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パチスロ闘え!サラリーマン | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ
メーカー:ロデオ
設置開始時期:2017年9月19日
種別:パチスロ
機種概要
基本情報
攻略情報
ボーナス確率/機械割
■宴BIG
全設定共通:1/16384.0
■BIG
設定1:1/528.5
設定2:1/524.3
設定3:1/508.0
設定4:1/504.1
設定5:1/481.9
設定6:1/464.8
□ボーナス合算
設定1:1/512.0
設定2:1/508.0
設定3:1/492.8
設定4:1/489.1
設定5:1/468.1
設定6:1/452.0
■ART初当り
設定1:1/358.9
設定2:1/342.7
設定3:1/326.2
設定4:1/299.6
設定5:1/281.3
設定6:1/259.1
■機械割
設定1:97.2%
設定2:98.6%
設定3:100.3%
設定4:102.2%
設定5:105.4%
設定6:110.2%
リール配列
通常時の打ち方
全リールテキトー押しでOK。
◇主なチャンス役
・弱チェリー
…左リール上or下段にチェリーが停止し、右リール中段にベル停止
・強チェリー
…左リール上or下段にチェリーが停止し、右リール中段にベル非停止
・弱イベント目
…イベント絵柄平行揃い(左リールBAR停止時も有効)
・強イベント目
…イベント絵柄斜め揃い(左リールBAR停止時も有効)
ボーナス中の打ち方
カットイン発生時は逆押しで誠絵柄を狙い、それ以外はテキトー押し消化。
ART(RT)中の打ち方
押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
それ以外は全リールテキトー押しでOK。
初打ちゲーム性指南
【その1】メーターを上げてライバルに勝利せよ!!
本機のART「通勤ラッシュ」はセット継続で出玉増加を狙うタイプ。
消化中は「心・技・体メーター」のポイントを獲得していき、ポイント数に応じてゲーム消化後に突入する「継続バトル」の勝利抽選が行われる。
「やる気MAX」や「能力開発モード」といったポイント獲得ゾーンが絡めばARTロング継続のチャンスとなるぞ。
■ARTの基本性能
■継続バトル
【その2】通常時は「ステップ」当選を目指せ!!
通常時はステップアップ型チャンスゾーン「ステップ」からARTを目指す。
ステップは「キャラモード」によって成功期待度が異なり、同僚<上司<後輩<嫁<社長の順にチャンスだ。
また、ステップ失敗時や継続時は「長期休暇モード」や「研修モード」といった特殊モードに突入するパターンもあり。
■通常時のステージ&ポイント
■ステップ
■長期休暇モード
■研修モード
【その3】ボーナスは終了後もチャンス!?
ボーナスはBIGと宴BIGの2種類。
通常時はART抽選、ART中は「心・技・体メーター」のポイント獲得抽選が行われる。
通常時のBIG中はイベント目にてキャラモードの昇格抽選が行われており、昇格するほどART当選のチャンス。
さらに、キャラモードは通常時とリンクしているため、ART非当選でボーナスが終了しても高モードからスタートできるチャンスとなるぞ。
宴BIGは成立した時点でART確定なうえ、消化中はポイント大量獲得に期待できるぞ。
■BIGボーナス
■宴BIGボーナス
図解ゲームチャート
本機はボーナスとART「通勤ラッシュ」にて出玉を獲得していくタイプ。
通常時はステップアップ型チャンスゾーン「ステップ」や、特殊モードである「長期休暇モード」「研修モード」、ボーナス中の抽選からART当選を狙う。
ARTはセット継続タイプ(1セットは約40G継続)となっており、セット終了時に移行する「継続バトル」にて勝利すれば次セットへ。
6セット継続した際は「社長バトル」突入となり、勝利すればスペシャルゾーン「帰省ラッシュ」に突入するぞ。
通常時のステージ&ポイント
通常時は1Gで1日進行していく「カレンダーシステム」を搭載。
実際の暦に沿って進行しており、GW(4月30日〜5月6日)、夏休み(8月9日〜8月15日)、正月(12月28日〜1月3日)は「休暇期間(チャンス区間)」となる。
通常時は基本的にイベント目から「ステップ」当選を狙う流れだが、「ステップ」は内部状態によって当選期待度が異なり、通常A<通常B<高確<休暇期間の順にチャンスとなる。
通常時のステージ(「オフィス」「会議室」「オフィス外観」「駅のホーム」)は内部状態を示唆しており、後者ほど上位状態に期待できる。
「自宅」は休暇期間中のみ移行し、イベント目停止でステップ当選確定だ。
ステップ
通常時のチャンス役(主にイベント目)から突入の可能性があるステップアップ型のチャンスゾーン。
ステップ演出は3段階あり、演出成功でステップアップしていき、ステップ3成功でART確定となる。
ステップはキャラモードに応じて成功期待度が異なり、同僚(青)<上司(黄)<後輩(ピンク)<嫁(赤)<社長(紫)の順にチャンス。
キャラモードはステップ中のイベント目、祝日でのステップ、ボーナスなどでモードアップ抽選が行われている。
ステップ失敗時やステップアップ時は「長期休暇モード」や「研修モード」に突入にも期待しよう。
長期休暇モード
休暇期間中のステップ失敗時の一部で突入する特殊モード。
消化中は保留(液晶左側に表示)に対応した小役が成立すればオーラが昇格し、青<緑<赤<虹の順に期待度アップとなる。
規定ゲーム消化後は連続演出に発展となり、成功すればART確定だ。
保留は「リプレイ保留」「ベル保留」「リプレイ&ベル保留」「その他保留」の全4種類。
対応役成立のほかに、チェリー成立時は約50%でオーラ昇格に期待がもて、イベント目停止の場合はオーラ昇格確定だ。
ART当選期待度は約50%。
研修モード
ステップ継続時の一部で突入する特殊モード。
消化中は液晶に表示されている3種類のアイコン(知力・体力・真心)のオーラを昇格(青<緑<赤<虹の順)させていき、規定ゲーム数消化後に突入する最終試験に成功できればART確定となる(試験は全3回)。
オーラは保留(液晶左側に表示)と成立役で昇格抽選が行われており、保留はシングル保留(弱)<ダブル保留(中)<トリプル保留(強)の順にアツいぞ。
また、最終試験に2回以上成功した場合は、ART開始後に「ハッスルチャージ(上乗せ演出)」へ突入し、「心・技・体メーター」のポイント大量獲得に期待できる。
BIGボーナス
赤7揃いのボーナスで獲得枚数は約200枚。
通常時とART中で抽選内容が異なる。
◇各状態ごとの抽選内容
■通常時
消化中にイベント目停止でキャラモードのアップ抽選(同僚<上司<後輩<嫁<社長)が行われており、モードが上がるほどカットイン発生時の誠絵柄揃いに期待でき、誠絵柄が揃えばART確定。
キャラモードは通常時とリンクしているため、高モード滞在中にボーナスが成立した場合は、ボーナス開始直後から誠絵柄揃いのチャンスとなる。
ART非当選でボーナスが終了してもキャラモードは引き継がれるため、ボーナス後のART突入に期待しよう。
社長モード到達後のイベント目は「打ち上げボーナス(ART確定)」の昇格抽選が行われる。
■ART中
ART中のボーナスは「打ち上げボーナス」と「カラオケボーナス」の2種類(内部的には同じ)。
打ち上げボーナスは、毎ゲーム成立役に応じて「心・技・体メーター」のポイント獲得抽選が行われており、カットインから誠絵柄が揃うと特化ゾーン「能力開発」ストックとなる。
イベント目停止時はモードのアップ抽選(おでん屋台<料亭<高級クラブ)が行われており、上位モードほどポイント獲得・能力開発ストックに期待できるぞ。
カラオケボーナスは、打ち上げボーナスと同様の抽選が行われているが、滞在している抽選モードを隠す仕様となっている。
また、カラオケボーナス開始時は楽曲を選択でき、「ケツメイシ」の曲を堪能することができるぞ。
宴BIGボーナス
白7揃いのプレミアムボーナスで獲得枚数は約300枚。
通常時に成立した場合はART確定で、通常時・ART中ともに消化中は「心・技・体メーター」のポイント大量獲得に期待できる。
カットインから誠絵柄が揃えば特化ゾーン「能力開発」ストックだ。
ARTの基本性能
ART「通勤ラッシュ」は1Gあたりの純増枚数が約1.7枚。
ARTは導入パート(4G)・本編パート(36G+α)・継続バトル(約5G)の順に進行していき、継続バトルで対戦相手に勝利できれば次セット継続となる。
対戦相手は導入パートにて告知される。
ARTの中枢となる本編パートは勤務時間(9:00〜18:00)が残りゲーム数となっている。
基本的に1Gあたり15分進行していき、18:00到達で継続バトルへ移行する(最低36G)。
消化中は全役で「心・技・体メーター」のポイント獲得抽選が行われており、ポイントを獲得するほど継続バトルを有利に進められる。
ポイント獲得高確率ゾーン「やる気MAX」や、ポイント獲得特化ゾーン「能力開発モード」に突入すれば大量ポイント獲得の大チャンスだ。
6セット継続後は「社長バトル」へ移行し、勝利できればスペシャルゾーン「帰省ラッシュ」を経て通常ARTへと戻る。
やる気MAX
ART中のチャンス役(チェリー・イベント目)や、継続バトル勝利時の一部などから突入するポイント獲得高確率ゾーン。
3〜60G継続し、消化中は全役で「心・技・体メーター」のポイント獲得抽選が行われる。
ゾーン中は時の刻み(基本は15分=1G)が遅くなり、5分刻み、3分刻み、1分刻みの中から選択され、滞在時間は15分、30分、45分、60分の4パターンとなっている。
また、18:00以降に突入した場合は「残業」となり、その間は毎ゲームポイント獲得確定だ。
能力開発モード
ART中の連続演出成功やボーナス中の抽選から突入する「心・技・体メーター」のポイント獲得特化ゾーン。
消化中は継続抽選に漏れるまで、保留アイコン(液晶左上に表示)と成立役に応じて毎ゲームポイントの獲得抽選が行われる。
保留アイコンは全6種類あり、それぞれ性能が異なる。
◇各保留アイコンのポイント
■数字保留(1・3・10・30)
・表示されている数字分のポイント上乗せのチャンス
■同僚保留
・ポイント獲得期待度:高/報酬期待度:低
・チェリー成立時は大量上乗せのチャンス
■上司保留
・ポイント獲得期待度:低/報酬期待度:高
■後輩保留
・ポイント獲得・報酬期待度ともに中
・獲得時は後ろの保留を格上げ
■社長保留
・ポイント獲得期待度:中/報酬期待度:高
■連打保留
・ポイント獲得期待度:中/報酬期待度:???
また、上位版となる「超能力開発」に突入すれば大量上乗せの期待大だ。
継続バトル
本編パート終了後に突入する継続ゾーン。
5G継続し、消化中は「心・技・体メーター」のポイント数に応じてART継続抽選が行われ、対戦相手に勝利すれば次セット継続となる。
継続時の一部で発生する「査定演出」では、演出に成功すると次セット開始時に「やる気MAX」からスタートするぞ。
対戦相手は全6キャラクターで、対戦する相手によって弱点となるメーターや査定演出の発生期待度が異なる。
◇各キャラのポイント
■暮 射夢矢
弱点…心・技・体
査定期待度…低(発生すれば!?)
■エルヴィス・ムサシ・トクガワ
弱点…心
査定期待度…中
■千石堂
弱点…技
査定期待度…中
■ドボク戦隊
弱点…体
査定期待度…中
■魅美
弱点…なし
査定期待度…中
■清正院厳造
弱点…なし
査定期待度…大
心技体すべてのメーターがMAX(10ポイント)もしくは、対戦相手の弱点のメーターがMAXの場合は継続確定となるぞ。
なお、継続した際は各メーターのポイントがクリアされる(内部的な持ち越しはあり)。
社長バトル
「継続バトル」で6人全員を倒すと突入するチャンスゾーン。
約11G継続し、消化中は毎ゲーム成立役に応じてバトルの勝利抽選が行われており、勝利できればスペシャルゾーン「帰省ラッシュ」突入となる。
敗北した場合は導入パートへ移行となり、対戦相手の再抽選が行われる。
帰省ラッシュ
「社長バトル」勝利後に突入するスペシャルゾーン。
50G継続し、消化中は成立役に応じて「心・技・体メーター」のポイント獲得抽選&特化ゾーン「能力開発」のストック抽選が行われる(能力開発ストック時は告知されず、ART復帰時に前兆を経由して告知)。
ボーナス当選時は50Gに再セットされるのでさらなるポイント獲得のチャンスだ。
帰省ラッシュ終了後は再び通常ARTへ突入する。
(C)Sammy
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