確変の期待度が変化し、3と7は揃った時点で確変確定。黒よりも青絵柄の方が確変突入率は高い。
●赤絵柄(3,7)…確変確定
●青絵柄(1,5,9)…確変期待度・中
●黒絵柄(2,4,6,8)…確変期待度・小
アポロナビゲーション
【アポロナビゲーション】
アポロが登場したらボタンをプッシュしてアイテムをゲット(何も出てこないガセもあり)。アイテムは各リーチと対応しており、発展リーチを教えてくれる。
[アイテムと発展リーチ]
●スニーカー…ロードワーク
●鶏…鶏捕獲
●牛…牛肉サンドバック
●ゴング…試合
●カチンコ…実写SP(ダイジェスト発展)
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提供元:パチンコのトラ
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