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パチスロ聖闘士星矢 〜女神聖戦〜 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ聖闘士星矢 〜女神聖戦〜 機種画像 メーカー:三洋
設置開始時期:2015年9月7日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ボーナス性能]海皇ポセイドンボーナス:純増213枚・BIG:純増204枚・REG:純増48枚
[ART性能]1セット最低50G継続・1Gあたりの純増:約1.5枚
ゲーム数上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約32G
[通常時のペナルティ]なし

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
白銀聖闘士派遣モード
前兆ステージ
■ボーナスのポイント
海皇ポセイドンボーナス
BIGボーナス
BIGボーナスバーニング
REGボーナス
REGボーナスバーニング
■ART基本概要
ARTの基本性能
小宇宙メーター
セブンセンシズチャレンジ
ART中のモード
黄金聖闘士バトル
バーストアタック
千日戦争
■通常時・解析情報
通常時・チャンス役確率
各役成立時・ボーナス重複率
ボーナスフラグ詳細確率(続き)
ボーナスフラグ詳細確率
RT状態のポイント
通常時・高確移行率
各役成立時・ART当選率&セット数振り分け
低確・各役成立時のART当選率&セット数振り分け(続き)
低確・各役成立時のART当選率&セット数振り分け
高確・各役成立時のART当選率&セット数振り分け(続き)
高確・各役成立時のART当選率&セット数振り分け
超高確A・各役成立時のART当選率&セット数振り分け
超高確B・各役成立時のART当選率&セット数振り分け
■ボーナス関連・解析情報
ボーナス中・小役確率
通常時BIG中・黄金聖闘士バトル当選率
通常時REG・各種抽選値
ART中BIG・各種抽選値(3ページ目)
ART中BIG・各種抽選値(2ページ目)
ART中BIG・各種抽選値
ART中REG・各種抽選値
ART中ボーナス当選時・上乗せゲーム数振り分け
海皇ポセイドンボーナス・各種抽選値
■ART関連・解析情報
ART準備中・小宇宙ポイント獲得率&セット上乗せ当選率(2ページ目)
ART準備中・小宇宙ポイント獲得率&セット上乗せ当選率
ART中・高確レベル移行率(2ページ目)
ART中・高確レベル移行率
各役成立時・小宇宙燃焼状態移行率(2ページ目)
各役成立時・小宇宙燃焼状態移行率
各役成立時・小宇宙スパーク移行率
ART中・小宇宙ポイント獲得率(2ページ目)
ART中・小宇宙ポイント獲得率
ART中セブンセンシズチャレンジ・各種抽選値
黄金聖闘士バトル・各種抽選値
黄金聖闘士バトル・対戦相手&勝敗&報酬振り分け(2ページ目)
黄金聖闘士バトル・対戦相手&勝敗&報酬振り分け
黄金聖闘士バトル敗北時・各役成立時の勝利書き換え当選率
黄金聖闘士バトル中・各種ストック当選率
バーストアタック・各種抽選値
バーストアタック準備中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け(2ページ目)
バーストアタック準備中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け
バーストアタック中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け(2ページ目)
バーストアタック中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け
サガバトル・勝敗&上乗せゲーム数振り分け
千日戦争・各種抽選値
千日戦争中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け(2ページ目)
千日戦争中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
千日戦争敗北時・各役成立時の勝利書き換え当選率
ART終了待機中・小宇宙ポイント獲得率
■演出情報
ボーナステンパイボイスによる示唆内容
BIG終了画面による示唆内容
REG中キャラ紹介による示唆内容

ボーナス確率/機械割

■海皇ポセイドンボーナス
全設定共通:1/65536.0

■BIG
設定1:1/407.1
設定2:1/399.6
設定3:1/397.2
設定4:1/385.5
設定5:1/383.2
設定6:1/372.4

■REG
設定1:1/662.0
設定2:1/630.1
設定3:1/601.2
設定4:1/580.0
設定5:1/569.9
設定6:1/546.1

□ボーナス合算
設定1:1/251.1
設定2:1/243.6
設定3:1/238.3
設定4:1/230.8
設定5:1/228.3
設定6:1/220.7

■ART初当り
設定1:1/593.3
設定2:1/572.1
設定3:1/552.0
設定4:1/490.4
設定5:1/419.4
設定6:1/360.5

■ART初当り(フル攻略時)
設定1:1/585.3
設定2:1/565.8
設定3:1/545.8
設定4:1/484.9
設定5:1/415.1
設定6:1/357.1

■機械割
設定1:97.0%
設定2:98.8%
設定3:100.0%
設定4:102.8%
設定5:105.2%
設定6:109.0%

■機械割(フル攻略時)
設定1:102.8%
設定2:105.7%
設定3:107.9%
設定4:110.3%
設定5:111.4%
設定6:115.4%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠上〜上段に18番の赤7を狙う。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
2連チェリー停止で弱チェリー、右リール中段にボーナス絵柄停止または3連チェリー停止で強チェリー。
左リール中段にチェリー停止時は中・右リールともテキトー押し。

・左リール下段に赤7が停止
中・右リールはテキトー押し。
上段ベル揃いで弱チャンス目。

・左リールにスイカが停止
中・右リールにスイカを狙う(いずれも赤7を目安に)。
スイカは強弱のパターンなし。
スイカテンパイハズレは強チャンス目。

※通常時の変則押しによるペナルティは無し。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

[BIG]
基本は全リールテキトー押しで消化すればOK。
「セブンセンシズチャレンジ」発生時は順押しor逆押しを選択して全リールにBARを狙う。
順押しならそのままBARを狙い(75%で揃う)、逆押し選択時は左リールに「BAR・BAR・ベル」をビタ押し。

[REG]
通常時のREGボーナスのみ、1度だけ左リール枠内に「BAR・BAR・ベル」をビタ押しすれば終了後の内部状態が優遇される(ビタ押しを失敗しても枚数的な損はなし)。
カットイン発生時は全リールにBARを狙う。
それ以外は全リールテキトー押しで消化。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
「セブンセンシズチャレンジ」発生時(黒ナビ)は左リール枠内に「BAR・BAR・ベル」をビタ押し。
成功時には残りリールの押し順ナビが発生、失敗時は2択の押し順当てとなる。

天井機能

[天井仕様]
ボーナス終了後、1180G消化で、前兆を経てARTに突入する(天井ART消化後は再びボーナス間1180G(2360G)消化で天井到達・以降繰り返し)。
特典などは特に無し。

[設定変更時]
天井までのゲーム数はリセット。

グレードアップ攻略術

【その1】特定小役&重複をカウント
設定推測でまず注目したいのが弱チェリーおよびスイカ出現率。
いずれも高設定ほど出現しやすく、設定差も大きめなので長時間打つ場合はカウント必須だ。
またボーナスはスイカおよびリプレイ重複をチェック。
スイカ重複は高設定ほど優遇、リプレイ重複は確認できれば設定2・4・5・6(4or6の期待度が高い)確定となる。
本機のBIG・REGは単独成立がないのでリプレイ重複を見抜きやすいのもポイント。
■通常時・チャンス役確率

■ボーナスフラグ詳細確率

【その2】ART直撃は強チェリーを重視
通常時はボーナス非重複のチャンス役成立時にART直撃抽選が発生。
最重視したいのは強チェリーからの当選率で、低確・高確滞在時ともに高設定ほど優遇されている。
また強チェリーからのARTはセット数振り分け率も設定差が大きいので傾向を覚えておこう。
■各役成立時・ART当選率&セット数振り分け

【その3】ボーナス中の画面で設定を看破
BIGは終了画面、REGは消化中のキャラで設定を示唆。
特にBIG終了画面は設定1否定、設定6確定といったパターンが用意されているので要チェックだ。
■BIG終了画面による示唆内容

■REG中キャラ紹介による示唆内容

BIG中やART中のセブンセンシズチャレンジの成功率が高ければ機械割がアップするが、やはり低設定では苦しい戦いを強いられるケースが多い。
設定推測要素は通常時に集中しており、比較的難易度も低めなので、できるだけ早い段階で低設定を見切りたいところだ。

初打ちゲーム性指南

【その1】小宇宙(コスモ)再び!
多くのプレイヤーを魅了し続けている「聖闘士星矢」シリーズの新作が、ボーナス+ART機で登場。
通常時はチャンス役からの直撃やボーナスにてARTを目指す比較的シンプルなゲーム性で、ART中は主に「黄金聖闘士バトル」でゲーム数を上乗せしていく。
ボーナスとARTを絡めて大量獲得を目指そう。
■ARTの基本性能

■黄金聖闘士バトル

■小宇宙メーター

【その2】己の技術を駆使して挑め!
BIG中およびART中は技術介入要素の「セブンセンシズチャレンジ」が発生する。
チャレンジ成功時はBIG中ならART突入、ART中なら「小宇宙メーター」の大幅アップに期待できる。
技術介入と聞くと苦手意識を持つプレイヤーもいると思うが、しっかりとリカバリーできる要素が用意されているため安心して挑める。
この機会に目押し力を鍛えて存分に楽しもう。
■ボーナス中の打ち方

■ART中の打ち方

【その3】ボーナスが特化ゾーンに変身!
ART中のボーナスは特化ゾーンに変化する。
BIGなら「小宇宙メーター」のチャージ特化ゾーン、REGなら「黄金聖闘士バトル」ストック特化ゾーンになるため、ART中のボーナスは大チャンスだ。
また、ロングフリーズから突入し、大量上乗せの期待大となる「海皇ポセイドンボーナス」なるプレミアムボーナスもある。
ARTをロング継続させるためには欠かせない存在となっているぞ。
■BIGボーナスバーニング

■REGボーナスバーニング

■海皇ポセイドンボーナス

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機は3種類のボーナスとART「女神聖戦」を絡めて出玉を獲得していくタイプ。
ARTは主にボーナス中の抽選やチャンス役での直撃を契機に突入する。
初当り時は「黄金聖闘士バトル(ゲーム数上乗せバトル)」で初期ゲーム数を獲得してスタート。
ART中は「黄金聖闘士バトル」勝利がゲーム数上乗せのメインとなっており、「小宇宙メーター」がMAXになるとバトルに突入する。
バトル勝利時に発生の可能性がある「バーストアタック」、星矢が負けない限り上乗せが続く「千日戦争」など強力な上乗せ特化ゾーンも用意されている。
ART中のボーナスもバトルのストックゾーンとして活躍するので、ロング継続に欠かせない要素だ。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「星矢」と「教皇」の2種類。
「魔鈴」と「一輝」に移行すれば高確滞在の期待度アップだ。

白銀聖闘士派遣モード

2.3.1 白銀聖闘士派遣モード

2.3.1 白銀聖闘士派遣モード

前兆ステージ発展前に移行するチャンスモード。
白銀聖闘士たちが仲間と交戦するほど前兆ステージに発展するチャンスとなる。
前兆ステージへ発展せずそのままARTに突入するケースも。

前兆ステージ

2.4.1 前兆ステージ

2.4.1 前兆ステージ

ART突入に期待できる前兆ステージ。
突撃!十二宮への道<教皇瞑想モード<女神覚醒モードの順に本前兆期待度がアップし、演出発展で成功すればART突入だ。
連続演出はvsミスティ<vsアルゴル<vsバベル<vsジャミアンの順で期待度がアップするぞ。

海皇ポセイドンボーナス

3.1.1 海皇ポセイドンボーナス

3.1.1 海皇ポセイドンボーナス

ロングフリーズから当選する上段赤7揃いor上段赤7・青7・赤7揃いのプレミアムボーナスで獲得枚数は213枚。
当選した時点でART突入が確定する。
消化中は「バイアン」「イオ」「クリシュナ」「カーサ」「アイザック」「ソレント」「カノン」の7人とバトルし、1人撃破するごとに100〜300Gの上乗せが発生。
1000G以上の大量上乗せも狙える爆乗せ特化ゾーンとなっているぞ。

BIGボーナス

3.2.1 BIGボーナス

3.2.1 BIGボーナス

赤7揃いor青7揃いor赤7・赤7・青7揃いor青7・青7・赤7揃いのボーナスで獲得枚数は204枚。
消化中はART(黄金聖闘士バトル)突入抽選が行われる。
ボーナス開始時に告知パターンを「聖闘士モード(チャンス告知)」と「ムービーモード(後告知)」の2種類から選択可能で、前者ならミッション成功で、後者ならボーナス終了時にルーレットでART突入が告知される。
また、消化中に「セブンセンシズチャレンジ」が発生したら順押しor逆押しのどちらかを選択しよう。
順押しなら75%でBARが揃いART突入、逆押しなら左リールに「BAR・BAR・ベル」をビタ押しできれば100%ARTに突入する。
BIG中の「セブンセンシズチャレンジ」出現頻度はBIGの約19回に1回とレアだが、発生したらART突入の大チャンスだ。

BIGボーナスバーニング

3.3.1 BIGボーナスバーニング

3.3.1 BIGボーナスバーニング

ART中にBIGに当選すれば突入する「小宇宙メーター」チャージ特化ゾーン(獲得枚数は204枚)。
毎ゲーム「小宇宙メーター」のアップ抽選が行われるため、「黄金聖闘士バトル」のストックに期待できる。
ベルが小V型に停止するとチャンス役扱いとなり、成立時はメーター大幅アップのチャンス。
通常時のBIG同様、メーターアップの告知パターンを開始時にチャンス告知と後告知の2種類から選択できる。
また「セブンセンシズチャレンジ」が発生した場合は成功すれば勝利確定の「黄金聖闘士バトル」をストックするため激アツだ。

REGボーナス

3.4.1 REGボーナス

3.4.1 REGボーナス

BAR・BAR・赤7or青7揃いのボーナスで獲得枚数は48枚。
消化中はカットイン発生時にBARが揃えば、ART(黄金聖闘士バトル)確定となる。
また、消化中に左リール枠内に「BAR・BAR・ベル」をビタ押しすると、終了後の内部状態が優遇される(抽選は1回のみ)。
失敗しても枚数的な損はないので積極的にチャレンジしよう。

REGボーナスバーニング

3.5.1 REGボーナスバーニング

ART中にREGに当選すれば突入する「黄金聖闘士バトル」ストック特化ゾーン(獲得枚数は48枚)。
毎ゲームカットインが発生し、BARが揃えば「黄金聖闘士バトル」をストックする。
BAR揃い出現率は通常時のREGの約30倍と大幅にアップしているため、バトルの複数ストックにも期待できるぞ。

ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

ART「女神聖戦」は1セット50G継続・1Gあたりの純増枚数は約1.5枚。
初当り時は「黄金聖闘士バトル」にて初期ゲーム数を獲得してスタートする。
消化中は主にベルやチャンス役にて「小宇宙メーター」を貯めると突入する、「黄金聖闘士バトル」勝利からのゲーム数上乗せにボーナスを絡めて出玉増加とロング継続を目指す流れ。
また、ART中は「セブンセンシズチャレンジ」が常に発生する可能性があり、成功すれば「小宇宙メーター」大幅アップのチャンスだ。

小宇宙メーター

4.2.1 小宇宙メーター

4.2.1 小宇宙メーター

ART中は液晶下にある小宇宙メーターに注目。
押し順ベルやチャンス役、「セブンセンシズチャレンジ」成功でメーターがアップしていく。
メーターが1本貯まるごとに球が点灯し、5個点灯すれば「黄金聖闘士バトル」突入だ。
またBIG中もメーターが加算されるため、大量ポイント獲得の大チャンスとなっている。
メーターがMAXになって超過した分は持ち越しとなるのでヒキ損はない。

セブンセンシズチャレンジ

4.3.1 セブンセンシズチャレンジ

4.3.1 セブンセンシズチャレンジ

ART中の約15分の1で発生する自力突破システム。
黒色の押し順ナビが出現したら左リール枠内に「BAR・BAR・ベル」をビタ押ししよう。
成功すれば残りリールの押し順ナビが出現、失敗しても2択による押し順を当てれば成功時と同様「小宇宙メーター」がアップする。

ART中のモード

4.4.1 ART中のモード

4.4.1 ART中のモード

ART中は「小宇宙メーター」の上昇率に関わる「小宇宙燃焼モード」と「小宇宙スパーク」の2種類のモードが存在。
どちらに移行してもチャンスだが、後者の方が「小宇宙メーター」の大幅アップに期待できる。

黄金聖闘士バトル

4.5.1 黄金聖闘士バトル

4.5.1 黄金聖闘士バトル

ART初当り時やART中に突入するゲーム数上乗せバトル。
トータル突入率は約30分の1で、ART初当り時は50G以上の上乗せ、それ以外は勝利すれば最低30G以上の上乗せが発生する。
バトルの相手によって勝率や上乗せ期待度が異なるが、アニメと同じ対戦カードなら勝利確定といったパターンもあり。
また、「ムービーバトル」発生や、勝利後に「聖衣レバー」演出が発生すれば3ケタ上乗せが確定する。
トータルの勝利期待度は50%オーバーと期待できるぞ。

バーストアタック

4.6.1 バーストアタック

4.6.1 バーストアタック

「黄金聖闘士バトル」勝利時の一部から突入する上乗せ特化ゾーン。
ゾーン中はカットインからBARが揃うたびにゲーム数上乗せが発生する。
「???」ナビ出現時は3択リプレイの押し順を当てれば継続、失敗すると終了となる。
平均上乗せゲーム数は160Gと強力だ。
なお、バーストアタックは準備状態を経て突入するが、準備中は小役でゲーム数直乗せが発生するため、ハマれば上乗せのチャンス。

千日戦争

4.7.1 千日戦争

「黄金聖闘士バトル」12回勝利orサガ撃破から突入する超上乗せ特化ゾーン。
消化中は星矢vsサガの壮絶なバトルが繰り広げられ、星矢が敗北しない限りゲーム数上乗せ+継続となる。
星矢の勝利を祈りつつ、大量上乗せを目指してレバーONだ。

通常時・チャンス役確率

5.1.1 通常時・チャンス役確率

チャンス役のうち、出現率に設定差があるのは弱チェリーとスイカの2役。
どちらも設定差が大きめなので、合算でカウントして設定推測に活用しよう。

◇弱チェリー&スイカ合算確率
設定1:1/42.0
設定2:1/40.6
設定3:1/39.2
設定4:1/38.1
設定5:1/36.8
設定6:1/36.3

共通ベルは通常時は左1stベルとの区別がつかない。
プレミアム役は中段チェリーとBAR揃いで、前者は同色BIG確定、後者は通常時に突如カットインが発生するもので、約67%の割合でBARが揃ってART突入となる。
なお、レバーON時にリールロックが発生した場合はチャンス役以上確定。
全4段階となっており、3段階目は強チェリーor強チャンス目が確定するだけでなく、ボーナスorART当選の大チャンス、4段階目はロングフリーズへと発展して「海皇ポセイドンボーナス」確定となる。

各役成立時・ボーナス重複率

5.2.1 各役成立時・ボーナス重複率

ボーナスはリプレイおよび中段ベル以外のチャンス役と重複の可能性あり。
メインの重複役は強チェリーと強チャンス目だ。
スイカはボーナスと重複するほど高設定の期待度アップ、リプレイ重複は確認できれば設定2・4・5・6のいずれかが確定する。

ボーナスフラグ詳細確率(続き)

5.3.1 ボーナスフラグ詳細確率(続き)

5.3.1 ボーナスフラグ詳細確率(続き)

BIG・REGは必ずいずれかの小役と重複して成立(海皇ポセイドンボーナスは単独成立のみ)。
設定差があるのはスイカおよびリプレイ重複のみで、その他の重複役は種類によって当選しやすいボーナスは存在するが設定差はない。
スイカ重複は基本的に高設定ほど出現しやすくなるが、REGと重複した場合は奇数・偶数判別にも活用できる。
リプレイ重複は確認できれば偶数設定濃厚で、設定4or6の可能性もアップする。
BIG・REGは単独成立が存在しないので、チャンス役なしでボーナスに当選した場合はリプレイ重複と判断してOKだ。

ボーナスフラグ詳細確率

5.4.1 ボーナスフラグ詳細確率

5.4.1 ボーナスフラグ詳細確率

5.4.1 ボーナスフラグ詳細確率

5.4.1 ボーナスフラグ詳細確率

BIG・REGは必ずいずれかの小役と重複して成立(海皇ポセイドンボーナスは単独成立のみ)。
設定差があるのはスイカおよびリプレイ重複のみで、その他の重複役は種類によって当選しやすいボーナスは存在するが設定差はない。
スイカ重複は基本的に高設定ほど出現しやすくなるが、REGと重複した場合は奇数・偶数判別にも活用できる。
リプレイ重複は確認できれば偶数設定濃厚で、設定4or6の可能性もアップする。
BIG・REGは単独成立が存在しないので、チャンス役なしでボーナスに当選した場合はリプレイ重複と判断してOKだ。

RT状態のポイント

5.5.1 RT状態のポイント

5.5.1 RT状態のポイント

ART当選時は昇格リプレイ→ART突入リプレイが揃って開始となるが、通常時も各リプレイの押し順さえ当たれば同様の状態移行が発生。
通常時の場合は押し順ナビが発生しないので、RT2やRT3に移行してもすぐに転落してしまうが、RT3滞在時は超高確扱いとなりART当選率が飛躍的にアップする特徴がある。
RT3への移行はまれなケースではあるが、移行の合図である右上がりリプレイが揃ったらその後の展開に注目しよう。
RT3滞在時はバーストアタックを直撃する可能性もあるので1Gでも多く継続させたいところだ。
なお、RT3滞在時は一輝ステージに切り替わるので液晶でも容易に判別できる。

通常時・高確移行率

5.6.1 通常時・高確移行率

5.6.1 通常時・高確移行率

通常時の内部状態は大きく分けて「低確」「高確」「超高確」の3種類あり、ART当選率に影響を及ぼす。
高確へは通常時の小役やボーナスを契機に移行、超高確はRT3移行リプレイ(右上がりに揃う)を機に移行し、内部状態が低確の場合は「超高確A」、内部状態が高確の場合は「超高確B」となる。
高確へのメインの移行契機は弱チェリーで、ボーナス後、特にREG後も高確移行の期待度が高い。
高確は移行時に獲得した保証ゲーム数消化後のハズレ・リプレイ時に転落抽選が行われる(超高確はリプレイ・ベルの押し順不正解(1枚役は除く)で転落)。

◇高確滞在時・ハズレ&リプレイ時の低確転落率
設定1〜4:10.0%
設定5:9.1%
設定6:7.7%

各役成立時・ART当選率&セット数振り分け

通常時のチャンス役成立時(ボーナス非重複時)は、ART抽選が行われる(ボーナスに当選した場合は重複役に関係なく一律で抽選)。
当選率は成立役や内部状態、設定によって変化。
トータルで見ると強チェリーがメインの当選契機と言える。
また強チェリーと強チャンス目は、リールロック3段階を伴うと激アツで、ボーナス非当選でも80%以上の割合でARTに結びつく。
非常にレアだが、カットインからのBAR揃いもART確定だ。

さらにART当選時は同時にセット数振り分け抽選も発生。
メインは1セットだが、最大で3セットを獲得可能だ。

◇詳細数値は以下のリンクを参照
■低確滞在時

■高確滞在時

■超高確A滞在時

■超高確B滞在時

低確・各役成立時のART当選率&セット数振り分け(続き)

5.8.1 低確・各役成立時のART当選率&セット数振り分け(続き)

低確滞在時は強チェリー以外だとかなり期待薄。
強チェリー成立時のART当選率は奇数よりも偶数、低設定よりも高設定が優遇されている。
また高設定は2セットが選択されやすい特徴もあり。

低確・各役成立時のART当選率&セット数振り分け

5.9.1 低確・各役成立時のART当選率&セット数振り分け

5.9.1 低確・各役成立時のART当選率&セット数振り分け

5.9.1 低確・各役成立時のART当選率&セット数振り分け

低確滞在時は強チェリー以外だとかなり期待薄。
強チェリー成立時のART当選率は奇数よりも偶数、低設定よりも高設定が優遇されている。
また高設定は2セットが選択されやすい特徴もあり。

高確・各役成立時のART当選率&セット数振り分け(続き)

5.10.1 高確・各役成立時のART当選率&セット数振り分け(続き)

5.10.1 高確・各役成立時のART当選率&セット数振り分け(続き)

高確滞在時は当選率激低だが、共通ベルでもARTを抽選。
とにかく強チェリーがアツく、最低でも40%でART当選となる。
ボーナス当選からARTに結びついた場合は高設定の期待度アップだ。

高確・各役成立時のART当選率&セット数振り分け

5.11.1 高確・各役成立時のART当選率&セット数振り分け

5.11.1 高確・各役成立時のART当選率&セット数振り分け

5.11.1 高確・各役成立時のART当選率&セット数振り分け

5.11.1 高確・各役成立時のART当選率&セット数振り分け

高確滞在時は当選率激低だが、共通ベルでもARTを抽選。
とにかく強チェリーがアツく、最低でも40%でART当選となる。
ボーナス当選からARTに結びついた場合は高設定の期待度アップだ。

超高確A・各役成立時のART当選率&セット数振り分け

5.12.1 超高確A・各役成立時のART当選率&セット数振り分け

5.12.1 超高確A・各役成立時のART当選率&セット数振り分け

低確滞在時のRT3移行リプレイ(右上がり)揃いから転落までの間は超高確Aとなり、ART当選率が超大幅アップ。
押し順リプレイ不正解、押し順ベルこぼし(1枚役は除く)で転落となるので滞在期間はかなり短いが、何も引けなくてもART突入のチャンスあり。
転落後はヤメずに必ず様子を見よう。

超高確B・各役成立時のART当選率&セット数振り分け

5.13.1 超高確B・各役成立時のART当選率&セット数振り分け

5.13.1 超高確B・各役成立時のART当選率&セット数振り分け

高確滞在時にRT3移行リプレイ(右上がり)が揃った場合は超高確Bに移行。
チャンス役成立ならART確定、押し順ベルでもART当選のチャンスとなる。
超高確A同様、押し順リプレイ・押し順ベルこぼしで転落となるが、1Gでも多く継続させたい。

ボーナス中・小役確率

6.1.1 ボーナス中・小役確率

6.1.1 ボーナス中・小役確率

ボーナス中の小役確率は上表の通りで各役の出現率に設定差はなし。
BIG中は通常時なら黄金聖闘士バトル、ART中なら小宇宙ポイントの抽選が行われ、REG中はBARが揃えば黄金聖闘士バトル確定となる。
またBIG中はカットインからBARが揃えばART確定。
逆押しで左リールのビタ押しに成功すればBARリプレイAでもART突入となるが、順押しでもカットイン発生時の75%はBAR揃いとなるので、目押しに自信がない場合は素直に順押しを選択するのが無難だ。

通常時BIG中・黄金聖闘士バトル当選率

6.2.1 通常時BIG中・黄金聖闘士バトル当選率

6.2.1 通常時BIG中・黄金聖闘士バトル当選率

通常時のBIG中は右下がりベル以外の小役で黄金聖闘士バトルの抽選が発生。
小Vベル成立時の当選率には設定差があり、高設定ほど優遇されている。
バトル当選時は同時に種別振り分け抽選が行われるが、チャンス目・小Vベルからのバトルは敗北(ART非突入)のケースもあるので、バトル突入=ART確定とはならない。
なおバトル当選時は無条件で通常・確定バトルを追加でストックする可能性あり。

通常時REG・各種抽選値

6.3.1 通常時REG・各種抽選値

6.3.1 通常時REG・各種抽選値

通常時のREG中は消化中にBARが揃えば黄金聖闘士バトルをストック。
当選時に種別抽選が行われ、高確に当選した場合はBAR揃い確率が2.7分の1と超大幅にアップする(通常の場合は約80分の1)。
通常時のBIG同様、ストックされるバトルは敗北の可能性もある通常バトルがほとんどなので、バトルストック=ART突入とはならない。
ただし、ストック当選時の追加抽選で通常バトルが1個はストックされるため、通常時REG後のバトルは最低でも2回発生する。

なお通常時REG中は左リールに「BAR・BAR・ベル」をビタ押しすると終了後の高確保証ゲーム数が上乗せされる。

ART中BIG・各種抽選値(3ページ目)

6.4.1 ART中BIG・各種抽選値(3ページ目)

ART中に当選したBIG中は、全役(BARリプレイは除く)で小宇宙ポイントの獲得抽選が発生(500ポイント到達ごとに黄金聖闘士バトルをストック)。
またBARリプレイ以外の小役成立時は高確シナリオ抽選も行われ、シナリオ当選時はポイント獲得確定&平均ポイント大幅アップの「一輝状態」に最低でも5G滞在するので大量ポイント獲得の期待大となる。
通常状態の右下がりベルでも8割弱でポイント獲得となるので小宇宙ポイントは溜まりやすいが、できれば高確シナリオを1回は引き当てたいところだ。
なお、BIG当選時の種別で「一輝」が選択された場合はBIG中の全ゲームが一輝状態となるので黄金聖闘士バトルの複数ストックに期待できるぞ。

ART中BIG・各種抽選値(2ページ目)

6.5.1 ART中BIG・各種抽選値(2ページ目)

6.5.1 ART中BIG・各種抽選値(2ページ目)

■3ページ目へ

ART中BIG・各種抽選値

6.6.1 ART中BIG・各種抽選値

6.6.1 ART中BIG・各種抽選値

6.6.1 ART中BIG・各種抽選値

6.6.1 ART中BIG・各種抽選値

6.6.1 ART中BIG・各種抽選値

ART中に当選したBIG中は、全役(BARリプレイは除く)で小宇宙ポイントの獲得抽選が発生(500ポイント到達ごとに黄金聖闘士バトルをストック)。
またBARリプレイ以外の小役成立時は高確シナリオ抽選も行われ、シナリオ当選時はポイント獲得確定&平均ポイント大幅アップの「一輝状態」に最低でも5G滞在するので大量ポイント獲得の期待大となる。
通常状態の右下がりベルでも8割弱でポイント獲得となるので小宇宙ポイントは溜まりやすいが、できれば高確シナリオを1回は引き当てたいところだ。
なお、BIG当選時の種別で「一輝」が選択された場合はBIG中の全ゲームが一輝状態となるので黄金聖闘士バトルの複数ストックに期待できるぞ。

ART中REG・各種抽選値

6.7.1 ART中REG・各種抽選値

ART中に当選したREG中は2.7分の1で成立するBAR揃いを射止めるたびに黄金聖闘士バトルをストック。
REGは8Gで終了となるので、1回でも多くBAR揃いをモノにしよう。

ART中ボーナス当選時・上乗せゲーム数振り分け

6.8.1 ART中ボーナス当選時・上乗せゲーム数振り分け

ART中にボーナスに当選した場合は消化中の抽選に関わらず10G以上の上乗せが発生。
最大で300G上乗せの可能性もあるが、ほとんどが10Gに留まる。

海皇ポセイドンボーナス・各種抽選値

6.9.1 海皇ポセイドンボーナス・各種抽選値

海皇ポセイドンボーナス中は全部で7回のバトルが発生し、勝利するたびに100G以上の上乗せを獲得。
最低1勝は保証されており、平均で約360Gの上乗せに期待できる。
上乗せゲーム数はほとんどが100Gとなるが、設定3以下はわずかながら200G以上の振り分け率が高くなっている。

ART準備中・小宇宙ポイント獲得率&セット上乗せ当選率(2ページ目)

7.1.1 ART準備中・小宇宙ポイント獲得率&セット上乗せ当選率(2ページ目)

ART準備中もART中と同じく、ベルおよびチャンス役が成立すれば小宇宙ポイント獲得確定。
準備状態が50G以上続くと獲得ポイントがアップするといった特徴もあり。
共通ベル以外のチャンス役成立時はARTストック抽選も行われる。

ART準備中・小宇宙ポイント獲得率&セット上乗せ当選率

7.2.1 ART準備中・小宇宙ポイント獲得率&セット上乗せ当選率

7.2.1 ART準備中・小宇宙ポイント獲得率&セット上乗せ当選率

7.2.1 ART準備中・小宇宙ポイント獲得率&セット上乗せ当選率

ART準備中もART中と同じく、ベルおよびチャンス役が成立すれば小宇宙ポイント獲得確定。
準備状態が50G以上続くと獲得ポイントがアップするといった特徴もあり。
共通ベル以外のチャンス役成立時はARTストック抽選も行われる。

ART中・高確レベル移行率(2ページ目)

7.3.1 ART中・高確レベル移行率(2ページ目)

7.3.1 ART中・高確レベル移行率(2ページ目)

ART中は小宇宙ポイントの抽選に関わる「高確レベル」が存在し、レベルが高いほど小宇宙燃焼状態の高確・超高確や小宇宙スパークの当選率がアップ。
レベルの移行抽選は黄金聖闘士バトル終了時に行われ、ART初当り時は必ずレベル3以上からのスタートとなる。
ART中の黄金聖闘士バトルは勝利するとレベルダウンの可能性が高くなるが、敗北した場合は現状維持orアップのいずれかとなるので、高確・超高確やスパークを引いて再びバトル突入を目指したい。

ART中・高確レベル移行率

7.4.1 ART中・高確レベル移行率

7.4.1 ART中・高確レベル移行率

7.4.1 ART中・高確レベル移行率

7.4.1 ART中・高確レベル移行率

ART中は小宇宙ポイントの抽選に関わる「高確レベル」が存在し、レベルが高いほど小宇宙燃焼状態の高確・超高確や小宇宙スパークの当選率がアップ。
レベルの移行抽選は黄金聖闘士バトル終了時に行われ、ART初当り時は必ずレベル3以上からのスタートとなる。
ART中の黄金聖闘士バトルは勝利するとレベルダウンの可能性が高くなるが、敗北した場合は現状維持orアップのいずれかとなるので、高確・超高確やスパークを引いて再びバトル突入を目指したい。

各役成立時・小宇宙燃焼状態移行率(2ページ目)

7.5.1 各役成立時・小宇宙燃焼状態移行率(2ページ目)

7.5.1 各役成立時・小宇宙燃焼状態移行率(2ページ目)

ART中は「小宇宙燃焼状態」が小宇宙ポイントの抽選に影響。
状態は低確・高確・超高確の3種類で、高確以上に移行すると液晶左右に「小宇宙燃焼中」の帯が出現する。
上位状態への移行抽選は主にART中のチャンス役成立時に発生。
弱チェリーがメインの移行契機となっており、高確レベルが高いほど高確以上に移行しやすい。

各役成立時・小宇宙燃焼状態移行率

7.6.1 各役成立時・小宇宙燃焼状態移行率

7.6.1 各役成立時・小宇宙燃焼状態移行率

7.6.1 各役成立時・小宇宙燃焼状態移行率

7.6.1 各役成立時・小宇宙燃焼状態移行率

ART中は「小宇宙燃焼状態」が小宇宙ポイントの抽選に影響。
状態は低確・高確・超高確の3種類で、高確以上に移行すると液晶左右に「小宇宙燃焼中」の帯が出現する。
上位状態への移行抽選は主にART中のチャンス役成立時に発生。
弱チェリーがメインの移行契機となっており、高確レベルが高いほど高確以上に移行しやすい。

各役成立時・小宇宙スパーク移行率

7.7.1 各役成立時・小宇宙スパーク移行率

7.7.1 各役成立時・小宇宙スパーク移行率

ART中はチャンス役を引くと、毎ゲーム小宇宙ポイントを獲得できる「小宇宙スパーク」への突入抽選が発生。
強チェリーや強チャンス目が成立すれば突入のチャンスとなっており、高確レベルが2以上なら期待大となる。
リールロック3段階からの強チェリー・強チャンス目なら高確レベル不問で突入確定だ。
また、小宇宙スパークは転落率の異なる「ショート」と「ロング」の2種類が存在する。

ART中・小宇宙ポイント獲得率(2ページ目)

7.8.1 ART中・小宇宙ポイント獲得率(2ページ目)

ART中はベルおよびチャンス役で「小宇宙ポイント」を獲得。
100ポイント貯まるごとにメーターが満タンになり、500ポイント到達で黄金聖闘士バトル突入となる。
1契機あたりの獲得ポイントは5〜500ポイントとなっており、小宇宙燃焼状態が高確・超高確なら平均獲得ポイントが大幅にアップ。
また小宇宙スパーク中はリプレイでもポイント獲得確定となる。

ART中・小宇宙ポイント獲得率

7.9.1 ART中・小宇宙ポイント獲得率

7.9.1 ART中・小宇宙ポイント獲得率

7.9.1 ART中・小宇宙ポイント獲得率

ART中はベルおよびチャンス役で「小宇宙ポイント」を獲得。
100ポイント貯まるごとにメーターが満タンになり、500ポイント到達で黄金聖闘士バトル突入となる。
1契機あたりの獲得ポイントは5〜500ポイントとなっており、小宇宙燃焼状態が高確・超高確なら平均獲得ポイントが大幅にアップ。
また小宇宙スパーク中はリプレイでもポイント獲得確定となる。

ART中セブンセンシズチャレンジ・各種抽選値

7.10.1 ART中セブンセンシズチャレンジ・各種抽選値

7.10.1 ART中セブンセンシズチャレンジ・各種抽選値

ART中は15分の1で「セブンセンシズチャレンジ」が発生。
ベルリプレイの押し順当てに正解すれば小宇宙ポイント獲得確定で、左リールの目押しに成功した場合は正解の押し順がナビされる。
発生時はまず目押しコマ数の振り分け抽選が行われ、1コマが選択された場合は1コマ、2コマが選択された場合は2コマ目押しが早くても目押し成功扱いとなる。
また発生時はナビに絡みつくチェーンの種類にも注目。
赤チェーンなら大量ポイント濃厚となるので是が非でも成功させたい。
小宇宙燃焼状態が超高確なら必ず赤チェーンとなるぞ。
ART終了待機中も獲得ポイントが多いので、黄金聖闘士バトルを引き当てるカギを握っている。

なお小宇宙スパーク中のセブンセンシズチャレンジに限り、左リールはどこを止めても成功扱いとなる。

黄金聖闘士バトル・各種抽選値

7.11.1 黄金聖闘士バトル・各種抽選値

ART中(ボーナス中含む)に小宇宙ポイントが500ポイントに到達すると「黄金聖闘士バトル」突入確定。
当選時はまずバトル種別の振り分け抽選が行われ、勝利バトルが選択されれば勝利確定だ。
次いで対戦相手(サガorサガ以外の黄金聖闘士)と勝敗の振り分けを抽選、勝利時は勝利種別に応じて上乗せゲーム数やバーストアタックといった報酬を獲得できる。

◇詳細数値は以下のリンクを参照
■黄金聖闘士バトル・対戦相手&勝敗&報酬振り分け

また通常バトルにて「敗北」が選択された場合はバトル中のチャンス役にて勝利への書き換え抽選が行われる。

◇詳細数値は以下のリンクを参照
■黄金聖闘士バトル敗北時・各役成立時の勝利書き換え当選率

勝利バトルの場合でもバトル中のチャンス役にてバトルのストック抽選が行われるのでヒキ損はないぞ。

◇詳細数値は以下のリンクを参照
■黄金聖闘士バトル中・各種ストック当選率

なお、バトルで5連敗した場合は次回のバトルで必ず勝利。
連敗回数はARTが終了してもクリアされないので、例えば「5連敗でART終了→通常時のボーナスで黄金聖闘士バトル当選」ならそのバトルは勝利が約束される。

黄金聖闘士バトル・対戦相手&勝敗&報酬振り分け(2ページ目)

7.12.1 黄金聖闘士バトル・対戦相手&勝敗&報酬振り分け(2ページ目)

7.12.1 黄金聖闘士バトル・対戦相手&勝敗&報酬振り分け(2ページ目)

対戦相手でサガが選択された場合は、勝利すれば「千日戦争」に突入。
それ以外はバトルの種別に応じて勝利・敗北種別の抽選が行われる。
勝利はAとBの2種類があり、勝利Aならバーストアタック突入の可能性あり。
勝利Bはバーストアタックの可能性はないが3ケタ上乗せ確定だ。

◇サガ以外の対戦相手のポイント
■ボーナス後のバトル
・アルデバラン…基本
・アイオリア…チャンス
・シャカ…勝利すれば3ケタ上乗せorバーストアタック
・デスマスク…期待大&勝利すれば3ケタ上乗せorバーストアタック
・ジェミニorミロorシュラorカミュorアフロディーテ…勝利&3ケタ上乗せorバーストアタック確定

■ART中のバトル
・ジェミニorミロorシュラorアフロディーテ…基本
・アイオリアorカミュ…チャンス
・アルデバラン…チャンス&勝利時は50G以上の上乗せ
・シャカ…勝利すれば3ケタ上乗せorバーストアタック
・デスマスク…期待大&勝利すれば3ケタ上乗せorバーストアタック

■2Dバトル(勝利&3ケタ上乗せ確定)
・デスマスクorシャカ…200G以上
・ムウor童虎orアイオロス…300G確定

■アニメの対戦カード(勝利確定・初回なら3ケタ上乗せorバーストアタックも確定)
・瞬…ジェミニorシャカorアフロディーテ
・氷河…ミロorカミュ
・紫龍…デスマスクorシュラ
・星矢…アルデバランorアイオリア

※一輝は登場した時点でボーナスor100G以上の上乗せ確定
※2回連続で同じ敵キャラだった場合は勝利確定

黄金聖闘士バトル・対戦相手&勝敗&報酬振り分け

7.13.1 黄金聖闘士バトル・対戦相手&勝敗&報酬振り分け

7.13.1 黄金聖闘士バトル・対戦相手&勝敗&報酬振り分け

7.13.1 黄金聖闘士バトル・対戦相手&勝敗&報酬振り分け

7.13.1 黄金聖闘士バトル・対戦相手&勝敗&報酬振り分け

対戦相手でサガが選択された場合は、勝利すれば「千日戦争」に突入。
それ以外はバトルの種別に応じて勝利・敗北種別の抽選が行われる。
勝利はAとBの2種類があり、勝利Aならバーストアタック突入の可能性あり。
勝利Bはバーストアタックの可能性はないが3ケタ上乗せ確定だ。

◇サガ以外の対戦相手のポイント
■ボーナス後のバトル
・アルデバラン…基本
・アイオリア…チャンス
・シャカ…勝利すれば3ケタ上乗せorバーストアタック
・デスマスク…期待大&勝利すれば3ケタ上乗せorバーストアタック
・ジェミニorミロorシュラorカミュorアフロディーテ…勝利&3ケタ上乗せorバーストアタック確定

■ART中のバトル
・ジェミニorミロorシュラorアフロディーテ…基本
・アイオリアorカミュ…チャンス
・アルデバラン…チャンス&勝利時は50G以上の上乗せ
・シャカ…勝利すれば3ケタ上乗せorバーストアタック
・デスマスク…期待大&勝利すれば3ケタ上乗せorバーストアタック

■2Dバトル(勝利&3ケタ上乗せ確定)
・デスマスクorシャカ…200G以上
・ムウor童虎orアイオロス…300G確定

■原作の対戦カード(勝利確定・初回なら3ケタ上乗せorバーストアタックも確定)
・瞬…ジェミニorシャカorアフロディーテ
・氷河…ミロorカミュ
・紫龍…デスマスクorシュラ
・星矢…アルデバランorアイオリア

※一輝は登場した時点でボーナスor100G以上の上乗せ確定
※2回連続で同じ敵キャラだった場合は勝利確定

黄金聖闘士バトル敗北時・各役成立時の勝利書き換え当選率

7.14.1 黄金聖闘士バトル敗北時・各役成立時の勝利書き換え当選率

7.14.1 黄金聖闘士バトル敗北時・各役成立時の勝利書き換え当選率

通常の黄金聖闘士バトルで敗北が選択されても、バトル中にチャンス役が成立すれば勝利に書き換えられるチャンス。
ボーナス当選なら問答無用で勝利確定となる。
敗北は内部的に4種類の種別があり、敗北パターン別に書き換えられた際の報酬が変化。
最もレアな敗北4で勝利に書き換えられた場合はバーストアタック確定だ。

黄金聖闘士バトル中・各種ストック当選率

7.15.1 黄金聖闘士バトル中・各種ストック当選率

7.15.1 黄金聖闘士バトル中・各種ストック当選率

勝利が確定している黄金聖闘士バトル中は、チャンス役にてバトルのストック抽選が発生。
ただしリールロック3段階の強チェリー・強チャンス目以外は期待薄だ。

バーストアタック・各種抽選値

7.16.1 バーストアタック・各種抽選値

「バーストアタック」は通常時のBAR揃いおよび、黄金聖闘士バトル勝利時の一部から突入。
消化中は高確率で発生するBAR揃いおよびチャンス役成立でゲーム数を上乗せしていく。
BAR揃いが3回(通常時からの突入なら5回)発生するまでは終了せず、以降は6.1分の1で成立する3択リプレイの押し順当てに失敗するまで継続。
内部的に2種類の状態があり、赤背景ならBAR揃い時の上乗せゲーム数が20G以上となるので大量上乗せに期待できる。
消化中のボーナスもBAR揃いの保証回数が回復するので激アツだ。

◇上乗せゲーム数振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■バーストアタック準備中

■バーストアタック中

バーストアタック準備中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け(2ページ目)

7.17.1 バーストアタック準備中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け(2ページ目)

バーストアタックは準備状態を経て突入となるが、準備中もチャンス役が成立すればゲーム数上乗せ確定。
バーストアタック中に比べるとやや平均上乗せゲーム数は低めとなるが、共通ベルでも上乗せされるのは嬉しいところ。

バーストアタック準備中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.18.1 バーストアタック準備中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.18.1 バーストアタック準備中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.18.1 バーストアタック準備中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

バーストアタックは準備状態を経て突入となるが、準備中もチャンス役が成立すればゲーム数上乗せ確定。
バーストアタック中に比べるとやや平均上乗せゲーム数は低めとなるが、共通ベルでも上乗せされるのは嬉しいところ。

バーストアタック中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け(2ページ目)

7.19.1 バーストアタック中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け(2ページ目)

バーストアタック中のメインの上乗せ契機は2.1分の1で成立するBAR揃い。
通常パターンの青背景では10Gの上乗せがメインとなるので、1回でも多くBARを揃えたい。
カットイン発生時は85%の割合でBAR揃いとなるぞ。
またチャンス役は共通ベル・弱チェリー以外なら20G以上の上乗せ確定だ。

バーストアタック中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.20.1 バーストアタック中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.20.1 バーストアタック中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.20.1 バーストアタック中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

バーストアタック中のメインの上乗せ契機は2.1分の1で成立するBAR揃い。
通常パターンの青背景では10Gの上乗せがメインとなるので、1回でも多くBARを揃えたい。
カットイン発生時は85%の割合でBAR揃いとなるぞ。
またチャンス役は共通ベル・弱チェリー以外なら20G以上の上乗せ確定だ。

サガバトル・勝敗&上乗せゲーム数振り分け

7.21.1 サガバトル・勝敗&上乗せゲーム数振り分け

7.21.1 サガバトル・勝敗&上乗せゲーム数振り分け

黄金聖闘士バトルにてサガが登場した場合は、勝利すれば千日戦争への突入確定。
通常バトルでの勝率は他の黄金聖闘士と同程度なので、決して勝てない相手ではない。
基本のバトルと同じく、勝利時はゲーム数を上乗せ。
敗北が選択された場合もバトル中のチャンス役にて勝利への書き換え抽選が行われる。

千日戦争・各種抽選値

7.22.1 千日戦争・各種抽選値

7.22.1 千日戦争・各種抽選値

「千日戦争」はサガバトルで勝利orサガ以外の黄金聖闘士を12回撃破すると突入。
バトル勝利でゲーム数上乗せ&継続となる。
継続率は若干ながら高設定ほど低くなるがおおむね80%前後と高く、初回は必ず勝利するので最低でも30Gの上乗せは確約。
2戦目以降は10or30Gの上乗せがメインとなるので、いかに継続させられるかが重要だ。
なお、初回バトル突入までの導入部分ではゲーム数上乗せ、敗北時は書き換え抽選も行われるのでレアなチャンス役が引ければアツいぞ。

◇詳細は以下のリンクを参照
■千日戦争中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

■千日戦争敗北時・各役成立時の勝利書き換え当選率

千日戦争中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け(2ページ目)

7.23.1 千日戦争中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け(2ページ目)

千日戦争突入から初回バトル突入までの間は、チャンス役成立時にゲーム数上乗せ抽選が発生。
強チェリー・強チャンス目なら上乗せ確定となる。

千日戦争中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.24.1 千日戦争中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.24.1 千日戦争中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.24.1 千日戦争中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

千日戦争突入から初回バトル突入までの間は、チャンス役成立時にゲーム数上乗せ抽選が発生。
強チェリー・強チャンス目なら上乗せ確定となる。

千日戦争敗北時・各役成立時の勝利書き換え当選率

7.25.1 千日戦争敗北時・各役成立時の勝利書き換え当選率

バトルで敗北が選択されても、強チェリーや強チャンス目が成立すれば勝利に書き換えられるチャンス。
ボーナスに当選した場合も書き換え確定となるので、スイカや弱チャンス目はボーナス当選に期待しよう。

ART終了待機中・小宇宙ポイント獲得率

7.26.1 ART終了待機中・小宇宙ポイント獲得率

ARTの残りゲーム数がゼロになると、ART終了待機状態に移行。
押し順ベルこぼしで通常ゲーム転落となるが、この間はART中よりも平均獲得ポイントが大幅にアップしているのが大きな特徴。
またセブンセンシズチャレンジ成功からの平均ポイントも非常に多くなるぞ。

◇参考
■ART中セブンセンシズチャレンジ・各種抽選値

ボーナステンパイボイスによる示唆内容

8.1.1 ボーナステンパイボイスによる示唆内容

ボーナス確定画面にてボーナスを揃える際に、星矢以外のキャラボイスが発生したら大チャンス。
ART中のBIGで一輝ボイスなら、BIG中が全ゲーム一輝状態確定となるので激アツだ。

BIG終了画面による示唆内容

8.2.1 BIG終了画面による示唆内容

BIG終了画面は全部で11種類のパターンがあり、主に設定示唆の役割がある。
設定1否定や高設定確定となるパターンもあるので覚えておこう。
精度アップのために、BIG中の逆押し(BARリプレイ成立時以外)を忘れずに。

REG中キャラ紹介による示唆内容

8.3.1 REG中キャラ紹介による示唆内容

REG中は紹介されるキャラにて設定を示唆。
敵以外のキャラが登場するほどチャンスだ。
沙織だけは役割が異なり、登場した場合はART確定(ART本前兆中のREGorREG当選時の抽選でART当選)となるぞ。

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