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十字架3 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

十字架3 機種画像 メーカー:ネット
設置開始時期:2016年3月7日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ATのみ
[AT性能]1セット100枚+α獲得まで継続・1Gあたりの純増:約2.8枚
枚数上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約45G
[通常時のペナルティ]なし

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
ドラキュラミッション
ツインチャンス
ロザリークロスゾーン
各役のAT当選期待度
■AT基本概要
ATの基本性能
ラブリーフラッシュ
JKバトル
クイーンバトル
ファイナルJKバトル
■通常時・解析情報
通常時・内部状態移行率(2ページ目)
通常時・内部状態移行率
各役成立時・チャンス演出当選率&振り分け(2ページ目)
各役成立時・チャンス演出当選率&振り分け
ドラキュラミッション・各種抽選値
モンスターチャレンジ・各種抽選値
ツインチャンス・各種抽選値
ロザリークロスゾーン・ゲーム数テーブル振り分け(2ページ目)
ロザリークロスゾーン・ゲーム数テーブル振り分け
各役成立時・ロザリークロスゾーン発動ゲーム数短縮当選率
ロザリークロスゾーン中・各役成立時のAT当選率
ロザリークロスゾーン・各種抽選値
通常時・小役確率
■AT関連・解析情報
ファイナルJKバトル・各種抽選値
AT初期枚数&継続率振り分け
AT中・内部状態移行率
JKバトル・各種抽選値(2ページ目)
JKバトル・各種抽選値
クイーンバトル・各種抽選値(2ページ目)
クイーンバトル・各種抽選値
ラブリーフラッシュ・各種抽選値(2ページ目)
ラブリーフラッシュ・各種抽選値
十字架クロス揃いの特典
■演出情報
チャンス演出発展時・パターン振り分け
モンスターチャレンジのチャンスアップパターン
AT初期枚数決定画面のキャラ別期待度
AT中・演出別のJKバトル当選&勝利期待度
AT終了画面のポイント

ボーナス確率/機械割

■AT初当り
設定1:1/296
設定2:1/287
設定3:1/272
設定4:1/248
設定5:1/217
設定6:1/192

■機械割
設定1:97.5%
設定2:98.6%
設定3:100.5%
設定4:103.9%
設定5:107.7%
設定6:112.1%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に17番のチェリーを狙う(十字架絵柄枠上を目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールともに十字架絵柄を狙う。
チェリーに強弱のパターンなし。
十字架揃いの可能性あり。
左リール中段にチェリー停止時は中・右リールともにテキトー押し。

・左リール中段に十字架絵柄が停止
中・右リールともにテキトー押し。
十字架揃いの可能性あり。

・左リールにスイカが停止
中・右リールともにスイカを狙う(中リールは単独十字架絵柄・右リールは十字架絵柄を目安に)。
スイカに強弱のパターンなし。
十字架揃いの可能性あり。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。

天井機能

[天井仕様]
AT終了後、961G以降のチャンス演出発展でATに突入する。

グレードアップ攻略術

【その1】チャンス演出が肝心
設定推測要素は通常時に集中。
AT抽選のメインであるチャンス演出(ドラキュラミッション・モンスターチャレンジ・ツインチャンス)はいわゆる前兆演出であり、チャンス役成立時に突入抽選およびAT抽選が行われる。
チャンス演出の突入率自体に設定差はないが(高確比率の高い高設定はトータル突入率がアップ)、AT当選率には設定差があり高設定ほど優遇。
チャンス演出ごとの傾向だとツインチャンスの出現率は最も設定差が大きい。
■各役成立時・チャンス演出当選率&振り分け

■ドラキュラミッション・各種抽選値

■モンスターチャレンジ・各種抽選値

■ツインチャンス・各種抽選値

【その2】ロザリークロスゾーンにも注目
もう1つのAT当選ルートである自力高確ゾーン・ロザリークロスゾーン関連の数値にも設定差があり、発動ゲーム数を管理するテーブルの振り分けと、発動ゲーム数の短縮当選率に設定差が存在。
基本的に高設定ほど優遇されているため、突入頻度が高いほど高設定の期待度アップとなる。
■ロザリークロスゾーン・各種抽選値

AT中はほぼ設定差なしで、AT初当りに関する数値に設定差のあるポイントが固まっている。
そのため単純に初当り確率で見ていくだけでも、設定の高低はおおよそ見抜けるだろう。

初打ちゲーム性指南

【その1】間延びを抑えたバランス仕様
「十字架シリーズ」の3作目となる本機は、枚数管理型の新基準AT機ながら初当り確率が高めで純増も約2.8枚と、当たりやすさと出玉感のバランスを重視したスペックが魅力。
また、下パネルなど複数のボタンを搭載した専用筐体を活用した演出も豊富に用意されている点もポイントだ。
■ATの基本性能

【その2】十字架揃いがアツい!!
本機で注目したいのは、なんといっても十字架揃い。
通常時の十字架揃いはチャンスゾーン確定、バトル時の十字架揃いは勝利確定などの恩恵が存在する。
また、通常時で十字架クロス揃いが発生した際はAT直撃確定となるうえに、AT開始時の初期枚数500枚以上が確定するぞ。
■各役のAT当選期待度

【その3】複数のチャンスゾーンからATを目指せ!
ATへといたるルートは大きく分けて「ドラキュラミッション」「ロザリークロスゾーン(自力高確ゾーン)」「ツインチャンス」の3通りで、メインは「ドラキュラミッション」。
「ツインチャンス」はAT突入の大チャンスとなるだけでなく、成功時は勝利確定の「JKバトル(上乗せバトル)」までついてくるぞ。
■ドラキュラミッション

■ツインチャンス

■ロザリークロスゾーン

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はAT「JKラッシュ」で出玉を獲得していくタイプ。
通常時はチャンス役後に突入する「ドラキュラミッション」や「ツインチャンス」、周期ゲーム数到達で突入する「ロザリークロスゾーン」からAT当選を目指す。
ATは枚数上乗せに特化したタイプで、消化中は直乗せや「JKバトル(上乗せバトル)」からの枚数上乗せにてロング継続を狙う流れとなっている。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時のステージは「ボルーゴ峠」「幽閉部屋」「聖ニコライ教会」の3種類。
「聖ニコライ教会」に移行すればチャンスゾーン突入に期待できる。

ドラキュラミッション

2.3.1 ドラキュラミッション

2.3.1 ドラキュラミッション

通常時の十字架揃いやチャンス役から突入するチャンスゾーン(十字架揃い時は必ず突入)。
8〜32G継続し、ドラキュラ女王に遭遇or「モンスターチャレンジ」クリアでAT突入となる(AT期待度はトータルで約30%)。
ゾーン中は複数のチャンスアップパターンが存在する。

◇各演出のチャンスアップパターン
・通路演出
T字路と十字路の2パターンがあり、進む方向は左折<右折<直進(十字路のみ)の順で期待度アップ。

・階層アップ演出
階層が上がるほどチャンス。
最上階到達ならAT確定!?

・扉演出
扉の色は青と赤の2種類があり、赤扉出現でチャンス。

・モンスターチャレンジ(バトル演出)
ザコ兵士<クロウリー<ウルフィ<フランの順でクリア期待度がアップ。
また、タイトル文字が赤ならばチャンスアップとなる。

なお、モンスターチャレンジはチャンス役後にいきなり突入するパターンも存在。
勝利すればAT確定、敗北してもドラキュラミッションに移行する。

ツインチャンス

2.4.1 ツインチャンス

2.4.1 ツインチャンス

主に通常時のチャンス役後に突入する、6G固定のチャンスゾーン(AT期待度はトータルで約55%)。
姉妹(ジェシカとカリナ)が出会うことができれば、AT突入&勝利確定の「JKバトル」へと発展する。
ツイン十字架ユニット(液晶左右の十字架にあるボタン)を押して、ボタンが振動すればAT確定だ。

ロザリークロスゾーン

2.5.1 ロザリークロスゾーン

2.5.1 ロザリークロスゾーン

周期ゲーム数到達で突入する10G固定の自力高確ゾーン。
ゾーン中は小役成立時にAT抽選が行われ、ボタンPUSHで十字架を召喚することができればAT突入だ(AT期待度はトータルで約40%)。
成立小役で期待度が異なり(ハズレ目<リプレイ<ベル<スイカ&チェリー<十字架揃い)、十字架揃い時はATが確定する。

なお、AT当選のチャンスとなるボタンPUSHのパターンは3種類あり、SPボタン<ツイン十字架ユニット(液晶左右の十字架にあるボタン)<ドデカボタン(下パネルのボタン)の順に期待度アップだ。

各役のAT当選期待度

2.6.1 各役のAT当選期待度

十字架揃いがAT突入へのメイン契機。
十字架クロス揃いは初期枚数500枚以上のATが確定する(フリーズを伴えば1000枚スタート!?)。
チェリーやスイカ成立時はチャンスゾーンの抽選だけではなく、周期ゲーム数の短縮抽選も行われている。

ATの基本性能

3.1.1 ATの基本性能

AT「JKラッシュ」は、差枚数管理型のATで1Gあたりの純増枚数は約2.8枚。
AT開始時に揃った絵柄によって初期枚数が変化し、赤7揃いは100枚、白7揃いなら200枚以上となる。
消化中は「JKバトル」や、リプレイの一部から突入する「ラブリーフラッシュ」がメインの枚数上乗せ契機。
また、「JKバトル」勝利時は本機最強の上乗せ特化ゾーン「ファイナルJKバトル」突入のチャンスとなるぞ。

ラブリーフラッシュ

3.2.1 ラブリーフラッシュ

3.2.1 ラブリーフラッシュ

AT中のリプレイの一部から突入する枚数上乗せ特化ゾーン。
液晶左右にある十字架ボタン連打で上乗せ枚数を決定していく仕組みで、左のボタンで基本枚数(最大111枚)、右のボタンで倍率(最大7倍)が抽選され、その合計が上乗せ枚数となる(最大111枚×7倍で777枚)。
なお、ボタンは好きな方から押すことができるぞ。

JKバトル

3.3.1 JKバトル

3.3.1 JKバトル

AT中に姉妹が覚醒融合(セイント・ジェシカリナ聖誕)すると突入するバトル演出。
突入の際は覚醒融合時の背景の色に注目しておこう(青<赤<レインボーの順で勝利期待度アップ)。
対戦相手はクロウリー<ウルフィ<フランの順で期待度アップ。
勝利すれば50枚以上の上乗せ+クイーンバトルへ発展する。
トータル勝利期待度は約30%だ。

クイーンバトル

3.4.1 クイーンバトル

3.4.1 クイーンバトル

JKバトル勝利後に突入する自力バトル。
ドラキュラ女王とのバトルが展開し、敵の体力メーターをゼロにすれば「ファイナルJKバトル」へ突入する。
バトル中は成立役によって展開が変化し、基本的に小役が揃えばダメージを与えるチャンス。
リプレイ<ベル<チェリー<スイカ<十字架揃いの順でダメージを与えやすく、十字架揃い出現時は勝利確定だ。

ハズレ目停止時は敵の攻撃となるが、液晶左下に「ホーリーアイコン」があれば回避できる(アイコン無しで攻撃を受けると終了のピンチ)。
また、リプレイ成立時の一部で「ジェシカリナ連続攻撃」が発動することがあり、その際は最大で6G間連続で攻撃を与えることができる(与えるダメージも大幅にアップ)ため、バトル勝利の大チャンスとなるぞ。

ファイナルJKバトル

3.5.1 ファイナルJKバトル

3.5.1 ファイナルJKバトル

クイーンバトル勝利で突入する本機最強の枚数上乗せ特化ゾーン。
突入後は、レバーを叩いて十字架絵柄が揃うたびに枚数上乗せの0G連が発生する。
継続率は最大90%となっており、最低でも3回の上乗せを保証。
また、最大の11回目まで継続すると、覚醒女王撃破&大量上乗せ必至の「ファイナルアタック」が発動し、ドデカボタン(下パネルのボタン)を押すと、大量上乗せが告知されるぞ。

通常時・内部状態移行率(2ページ目)

4.1.1 通常時・内部状態移行率(2ページ目)

通常時の内部状態は「低確」「通常」「高確」の3種類で、チャンス役成立時のチャンス演出(ドラキュラミッションなど)の当選率に関わる。
移行タイミングは特定役成立時、設定変更時、AT終了時。
小役はリプレイ・チェリー・スイカが契機となっているが、スイカが最も状態アップに期待できる。
AT終了時の状態移行率には設定差があり、高設定は高確に移行しやすい。

状態アップ時は同時に保証ゲーム数をセット。
通常・高確移行時の保証ゲーム数は10・25・50・100Gの4パターンで、高設定ほど長いゲーム数が選択されやすい。
保証ゲーム数消化後はハズレ(押し順ベルこぼしは除く)時に転落抽選が行われる。

通常時・内部状態移行率

4.2.1 通常時・内部状態移行率

4.2.1 通常時・内部状態移行率

4.2.1 通常時・内部状態移行率

通常時の内部状態は「低確」「通常」「高確」の3種類で、チャンス役成立時のチャンス演出(ドラキュラミッションなど)の当選率に関わる。
移行タイミングは特定役成立時、設定変更時、AT終了時。
小役はリプレイ・チェリー・スイカが契機となっているが、スイカが最も状態アップに期待できる。
AT終了時の状態移行率には設定差があり、高設定は高確に移行しやすい。

状態アップ時は同時に保証ゲーム数をセット。
通常・高確移行時の保証ゲーム数は10・25・50・100Gの4パターンで、高設定ほど長いゲーム数が選択されやすい。
保証ゲーム数消化後はハズレ(押し順ベルこぼしは除く)時に転落抽選が行われる。

各役成立時・チャンス演出当選率&振り分け(2ページ目)

4.3.1 各役成立時・チャンス演出当選率&振り分け(2ページ目)

通常時はチャンス役(共通ベル含む)成立時にチャンス演出の突入抽選が行われる。
各役成立時の当選率には設定差がないが、通常・高確の保証ゲーム数振り分けやAT終了時の状態移行率に設定差があるため、トータル突入率には設定差が生じる。
また、チャンス演出にはストックの概念もあり、1契機で最大3個までストックされる可能性あり。

AT抽選はチャンス演出1個ごとに行われ、チャンス演出突入が確定する十字架は他の契機よりAT当選率が優遇されている。
確定役の十字架クロス揃い以外のAT当選率には設定差もあり、高設定ほどATに当選しやすい。
なお、チャンス演出を2個以上ストックしている場合、2個目のAT抽選は1回目のチャンス演出終了後次ゲームの成立役に応じて行われる(ストックがある状態で十字架が成立した場合はストック消費なし)。

各役成立時・チャンス演出当選率&振り分け

4.4.1 各役成立時・チャンス演出当選率&振り分け

4.4.1 各役成立時・チャンス演出当選率&振り分け

4.4.1 各役成立時・チャンス演出当選率&振り分け

通常時はチャンス役(共通ベル含む)成立時にチャンス演出の突入抽選が行われる。
各役成立時の当選率には設定差がないが、通常・高確の保証ゲーム数振り分けやAT終了時の状態移行率に設定差があるため、トータル突入率には設定差が生じる。
また、チャンス演出にはストックの概念もあり、1契機で最大3個までストックされる可能性あり。

AT抽選はチャンス演出1個ごとに行われ、チャンス演出突入が確定する十字架は他の契機よりAT当選率が優遇されている。
確定役の十字架クロス揃い以外のAT当選率には設定差もあり、高設定ほどATに当選しやすい。
なお、チャンス演出を2個以上ストックしている場合、2個目のAT抽選は1回目のチャンス演出終了後次ゲームの成立役に応じて行われる(ストックがある状態で十字架が成立した場合はストック消費なし)。

ドラキュラミッション・各種抽選値

4.5.1 ドラキュラミッション・各種抽選値

AT突入のメインルートであるドラキュラミッションのトータル出現率とAT当選期待度は上表の通り。
AT当選・非当選は突入時点であらかじめ決まっているが、非当選の場合は消化中のチャンス役にて書き換え抽選が行われる。
継続ゲーム数は8G・15G・20〜32G。
8G・15G・32Gが選択された場合はAT当選確定となる(いずれもドラキュラ女王が登場してAT告知)。

モンスターチャレンジ・各種抽選値

4.6.1 モンスターチャレンジ・各種抽選値

4.6.1 モンスターチャレンジ・各種抽選値

モンスターチャレンジは通常時に直接発展するパターンと、ドラキュラミッションの終盤で発展するパターンが存在。
通常時に発展するパターンは期待薄だが、そこからドラキュラミッションに突入すればAT当選のチャンスとなる。

ツインチャンス・各種抽選値

4.7.1 ツインチャンス・各種抽選値

4.7.1 ツインチャンス・各種抽選値

最も期待度の高いチャンス演出・ツインチャンスは、成功すればATに加え勝利確定のJKバトルも付いてくるため激アツ。
そのぶん突入率は他のチャンス演出に比べてかなり低いが、出現率が高いほど高設定にも期待できる。
またツインチャンスはAT中に発生することもあり、AT中なら必ず成功&勝利確定のJKバトルに突入。

ロザリークロスゾーン・ゲーム数テーブル振り分け(2ページ目)

4.8.1 ロザリークロスゾーン・ゲーム数テーブル振り分け(2ページ目)

ハマリ・通常テーブル時は設定6のみ格段に上位テーブルが選択されやすい。
チャンステーブルおよびAT終了時・設定変更時の振り分け率は設定の奇遇によって傾向が変化。
奇数設定はチャンステーブル、偶数設定は通常テーブルが選択されやすいという特徴を覚えておこう。
ただし小役による短縮抽選があるためテーブルの判別は難しいケースもある。

ロザリークロスゾーン・ゲーム数テーブル振り分け

4.9.1 ロザリークロスゾーン・ゲーム数テーブル振り分け

4.9.1 ロザリークロスゾーン・ゲーム数テーブル振り分け

4.9.1 ロザリークロスゾーン・ゲーム数テーブル振り分け

ハマリ・通常テーブル時は設定6のみ格段に上位テーブルが選択されやすい。
チャンステーブルおよびAT終了時・設定変更時の振り分け率は設定の奇遇によって傾向が変化。
奇数設定はチャンステーブル、偶数設定は通常テーブルが選択されやすいという特徴を覚えておこう。
ただし小役による短縮抽選があるためテーブルの判別は難しいケースもある。

各役成立時・ロザリークロスゾーン発動ゲーム数短縮当選率

4.10.1 各役成立時・ロザリークロスゾーン発動ゲーム数短縮当選率

リプレイやベルでも短縮抽選は行われるが、メインの抽選契機はスイカ。
いずれの契機も高設定ほど当選しやすいため、結果的に高設定ほどロザリークロスゾーン間でハマるケースが少なくなる。
発動ゲーム数のゾーンは限定されているので、ゾーンのゲーム数以外で発動した場合は短縮抽選に当選したと考えてOKだ。

ロザリークロスゾーン中・各役成立時のAT当選率

4.11.1 ロザリークロスゾーン中・各役成立時のAT当選率

押し順ベル入賞がメインのAT当選契機となっており、チェリーやスイカは期待大、十字架はAT確定となる。
また10G目は押し順ベルこぼしやリプレイ・ハズレでも押し順ベル入賞と同数値でAT抽選が行われるため、最終ゲームはAT当選期待度が高くなっている。

ロザリークロスゾーン・各種抽選値

4.12.1 ロザリークロスゾーン・各種抽選値

4.12.1 ロザリークロスゾーン・各種抽選値

自力高確ゾーン・ロザリークロスゾーンの発動は3種類のゲーム数テーブルにて管理。
テーブルの振り分け抽選はAT非当選のロザリークロスゾーン終了時およびAT終了時、設定変更時に行われる。
振り分け率には設定差があり、設定6は格段に上位テーブルに移行しやすくなっている。

◇テーブル振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■ロザリークロスゾーン・ゲーム数テーブル振り分け

テーブルが抽選された際は同時に発動ゲーム数も振り分けられるが、通常時の小役(十字架以外)成立時にはゲーム数の短縮抽選が行われており、当選した場合は10〜16Gの前兆を経てゾーン突入が告知される。

◇短縮抽選の詳細は以下のリンクを参照
■各役成立時・ロザリークロスゾーン発動ゲーム数短縮当選率

ゾーン中は全役でAT抽選。
チェリー・スイカは期待大、十字架ならAT確定だ。
ベルでのAT抽選は入賞することが条件となるので注意しよう。

◇AT抽選の詳細は以下のリンクを参照
■ロザリークロスゾーン中・各役成立時のAT当選率

通常時・小役確率

4.13.1 通常時・小役確率

小役確率は上表の通りで設定差なし。
チェリーやスイカには強弱もなくシンプルな構成となっている。
最も重要なチャンス役・十字架はシングルとクロス(中段チェリー)の2種類が存在。
十字架クロスはどの状況でも成立すれば激アツだ。

なお、レバーON時にリールロックが発生した場合はチャンス役確定。
ショートとロングの2パターンがあり、後者なら十字架確定となる。
またJKランプ(リールと液晶の間にあるステンドグラス風のランプ)が点灯した場合もチャンス役確定。
こちらも一部分だけでなく全点灯すれば十字架確定だ。

AT初期枚数1000枚確定となるロングフリーズはハズレ時の一部で抽選されている。

※ページ内の数値は独自調査値です

ファイナルJKバトル・各種抽選値

5.1.1 ファイナルJKバトル・各種抽選値

5.1.1 ファイナルJKバトル・各種抽選値

JKバトル勝利→クイーンバトル勝利で突入と、道のりは険しいだけにファイナルJKバトルの破壊力は絶大。
上乗せ枚数は内部の継続抽選によって決定されるが、一番下の継続率でも平均上乗せは約270枚で、継続に上限はないので高継続率なら4ケタ枚数の上乗せもあり得る。

上乗せ抽選の流れは上記の通りで、あらかじめ決定された上乗せ枚数をリークアクションにて告知していく。
10回目までは20〜200枚ずつ上乗せ、オーバーした分は11回目のファイナルアタックにてまとめて告知される。
ファイナルアタックの到達期待度はトータルで13%と、決して非現実的な割合ではないぞ。

AT初期枚数&継続率振り分け

5.2.1 AT初期枚数&継続率振り分け

5.2.1 AT初期枚数&継続率振り分け

AT初期枚数は十字架クロス揃いなどの特殊な契機を除くと100枚がメイン。
AT突入時に白7が揃えば200枚以上確定となるので揃う絵柄にも注目しよう。
またAT本前兆中は小役にて上乗せ抽選も行われており、当選時は初期枚数に加算されるためヒキ損はない。

AT当選時は同時に継続率抽選も発生。
25%強の割合で「ループあり」が選択される可能性があり、ループ抽選に当選した場合はAT終了後に復活アクションが発生して継続となるぞ。

※ページ内の数値は独自調査値です

AT中・内部状態移行率

5.3.1 AT中・内部状態移行率

AT中も通常時と同じく3種類の内部状態が存在し、JKバトルの当選率に影響。
小役からの移行率は通常時と同じで、チェリーやスイカが成立すれば状態アップに期待できる。
通常・高確移行時の保証ゲーム数振り分けも通常時と同数値で抽選される。

※ページ内の数値は独自調査値です

JKバトル・各種抽選値(2ページ目)

5.4.1 JKバトル・各種抽選値(2ページ目)

5.4.1 JKバトル・各種抽選値(2ページ目)

勝利すれば50枚以上の上乗せとなる「JKバトル」はAT開始時および、AT中のチャンス役にて突入を抽選。
ストックの概念もあり、1回の当選につき最大3個のストックを獲得できる。
勝敗はバトル突入時にあらかじめ決定されており、十字架契機で突入した場合は勝利期待度アップ。
敗北が選択されてしまった場合でもバトル中に十字架揃い成立で勝利への書き換えが確定する(勝利時は追加上乗せ抽選)。

なお、通常時にツインチャンスからATに突入した場合は勝利確定のJKバトルに突入するが、他のAT当選契機同様、AT開始時のバトル抽選も別で行われる。

※ページ内の数値は独自調査値です

JKバトル・各種抽選値

5.5.1 JKバトル・各種抽選値

5.5.1 JKバトル・各種抽選値

5.5.1 JKバトル・各種抽選値

5.5.1 JKバトル・各種抽選値

勝利すれば50枚以上の上乗せとなる「JKバトル」はAT開始時および、AT中のチャンス役にて突入を抽選。
ストックの概念もあり、1回の当選につき最大3個のストックを獲得できる。
勝敗はバトル突入時にあらかじめ決定されており、十字架契機で突入した場合は勝利期待度アップ。
敗北が選択されてしまった場合でもバトル中に十字架揃い成立で勝利への書き換えが確定する(勝利時は追加上乗せ抽選)。

なお、通常時にツインチャンスからATに突入した場合は勝利確定のJKバトルに突入するが、他のAT当選契機同様、AT開始時のバトル抽選も別で行われる。

※ページ内の数値は独自調査値です

クイーンバトル・各種抽選値(2ページ目)

5.6.1 クイーンバトル・各種抽選値(2ページ目)

5.6.1 クイーンバトル・各種抽選値(2ページ目)

JKバトル勝利後に突入するクイーンバトル中の勝利抽選はポイントによって管理。
ハズレ以外の小役で獲得できるポイントが累計100ポイントに達すれば勝利で、最強の上乗せゾーン「ファイナルJKバトル」突入となる。
基本的には押し順ベルでダメージを与えていくが、リプレイ成立時は「連続攻撃」の抽選が行われており、当選時は振り分けられた回数(ゲーム数)の分だけ全役でダメージを与えられる(100ポイントを超えても継続/以降50ポイントごとにファイナルJKバトルの保証回数を1回加算)。
バトル転落(敗北)はハズレ(5分の1)時に抽選。
女王の残り体力が25pt以下(液晶右下のメーターで残り体力を表示)になると転落率が高まるので、出現率が高くポイントも多めの押し順ベルを引きまくって押し切りたい。

※ページ内の数値は独自調査値です

クイーンバトル・各種抽選値

5.7.1 クイーンバトル・各種抽選値

5.7.1 クイーンバトル・各種抽選値

5.7.1 クイーンバトル・各種抽選値

5.7.1 クイーンバトル・各種抽選値

JKバトル勝利後に突入するクイーンバトル中の勝利抽選はポイントによって管理。
ハズレ以外の小役で獲得できるポイントが累計100ポイントに達すれば勝利で、最強の上乗せゾーン「ファイナルJKバトル」突入となる。
基本的には押し順ベルでダメージを与えていくが、リプレイ成立時は「連続攻撃」の抽選が行われており、当選時は振り分けられた回数(ゲーム数)の分だけ全役でダメージを与えられる(100ポイントを超えても継続/以降50ポイントごとにファイナルJKバトルの保証回数を1回加算)。
バトル転落(敗北)はハズレ(5分の1)時に抽選。
女王の残り体力が25pt以下(液晶右下のメーターで残り体力を表示)になると転落率が高まるので、出現率が高くポイントも多めの押し順ベルを引きまくって押し切りたい。

※ページ内の数値は独自調査値です

ラブリーフラッシュ・各種抽選値(2ページ目)

5.8.1 ラブリーフラッシュ・各種抽選値(2ページ目)

5.8.1 ラブリーフラッシュ・各種抽選値(2ページ目)

通常AT中はリプレイ成立時に「ラブリーフラッシュ」の突入抽選が発生。
突入率は約140分の1と高めだ。
上乗せ枚数は「基本枚数」と「倍率」によって決定。
倍率はラブリーフラッシュ発動ゲームでの成立役によって振り分けが異なり、チャンス役なら3倍以上確定となる。
基本枚数は20枚未満となる割合が高いので、高倍率がつかめるかどうかが重要だ。
なお平均上乗せ枚数は約40枚となっている。

※ページ内の数値は独自調査値です

ラブリーフラッシュ・各種抽選値

5.9.1 ラブリーフラッシュ・各種抽選値

5.9.1 ラブリーフラッシュ・各種抽選値

5.9.1 ラブリーフラッシュ・各種抽選値

5.9.1 ラブリーフラッシュ・各種抽選値

通常AT中はリプレイ成立時に「ラブリーフラッシュ」の突入抽選が発生。
突入率は約140分の1と高めだ。
上乗せ枚数は「基本枚数」と「倍率」によって決定。
倍率はラブリーフラッシュ発動ゲームでの成立役によって振り分けが異なり、チャンス役なら3倍以上確定となる。
基本枚数は20枚未満となる割合が高いので、高倍率がつかめるかどうかが重要だ。
なお平均上乗せ枚数は約40枚となっている。

※ページ内の数値は独自調査値です

十字架クロス揃いの特典

5.10.1 十字架クロス揃いの特典

プレミアム役である十字架クロス揃いは、いかなる状況で成立しても大チャンス。
状況別の特典は以下の通りだ。

◇十字架クロス揃いの特典
■通常時(チャンス演出やチャンスゾーン中含む)
AT確定&初期枚数500枚以上

■通常AT中
勝利確定のJKバトルに突入し、続くクイーンバトルの勝利も確定

■クイーンバトル中
勝利確定&ファイナルJKバトルの継続率が90%になる

■ラブリーフラッシュ時
777枚上乗せ確定

※ページ内の数値は独自調査値です

チャンス演出発展時・パターン振り分け

6.1.1 チャンス演出発展時・パターン振り分け

チャンスゾーン(ロザリークロスゾーン)経由を除くと、ATへは基本的にチャンス演出(ドラキュラミッション・モンスターチャレンジ・ツインチャンス)から突入。
AT当選・非当選ごとのチャンス演出発展時の振り分けは上表の通りで、「ドラキュラミッションに発展→終盤でモンスターチャレンジでAT当否を告知」というパターンがメインとなる。
またAT非当選時は「モンスターチャレンジのみ」の割合が高いので、まずはドラキュラミッションに発展するかどうかが分かれ目となる。
「ツインチャンス」はAT非当選時の振り分け率が低いので、発展した時点で期待大だ。

※ページ内の数値は独自調査値です

モンスターチャレンジのチャンスアップパターン

6.2.1 モンスターチャレンジのチャンスアップパターン

通常時のチャンス役やドラキュラミッションから発展するモンスターチャレンジは全部で4パターン。
トータル期待度としてはザコ兵<クロウリー<ウルフィ<フランとなるが、チャンスアップ演出の有無にも注目しよう。

◇モンスターチャレンジのチャンスアップ
■共通
・タイトル文字が赤(期待度:78.8%)
・タイトル文字が金(AT確定)

■クロウリー
・2G目第3停止…対峙画面でジェシカのアップが出現
・3G目レバーON…クロウリーが羽を飛ばす際のセリフと集中線が赤
・3G目第3停止…クロウリーに飛び乗った際のジェシカのセリフが赤(金セリフ「楽勝! 楽勝!」ならAT確定)
・4G目第1停止…ジェシカが足場へ手を伸ばす際の背景が赤

■ウルフィ
・2G目第3停止…ウルフィがあくびをする
・3G目レバーON…ジェシカが出口の扉を見る際のセリフと集中線が赤
・3G目第3停止…防御後のジェシカのセリフが赤(金セリフ「楽勝! 楽勝!」ならAT確定)
・4G目第1停止…ジェシカが剣を投げつけた際の背景が赤

■フラン
・2G目第3停止…フランの股下から出口の扉を見る
・3G目レバーON…フランが拳を振り上げた際のセリフと集中線が赤
・3G目第3停止…攻撃を回避した際のジェシカのセリフが赤(金セリフ「楽勝! 楽勝!」ならAT確定)
・4G目第1停止…ジェシカが飛び上がった際の背景が赤

■ザコ兵
・2G目&3G目レバーON…ジェシカのアップ出現
・2G目&3G目第1&第2停止…吹っ飛ぶザコ兵の数が多い&赤背景
・2G目第3停止…ザコ兵士の残存数表示後にジェシカのアップ出現

※ページ内の数値は独自調査値です

AT初期枚数決定画面のキャラ別期待度

6.3.1 AT初期枚数決定画面のキャラ別期待度

AT初期枚数決定画面ではキャラにも注目。
カリナなら白7昇格(200枚以上)の期待度アップ、ジェシカ&カリナなら白7確定だ。
ジェシカのみorカリナのみの場合は、白7揃いでも必ず始めは赤7揃いとなるので昇格に期待しよう。

※ページ内の数値は独自調査値です

AT中・演出別のJKバトル当選&勝利期待度

6.4.1 AT中・演出別のJKバトル当選&勝利期待度

6.4.1 AT中・演出別のJKバトル当選&勝利期待度

AT中のステージは内部状態示唆(ジェシカは低確、カリナは通常、女王は高確の期待度がそれぞれアップ)の役割があるが、ステージによってJKバトル突入に期待できる演出が変化。
ジェシカ・カリナステージでは基本の対応演出(ジェシカはレスキュー・カリナはエスケープ)でない方が出現すれば期待度アップ、女王ステージではモンスターが登場してJKバトルに発展するケースが多くなる。
ツインチャンスは発生した時点でJKバトル確定だ。

※ページ内の数値は独自調査値です

AT終了画面のポイント

6.5.1 AT終了画面のポイント

6.5.1 AT終了画面のポイント

AT終了画面でキャラが出現すればチャンス。
ロザリーは128G以内のロザリークロスゾーン突入の期待度アップ、ジェシカのみorカリナのみならAT復活のチャンスorAT後のチャンス演出(ドラキュラミッションなど)突入確定となる。
ジェシカ&カリナ出現時はATが復活しなくてもAT確定のチャンス演出に発展するので即ヤメは厳禁だ。
なお、AT中に1度もJKバトルに発展しなかった場合は必ずAT終了後にチャンス演出に突入するので引き戻しに期待しよう。

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