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パチスロ インフィニット・ストラトス | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ インフィニット・ストラトス 機種画像 メーカー:SANKYO
設置開始時期:2015年11月2日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ボーナス性能]純増168枚
[ART性能]1セット最低40G継続・1Gあたりの純増:約1.5枚
ゲーム数上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約32G
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
オールカウントシステム
ISチャレンジ
各役のISチャレンジ当選期待度
各役のボーナス重複期待度
各役のART当選期待度
■ボーナスのポイント
ヒロインボーナス
スーパーヒロインボーナス
■ART基本概要
ARTの基本性能
クインテット・ストラトス
各役のチャンス役高確当選期待度
各役のクインテット・ストラトス当選期待度

ボーナス確率/機械割

□ボーナス合算
設定1:1/348
設定2:1/338
設定3:1/327
設定4:1/312
設定5:1/302
設定6:1/285

■ART初当り
設定1:1/374
設定2:1/370
設定3:1/366
設定4:1/325
設定5:1/319
設定6:1/309

□ボーナス+ART
設定1:1/180
設定2:1/176
設定3:1/172
設定4:1/159
設定5:1/155
設定6:1/148

■機械割
設定1:96.8%
設定2:99.1%
設定3:100.9%
設定4:103.7%
設定5:106.5%
設定6:112.4%

※メーカー発表値

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠上〜上段に2連絵柄を狙う。
基本は2連絵柄内に表示されたキャラ(色)とチャンス役が対応している。

◇キャラと対応するチャンス役
・セシリア(青)…強リプレイ
・鈴音(黄)…強ベル
・箒(赤)…チェリー
・シャルロット(橙)…オレンジ
・ラウラ(紫)…チャンス目

■左リール上&中段に2連絵柄が停止
中・右リールに2連絵柄を狙う。

◇チャンス役の種類と停止型
・中&右リールに2連絵柄停止せず&何も揃わず…弱チェリー
・中or右リールのいずれかに2連絵柄停止&2連絵柄が赤…強チェリー
・下段オレンジ揃い…弱オレンジ
・右上がりオレンジ揃い…強オレンジ
・上&中段に2連絵柄テンパイ→右リールに2連絵柄非停止&2連絵柄が紫…強チャンス目
・上&中段に2連絵柄テンパイ→右リール中&下段に2連絵柄停止…中段チェリーA
・上&中段に2連絵柄揃い→中段チェリーB

■左リール中&下段に2連絵柄が停止
中・右リールに2連絵柄を狙う。

◇チャンス役の種類と停止型
・上段リプレイ揃い…強リプレイ
・中&下段に2連絵柄揃い…特殊リプレイ

■左リール下段に2連絵柄の上が停止
中・右リールはテキトー押し。

◇チャンス役の種類と停止型
・上段ベルテンパイ→右リール下段ベル停止…弱チャンス目

■左リール上段にオレンジ停止
中・右リールに2連絵柄を狙う

◇チャンス役の種類と停止型
・中段ベルテンパイ→右リール上&中段に2連絵柄停止…強ベル
※左リールの停止位置によっては弱or強オレンジの可能性もあり

・左リールは8番のBAR狙いでも可

◇チャンス役の停止型(BAR狙い時)
・弱チェリー…角チェリー→中・右リールにBARを狙って停止せず
・強チェリー…角チェリー→中リール中段or右リール上段にBAR停止
・中段チェリーA…中段チェリー→BARを狙って揃わず
・中段チェリーB…中段チェリー+BAR揃い
・弱オレンジ…右下がり揃い
・強オレンジ…上段揃い
・弱チャンス目…上段ベルテンパイ→右リール下段ベル
・強チャンス目…オレンジ右下がりテンパイハズレ
・強リプレイ…下段リプレイ揃い
・強ベル…中段ベルテンパイ→右リール上段ベル

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

基本は全リールテキトー押しで消化すればOK。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。

天井機能

[天井仕様]
ボーナスorART終了後、最大999G消化でARTに突入する。

初打ちゲーム性指南

【その1】インフィニットART機出撃!
2009年に刊行されたライトノベルをはじめ、漫画やアニメで絶大な支持を集めるSF学園ラブコメ作品とタイアップした本機。
ボーナス+ART仕様となっており、ART「スーパーストリーム」はゲーム数上乗せに特化したゲーム性となっている。
原作に登場する5人のヒロインから1人を選択して、コスチュームやナビボイスなどをカスタムできる「ヒロインカスタム機能」や下パネルに設けられたチャンスを呼び込むボタンなど、インフィニット(無限)の楽しさを体感できるマシンとなっているぞ。
■ARTの基本性能

【その2】すべての小役にチャンスあり
通常時は「オールカウントシステム」と名付けられた機能が目玉。
各ヒロインに対応した小役が成立すると上昇する「ヒロインメーター」がMAXになればチャンスゾーン突入となる仕組みだ。
またボーナスは通常時ならチャンスゾーン、ART中ならゲーム数上乗せのチャンスとなるので、1回でも多く引き当てたいところ。
■オールカウントシステム

■ISチャレンジ

■ヒロインボーナス

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はボーナスとART「スーパーストリーム」にて出玉を獲得していくタイプ。
ARTへは、通常時のチャンス役や「ISチャレンジ(チャンスゾーン)」を経由して当選する。
ボーナスは通常時ならISチャレンジ突入、ART中ならゲーム数上乗せのチャンス。
ARTはゲーム数上乗せタイプとなっており、特化ゾーン「クインテット・ストラトス」からのゲーム数上乗せをメインにロング継続を目指す。
次回ボーナスまで継続する無限ARTも用意されているぞ。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時のステージは「学園ステージ」。
ヒロインカスタムを使用した場合は、選択したヒロインによって演出などが変化する(デフォルトは一夏)。
「海ステージ」は高確、「祭ステージ」はチャンスゾーンやART前兆のチャンスとなるので移行したら打ち続けたい。

オールカウントシステム

2.3.1 オールカウントシステム

通常時は液晶の左右に表示された「ヒロインメーター」に注目。
各ヒロインに対応した小役が成立するとメーターアップのチャンスとなり、いずれかのメーターが100%に到達すれば「ISチャレンジ(チャンスゾーン)」突入となる。

◇ヒロインと対応役
・箒(ほうき・右上)…チェリー
・鈴音(リンイン・右中)…ベル
・セシリア(右下)…リプレイ
・ラウラ(左上)…チャンス目
・シャルロット(左中)…オレンジ
・千冬(ちふゆ・左下)…ハズレ
※50%を超えると発光する

海ステージに移行すればメーターアップのチャンス。
また通常時のボーナス中はメーター大幅アップに期待できる。

ISチャレンジ

2.4.1 ISチャレンジ

2.4.1 ISチャレンジ

通常時の「ヒロインメーター」100%到達やチャンス役、ボーナスを経由して突入するARTのチャンスゾーン。
まずは5人のヒロインから好きなキャラを選択してスタート。
ゾーン中は小役でART抽選が行われており、背景の色(モード)がアップするほどチャンスとなる(ボーナス当選ならART確定)。
終盤で発展するバトルに勝利できればART確定だ。
バトルの対戦相手は「楯無(たてなし)」と「簪(かんざし)」のいずれかで、簪なら期待大となる。
またバトル中はリールに2連絵柄が停止するほどチャンス(3回停止なら確定)、決着時に下パネルのインフィニティ・ボタンを押すパターンも期待できるぞ。
トータルでのART突入期待度は約35%だ。

各役のISチャレンジ当選期待度

2.5.1 各役のISチャレンジ当選期待度

チャンス役成立時はISチャレンジを直撃する可能性あり。
強チャンス役が出現したら期待しよう。

各役のボーナス重複期待度

2.6.1 各役のボーナス重複期待度

ボーナスは弱チェリー以外のチャンス役と重複。
最も期待できるのは強ベルで、次いで強リプレイや強オレンジがアツいぞ。

各役のART当選期待度

2.7.1 各役のART当選期待度

強チャンス役成立時はボーナスやISチャレンジだけでなく、ART直撃のチャンスもあり。
またハズレ時にもわずかながらART直撃の可能性がある。

ヒロインボーナス

3.1.1 ヒロインボーナス

3.1.1 ヒロインボーナス

7揃い(色は選択しているヒロインに対応)のボーナスで、獲得枚数は168枚。
通常時のボーナス中は「イグニッションブースト」やISチャレンジの突入抽選が行われる。
ART中に引いた場合は「イグニッション・ブースト」や特化ゾーンの「クインテット・ストラトス」の突入を抽選。
「イグニッション・ブースト」は通常時ならばヒロインメーターの獲得ゾーン(平均40ポイントアップ)、ART中の場合はゲーム数上乗せゾーン(平均35G上乗せ)と役割が変化する。
ゾーン中は毎ゲーム各抽選が行われ、最大80%で継続するぞ。

スーパーヒロインボーナス

3.2.1 スーパーヒロインボーナス

3.2.1 スーパーヒロインボーナス

ヒロインボーナスの一部で突入するプレミアムボーナス。
当選した時点でART確定となり、さらに消化中はARTのゲーム数上乗せと特化ゾーン抽選が高確率で行われる。
フリーズを経由して当選した場合はさらなる特典がある模様だ。

ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

ART「スーパーストリーム」は1セット40G+α継続・1Gあたりの純増枚数は約1.5枚(ボーナス込みだと約2.0枚)。
初当り時は特化ゾーンの「クインテット・ストラトス」にてゲーム数を獲得してスタートとなる。
消化中はチャンス役が成立すればボーナスやクインテット・ストラトス、チャンス役高確当選のチャンス。
消化中のステージにも注目で、「夜ステージ」はチャンス役高確、「空ステージ」はエピソードバトル(勝利でクインテット・ストラトス突入)に期待できるぞ。
またゲーム数消化後は引き戻しゾーンに移行し、転落までにチャンス役が成立すればART復帰のチャンス。
なお、突入時に「スーパー∞ストリーム」なら次回ボーナスまでART継続となる。

クインテット・ストラトス

4.2.1 クインテット・ストラトス

4.2.1 クインテット・ストラトス

ART初当り時および、ART中のチャンス役やボーナスを契機に突入する上乗せ特化ゾーン。
開始時に獲得したハート(2〜10個・リプレイ成立で消費)が無くなるまで継続し、消化中は高確率で出現するチャンス役を機にゲーム数上乗せが発生する。
またチャンス役成立時はヒロインが参入すると上乗せゲーム数がランクアップ。
平均上乗せゲーム数はART初当り時が70G、ART中に当選した場合は35Gとなっている。

各役のチャンス役高確当選期待度

4.3.1 各役のチャンス役高確当選期待度

ART中はベルおよびチャンス役成立時に、チャンス役高確への移行抽選が発生。
強チャンス役が成立したらその後の展開に注目しよう。

各役のクインテット・ストラトス当選期待度

4.4.1 各役のクインテット・ストラトス当選期待度

強チャンス役はボーナスやチャンス役高確だけでなく、クインテット・ストラトスを直撃する可能性あり。
レアなパターンではあるが、ベルから突入するケースも。

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