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パチスロ鉄拳3rdエンジェルVer. | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ
メーカー:山佐
設置開始時期:2016年3月7日
種別:パチスロ
機種概要
基本情報
攻略情報
ボーナス確率/機械割
■ボーナス
設定1〜3:1/84.1
設定4:1/83.7
設定5:1/82.6
設定6:1/82.0
■AT初当り
設定1:1/751.6
設定2:1/725.9
設定3:1/681.3
設定4:1/623.0
設定5:1/554.9
設定6:1/483.2
■機械割
設定1:96.9%
設定2:98.3%
設定3:99.7%
設定4:102.0%
設定5:105.5%
設定6:110.2%
リール配列
通常時の打ち方
基本的に全リールテキトー押しで消化すればOK。
◇小役の停止型
・リプレイ
上段or中段or下段に揃う(上段・下段揃いはチャンス役)。
・ベル(13枚の払い出し)
中段7揃い。
・チャンスリプレイ
中段にリプレイ・リプレイ・リプレイ・7絵柄揃い(弱)。
中段に7・7・7・リプレイ揃い(強)。
ボーナス中の打ち方
ボーナス確定時は左リールのみBAR絵柄を狙い、残りのリールはテキトー押しでBAR絵柄が揃う(BARの組み合わせは不問)。
消化中は全リールテキトー押しでOK。
ART(RT)中の打ち方
押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
それ以外は全リールテキトー押しで消化すればOK。
天井機能
天井機能は非搭載
初打ちゲーム性指南
【その1】高確率リアルボーナスが波乱を呼ぶ!
2014年に導入された『パチスロ鉄拳3rd』がシステムを一新して登場。
最大の特徴は約84分の1という高確率で当選するリアルボーナスで、あらゆる状況でボーナス当選が出玉面でのターニングポイントとなる。
特にAT中はボーナス当選で消化後にバトルへ発展、そこで勝利すれば次回ボーナスまでAT継続…という流れとなっているため、ボーナスの当選タイミングによって展開が大きく変化するぞ。
■リアルボーナス
■ATの基本性能
【その2】パチスロ鉄拳シリーズお馴染みの…
AT中のボーナス当選後に突入する「デビルバトル(継続バトル)」は、AT中に獲得したポイントによっても勝利期待度が変化するが、勝利ストック(AT継続確定)自体を獲得できることもあり、複数の勝利ストック上乗せ特化ゾーンも存在。
中でも通常時のプレミアムフリーズから突入する「鉄拳アタック」は超強力で、発生時は大量ストック、ひいては大量出玉に期待できるぞ。
■鉄拳アタック
■頭突きコンボチャンス
■アンノウンゾーン
【その3】TAGバトルを勝ち取れ!!
通常時のボーナス終了後やチャンス役から突入する「TAGバトル」勝利がAT突入へのメインルート。
ボーナス確率は約84分の1と非常に高いため、TAGバトル突入のチャンスは豊富だ。
■TAGバトル
図解ゲームチャート
本機はリアルボーナス(約84分の1で当選)とAT「神鉄拳RUSH」をループさせて出玉を獲得していくタイプ。
ATは主にボーナス終了後やチャンス役から突入する「TAGバトル」を経由して当選する。
AT1セットあたりのゲーム数は不定となっており、ボーナス当選で消化後に「デビルバトル」へと発展、勝利すれば次セット継続となる。
バトルの勝敗はAT中に獲得できる「バトルポイント」に左右されるため、出現率の高いボーナスを引かずにATが継続するほど、セット継続および出玉に期待できることとなる。
ATロング継続のトリガーとなる、デビルバトル勝利ストックの上乗せ特化ゾーンも複数搭載されている。
通常時のステージ
通常時のステージは、待機中に筐体右下にあるボタンで「エンジェルモード」「アーマーキングモード」「オーガモード」の3種類から選択できる。
各モードのポイントは以下の通り。
◇演出モードの特徴
・エンジェルモード
『パチスロ鉄拳3rd』のステージと同様の「仁ステージ」「シャオユウステージ」「キングステージ」を行き来する。
背景が赤や夜に変化するとチャンス。
・アーマーキングモード
完全告知のステージ。
箱が爆発すると、ボーナスや「TAGバトル」に当選!?
・オーガモード
チャンス告知のステージで、予告音が発生するとチャンス。
シャッターが閉まりオーガが覚醒すれば、ボーナスや「TAGバトル」に当選!?
リアルボーナス
通常時・AT中・TAGバトル中など、状態を問わず約84分の1で突入するBAR揃い(BARの組み合わせは不問)のボーナスで、獲得枚数は約85枚。
出玉を獲得するだけのボーナスではなく、通常時に引いた場合はTAGバトルの抽選(鉄拳チャレンジ)、TAGバトル中のボーナスはAT確定、AT中に引いた場合は消化後にデビルバトル突入と、状況に応じて役割が異なる。
なお、通常時のボーナスは開始時に演出の異なる3種類から好きなタイプを選択可能。
◇演出タイプのポイント
・バトル告知タイプ(仁)
消化中に敵を倒せばTAGバトル確定。
・後告知タイプ(シャオユウ)
ボーナス終盤の「はーとふるちゃれんじ」でカードが揃えばTAGバトル確定。
消化中は獲得したジュエルハートのオーラの色(青<黄<緑<赤)でTAGバトル突入期待度を示唆。
・衝撃告知タイプ(キング)
消化中に伝説のマスクが出現すればTAGバトル確定。
いずれのボーナスも、TAGバトルが確定すると液晶左下にロゴが出現。
ロゴの色でTAGバトルの勝利期待度を示唆している(紫<赤<虹の順)。
なお、ボーナス開始時に「飛鳥チャレンジ」が発生した場合はTAGバトル突入が確定するぞ。
TAGバトル
リアルボーナス終了後や通常時のチャンス役から突入の可能性があるバトル演出。
味方キャラが勝利すればAT突入となる。
バトル中にリアルボーナスが当選した場合もAT確定だ。
ATの基本性能
AT「神鉄拳RUSH」は1Gあたりの純増枚数が約2.4枚。
1セットごとのゲーム数は不定となっており、約84分の1で成立するリアルボーナス当選まで継続し、ボーナス後の「デビルバトル」勝利でAT継続となる。
AT中は「バトルポイント」獲得がデビルバトル勝敗のカギを握っており、ポイントを獲得するほど勝利期待度がアップ(液晶下にある鉄拳ギミックの色でポイント獲得状況を示唆/青<黄<緑<赤<虹)。
なお、「バトルポイント」は全役で抽選されているため(ハズレ・リプレイ<7揃い(ベル)<弱チャンスリプレイ<強チャンスリプレイの順でポイント獲得期待度アップ)、ATが長く続くほど「バトルポイント」が貯まりやすく、かつ出玉も増加していく仕組みだ。
鉄拳HEAVEN
AT開始時に突入の可能性がある「神鉄拳RUSH」の上位モード。
消化中は「神鉄拳RUSH」に比べてバトルポイント獲得率が優遇されているため、「デビルバトル」勝利期待度が大幅にアップする。
デビルバトル
AT中のリアルボーナス消化後に突入するバトル演出。
エンジェル勝利でAT継続となり、敗北で通常時へと移行する。
なお、バトル中にボーナスに当選した場合は勝利確定だ。
頭突きコンボチャンス
AT中のリアルボーナス消化後の一部で突入の可能性がある、バトル勝利ストック上乗せ特化ゾーン。
平八が頭突きで画面を割るたびにストックの上乗せが発生する。
継続率は約50%だ。
アンノウンゾーン
AT中に突入の可能性があるバトル勝利ストック上乗せ特化ゾーン。
リアルボーナスに当選するまで高確率で上乗せが発生する(神鉄拳RUSHロゴ発生で上乗せ確定)ため、ハマればハマるほど大量上乗せに期待できるぞ。
なお、獲得したバトル勝利ストック数は終了画面にて告知される。
鉄拳アタック
通常時のプレミアムフリーズから突入する、デビルバトル勝利の大量ストックに期待できるアクション。
発動後は、レバーを叩いてBAR絵柄が揃うたびにデビルバトル勝利をストック(継続率約80%)。
獲得したバトル勝利ストック数は終了画面にて告知される。
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