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神の左手悪魔の右目 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

神の左手悪魔の右目 機種画像 メーカー:ハイライツ・エンタテインメント
設置開始時期:2017年8月21日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ボーナス性能]ボーナス:240枚を超える払い出しで終了
[ART性能]神RUSH:1セット40G継続・1Gあたりの純増:約1.9枚
セット上乗せ・継続率による連チャンあり
悪RUSH:ゲーム数不定(最低保証25G)・1Gあたりの純増:約1.9枚
ゲーム数上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約39G

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
ミニパネ演出
チャンスゾーン
神の導き
最終審判
神魔光臨
悪の導き
悪魔覚醒
悪女の誘惑
始りと終り
神魔融合
ボーナス
フリーズ
■ART基本概要
ARTの基本性能
神RUSH
ゴッドカウント
悪RUSH
カードカウンティングシステム
悪RUSH中の上乗せ特化ゾーン
融合ART(生命の神秘)

ボーナス確率/機械割

■ボーナス
全設定共通:1/862.8

■ART初当り
設定1:1/250.9
設定2:1/243.4
設定3:1/229.4
設定4:1/210.1
設定5:1/193.4
設定6:1/173.3

■機械割
設定1:97.9%
設定2:99.4%
設定3:101.9%
設定4:103.7%
設定5:106.1%
設定6:109.1%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に16・17番の神シンボルを狙う。

・左リールに16・17番の神シンボルが停止
中リールをテキトー押し、右リールに悪シンボル(2連絵柄)を狙う。
悪シンボル停止で融合チャンス目、それ以外の停止系は神チャンス目。

・左リール下段に17番の神シンボルが停止
中・右リールともにテキトー押し。
右リールに悪シンボル停止で悪チャンス目(その他の停止型もあり)。
中段にリプレイ・ベル・ベル停止でMB(9枚を超える払い出しで終了)。


・左リールに下段に宝石が停止
中リールをテキトー押しし、右リールに宝石を狙う(審判を目安に)。
宝石揃いor小山型停止で弱チャンス目(左リール上段に宝石が停止した場合は、小V型停止で弱チャンス目)。

ボーナス中の打ち方

押し順ナビに従って消化。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は全リールに審判を狙う。

天井機能

[天井仕様]
ボーナス・ART間、999G消化でARTに突入する。

初打ちゲーム性指南

【その1】システムがまるで違う3つのARTを搭載!!
ハイライツ・エンタテインメントのオリジナルコンテンツとなる本機は、主にARTにて出玉を獲得していくタイプ。
ARTは性能やシステムが異なる「神RUSH」「悪RUSH」「融合ART(生命の神秘)」の3種類が搭載されている点が最大の特徴となっている。
中でも大量出玉獲得の大チャンスとなるのが「融合ART」で、神RUSHと悪RUSH両方の性能を持つARTとなっており、すべての上乗せ特化ゾーンも獲得できるぞ。
■ARTの基本性能

■神RUSH

■悪RUSH

■融合ART(生命の神秘)

【その2】豊富なチャンスゾーンからARTを目指せ!!
ART突入のメイン契機になっているのはGD図柄揃いから突入するチャンスゾーン。
全部で8種類あり、それぞれ期待度や性能が異なる。
■チャンスゾーン

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機は主にARTにて出玉を獲得していくタイプ。
ARTへはチャンスゾーンを経由して突入するほか、フリーズなど直撃で当選する場合もある。
ARTは「神RUSH」、「悪RUSH」、「融合ART(生命の神秘)」の3種類がありそれぞれ性能が異なる。
ART当選時は液晶に奇数が揃えば神RUSH、偶数が揃えば悪RUSH、0図柄が揃えば融合ARTとなる。
各ARTには上乗せ特化ゾーンも用意されているため、いずれもロング継続が狙えるぞ。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは神ステージ3種類、悪魔ステージ3種類の計6種類。
神ステージは「始まりの地」「生命の地」「輝きの地」の順でチャンスゾーンやARTに期待がもてる。
悪魔ステージは「地獄の門」「最下層」「死者の国」の順で期待できるぞ。

ミニパネ演出

2.3.1 ミニパネ演出

リール右側に搭載されているミニパネは様々なタイミングで作動する。
状態や期待度などを示唆してくれるぞ。

チャンスゾーン

2.4.1 チャンスゾーン

2.4.1 チャンスゾーン

液晶でのGD図柄揃いから突入するチャンスゾーンは、神系3種類、悪魔系3種類、共通2種類の計8種類。
それぞれ期待度や性能が異なるため、ポイントを抑えておこう。

各チャンスゾーンの詳細は以下のリンクを参照
◇神系チャンスゾーン
■神の導き

■最終審判

■神魔光臨

◇悪魔系チャンスゾーン
■悪の導き

■悪魔覚醒

■悪女の誘惑

◇神・悪共通チャンスゾーン
■始りと終り

■神魔融合

神の導き

最大5G継続。
毎ゲーム全役でART抽選を行っており、その間に図柄が揃えばART確定だ。
神が登場し図柄を奇数図柄に変換してくれればチャンス。
◇期待度…☆×2

最終審判

2.6.1 最終審判

2.6.1 最終審判

10G継続。
最終ゲームで役モノが完成すればART確定。
毎ゲーム成立役に応じてポイント抽選が行われており、神のオーラが変われば期待度アップ(青<緑<赤の順)。
◇期待度…☆×3

神魔光臨

2.7.1 神魔光臨

2.7.1 神魔光臨

1G完結。
全役でART抽選が行われており、中央の神魔役モノに神の手ロゴか、悪魔の目が出現すればART確定(神の手ロゴで神RUSH、悪魔の目で悪RUSH突入)。
◇期待度…☆×4

悪の導き

2.8.1 悪の導き

2.8.1 悪の導き

最大5G継続。
毎ゲーム全役でART抽選を行っており、液晶で図柄が揃えばART確定。
悪魔が登場し図柄を偶数図柄に変換してくれればチャンス。
◇期待度…☆×2

悪魔覚醒

2.9.1 悪魔覚醒

2.9.1 悪魔覚醒

最大10G継続。
レバーONやリール停止時など、様々な場面で告知が発生すればART確定となる。
◇期待度…☆×3

悪女の誘惑

1G完結。
全役でART抽選が行われており、PUSHボタン連打で悪女を呼び覚ませばART確定だ。
◇期待度…☆×4

始りと終り

2.11.1 始りと終り

2.11.1 始りと終り

最大10G継続。
毎ゲーム全役でART抽選を行っており、2G消化ごとにPUSHボタンによる当否告知が発生する。
継続するほどARTに期待でき、エピソード5まで到達した場合は融合ART確定だ。
◇期待度…☆×4.5

神魔融合

2.12.1 神魔融合

2.12.1 神魔融合

1G完結。
突入した時点でARTが確定しているチャンスゾーン。
PUSHボタンを押して告知が発生すれば融合ART確定だ。
◇期待度…☆×5

ボーナス

2.13.1 ボーナス

2.13.1 ボーナス

中段にベル・ベル・宝石or上悪シンボルが停止すれば240枚を超える払い出しで終了するボーナス。
通常時に成立した場合は、悪RUSH突入となる。

フリーズ

2.14.1 フリーズ

2.14.1 フリーズ

レバーON時などに突如発生。
6が揃えば悪RUSH、7が揃えば神RUSH、0が揃えば2つのARTが融合したARTに突入となる。
発生時はいずれも特化ゾーンスタートとなるため、大量出玉のトリガーとなっているぞ。
もちろん0が揃った場合は神、悪魔2つの上乗せ特化ゾーンが獲得できる。

ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

本機のARTは性能やシステムが異なる「神RUSH」「悪RUSH」「融合ART(生命の神秘)」の3種類が搭載されており、いずれも純増枚数は約1.9枚。
ART当選時に液晶に揃った数字に応じて、どのARTに突入するかが決まる(奇数は神RUSH・偶数は悪RUSH・0揃いは融合ART)。
いずれのARTともに消化中はチャンス役やシンボル図柄揃いから上乗せ特化ゾーンへ突入する可能性があるため、そこを目指してロング継続を狙おう。

神RUSH

3.2.1 神RUSH

3.2.1 神RUSH

奇数図柄揃いから突入するARTで、1セット40G継続。
セット数ストック+継続率管理型(最高継続率90%以上)。
消化中はチャンス役成立で神のオーラ昇格のチャンスとなっており、オーラが昇格するほど継続に期待ができる(白<青<緑<赤<虹の順で期待度アップ)。
また、シンボル絵柄を狙え成功時やチャンス役から突入の可能性がある、セットストック上乗せ特化ゾーン「ゴッドカウント」も用意されているぞ。

「ゴッドカウント」の詳細に関しては以下のリンクを参照
■ゴッドカウント

ゲーム数消化後は5G継続の「ファイナルジャッジ」に移行。
この間は毎ゲーム継続抽選が行われており、図柄が揃えばセット継続となる。

ゴッドカウント

3.3.1 ゴッドカウント

3.3.1 ゴッドカウント

神RUSH消化中のシンボル図柄を狙え成功時や、チャンス役から突入の可能性がある、5G継続のセットストック上乗せ特化ゾーン。
オーラを昇格(白<青<緑<赤<虹の順に昇格)させてセットストック獲得を目指そう。
また、毎ゲームの演出でオーラ昇格期待度を示唆しており、「神の威光」「神の雷」「神の左手」の順で昇格に期待できるぞ。

悪RUSH

3.4.1 悪RUSH

3.4.1 悪RUSH

偶数図柄揃いから突入するARTで、ゲーム数不定(最低保証25G)。
液晶左上に表示されている所持カードが残りゲーム数を示唆する「カードカウンティングシステム」を搭載している点が特徴。

「カードカウンティングシステム」の詳細に関しては以下のリンクを参照
■カードカウンティングシステム

消化中はチャンス役でのカードの書き換えや、特化ゾーン抽選が行われている。
チャンス役後は前兆ステージの、「ガーゴイル」「ゴーレム」「エリゴス」に移行することがあり、演出に成功すればそれぞれのステージに対応した上乗せ特化ゾーンへ移行する仕組みだ(ゴーレム以上のステージに移行した場合は特化ゾーン確定)。

悪RUSH中上乗せ特化ゾーンの詳細に関しては以下のリンクを参照
■悪RUSH中の上乗せ特化ゾーン

なお、ゲーム数は見た目上はわからないものの、所持カードに霧がかかるとカードのランクが転落するピンチで、カードが無くなり画面が暗転するとART終了となる。

カードカウンティングシステム

3.5.1 カードカウンティングシステム

悪RUSH中は液晶左上に表示されている所持カードの組み合わせで、ARTの残りゲーム数を示唆。
カードの種類は、銀・金・キラの3種類で、カードキャラクターは全7種類がある。
キラカードには特徴があり、ゴーレムのキラカードはチャンスゾーンのストック有りor偶数設定、ウートガルザのキラカードは残りゲーム数が256G以上などの法則も存在している。
カードは消化中に霧がかかるとランクが下がったり、チャンス役などから書き換わる可能性もあるため、注意して見ておこう。

悪RUSH中の上乗せ特化ゾーン

3.6.1 悪RUSH中の上乗せ特化ゾーン

3.6.1 悪RUSH中の上乗せ特化ゾーン

悪RUSH中の上乗せ特化ゾーンは全部で4種類。
移行した前兆ステージに応じた上乗せ特化ゾーンに突入する仕組みとなっている。

◇各特化ゾーンのポイント
■デビルショック
ガーゴイルステージで演出に成功すると突入。
5G継続で、放電すれば上乗せ確定となる。
平均30G相当の上乗せに期待できる。

■デビルクラッシュ
ゴーレムステージから突入。
継続ゲーム数不定(最低1回上乗せ保証)で、火山が噴火すれば上乗せ確定となる。
平均120G相当の上乗せに期待できる。

■デビルスラッシュ
エリゴスステージから突入。
3G継続し、最終的に残ったカードの4枚のうち3枚が選択される。
平均170G相当の上乗せに期待できる。

■デビルフラッシュ
悪RUSH中のシンボル揃いやチャンス役から突入。
デビルショックの上位版となっており、5G継続し毎ゲーム全役で上乗せ抽選が行われている。
ズームの大きさで上乗せ期待度が変化するぞ。
平均70G相当の上乗せに期待できる。

融合ART(生命の神秘)

3.7.1 融合ART(生命の神秘)

3.7.1 融合ART(生命の神秘)

フリーズや0図柄揃いから突入するART。
神RUSHと悪RUSHの両方の性能を持つARTとなっている。
神RUSH、悪RUSHのすべての上乗せ特化ゾーンを獲得できるため、大量出玉獲得のトリガーとなっているぞ。
なお、フリーズを伴い突入した場合の獲得期待枚数は、2100枚オーバーと現行機種でもトップクラスだ。

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