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パチスロ ロード オブ ヴァーミリオン | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ ロード オブ ヴァーミリオン 機種画像 メーカー:七匠
設置開始時期:2016年10月11日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ARTのみ
[ART性能]1Gあたりの純増:約1.9枚
初期G数は初当り時の「アルティメットバースト」にて決定
ゲーム数上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]調査中

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
チャンス目のポイント
トライブチャンス
■ART基本概要
ARTの基本性能
アルティメットバースト
マナシステム
バトル
ヴァーミリオンボーナス
オーバーザロード
皇帝揃い
■通常時・解析情報
チャンス目成立時のカード振り分け

ボーナス確率/機械割

■皇帝揃い
全設定共通:1/8192.0

■ART初当り
設定1:1/481.6
設定2:1/457.2
設定3:1/421.3
設定4:1/353.5
設定5:1/297.4
設定6:1/252.2

■機械割
設定1:97.8%
設定2:99.6%
設定3:101.5%
設定4:104.7%
設定5:108.8%
設定6:112.1%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

全リールテキトー押しでOK。
基本的に小役の取りこぼしは発生しない。

◇チャンス役の停止パターン
・チャンス目(人)…中段リプレイ・リプレイ・ベル
・チャンス目(海)…中段リプレイ揃い
・チャンス目(不死)…中段リプレイ・リプレイ・トライブ絵柄
・中段ベル揃い
・右上がりベル
・下段ベル揃い

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は指定された絵柄を狙う。
ボーナスも疑似ボーナスのため、上記と同じ手順で消化。

天井機能

[天井仕様]
ART間で1568G消化すると前兆を経由してARTに突入する。

初打ちゲーム性指南

【その1】ゲーム数上乗せ超特化型ART誕生!!
アーケードカードゲームで大人気の「ロードオブヴァーミリオン」がパチスロで登場。
ARTはゲーム数上乗せにて出玉増加を狙うタイプで、まず上乗せ特化ゾーン「アルティメットバースト」にて初期ゲーム数を決定する。
上乗せ特化ゾーンは5種類あり、バハムートは平均上乗せ約300Gと最も強力だ。
■ARTの基本性能

■アルティメットバースト

【その2】通常時のART突入ルートは主に2パターン!
通常時は小役での直撃やチャンスゾーン「トライブチャンス」からART突入を目指す。
トライブチャンスは奇数絵柄揃いの高確率状態となっており、テンパイライン数や背景の色に注目しよう。
チャンス目のヒキがトライブチャンス突入のカギとなるぞ。
■チャンス目のポイント

■トライブチャンス

【その3】皇帝揃いは激アツ必至!?
通常時・ART中問わず発生する激アツトリガー「皇帝揃い」は恩恵が絶大。
フリーズから発生する歓喜の瞬間を1度は味わって欲しい。
■皇帝揃い

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はART「ロード トゥ ヴァーミリオン」にて出玉を獲得していくタイプ。
通常時は小役での直撃やチャンスゾーン「トライブチャンス」からART突入を目指す。
ARTはまず上乗せ特化ゾーン「アルティメットバースト」に突入し初期ゲーム数を決定。
消化中はゲーム数直乗せやアルティメットバーストでの上乗せにてロング継続を狙うゲーム性となっている。
また、激アツトリガーである「皇帝揃い」が出現すれば大量出玉獲得の期待大だ。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「バルサ砦」「レム内海」「アルカニア島」「名も無き部屋」の4種類で、後者ほどART突入のチャンスとなる。
液晶の出目でもモードやARTの期待度を示唆しており、「奇数のみ」<「偶数からの順目」<「奇数からの順目」<「Pハサミ中奇数」の順にチャンスだ。

チャンス目のポイント

2.3.1 チャンス目のポイント

2.3.1 チャンス目のポイント

通常時のチャンス目成立時は液晶右側のアイコンに注目。
アイコンは黄・青・紫の3種類で、それぞれ対応チャンス目が異なる。

◇各アイコン対応チャンス目
黄…中段リプレイ・リプレイ・ベル
青…中段リプレイ揃い
紫…中段リプレイ・リプレイ・トライブ絵柄

対応しているチャンス目が成立するとアイコンの紅印が1つ点灯し、4つ点灯すればチャンスゾーンorART濃厚となる。
途中で非対応のチャンス目を引いた場合はアイコンの種類が変わるので、いかに同じチャンス目を連続で引けるかが重要となる。
また、アイコンがオールマイティー状態に切り替われば大チャンス…!?

トライブチャンス

2.4.1 トライブチャンス

2.4.1 トライブチャンス

液晶に「4・4・7」が停止すると突入するチャンスゾーン。
継続ゲーム数は10or20Gで、消化中は奇数絵柄揃い確率が大幅にアップしており数字が揃えばART確定となる。
また、背景の色(青<緑<赤<虹の順にチャンス)やテンパイライン数にも注目で、背景の色が虹だとART+上乗せ特化ゾーン複数ストック濃厚だ。

ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

ART「ロード トゥ ヴァーミリオン」は1Gあたりの純増枚数が約1.9枚。
初当り時は必ず上乗せ特化ゾーン「アルティメットバースト」からスタートし、ARTの初期ゲーム数が決定される。
消化中は、チャンス役での直乗せやアルティメットバーストからのゲーム数上乗せにてロング継続を狙う流れだ。
また、ART中は背景でモードを示唆しており、朝<夕<夜の順に上乗せの期待度がアップするため、いかにモードを上げられるかも重要となる。

アルティメットバースト

3.2.1 アルティメットバースト

3.2.1 アルティメットバースト

ART初当り時およびART中に突入する上乗せ特化ゾーン。
「ソエル」「安倍晴明」「シヴァ」「オーディン」「バハムート」の5種類あり、それぞれ上乗せ性能や保証G数などが異なる。

◇各上乗せゾーンのポイント
■ソエル
5G+α継続し、リール停止時に上乗せ。
平均上乗せゲーム数は約80G。

■安倍晴明
5G+α継続し、毎ゲーム上乗せ。
平均上乗せゲーム数は約80G。

■シヴァ
5G+α継続し、上乗せゲーム数を最後にまとめて告知。
平均上乗せゲーム数は約80G。

■オーディン
8G+α継続し、リール停止時にフリーズ発生で上乗せ確定。
平均上乗せゲーム数は約150G。

■バハムート
10G+α継続し、逆押しカットイン発生時にマナ絵柄を狙い、停止数に応じて上乗せ。
平均上乗せゲーム数は約300G。

チャンス役のヒキも重要で、準備中は「(超)覚醒」の抽選、消化中は「トランス」の抽選が行われている(アルティメットバースト中のチャンス役は上乗せ確定)。

◇(超)覚醒&トランスのポイント
■(超)覚醒
「アルティメットバースト」の準備中のチャンス役で発動を抽選。
アルティメットバースト終了まで継続し、上乗せ時のゲーム数がアップする。
超覚醒ならさらに上乗せゲーム数が倍増。

■トランス
「アルティメットバースト」中のチャンス役から突入。
アルティメットバースト終了まで継続し、毎ゲーム、2つの特化ゾーンそれぞれの上乗せ抽選が行われる。
トランスで出現するのは「オーディン」or「バハムート」のみで、発動時はアルティメットバーストの残りゲーム数もオーディンなら8G+α、バハムートなら10G+αに再セットされる。

マナシステム

3.3.1 マナシステム

3.3.1 マナシステム

ART中は小役やカットインからのマナ絵柄停止で、液晶右にある「マナメーター」のポイント獲得抽選が発生。
ポイントがMAXまで溜まると、ゲーム数上乗せや上乗せ特化ゾーン「アルティメットバースト」突入のチャンスとなる。
ポイントMAX後は召喚ルーレット演出が発生し、右のカードが選ばれるほど期待度アップ。
ハズレでもモードアップ抽選が行われるのでその後の展開に期待だ。

バトル

3.4.1 バトル

3.4.1 バトル

ART中に発生するバトルは勝利すればアルティメットバースト確定。
敵は「イクリプス」「イクリプス・ゼノ」「紅蓮皇帝」の3種類で、それぞれ勝利期待度が異なる。

◇勝利期待度
イクリプス…☆×3
イクリプス・ゼノ…☆×4
紅蓮皇帝…☆×5

ヴァーミリオンボーナス

ART中のみ当選する赤7orマナ絵柄揃いの疑似ボーナスで20or40G継続。
消化中はカットイン発生時にマナ絵柄を狙い、停止すればARTのゲーム数が上乗せされる。
当選した時点でアルティメットバーストのストック確定で、消化中にもアルティメットバーストのストック抽選が行われている。

オーバーザロード

3.6.1 オーバーザロード

ART終了後に突入する引き戻しゾーン。
5G継続し、期待度は約20%だ。

皇帝揃い

3.7.1 皇帝揃い

3.7.1 皇帝揃い

8192分の1で訪れる本機最強トリガーの1つ。
恩恵は100GのART+上乗せ特化ゾーン「アルティメットバースト」のストック3個以上と強力だ。
さらに、ストックのうち必ず1つは「オーディン」or「バハムート」が選ばれるぞ。

チャンス目成立時のカード振り分け

4.1.1 チャンス目成立時のカード振り分け

通常時はチャンス目が成立すると、リール右側のアイコンに紅印が点灯。
その際は液晶にキャラカードが出現するが、紅印1個および2個時に出現するキャラカードの振り分けには設定差がある。
チャンス目自体の出現頻度が高めなので、チェックしておけば奇数・偶数判別に活用できるぞ。

◇各チャンス目の対応キャラ
※「キャラA」は白文字のキャラすべて
■中段リプレイ・リプレイ・ベル
・紅印1個目
キャラB…クロノス
キャラC…オキュペテ
・紅印2個目
キャラB…フォルコン
キャラC…ヤクルス

■中段リプレイ
・紅印1個目
キャラB…ジライヤ
キャラC…クイミ
・紅印2個目
キャラB…雪の女王
キャラC…竜吉公主

■中段リプレイ・リプレイ・不死
・紅印1個目
キャラB…ガルファス
キャラC…チョンプー
・紅印2個目
キャラB…グロウベック
キャラC…エンプーサ

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