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ぱちんこウルトラセブンM75 | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ
メーカー:京楽
設置開始時期:--
種別:パチンコ
基本情報
攻略情報
基本スペック
大当り確率 | 397分の1(39.7分の1) |
賞球 | 3&4&10&12&14 |
出玉 | 約700 か 1800 |
メーカー | 京楽 |
確変突入&継続率
80%
次回まで
全ての大当り終了後77回転の時短突入
確変最高継続
リミッターなし
ウルトラ:レギュラーボーナス出現割合は64:36
シリーズ機種
雷雲モードの法則性
【雷雲モードの法則性】
雷雲モードは最大4回転するが、各回転ごとに戦う怪獣が決まっている。法則崩れは大当り確定か!?
●1or2回転…vsイカルス星人or vsメトロン星人
●3回転…vsエレキング
●4回転…vsキングジョー
プレミアムアクション
【プレミアムアクション】
※全2ページ
●シャプレーUFO…ステップ1で出てくるUFOが金色で角張っていれば大当り
●シャプレー星人…ステップ3でシャドー星人でなくシャプレー星人が出てくる
●ライダー背景…背景が同社の「CR仮面ライダー」のものならプレミアム
●小キャラプレミアム(ビッグ飛行機,白い鳥)…小キャラでジャンボジェット、1羽の黒い鳥が3羽で白なら大当り確定
●ビデオシーバー予告プレミアム…警備隊の隊員でなく、セブン・ウルトラの父、ウルトラの母なら大当り
●司令室モードプレミアム…キャラがセブンならプレミアム
●雷雲モードプレミアム…出てくるUFOが金色ならその時点で大当り確定
●飛脚看板…イカルス星人リーチで画面右に飛脚の看板が出現
●エレキングリーチプレミアム…2匹目の鯉が出現するタイミングでスズメが出現
●招き猫…メトロン星人リーチのちゃぶ台パターンで画面左下のミニキャラが招き猫
●チビモン…メトロン星人リーチの突進パターンで空を飛んでいる物体がチビモンならその時点で大当り確定
●オールセブン…ウルトラチャンスで3つの発展先が全てセブン
●ウルトラ全回転…ノーマルハズレ後にシャッターの奥からウルトラマンが現れ必ず大当り
●ウルトラ警備隊…ノーマル中にシャッターが開き、実写の警報が鳴り出せば大当り確定
ボタン裏技集
【ボタン裏技集】
※大当り期待度やゲーム性には全く関係ないが、純粋に楽しめるボタン活用法を公開。
[デモ画面編]
(1)タイトル画面でボタンを押すとウルトラセブンのシルエット(かけ声と共に)が出現。
(2)デモ画面突入前にボタンを押すとマーブルバージョンでタイトルインする。
[ボタン裏技編]
(1)ウルトラボーナス消化中にボタンを押すとセブンの声が数種類聞ける。
(2)レギュラーボーナス消化中にボタンを押すと怪獣たちの声が聞ける。
2段階アクション
【2段階アクション】
●ウルトラ警備隊出動…スーパーがハズれた後、ウルトラ警備隊の実写ムービーが流れ出すと大当り確定の2段階。ハズレ絵柄に総力攻撃を加えて、敵の怪獣とともに跡形もなく消し去ってくれる。
●ウルトラセブン登場…リーチがハズれて通常画面に戻った際に、絵柄が爆発すればセブンが登場する2段階。必殺のアイスラッガーで画面を切り裂き、奥から3つ揃いの絵柄を呼び込んでくる。
ボタンプレミアムの全て
【ボタンプレミアムの全て】
(1)バトルモードのカットイン出現時にタイミングよくボタンを押すと、アンヌ隊員に代わって、ミス京楽の小倉優子が出現する。ただし、そのタイミングは相当シビアで、しかも連打した場合はタイミングが合っていても無効と、条件は厳しい。タイミングは絵柄が8回揺れた瞬間だ(アンヌ隊員が出現する寸前)。
(2)リーチ後にシルエット予告が登場する際、同じタイミングでボタンを押すとゼブラ泥棒が出現する可能性がある。
(3)ビデオシーバー予告の際、ダンが腕に目をやった瞬間にボタンを押すと小倉優子が登場することも。ただし、バトルモード時の小倉優子出現と同じくタイミングはシビアな上、連打は無効。
ミニキャラ
【ミニキャラ】
回転中に登場するミニキャラには、背景に対応したものと背景共通のものが存在する。どれもガセが珍しくなく、あまりアテにできないが、平原なら鳥群、湖なら光、港なら爆発が比較的アツい。
[ミニキャラの役割]
●あおり予告発生のチャンス
鳥群(平原),光(湖),爆発(港)
●大当り時は7で当たる可能性大
ショベルカー(平原),ボート(湖),リフト(港)
●リーチ発生でチャンス
月(平原),釣り人(湖&港)
●信頼度が若干アップ
高圧線(平原),花(湖),垂れ幕(港)
大当りラウンド
【大当りラウンド】
[ボーナスの種類で大当り中の画面が変化]
●ウルトラボーナス時…怪獣紹介
●レギュラーボーナス時…隊員紹介
[ウルトラセブンダイジェスト]
バトルが20連を超えて、なおかつウルトラボーナスを引けばTVで放映されていた名場面集を大当り中に堪能できる。
[バトル継続スペシャルver.]
バトルが30連を超えるとバトルモードの継続画面が特典映像に変化。50連以上でタロウ、77連以上でウルトラマンが登場する。
人物とセリフ
【人物とセリフ】
司令室モードで登場する人物とそのセリフ、役割は以下の通り。
[モロボシダン]
●「敵は自分に任せて下さい」…激アツ!!
[キリヤマ隊長]
●「…」…ガセ確定!?
●「不吉な予感が…」…ほぼガセ
●「ウルトラ警備隊スタンバイ!!」…リーチ確定!?
●「非常事態発生!怪獣が現れたぞ!」…スーパー確定!?
●「ここはダンに任せよう。」…激アツ!!
[フルハシ隊員]
●「…」…ガセ確定!?
●「クソッ!妨害電波だ」…ほぼガセ
●「何も変わった様子はないな」…ほぼガセ
●「…隊長、おかしな発信音をキャッチしました」…ほぼガセ
●「…隊長、レーダーに反応があります」…リーチ確定!?
●「未確認飛行物体発見」…リーチ確定!?
[アンヌ隊員]
●「…」…ガセ確定!?
●「誰かのいたずらかしら」…ほぼガセ
●「…胸騒ぎがするわ」…リーチかも!?
●「何か様子が変だわ」…リーチ確定!?
●「隊長、イカルス星人が暴れています」「隊長、メトロン星人が現れました」「隊長、エレキングが現れました」「隊長、キングジョーが港に現れました」…対応する怪獣系スーパーへ発展
ウルトラバトルモードの敵
【ウルトラバトルモードの敵】
バトル5回毎に敵が交代していく。
●1〜5回…イカルス星人
●6〜10回…メトロン星人
●11〜15回…エレキング
●16〜20回…キングジョー
●21回以上…パンドン
モロボシダンモード判別攻略
【モロボシダンモード判別攻略】
中身が時短でも確変でも、ダンモード突入時は必ずアタッカーが2度開き、この時は左下のランプは「2」が点灯する。もし、突然時短であればその後に「△」のランプが点くのだが、突然確変なら「☆(白星)」の部分が点灯するため、ランプさえ見ておけばその時点での状態が一目瞭然。なお、突然確変で77回転を抜けた場合は「★(黒星)」ランプが次回大当りまで点灯。これは見た目は通常画面でも確率は10倍アップした状態なので、もし、そういった台が落ちていれば迷わず確保!!
・「☆」「★」「△」…記号は現在の状態を表す
・「15」「7」「2」…数字はアタッカー開放数を表す
[ウルトラバトルボーナス時の点灯状況]
「15」→「☆」
[レギュラーボーナス時の点灯状況]
「7」→「☆」
[モロボシダンモード時の点灯状況]
●突然確変の場合
「2」→「☆」→(77回転を抜けた場合は)→「★」
●突然時短の場合
「2」→「△」
ウルトラバトルモード詳解
【ウルトラバトルモード詳解】
※全2ページ
ウルトラ&レギュラーボーナス消化後は「ウルトラバトルモード」に突入。セブンが敵を倒せば確変大当りで、逆にセブンが敵に倒されたらバトルモード終了となる。このモード中にはセブン勝利のポイントが幾つもあり、そういった分岐点がバトルの見所となっている。
(1)回転中・ウルトラホーク出撃/セブン攻撃
セブンの攻撃が敵にヒットすればリーチが発生しバトル開始。ウルトラホーク1号や3号が通過するとセブンの勝率がアップ。
[ウルトラホーク出撃(勝利期待度)]
出撃せず<1号のみ出撃<3号のみ出撃<1号&3号出撃
[セブン攻撃(勝利期待度)]
チョップ<キック
(2)リーチ後・ポインター出現/セブンor敵出現
バトル開始後、セブンが出てくればその時点で確変確定。また、足元を映した際にポインターが画面を横切れば勝利の期待度アップ。
[勝利期待度]
ポインターなし<ポインターあり
[セブンor敵出現]
敵出現→(4)へ
セブン出現→(3)へ/勝利確定
(3)セブン登場・セブン攻撃(ボーナス確定)
この時点で確変確定だが、攻撃の内容でウルトラボーナスの期待度が異なる。アイスラッガーやウルトラマン登場でウルトラボーナス確定となる。
[ウルトラボーナス期待度]
エメリウム光線<ワイドショット<アイスラッガー(ウルトラボーナス確定!?)
(4)敵登場・敵攻撃
敵の攻撃は2種類あり、岩投げの方が勝利もしくは継続のチャンスとなる。どちらの攻撃でもセブンが避ければ確変確定。
[勝利期待度]
強攻撃(岩投げ以外)<弱攻撃(岩投げ)
■敵攻撃後パターンA/敵攻撃ヒット→セブン立ち上がり復活■
敵の攻撃を喰らってもセブンが立ち上がればバトル継続。ただし、当りとは限らないので注意。
■敵攻撃後パターンB/セブン避け■
敵の攻撃をかわせばセブンが反撃に転じ、必ず大当り。ウルトラマンタロウ出現でウルトラボーナス確定。
■敵攻撃後パターンC/敵攻撃ヒット→敗北orカットイン■
敵の攻撃を受けてセブンが倒れたらバトル終了でモロボシダンモードへ。ただし、アンヌ隊員やウルトラ警備隊の実写がカットインすれば逆転でボーナス確定となる。
昇格チャンス
【昇格チャンス】
7以外の絵柄が揃えば、大当り直後に必ず昇格演出が発生する。奥に吸い込まれた絵柄が戻ってきた際に7に変わっていれば昇格。元のままでも画面上のアイスラッガーが光れば画面を切り裂く閃光が走り7へと昇格する。
[昇格確定アクション]
●宇宙空間をセブンが横切れば15R昇格確定…絵柄が吸い込まれていく瞬間にセブンが画面を横切ればその時点で昇格確定。
●アイスラッガー斬り炸裂で昇格確定…元の絵柄が戻ってきても画面上のアイスラッガーが光れば逆転昇格。画面を真っ二つにする閃光が走り、奥から3つ揃いになった7絵柄が出現する。
ウルトラバトルモード
【ウルトラバトルモード】
本機はボーナス(=大当り)絵柄によって、アタッカーの開放が15Rか7Rに分かれる。どちらの場合でも大当り後は「ウルトラバトルモード」といった確変状態に突入。「ウルトラバトルモード」時は、セブンが宇宙人と対決し、セブンが勝てばボーナス。逆にセブンが敗れればバトル終了。ただ、バトルが終わっても必ずしも確変が終わるわけではない。バトル終了後は時短か確変か見分けがつかない「モロボシダンモード」に突入する。
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