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パチスロマジンガーZ | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ
メーカー:EXCITE
設置開始時期:2017年2月6日
種別:パチスロ
機種概要
基本情報
攻略情報
ボーナス確率/機械割
□ボーナス合算
設定1:1/362
設定2:1/340
設定3:1/317
設定4:1/294
設定5:1/299
設定6:1/286
■ART初当り
設定1:1/513
設定2:1/480
設定3:1/484
設定4:1/449
設定5:1/374
設定6:1/368
■機械割
設定1:97.6%
設定2:99.6%
設定3:102.4%
設定4:104.8%
設定5:108.0%
設定6:110.0%
リール配列
通常時の打ち方
まずは左リール枠内に2番のチェリーを狙う(BARを目安に)。
・左リールにチェリーが停止
中・右リールともにテキトー押し。
右リール中段に赤7or黄7orBARorベルorブランク絵柄停止or3連チェリー停止で強チェリー。
それ以外の停止型は弱チェリー。
・左リール下段にBARが停止
中・右リールともにテキトー押し。
中段にリプレイ・ベル・ベル停止で弱チャンス目(その他の停止型もあり)。
・左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(BARを目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカは斜めに揃うと弱、上段に揃えば強。
スイカ斜めテンパイハズレで弱チャンス目。
中段にベル・ベル・スイカ停止で強チャンス目。
ボーナス中の打ち方
[BIG]
カットイン発生時は全リールにBARを狙い、それ以外は基本的に全リールテキトー押しで消化。
[REG]
チャンス役成立の可能性があるため、毎ゲーム通常時と同様の手順で消化。
ART(RT)中の打ち方
押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
天井機能
[天井仕様]
ボーナス&ART間999G消化でARTに突入する。
初打ちゲーム性指南
【その1】その威力まさに魔神級!!
永井豪原作のロボットアニメ「マジンガーZ」とタイアップした本機は、ボーナスとARTにて出玉を獲得していくタイプ。
ART「マジンガーラッシュ」の継続率はMAXで80%、ART突入時に突入する初期ゲーム数獲得ゾーン「マジンガーチャージ」もMAX89%もの継続率を誇るなど、「魔神」の名にふさわしいARTとなっているのが特徴だ。
■ARTの基本性能
■マジンガーチャージ
【その2】すべてはチャンス役から始まる!
ART突入のメインルートは主にボーナス中の抽選やチャンスゾーン、さらにはチャンス役からの直撃。
チャンス役でボーナス、チャンスゾーン、ART突入のチャンスとなるため、通常時は常にチャンス役成立に期待を込めながらレバーを叩こう。
■デヴァイスチャンス
■Z BONUS
■デフォルメカバトル
【その3】強力な上乗せ特化ゾーンが2つも!!
ART中には2つの特化ゾーンが用意されている。
いずれも上乗せ性能が高く破壊力抜群のゾーンとなっているぞ。
■DESTROY RUSH
■ZEUS RUSH
図解ゲームチャート
本機はボーナスとART「マジンガーラッシュ」にて出玉を獲得していくタイプ。
ARTへは主にチャンスゾーンやボーナス中の抽選、さらにはチャンス役からの直撃で突入する。
ART突入時は上乗せ特化ゾーン「マジンガーチャージ」で初期ゲーム数を獲得してスタート。
ART中は、ゲーム数上乗せ、ストック上乗せ、上乗せ特化ゾーン、ARTのループ性(最高継続率約80%)と、いたるところにロング継続の起点が用意されている。
上乗せ特化ゾーン「DESTROY RUSH」や「ZEUS RUSH」に突入すればARTロング継続の期待大だ。
通常時のステージ
通常時の基本ステージは「街中ステージ」「学校ステージ」「研究所ステージ」「夕方ステージ」の4種類で、夕方ステージへ移行すれば高確のチャンス。
出撃準備モード・緊急発進準備モードは前兆ステージとなっているため、移行時はしばらく様子を見よう。
デヴァイスチャンス
通常時のチャンス役から突入の可能性がある自力チャンスゾーン。
10Gor20G継続し、マジンガーフェイス出現でARTorボーナスとなる(トータル期待度は約20%)。
ゾーン中はハズレを含む全役でART抽選が行われているが、チャンス役成立ならばARTの期待度がアップ。
また、ゾーン中のボーナス当選はART確定だ。
Z IMPACT
通常時に発生する可能性があるフリーズ演出。
強力な攻撃を繰り出せばボーナス+ARTが確定!?
Z BONUS
赤7揃いのボーナスで獲得枚数は246枚(ART期待度約30%)。
通常時とART中では消化中の抽選内容が異なる。
◇Z BONUS中の抽選内容
■通常時
カットイン発生時にBARが揃えばART確定。
チャンス目成立時はART抽選が行われる。
■ART中
カットイン発生時にBARが揃えばARTゲーム数上乗せ確定。
チャンス目成立時はARTゲーム数上乗せ抽選が行われる。
デフォルメカバトル
赤7・赤7・BAR揃いのボーナスで獲得枚数は約78枚(ART期待度約30%)。
通常時とART中では消化中の抽選内容が異なる。
◇デフォルメカバトル中の抽選内容
■通常時
敵を撃破できればART確定。
液晶左下に表示されている小役が弱点となっており、弱点役成立で撃破のチャンスとなる。
■ART中
敵を撃破できればARTゲーム数上乗せ確定。
弱点役成立で撃破のチャンスとなる。
ARTの基本性能
ART「マジンガーラッシュ」は1セット30G+α継続・1Gあたりの純増枚数は約1.6枚(最大継続率約80%)。
突入時は上乗せ特化ゾーン「マジンガーチャージ」にて初期ゲーム数を獲得してスタートする。
消化中はチャンス役からのボーナス、ゲーム数上乗せ、ARTストック上乗せ、上乗せ特化ゾーン突入を重ねていきロング継続を目指そう。
なお、残りゲーム数が0になると継続バトル「魔神決戦」に突入し、バトル勝利でセット継続となる。
上乗せ特化ゾーン「DESTROY RUSH」や「ZEUS RUSH」といった強力なトリガーも用意されているぞ。
マジンガーチャージ
ART突入時に発生する初期ゲーム数獲得ゾーン。
3G+α継続し、毎ゲーム10G以上の上乗せを獲得できる(最低保証30G)。
4G目以降は継続抽選が行われるが、最大で89%の継続率となっているため、ここで大量上乗せができる場合もあるぞ。
なお、マジンガーチャージ突入時は停止ボタンを押す前に、プッシュボタンを押すことで背景の色が変化し、継続率が示唆される。
背景の色は青<緑<赤<虹の順に高継続に期待でき、緑でも70%以上の継続率濃厚となっている。
また、消化中に作動するパンチ役モノの動きにも法則があり、通常は左が動くが、右や両手が同時に動いた場合は継続濃厚だ。
魔神決戦
ART中やARTゲーム数消化で突入するバトル。
バトル勝利でマジンガーチャージor最終決戦へ突入となる。
対戦相手によって期待度が変化する。
最終決戦
魔神決戦勝利後に突入の可能性がある、上乗せ特化ゾーンのチャンスゾーン。
基本的には10G継続となっており、10G消化時の演出成功で「DESTROY RUSH」突入が確定する。
さらに演出成功時は10Gプラスされ、そこでも成功すれば、本機最強の特化ゾーン「ZEUS RUSH」突入が確定するぞ。
ゾーン中はチャンス役が成立すれば演出成功の期待度アップ。
また、ゾーン中にボーナスが成立した場合は、チャンスゾーンランクアップ抽選とチャンスゾーン残りゲーム数がリセットされるため、ヒキ損はない仕様となっている。
DESTROY RUSH
主に最終決戦勝利から突入する上乗せ特化ゾーン。
10G+α継続し、ゲーム数orストックが毎ゲーム上乗せされていく(メインはARTゲーム数)。
平均上乗せゲーム数は約120Gとなっているぞ(ストックをゲーム数に変換した場合)。
ZEUS RUSH
主に最終決戦勝利から突入する上乗せ特化ゾーン。
10G+α継続し、ゲーム数orストックが毎ゲーム上乗せされていく(メインはARTストック)。
消化中はレバーONでフリーズが発生すればストック上乗せ、非発生でゲーム数上乗せとなっている。
平均上乗せゲーム数は約300Gと非常に強力だ(ストックをゲーム数に変換した場合)。
マジンガークラッシュ
ART中に発生する可能性があるフリーズ演出。
演出成功で大量ゲーム数上乗せの大チャンス!?
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