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パチスロ 翠星のガルガンティア | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ 翠星のガルガンティア 機種画像 メーカー:ディ・ライト
設置開始時期:2016年5月30日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART(メインはART)
[ボーナス性能]純増300枚
[ART性能]1Gあたりの純増:約1.7枚(ボーナス込み約1.9枚)・初期枚数はチェインバーストにて決定
枚数上乗せ・セット継続あり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約37G

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
限定解除
前兆ステージ&演出ランクアップシステム
ぷちっとがるがんてぃあ劇場
ボーナスのポイント
■ART基本概要
ARTの基本性能
チェインバースト
マキシマイズ
ヒディアーズ殲滅ラッシュ
クライマックスバトル

ボーナス確率/機械割

■ボーナス
全設定共通:1/873.8

■ART初当り
設定1:1/315.0
設定2:1/302.1
設定3:1/288.1
設定4:1/261.6
設定5:1/242.6
設定6:1/228.8

□ボーナス+ART
設定1:1/231.5
設定2:1/224.5
設定3:1/216.7
設定4:1/201.3
設定5:1/189.9
設定6:1/181.3

■機械割
設定1:97.1%
設定2:98.4%
設定3:99.9%
設定4:103.9%
設定5:106.8%
設定6:110.1%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に17番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールにチェリーを狙う(いずれのリールもBARを目安に)。
2連チェリー停止で弱チェリー、3連チェリー停止で強チェリー。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
上段リプレイ・リプレイ・チェリー停止でチャンス目A(その他の停止系も存在)。

・左リールにスイカが停止
中リールをテキトー押しし、右リールにスイカを狙う(BARを目安に)。
スイカは斜めに揃ったら弱、平行に揃えば強。
スイカテンパイハズレはチャンス目B。

※「限定解除」時は上記とは異なる停止系になるケースあり。

ボーナス中の打ち方

カットイン発生時は全リールにBARを狙い、それ以外は全リールテキトー押しで消化。

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。

天井機能

[天井仕様]
ART間1000G消化後の連続演出で必ずARTに当選する。

初打ちゲーム性指南

【その1】枠外でチャンス役が!?
本機は『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』で話題を呼んだ、リール枠外を使用したチャンス役誘発システムを発展させた特殊機能「限定解除」を搭載。
発動時は隠れているリール枠外が開放され、チャンス役出現率が大幅にアップする。
通常時やART中、特化ゾーン中などあらゆるタイミングで発動の可能性があるため、引き当てるタイミングによって展開が激変する可能性を秘めているぞ。
■限定解除

【その2】タダの前兆にあらず!!
通常時はチャンス役後に前兆ステージへと移行すればART当選のチャンス。
ただし一般的なマシンの前兆とは異なり、この間にチャンス役が成立すれば終盤で発展する連続演出のランクがアップするというチャンスゾーン的な仕組みとなっている。
ART当選率は演出ランクに応じて変化、さらに当否の抽選は演出最終ゲームの「ガチ抽選」で行われるので、最後の最後までART当選に期待できる点が大きな特徴だ。
■前兆ステージ&演出ランクアップシステム

【その3】ポイントを貯めて上乗せを狙え
差枚数管理型のART「翠星チャンス」中はチャンス役で獲得できる「バーストポイント」がカギを握っており、ポイントMAXから「マキシマイズ」に突入させ、そこでの上乗せからさらなるロング継続を狙う、というのが基本の流れ。
300枚獲得可能で、消化中はポイント獲得抽選や特化ゾーンストックの可能性もあるボーナスを引き当てればチャンスも広がる。
■ART基本性能

■マキシマイズ

■ボーナスのポイント

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はボーナスとART「翠星チャンス」にて出玉を獲得していくタイプ(ARTがメイン)。
通常時は前兆ステージやボーナス中の抽選からART突入を目指す。
ART初当り時は必ず上乗せ特化ゾーンからスタートし、消化中は上乗せ特化ゾーン「マキシマイズ」での枚数上乗せにてロング継続を狙う。
継続率80%オーバーの強力な特化ゾーン「ヒディアーズ殲滅ラッシュ」も用意されているぞ。
また、ART終了時は継続バトルに突入して継続抽選が行われる。

チャンス役の連打を誘発する特殊機能「限定解除」にも注目だ。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常ステージは「居住区」「サルベージ船」「連結器」「凪(なぎ)の日」の4種類。

限定解除

2.3.1 限定解除

2.3.1 限定解除

通常時やART中に発動の可能性がある、チャンス役出現率が大幅にアップする特殊機能。
発生時はリール枠外が開放され、そこでチャンス役が揃う可能性がある。

限定解除は主にリプレイ成立時に抽選され、通常時ならリプレイ2連時の約80%でストック。
液晶右下のカウンターに表示された数字が1G消化ごとにカウントダウンしていき、「0」になったゲームで限定解除発動となる。
また発動までの間のリプレイやチャンス役でストックの上乗せが発生することもあり(カウンター上部のランプでストック数を表示)、ストックがある場合は限定解除の1G連が発生する。

発動時は枠外の開放パターンによってチャンス役出現期待度が変化するので注目しよう。

◇開放パターン別チャンス役出現期待度
上開放…約16%
下開放…約88%
上下開放…チャンス役確定!?

チャンス役出現時の強弱は液晶に表示される「CHANCE」文字のエフェクトによっても示唆される(白<紫<紫&炎エフェクト)。

前兆ステージ&演出ランクアップシステム

2.4.1 前兆ステージ&演出ランクアップシステム

2.4.1 前兆ステージ&演出ランクアップシステム

通常時はチャンス役が成立するとARTの前兆へ。
基本的に連続演出へ発展して当否が告知されるが、チャンス役後に「前兆ステージ」へと移行すればチャンスとなる。
前兆ステージは「銀河道」「銀河道〜舞〜」「謝肉祭〜夕餉(ゆうげ)〜」の3種類で後者ほどART当選の期待度アップ。

前兆ステージ中は「演出ランクアップシステム」と名付けられた機能が採用されており、消化中にチャンス役が成立すると終盤で発展する連続演出のランク(液晶下部に表示・全8段階)が1段階以上アップ。
連続演出発展までに「限定解除」を絡めていかにランクアップさせられるかが重要となる。

連続演出は最終ゲームで必ず「ガチ抽選(この瞬間をつかみ取れ!)」が発生。
ARTの当否はここでのレバーONで決まるので気合いの入れどころだ。

ぷちっとがるがんてぃあ劇場

2.5.1 ぷちっとがるがんてぃあ劇場

連続演出失敗後に突入の可能性がある5G間の救済ゾーン。
この間にチャンス役が成立すれば、再度連続演出に発展するぞ。

ボーナスのポイント

2.6.1 ボーナスのポイント

2.6.1 ボーナスのポイント

ボーナス(BAR・BAR・青7揃い)の獲得枚数は300枚。
通常時とART中で抽選内容が変化する。
カットイン発生からBARが揃えばART確定(ART中は特化ゾーンストック)となるが、ハズれた場合でもチャンス役扱いとして各種抽選が行われるので、カットインが発生するほどチャンスとなるぞ。

◇ボーナス中の抽選内容
・通常時(覚醒プロセス)
カットインからBARが揃えばART確定(ガルガンティアボーナスに昇格)。
チャンス役時はレベルアップ抽選が行われ、レベルがアップするほどボーナス終了時に発展する連続演出でのART当選期待度がアップする。

・ART中(ガルガンティアボーナス)
カットインからBARが揃えば上乗せ特化ゾーン(チェインバーストorヒディアーズ殲滅RUSH)確定。
チャンス役時は「バーストポイント(MAXで上乗せ特化ゾーン・マキシマイズ突入)」獲得確定となる。

なお、ボーナス当選時は基本的にショートフリーズを伴って告知が発生する。

ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

ART「翠星チャンス」は差枚数管理型で、1Gあたりの純増枚数は約1.7枚(ボーナス込み約1.9枚)。
初当り時は上乗せ特化ゾーン「チェインバースト」にて初期枚数を獲得してスタートする。
消化中は「バーストポイント(液晶下部に表示)」の存在が重要で、ポイントがMAXになると特化ゾーン「マキシマイズ」に突入。
ポイント獲得抽選はART中のチャンス役やボーナス中に行われる。

またART中も通常時と同じく限定解除の抽選が行われている。
ART中はリプレイ確率が約1/1.4となっているため、リプレイ連続からの限定解除ストックに期待しよう。

チェインバースト

3.2.1 チェインバースト

3.2.1 チェインバースト

主にART初当り時に突入する上乗せ特化ゾーン。
5G継続し、毎ゲーム10〜500枚の上乗せ抽選が行われる。
チェインバーの武器の種類(背景の色)に注目で、ピニオンハルバード(青)<ソードライフル(黄)<ガトリングガン(緑)<デフレクタービーム(赤)<バニシングスマッシャー(虹)の順に大量上乗せに期待できる。
黄以上なら限定解除が発動、虹なら100枚+α確定だ。

マキシマイズ

3.3.1 マキシマイズ

3.3.1 マキシマイズ

ART中の「バーストポイント」MAXで突入する上乗せ特化ゾーン。
まずは前半の5Gにて演出のランクアップ抽選が行われ、最終的に選択された演出に発展、成功(勝利)すれば上乗せ&継続となる。
演出ランクアップ区間では毎ゲーム限定解除が発動するため、ここでいかにチャンス役を射止めてランクをアップさせられるかが重要。
継続期待度は約50%オーバーで、上乗せ&継続するか否かは演出最終ゲームでのガチ抽選で決定されるぞ。

ヒディアーズ殲滅ラッシュ

3.4.1 ヒディアーズ殲滅ラッシュ

3.4.1 ヒディアーズ殲滅ラッシュ

主にロングフリーズやマキシマイズ中のボーナス当選から突入する本機最強の上乗せ特化ゾーン。
最低50枚以上の上乗せが毎ゲーム発生し、バトルに敗北するまで継続する。
継続率は約80%と、突入すれば大量上乗せはもらったも同然だ。

クライマックスバトル

3.5.1 クライマックスバトル

3.5.1 クライマックスバトル

ART終了時に突入する5G間の継続バトル。
レドが勝利すれば次セット継続となる。
継続は最終ゲームでのガチ抽選で決まるが、バトル中にチャンス役が成立すれば継続の期待度アップだ。

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