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笑ゥせぇるすまん3〜笑撃のドーン〜 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

笑ゥせぇるすまん3〜笑撃のドーン〜 機種画像 メーカー:三洋
設置開始時期:2017年9月4日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ARTのみ
[ART性能]1セット40Gor100G継続・1Gあたりの純増:約2.0枚
セット数上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約47〜48G

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
欲望モード
福ゾーン
笑ゥポイント(ストレス救済システム)
■ART基本概要
ARTの基本性能
ドンドンボーナス
真・ドンドンボーナス
極・ドンドンボーナス
ドンドンチャレンジ(EXTRA)
ドンドンプレミアム
爆笑フリーズ
■通常時・解析情報
通常時・小役確率
通常時・内部モード移行期待度
内部モード別・ゲーム数消化からのART当選期待度
通常時・内部状態移行率(2ページ目)
通常時・内部状態移行率
各役成立時・福ゾーン当選率(2ページ目)
各役成立時・福ゾーン当選率
福ゾーン・各種抽選値(2ページ目)
福ゾーン・各種抽選値
笑ゥポイント獲得振り分け
■ART関連・解析情報
契機別・ART種別振り分け
ART確定画面中・各役成立時の種別昇格率
ART初期ゲーム数振り分け
ARTレベル&笑ゥレベルの特徴
ARTレベル振り分け(2ページ目)
ARTレベル振り分け
笑ゥレベル振り分け
ART中・赤7揃い出現率
各役成立時・セット数上乗せ当選率
各役成立時・ドンドンチャレンジ当選率(2ページ目)
各役成立時・ドンドンチャレンジ当選率
ドンドンチャレンジ・各種抽選値
ART最終ゲーム・引き戻し当選率
ドンドンプレミアム・各種抽選値
■演出情報
笑ゥポイント蓄積示唆パターン
内部モード&設定示唆パターン

ボーナス確率/機械割

■ART初当り
設定1:1/335.3
設定2:1/322.5
設定3:1/290.5
設定4:1/244.4
設定5:1/194.4
設定6:1/148.3

■機械割
設定1:97.5%
設定2:98.4%
設定3:101.2%
設定4:105.9%
設定5:111.7%
設定6:119.2%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に12番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中リールをテキトー押しし、右リールにボーナス絵柄を狙う。
右リール中段にボーナス絵柄が停止すればチャンスチェリー、それ以外の停止型はチェリー。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールともにテキトー押し。
チャンス目の可能性あり(チャンス目時はリールフラッシュ発生)。

・左リールにスイカが停止
中・右リールともにテキトー押し。
スイカは強弱のパターンなし。
小役が揃わなければチャンス目。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。

天井機能

[天井仕様]
ART終了後、999G消化でARTに突入する。

初打ちゲーム性指南

【その1】ドーン!とセット数上乗せを目指せ!!
「笑ゥせぇるすまん」シリーズ第3弾となる本機は、ART「ドンドンボーナス」にて出玉を獲得していくタイプ。
セット数上乗せにてロング継続を目指すARTだが、この「ドンドンボーナス」には上乗せ性能が異なる3つのパターン(通常<真<極の順に性能アップ)が存在する。
「真」「極」は上乗せ性能が大幅にアップしているため、ここに突入させることができるか否かが大量出玉のカギを握っているぞ。
■ARTの基本性能

【その2】平均獲得枚数が約2400枚!?
ART中のストック上乗せに必要不可欠な特化ゾーンは複数用意されている。
中でも注目したいのがBAR揃いから突入するSTタイプの上乗せ特化ゾーン「ドンドンプレミアム」。
こちらは現行機種でもトップクラスの破壊力を持つ特化ゾーンとなっており、突入時の平均獲得枚数はなんと約2400枚となっているぞ。
■ドンドンチャレンジ(EXTRA)

■ドンドンプレミアム

【その3】チャンスゾーン失敗でも後々イイことが!?
通常時は規定ゲーム数消化から突入する「欲望モード(前兆ゾーン)」または、チャンス役などを契機に突入する自力チャンスゾーン「福ゾーン」からART突入を目指そう。
なお、本機にはチャンスゾーン失敗や、ゲーム数ハマリなどプレイヤーのストレスが溜まるタイミングで、「笑ゥポイント」獲得抽選が行われる。
獲得したポイントがMAXまで貯まり、開放されれば「真or極ドンドンボーナス」突入という恩恵があるぞ。
■欲望モード

■福ゾーン

■笑ゥポイント(ストレス救済システム)

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はART「ドンドンボーナス」にて出玉を獲得していくタイプ。
ARTへは「欲望モード(前兆ゾーン)」または「福ゾーン(自力チャンスゾーン)」を経由して当選するのがメインルートとなっている。
ART中は7揃いからのセットストックやチャンス役などによるセットストック(ドンドンチャレンジ)にてロング継続を目指す流れ。
その他にもBAR揃いから突入するSTタイプの上乗せ特化ゾーン「ドンドンプレミアム」といった強力なトリガーも用意されているぞ。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時のステージは「駅前通り」「宵影の街」「最上階」「副都心」の4種類。
「宵影の街」「最上階」は前兆ステージで、「副都心」は福ゾーン突入のチャンスだ。

欲望モード

2.3.1 欲望モード

2.3.1 欲望モード

規定ゲーム数消化からのART突入に期待できる前兆ゾーン。
ゾーン中は欲望の色に注目で、色が変化するほど(青<黄<緑<赤<金)ART突入期待度がアップする。
最終的に連続演出に成功すればART突入だ。

福ゾーン

2.4.1 福ゾーン

2.4.1 福ゾーン

通常時のチャンス役などを契機に突入する自力チャンスゾーン。
ゾーン中に液晶の数字が揃えばART突入が確定する。
5or10or15G継続し、背景は紫<黄<赤<レインボーの順に期待度アップ。
なお、揃った数字で当選内容が変化し、基本的には「ドンドンボーナス」だが、3ならば「真・ドンドンボーナス」、7なら「極・ドンドンボーナス」、金図柄ならば「ドンドンプレミアム」へ突入となるぞ。

笑ゥポイント(ストレス救済システム)

2.5.1 笑ゥポイント(ストレス救済システム)

チャンスゾーン失敗や、ゲーム数ハマリ、ドンドンボーナス単発など、打ち手にとって不利なことが起こるとポイント獲得抽選が行われ、ポイント獲得は液晶上で示唆される。
ポイントがMAXまで貯まり、ARTに当選した際に開放されれば「真or極ドンドンボーナス」に突入となるぞ。

ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

ART「ドンドンボーナス」は1セット40Gor100G継続、1Gあたりの純増枚数は約2.0枚。
ART中は7揃いからのセットストックやチャンス役などによるセットストック(ドンドンチャレンジ)にてロング継続を目指す流れ。
「ドンドンボーナス」には上乗せ性能が大幅にアップする上位タイプ「真」「極」も存在。
こちらの突入抽選はセット毎に行われており、もちろん初回から「真」「極」になる場合もあるぞ。
その他にもSTタイプの特化ゾーン「ドンドンプレミアム」といった、ロング継続の契機となるゾーンも搭載されている。

◇各パターンのポイントは以下のリンクを参照
■ドンドンボーナス

■真・ドンドンボーナス

■極・ドンドンボーナス

ドンドンボーナス

3.2.1 ドンドンボーナス

3.2.1 ドンドンボーナス

消化中はチェリー、スイカ、チャンス目といったチャンス役成立でドンドンチャレンジ突入のチャンス。
チャンス役の合算は約21分の1(設定1)となっているため、1セットでも十分チャンスが訪れるぞ。

真・ドンドンボーナス

3.3.1 真・ドンドンボーナス

3.3.1 真・ドンドンボーナス

消化中は大量ストックに期待できる、ドンドンチャレンジEXTRAの出現率が大幅にアップ。
ドンドンチャレンジ突入時の約30%でEXTRAに期待ができる。

極・ドンドンボーナス

3.4.1 極・ドンドンボーナス

3.4.1 極・ドンドンボーナス

消化中はチャンス役からの直乗せや、7揃い確率が大幅にアップ。
上乗せ合算確率は約7分の1と大量ストックに期待できるぞ。

ドンドンチャレンジ(EXTRA)

3.5.1 ドンドンチャレンジ(EXTRA)

3.5.1 ドンドンチャレンジ(EXTRA)

ART中のチャンス役から突入の可能性があるストック上乗せ高確率ゾーン。
基本的に10G継続し、この間は7揃い確率やチャンス役での上乗せが大幅にアップ(上乗せ合算約14分の1)しており、7揃いやチャンス役で「ドーン!」と告知されるたびにドンドンボーナスのセットストックを獲得できる。

なお、突入時の一部でドンドンチャレンジEXTRAとなる場合があり、その場合の上乗せ合算確率は約3分の1となっているため大量の上乗せに期待しよう。

ドンドンプレミアム

3.6.1 ドンドンプレミアム

3.6.1 ドンドンプレミアム

BAR揃いから突入するSTタイプの上乗せ特化ゾーン。
10G間の消化中に、7が揃えば再度残り10Gからスタートとなる。
この間の7揃い確率は約8分の1となっているため、大量のセット数獲得に期待できるぞ。
なお、通常時に突入した場合は「真」or「極」のドンドンボーナススタートも確定するため、強力な出玉トリガーだ。
突入時の平均獲得枚数は約2400枚と現行機種でもトップクラスの破壊力となっている。

爆笑フリーズ

3.7.1 爆笑フリーズ

3.7.1 爆笑フリーズ

ドンドンチャレンジや、ドンドンプレミアム中の7揃い時に発生する可能性がある0G連上乗せ。
フリーズから逆回転すれば上乗せが追加されていくぞ。

通常時・小役確率

4.1.1 通常時・小役確率

4.1.1 通常時・小役確率

小役のうち、出現率に設定差があるのは弱チェリーとスイカの2種類で、高設定ほど出現率がアップする。
いずれも出現率が高めで設定差も大きいため、カウントして設定推測に役立てよう。

◇弱チェリー&弱スイカ合算確率
設定1:1/27.5
設定2:1/27.4
設定3:1/27.0
設定4:1/26.0
設定5:1/25.2
設定6:1/23.6

通常時・内部モード移行期待度

4.2.1 通常時・内部モード移行期待度

4.2.1 通常時・内部モード移行期待度

主に規定ゲーム数消化からのART当選に関わる通常時の内部モードは、通常A・通常B・通常C・天国の4種類。
ART終了時、設定変更時はともに設定1でも約30%以上の割合で天国へと移行する。
また、ART終了後の天国移行率は設定1と設定6では倍ほどの差があるため、注目しておこう。

内部モード別・ゲーム数消化からのART当選期待度

4.3.1 内部モード別・ゲーム数消化からのART当選期待度

4.3.1 内部モード別・ゲーム数消化からのART当選期待度

モードによって天井やARTに当選しやすいゲーム数のゾーンが存在。
上表で期待度の高いゲーム数のゾーンをチェックしておこう(△<○<◎の順に振り分け率が高い)。

◇各モードの最大天井
通常A…999G
通常B…799G
通常C…499G
天国…99G

ゲーム数消化からのART当選時はほぼ1セットだが、まれに2セットに振り分けられることもある。

通常時・内部状態移行率(2ページ目)

4.4.1 通常時・内部状態移行率(2ページ目)

通常時の内部状態は通常1・通常2・高確の3種類。
通常1・通常2の移行はゲーム数で管理されており、滞在モードによって傾向が変化する。
通常2は高確に移行しやすく、高確中は毎ゲーム「福ゾーン(チャンスゾーン)」の抽選が行われている。

高確への移行は小役成立時に行われており、通常1滞在時の高確移行率のみ設定差が存在。
また、高確滞在時はハズレ・リプレイ・押し順ベルで転落抽選が行われており、若干ではあるが設定3以上は転落しにくい。

通常時・内部状態移行率

4.5.1 通常時・内部状態移行率

4.5.1 通常時・内部状態移行率

4.5.1 通常時・内部状態移行率

通常時の内部状態は通常1・通常2・高確の3種類。
通常1・通常2の移行はゲーム数で管理されており、滞在モードによって傾向が変化する。
通常2は高確に移行しやすく、高確中は毎ゲーム「福ゾーン(チャンスゾーン)」の抽選が行われている。

高確への移行は小役成立時に行われており、通常1滞在時の高確移行率のみ設定差が存在。
また、高確滞在時はハズレ・リプレイ・押し順ベルで転落抽選が行われており、若干ではあるが設定3以上は転落しにくい。

各役成立時・福ゾーン当選率(2ページ目)

4.6.1 各役成立時・福ゾーン当選率(2ページ目)

通常1・通常2滞在時は強チェリーと強ベル成立時のみ福ゾーン抽選が行われており、その他の小役では抽選が行われない。
一方、高確滞在時はハズレを含む全役で福ゾーン抽選が行われているため、毎ゲームが勝負どころとなるぞ。
また、福ゾーン本前兆中は成立役に応じて福ゾーンの種別(背景色)の書き換え抽選が行われる。
内部的に福ゾーンに当選した際には、必ず「紫」からのスタートとなっているため昇格も目指したいところだ。

各役成立時・福ゾーン当選率

4.7.1 各役成立時・福ゾーン当選率

4.7.1 各役成立時・福ゾーン当選率

4.7.1 各役成立時・福ゾーン当選率

通常1・通常2滞在時は強チェリーと強ベル成立時のみ福ゾーン抽選が行われており、その他の小役では抽選が行われない。
一方、高確滞在時はハズレを含む全役で福ゾーン抽選が行われているため、毎ゲームが勝負どころとなるぞ。
また、福ゾーン本前兆中は成立役に応じて福ゾーンの種別(背景色)の書き換え抽選が行われる。
内部的に福ゾーンに当選した際には、必ず「紫」からのスタートとなっているため昇格も目指したいところだ。

福ゾーン・各種抽選値(2ページ目)

4.8.1 福ゾーン・各種抽選値(2ページ目)

4.8.1 福ゾーン・各種抽選値(2ページ目)

福ゾーンのゲーム数は5G刻みで表示され、内部的に残りゲーム数がある場合は継続演出が発生(最大15G継続・虹背景時のみART当選まで継続)。
継続演出発生時には種別(背景色)の書き換え抽選も行われている。
ゾーン中は全役でART抽選が行われており、契機役によっては期待度が低いが2セット当選となる場合も。
虹背景時のチャンス目・強チェリー・強ベル以外での当選が最も2セット当選に期待ができる。

福ゾーン・各種抽選値

4.9.1 福ゾーン・各種抽選値

4.9.1 福ゾーン・各種抽選値

4.9.1 福ゾーン・各種抽選値

4.9.1 福ゾーン・各種抽選値

福ゾーンのゲーム数は5G刻みで表示され、内部的に残りゲーム数がある場合は継続演出が発生(最大15G継続・虹背景時のみART当選まで継続)。
継続演出発生時には種別(背景色)の書き換え抽選も行われている。
ゾーン中は全役でART抽選が行われており、契機役によっては期待度が低いが2セット当選となる場合も。
虹背景時のチャンス目・強チェリー・強ベル以外での当選が最も2セット当選に期待ができる。

笑ゥポイント獲得振り分け

4.10.1 笑ゥポイント獲得振り分け

4.10.1 笑ゥポイント獲得振り分け

笑ゥポイント獲得契機は、設定変更時・福ゾーン失敗時・ART当選時(ゲーム数ごと)・ART終了時の4種類。
ポイントを100以上保有していれば、初当りARTが通常ARTだった場合に消費され、真or極ARTとなる(初当り時にすでに真・極が選択されていた場合は次回に持ち越し)。
ポイント獲得契機ごとに特徴があるため、覚えておいて大量ポイントを獲得した状態ではできるだけヤメないようにしよう。

◇各パターンごとのポイント
■設定変更時
設定変更時は必ずポイントを獲得。
10.2%で100ポイント(開放確定)スタート。

■福ゾーン失敗時
福ゾーン失敗時は背景により獲得ポイントが変化。
黄背景や赤背景で失敗した場合は獲得ポイントが優遇されており、赤背景での失敗時は25ポイント以上の加算確定。

■ART当選時
ART当選時の獲得ポイントは当選ゲーム数により変化。
901G以降での当選は25ポイント以上の獲得が確定。

■ART終了時
単発終了の場合は5ポイント以上の獲得が確定。

契機別・ART種別振り分け

5.1.1 契機別・ART種別振り分け

5.1.1 契機別・ART種別振り分け

基本の初当りパターンである、ゲーム数消化や福ゾーン経由時は大半が通常ARTとなり、連チャン時は前回の種別に応じてARTの種別が決定される。
通常時のBAR揃いや、初当り時の笑ゥポイント放出は真or極ART確定だ。

ART確定画面中・各役成立時の種別昇格率

5.2.1 ART確定画面中・各役成立時の種別昇格率

ART確定画面ではチャンス役成立時に種別昇格抽選が行われる。
強チェリー・強ベルは昇格に期待できる。

ART初期ゲーム数振り分け

5.3.1 ART初期ゲーム数振り分け

1セットごとのARTのゲーム数は40Gor100Gの2パターン。
大半は40Gの振り分けとなっている。

ARTレベル&笑ゥレベルの特徴

5.4.1 ARTレベル&笑ゥレベルの特徴

ARTには「ARTレベル」と「笑ゥレベル」の2種類の概念が存在。
「ARTレベル」はART初当り時に決定され、基本的に不変(ART中にBAR揃いが発生した場合に限り昇格)。
一方でART中の7揃いによる上乗せやドンドンチャレンジの突入に関わるのが「笑ゥレベル」となっている。
「笑ゥレベル」は「ARTレベル」を基準に、10G消化毎に移行抽選が行われるぞ。

◇各レベルの振り分け詳細は以下のリンクを参照
■ARTレベル振り分け

■笑ゥレベル振り分け

ARTレベル振り分け(2ページ目)

5.5.1 ARTレベル振り分け(2ページ目)

ARTレベルは3段階となっており、高レベルほど笑ゥレベルの振り分けが優遇。
基本的にART終了まで変化しないが、ART中にBAR揃いした場合のみ昇格する。
なお、ARTレベルはART突入時の喪黒のオーラの色で示唆される。

◇オーラによるARTレベル示唆
・紫…デフォルト
・青…レベル2以上の期待度50%以上
・黄…レベル2以上確定
・緑…レベル2以上確定+レベル3期待度20%以上
・赤…レベル2以上確定+レベル3期待度50%以上
・虹…レベル3確定

ARTレベル振り分け

5.6.1 ARTレベル振り分け

5.6.1 ARTレベル振り分け

5.6.1 ARTレベル振り分け

ARTレベルは3段階となっており、高レベルほど笑ゥレベルの振り分けが優遇。
基本的にART終了まで変化しないが、ART中にBAR揃いした場合のみ昇格する。
なお、ARTレベルはART突入時の喪黒のオーラの色で示唆される。

◇オーラによるARTレベル示唆
・紫…デフォルト
・青…レベル2以上の期待度50%以上
・黄…レベル2以上確定
・緑…レベル2以上確定+レベル3期待度20%以上
・赤…レベル2以上確定+レベル3期待度50%以上
・虹…レベル3確定

笑ゥレベル振り分け

5.7.1 笑ゥレベル振り分け

5.7.1 笑ゥレベル振り分け

笑ゥレベルは5段階となっており、ARTレベルに応じて振り分けられる。
ART中の7揃い出現率やドンドンチャレンジの突入率に影響するため上位のレベルに期待したい。
笑ゥレベル移行抽選はART開始時と10G消化ごとに行われ、笑ゥレベルの示唆は液晶右下の文字で行われている。

◇笑ゥレベル示唆
・喪…レベル1以上+レベル2の期待度小
・黒…レベル1以上+レベル2の期待度中
・福…レベル1以上+レベル2の期待度大
・造…レベル2以上確定
・笑…レベル2以上確定+レベル3以上の期待度約50%
・真極の笑…レベル4以上確定(レベル4とレベル5の比率は1:1)

ART中・赤7揃い出現率

5.8.1 ART中・赤7揃い出現率

ART中は内部的に赤7リプレイが成立した際、滞在している笑ゥレベルに応じて7揃いを抽選。
笑ゥレベル5以上や、極ART時は高確率で赤7揃いに期待できる。
また、赤7揃い時の一部では爆笑フリーズ(追加上乗せ)発生の可能性あり。
0.8%と確率は低いが、赤7揃い時は一部がBAR揃いに変換されることもあるぞ(ドンドンプレミアム確定)。

各役成立時・セット数上乗せ当選率

5.9.1 各役成立時・セット数上乗せ当選率

ART中はチャンス役でセット数上乗せ抽選が行われる。
通常・真ARTではチャンス目・強ベル・強チェリーでしか抽選が行われないが、極ART中は全チャンス役で抽選が行われるうえ、当選率も高めだ。

各役成立時・ドンドンチャレンジ当選率(2ページ目)

5.10.1 各役成立時・ドンドンチャレンジ当選率(2ページ目)

5.10.1 各役成立時・ドンドンチャレンジ当選率(2ページ目)

ART中はチャンス役成立時にドンドンチャレンジ突入抽選が行われ、ART種別と笑ゥレベルに応じて当選率が変化する。
通常ARTの笑ゥレベル4滞在時と、真ART中のみCBや共通ベル成立時にも抽選が発生し、当選した場合は上位版のドンドンチャレンジEXの突入も確定するぞ。
また、極ART滞在時にドンドンチャレンジに当選した場合もすべてEX確定だ。

各役成立時・ドンドンチャレンジ当選率

5.11.1 各役成立時・ドンドンチャレンジ当選率

5.11.1 各役成立時・ドンドンチャレンジ当選率

5.11.1 各役成立時・ドンドンチャレンジ当選率

5.11.1 各役成立時・ドンドンチャレンジ当選率

ART中はチャンス役成立時にドンドンチャレンジ突入抽選が行われ、ART種別と笑ゥレベルに応じて当選率が変化する。
通常ARTの笑ゥレベル4滞在時と、真ART中のみCBや共通ベル成立時にも抽選が発生し、当選した場合は上位版のドンドンチャレンジEXの突入も確定するぞ。
また、極ART滞在時にドンドンチャレンジに当選した場合もすべてEX確定だ。

ドンドンチャレンジ・各種抽選値

5.12.1 ドンドンチャレンジ・各種抽選値

5.12.1 ドンドンチャレンジ・各種抽選値

ドンドンチャレンジは通常と上位版であるEXの2種類が存在。
いずれも10or20or30Gの振り分けがあるが、ほぼ10Gが選択される。
消化中は通常、EXともに14.8分の1で赤7揃いに期待でき、その他の成立役でもストック上乗せ抽選が行われる。
EXの場合はベル・チャンス役成立でセット数上乗せ確定となっているほか、その他の小役でも16.4%でセット上乗せに期待できるため大チャンスだ。

なお、ドンドンチャレンジ終了時には引き戻し抽選も行われる。
当選率こそ低いものの、当選時は50%の割合でEXとなるぞ。

ART最終ゲーム・引き戻し当選率

5.13.1 ART最終ゲーム・引き戻し当選率

5.13.1 ART最終ゲーム・引き戻し当選率

ART最終ゲームでは全役でART引き戻し抽選が発生。
チャンス役成立時は引き戻し確定で、強ベルor強チェリーなら真or極ARTも確定、ハズレorリプレイor押し順ベルでの当選はレアケースだが極ART確定だ。

ドンドンプレミアム・各種抽選値

5.14.1 ドンドンプレミアム・各種抽選値

STタイプの上乗せ特化ゾーンであるドンドンプレミアム。
消化中は上表の通り、各役成立時にセット上乗せが行われる。
様々な役で上乗せのチャンスとなるが、赤7揃いでのセット上乗せ時のみ残りゲーム数が再セットされるため、いかに8分の1の赤7揃いを射止められるかが勝負どころだ。

笑ゥポイント蓄積示唆パターン

特定の演出には笑ゥポイント蓄積量を示唆する要素が存在。
パターンを把握して、ポイントが溜まっている台を捨てないようにしよう。

◇通常ゲーム第3停止後
…液晶タッチ時のボイス
・「ホーッホッホッホ」…デフォルト
・「私が何とかしましょう」…蓄積ポイント少
・「私を信じるのです」…蓄積ポイント中
・「欲望が溢れてますね〜」…蓄積ポイント多(100pt以上濃厚)
※1Gにつき1回のみで、連続でタッチしても同じセリフしか流れない
※500〜600G間は100ポイント以上溜まっている場合に「欲望が溢れてますね〜」の発生率がアップ

◇ART当選時(ボーナスロゴ表示中画面)
…液晶タッチ時の笑ゥランプの発光色
・青or黄点滅…蓄積期待度小
・緑点滅…蓄積期待度中
・赤点滅…蓄積期待度大

内部モード&設定示唆パターン

特定の演出には内部状態やモード、設定などを示唆する役割が存在。
しっかり覚えて立ち回りに活かそう。

■内部モード示唆パターン(液晶右下のモニター画面(モグビアクション)での示唆)
・「きょうもがんばろう!」…デフォルト
・「イマだ!がんばれ!」…高確示唆
・「ドンドンいこうぜ!」…ART前兆示唆
・「わらうかどにはふくきたる?」…ART本前兆確定
・「つぎまでがんばれ」…次回天国モード確定
・「ほたるのひかりをきこうぜ」…ART本前兆確定+設定5or6の期待大

■ART終了画面に出現するキャラでの示唆
・キャラなし…デフォルト
・マスター…次回天国のチャンスor500G以内のART当選の期待大
・喪黒&マスター…次回天国濃厚or300G以内のART当選の期待大

■設定示唆パターン(ART終了後に表示されるランタンの色での示唆)
・青(大きさ:小)…偶数設定示唆
・黄(大きさ:小)…奇数設定示唆
・緑(大きさ:中)…設定4以上の期待大
・赤(大きさ:中)…設定5以上の期待大
・虹(大きさ:大)…設定6の期待大
※ランタンの出現率は約8〜10%前後

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