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マジカルハロウィン5 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

マジカルハロウィン5 機種画像 メーカー:KPE
設置開始時期:2016年2月22日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
マジハロシリーズの第5弾
[タイプ]ボーナス+ART
[ボーナス性能]赤7BIG:純増256枚・青7BIG:純増200枚・異色BIG:純増176枚・錬金(REG):純増48枚
[ART性能]1セット30Gor100G継続・1Gあたりの純増:約1.0枚
セット数上乗せ・継続率によるセット継続あり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]調査中
[通常時のペナルティ]なし

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
内部状態のポイント
図解ゲームチャート
通常時のステージ
魔界ステージ
■ボーナスのポイント
BIGボーナス
エピソードボーナス
錬金ボーナス
REGボーナス
まじかるちゃんす
■ART基本概要
ストック抽選のポイント
詠唱チャレンジ
EX&SPミッション
結界防衛ゾーン
カボチャンス
クロニクルバトル
キングカボチャンス
悪(わる)モード
スーパーカボチャンス
悪カボチャンス
悪キングカボチャンス
魔族撃退バトル
■通常時・解析情報
通常時・チャンス役確率
通常時・内部モード&状態移行率
魔界ステージ・各種抽選値
通常時・内部モード&状態移行率(2ページ目)
高確&超高確移行時・保証ゲーム数振り分け(2ページ目)
高確&超高確移行時・保証ゲーム数振り分け
女神フリーズ当選率
各役成立時・ボーナス重複率&振り分け(2ページ目)
各役成立時・ボーナス重複率&振り分け
■ボーナス関連・解析情報
ボーナス中・まじかるちゃんす当選率&ストック振り分け(2ページ目)
ボーナス中・まじかるちゃんす当選率&ストック振り分け
錬金ボーナス中・各役成立時の獲得ポイント振り分け
通常時・ボーナス当選時のARTストック当選率
BIG成立時・エピソードボーナス当選率
BIG中・カボチャ揃い確率
錬金ボーナス・成功期待度
■ART関連・解析情報
結界防衛ゾーン中・各役成立時のEXミッション当選率
ARTゲーム数決定リプレイ出現率
カボチャ&チャンス役高確発動条件&各役出現率
ミッション・各種抽選値(2ページ目)
ミッション・各種抽選値
結界防衛ゾーン・ストック当選後のストック上乗せ当選率
各役成立時・クロニクルバトル当選率
悪(キング)カボチャンス・継続率&振り分け
悪&まじかる〜ぷ・ループ率振り分け
ART中・リプレイフラグ&ハズレ確率
■シミュレート情報
錬金ボーナス・スルー回数別期待収支
打ち始めゲーム数別期待収支
■演出情報
主な激アツ演出
液晶・楽曲による残りストック数示唆
通常時・ステージ移行による内部モード示唆
REG開始時・液晶での季節振り分け
ボーナステンパイ・カボチャカットイン時のポイント

ボーナス確率/機械割

●確率
□BIG合算
設定1〜4:1/329.3
設定5:1/310.6
設定6:1/300.6

■REG
設定1〜4:1/339.6
設定5:1/329.3
設定6:1/300.6

□ボーナス合算
設定1〜4:1/167.2
設定5:1/159.8
設定6:1/150.3

■ART初当り
設定1:1/376.5
設定2:1/334.2
設定3:1/341.0
設定4:1/299.8
設定5:1/315.6
設定6:1/272.2

■機械割
設定1:97.1%
設定2:98.6%
設定3:100.4%
設定4:104.2%
設定5:107.1%
設定6:110.7%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に7番のチェリーを狙う(青7を目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールともにテキトー押し。
右リール上段or下段にチェリーが停止or右リール中段にボーナス絵柄停止で強チェリー。
それ以外の停止型は弱チェリー。
左リール中段にチェリー停止時は中・右リールともにテキトー押し。

・左リール下段に青7が停止
中・右リールはテキトー押し。
ベル小V停止or中段リプレイハズレはチャンスリプレイ。

・左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(7絵柄を目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカに強弱のパターンなし。
スイカテンパイハズレはBIG確定のリーチ目。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

いずれのボーナスも基本は全リールテキトー押しで消化すればOK。
カットイン発生時は全リールにカボチャ絵柄を狙う。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は全リールにカボチャ絵柄を狙おう。

天井機能

[天井仕様]
通常ゲームを777G消化するとARTに突入する(ストック2個以上確定)。

グレードアップ攻略術

【その1】カウントは共通コインメインで
カウントすべき要素は「共通コインA(並行揃い)」「特定ボーナス」「ART中のハズレ」の3種類。
サンプルを集めやすく、通常時もカウント可能な共通コインAが最も即効性が高い。
ボーナスは異色BIGとREGに注目で、前者は単独・弱チェリー重複・リプレイ重複に、後者は弱チェリー重複・リプレイ重複に設定差がある。
ART中のハズレは出現率自体が低いが、設定5と6の出現率が優遇されている。
■通常時・チャンス役確率

■各役成立時・ボーナス重複率&振り分け

■ART中・リプレイフラグ&ハズレ確率

【その2】「まじかるちゃんす」は状況次第で…!?
ボーナス中のストック当選率で注目したいのは通常時・低確滞在時のBIG。
偶数設定および高設定が優遇されているため、複数回確認できればアツい。
また本機は通常時のボーナス成立時にもARTストック抽選が行われており、こちらも確認できれば偶数設定の期待度大幅アップ。
ただしARTストックは当選時に必ず「まじかるちゃんす」が発生するわけではないので注意しよう。
■通常時・ボーナス当選時のARTストック当選率

■ボーナス中・まじかるちゃんす当選率&ストック振り分け

【その3】液晶画面にも注目
ボーナス時に出現する特定の液晶映像にも設定示唆の役割あり。
「アリス・イン・ワンダーランド」は確定画面・終了画面両方で出ないと設定4or6確定とならない点に注意。
REGの季節はART中に当選したREGだけが対象となる。
■液晶・楽曲による残りストック数示唆

■REG開始時・液晶での季節振り分け

高確移行に関わる内部モードの移行率にも設定差があるため、自然と偶数設定および高設定ほどARTの初当りが多くなる。
高設定でもボーナスがREGにかたよったり、ストック上乗せが振るわないと苦戦を強いられることもあるが、上記の推測要素を参考に冷静に判断していきたい。

初打ちゲーム性指南

【その1】ボーナス・ARTの軽さは随一
大人気シリーズ『マジカルハロウィン』の5作目となる本機は、ロングヒットを記録した『マジカルハロウィン2』のゲーム性を継承。
ボーナス・ARTともに当たりやすく、気軽に打てるスペックが魅力となっている。
ART「カボチャンス」はストック上乗せにてロング継続を目指す伝統のタイプだが、いたるところに大量ストックに結びつくトリガーが用意されているので出玉面も抜かりはないぞ。
■カボチャンス

■まじかるちゃんす

【その2】悪いカボチャンス!?
ストック上乗せの大チャンスとなるスペシャルARTは複数あるが、その中でもシリーズ初となるのが「悪」の名を冠した2種類のART。
セット継続やストック当選にループ性能があるのが大きな特徴となっており、突入すればART複数セット上乗せの大チャンスとなるのだ。
■悪モード

■悪カボチャンス

■悪キングカボチャンス

【その3】ARTはボーナスを契機に突入
ボーナスは大きく分けてBIGとREGの2種類で、通常時はART突入、ART中はストック当選のチャンス。
REGにあたる通常時の「錬金ボーナス」は終了後に「結界防衛ゾーン」と名付けられたチャンスゾーンARTに突入する可能性もある。
またボーナス後は必ず「詠唱チャレンジ」に突入するが、自力でARTストックを獲得できるチャンスがある点にも注目しよう。
■BIGボーナス

■錬金ボーナス

■結界防衛ゾーン

■詠唱チャレンジ

内部状態のポイント

2.1.1 内部状態のポイント

通常時は「内部モード」と「内部状態」でART抽選を管理。
内部モードは主に内部状態の移行に関わり、ART当選までモードダウンの可能性がない。
上位モードほど高確移行時に超高確が選択されやすくなるのが大きな特徴だ。
また、詠唱チャレンジでのミッション発生時はモードが「低い」ほど、短いゲーム数が選択されやすい(=クリアしやすい)。

内部状態はボーナスからのART当選に影響。
超高確滞在時にボーナスに当選すればART確定となる。
高確・超高確へは通常時のチャンスリプレイや、100G消化ごとに移行のチャンス。
なお、設定変更後はART終了後のRT状態(終了待機状態)と同様となるため、自力で6択リプレイの押し順を当てればカボチャンスに突入。
またART後と同様の高確移行抽選が行われるため、朝一は高確以上からスタートする可能性が高いぞ。

図解ゲームチャート

2.2.1 図解ゲームチャート

本機はボーナスとART「カボチャンス」にて出玉を獲得していくタイプ。
ARTは基本的にボーナスからのみ突入する。
ART中はカボチャ揃いやボーナス当選でセット数上乗せのチャンス。
セット数大量ストックに期待できるスペシャルARTも多数用意されているぞ。

通常時のステージ

2.3.1 通常時のステージ

2.3.1 通常時のステージ

通常ステージは「学院」「街」の2種類で、「上空」に移行すれば高確滞在のチャンス。
また移行した時点で高確以上が確定するステージもあり、「校長室」は高確(途中で転落した場合も滞在し続ける可能性あり)、「塔」なら超高確が確定する(滞在中は超高確確定)。
塔ステージでのボーナス当選はART確定!?

魔界ステージ

2.4.1 魔界ステージ

通常時のスイカ成立時の一部で移行する可能性がある特殊ステージ。
滞在中にボーナスが当選すれば「スーパーカボチャンス(ART5セット+80%ループ)」が確定する。

BIGボーナス

3.1.1 BIGボーナス

3.1.1 BIGボーナス

BIGボーナスは獲得枚数の異なる3種類。
いずれのボーナス中も毎ゲームART抽選が行われ、まじかるちゃんす発生でART確定となる。
またカットインからカボチャ絵柄が揃った場合もART突入だ。

◇各ボーナスの獲得枚数
・赤7揃い…256枚
・青7揃い…200枚
・赤7・赤7・青7揃い…176枚

エピソードボーナス

3.2.1 エピソードボーナス

3.2.1 エピソードボーナス

すべてのBIGで当選の可能性があり、発生した時点で「悪カボチャンス」確定となるスペシャルボーナス。
消化中は全7話のエピソードムービーが流れ、エピソードボーナスに当選するたびにストーリーが進行していく。
通常のBIGと同じく消化中のART抽選は行われており、終了時のボタンアイコン出現時にチャンスボタンを押すと「まじかるちゃんす」が発生し、内容によってストック数が示唆される。

◇エピソードボーナス抽選の詳細
・通常時
…赤7BIG成立時に抽選
・ART中
…すべてのBIG成立時に抽選
・通常時&ART中共通
…赤7BIG単独・中段チェリー重複・カボチャ揃い重複・ロングフリーズ発生でエピソードボーナス確定

錬金ボーナス

3.3.1 錬金ボーナス

3.3.1 錬金ボーナス

通常時の赤7・赤7・BAR揃いのボーナスで獲得枚数は48枚。
消化中は、魔法陣の色がアップ(青<黄<赤<虹)するほどチャンスで、最終ゲームで錬金に成功すれば「結界防衛ゾーン」突入となる。
ART非突入のボーナスが連続すると成功期待度がアップする模様だ。

REGボーナス

3.4.1 REGボーナス

3.4.1 REGボーナス

ART中の赤7・赤7・BAR揃いのボーナスで獲得枚数は48枚。
BIG中と同じく毎ゲームARTのストック抽選が行われ、「まじかるちゃんす」発生でARTストックが確定する。

また「箱の想い出」(画面左上に表示)という機能も搭載されており、発動時は前回のREGボーナスで発動したまじかるちゃんすが同じタイミングで再び発生するぞ。

まじかるちゃんす

3.5.1 まじかるちゃんす

3.5.1 まじかるちゃんす

シリーズ伝統のARTストック上乗せ演出。
主にART中のボーナスなどで発生し、キャラの人数や宝箱の種類でストックの示唆が行われる。
また今作では通常時やART中にも突然発生することがあり、通常時に発生すればボーナス+カボチャンス当選が、カボチャンス中や詠唱チャレンジ中に発生すればARTストックがそれぞれ確定する。

ストック抽選のポイント

4.1.1 ストック抽選のポイント

通常時およびART中は様々な局面でARTのストック抽選が発生。
状況によっては複数ストックやスペシャルARTが確定するといった特典もある。
現在判明している当選契機と特典は以下の通りだ。

◇ARTストック抽選契機と特典
■通常時
・ボーナス当選
→超高確滞在時ならカボチャンス2個確定+25%でループストック抽選
→「まじかるちゃんす」を伴えばカボチャンス確定(ART当選時に必ず発生する訳ではない)
→エピソードボーナス当選で悪カボチャンスストック確定
→魔界ステージ中ならスーパーカボチャンス確定

・天井到達
→カボチャンス2個確定+25%でループストック抽選
※魔界ステージ滞在時ならスーパーカボチャンス確定

■ボーナス中
→毎ゲームストック抽選(「まじかるちゃんす」発生でストック確定/非告知のケースもあり)
→カットインからのカボチャ揃いでストック確定(BIG中のみ)
※錬金ボーナスは「結界防衛ゾーン」突入抽選を行う

■結界防衛ゾーン中
→カットインからのカボチャ揃いでカボチャンス確定
→「カボチャンス上乗せ高確率」中はチャンス役でもストック上乗せ抽選
→ボーナス当選時はカボチャンス2個確定+25%でループストック抽選(準備中は除く)

■詠唱チャレンジ中
→ミッションクリアでストック確定
→EXミッション中は毎ゲーム、成立役に応じてストック抽選(1Gあたりのストック期待度は50%以上)
→SPミッションクリアでキングカボチャンスor悪カボチャンスor悪キングカボチャンスストック確定
※ストック個数はミッションレベルに対応(レベル3なら1契機で3個ストック)

■カボチャンス中
→カットインからのカボチャ揃いでカボチャンスorキングカボチャンスストック確定(1セットで2回揃った場合はキングカボチャンスストック確定)
→クロニクルバトル勝利でボーナス+悪カボチャンスストック確定

■キングカボチャンス中
→カットインからのカボチャ揃いでカボチャンスorキングカボチャンスストック確定(1セットで2回揃った場合はキングカボチャンスストック確定)
→コイン揃い時にもストック上乗せ抽選(25%で当選)
→ボーナスに当選し、かつ消化中に「まじかるちゃんす」が発生した場合は金箱(複数ストック)確定
→エピソードボーナス当選時は悪カボチャンスストック5個以上確定

■悪カボチャンス中
→カットインからのカボチャ揃いでカボチャンスorキングカボチャンスストック確定(1セットで2回揃った場合はキングカボチャンスor悪キングカボチャンスストック確定)
→ストック当選時は50%の割合でストック上乗せ0G連(悪〜ぷ/継続率50%)発動
→ボーナスに当選し、かつ消化中に「まじかるちゃんす」が発生した場合は「まじかる〜ぷ(まじかるちゃんすの1G連/継続率50%)」が発動

■悪キングカボチャンス中
→カットインからのカボチャ揃いでカボチャンスorキングカボチャンスストック確定(1セットで2回揃った場合はキングカボチャンスor悪キングカボチャンスストック確定)
→コイン揃い時にもストック上乗せ抽選(25%で当選)
→ストック当選時は50%の割合でストック上乗せ0G連(悪〜ぷ/継続率50%)発動
→ボーナスに当選し、かつ消化中に「まじかるちゃんす」が発生した場合は「まじかる〜ぷ(まじかるちゃんすの1G連/継続率50%)」が発動
→エピソードボーナス当選時は悪カボチャンスストック5個以上確定

■スーパーカボチャンス中
→カットインからのカボチャ揃いでストック確定(当該セットの継続も確定)
→ストック当選時は50%の割合でストック上乗せ0G連(悪〜ぷ/継続率50%)発動(※カボチャ揃いからの上乗せ時は除く)
→ボーナスに当選し、かつ消化中に「まじかるちゃんす」が発生した場合は「まじかる〜ぷ(まじかるちゃんすの1G連/継続率50%)」が発動

なお、悪(キング)カボチャンスはストック1個につき25〜80%でセット継続となるが、同一ストックで継続している間は「1セット扱い」となるため、キングカボチャンスストックの条件である「1セットに2回のカボチャ揃い」も達成しやすくなっている。
またキングカボチャンスストック時に「悪モード」が発動していた場合は、悪キングカボチャンスへの書き換え抽選も行われる。

詠唱チャレンジ

4.2.1 詠唱チャレンジ

4.2.1 詠唱チャレンジ

ボーナス後およびART後に突入するチャンスゾーン。
「CHANCE!」発生時にART突入リプレイ(6択)の押し順に正解すればART確定で、ARTストックがある状態なら必ず押し順ナビが発生する。
突入時の背景は基本的に青背景だが、赤背景開始ならばARTのストックあり確定だ。

また、ゾーン中に「ミッション」が発生することがあり、指定されたゲーム数(1〜10G)の間、ART突入リプレイが成立しなければミッション成功=ARTストックとなる。
さらにミッション成功後は「EXミッション」および「SPミッション」が発動し、さらなるARTストックのチャンスとなるぞ。

◇EX&SPミッションの詳細は以下のリンクを参照
■EX&SPミッション

ミッション中は液晶に表示される「ミッションレベル」にも注目。
ストック当選時は現在のレベルに応じた個数のストックが獲得できる(レベル3なら1回の当選で3個ストック)ため、高レベルの際は是が非でもクリアしたいところだ。
レベルは詠唱チャレンジ中のボーナス当選やチャンス役によってアップする可能性あり(レベルの上限はなし)。

EX&SPミッション

4.3.1 EX&SPミッション

4.3.1 EX&SPミッション

詠唱チャレンジでのミッションクリア後は「EXミッション」に突入。
ART突入リプレイが成立するまで継続し、この間は毎ゲーム50%以上でARTストックに当選する。
またEXミッション突入と同時に「SPミッション」も発動。
通常ミッションと同じく規定ゲーム数(1〜7G)間、ART突入リプレイが成立しなければクリアとなり、成功時はスペシャルART(キングカボチャンスor悪カボチャンスor悪キングカボチャンス)を獲得できるので激アツだ。
SPミッションはARTに突入するまで何度でも突入するため、ヒキ次第ではEXミッションでのストック分と合わせて大量ストックを獲得することも可能となる。

結界防衛ゾーン

4.4.1 結界防衛ゾーン

4.4.1 結界防衛ゾーン

錬金ボーナスで錬金に成功すると突入する完走型ARTで30Gor100G継続(まれにBIG後に突入する可能性もあり)。
ゾーン中はカボチャンスストックの抽選が行われており、カットインからのカボチャ揃いやボーナス当選でカボチャンス突入となる(終了時のバトルで当否を告知)。

またカボチャンスストック当選後はストック上乗せ高確率状態に移行(液晶に「カボチャンス上乗せ高確率中」の表示が出現)。
高確率状態中はチャンス役でもカボチャンスのストック抽選が行われるぞ。
ゾーン中にボーナスが当選した場合は、以降のチャンス役にて「EXミッション」の突入抽選も行われている(ボーナス終了後の詠唱チャレンジ突入時に即発動)。

ゾーン中は仲間の登場人数にも注目。
ローズやフロスト登場なら期待度アップ、ノワールが参加した場合はボーナス確定&消化後の詠唱チャレンジがEXミッションスタートとなるので激アツだ。
仲間はゾーン消化中だけでなく、終盤のバトル中に加わる可能性もあり。
ノワールはバトル勝利画面でひっそり登場することもある。

カボチャンス

4.5.1 カボチャンス

4.5.1 カボチャンス

基本となるARTで1セット30Gor100G継続(完走型)・1Gあたりの純増枚数は約1.0枚。
消化中はチャンス役からのボーナス(当選すればART次セット継続確定)、セット数上乗せでロング継続を目指す流れだ。
ストック上乗せのメインはカットインからのカボチャ揃いだが、大量セット数上乗せに期待できる「キングカボチャンス」「スーパーカボチャンス」「悪(キング)カボチャンス」など複数のスペシャルARTも用意されている。
また、チャンス役高確やカボチャ揃い高確といった新機能も搭載。

クロニクルバトル

4.6.1 クロニクルバトル

4.6.1 クロニクルバトル

ART中に発生の可能性があるバトル演出。
歴代マジハロシリーズのボスたちと対決し、バトルに勝利すればボーナス+悪カボチャンス以上が確定する。
ボーナス内部当選中の状態の方が発生しやすい模様だ。

キングカボチャンス

4.7.1 キングカボチャンス

4.7.1 キングカボチャンス

主にカボチャンス中のカボチャ揃いを契機に当選するスペシャルART(1セットで2回カボチャ揃いに当選すればストック確定)。
基本性能はカボチャンスと同様だが、コイン(ベル)でもカボチャンスのストック抽選が行われるため、複数ストック獲得に期待ができる。
またボーナスを引き当てて、そのボーナス中に「まじかるちゃんす」が発生すれば金箱(ART複数セット)確定だ。

悪(わる)モード

4.8.1 悪(わる)モード

4.8.1 悪(わる)モード

「スーパーカボチャンス」「悪カボチャンス」「悪キングカボチャンス」中の特殊モード。
ARTストック当選に連続性があるのが最大の特徴で、ART中(ミッションなども含む)にストック当選すると50%の割合で「悪(わる)〜ぷフリーズ」が発動。
悪〜ぷフリーズ時は50%ループでストック上乗せの0G連が発生するので複数ストックのチャンスとなる。

また、上記スペシャルART中にボーナスに当選し、かつそのボーナス中に「まじかるちゃんす」が当選した場合は「まじかる〜ぷ」と名付けられた、まじかるちゃんすの1G連が発生する可能性もあるぞ。

スーパーカボチャンス

4.9.1 スーパーカボチャンス

4.9.1 スーパーカボチャンス

通常時の「魔界ステージ」滞在中のボーナス当選や「女神フリーズ」から突入する最強のスペシャルART。
当選した時点でカボチャンス5セットが確定し、さらに80%の割合でセット継続する。
消化中は「悪モード」発動状態となるので、ストック当選時は連続ストックにも期待。
平均継続セット数は約26回(設定1)とケタ違いの破壊力を秘めているぞ。

悪カボチャンス

4.10.1 悪カボチャンス

4.10.1 悪カボチャンス

エピソードボーナスや「クロニクルバトル」勝利を契機に突入するスペシャルART。
通常のカボチャンスとは異なり1セットに継続率(25〜80%)の概念があり、継続抽選に漏れるまで悪カボチャンスがループする。
また「悪モード」状態でもあるのでストック当選時は「悪〜ぷフリーズ」からの連続ストックにも期待できる。

1セット終了時はバトルに発展し(ドラキュラ<ウルフ<フランケン<アリス<ローズの順に期待度アップ)、勝利すればボーナスor悪カボチャンス継続だ。

悪キングカボチャンス

4.11.1 悪キングカボチャンス

4.11.1 悪キングカボチャンス

キングカボチャンス中のクロニクルバトル勝利や、「SPミッション」クリアおよび「まじかるちゃんす」の一部で突入する超強力なスペシャルART。
その名の通り「キングカボチャンス」と「悪カボチャンス」の性能を併せ持っているため、セット継続(25〜80%)タイプかつ、コイン揃いでもカボチャンスのストック抽選が行われる。
当然ながら「悪モード」状態も確定しているので、ストック当選時は連続当選にも期待できる。

1セット終了時は悪カボチャンスと同様のバトル演出に発展。
勝利すればボーナスor悪キングカボチャンス継続だ。

魔族撃退バトル

4.12.1 魔族撃退バトル

4.12.1 魔族撃退バトル

カボチャンスの終盤で発生するバトル演出。
対戦相手は期待度の異なる4人(ルラ&ルル<ガルダ<ケルベロス<ソーマ)で、勝利すればボーナス確定、敗北時は詠唱チャレンジへと移行する。
対戦相手にソーマが選ばれた場合はBIGボーナス以上確定だ。

通常時・チャンス役確率

5.1.1 通常時・チャンス役確率

5.1.1 通常時・チャンス役確率

チャンス役のうち、出現率に設定差があるのは共通コインAと弱チェリーで、弱チェリーは設定6のみ出現率がアップ。
共通コインはA(並行揃い)とB(斜め揃い)の2種類があり、共通コインAのみ出現率に設定差がある。
ART中しか判別できないが、設定差が大きめなのでカウントしておこう。

ボーナス確定役は共通コインB・特殊役(7枚の払い出し)・特殊リプレイ・カボチャリプレイ・中段チェリーの6種類。
特殊役・特殊リプレイはBIG確定、カボチャリプレイ・中段チェリーはエピソードボーナス以上確定となる。

通常時・内部モード&状態移行率

5.2.1 通常時・内部モード&状態移行率

5.2.1 通常時・内部モード&状態移行率

5.2.1 通常時・内部モード&状態移行率

5.2.1 通常時・内部モード&状態移行率

通常時の内部モード移行は詠唱チャレンジ終了(失敗)時に行われ、ARTに当選するまではモードダウンの可能性なし。
移行率には設定差があり、偶数設定が優遇されている(設定4が最も上位モードに移行しやすい)。
内部状態は主に通常時100G消化ごと、およびチャンスリプレイ成立時に移行抽選。
高確滞在時のボーナスは消化中のART当選率がアップ、超高確滞在時のボーナスはART確定だ。
状態アップの当選率は内部モード不問だが、上位モードほど超高確に移行しやすいのでART当選のチャンスが広がる。

内部状態は高確なら30G以上、超高確なら20G以上の保証あり。
保証ゲーム数の延長抽選も行われるので高確以上の滞在比率は高めだ。

◇保証ゲーム数振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■高確&超高確移行時・保証ゲーム数振り分け

魔界ステージ・各種抽選値

5.3.1 魔界ステージ・各種抽選値

通常時のスイカ(ボーナス非重複)成立時は魔界ステージへの移行抽選が発生。
終了までの間にボーナス(種類は不問)を射止めればスーパーカボチャンス確定となる。
滞在中はチャンスリプレイにて滞在ゲーム数の延長抽選も発生。
当選時は30G以上延長となるのでアツいぞ。

通常時・内部モード&状態移行率(2ページ目)

5.4.1 通常時・内部モード&状態移行率(2ページ目)

5.4.1 通常時・内部モード&状態移行率(2ページ目)

通常時の内部モード移行は詠唱チャレンジ終了(失敗)時に行われ、ARTに当選するまではモードダウンの可能性なし。
移行率には設定差があり、偶数設定が優遇されている(設定4が最も上位モードに移行しやすい)。
内部状態は主に通常時100G消化ごと、およびチャンスリプレイ成立時に移行抽選。
高確滞在時のボーナスは消化中のART当選率がアップ、超高確滞在時のボーナスはART確定だ。
状態アップの当選率は内部モード不問だが、上位モードほど超高確に移行しやすいのでART当選のチャンスが広がる。

内部状態は高確なら30G以上、超高確なら20G以上の保証あり。
保証ゲーム数の延長抽選も行われるので高確以上の滞在比率は高めだ。

◇保証ゲーム数振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■高確&超高確移行時・保証ゲーム数振り分け

高確&超高確移行時・保証ゲーム数振り分け(2ページ目)

5.5.1 高確&超高確移行時・保証ゲーム数振り分け(2ページ目)

上位の内部モードほど超高確に移行しやすいが、保証ゲーム数も上位モードの方が多くなりやすいのが特徴。
またゲーム数消化からよりもチャンスリプレイ契機の方が振り分け率が優遇されている。
超高確滞在時は各契機時に超高確の延長抽選のみを行う。
こちらも上位モードほど当選しやすく、契機もチャンスリプレイの方が期待度が高い。

高確&超高確移行時・保証ゲーム数振り分け

5.6.1 高確&超高確移行時・保証ゲーム数振り分け

5.6.1 高確&超高確移行時・保証ゲーム数振り分け

5.6.1 高確&超高確移行時・保証ゲーム数振り分け

上位の内部モードほど超高確に移行しやすいが、保証ゲーム数も上位モードの方が多くなりやすいのが特徴。
またゲーム数消化からよりもチャンスリプレイ契機の方が振り分け率が優遇されている。
超高確滞在時は各契機時に超高確の延長抽選のみを行う。
こちらも上位モードほど当選しやすく、契機もチャンスリプレイの方が期待度が高い。

女神フリーズ当選率

5.7.1 女神フリーズ当選率

赤7BIG成立時は「女神フリーズ」抽選が行われ、当選すればスーパーカボチャンス確定。
契機によって発生率が異なり、単独成立や中段チェリー重複なら発生のチャンスとなる。
フリーズは「当選後に赤7BIGが揃えられるゲーム」で発生するため、中段チェリー成立時などは次ゲーム以降がフリーズ発生のチャンスだ(単独の場合はそのゲームでフリーズ)。
なお、魔界ステージ中にフリーズが発生した場合は、魔界でのボーナス当選分と合わせてスーパーカボチャンスが2個ストックされるのでヒキ損はない。

各役成立時・ボーナス重複率&振り分け(2ページ目)

5.8.1 各役成立時・ボーナス重複率&振り分け(2ページ目)

5.8.1 各役成立時・ボーナス重複率&振り分け(2ページ目)

ボーナスはリプレイおよびチャンス役と重複の可能性あり。
確定役を除けば最も期待できるのは強チェリーだが、出現率の高いチャンスリプレイもメインの重複役と言える。
ART中はリプレイフラグの確率が変化し、チャンスリプレイや強チェリーは出現率がアップするぶん、重複率は通常時よりもやや低くなる。
またBIGは単独成立もあり、単独異色BIG確率には設定差が存在。

重複するボーナスの種類は確定役と共通コインAならBIG確定、それ以外はすべてのボーナスの可能性があるが、リプレイ・弱チェリー重複は設定差が大きいので要チェック。
ただしリプレイ重複は状況によっては(特にART中など)判別不能となるケースもある。
単独成立の可能性がないREGの方がリプレイ重複は見抜きやすいだろう。

各役成立時・ボーナス重複率&振り分け

5.9.1 各役成立時・ボーナス重複率&振り分け

5.9.1 各役成立時・ボーナス重複率&振り分け

5.9.1 各役成立時・ボーナス重複率&振り分け

5.9.1 各役成立時・ボーナス重複率&振り分け

ボーナスはリプレイおよびチャンス役と重複の可能性あり。
確定役を除けば最も期待できるのは強チェリーだが、出現率の高いチャンスリプレイもメインの重複役と言える。
ART中はリプレイフラグの確率が変化し、チャンスリプレイや強チェリーは出現率がアップするぶん、重複率は通常時よりもやや低くなる。
またBIGは単独成立もあり、単独異色BIG確率には設定差が存在。

重複するボーナスの種類は確定役と共通コインAならBIG確定、それ以外はすべてのボーナスの可能性があるが、リプレイ・弱チェリー重複は設定差が大きいので要チェック。
ただしリプレイ重複は状況によっては(特にART中など)判別不能となるケースもある。
単独成立の可能性がないREGの方がリプレイ重複は見抜きやすいだろう。

ボーナス中・まじかるちゃんす当選率&ストック振り分け(2ページ目)

6.1.1 ボーナス中・まじかるちゃんす当選率&ストック振り分け(2ページ目)

6.1.1 ボーナス中・まじかるちゃんす当選率&ストック振り分け(2ページ目)

ボーナス中は毎ゲームカボチャンスのストック抽選が行われ(錬金ボーナス中のみ結界防衛ゾーン突入抽選)、当選時は基本的に「まじかるちゃんす」による告知が発生する(必ず発生する訳ではない)。
ボーナスが成立した際の状況(超高確滞在時はボーナス当選でART確定)によって当選率が変化し、全般的に通常時よりもART中の方が当選率がアップ。
スイカ重複のBIGは低確滞在時でも「まじかるちゃんす」発生の期待度がアップするといった特徴もある。
また、いずれの状況でも当選率に設定差が存在。
特に設定差が大きい低確滞在時のBIGと詠唱チャレンジ中のREGに注目したい。

ストック当選時は同時に種別振り分け抽選も発生。
ほとんどは通常のカボチャンスとなるが、エピソードボーナス中のストックは必ず悪カボチャンスとなる。

ボーナス中・まじかるちゃんす当選率&ストック振り分け

6.2.1 ボーナス中・まじかるちゃんす当選率&ストック振り分け

6.2.1 ボーナス中・まじかるちゃんす当選率&ストック振り分け

6.2.1 ボーナス中・まじかるちゃんす当選率&ストック振り分け

6.2.1 ボーナス中・まじかるちゃんす当選率&ストック振り分け

ボーナス中は毎ゲームカボチャンスのストック抽選が行われ(錬金ボーナス中のみ結界防衛ゾーン突入抽選)、当選時は基本的に「まじかるちゃんす」による告知が発生する(必ず発生する訳ではない)。
ボーナスが成立した際の状況(超高確滞在時はボーナス当選でART確定)によって当選率が変化し、全般的に通常時よりもART中の方が当選率がアップ。
スイカ重複のBIGは低確滞在時でも「まじかるちゃんす」発生の期待度がアップするといった特徴もある。
また、いずれの状況でも当選率に設定差が存在。
特に設定差が大きい低確滞在時のBIGと詠唱チャレンジ中のREGに注目したい。

ストック当選時は同時に種別振り分け抽選も発生。
ほとんどは通常のカボチャンスとなるが、エピソードボーナス中のストックは必ず悪カボチャンスとなる。

錬金ボーナス中・各役成立時の獲得ポイント振り分け

6.3.1 錬金ボーナス中・各役成立時の獲得ポイント振り分け

「結界防衛ゾーン」は「錬金ポイント」が累計で40ポイントに到達すると突入。
錬金ポイントは主に錬金ボーナス中に獲得できる。
ポイントはART(結界防衛ゾーン・カボチャンス)突入まで持ち越すため、錬金ボーナスからのART非突入が続いている台は狙い目となる。

現在の獲得ポイントは、錬金ボーナス中の魔法陣の色でも示唆。
緑なら20ポイント以上濃厚、赤なら30ポイント以上確定となる。
錬金ボーナス1回で最低でも6ポイントは獲得できるため、魔法陣・赤の場合は失敗しても次回の錬金ボーナスまで打ち続けたい。

通常時・ボーナス当選時のARTストック当選率

6.4.1 通常時・ボーナス当選時のARTストック当選率

通常時はボーナスの種類に関わらず、成立時にARTストック抽選が発生。
当選時に必ず発生する訳ではないが、通常時にいきなり「まじかるちゃんす」が発生したらこの抽選に当選したことが確定する。
上表の通り当選率には大きな設定差があり、1度でも確認できれば設定1の可能性が低くなり、偶数設定の期待度が大幅にアップする。
なお超高確滞在時のボーナスはART確定だが、この抽選も別で行われる。
超高確でのボーナス当選時も「まじかるちゃんす」が発生する可能性があるので注意したい。

BIG成立時・エピソードボーナス当選率

6.5.1 BIG成立時・エピソードボーナス当選率

6.5.1 BIG成立時・エピソードボーナス当選率

BIG当選時にエピソードボーナスに突入すれば「悪カボチャンス」確定。
通常時(詠唱チャレンジ中は除く)は赤7BIG成立時のみだが、ART中はすべてのBIG成立時に突入抽選が行われるため出現率が大幅にアップする。
期待度は異色<青7<赤7の順で、赤7BIGは契機によっても当選率が変化。
単独成立・中段チェリー&カボチャリプレイ重複はエピソードボーナス確定だ。
(悪)キングカボチャンス中のエピソードボーナス当選は悪カボチャンスストック5個以上が確定するので激アツ。

なお上表に記載はないが、100GのARTにて残り30G以上で青7BIGが成立した場合もエピソードボーナス確定となる。

BIG中・カボチャ揃い確率

6.6.1 BIG中・カボチャ揃い確率

BIG中はカットインからカボチャが揃えばARTストック確定。
カットイン自体の出現率は約12分の1と高いが、カットイン発生時の期待度は5%と低めのため、「まじかるちゃんす」からのストック当選に期待したい。

錬金ボーナス・成功期待度

6.7.1 錬金ボーナス・成功期待度

錬金ボーナスは成功すれば「結界防衛ゾーン」突入確定。
当選時の状況(ART非当選のボーナスが連続)や、消化中の抽選で最終的な当否が決まるが、トータルで見た期待度は上表の通りとなっており、20%以上で成功となる。

結界防衛ゾーン中・各役成立時のEXミッション当選率

7.1.1 結界防衛ゾーン中・各役成立時のEXミッション当選率

結界防衛ゾーン中にボーナスが当選した場合は、ゾーン終了までチャンス役にて「EXミッション」の突入抽選が発生。
当選した場合はボーナス終了後の詠唱チャレンジにてEXミッションが即発動する。
赤7or異色BIG当選で移行する「チャンス役高確」中は弱チェリーやスイカからの突入抽選が行われない代わりに、出現率が大幅にアップするチャンスリプレイ・強チェリーでの当選率が大幅に優遇されるため大チャンス。
この抽選はチャンス役によるストック上乗せ抽選と並行して行われるため、1契機でEXミッションとストック上乗せにダブルで当選、といったケースも起こりうる。

ARTゲーム数決定リプレイ出現率

7.2.1 ARTゲーム数決定リプレイ出現率

ART(結界防衛ゾーン含む)は、突入後にARTゲーム数決定リプレイ(液晶に「いっくよ〜」表示)が成立するとゲーム数減算が開始される。
上表の通り、100GのARTはオマケ程度(ART約56セットに1回)で設定差もないのでそれほど気にする必要はない。
ちなみに「いっくよ〜」表示ゲームで、左リールに青7を狙い「コイン・スイカ・コイン」までスベれば100GのART確定となるぞ。

カボチャ&チャンス役高確発動条件&各役出現率

7.3.1 カボチャ&チャンス役高確発動条件&各役出現率

ART(結界防衛ゾーン含む)中に赤7or異色BIGが成立すると、以降はセット終了までチャンス役高確率状態に移行。
赤7BIG成立の場合はチャンス役に加えてカボチャ揃いの確率もアップするカボチャ高確となる。
高確中はチャンスリプレイと強チェリーの出現率が大幅にアップ。
これらの小役はカボチャンス中なら「クロニクルバトル(勝利で悪カボチャンス確定)」当選のチャンスとなる。
チャンス役でもストック上乗せ抽選が行われる結界防衛ゾーン中に移行した場合は激アツだ。

なおART中に青7BIGが成立した場合は即告知(ボーナス後は消化していたARTに再突入)となるため、各種高確状態へは移行しない。

ミッション・各種抽選値(2ページ目)

7.4.1 ミッション・各種抽選値(2ページ目)

7.4.1 ミッション・各種抽選値(2ページ目)

ボーナス後の詠唱チャレンジ中はARTのストックあり・なしに関わらずミッション発動の可能性あり。
ミッションは6択リプレイ成立までに規定ゲーム数を消化できればクリアとなり、ARTストックを獲得できる。
規定ゲーム数は1・3・10Gのいずれかとなっており、通常時の内部モードが「低い」ほど短いゲーム数が選択されやすくなる。
また規定ゲーム数が短縮・延長されるケースもあるのでポイントを押さえておこう。

ミッションクリア後はART突入まで「EXミッション」となり、毎ゲーム50%以上の割合でARTストックとなるので気合いの入れどころ。
EXミッション中に発動の可能性がある「SPミッション」はクリアすればスペシャルARTをストックできる(クリア後もART突入まで再突入の可能性あり)。
ヒキがかみ合えば大量ストックにも期待できるので、詠唱チャレンジは単なるチャンスゾーン以上の役割を担っているぞ。

ミッション・各種抽選値

7.5.1 ミッション・各種抽選値

7.5.1 ミッション・各種抽選値

7.5.1 ミッション・各種抽選値

7.5.1 ミッション・各種抽選値

ボーナス後の詠唱チャレンジ中はARTのストックあり・なしに関わらずミッション発動の可能性あり。
ミッションは6択リプレイ成立までに規定ゲーム数を消化できればクリアとなり、ARTストックを獲得できる。
規定ゲーム数は1・3・10Gのいずれかとなっており、通常時の内部モードが「低い」ほど短いゲーム数が選択されやすくなる。
また規定ゲーム数が短縮・延長されるケースもあるのでポイントを押さえておこう。

ミッションクリア後はART突入まで「EXミッション」となり、毎ゲーム50%以上の割合でARTストックとなるので気合いの入れどころ。
EXミッション中に発動の可能性がある「SPミッション」はクリアすればスペシャルARTをストックできる(クリア後もART突入まで再突入の可能性あり)。
ヒキがかみ合えば大量ストックにも期待できるので、詠唱チャレンジは単なるチャンスゾーン以上の役割を担っているぞ。

結界防衛ゾーン・ストック当選後のストック上乗せ当選率

7.6.1 結界防衛ゾーン・ストック当選後のストック上乗せ当選率

結界防衛ゾーン中にボーナス成立・カボチャ揃いにてカボチャンスストックに当選した場合は、以降ゾーン終了までストック上乗せ高確率状態に移行。
チャンス役成立時は25%以上の割合でストック上乗せとなる。
またカボチャンス中と同様に、赤7or異色BIG成立時はチャンス役高確(赤7BIG成立の場合はカボチャ揃いの出現率もアップ)にも移行。
出現率が大幅にアップするチャンスリプレイ・強チェリーでのストック当選率が、通常のストック高確よりもさらに高くなるので複数ストックの期待大だ。

各役成立時・クロニクルバトル当選率

7.7.1 各役成立時・クロニクルバトル当選率

ART中はチャンス役成立時に「クロニクルバトル」突入を抽選、勝利できれば「悪カボチャンス」ストックが確定する。
ボーナス内部非当選時の突入率は低めだが(REG成立はチャンス)、赤7or異色BIG成立後に移行するチャンス役高確中は突入率が大幅にアップ。
チャンス役高確中はチャンスリプレイ・強チェリーの出現率が大幅にアップするため、成立後の展開に注目しよう。

悪(キング)カボチャンス・継続率&振り分け

7.8.1 悪(キング)カボチャンス・継続率&振り分け

悪カボ・悪キングカボチャンスはストック1個につき継続抽選に漏れるまでセット継続。
継続率は25〜80%で、75%の割合で50%以上の継続率が選択される。

悪&まじかる〜ぷ・ループ率振り分け

7.9.1 悪&まじかる〜ぷ・ループ率振り分け

悪(キング)カボチャンスおよびスーパーカボチャンス中は悪モードとなり、カボチャ揃い(スーパーカボチャンス中は除く)、EX&SPミッション、(悪)キングカボチャンス中のコイン揃いにてストック上乗せに当選した場合は50%でストック上乗せ0G連の「悪〜ぷ」が発動。
継続率は契機やARTの種別不問で50%となっている。

また悪モード滞在中のボーナスでの「まじかるちゃんす」は必ず「まじかる〜ぷ」が発動。
継続率は33・50・80%のいずれかで、継続抽選に漏れるorボーナス終了まで「まじかるちゃんす」が1G連する。
ただし継続保証はないため単発の「まじかるちゃんす」で終了する可能性あり。

なお、悪モード中のストック抽選にて「キングカボチャンス」をストックした場合は、12.5%の割合で「悪キングカボチャンス」のストックとなる。

ART中・リプレイフラグ&ハズレ確率

7.10.1 ART中・リプレイフラグ&ハズレ確率

ART中はチャンリプレイや強チェリーといったリプレイフラグ確率がアップ。
ストック確定となるカットインからのカボチャ揃いは約180分の1で成立する。
またボーナス内部当選後はチャンスリプレイや強チェリーの確率がさらにアップすることがあり、クロニクルバトル突入のチャンスとなる模様だ。
出現率は低いが、ART中のハズレ(純ハズレ)は1度でも出現すれば高設定の期待度アップ(上表の数値はARTのゲーム数減算中のもの)。

なお、特定状況下ではリプレイの入賞パターンでボーナス当選を見抜ける可能性あり。

◇特定状況下でボーナス確定となるリプレイ入賞パターン
■詠唱チャレンジ中
・ボーナス終了後〜押し順コインを取りこぼすまでの間
…チャンスリプレイ以外のリプレイ揃い(強チェリー含む)
※チャンスリプレイもコイン小V型で停止した場合はボーナス確定

・押し順コインこぼし後(ART終了後の詠唱チャレンジ中含む)
…6択リプレイ以外のリプレイ揃い

■カボチャンス開始後
・ゲーム数減算開始までの間
…突入リプレイ(「いっくよ〜」発生/ARTゲーム数決定)以外のリプレイ揃い

錬金ボーナス・スルー回数別期待収支

8.1.1 錬金ボーナス・スルー回数別期待収支

錬金ボーナス中の抽選はポイントで管理されており、ART当選までポイントはクリアされない。
そのため、ART間で錬金ボーナスが続いている台を狙う立ち回りが有効となる。
1回スルーの台から設定1でもシミュレート上はプラスとなるが、できれば勝率も50%を超える3回以上スルーしている台を狙いたい。
REG・ARTの履歴が分かるデータカウンターを使用しているホールならさらに立ち回りやすいぞ。

打ち始めゲーム数別期待収支

8.2.1 打ち始めゲーム数別期待収支

ボーナス・ART後の打ち始めゲーム数別の勝率と期待収支のシミュレート値は上表の通り。
ボーナス・ART間で500G以上ハマっている台は積極的に狙ってみよう。
ただしハマリ台は低設定の可能性が高まるので、出玉獲得後にズルズルと打ち続けるのは避けたい。

主な激アツ演出

9.1.1 主な激アツ演出

通常時およびART中は演出によってエピソードボーナスやフリーズ(通常時のみ)が確定するパターンが存在。
覚えておけば激アツの瞬間をいち早く察知できるぞ。

◇通常時の特殊確定演出
■キャラカットイン演出
チャンス役否定or4人パターンで弱チェリー
…エピソードボーナスorフリーズ確定
カスタムキャラ(e-slot使用)以外のカボチャカットイン発生
…フリーズ確定

■CM演出(CM風の映像が流れる確定演出/画像参照)
「まじかる!!」「マジックショップファンタジアン」「ベルガモット魔法学院」「紅蓮の豚」
…エピソードボーナスorフリーズ確定
「魔法観光協会」
…スーパーカボチャンス確定
※「Cosmic Fire 花火大会」は特典なし(スーパーカボチャンス準備中のボーナス当選で発生)

◇連続演出のエピソードボーナス確定パターン
■ハンマーゴングミッション
…しゅがー1人で80点獲得

■ブーモリミッション
…1G目の治療に失敗

■ランタンミッション
…アリスとローズで挑戦&ランタンの配置がカボチャ

■ガルダチェイス
…ヴァレンタイン校が参戦&アリスとローズの必殺技(2人同時攻撃)発生
…ヴァレンタイン校が参戦&復活パターン発生

■巨大オバケ討伐ミッション
…ノワール参戦

◇カボチャンス中のエピソードボーナス確定パターン
・カボチャリールで「ちびっこアリス」図柄が揃う
※「ちびっこアリス」図柄は1個出現しただけでもボーナスの期待大

液晶・楽曲による残りストック数示唆

9.2.1 液晶・楽曲による残りストック数示唆

ボーナス確定&終了画面、カボチャンスのセット開始時の扉絵、カボチャンス中の楽曲など、ARTの残りストック数を示唆する演出が充実。
ボーナス画面は両方が同じだとよりアツいといった特徴もあるので覚えておこう。

◇ボーナス画面のストック示唆パターン
■確定画面
・マジカル・ガールズ(黒のセクシーな衣装)
…残りストックあり
・アリス&ローズ&フロスト&ノワール(通常衣装)
…残りストック3個以上
・アリス・イン・ワンダーランド(「不○議の○のアリス」風の衣装)
…残りストック5個以上&偶数設定の期待度アップ

■終了画面
・マジカル・ガールズ
…残りストックあり(キャラカスタム使用時のみ出現)
・ルラ&ルル&ガルちゃん
…残りストック3個以上
・アリス&ローズ&フロスト&ノワール(通常衣装)
…残りストック5個以上
・アリス・イン・ワンダーランド
…残りストック5個以上&高設定の期待度アップ
・アリス&ローズ&フロスト&ノワール&ルラ&ルル(バニー衣装)
…残りストック15個以上

■確定画面と終了画面が同じ
・マジカル・ガールズ
…残りストック3個以上(キャラカスタム使用時のみ出現)
・アリス&ローズ&フロスト&ノワール(通常衣装)
…残りストック10個以上
・アリス・イン・ワンダーランド
…残りストック10個以上&設定4or6確定

◇カボチャンスセット開始時の扉絵
・アリス&ローズ
…残りストックあり
・フロスト&ノワール
…残りストックあり(アリス&ローズよりも複数個の期待度アップ)
・クロス&ヒトミ&ベレッタ
…残りストック3個以上
・みるく&めいぷる&しゅがー
…残りストック5個以上
・アリス&ローズ&フロスト&ノワール(水着)
…残りストック7個以上
・アリス&ローズ&フロスト&ノワール(バニー衣装)
…残りストック10個以上
・校長3人
…残りストック15個以上
・ソーマ&カル・ラ&カル・ル
…残りストック20個以上

◇カボチャンス中の楽曲変化によるストック示唆パターン
「Happy Go Lucky Girl」
・カボチャンス中…残りストックあり
・スーパーカボチャンス中…ループ継続確定
「Magical Sky」(カボチャンス中のみ)
…残りストック5個以上
「Miracle Halloween」(カボチャンス中のみ)
…残りストック10個以上
「記憶の欠片」(悪カボチャンス中のみ)
…ループ継続確定
「月歌」(悪カボチャンス中のみ)
…継続&66%以上のループ率確定

通常時・ステージ移行による内部モード示唆

9.3.1 通常時・ステージ移行による内部モード示唆

9.3.1 通常時・ステージ移行による内部モード示唆

通常時は液晶のステージにて内部モードや状態が示唆され、上空は高確滞在のチャンス、校長室は移行した時点で高確以上確定、塔ステージは超高確確定となる。
通常ステージである学園・街ステージは内部モードによって平均滞在ゲーム数が変化。
高確示唆のチャンスステージからどちらの通常ステージに移行するかの割合も内部モードによって異なるため、傾向を覚えておけば内部モード推測に役立つ。

REG開始時・液晶での季節振り分け

9.4.1 REG開始時・液晶での季節振り分け

ART中に当選したREG開始時は液晶の季節(背景)に注目。
夏・冬開始は奇数・偶数示唆、春スタートが多いと高設定の期待度がアップする。

ボーナステンパイ・カボチャカットイン時のポイント

9.5.1 ボーナステンパイ・カボチャカットイン時のポイント

ボーナスは中→右リールの順で狙うと、成立ボーナスを絞り込めるケースあり。
中→右リールの順にボーナスをテンパイさせた際に、スペシャルテンパイ音が発生すればテンパイしたボーナス確定だ(REGの場合は発生しない)。
また右リールをビタ押ししてテンパイした場合もテンパイしたボーナス確定。
BIGの場合はスペシャルテンパイ音も発生しやすくなる。

また赤7テンパイ時は特殊ボイスが発生すれば赤7BIG確定。
「e-slot」でキャラカスタムをしている場合はそのキャラに対応したボイスが発生する。

◇赤7BIG確定のテンパイボイス
アリス…「どっか〜〜〜ん☆」
ローズ…「あら? 私じゃないのね?」
フロスト…「プレゼント…受け取ってくれる…?」
ノワール…「赤だよー」
※キャラカスタムなし時はアリスのボイスが発生

またカボチャ揃いのカットインが発生した場合に特殊ボイスが発生すればカボチャ揃い+キングカボチャンスストックが確定。
こちらもキャラカスタムに対応したボイスが発生する。

◇カボチャ揃いカットイン時の特殊ボイス
アリス…「王様だ〜れだっ♪」
ローズ…「キングカボっと…。ごめんなさい、まだ早かったわね」
フロスト…「べ、別にカボチャが8個集まって合体したわけじゃないんだからねっ!」
ノワール…「キングカボチャンスチャンス!」
※キャラカスタムなし時はアリスのボイスが発生

なお、錬金ボーナステンパイ時にも特殊ボイスがあり、「ありす・うぃっしゅはーと よろしくねっ♪」の音声が発生したらカボチャンスストックあり+錬金ポイント34ポイント以上確定(開始時から成功確定&上乗せ高確状態の結界防衛ゾーン突入確定)となるぞ。

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