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パチスロ龍が如く OF THE END | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ龍が如く OF THE END 機種画像 メーカー:タイヨーエレック
設置開始時期:2015年11月2日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ATのみ
[AT性能]枚数管理(上乗せゾーンで初期枚数決定)・1Gあたりの純増:約2.9枚
枚数上乗せ・セット上乗せ・高確率ゾーンによる引き戻しあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約45G
[通常時のペナルティ]なし

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
前兆ステージ
4種類のチャンスゾーン
キャバクラゾーン
闘技場バトル
ゾンビ殲滅ミッション
龍が如くチャレンジ
各役のチャンスゾーン当選期待度
■AT基本概要
ATの基本性能
バトルゾーン
ゾンビゾーン
アサルトタイム
スナイプRUSH
龍覚醒
デンジャーゾーン
サバイブタイム
各役のゲージアップ&特化ゾーン期待度

ボーナス確率/機械割

■AT初当り
設定1:1/388.6
設定2:1/369.4
設定3:1/361.9
設定4:1/318.0
設定5:1/297.5
設定6:1/272.4

■機械割
設定1:97.4%
設定2:98.4%
設定3:100.0%
設定4:102.8%
設定5:105.0%
設定6:110.3%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に3番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
右リール中段にベル停止で弱チェリー、ベル非停止なら強チェリー。
左リール中段チェリー停止時も中・右リールテキトー押し(狙えば右下がりにBARが揃う・超チャンス目)。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
右上がりにBAR・龍絵柄・龍絵柄で龍揃い。
右上がりにBAR・赤7・赤7揃いで大チャンス目(龍揃いへの変換非発生時のみ)。

・左リールにスイカが停止
中・右リールにスイカを狙う(いずれのリールもBARを目安に)。
スイカは強弱のパターン無し。
「右下がりスイカテンパイ→右リール上段BAR停止」or「上段スイカテンパイ→右リール中段BAR停止」で大チャンス目(龍揃いへの変換非発生時のみ)。

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
AT中のみ龍覚醒チャンス目(中段リプレイ・リプレイ・ベルor中段ベル・ベル・リプレイ)出現の可能性あり。

天井機能

[天井仕様]
AT終了後、1380G+α消化でATに突入する。

[設定変更時]
天井までのゲーム数はリセット。
設定変更後のみ天井が800Gとなる。

初打ちゲーム性指南

【その1】ATは漢気あふれる高純増・上乗せ特化タイプ
人気のアクションゲームシリーズとタイアップした本機は、純増約2.9枚のAT「龍が如くRUSH」を搭載したマシン。
ATは枚数管理型となっており、「ゾンビゲージ」と呼ばれるシステムによる上乗せ・特化ゾーン突入抽選がロング継続のカギを握る。
またAT中に獲得できる「ソウルストック」によるセット継続や、高確率ゾーンによる引き戻しも用意されている点も大きな特徴だ。
■ATの基本性能

■サバイブタイム

【その2】「スナイプRUSH」が超強力!!
AT中の特化ゾーンは初当り時に必ず突入する「バトルゾーン」のほか、ゲージを上乗せするものや枚数およびソウルストックを上乗せするパターンなど全部で4種類。
中でも紫BARが揃うたびに上乗せが発生する「スナイプRUSH」が最もアツい。
■バトルゾーン

■ゾンビゾーン

■アサルトタイム

■スナイプRUSH

【その3】ATへの王道ルートはチャンスゾーン
通常時はチャンスゾーン突入を目指し、そこからATを射止めるのがメインルート。
チャンスゾーンは全部で4種類あり、パターンによってゲーム性やAT当選期待度が変化する。
失敗しても「サバイブタイム(AT高確率ゾーン)」突入の可能性もあるので注目だ。
■4種類のチャンスゾーン

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機は純増約2.9枚のAT「龍が如くRUSH」にて出玉を獲得していくタイプ。
AT突入へのメインルートは通常時のチャンスゾーンおよび、ATの高確率ゾーン「サバイブタイム」の2通りとなっている。
ATは枚数上乗せに特化したタイプで、初当り時は上乗せゾーンからスタート。
消化中は「ゾンビゲージ」MAXからの上乗せや特化ゾーン突入でロング継続を狙う流れ。
「ソウルストック」によるATorサバイブタイムのストックにも注目だ。
また通常時・AT中ともに「龍絵柄」揃いの連続も各種抽選のカギを握っている。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「昼(神室町・西or神室町・中央or神室町・南)」。
「夕方(神室町・北)」や「夜(神室町・東)」に移行すれば高確滞在に期待できる。

前兆ステージ

2.3.1 前兆ステージ

2.3.1 前兆ステージ

移行すればATやチャンスゾーンの前兆に期待できる前兆ステージは「賽(さい)の河原」と「第三公園」の2種類。
いずれも通常ステージに戻るまでは打ち続けよう。

4種類のチャンスゾーン

2.4.1 4種類のチャンスゾーン

主に通常時のチャンス役を契機に突入するチャンスゾーンは全4種類。
種類によってゲーム性やAT当選期待度が変化する。

◇各チャンスゾーンの詳細は以下のリンクを参照
■キャバクラゾーン

■闘技場バトル

■ゾンビ殲滅ミッション

■龍が如くチャレンジ

基本的にいずれのチャンスゾーンもクリアすればAT確定となるが、失敗してもAT高確率ゾーン「サバイブタイム」突入のチャンスあり。

キャバクラゾーン

2.5.1 キャバクラゾーン

2.5.1 キャバクラゾーン

基本10G継続(延長あり)のチャンスゾーンで、AT突入期待度は約40%。
消化中は「ハートゲージ」がアップするほど期待度アップで、最終的にキャバ嬢をアフターに誘うことができればAT確定となる。
キャバ嬢は、ゆい<華恋<涼香<レイカの順にチャンス。

闘技場バトル

2.6.1 闘技場バトル

2.6.1 闘技場バトル

桐生と対戦相手のバトルが展開し、勝利すればAT突入となるチャンスゾーンで、AT突入期待度は約40%。
成立した小役によって期待度が変化し、チャンス役や龍絵柄揃いなら好機となる。
対戦相手にも注目で古牧<イワン<黒川<イトウの順に期待度アップ。
桐生の攻撃時に「勝機」の文字が出現すれば激アツだ。

ゾンビ殲滅ミッション

2.7.1 ゾンビ殲滅ミッション

2.7.1 ゾンビ殲滅ミッション

開始時に決定された数のゾンビをすべて倒せばAT突入となるチャンスゾーンで、AT突入期待度は約60%。
龍絵柄揃いがAT当選のカギを握っており、「爆撃コンボ」や「ヒートコンボ」といった龍絵柄揃いの0G連に発展する可能性もある。
チャンス役成立時も大量撃破のチャンスだ。

龍が如くチャレンジ

2.8.1 龍が如くチャレンジ

2.8.1 龍が如くチャレンジ

AT突入期待度約97%と激アツのチャンスゾーン。
まずは前半の10Gで「チャレンジ(ミッション)」のストック抽選が行われ、後半ではストックした数だけチャレンジが発生する。
チャレンジの成功1回につきATor「サバイブタイム(AT高確率ゾーン)」のいずれかがストックされる。
チャレンジは成功期待度の異なる11種類が用意されており、文字の色が緑(花札・サイコロ)や赤(釣り・ブートキャンプ)なら大チャンス。
「パチスロ(虹)」ならAT濃厚!?

各役のチャンスゾーン当選期待度

2.9.1 各役のチャンスゾーン当選期待度

通常時はハズレを含む全役でチャンスゾーン抽選が発生。
龍絵柄揃いは連続するほど期待度アップとなる。
単体のチャンス役では強チェリーがアツいぞ。

ATの基本性能

3.1.1 ATの基本性能

3.1.1 ATの基本性能

AT「龍が如くRUSH」は枚数管理型のATで、1Gあたりの純増枚数が約2.9枚。
初当り時は上乗せゾーンの「バトルゾーン」にて初期枚数を獲得してからスタートとなる。
消化中は主にチャンス役を引くと溜まる「ゾンビゲージ(リール右側)」に注目で、ゲージがMAXになれば上乗せや特化ゾーン(アサルトタイムorスナイプRUSH)、「ソウルストック」のいずれかをゲット。
ソウルストックは獲得できればATor「サバイブタイム(AT高確率ゾーン)」のストックが確定する。
溜まったソウルストックはAT終了時に放出されるぞ。
ストックされた玉の色にも注目しよう。

バトルゾーン

3.2.1 バトルゾーン

3.2.1 バトルゾーン

AT開始時に突入する枚数上乗せゾーンで、規定回数のベルが揃うまで継続。
消化中は毎ゲーム上乗せ(最大300枚)が発生する。
対戦相手の組み合わせによっても上乗せ期待度が変化。

◇対戦カード別の上乗せ期待度
・秋山vsアラハバキ…☆×1
・真島vsツチグモ…☆×2
・郷田vsヤツカハギ…☆×3
・桐生vs金狼&銀狼…☆×4

また突入時にフリーズを伴った場合は「バトルゾーン極」確定で、上乗せ性能が大幅にアップする。

ゾンビゾーン

3.3.1 ゾンビゾーン

3.3.1 ゾンビゾーン

AT中の25G周期で突入の可能性がある「ゾンビゲージ」の上乗せゾーン。
毎ゲーム高確率でゲージがアップする。
ゲージがMAXになった場合は上乗せや特化ゾーン、ソウルストックのいずれかに当選。
「ドラゴンチャレンジ」が発生した場合は特化ゾーンやソウルストック獲得の期待大だ。
なお突入時に「ゾンビゾーン極」だった場合は大幅ゲージアップに期待できる。

アサルトタイム

3.4.1 アサルトタイム

3.4.1 アサルトタイム

主にゾンビゲージMAXから突入する上乗せゾーン(1G限定)。
PUSHボタンを押すたびに枚数上乗せが発生する。
モンスターが出現した場合は終了のピンチだが、撃破すれば上乗せ継続。
撃破時はソウルストックが発生することもあるぞ。

スナイプRUSH

3.5.1 スナイプRUSH

3.5.1 スナイプRUSH

主にゾンビゲージMAXから突入する本機最強の上乗せゾーン。
消化中はカットインから紫BARが揃うと、揃ったラインに対応した「玉」を獲得。
玉の種類は5パターンで、種類によって特典が異なる。

◇玉の種類と特典
・白玉…上乗せ
・「換」玉…表示されている玉が格上げされる
・「倍」玉…それまでに獲得していた上乗せ枚数が2倍になる
・「龍」玉…ソウルストック
・「極」玉…スナイプRUSH極突入

紫BAR揃いの平均継続期待度は約85〜91%。
なお、「極」玉獲得から突入する「スナイプRUSH極」は10G継続し、カットイン発生=紫BAR揃い濃厚となる。

龍覚醒

3.6.1 龍覚醒

3.6.1 龍覚醒

AT中に龍覚醒チャンス目(中段リプレイ・リプレイ・ベルor中段ベル・ベル・リプレイ)が揃うと移行するスペシャルモード。
滞在中はチャンス役の出現率が大幅にアップするため、ゾンビゲージ大量獲得に期待できる。
「ゾンビゾーン」と複合した場合はゲージ超大幅アップの期待大だ。

デンジャーゾーン

3.7.1 デンジャーゾーン

ATの残り枚数がゼロになると移行する引き戻しゾーン。
小役揃いor押し順当て正解で継続&ゾンビゲージがアップ、押し順当てに失敗すると終了となる。
終了してもAT中に「ソウルストック」を獲得できていればストックを放出。
ATの継続orサバイブタイム(AT高確率ゾーン)のいずれかに突入するぞ。

サバイブタイム

3.8.1 サバイブタイム

3.8.1 サバイブタイム

通常時のチャンスゾーン後やAT終了後に突入の可能性があるATの高確率ゾーン。
1セット30G継続(最大3セットまで継続)し、消化中に発展したバトルで勝利すればAT突入となる。
開始時に4種類の抽選タイプから1つを選択可能で、パターンによってチャンス役の出現率やバトルの発生頻度、勝利期待度が変化する。

◇抽選タイプごとの特徴
■桐生(バランスタイプ)
・チャンス役出現率:☆×3
・バトル発生率:☆×3
・バトル発展時の期待度:☆×3

■秋山(バトル特化タイプ)
・チャンス役出現率:☆×4
・バトル発生率:☆×4
・バトル発展時の期待度:☆×2

■郷田(勝利特化タイプ)
・チャンス役出現率:☆×2
・バトル発生率:☆×2
・バトル発展時の期待度:☆×4

■真島(リーチ目告知タイプ)
・チャンス役出現率:☆×1
・バトル発生率:☆×1
・バトル発展時の期待度:☆×4.5

トータルでのAT当選期待度は51〜99%だ。

各役のゲージアップ&特化ゾーン期待度

3.9.1 各役のゲージアップ&特化ゾーン期待度

龍絵柄の連続や強チェリーはゲージアップや特化ゾーン突入のチャンスとなる。
大チャンス目・超チャンス目は激アツ!!

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