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パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒 機種画像 メーカー:三洋
設置開始時期:2017年7月18日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]疑似ボーナス(ART中のみ)+ART
[ART性能]ジェネラルバトル:25G+α継続・1Gあたりの純増:約2.0枚
聖闘士ラッシュ:1Gあたりの純増:約2.0枚
ゲーム数上乗せあり
[ボーナス性能]聖闘士ボーナス:40G継続・1Gあたりの純増:約2.0枚
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約45G

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
通常時のポイント
小宇宙チャージ
不屈システム
■ART基本概要
ジェネラルバトル
聖闘士ラッシュ
天馬覚醒
女神覚醒
聖闘士ボーナス
聖闘士アタック
ゴールドセイントVSジェネラルバトル
千日戦争
ロングフリーズ
■通常時・解析情報
通常時・小役確率
小宇宙チャージ抽選状態移行率
小宇宙チャージ・各種抽選値
各役成立時・小宇宙ポイント獲得率&振り分け(2ページ目)
各役成立時・小宇宙ポイント獲得率&振り分け
通常時・海将軍激闘抽選状態移行率
契機別・海将軍激闘当選率
内部モードのポイントと規定ゲーム数期待度(2ページ目)
内部モードのポイントと規定ゲーム数期待度
不屈システムのポイント
聖闘士RUSH直撃抽選
設定変更時・各種抽選値
■ART関連・解析情報
ART中・小役確率
海将軍激闘・各種抽選値
海将軍激闘・勝率レベル昇格率(3ページ目)
海将軍激闘・勝率レベル昇格率(2ページ目)
海将軍激闘・勝率レベル昇格率
天馬&女神覚醒・各種抽選値
天馬覚醒・上乗せゲーム数振り分け
女神覚醒・上乗せゲーム数振り分け
鳳凰幻魔拳フリーズ抽選
聖闘士RUSH中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け(2ページ目)
聖闘士RUSH中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
聖闘士アタック・各種抽選値(2ページ目)
聖闘士アタック・各種抽選値
聖闘士ボーナス当選率
■演出情報
設定示唆演出
海将軍激闘・ラウンド開始画面の示唆内容

ボーナス確率/機械割

■海将軍激闘
設定1:1/376
設定2:1/362
設定3:1/344
設定4:1/324
設定5:1/299
設定6:1/275

■機械割
設定1:97.8%
設定2:98.8%
設定3:100.8%
設定4:103.9%
設定5:107.5%
設定6:113.1%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に10番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
右リール中段に7orBARorブランク停止で強チェリー、非停止で弱チェリー。
左リール中段にチェリー停止時も中・右リールはテキトー押し。

・左リール上段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
中段リプレイ・リプレイ・ベル停止でチャンス目A。
下段ベル・リプレイ(トライデント柄)orチェリー・ベル停止でCB(1G消化で終了)。

・左リール枠上or枠下にBARが停止
中リールはテキトー押しし、右リールにスイカを狙う(7を目安に)。
スイカは強弱のパターンなし。
スイカテンパイハズレでチャンス目B。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は逆押しで指定された絵柄を狙う。

天井機能

[天井仕様]
・ゲーム数天井
ART間999G消化でジェネラルバトルに当選する。

・聖闘士ラッシュスルー天井
聖闘士ラッシュ非当選のジェネラルバトル10回目到達で必ず聖闘士ラッシュに当選する。

初打ちゲーム性指南

【その1】5号機最高峰の爆裂ARTに注目!
「パチスロ聖闘士星矢」シリーズの第4弾が登場。
本機のARTは2段階構成となっており、初当り時に突入するART「ジェネラルバトル」を見事突破できれば晴れてART「聖闘士ラッシュ」に突入となる。
聖闘士ラッシュはゲーム数上乗せ特化型タイプで、初期ゲーム数獲得ゾーンや上乗せ特化ゾーンは軒並み3ケタ上乗せに期待がもて、突入時の平均獲得枚数は約1350枚となっているぞ。
■ジェネラルバトル

■聖闘士ラッシュ

【その2】初当りに至る経路は多彩!
初当り抽選はチャンス役や規定ゲーム数消化のほかに「小宇宙ポイント」での抽選パターンもあり。
ポイントは毎ゲーム獲得抽選が行われており、1000ポイント到達でART抽選が行われる。
小宇宙ポイント獲得高確率ゾーン「小宇宙チャージ」に突入すればポイント大量獲得のチャンスだ。
■通常時のポイント

■小宇宙チャージ

【その3】4ケタ上乗せ確定のフリーズも!?
本機には「ビッグバンクラッシュフリーズ」と「アテナフリーズ」の2種類のフリーズ演出が搭載されている。
アテナフリーズはART中のみの発生となるが、恩恵は1000G以上のゲーム数上乗せ確定となっているため、発生すれば大量出玉獲得は約束されたも同然だ。
■ロングフリーズ

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はART「聖闘士ラッシュ」にて出玉を獲得していくタイプ。
通常時は「小宇宙ポイント」やチャンス役での抽選・規定ゲーム数消化などからART「ジェネラルバトル」突入を目指し、クリアすることでART「聖闘士ラッシュ」突入となる。
聖闘士ラッシュ突入時は初期ゲーム数獲得ゾーン「天馬覚醒」or「女神覚醒」からスタート。
ART中はチャンス役や規定ゲーム数消化から、ゲーム数上乗せや特化ゾーン「ゴールドセイントVSジェネラルバトル」or「千日戦争」突入を狙いロング継続を目指す流れ。
聖闘士ラッシュ終了後は再びジェネラルバトルへと移行する。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「五老峰ステージ」「アンドロメダ島ステージ」「東シベリアステージ」の3種類。
前兆や高確滞在に期待できる特殊ステージは「火時計前ステージ」「十二宮ステージ」「女神像ステージ」の3種類で、女神像ステージに移行すれば聖闘士ラッシュ突入の期待大だ。

通常時のポイント

2.3.1 通常時のポイント

通常時は「小宇宙ポイント」「チャンス役」「規定ゲーム数消化」にて初当りを抽選。
「聖闘士ラッシュ」を直撃するケースはレアで、基本的に初当りは「ジェネラルバトル」となる。
小宇宙ポイントは毎ゲーム全役で獲得抽選が行われており、1000ポイント到達でART突入のチャンス。
小宇宙ポイント大量獲得に期待できる「小宇宙チャージ」も搭載されている。

通常時のチャンス役はそれぞれ役割が異なる。

◇各チャンス役の主な役割
■弱チェリー…状態移行抽選
■スイカ…小宇宙チャージ突入抽選
■強チェリー・チャンス目…ジェネラルバトル突入抽選
■中段チェリー…聖闘士ラッシュ確定

高確滞在中の強チェリーやチャンス目は初当りの期待度が約50%と大チャンスだ。

小宇宙チャージ

2.4.1 小宇宙チャージ

2.4.1 小宇宙チャージ

通常時のスイカから突入する「小宇宙ポイント」獲得高確率ゾーン。
5〜15G継続し、消化中は毎ゲーム20pt以上の小宇宙ポイントを獲得でき、チャンス役成立時は大量ポイント獲得に期待できるぞ。
終了後に再突入することも…!?

不屈システム

2.5.1 不屈システム

連続演出失敗時やART「ジェネラルバトル」での1戦目敗北時などは「不屈」の獲得抽選が発生。
規定数到達で次回のジェネラルバトルが勝利確定となるぞ。
不屈の獲得状況は筐体右にあるペガサス役モノで示唆される。

ジェネラルバトル

3.1.1 ジェネラルバトル

3.1.1 ジェネラルバトル

ART「ジェネラルバトル」は1セット25G+α継続・1Gあたりの純増枚数は約2.0枚。
ゲーム数消化後に発生する敵とのバトルを最大3回突破できればART「聖闘士ラッシュ」確定となる。
敵キャラクター登場時は名前の下に表示される継続率に注目。
継続率は約50%or約60%or約70%or約80%or約99%の5段階で、継続率は聖闘士ラッシュ当選まで転落はなく、さらにバトルに敗北した場合は次回のジェネラルバトルの継続率がアップするぞ。
また、対戦相手はカノンorイオが登場すれば勝利期待度アップだ。

バトルに発展するまでの25G間は、バトルの継続ストック獲得抽選が行われ、ストック獲得時は液晶上にあるメーターが「続」に変化する。

聖闘士ラッシュ

3.2.1 聖闘士ラッシュ

3.2.1 聖闘士ラッシュ

「ジェネラルバトル」クリア後に突入するメインのARTで、1Gあたりの純増枚数は約2.0枚。
初当り時は初期ゲーム数獲得ゾーン「天馬(ペガサス)覚醒」or「女神(アテナ)覚醒」からスタート。
突入時の平均獲得枚数は約1350枚と破格の性能を持っている。

◇各初期ゲーム数獲得ゾーンの詳細は以下のリンクを参照
■天馬覚醒

■女神覚醒

消化中はチャンス役や規定ゲーム数消化からの上乗せ演出「聖闘士アタック」にて、ゲーム数上乗せや上乗せ特化ゾーン突入を目指す(チャンス役での直乗せもあり)。
聖闘士ラッシュ中のステージは「海底渓谷」「闘技場跡」「海底回廊」「大海の柱」の4種類で、後者ほど聖闘士アタック発生に期待できるぞ。
また、カットイン発生時は逆押しで7が揃えば「聖闘士ボーナス」突入だ。

天馬覚醒

3.3.1 天馬覚醒

3.3.1 天馬覚醒

10G+α継続する聖闘士ラッシュの初期ゲーム数獲得ゾーン。
消化中は全役で上乗せ抽選が行われており、上乗せ時は最低でも10G以上が確定する。
さらに、カットインから7が揃えば50G以上、鳳凰幻魔拳フリーズが発生すれば100G以上の上乗せとなるぞ。
平均上乗せゲーム数は約200G。

女神覚醒

3.4.1 女神覚醒

3.4.1 女神覚醒

10G+α継続する上位の初期ゲーム数獲得ゾーン。
ゲーム性は天馬覚醒と同じだが、上乗せ時は最低でも20G以上確定で、カットインからBARが揃えば100G以上の上乗せが確定するぞ。
平均上乗せゲーム数は約400Gと強力だ。

聖闘士ボーナス

3.5.1 聖闘士ボーナス

3.5.1 聖闘士ボーナス

聖闘士ラッシュ中の7揃いから突入する疑似ボーナス。
40G継続し、消化中はチャンス役成立時にゲーム数上乗せ抽選および「聖闘士アタック」のストック抽選が行われる。

聖闘士アタック

3.6.1 聖闘士アタック

3.6.1 聖闘士アタック

ART中のチャンス役や規定ゲーム数消化などから発生する上乗せ演出。
箱の中から登場するキャラクターに注目で、ブロンズセイントはゲーム数上乗せ、ゴールドセイントなら「ゴールドセイントVSジェネラルバトル」or「千日戦争」突入となる。

ゴールドセイントVSジェネラルバトル

3.7.1 ゴールドセイントVSジェネラルバトル

3.7.1 ゴールドセイントVSジェネラルバトル

聖闘士ラッシュ中のチャンス役や聖闘士アタックなどから突入の可能性がある継続型の上乗せ特化ゾーン。
黄金聖闘士がバトルに勝利するたびに上乗せ&継続となる。
選択される黄金聖闘士によって上乗せ傾向が異なるので注目しよう。

◇各黄金聖闘士のポイント
■パワータイプ(アルデバラン・シュラ・サガ)
…勝利時の上乗せゲーム数が多め
■スピードタイプ(ミロ・アイオリア・ムウ)
…上乗せゲーム数は少なめだがバトルが継続しやすい
■バランスタイプ(アフロディーテ・カミュ・シャカ)
…パワーとスピードの中間
■波乱タイプ(デスマスク)
…勝利できれば100G上乗せの期待大!?

対戦相手は「ソレント」「クリシュナ」「アイザック」「バイアン」「イオ」「カノン」の全6キャラクターで、後者ほど勝利期待度アップとなる。
また、バトル勝利時に「追撃」が発生すれば追加上乗せ確定で、7&9セット目勝利時は追撃が必ず発生するぞ。

千日戦争

3.8.1 千日戦争

3.8.1 千日戦争

聖闘士ラッシュ中のチャンス役や、聖闘士アタックなどから突入の可能性がある本機最強の上乗せ特化ゾーン。
基本的なゲーム性は「ゴールドセイントVSジェネラルバトル」と同じ流れで、星矢が攻撃or倒れなければ上乗せ&継続となる。
バトル1回ごとに3ケタ上乗せが発生することも現実的なため、突入すれば大量上乗せの期待大だ。
平均上乗せゲーム数は約650G。

ロングフリーズ

3.9.1 ロングフリーズ

3.9.1 ロングフリーズ

本機に搭載されているフリーズは「ビッグバンクラッシュフリーズ」と「アテナフリーズ」の2種類。
ビッグバンクラッシュフリーズは通常時の中段チェリーから発生の可能性があり、恩恵は聖闘士ラッシュ+女神覚醒スタートが確定する。
アテナフリーズはART中のみ発生し、1000G以上の上乗せが確定するという5号機屈指の恩恵となっているぞ。

通常時・小役確率

4.1.1 通常時・小役確率

4.1.1 通常時・小役確率

小役のうち、出現率に設定差があるのは弱チェリーとスイカ。
いずれも高設定ほど出現率がアップするため、合算でカウントして設定推測に活用しよう。
チャンス目はAとBの2種類があるが、各種抽選における役割は同じ。
中段チェリーとリーチ目役は成立すれば聖闘士RUSH確定だ。
強チェリーや中段チェリーはCB中にも成立の可能性がある。

小宇宙チャージ抽選状態移行率

4.2.1 小宇宙チャージ抽選状態移行率

4.2.1 小宇宙チャージ抽選状態移行率

1000ポイント貯まると「海将軍激闘」の突入抽選が発生する小宇宙ポイントは、通常時の小役でも獲得できるが、チャンスゾーン「小宇宙チャージ」に突入すれば大量獲得のチャンス。
小宇宙チャージの突入抽選は専用の内部状態によって管理されており、高確滞在時ならば全役で突入が抽選される。
高確はショートとロングの2種類があり、ロングなら転落しにくいので複数回の小宇宙チャージ突入に期待できるぞ。

小宇宙チャージ・各種抽選値

4.3.1 小宇宙チャージ・各種抽選値

小宇宙チャージのメインの突入契機はスイカ。
抽選状態共通で約37%の割合で突入となる。
高確滞在時はスイカ以外の全役で小宇宙チャージを抽選。
転落までにいかに引き当てられるかが重要だ。

各役成立時・小宇宙ポイント獲得率&振り分け(2ページ目)

4.4.1 各役成立時・小宇宙ポイント獲得率&振り分け(2ページ目)

小宇宙ポイントは通常時の特定役成立時に獲得を抽選。
弱チェリー・スイカ成立時は必ず20ポイント以上を獲得できる。
小宇宙チャージ中は毎ゲームポイントを獲得。
チャンス役なら100ポイント以上獲得となるため、海将軍激闘の突入抽選が受けられる1000ポイント到達に一気に近づくぞ。

各役成立時・小宇宙ポイント獲得率&振り分け

4.5.1 各役成立時・小宇宙ポイント獲得率&振り分け

4.5.1 各役成立時・小宇宙ポイント獲得率&振り分け

4.5.1 各役成立時・小宇宙ポイント獲得率&振り分け

小宇宙ポイントは通常時の特定役成立時に獲得を抽選。
弱チェリー・スイカ成立時は必ず20ポイント以上を獲得できる。
小宇宙チャージ中は毎ゲームポイントを獲得。
チャンス役なら100ポイント以上獲得となるため、海将軍激闘の突入抽選が受けられる1000ポイント到達に一気に近づくぞ。

通常時・海将軍激闘抽選状態移行率

4.6.1 通常時・海将軍激闘抽選状態移行率

チャンス役成立時の海将軍激闘突入抽選は専用の内部状態によって管理。
内部状態は低確と高確の2種類で、弱チェリーがメインの高確移行契機となる。
高確移行率には若干の設定差が設けられている。

契機別・海将軍激闘当選率

4.7.1 契機別・海将軍激闘当選率

4.7.1 契機別・海将軍激闘当選率

海将軍激闘の突入契機は「チャンス役成立時の抽選」「小宇宙ポイント1000ポイント到達時の抽選」「規定ゲーム数消化」の3種類。
規定ゲーム数消化以外での当選率は上表の通りで、高確滞在時の強チェリー・チャンス目は突入の期待大、小宇宙ポイントによる抽選は高設定ほど優遇される。

内部モードのポイントと規定ゲーム数期待度(2ページ目)

4.8.1 内部モードのポイントと規定ゲーム数期待度(2ページ目)

規定ゲーム数消化からの海将軍激闘突入は、専用の内部モードによって管理。
モードは通常・SP準備・SPの3種類で、SPに移行すると各種抽選が格段に優遇される。
モード移行のタイミングは設定変更時および海将軍激闘終了時となるが、上記以外にも以下のような特徴がある。

◇内部モード移行抽選のポイント
・SP準備は次回SPモードへの移行確定
・SP準備およびSPモードへは高設定ほど移行しやすい
・高設定はSP準備を経ずにSPモードへ移行しやすい
・偶数設定はSPモードへ移行しやすいがループ率は低め
・奇数設定はSPモードへ移行しにくいがループ率が高い(75%)

またモードごとに海将軍激闘に当選しやすいゲーム数のゾーンが存在。
通常は奇数の100G台、SP準備は偶数の100G台がゾーンとなっており、ガセ前兆もその法則に従って発生するため、内部モードは比較的見抜きやすい(通常の500G〜とSP準備の600G〜は必ず前兆が発生)。

内部モードのポイントと規定ゲーム数期待度

4.9.1 内部モードのポイントと規定ゲーム数期待度

4.9.1 内部モードのポイントと規定ゲーム数期待度

4.9.1 内部モードのポイントと規定ゲーム数期待度

規定ゲーム数消化からの海将軍激闘突入は、専用の内部モードによって管理。
モードは通常・SP準備・SPの3種類で、SPに移行すると各種抽選が格段に優遇される。
モード移行のタイミングは設定変更時および海将軍激闘終了時となるが、上記以外にも以下のような特徴がある。

◇内部モード移行抽選のポイント
・SP準備は次回SPモードへの移行確定
・SP準備およびSPモードへは高設定ほど移行しやすい
・高設定はSP準備を経ずにSPモードへ移行しやすい
・偶数設定はSPモードへ移行しやすいがループ率は低め
・奇数設定はSPモードへ移行しにくいがループ率が高い(75%)

またモードごとに海将軍激闘に当選しやすいゲーム数のゾーンが存在。
通常は奇数の100G台、SP準備は偶数の100G台がゾーンとなっており、ガセ前兆もその法則に従って発生するため、内部モードは比較的見抜きやすい(通常の500G〜とSP準備の600G〜は必ず前兆が発生)。

不屈システムのポイント

4.10.1 不屈システムのポイント

4.10.1 不屈システムのポイント

上記の通り、プレイヤーにとって不利な状況が訪れると「不屈ポイント」が獲得できるケースあり。
不屈ポイントが50ポイントに到達すると、次回の海将軍激闘で必ず勝利、すなわち聖闘士RUSH突入確定となる。
なお、設定変更時は獲得していた不屈ポイントはリセットされるが、初期ポイントとして再抽選されるため、高ポイントを獲得した状態でスタートすることもある。

聖闘士RUSH直撃抽選

4.11.1 聖闘士RUSH直撃抽選

通常時はハズレを含む全役で聖闘士RUSHの直撃を抽選。
当選率には上表の通り大きな設定差が存在するため、中段チェリー・リーチ目役以外から聖闘士RUSHを直撃するケースが確認できれば高設定の期待度大幅アップだ。

設定変更時・各種抽選値

4.12.1 設定変更時・各種抽選値

4.12.1 設定変更時・各種抽選値

設定変更時はARTを含むすべての状態がクリアされるが、新たに上表の数値を参照して各週抽選が行われる。
有利な状況でスタートできるケースも多いので、朝イチはチャンスといえる。

ART中・小役確率

5.1.1 ART中・小役確率

ART中の純ハズレは中段チェリーやリーチ目役と同じ確定役扱い。
BAR&7揃いリプレイは各種抽選に当選するとカットインが発生する。
通常リプレイ確率には設定差があるが、これはチェリー(リプレイフラグ)が高設定ほど出現しやすいためだ(すべてのリプレイフラグ合算確率は設定差なし)。

海将軍激闘・各種抽選値

5.2.1 海将軍激闘・各種抽選値

5.2.1 海将軍激闘・各種抽選値

聖闘士RUSH突入の登竜門となる海将軍激闘は、突入した時点であらかじめ1ラウンドあたりの勝率(50〜100%)がレベルによって決まっており、最大3回の継続抽選をクリアすれば勝利となる。
基本的には継続率をクリアすることで継続ないし勝利となるが、小役でも継続ストック抽選が行われており、強チェリーが成立すれば継続ストック獲得確定だ。

勝率レベルは対戦相手で示唆。
イオやカノンが登場したら聖闘士RUSH突入の期待大だ。
敗北した場合でも勝率レベルの昇格抽選が行われるので、次回に期待しよう。

◇勝率レベル昇格抽選の詳細は以下のリンクを参照
■海将軍激闘・勝率レベル昇格率

海将軍激闘・勝率レベル昇格率(3ページ目)

5.3.1 海将軍激闘・勝率レベル昇格率(3ページ目)

レベルの昇格は基本的に1段階ずつ。
基本的に高設定ほど昇格しやすくなるので、聖闘士RUSHの突入率も高くなる。
聖闘士RUSH終了後の海将軍激闘で敗北した場合のレベルは1がメインだが、高設定はレベル2以上が選択されやすい。

海将軍激闘・勝率レベル昇格率(2ページ目)

5.4.1 海将軍激闘・勝率レベル昇格率(2ページ目)

5.4.1 海将軍激闘・勝率レベル昇格率(2ページ目)

■3ページ目へ

海将軍激闘・勝率レベル昇格率

5.5.1 海将軍激闘・勝率レベル昇格率

5.5.1 海将軍激闘・勝率レベル昇格率

5.5.1 海将軍激闘・勝率レベル昇格率

5.5.1 海将軍激闘・勝率レベル昇格率

5.5.1 海将軍激闘・勝率レベル昇格率

レベルの昇格は基本的に1段階ずつ。
基本的に高設定ほど昇格しやすくなるので、聖闘士RUSHの突入率も高くなる。
聖闘士RUSH終了後の海将軍激闘で敗北した場合のレベルは1がメインだが、高設定はレベル2以上が選択されやすい。

天馬&女神覚醒・各種抽選値

5.6.1 天馬&女神覚醒・各種抽選値

聖闘士RUSH突入時に発生する上乗せ特化ゾーンは「天馬覚醒」か「女神覚醒」のいずれかで、基本は天馬覚醒となる。
消化中は毎ゲーム上乗せが発生、10Gの保証ゲーム数消化後は通常・押し順リプレイ時に転落抽選が行われる。
CB中およびBAR&7揃い(揃わず)リプレイ成立時はゲーム数減算が行われないので、引けば引くほどチャンスが広がる。

ゾーン中の上乗せは1契機あたり10〜300G(女神覚醒は20G以上)。
上乗せ抽選とは別に「鳳凰幻魔拳フリーズ」の発動抽選も行われている。

◇詳細は以下のリンクを参照
■天馬覚醒・上乗せゲーム数振り分け

■女神覚醒・上乗せゲーム数振り分け

■鳳凰幻魔拳フリーズ抽選

天馬覚醒・上乗せゲーム数振り分け

5.7.1 天馬覚醒・上乗せゲーム数振り分け

5.7.1 天馬覚醒・上乗せゲーム数振り分け

チャンス役が成立すれば30G以上の上乗せ確定。
弱チェリー以外なら3ケタ上乗せの期待も高まる。
ゲーム数減算されず、かつ50G以上の上乗せも確定するBAR揃いを1回でも多く射止めたい。

女神覚醒・上乗せゲーム数振り分け

5.8.1 女神覚醒・上乗せゲーム数振り分け

5.8.1 女神覚醒・上乗せゲーム数振り分け

天馬覚醒よりも上乗せ性能が大幅にアップ。
ベルやCBでも3ケタ上乗せに期待できる。

鳳凰幻魔拳フリーズ抽選

5.9.1 鳳凰幻魔拳フリーズ抽選

5.9.1 鳳凰幻魔拳フリーズ抽選

天馬覚醒・女神覚醒中ともに発生の可能性がある「鳳凰幻魔拳フリーズ」は100G以上の上乗せ確定。
発動抽選はフリーズモードによって管理されており、BAR&7揃いリプレイ成立時にモードアップ抽選が行われる。
天馬覚醒中は期待薄だが、女神覚醒中はモード0から1への昇格率が優遇されているため、お目に掛かれる機会もあるだろう。

聖闘士RUSH中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け(2ページ目)

5.10.1 聖闘士RUSH中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け(2ページ目)

聖闘士RUSH中は全役で上乗せ抽選が発生。
上乗せされる内容は「ゲーム数」か「覚醒(天馬覚醒or女神覚醒)」のいずれかで、メインはゲーム数上乗せだ。
強チェリーやチャンス目、確定役は上乗せ確定、スイカは上乗せ当選率こそ低いが当たれば3ケタ上乗せ確定となる。

聖闘士RUSH中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.11.1 聖闘士RUSH中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.11.1 聖闘士RUSH中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.11.1 聖闘士RUSH中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

聖闘士RUSH中は全役で上乗せ抽選が発生。
上乗せされる内容は「ゲーム数」か「覚醒(天馬覚醒or女神覚醒)」のいずれかで、メインはゲーム数上乗せだ。
強チェリーやチャンス目、確定役は上乗せ確定、スイカは上乗せ当選率こそ低いが当たれば3ケタ上乗せ確定となる。

聖闘士アタック・各種抽選値(2ページ目)

5.12.1 聖闘士アタック・各種抽選値(2ページ目)

聖闘士RUSH中に上乗せに当選した場合は、同時に「聖闘士アタック」の突入も抽選。
確定役を除けば最もアツいのは強チェリーだ。
当選内容は「青銅聖闘士上乗せ」「黄金vs海将軍激闘」「千日戦争」のいずれかで、圧倒的な性能を誇る千日戦争はかなりレア。
強チェリーやチャンス目時は「黄金vs海将軍激闘」突入に期待したい。

聖闘士アタック・各種抽選値

5.13.1 聖闘士アタック・各種抽選値

5.13.1 聖闘士アタック・各種抽選値

5.13.1 聖闘士アタック・各種抽選値

聖闘士RUSH中に上乗せに当選した場合は、同時に「聖闘士アタック」の突入も抽選。
確定役を除けば最もアツいのは強チェリーだ。
当選内容は「青銅聖闘士上乗せ」「黄金vs海将軍激闘」「千日戦争」のいずれかで、圧倒的な性能を誇る千日戦争はかなりレア。
強チェリーやチャンス目時は「黄金vs海将軍激闘」突入に期待したい。

聖闘士ボーナス当選率

5.14.1 聖闘士ボーナス当選率

聖闘士RUSH中にカットインから7が揃うと聖闘士ボーナス。
40G継続し、消化中はゲーム数上乗せおよび聖闘士アタックのストック抽選が行われる。
なお、聖闘士RUSH中にカットインからBARが揃った場合は覚醒ストック確定だ。

設定示唆演出

6.1.1 設定示唆演出

6.1.1 設定示唆演出

通常時は液晶左下の「小宇宙ビジョン」による演出に設定4以上確定パターンあり。
小宇宙チャージ中の特殊ポイントは「456」が500ポイント獲得時の一部、「666」が700ポイント獲得時の一部で発生する。
海将軍激闘終了画面は設定示唆の役割もあるが、下記の通り次回の勝率レベルなどを示唆するパターンもある。

◇海将軍激闘終了画面のその他の示唆内容
・城戸亭(雨)
…デフォルト
・カノン幽閉
…次回勝率レベル4以上or復活確定
・城戸亭(晴天)
…復活確定
・沙織祈り
…復活&聖闘士RUSH確定

海将軍激闘・ラウンド開始画面の示唆内容

6.2.1 海将軍激闘・ラウンド開始画面の示唆内容

6.2.1 海将軍激闘・ラウンド開始画面の示唆内容

海将軍激闘のラウンド開始画面に登場するキャラは、設定や継続期待度などを示唆。
「vsカーサ」は聖闘士RUSH確定のプレミアムパターンだ。

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